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初心者スレpart31
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初心者が先人に質問するスレです。質問に答えられる人がいれば回答をお願いします。
質問する時は、状況等をできるだけ具体的に書きましょう。
悪い例:ソルがきついです。
良い例:自分はカイ使いなのですが、ソルの○○という技の対処に困っています。どう対策すれば良いでしょうか。
また、質問する前に過去ログに目を通しておきましょう。回答が既に書かれているかもしれません。
次スレが必要な場合>>980ぐらいで建ててください。
前スレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1512231099/l50
公式攻略サイト
ttp://www.4gamer.net/guide/ggxrd/
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ジョニーやんの?キャラ別位置別距離別始動別の世界へようこそ
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そんなんどのキャラにもあるだろこれだから
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キャラ別詰めなくても妥協コンボで十二分に戦えるんだよなあ
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どんなキャラも共通のコンボ覚えてボれるコンボ覚えて量産型になってからが本番だし
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ザトーがおみとに即死コンボくらってたよな
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今verのジョニーだと初心者が触ってもまともにダウン取れなさそうではある
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ダウン取れなくてもジョニーは強いよ
受け身取られて地対空状況になったところで画面の7割くらいは自分の距離なんだから
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ジョニーシンレオなんかは相手のリスクゲージが溜まりやすいからトレモだとそうでもないようなコンボでも実戦だとごっそり減らせたりする
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ファウストとポチョ以外は適当にコンボはいるイメージだけどなジョニー
鍔黄してればごり押しでさわれるし難しいのは必須テクのミスキャン、鍔黄、ステトレハンの入力くらいじゃないか?
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必須のミスキャンがもうやる気失せる
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波動からボタン2つずらし押しするだけじゃん
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パッドじゃできないし
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できるよ
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パッドでもズラすだけだから簡単やん
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今のジョニー波動じゃなくて竜巻コマンドだけどな
ほんとにギルティやってるのかぁ?ハゲ
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すーぐ揚げ足取る
小学生が暴れるのやめて
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ハゲは未プレイだからしょうがない
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愚痴いけよ・・・
とりあえず紗夢について
朝凪かゲージが無いとコンボはまず伸びない
どっちかあれば150〜200ダメ位で両方使えば安定して200超えると思って良い
もちろん例外もあって一部の技がch始動した場合とかは伸びる
動かしやすいキャラだから基本操作で困ることは無いと思う 妥協コンボも簡単
ただコンボ延ばそうとするとキャラ別×状況別で難易度は上がる
始めるなら生龍焼総本店という初〜中級者むけの超詳しいサイトもある
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>>875
2P入れたら、おっファジージャンプしなきゃとか暴れなきゃってならない?
だから6Pが通りやすくなるみたいなイメージ
そっちの方が画面端なら火力高いしね
でもぶっきら当てるだけならJSから即行ったほうが当たりやすいかもしれない
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>>963
なんとなくわかる気はするけどそれって奇策だよな
有利減ってダッシュぶっきらするには厳しくなるし
初心者ならまずJS着地ダッシュぶっきらっしょ
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>>964
そういわれてからぶっきら通すことだけを考えるとJSからの方がいいと思ったわ
奇策かどうかは知らんが本命が6Pで画面端でウマーってなるのは2Pからな気がする
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JSに直ガやFDしてくるなら使い分けないといけないけど
JSからぶっきら通せば6Pで拓に出来るやん
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コパンないほうが受け側はめんどくさいよ
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シンのホークはどうすればいいですか?
リスク負わせようと空振りさせようとすると
どうしても置き攻めがしょぼくなる
ガードしてもダメってのが卑怯過ぎます
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>>968
自キャラ
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詐欺飛びにバクステ仕込んだりキャラによってはケアしつつ起き攻め出来るんじゃないかな
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披カウンター判定も長いからバクステ後立ちHSカウンターか遠Sカウンターからのコンボを詰めれば良いよ
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最近操作になれてきて難しいコンボもミスらないようになってきてようやく気付いたけど
ディレイ4Fとかになるとマジでコンボできなくなるんだけど
なんでみんなコンボできるの
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入れ込んでるから
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4フレもラグあるやつは1回でやめるだけよ
相手するだけ時間の無駄
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>>972
通常入力してるコマンドを体感4f早く入力するだけだよ
目押しとか関係ない奴なら慣れればなんとかなる
アケで出来るヒット確認関連はシビアな奴は諦めた方が良いな
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>>975
ラガーは消えろ
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エスパー様やんけ!
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ファフニールや砕けろって基本ぶっぱですか?
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放すならファフニール。当たった時のリターンがハンパない
アクセントに砕けろやライオット
狙いを散らす意味で使う。癖で撃つのは控えること
ファフニール
遠S>2S透かしor2Sガードさせた後やガンフレの後、ブリンガー後の追撃用、Dループ後の追撃用
当てれば画面押しできてダッシュ6Pから画面端コンボ、届かなければダッシュGF
砕けろ
コンボ用、対空ずらし用、ゲージ込みで当たればロマキャンブリンガーファフなど
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>>972
ガトリングなんかは猶予が数フレームあるから
普段より3f遅れただけで出なくなる方がおかしい気がする
もちろん目押しとかシビアな奴は出なくなるが
単純に考えれば普段から早く押しすぎなのかも知れないが変に動揺しちゃってるんじゃね
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ガトリングじゃない切れ目かな
例えば空中コンボでジャンプキャンセルした後の攻撃がつながらなくなって受け身取れなくなるとか
普段ならひろえるコンボが拾えないとか
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>受け身取れなくなる
じゃなくて受け身を取られる
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ファフは中距離で相手の空振り見てから撃つのも強い
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>>969
カイです
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>>981
それも結局変わらんぞ
前の技が当たることを確信してそのあとの技を少し早く入れ込むだけ
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>>984
カイならチャージで重ねられない状況前提として、
密着してからリバサホークに合わせてバクステ6HSでもいいし、ホークじゃなかった時も有利に起き攻めしたいならホークが当たらない位置から起き上がりと同時に6HSでいい
6HSカウンターからのコンボはデカイぞ
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トレモで1~2F入力遅.延つけてればディレイ4Fはコンボする分には何とかなるべ
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オンライン対戦前提にするなら普段から2f程度はやっとくべきだろうね
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普段からディレイの練習しとけとかいうのは糞回線だけだから
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*ただし常に一定のディレイに限る
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2Fはクソ回線だった……?
てか練習でディレイ入れない理由が殆どないから入れとけ。クソモニタ使ってない限りはアケメインでも1Fは入れとけ
家庭用でオフ対戦がメインな奴は知らん
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ジャンプキャンセル関連は変わるよ
入力のタイミングこそ一緒なんだけど
画面みながらやるとジャンプが遅くなるので難しい
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アケ1fもアケ熱帯筐体でなくならんかな
今ならまともな液晶で作れるだろ?
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使用上無理だろ
同じ筐体にレバー二つ付いてる1P2Pタイプなら可能化もしらんが
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>>978
どっちもコンボパーツとして使えるけど、立ち回りで使う場合は、
砕けろは対空ずらし
ファフニールは最強クラスのぶっぱ技
ファフニールは、ジャンプやバクステにも引っかかりやすくてしかも空ガ不。そしてガードさせても有利、直ガされても微不利で確反なし、昇竜持ちだから微不利でも読み合いが面倒くさい。更にリスクゲージ増加量もハンパない
といった具合に、様子見行動に対して”負け”にならないし、
通常ヒットでもゴロゴロでライン上げれて、端ならコンボも決めれる、カウンターなら端から端まで運んでコンボすることも出来る
っていう狂ってる技
ファフに勝とうと思ったら相手は技を置かなきゃいけないけど、置きも少し遅れたら相撃ち上等だし、
更に、置きを見てから差し返しファフなんてものまであって、しかもガードさせて有利だからスカ確が間に合わなくてもOK
そして技を置くことを強要出来るということは、相手の置く技によるけど、6Pや立HS、ブリンガー等といった、置きに対してリターンを取れる行動で潰せるっていう読み合いもある
つまりファフニールはめちゃくちゃ強いよ
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ソル使うならファフを意識させるのがかなり大事な感じですか
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YES
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ぶっぱっちゃぶっぱなんだけど
やられ判定先行で出が少し遅いけ判定さえ出れば強いしあのリーチと隙のなさ
全体Fで言えば医者の遠Sより短い32Fなんだからガンガン打ってけ
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移動がファフニールかブリンガーじゃないソルはナメプ
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(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^)v(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪
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