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初心者スレpart31
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初心者が先人に質問するスレです。質問に答えられる人がいれば回答をお願いします。
質問する時は、状況等をできるだけ具体的に書きましょう。
悪い例:ソルがきついです。
良い例:自分はカイ使いなのですが、ソルの○○という技の対処に困っています。どう対策すれば良いでしょうか。
また、質問する前に過去ログに目を通しておきましょう。回答が既に書かれているかもしれません。
次スレが必要な場合>>980ぐらいで建ててください。
前スレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1512231099/l50
公式攻略サイト
ttp://www.4gamer.net/guide/ggxrd/
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ジャスガしたときの有利フレームの変化ってわかりませんか
公式サイトみてもよくわかりませんでした
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ここに攻撃LVごとのガード硬直のフレームが有るよ
どの技がどの攻撃LVかはフレームデータの方を確認して
ttp://www.4gamer.net/guide/ggxrd/031723049/#data_4
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ガード硬直時間は、攻撃レベルごとに変わるよ
各技の攻撃レベルは、公式wiki(公式サイトではなく公式wiki)の”フレームデータ”の”Lv”の欄に、
攻撃レベルごとの硬直差は、公式wikiの”基礎データ一覧”の”攻撃レベルと硬直差”に、
載っている
例えば、ソルのファフニールだったら、攻撃レベルが3で、通常ガード時の硬直差が+2だよね
そして、攻撃レベル3の技のガード硬直(硬直差ではなくガード硬直)は、
通常ガード時16F、直ガ時12F、となっている
ということは、攻撃レベル3の技は、直ガするとガード硬直が通常ガード時よりも4F少ない
つまり、直ガすると、通常ガード時よりも4F早く動けるということなので、
硬直差から-4Fしてやれば良い
ファフニールの硬直差は+2なので、+2-4で、直ガ時の硬直差は-2となり、
直ガした側が2F早く動けるということになる
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ご丁寧に解説してくださってありがとうございます。なるほど攻撃レベルの部分を理解していませんでした。
以後この表を使って確反調べてみます!ありがとうございました!
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キャラ選びについてなんですが、コンボ要素が少ない差し合いで戦えるキャラでおススメはいますでしょうか?
ジャクオーとレオが気にはなっていますがとっつきにくいですかね。
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どちらもとっつきやすくはあるしコンボ要素は少なめだと思うよ(ジャックはアドリブコンまで手を出すと話は変わるが)
ただ差し合いで戦うというよりはレオはワンチャンから一気に攻め立てる、ジャックは自分が一方的に攻められる状況を作ってハメ殺すって感じだからそこだけちょっと違うかも
コンボ要素少なめかつ差し合い寄りっていうならアクセルやファウストもあてはまるかな
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差し合うって言うか一方的に刺すだけどな・・・
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>>7
アクセルちょっと良さそうなので触ってみます。
ファウストはドリキャン?てのが必要みたいなのでちょっと難しそうですね…ありがとうございます
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>>6
コンボ要素少なめってのが、簡単なコンボって意味なら、
カイか医者辺りかな
2キャラとも牽制と対空が強いから、差し合いも学びやすいんじゃないかな
ドリキャンは別に出来なくても良いよ
出来るに越したことはないから、後から出来るように努力するってのもありだけど
ジャックやレオは、難しい部分もあるけど、初心者が手を出すにはとっつきやすいキャラじゃないかな
ていうか、気になってるキャラがいるなら、気になってるキャラ使うのが良いよ
気になってるキャラがいるのに、それを使わずに別キャラ使うと、モチベが保ちにくいから
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ジャックオーはクズどものせいで対戦拒否しても当然みたいな空気が出来上がってしまったからもうおススメできない
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ジャック使うやつ自体がクズだからな
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照れる
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キッズは対策から逃げる思考に飛びつくからね
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対策から逃げるというか全然対策出来て無いのに十分に出来てると思い込んでて
それでも勝てないからキャラが悪いって思考になるんだろうな
なんつーか思考が浅すぎて哀れとしか言いようが無いか
まあ実際はジャックもそこそこ見るから言うほど酷い状態でも無いと思うが
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勝ち負けじゃなくてやっててつまらんから
って言うよ拒否が当然と言い張る奴らはね
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実際全必殺技無効バリアとか張られたらつまらんとしか言いようがない
やりようの有る無いではなく、やっててつまらんとしか言いようがない
他になんて言えっていうん?
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大丈夫実際つまんないよ
援護してるのはジャック使いだろ
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ここでする話じゃねーだろ
お互い愚痴スレ行け
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必殺技じゃなくて飛び道具な
それがなきゃ水平に飛ぶ弾全般に家が不利つきすぎるから妥当だと思うけどな
効果も一時的でクールタイム長いし
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まあこういう扱いを受ける空気ができちゃったキャラだから初心者が今からやるのはやめた方がいい
上手くなっても当たり前のように対戦拒否られるからな
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ジャックで自虐しまくってるのいるけどああいうのは初心者なんだろうな
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俺未プレイ動画勢やで?
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対戦拒否とか一部の奴がネタで言ってるだけだから、気にしなくていいよ。
自分の気に入ったキャラを使おう。
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>>17
なんで飛び道具効かなくなるだけでつまらなくなるんだよw
それは飛び道具に依存しすぎだよ。打撃攻撃ももっと使ってあげて
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>>24
ジャックだけはガチだけどな
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ジャックはロビーでも一人で座ってるだけってパターンが多い
いやマジで
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梅喧使いだが
畳も消えるから立ち回りどうしようもなくなるぞ
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畳はコンボパーツだからそんな影響ない
家壊しの夜叉刀が無効化されてダルい程度
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影響デカイのはデズとかザトーか?
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ソル=バッドガイ
カイ=キスク
ザトー=ONE
チップ=ザナフ
ヴェノム
ラムレザル=ヴァレンタイン
エルフェルト=ヴァレンタイン
ジョニー
ディズィー
梅喧
アンサー
データから見るとこのあたりからは恨まれてる可能性あるな
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データから見るとww
いや実際にそのデータはあるのかも知れんがもうちょっと具体的に書かないとネタにしか見えんぞw
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いやキレ畳がただの低ダになるんだぞww
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その状態でキレ畳しようとしてる時点でミスやんけ
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何のデータなんだろうな…
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択が減って少し面倒ぐらいでも入ってたり
逆に隙あれば弾出して触りにいく動きがしたいキャラでも入らなかったり基準がわからん
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何はともあれ質問した人置いてけぼりで水掛け論始めるのはやめーや
いろいろ語りたいことがあるんだろうが愚痴スレでやろうな
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>>26,>>31みたいなレベルの人がジャックは対戦拒否とか言っちゃってるんだよなあ
この手の人はジャックに限らず特殊な対策を要するキャラからは、拒否という言葉で自分を騙して逃げてるだけ
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せっかく終わったのに蒸し返すんじゃねーよ
愚痴スレ行って来い
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拒否なら拒否でいーじゃん何言ってんの
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一度負けたやつがレイヴンにキャラ変えた時は拒否するようにしてる
初心者ロビー
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初心者は課題1つ見つけてやれって見たから対空落とそうと意識したら何もできずやられて申し訳ない気持ちになった
対空の練習ってどうすればいいの?キャラはソルカイエルです
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まずは一人に絞ってみたほうがいいのでは
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>>42
んだね。3キャラとも対空の技性能が違うから絞ったほうがいい
練習というか思考方法としては、まずはサルみたいに地上で攻めまくってみる
弾もどんどん撃つ。
当然上通されて負けるからリプレイ見て、どこで対空見るべきだったのかを検証する
次の試合では同じ状況では攻めを止めて上を見る→読みが合ったら対空を出す
こんな感じで自分なりの「飛んで来いタイム」を増やしていく
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>>42
上手くなりたいタイプの初心者なら、まずは1キャラだけに絞った方が良い
最初から複数キャラを使っても上達の妨げにしかならないし、全く上達出来ない可能性すらある
色々使いたい気持ちもわかるけど、それをするならある程度上手くなってからサブキャラとして触るのが良いよ
何も出来ずにやられたからと言って、申し訳ない気持ちになる必要はない
自分への課題を練習してる時は、誰だって一時的に弱くなるし負けが込むものさ
対空の練習は、相手に飛び込まれた時のことを思い出して、まず、何故落とせなかったのかを考える
(相手の飛びを見てから出す対空の場合、)様子見していないタイミングで飛び込まれてしまったのか、
相手の飛び込み方に対して、この対空手段は適切ではなかったのか、
対空を出すタイミングは合っていなかったのか、
ってね。で、対空手段やタイミングについてはトレモで調べたり練習したり出来るから、
トレモと実戦をひたすら繰り返せば、対空が上手くなっていく
様子見していないタイミングで飛ばれたら落とせない
でも、様子見ばかりしていると、飛んでもらえないので、地上戦をして飛んでもらう必要がある
飛ばせて対空は、カイが一番わかりやすいからカイで説明するけど、
カイの、スタンエッジ、遠S、足払い辺りは、地上制圧力が高いけど、全体Fが長めという弱点もある
技相性を知らない人ほど、こういう行動に対して飛び込みたくなっちゃう
こういう行動で地上を制圧しつつ、相手はそろそろ飛びたいんじゃないかって思った時に様子見を混ぜる(カイの場合は低ダに対しては様子見せず2HS置いても良い。見てからだと間に合わないから。)
飛ばないって思ったら技を振る、飛ぶと思ったら技を振らない、これが一番最初の基本
でも、これだと飛び込まれやすくてリスクが大きい
なので、今度は地上戦をやっているフリをする
例えば、カイの2Sなんかは、リーチそこそこ、判定強い、全体F短い、といった感じでかなり優秀な技なんだけど、
上の基本形に、こういった行動を混ぜると、相手が飛んだ時に2Sを振っていれば、スタン等と違い、対空が間に合うことが多い
他にも、ダッシュだけして技を振らないとか色々あるけど、こんな風に隙の少ない行動をすることで、飛ばれても対空出来る余裕を作れる
これらの行動を行う時は、常に上を見ておく
こうすることで、地上戦やってるフリをしながら上を見れるので、対空しやすくなる
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>>42
まずは起き攻めだって!これが出来ないと話にならないし、これだけ出来ればかなり勝てる
ダウン取るだけで勝てるチャンスになるからな
それこそ昇竜ぶっぱが当たっただけでも勝てる可能性が出る
どっかのプレイ動画で相手の起き上がりにやってる事をいくつかトレモでパクれば良い
対空なんてトレモで練習出来ないから練習するのが難しく割に合わない
そんなの後回し筆頭だよ
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>>42
対空練習するならまずこの動画でもみとけ
【GGXrdRev2】初級者向けゆっくり対空講座 ttp://nico.ms/sm32130679?cp_webto=share_others_androidapp
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格闘初心者ですが、このゲーム今から初めても似たようなレベルの初心者居ますかね?
BBで面白かったからこのゲームにも興味出てきた。
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野良で見つけるのは難しいかもね
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変な質問ですが先日始めたばかりでまだ低空ダッシュなどが不慣れなので
なるべく立ち回りや基礎コンボで低空ダッシュを多用し無いキャラを選びたいのですが
その場合ポチョムキン以外だとどんなキャラが候補にあがるのでしょうか?
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ファウストとかいいと思うよ。リーチも長いしコンボもそこまで難しくない。テクいことしなくても初級者ぐらいまでは全然いけるんじゃないかな。
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カイ レオ スレイヤー ジョニー
あたりも
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シンもいけるぞ、ただ数年前に同じ考えでキャラ選んで始めたけど途中でつまらんくなって使いたいキャラで低ダ練習して乗り換えたけどね
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>>50
低ダなんて最初から安定出来る人いないから、好きなキャラ使って低ダも練習するのが良いと思うよ
どうしてもそれが嫌なら、カイ、シン、ジョニー、ヴェノム、アクセル、ベッド、レイヴン、医者、辺りの、
立ち回りが強いキャラを選ぶと良いけど、それでも空ダ持ってるキャラは低ダ使う場面がある
空ダ持ってないのは、ベッドとレイヴン
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>>53
えぇ…数年前のシンとか肉ゲージ無いときとかバクステ潰したとこからの壁コンでほぼ必須だったんだけど…
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中央コンでもなかったっけ
よく使ってるのを見たけど
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そんなの基礎コンじゃないでしょ、そりゃ安くなるけど安定してダウン取って飯食えるルートあったんだし
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低ダ絡んだら他のキャラでも基礎コンじゃなくね?
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基本的に地上が強いゲームだし初心者帯なら牽制つよけりゃどのキャラ使っても困らない
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ミリアはjd空ダが基礎コンなんだよな
あれは初心者には過ぎるし、
コンボに限らずミリアは難しい
見た目やキャラのおかげで使いたがる初心者も多いと思うがある意味地雷
かく言う俺もその口でした
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このゲームの女キャラは基本癖が強いからな
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なおメイは
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あれはガキんちょキャラ
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ガキんちょ(20代後半)
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ロリババア
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すみません質問させて下さい。
ソルのバンデッドリボルバーの2段目を直ガする際に、
しゃがみガードから立ち直ガをしようとすると、
バックステップがどうしても暴発してしまうのですが、
暴発を防ぐための何か良い方策があるでしょうか。
使用キャラはメイです。
よろしくお願いします。
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立ちHSとか足払いの後は必殺技出すしかないんだし、そこまで見えたら64入力して微歩き直ガしてる
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>>66
俺はそれ防ぐためにも足払いかHS見えたら一回ニュートラルにしてリボルバー見えたら立ちガード入力してる
文字段相手でもそれで大体困らないけどたまにGV食らったりHS低ダSガードしちゃったりするから
リボ見えたらN4ってしたほうがいいだろうね
そのためには1454ってならないように正確に1からN4って入れるしかないんじゃないかな
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あーなるほど相手のガトリングを意識したことってなかったです。
微歩きも試してみます。
やっぱりガード中も相手を見てないとダメですね。
ソル戦はいつも焦ってしまってぐちゃぐちゃにされてしまうので。
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68さんもありがとうございます。
やっぱり正確な入力ができるのが一番ですよね。
キーディスとにらめっこしてきます。
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しゃがみから立ち直ガする際、ニュートラルに戻す前に4が入ってしまうと(入力が14N4になってしまうと)、
4が2回連続で入ったと認識されてバックステップが漏れるから、
12N4って入力を心がけると良いよ
ソルのBRに関しては、初心者帯なら基本的にガトの〆から出すはずだから、
他の人の言う通り、立HSや足払いを見てから微妙歩きor微ダ直ガで良いけど
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補足
1214でも良い
やりやすい方でどうぞ
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地上技からジャンプキャンセル低空ダッシュって、9入れっぱなしのジャンプキャンセルから56じゃ出ないですか?
キャンセルできるタイミングで956ってやらないとダメでしょうか
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ダメだね
あくまで9が6の方向を含んでるから低ダできるんで入力の間を離したらゆっくり6N6ってやってるようなものよ
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>>74の言う通り
9入れっぱなしでやる場合は、飛んだ後、普通に66って入力する必要がある
つまり、9N66って入力方法になる
誰使ってるのかわからないけど、ハイジャン低ダが必要なキャラもいるし、入れっぱせずに9N6で慣れた方が良いと思う
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やっぱりそうなんですね、ありがとうございます
スレイヤーを練習していて5HSのジャンプキャンセル可能なタイミングが馴染まず試してました
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lv4だからガードストップが重い
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埼玉のナマポガンスビューティ モチヅキキョウヘイ31 健康で若いころからナマポでゲーム三昧
17からひきこもり 31になる
親に自分の世話をさせつつゲーム steam Elegance Luna9Rock 乙女の花園
親子でナマポ生活 働いてる隣人に楽して稼いでる 叩いてないのにディスる親子
ナマポ受けてる理由はニキビがきになるから外にでたくないらしい
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自分はソルを使っているのですがスライドガンフレイムが上手くできません。
なにかコツなどありましたらアドバイスお願いします。
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カカッってやるんだよ
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カカッですか…
それが難しい。
66236でやってますがダッシュ6Pとかそもそもダッシュが出ないとかで…
そもそも66236でやり方は合ってますかね?
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入力方法を知らない可能性があるから一応書くと、
スライドガンフレは2366Pって入力する
コツは、1つのコマンドとして考えるんじゃなくて、分解して考えることかな
236って波動コマンドと、66っていうダッシュコマンドの組み合わせだから
236を練習、66Pを練習って感じで別々に練習してみて、
慣れて来たら2366Pって一気に入力してみる
これを何度も繰り返してたらその内出来るようになるはず
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ありがとうございます。
2366Pでしたか…
トレモこもってきます。
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密着でブリッツを取った時、相手がブリッツ返ししてくることも考えて
歩き投げしに行くのってどんな択に負けますか?
相手がブリッツ返ししてくれば投げ、何もしなければ弾かれ中に
5HSがヒットで有用な対処法かと思ったのですが
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基本的には>>84の解釈で問題ない
ただし、5HSが出始めてから攻撃判定が発生するまでの間にブリッツ返しされてしまうと弾かれる
というわけでキャラによるけど基本的に発生遅めの5HS・6HSで投げるより発生が速めの近Sとかを6+HSと同時押しした近S仕込み投げなどをしたほうが返されにくくなるよ
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ブリッツのあとアタック使わず下段から始動すればいいんじゃないの?
ブリッツ返しする人て漏れ無く立ちブリッツだからそうするってわかったら下段始動にしてる
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下段ブリッツ出しにくいよねなんでか知らんけど
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>>85-86
よく分かりました、ありがとうございます
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何故溜ブリ限定に話してる?
ノーマルブリッツなら完全無敵で投げれないぞ
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足始動で痛いのある相手なら十分下段ブリッツ返しは選択肢ですよ
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ブリッツについて質問させて下さい。
こちらのジャンプ攻撃を相手が地上ブリッツして少しタメてます、こちらは着地ギリギリ前にブリッツ発動してるのに着地してしまい相手のブリッツをモロに食らいます。
絶対着地する前にブリッツしたって!という状況が多々あるのですがこれは何が悪いのでしょうか?
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↑の補足ですが相手のブリッツは最大タメではありません。少しだけタメてこちらの着地ギリギリに当てに来る感じです。
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空中ブリッツは着地時に硬直があるから、そこに合わせて溜めブリッツの突進攻撃を入れられている
しかもカウンターするから、最大じゃない溜めブリッツには基底補正があるとはいえ、フルコン入ってそれなりに痛い
着地に合わせて溜めブリッツの突進を当てられる場合の対処法は、
”ブリッツ返しをせずに”着地して、ガードか投げか無敵技かブリッツか当身、
ようは1Fから何かが起こるものを着地時にしないと対処出来ない
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補足させてもらうと空対地BS返しは基本的にリスクリターン合ってないから通さないと勝てない状況以外では選択するべきではない
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93さん、94さんありがとうございます。
いつもブリッツされた!返さなきゃ!ってなってたので今後は落ち着いて対処出来る様頑張ります。
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ちょっと聞きたいんだけど、
自分は本キャラ24段くらいでアーケードで間違って入門者っぽい人に乱入してしまい、
まずいと思って手加減して負けたんだけど
私の次に乱入した人が本気でその入門者を倒したんだよ
そしたら、その初心者ボコボコにされた対戦相手にありがとうと言ってたんだけど
初心者の人で手加減されたくない人っているもんなのかな?
てっきり、初狩りって良くないもんだと思ってたんだけど
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人による。終わり。
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>>96
初狩り良くない ○
手加減良くない ○
ただの舐めプやんけ
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もちろん人によるだろうが手加減されてるなこれって気づくとかなり屈辱的だよ
バースト封印とかは分かりやすいからすぐ気づくけど相手は善意でもこっちにとっちゃナメプでしかない
万が一ラウンドを奪えても相手は手加減してるってことで素直に喜べなくなるしね
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やるなら気づかないくらいのうまい接待プレイにしてほしいな
この間はラウンド取られてから相手の動きが不自然になって最後のラウンド後半はほぼ棒立ちされたわ
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