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初心者スレpart31
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初心者が先人に質問するスレです。質問に答えられる人がいれば回答をお願いします。
質問する時は、状況等をできるだけ具体的に書きましょう。
悪い例:ソルがきついです。
良い例:自分はカイ使いなのですが、ソルの○○という技の対処に困っています。どう対策すれば良いでしょうか。
また、質問する前に過去ログに目を通しておきましょう。回答が既に書かれているかもしれません。
次スレが必要な場合>>980ぐらいで建ててください。
前スレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1512231099/l50
公式攻略サイト
ttp://www.4gamer.net/guide/ggxrd/
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>>873
揚げ足取るわけでは無く本気の疑問なんだが
着地後に 2p を入れる理由はなんだ?
直でぶっきらいくより良いことがあるのか?
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攻撃レベルが高い技の後の方がファジージャンプしやすいってのはある
まあ投げでの崩しってのは的を絞られると不味いんで、2Pからに限定せずにJSから投げたりJPにして投げたりいろいろやっていくのが理想
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実は2PぶっきらはFDで択が成立しなくなる
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シン使ってます
レイヴンに中距離でここされを出された時のこれといった対策がわかりません
その場で打撃→取られて興奮度アップ
投げに近づく→ここされ解除からの暴れで逆にダウン取られる事がある
なので、解除するのを踏まえて微ディレイ気味に打撃を当てるのが良いのかなと思いましたが
なにか他に良いものがあるのでしょうか?
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読み合い負けてるだけじゃん
読み勝ったとき懲りるくらいリターン取ればやめるやろ
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えらくレイヴン有利な読み合いなように感じているので対策が欲しかったのですが
走って投げるか、一番痛い始動に黄キャン仕込んで遅らせ気味に殴りに行く、シンなら6HSとか
これで良いのでしょうか
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基本は投げかレイヴンの投げ間合い外で様子見する
近づいていってレイヴンが黄キャンすればゲージ使わせたと考えるべき
解除モーション見てから6HS当てられるかは知らない
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肉でも食ってれば?
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あっ中距離か・・・
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正直打撃に対して黄キャンやゲルトライヤーを構えてないここされって反撃もできないから微妙だと思うな
全体が即解除で最短29Fだから見てからダッシュ投げは無理だし、タダで触らせてもらえたと考えて触ったあとのことを意識するでもいいと思う
もちろん露骨に長押ししてたら投げに行ってもいいけど飛び道具狙い以外でやる人はまず居ないと思う
25%以上持ってるときは投げに行くのが黄キャンされてもリスクがないからそれメインで見せたほうが良いかな
あれ当身を取ると殴った側にだけヒットストップがかかるから黄キャンを仕込んでもここされ黄されると微妙だと思う
50%以上持ってたら暗転時にダッシュしてると確定するゲルトライヤーがあるからFDブレーキで釣ることも意識しよう
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確かにノーゲージで取られても痛い反撃食らいにくいしレイヴンもピンク体力負ってるんですが
それ以上にここされで取られて向こうに溜まるTGとか興奮度とかが後から重くのしかかって来てる感覚があるので
心境的には取られたくない…取られても痛くも痒くもないと思えればいいのですが
ピンク体力あるって言ってもレイヴン自体が捕まえにくいし
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ここされは「放っておく」のが一番
相手の攻撃取れないと興奮度の上がりは遅い。
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確かここされ黄キャンはここされの最初らへんしか無理なんだっけ
ちょっと溜めるともう紫キャンになる
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>>870-874
よくわかりました
ありがとうございます!
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うまいソルがよくジャンプPかジャンプSガードさせて着地からダッシュでぶっきら入れてるの見るけど
あれはファジージャンプじゃ防げないの?
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ぶっきらのタイミングで飛んでたらもちろん防げるけど、ファジーって万能防御じゃなくて、
ファジー潰しっていう、ファジーが負ける選択肢もちゃんとあるから、結局は読み合いなのよ
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ダッシュぶっきらが上手い人はダッシュ通すのが上手い気がする
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防げるよ
ファジー潰しって選択肢もあるし、下段から大きいリターンを取られる距離でファジージャンプするのは怖いけど
それに空ダ中段択ケアするためにファジーガードしてたりするから、そこでファジージャンプまでするのはむりむりかたつむり
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>>887
一発殴るとまた黄可能になっちゃうんですよねあれ
紫しか不可になったら解除フレームも長くなるとかだったらいいんですが…
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起き攻めに関してなんですけど
転んだ後レバー上いれっぱにしてジャンプで脱出できない下段があたれば
重なってるって認識でいいすか?
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揚げ足とるようだけど厳密にはそうは言えない
このゲームにはジャンプ移行フレームというのがありだいたい3〜4に設定されてる
ジャンプ移行フレーム中は投げ無敵はつくけど打撃に対して無防備になってる。
従って起き攻めの打撃がリバサ入れっぱに刺さっても、ジャンプ移行フレーム中に着弾したということが分かるだけで起き上がりに完全に重なっていたかどうかは分からない。
とはいえ普通に起き攻め組む分には択になってることに変わりはないので充分だと思う
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>>889
うまいソルがーって言うけどまず防がれないからうまそうなソルが多用する事になるわけで
見た目通り簡単なのでやってみようぜと
ソルじゃなくてもJ攻撃からのダッシュ投げは誰がやっても強いから
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最近このゲームを始めましたが、どのキャラを使おうか迷ってます。
火力が高くて強いキャラを使って行きたいと思うんですが、火力が高いキャラって誰になりますかね?
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メイ
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もしくはスレイヤーの二択
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クムでもいいぞ
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ファジーなんてのはガンガードと同列の防御手段の1つでしか無いからな
例えばカイの簡単な下段3連続ガトで全てのファジーは潰せるわけで
20段位だとガトの最後の足払いがあたるあたるw
単にガンガードでは防ぎ辛い攻撃を防げるかもしれないってだけで
そんなに過信出来るものではないよ
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溜めさえ出来たら覚えるコンボ少ないし起き攻めもわかりやすいし火力もあるしレオもいいんじゃね?
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ソルもいいぞ
最大が高いタイプじゃなくて平均が高いタイプだけど
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メイとスレイヤーの簡単火力に勝てるやついない
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>>899>>900>>902
ありがとうございます!
やっぱりスレイヤーって入ってくるんですね。自分で弄った時そんなに火力出ないような...と思ってやめてしまいましたが。あと立ち回り難しかったです。
メイはイルカだしたり玉遊びしたりで真面目に戦わないんでダメです。
クムは動画みましたが、あの変な蹴りでお手玉するやつめっちゃダメージ入りますね。コマンドリストみてちょいムズそうだなと思ってましたが興味あります。
レオ良さげですよね。なんか適当にボタン押してるだけで最初は勝てそうです(笑) レオとスレイヤーってどっちが火力出るんですかね?
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あと、朝凪ためまくった時の紗夢や、肉ゲージある時のシンって、このスレイヤーとかレオとかあたりと比べてどちらが火力出るんでしょうか?
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状況によってとかもういろいろすぎて
平均火力はメイスレイヤー
終わり
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レオはテンプレでも出る最低ラインはとんでもなく高いけど
そこからはひたすらセンスと読みを要求される茨の道だぞ
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>>906
同じくらい出る
シン、メイは特にまとまったダメージ取りやすい
レオは敷居が低い
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スレイヤーとレオは瞬間風速だと同じくらいだけど、平均火力はレオが上。
クムは起き攻めに関して覚えることが多いので注意。
個人的には導入に最適なキャラはエルフェルト。
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>>907->>910
おお。色々詳しく有難うございます!
まあ当たり前ですが一長一短ですね。
クムは置き攻めめんどいんですね。それは痛い。ちょっと調べて見て置き攻めとっつきにくかったら保留しようかな。
レオが読み要求されるって話はなんかよく聞きますね。常にジャンケン仕掛けるから上の方だと安定しにくいみたいな書かれ方も見ました。でも多分クムよりはやりやすいかなぁ。
スレイヤーは平均打点でレオに劣りそうってのはそうですよね...。画面端ゲージありとか、カウンターヒットとかからじゃないと高打点にならんかったです。
紗夢とシンは動かしてみてフィーリング合ってたので、朝凪や肉がある時、最高クラスの打点が出るなら試してみたいな。
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>>910
レオとスレイヤーでレオが上だという理由はなんだよ
火力の話でエルフェルトだしてくる理由も教えてくれ(どうせガー不とかアスペなこと言い出すんだろうけど)
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少なくともエルはそんな出ねーな
最大でも平均でも真ん中ぐらい
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>>901
ファジー失敗してるだけじゃねそれ
レバーを1に戻すのが遅いやつ
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>>912
つ愚痴スレ
話す価値無し
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スレイヤーって条件下の火力クソ高だけど他は大してだから他の高火力キャラにはトータルで並ばれてるよな
レオよりは平均高いと俺も思うけど
>>911
シンは肉あればコンスタントに高くてリーチや対空も強みなんで最初のキャラ選びにはおススメ
ただ最高瞬間火力出すにはゲージとコンボの見極めが少々難しいのでそのうち練習がいる
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初心者が適当に遊ぶ分には火力なんて関係なくない?
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>>914
超上級者の人か?
理論的には全てのキャラの攻撃パターンを把握した上で
ファジーの期待値が高い攻撃とその立ち上がるタイミングを割り出して体に覚え込ませれば
かなりの防御力向上を見込めるとは思うが
実際は20段位でもそんな奴はおらずファジーを使う奴は単に投げとかには強いが
その分下段攻撃に弱くなってるだけってのが多いって話
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初心者が適当に遊ぶ分には火力高い方が勝ちやすいぞ
火力キャラで言えば、ソルスレイヤーメイの3強
レオはまあ勝ちやすいけどもって感じか
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3強っていうか火力はメイの1強だぞ
スレやクムやソルはメイに比べたら明らかに1段階落ちる
質問した人はメイは嫌らしいからあれだけど
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ファジー猛烈に練習したかったから
そのカイの下段3連続で練習しよ
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わからん!ガン見根性ガードのほうがやりやすい!
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メイは基礎コンだとせいぜい最上位レベルの火力しか出ない
本当に減らしたいならキャラ限コン、ch限定コン、高難易度コンのいずれかを適宜判断して出す必要がある
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お前はいったい何を言ってるんだ
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レオは基礎コンだけでそこそこ減るけどそれ以上伸びる状況がほぼないから平均火力は正直そんなに高くない
対策してない相手には崩しやすいからガンガンいけるけども
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十分あるだろ
補正切りやシュタイルも簡単だし
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>>923
懐かしいなそれww
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>>916
参考になります。
でもあれだけ条件厳しくてもレオより火力上の位置づけなんですね。それにch始動でゲージ1本使ってソルに250くらいなら他キャラでも出来るのかと思ってました。
シン今一瞬だけ触ってみましたが、リーチ長い技引っ掛けただけで火力出るの爽快ですねこれ。肉ゲージ使いまくったら、メイとかスレイヤークラスの最大火力出せるんでしょか。
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>>920
メイそんな火力高いんですか...食わず嫌いしてました。
道場のコンボで触った時に使用感が独特で肌に合わんかったんですよね。走る時もきゅもきゅ言うのもなんか腹立ちますし。
フィーリング合わないのは多分続かんからなぁ。残念です。
>>923
基礎コンだけで最上級でるんかい!
まあMAXたたき出すためにはキャラ毎とか状況毎覚えなきゃならんのは程度の差こそあれどのキャラでも必要なんですかね。メイはそれきついんかな。
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でも朝凪紗夢の話してもあんま来なかったあたり、紗夢って朝凪くっそ貯めても最大打点伸ばせないんですかね?
ちょっと現実的じゃなくても、自分主体で瞬間最大風速高いなら割りとおっけいなんですが。
>>925
あーなるほど。一定のところから伸ばしにくいんですか。
これに関しては触って見て体感するほうが早いかなぁ。
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恐ろしいことにこれでもシンは2割近く火力が落ちてるんだ・・・
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火力出るキャラいくつか触ってみて一番使いやすいキャラ使えばいいんじゃないかな
結局キャラが好きとか操作感が好きとかの方がモチベ上がるし
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>>921
そうでは無く下段3連続に対してはファジーは使ってはならないって事
代わりに下段ガンガードが正解となる
つまりファジーは万能ではないって事
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>>921
中段やダッシュ投げにやられまくってるならファジーを練習するのは良いと思うけど
ファジー使うと下段に弱くなるから結局相手や読みによって使い分ける必要は出てくると思うよ
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やり始めは兎も角
カイなんてその下段とグリードどうするかって為にファジーをするもんなんだが・・・・
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ファジージャンプとファジーガードが混ざってる感
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なんでジョニーを進めないのか謎。。。強くて火力のあるキャラってジョニー1強やん
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メイの火力の凄さはニコニコの1454479739を見てもらえば伝わると思う
しかもこの動画が投稿された時より何度もメイの火力は上方修正されてて今はもっと減るという
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初心者帯ならバースト山田のみでも減るしな
コンボままならなくてもあのダメージとバッタ出来ればそれなりになる
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質問者がメイはあんまり使う気ないのにメイ推しすぎでしょw
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メイ嫌ならクムがいいんじゃないかな
クム使ってるけど適当に置いた青四寅カウンターから半分減るの気持ちいいよ
四寅ループは割と練習がいるけど起き攻めは言うほどめんどくないよ
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>>938>>939
メイのコンボ動画みてきました。指定されたやつは番号見つかんなかったんで適当なの見てましたけど、頭おかしいですねあいつ。
これだけ推されたのも分かります。たしかに火力は抜きん出てるのかも知れませんね。ふつふつと興味が...
>>937
ああなるほど!ジョニーがいましたか。
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>>942続き
とんでもなく強いらしいですねジョニー。
ジョニーは初心者に向かんって話を聞いたんでそれでおすすめされなかったんですかね。
あと動画見る限り最大級の火力はスレイヤーとかメイとかレオ当たりには負けてる印象ありますけど、どうなんでしょう。
>>941
クム興味あります。クムの動画も見ましたけどあれもめっちゃ減ってました。シエイケーンってやつずっとやってれば勝てるんじゃね?とか思ってました。
クムまだ触ってないので触ってみます
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ジョニーはすげーよ
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ジョニーやんの?キャラ別位置別距離別始動別の世界へようこそ
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そんなんどのキャラにもあるだろこれだから
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キャラ別詰めなくても妥協コンボで十二分に戦えるんだよなあ
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どんなキャラも共通のコンボ覚えてボれるコンボ覚えて量産型になってからが本番だし
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ザトーがおみとに即死コンボくらってたよな
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今verのジョニーだと初心者が触ってもまともにダウン取れなさそうではある
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ダウン取れなくてもジョニーは強いよ
受け身取られて地対空状況になったところで画面の7割くらいは自分の距離なんだから
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ジョニーシンレオなんかは相手のリスクゲージが溜まりやすいからトレモだとそうでもないようなコンボでも実戦だとごっそり減らせたりする
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ファウストとポチョ以外は適当にコンボはいるイメージだけどなジョニー
鍔黄してればごり押しでさわれるし難しいのは必須テクのミスキャン、鍔黄、ステトレハンの入力くらいじゃないか?
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必須のミスキャンがもうやる気失せる
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波動からボタン2つずらし押しするだけじゃん
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パッドじゃできないし
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できるよ
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パッドでもズラすだけだから簡単やん
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今のジョニー波動じゃなくて竜巻コマンドだけどな
ほんとにギルティやってるのかぁ?ハゲ
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すーぐ揚げ足取る
小学生が暴れるのやめて
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ハゲは未プレイだからしょうがない
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愚痴いけよ・・・
とりあえず紗夢について
朝凪かゲージが無いとコンボはまず伸びない
どっちかあれば150〜200ダメ位で両方使えば安定して200超えると思って良い
もちろん例外もあって一部の技がch始動した場合とかは伸びる
動かしやすいキャラだから基本操作で困ることは無いと思う 妥協コンボも簡単
ただコンボ延ばそうとするとキャラ別×状況別で難易度は上がる
始めるなら生龍焼総本店という初〜中級者むけの超詳しいサイトもある
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>>875
2P入れたら、おっファジージャンプしなきゃとか暴れなきゃってならない?
だから6Pが通りやすくなるみたいなイメージ
そっちの方が画面端なら火力高いしね
でもぶっきら当てるだけならJSから即行ったほうが当たりやすいかもしれない
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>>963
なんとなくわかる気はするけどそれって奇策だよな
有利減ってダッシュぶっきらするには厳しくなるし
初心者ならまずJS着地ダッシュぶっきらっしょ
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>>964
そういわれてからぶっきら通すことだけを考えるとJSからの方がいいと思ったわ
奇策かどうかは知らんが本命が6Pで画面端でウマーってなるのは2Pからな気がする
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JSに直ガやFDしてくるなら使い分けないといけないけど
JSからぶっきら通せば6Pで拓に出来るやん
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コパンないほうが受け側はめんどくさいよ
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シンのホークはどうすればいいですか?
リスク負わせようと空振りさせようとすると
どうしても置き攻めがしょぼくなる
ガードしてもダメってのが卑怯過ぎます
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>>968
自キャラ
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詐欺飛びにバクステ仕込んだりキャラによってはケアしつつ起き攻め出来るんじゃないかな
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披カウンター判定も長いからバクステ後立ちHSカウンターか遠Sカウンターからのコンボを詰めれば良いよ
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最近操作になれてきて難しいコンボもミスらないようになってきてようやく気付いたけど
ディレイ4Fとかになるとマジでコンボできなくなるんだけど
なんでみんなコンボできるの
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入れ込んでるから
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4フレもラグあるやつは1回でやめるだけよ
相手するだけ時間の無駄
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