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初心者スレpart31
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初心者が先人に質問するスレです。質問に答えられる人がいれば回答をお願いします。
質問する時は、状況等をできるだけ具体的に書きましょう。
悪い例:ソルがきついです。
良い例:自分はカイ使いなのですが、ソルの○○という技の対処に困っています。どう対策すれば良いでしょうか。
また、質問する前に過去ログに目を通しておきましょう。回答が既に書かれているかもしれません。
次スレが必要な場合>>980ぐらいで建ててください。
前スレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1512231099/l50
公式攻略サイト
ttp://www.4gamer.net/guide/ggxrd/
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あんなの読むのは時間と通信量とメンタルの無駄
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ポチョ の地震を遠距離で起き上がりに重ねられると逃げるの不可能ですか?
レバー上入れっぱにしててもくらいます
足払いがギリギリ届くくらいの間合いで
ソルのガンフレイムガード後はカイだとどうすればいいですか?
こちらが何をしてもブリンガーやらもう一度のガンフレイムやらにカウンターをもらいます
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バクステならよけれるけど完璧に重なってると難しい場合がある
なにしても駄目っていうのは都度読み負けてるだけ
ブリンガーならヴェイパーでいいしガンフレな低ダでカウンターとれるとか相手の行動それぞれに勝てる選択肢はある。焦って適当に暴れるのがダメだから数本捨てる気で相手をよく観察するといいよ
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>>833
ガンフレ1回目ガード後前飛びしとくと二回目のガンフレ時には
前飛びJSからコンボいけるからリスク与えられるよ
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カイならヴェイパーでもスラへの地震は避けられるぞ
バクステよりも出しやすいはずだからスラへ来るなって判断したらこっちもあり
ガンフレ後の行動にカウンターしてるってことは暴れてるってことだよね?
中遠距離でガンフレをガードした時点で読み負けてるからあまり無理な行動はしないほうが良いよ
ブリンガーを振ってくれるんだったらとりあえずガードしつつ上を見てブリンガーに空直ガ投げ(厳しいなら対空ブリッツ)で切り替えそう
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リバサバクステ読みのずらしスラヘとかされてちょっとイラっときたりする
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>>833
1Fから無敵か、1Fから空中の行動なら、避けれるんだけど、ジャンプは以降Fがあって1Fから空中ではないので無理
バクステは全キャラ1Fから無敵が付いてるから、全キャラ共通の対策はリバサバクステ
カイの場合は基本的にバクステだけで良い。昇竜もバクステもリバサ猶予同じ2Fだから、昇竜はやる必要ない
たぶん画面端のことかな?
このゲーム全キャラ画面端が超強いから、画面端背負わされてる時点でかなり不利な読み合いだよ
ブリンガーはゲージあるなら見てからブリッツが簡単
昇竜はリスクリターン釣り合ってないけど、ギルティ力もゲージもなくても使える対策だから、初心者帯ならブリンガー読みで打つのもありかな。ファフにも勝てるし
一応、ブリンガー見てから前飛びしてレバー後ろ入れると、良い感じに密着直ガになって投げ確定っていう対策もあるから、ギルティ力付いて来たらこの対策も出来るようになろう
ガンフレ>ガンフレは、間合いによっては1個目ガード後、2個目見てからスタン黄で炎消して、硬直に遠S(ch)>3HS〜が繋がるよ
ノーゲージなら、低ダや前飛びで飛び越えるっていう対策もある。低ダ出来る間合いなら、これも2個目見てから出来る
たぶん一番困るのは、ガンフレ>ファフだと思う
これはよっぽど間合い離れてない限り連ガにならないので、基本的にはガンフレガード後、バクステで避けれる
ギルティ力が付いて来たら、ガンフレ直ガして、間合いによっては暴れてファフ潰すってのもあり
直ガすると少しだけフレーム稼げるから、ファフじゃなくてダッシュだった場合にも暴れやすくなる
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ちょっと書き方悪かった
低ダは見てから確るけど、前飛びは見てからじゃ間に合わないから注意
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本当はスラヘ見てからリバサバクステするべきなんだけどねぇ
ついやっちゃうよな
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ソル戦は基本見てから対応できた方がいいんだよな
GFガード前飛びとか脳死でしてるとファフ引っ掛かって死ぬ
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見てから対応出来る連携なんか組まない
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初心者スレということで
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書き込みもスレタイ見てから出来ないとそうなるな
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初心者スレで質問に答えるでもなくマウント取るためだけにきてんのさすがに哀れ
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これだからソル使いは
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あ(察し
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返信いろいろありがとうです
そうですファブが一番厄介
連ガじゃないからつい割ろうとしてしまう
直ガとかまだまともに使えないんでこのシチュは基本逃げメインにします
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ソルがファブリーズ!って言いながら消臭してるところを想像した
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モーション的に脇は大事だからな
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一応言っとくとGF直ガしても
HSや6HS来たらカウンター貰うから脳死暴れのは駄目やぞ
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クムってメイの横イルカどうしてますか?
6Pも4シインも潰れてるのですが。
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キャラ対策のミッション面白いわ
ただエルフェルトの画面端の攻撃に反撃しろってやつと
ヴェノムの玉の弾幕をかうくぐって攻撃あてろってやつでキレそう
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エルフェルトのは初手が射撃に固定されてるから射撃を直ガした後その後の行動全部をかわせるジャンプ逃げをして下りで殴れば安定する
ジャンプ逃げの仕方はキャラによって変わって、方向問わずジャンプ即FDでOKなキャラ、前J即FDじゃないとダメなキャラとか色々だから自分で調べて(ソルはジャンプ即JPじゃないとダメとかあったはず)
ヴェノムのはキャラ次第で難易度が大きく変わるからちょっとアドバイスしづらい(ヴェノムならQV溜めて弾けばOKだからすごく簡単)
空直ガで近づくのがポチョ以外に共通の突破法だけどミッションの密度と距離だと殴るまでするのは難しいしなあ
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ニコ生の放送でたまたま初心者っぽい奴の放送だったりした時によくいるソル推しのやつはなんなんだ?
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>>852
立ちp2p
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>>854
ヒントにない情報助かります
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4gamerのガトリングルート表の見方が分からないんですが
例えばソルの立P(遠/必/J)しゃがみP(遠/必)を←→みたいな感じで矢印どうしで結びつけたのがあったけどあれってどういう意味なんでしょうか?
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5P→2Pも2P→5Pもできますよってこと
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カウンターヒットになる条件について確かめたいのですが、
相手の攻撃発生前、発生の持続中に攻撃が当たればカウンター
攻撃の持続が切れたあとの硬直には当ててもカウンターにならない
で合っていますか?
開幕などで上半身無敵技を相手の攻撃に合わせてもカウンターしなかったので不思議に思ってます
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左右矢印はどっち方向にも進めるって事だ
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>>860
カウンター喰らいになるタイミングがそれぞれの技にある
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基本的には>>860の認識で正しかったはず
硬直中は明確な記述が見つからなかったから自分で検証してみたけどソルの2P(8Fまで持続)は9F目に当ててもCHしなかったから全部通常ヒット判定だと思う
一部の技についてはそれとは別に硬直中も被CH判定が続くよう設定されている
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ゲームによって表記の仕方が違うことはあるけど
Xrdは発生と持続が1F被ってるよ
ソルの5Pは4〜7Fが攻撃判定
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ほんと技によるよ
メイ3Kとか多くの覚醒、飛び道具は全部被chだったりするし
逆にメイのボールは飛び道具なのに被chのフレームがない
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>>864
5Pじゃなくて2Pだから8Fまでで合ってるぞ
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普通に見間違いした
すまん
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ソルのぶっきらの使い方がよく分かってないんですけど有利F取れる技をガードさせたらコマ投げor暴れ潰しの二択に持っていけるって認識であってますか?
ソルで調べてみたけどそれらしい連携が見つからなかったのでとりあえずK>2S>ぶっきらor6HSって感じで使ってますけどあってるか不安です
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>>868
間違えました
K>2S>ダッシュぶっきらでした
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2Pとか6Pガードさせた後でも択にはなってるよ
あとは固めの状況じゃなくても足払いが効く相手には中距離で固まるの読んで掴みに行くこともある
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暴れ潰しと言うよりは飛び逃げ狩りって意識の方が近いかな
だから、基本的には6HSよりは6Pを対の択として使っていきたい。6Pなら通常ヒットでも美味しいし、端なら飛んでようがジャンプ移行の硬直中だろうが当たればコンボに行ける。6P後のガトリングも強いしね
後は択と言うよりは意識の外からとか展開の早さで誤魔化して投げるってのもやる。説明が難しいけど
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>>868
まずは暴れ潰しとの択だなんて難しい事考えずに
相手がガードを選択する時は当たるものって考えた方が良い気はする
例えばJHSの着地後とか起き上がり時とか
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>>868
認識はあってるけどその連携だと割とガバガバだから、例えば画面端の起き攻めでJSとか重ねてから着地2P→ぶっきらor6Pだといい感じ
ただ2Pのあとすぐは投げ無敵がついてるから、投げ無敵が切れるタイミングを知ったほうがいいかも
2P→微妙にダッシュぶっきらとかなら投げ無敵切れてる感じする
がんばってね
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>>868
暴れ潰しの連携がわからないってことかな?
ソルの場合、立P、2P、立K、2K、近S、2S、6P等からガトリングを繋いでやることで暴れ潰しが出来るよ
2K>ディレイ6P とか、6P>ディレイ立HS みたいな感じ
君の言った2S>6HSの場合は、ディレイかけずに最速でやって暴れ潰しになるね
他には、2Pや2Sからガトリングを繋がずに止めて、有利Fを取ってから次の攻撃で潰すって方法もある
フレーム表を見てもらったらわかるけど、2Pと2Sは有利Fを取れる技
2S>6HSは暴れ潰しの連携だけどガトリングだから、有利Fを利用した暴れ潰しではないよ
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>>873
揚げ足取るわけでは無く本気の疑問なんだが
着地後に 2p を入れる理由はなんだ?
直でぶっきらいくより良いことがあるのか?
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攻撃レベルが高い技の後の方がファジージャンプしやすいってのはある
まあ投げでの崩しってのは的を絞られると不味いんで、2Pからに限定せずにJSから投げたりJPにして投げたりいろいろやっていくのが理想
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実は2PぶっきらはFDで択が成立しなくなる
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シン使ってます
レイヴンに中距離でここされを出された時のこれといった対策がわかりません
その場で打撃→取られて興奮度アップ
投げに近づく→ここされ解除からの暴れで逆にダウン取られる事がある
なので、解除するのを踏まえて微ディレイ気味に打撃を当てるのが良いのかなと思いましたが
なにか他に良いものがあるのでしょうか?
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読み合い負けてるだけじゃん
読み勝ったとき懲りるくらいリターン取ればやめるやろ
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えらくレイヴン有利な読み合いなように感じているので対策が欲しかったのですが
走って投げるか、一番痛い始動に黄キャン仕込んで遅らせ気味に殴りに行く、シンなら6HSとか
これで良いのでしょうか
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基本は投げかレイヴンの投げ間合い外で様子見する
近づいていってレイヴンが黄キャンすればゲージ使わせたと考えるべき
解除モーション見てから6HS当てられるかは知らない
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肉でも食ってれば?
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あっ中距離か・・・
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正直打撃に対して黄キャンやゲルトライヤーを構えてないここされって反撃もできないから微妙だと思うな
全体が即解除で最短29Fだから見てからダッシュ投げは無理だし、タダで触らせてもらえたと考えて触ったあとのことを意識するでもいいと思う
もちろん露骨に長押ししてたら投げに行ってもいいけど飛び道具狙い以外でやる人はまず居ないと思う
25%以上持ってるときは投げに行くのが黄キャンされてもリスクがないからそれメインで見せたほうが良いかな
あれ当身を取ると殴った側にだけヒットストップがかかるから黄キャンを仕込んでもここされ黄されると微妙だと思う
50%以上持ってたら暗転時にダッシュしてると確定するゲルトライヤーがあるからFDブレーキで釣ることも意識しよう
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確かにノーゲージで取られても痛い反撃食らいにくいしレイヴンもピンク体力負ってるんですが
それ以上にここされで取られて向こうに溜まるTGとか興奮度とかが後から重くのしかかって来てる感覚があるので
心境的には取られたくない…取られても痛くも痒くもないと思えればいいのですが
ピンク体力あるって言ってもレイヴン自体が捕まえにくいし
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ここされは「放っておく」のが一番
相手の攻撃取れないと興奮度の上がりは遅い。
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確かここされ黄キャンはここされの最初らへんしか無理なんだっけ
ちょっと溜めるともう紫キャンになる
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>>870-874
よくわかりました
ありがとうございます!
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うまいソルがよくジャンプPかジャンプSガードさせて着地からダッシュでぶっきら入れてるの見るけど
あれはファジージャンプじゃ防げないの?
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ぶっきらのタイミングで飛んでたらもちろん防げるけど、ファジーって万能防御じゃなくて、
ファジー潰しっていう、ファジーが負ける選択肢もちゃんとあるから、結局は読み合いなのよ
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ダッシュぶっきらが上手い人はダッシュ通すのが上手い気がする
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防げるよ
ファジー潰しって選択肢もあるし、下段から大きいリターンを取られる距離でファジージャンプするのは怖いけど
それに空ダ中段択ケアするためにファジーガードしてたりするから、そこでファジージャンプまでするのはむりむりかたつむり
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>>887
一発殴るとまた黄可能になっちゃうんですよねあれ
紫しか不可になったら解除フレームも長くなるとかだったらいいんですが…
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起き攻めに関してなんですけど
転んだ後レバー上いれっぱにしてジャンプで脱出できない下段があたれば
重なってるって認識でいいすか?
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揚げ足とるようだけど厳密にはそうは言えない
このゲームにはジャンプ移行フレームというのがありだいたい3〜4に設定されてる
ジャンプ移行フレーム中は投げ無敵はつくけど打撃に対して無防備になってる。
従って起き攻めの打撃がリバサ入れっぱに刺さっても、ジャンプ移行フレーム中に着弾したということが分かるだけで起き上がりに完全に重なっていたかどうかは分からない。
とはいえ普通に起き攻め組む分には択になってることに変わりはないので充分だと思う
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>>889
うまいソルがーって言うけどまず防がれないからうまそうなソルが多用する事になるわけで
見た目通り簡単なのでやってみようぜと
ソルじゃなくてもJ攻撃からのダッシュ投げは誰がやっても強いから
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最近このゲームを始めましたが、どのキャラを使おうか迷ってます。
火力が高くて強いキャラを使って行きたいと思うんですが、火力が高いキャラって誰になりますかね?
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メイ
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もしくはスレイヤーの二択
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クムでもいいぞ
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ファジーなんてのはガンガードと同列の防御手段の1つでしか無いからな
例えばカイの簡単な下段3連続ガトで全てのファジーは潰せるわけで
20段位だとガトの最後の足払いがあたるあたるw
単にガンガードでは防ぎ辛い攻撃を防げるかもしれないってだけで
そんなに過信出来るものではないよ
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溜めさえ出来たら覚えるコンボ少ないし起き攻めもわかりやすいし火力もあるしレオもいいんじゃね?
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ソルもいいぞ
最大が高いタイプじゃなくて平均が高いタイプだけど
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メイとスレイヤーの簡単火力に勝てるやついない
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>>899>>900>>902
ありがとうございます!
やっぱりスレイヤーって入ってくるんですね。自分で弄った時そんなに火力出ないような...と思ってやめてしまいましたが。あと立ち回り難しかったです。
メイはイルカだしたり玉遊びしたりで真面目に戦わないんでダメです。
クムは動画みましたが、あの変な蹴りでお手玉するやつめっちゃダメージ入りますね。コマンドリストみてちょいムズそうだなと思ってましたが興味あります。
レオ良さげですよね。なんか適当にボタン押してるだけで最初は勝てそうです(笑) レオとスレイヤーってどっちが火力出るんですかね?
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あと、朝凪ためまくった時の紗夢や、肉ゲージある時のシンって、このスレイヤーとかレオとかあたりと比べてどちらが火力出るんでしょうか?
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状況によってとかもういろいろすぎて
平均火力はメイスレイヤー
終わり
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レオはテンプレでも出る最低ラインはとんでもなく高いけど
そこからはひたすらセンスと読みを要求される茨の道だぞ
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>>906
同じくらい出る
シン、メイは特にまとまったダメージ取りやすい
レオは敷居が低い
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スレイヤーとレオは瞬間風速だと同じくらいだけど、平均火力はレオが上。
クムは起き攻めに関して覚えることが多いので注意。
個人的には導入に最適なキャラはエルフェルト。
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>>907->>910
おお。色々詳しく有難うございます!
まあ当たり前ですが一長一短ですね。
クムは置き攻めめんどいんですね。それは痛い。ちょっと調べて見て置き攻めとっつきにくかったら保留しようかな。
レオが読み要求されるって話はなんかよく聞きますね。常にジャンケン仕掛けるから上の方だと安定しにくいみたいな書かれ方も見ました。でも多分クムよりはやりやすいかなぁ。
スレイヤーは平均打点でレオに劣りそうってのはそうですよね...。画面端ゲージありとか、カウンターヒットとかからじゃないと高打点にならんかったです。
紗夢とシンは動かしてみてフィーリング合ってたので、朝凪や肉がある時、最高クラスの打点が出るなら試してみたいな。
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>>910
レオとスレイヤーでレオが上だという理由はなんだよ
火力の話でエルフェルトだしてくる理由も教えてくれ(どうせガー不とかアスペなこと言い出すんだろうけど)
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少なくともエルはそんな出ねーな
最大でも平均でも真ん中ぐらい
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>>901
ファジー失敗してるだけじゃねそれ
レバーを1に戻すのが遅いやつ
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>>912
つ愚痴スレ
話す価値無し
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スレイヤーって条件下の火力クソ高だけど他は大してだから他の高火力キャラにはトータルで並ばれてるよな
レオよりは平均高いと俺も思うけど
>>911
シンは肉あればコンスタントに高くてリーチや対空も強みなんで最初のキャラ選びにはおススメ
ただ最高瞬間火力出すにはゲージとコンボの見極めが少々難しいのでそのうち練習がいる
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初心者が適当に遊ぶ分には火力なんて関係なくない?
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>>914
超上級者の人か?
理論的には全てのキャラの攻撃パターンを把握した上で
ファジーの期待値が高い攻撃とその立ち上がるタイミングを割り出して体に覚え込ませれば
かなりの防御力向上を見込めるとは思うが
実際は20段位でもそんな奴はおらずファジーを使う奴は単に投げとかには強いが
その分下段攻撃に弱くなってるだけってのが多いって話
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初心者が適当に遊ぶ分には火力高い方が勝ちやすいぞ
火力キャラで言えば、ソルスレイヤーメイの3強
レオはまあ勝ちやすいけどもって感じか
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3強っていうか火力はメイの1強だぞ
スレやクムやソルはメイに比べたら明らかに1段階落ちる
質問した人はメイは嫌らしいからあれだけど
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ファジー猛烈に練習したかったから
そのカイの下段3連続で練習しよ
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わからん!ガン見根性ガードのほうがやりやすい!
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メイは基礎コンだとせいぜい最上位レベルの火力しか出ない
本当に減らしたいならキャラ限コン、ch限定コン、高難易度コンのいずれかを適宜判断して出す必要がある
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お前はいったい何を言ってるんだ
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レオは基礎コンだけでそこそこ減るけどそれ以上伸びる状況がほぼないから平均火力は正直そんなに高くない
対策してない相手には崩しやすいからガンガンいけるけども
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十分あるだろ
補正切りやシュタイルも簡単だし
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>>923
懐かしいなそれww
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>>916
参考になります。
でもあれだけ条件厳しくてもレオより火力上の位置づけなんですね。それにch始動でゲージ1本使ってソルに250くらいなら他キャラでも出来るのかと思ってました。
シン今一瞬だけ触ってみましたが、リーチ長い技引っ掛けただけで火力出るの爽快ですねこれ。肉ゲージ使いまくったら、メイとかスレイヤークラスの最大火力出せるんでしょか。
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>>920
メイそんな火力高いんですか...食わず嫌いしてました。
道場のコンボで触った時に使用感が独特で肌に合わんかったんですよね。走る時もきゅもきゅ言うのもなんか腹立ちますし。
フィーリング合わないのは多分続かんからなぁ。残念です。
>>923
基礎コンだけで最上級でるんかい!
まあMAXたたき出すためにはキャラ毎とか状況毎覚えなきゃならんのは程度の差こそあれどのキャラでも必要なんですかね。メイはそれきついんかな。
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でも朝凪紗夢の話してもあんま来なかったあたり、紗夢って朝凪くっそ貯めても最大打点伸ばせないんですかね?
ちょっと現実的じゃなくても、自分主体で瞬間最大風速高いなら割りとおっけいなんですが。
>>925
あーなるほど。一定のところから伸ばしにくいんですか。
これに関しては触って見て体感するほうが早いかなぁ。
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恐ろしいことにこれでもシンは2割近く火力が落ちてるんだ・・・
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