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ポチョムキンスレ part11

1期間限定スレ立て記者:2017/11/19(日) 12:10:20 ID:???0
まえすれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1496412545/l50

748名無しさん@Xrd:2018/07/05(木) 01:57:10 ID:r80JeIgg0
サブキャラでガンダッシュしまくっててすまんな

749名無しさん@Xrd:2018/07/05(木) 09:38:12 ID:H6nypMZI0
ソルでダッシュヴォルカ楽しい

750名無しさん@Xrd:2018/07/05(木) 17:30:06 ID:ZYfhFuNk0
アケと熱帯両方赤段位でやってるけど
何か知らんけど熱帯だとダストほんと食らってくれないんだよなぁ

751名無しさん@Xrd:2018/07/13(金) 18:23:22 ID:Og1MHoLY0
ラグポチョのダストなら当たるよ
あなたはまとも回線なんだろうね

752名無しさん@Xrd:2018/07/13(金) 21:35:24 ID:Cq7HWJ4Q0
ポチョは上手くなればなるほど弱キャラだと認識できるキャラ

753名無しさん@Xrd:2018/07/13(金) 22:44:45 ID:pRU61jfI0
わかるわかる、使う価値ないくらい弱いよな

754名無しさん@Xrd:2018/07/14(土) 01:25:16 ID:sR30BWtk0
いやそこそこ強キャラでは?弱くないと思うが

755名無しさん@Xrd:2018/07/14(土) 02:50:09 ID:bo/0XvV.0
ポチョは画面端でどんだけ火力だせるかで全然キャラランクかわる
ポチョバスのセンスだけじゃだめだ

756名無しさん@Xrd:2018/07/14(土) 03:56:14 ID:HafmZ4mU0
残念ながらキャラランク的には最下位組に入らないことはまずないので来世に期待
それと端は火力詰めても妥協と数ダメージ程度しか変わらない事がほとんどだから、どっちかって言うと気絶計算とか逃がさないための選択肢とかをきっちりしていった方がいい。てかぶっちゃけたまにしか行かない端なんかより中央の行動詰めていく方が優先度高いと思う

あと強みばっかり見る人いるけど、弱みを理解しておくのも同じぐらい大事よ。自虐したいだけで理解してもいないのに弱い弱い言ってるようなのは論外だけど
正直強キャラってのもポジティブ通り越して自キャラと他キャラの性能理解できてないからあんまし良くないと思う

757名無しさん@Xrd:2018/07/14(土) 09:03:05 ID:Y/AfJvHI0
いや弱みしか見てない奴の方が圧倒的に多いと思うんだが...

758名無しさん@Xrd:2018/07/14(土) 10:34:13 ID:jhWQCQN.0
このキャラの強いとこってなんだ?
せいぜいピヨり狙いやすいぐらいでしょ
それすらも上のプレイヤー相手だとほぼなくなるし
あとはバスターで一瞬でダメとれることだけだな

759名無しさん@Xrd:2018/07/14(土) 11:17:03 ID:oik8LMRQ0
デンジャーは本気でポチョに不利過ぎるシステムだから打撃の威力ポチョだけ5倍にしてほしい

760名無しさん@Xrd:2018/07/14(土) 13:42:15 ID:sR30BWtk0
5倍w

761名無しさん@Xrd:2018/07/14(土) 18:08:38 ID:9jr/wV8I0
>>631
詰んでないよ
アクセル側が対空、牽制、レンセン、飛びをズラし放題できるだけで一応読み合いは成立してるし
近付ければワンチャンある
ディズィーとかシンとかのがポチョきついんじゃないの?

762名無しさん@Xrd:2018/07/14(土) 21:20:45 ID:X97gPUK20
前メガなくなったら言ってもいいかもね

763名無しさん@Xrd:2018/07/14(土) 21:26:35 ID:jhWQCQN.0
アクセル戦は詰めれば限りなく不利に近い五分ぐらいまでは持ってけそう

764名無しさん@Xrd:2018/07/14(土) 22:44:04 ID:1pdVkDYc0
アクセル程度で詰みって言ってたらだいたいのキャラに詰んじゃうよ

765名無しさん@Xrd:2018/07/14(土) 23:14:35 ID:3tW3XK.A0
>>756
最下位組って他にもいるの?

766名無しさん@Xrd:2018/07/14(土) 23:21:36 ID:Lr4ios320
アンサーベッドジャックザトー辺りかな?特にアンサー、あいつと比べりゃポチョは恵まれてると思うわ

767名無しさん@Xrd:2018/07/14(土) 23:55:08 ID:skbrjcUs0
アンサーはイメージ先行で1弱みたいな空気になってるけど、実際はそこまで弱くないんだよなぁ
弱キャラの中ではまだマシな方だわ

ただ使い手に恵まれなさすぎてる

768名無しさん@Xrd:2018/07/15(日) 00:43:20 ID:j/Juoiio0
アンサーの肘のフレームを見てから言え、あいつはアレだけで弱いってわかるから

769名無しさん@Xrd:2018/07/15(日) 00:56:26 ID:YX57tAcA0
>>768
6P弱くないから

アンサー全然知らない奴が弱い弱い言ってることマジで多すぎるわ…
遭遇率低すぎるから仕方ないんだろうけどさぁ…

770名無しさん@Xrd:2018/07/15(日) 01:03:50 ID:fUuWsQvA0
弱いのは間違いないだろ
ポチョより弱いかって言えば微妙だけど

771名無しさん@Xrd:2018/07/15(日) 01:54:54 ID:YX57tAcA0
弱い方なのは間違いないと思う
ただ知ったかが適当に言ってる程弱くはない

772名無しさん@Xrd:2018/07/15(日) 02:10:01 ID:s3m4qS3Y0
あいつはなんだかんだ開発に時間かかるキャラだと思うぞ

773名無しさん@Xrd:2018/07/15(日) 03:06:33 ID:Xi.mmSOc0
いつまで追加当時の気分か知らねえけどさすがにあいつよりはつえーよ

774名無しさん@Xrd:2018/07/15(日) 04:00:42 ID:n90H8rwM0
間接的に有名人を追加当時気分扱いする強い姿勢、嫌いじゃない

775名無しさん@Xrd:2018/07/15(日) 12:37:25 ID:97DKL.sc0
家庭用で賞金首
アケで25段

アケは過疎ってるから文字段になれないけどポチョ は弱くないよね。ピョたときにポチョバスに甘えるかダストで画面端に追い詰めるかが勝敗のポイントになる

776名無しさん@Xrd:2018/07/15(日) 13:08:26 ID:fUuWsQvA0
いや弱いです

777名無しさん@Xrd:2018/07/15(日) 13:57:41 ID:XmvbQmAQ0
他キャラと相対的に見ると弱い方
ちゃんと戦えるという意味では弱くない

778名無しさん@Xrd:2018/07/15(日) 14:42:55 ID:lPv.uHPI0
初級者「ポチョ弱い」 
↑ わかる、けどまずは諸々の練習だ

ちゃんとしたポチョと対戦した人or見た人or頑張って勝てた人
「ポチョは弱くない、コマ投げあるしコンボ判断と精度高くしてガードしっかりしたら全然ある」
↑ 他のキャラと同じように勝つには努力3倍じゃ効かないんだよなぁ
要するに対戦相手との努力量の差

現実を知ってるポチョ
「(諸々の練習しても、相手が簡単な対策しただけでとてつもなく厳しいから)ポチョ弱い」
↑ それな

779名無しさん@Xrd:2018/07/15(日) 14:48:59 ID:97DKL.sc0
基本立ち回りもロクに覚えずに儀式から覚えるとやっぱポチョ 無理ってなるぞ

儀式できなくても強いし儀式できればなお良しってキャラだよ

780名無しさん@Xrd:2018/07/15(日) 14:51:19 ID:fUuWsQvA0
いやお前さんがなんと言おうが弱いから
儀式云々の問題じゃねーよ

781名無しさん@Xrd:2018/07/15(日) 15:05:48 ID:U8.SpU1c0
お、そうだな

782名無しさん@Xrd:2018/07/15(日) 15:07:25 ID:nQSO9Hdg0
>>775
嘘くせぇ
気絶したときの選択肢にダストorポチョバスを持ってくる辺り嘘くせぇ
そこがポイントとかいっちゃうのが更に嘘くせぇ

783名無しさん@Xrd:2018/07/15(日) 15:39:21 ID:pYf3kdug0
いやダントツでよえーよ、使う価値ない

784名無しさん@Xrd:2018/07/15(日) 20:42:02 ID:fwyc.QZM0
勝てるけど弱い

785名無しさん@Xrd:2018/07/15(日) 23:07:12 ID:bvNEpsvI0
>>796
ろろろろろろろくP?なんの話してるんですかね?
もう、全技のガードヒット時のフレーム数見てみろとしか

786名無しさん@Xrd:2018/07/15(日) 23:11:52 ID:97DKL.sc0
>>785お前は誰に言ってんだ。。?

787名無しさん@Xrd:2018/07/15(日) 23:14:36 ID:bvNEpsvI0
>>769だったorz

788名無しさん@Xrd:2018/07/16(月) 00:22:15 ID:5PNXTUqY0
アンサーが弱くないなんて話になってしまうとポチョが弱くないことになって困る

789名無しさん@Xrd:2018/07/16(月) 03:20:30 ID:hPD/TeFg0
弱いかどうかの話しかしてねえな、このスレ

790名無しさん@Xrd:2018/07/16(月) 04:02:24 ID:5P4XRv860
>>785
俺に言ってたみたいだから一応返すけど、じゃあ肘ってなんだよ
団長肘なんかから取ってろろろろろろろくPを肘って呼んでるぐらいしか思いつかんかったが、お前の反応からして他にちゃ〜んとあるんだよな?

791名無しさん@Xrd:2018/07/16(月) 05:32:57 ID:LfNznkYU0
>>789
一番大事だからなそこが

792名無しさん@Xrd:2018/07/17(火) 21:55:03 ID:J.ecqT560
俺も気になったんだよ。アンサーに肘使うような技あったっけ?って
6Kフェイントならヒジじゃなくてヒザ使ってるが。
どちらにせよ785は全技のガードヒット時のフレーム数見る前に自分の書いた文と自分の人生を見直した方がいい

793名無しさん@Xrd:2018/07/17(火) 22:03:36 ID:JaMrl.lU0
いい加減しつけえ
アンサーはポチョより弱いよ、主力が当てて五分か+1F程度クムとか完全に詰んでる組み合わせ

794名無しさん@Xrd:2018/07/17(火) 22:10:37 ID:WTiJnmWg0
現環境で最強の生物を引き合いに出されても、ポチョも詰んでますとしか言いようがない

795名無しさん@Xrd:2018/07/17(火) 22:22:50 ID:J.ecqT560
いや、アンサー側のキャラ相性とかどうでもいい、肘について詳しく。

796名無しさん@Xrd:2018/07/18(水) 01:31:51 ID:EWOZ1WeE0
いい加減しつけえ(顔真っ赤ブーメラン)

797名無しさん@Xrd:2018/07/18(水) 03:08:16 ID:voiv5Zbc0
ポチョスレでなんでアンサーの肘にそんな拘ってんだ

初心者ですが、エルフェルト対策教えてください…ほんとに打つ手がない

798名無しさん@Xrd:2018/07/18(水) 03:17:56 ID:JA0FXezA0
直ガ空投げなりなんなりで転ばせて起き攻めで読み勝って殺す
以上

799名無しさん@Xrd:2018/07/18(水) 04:20:56 ID:voiv5Zbc0
直ガ全然出来ないんで直ガなしだとどうなりますか・・・?

800名無しさん@Xrd:2018/07/18(水) 07:02:38 ID:ho14Bngs0
初心者エルに直ガ出来ない相手をハメ殺すような技術持ってるヤツいないと思うし
安心してグルポチョしてれば良いんじゃないかな

801名無しさん@Xrd:2018/07/18(水) 07:08:40 ID:bnZcMEnA0
遅かれ早かれ直ガは必須だからちょっとずつ意識していこう、それまではグルポチョで相手温めてこう

802名無しさん@Xrd:2018/07/18(水) 09:30:22 ID:voiv5Zbc0
直ガしようとすると連ガとけてむしろHIT扱いになるんだけど入力速度の問題なのだろうか
なんかニュートラルカラメルと被弾率ひどくなって怖い

803名無しさん@Xrd:2018/07/18(水) 10:07:08 ID:1eeECEMc0
どこに困ってるかとかを書いてくれるともっと具体的な答えも返ってくると思うよ

立ち回りのパインにデコピンを頑張って合わせる
パインに合わせたデコピンを5HSとかブライダルエクスプレスで潰してくるようならバクステデコピンするか、多用してくるならいっその事ポチョの5HSを先に置いてハンマかスラへまで繋げる
エル5HSは発生前にやられ判定が伸びるから、先端当てにも5HSを先置きできれば伸びた判定を殴ってCH取れる事を憶えて意識して置いてみる
2S6Kハンマが繋がりやすいから、起き攻めなんかから積極的に狙っていく

パッと思いついた初心者帯で出来そうな対策はこれぐらいだけど、ぶっちゃけ初心者同士なら5HSとかスラへハンマをぶんぶんしてるだけでも結構どうにかなりそうだと思わなくもない

804名無しさん@Xrd:2018/07/21(土) 02:44:45 ID:Oc/3Kds.0
当方10段〜11段
カイ戦無理ゲーです。固められてると何も出来ずどこでどうやって反撃や手を出していいかわからないままグリードかダストでボコられます
FBを絡めてもその後の差し合いに負けまくって何も出来ませぬ

805名無しさん@Xrd:2018/07/21(土) 07:07:22 ID:Co/jAAxM0
そうか 辛かったな
愚痴ならよそでやってくれ
質問なら質問の体で書いてくれ

806名無しさん@Xrd:2018/07/21(土) 07:37:17 ID:ZYI6a6ew0
それたぶんACかPRだよ

807名無しさん@Xrd:2018/07/21(土) 10:00:26 ID:.Khd9.2k0
フォースブレイク…?って思ったけど、多分FDの間違いかね
愚痴なら愚痴で別に良いんだけど、質問なら明確にして欲しいのは確か

まあとりあえずそこらへんをどうすればいいのかって質問だと仮定して返すけど、
固めに関しては出来れば要所要所で直ガしてポチョバスで割り込んだりハンマ黄キャン合わせて確認ポチョバスとかしてリスク付けていきたいけど、ちょっと難しいからFDで抜けれるならそれでおk
グリードとダストに関しては頑張って立つしか無い。どうしても厳しいようならカイにゲージがない時は最初の方だけ下段ガードしてあとは立ってても良いかもしれない

地上戦はあんまり真面目に付き合っちゃ駄目。遠Sに勝てる技がほとんど無いからまともにやってても良いことない
牽制付き合うにしても前メガを混ぜる。前メガはめっちゃ後出しでも(6HS直ガからとかでも)遠Sに勝てる
前メガが届かない距離だとスカ見てから遠Schとかするから距離には注意。まあ10段付近ならしてこないだろうとは思うけど
間合い外にいる時にFDBとか5HS置いてみるのはまあまあ有り。でもやりすぎは良くない

てかその段位帯ならごちゃごちゃ考えるより飛んじゃったほうが早いんじゃないかな
本当はハイジャンプとかあんまりしないほうが良いんだけど、前ハイジャンプからJDorJSで対応を迫っていってもいいと思う。どうせ対応できないだろうし

808名無しさん@Xrd:2018/07/22(日) 01:57:44 ID:qsqpzyJw0
前メガなんて当ててもガードさせてもほとんどリターンねぇよ
なんて思ってたポチョムキン初心者だったころの自分にお説教したい

809名無しさん@Xrd:2018/07/22(日) 23:06:44 ID:bXIwDvcU0
>>804
コンボはどの程度できますか?
キャラ対は(ポチョは不器用なので)そもそも難しいし、相手のスタイルにも左右されるので
確定反撃ポイントを覚える程度にしといて、先にコンボを磨かれる事をオススメします

バスターRC>ハイジャンプ(着地寸前に)HS>近S(ジャンプ仕込み)>エリアル>ICPM
ハンマー赤RC>ハンブレ>2HS>ハンブレ>ハイジャンプjP>jK(>jS)>ICPM
簡易儀式

この3つができると一気に勝率上がります
バスターから上記のコンボが出来ればたとえ端背負いでも一気に横ダス圏内まで運べます
起き攻めで横ダスが決まれば、カイのような防御高めの相手でもピヨり経由で簡易儀式で十分殺せます
端背負いでなければハンマ赤キャンからも同じように上記コンボで横ダス圏内まで運んで起き攻めダストで殺せます
ポチョを使うならコンボはどの道避けては通れないので早めに練習して損はないです
そんな基礎コン出来るわボケぇ!ならスミマセン

810名無しさん@Xrd:2018/07/25(水) 05:17:41 ID:am4PmbwA0
コンボなら、
ポチョバスrc>HJ>着地際JHS>近S>HJP>JK>JS>ICPM(ダメージはそれほど伸びないので、殺しきりや端に運ぶために使う)
~>2Src>上ダスト>JHS>JHS>JK>jcJS>JHS>ICPM(近Sとか近めの5Kから繋げる。運べるしダメージもそこそこ伸びる)
6K>デコピン>ポチョバス(気絶用妥協コンボ。ダメージはかなり大きい)
ここらへんは初心者帯からでもやっていきたいね


ポチョバス始動は全キャラ対応だし簡単だからとりあえずこれやっとくのおすすめ。キャラ限で近S>NJP>JK>jcJS>JHSとかジャンプ仕込み近S>HJPPK>jcJSHS>ICPMなんかで少しダメージ上がるけど、運ぶ距離はほぼ変わらないし難度上がるから最初はやらなくていい
あとrcダストは6Kとかからも繋がって、~>6Kハンマrc2HSエリアルICPMに比べてゲージ回収は少し落ちるけどダメージ同じぐらいで運びがちょっと上だから、妥協コンボとしてもかなり使える。ゲージが有ればどんどん狙っていきたい

811名無しさん@Xrd:2018/07/28(土) 09:41:33 ID:4MgRUe4w0
10段〜11段ならそういうコンボ自体早すぎる気が・・

812名無しさん@Xrd:2018/07/28(土) 11:55:18 ID:e/le2JcI0
hjが少し微妙なとこだが10〜11段でその辺練習していこうと思うなら普通じゃね

813名無しさん@Xrd:2018/07/28(土) 12:04:04 ID:4MgRUe4w0
ポチョバスからRCって発想出る時点で11段なわけないし
簡易儀式なんて6kハンブレ使う時点で15段でも早いよ

814名無しさん@Xrd:2018/07/28(土) 12:29:23 ID:/qLtl6IE0
練習なんだから15〜20を目指すためにするものでしょ
だいたい10段だってコンボ練習位するわ

815名無しさん@Xrd:2018/07/28(土) 12:38:09 ID:FhmdOB3w0
発想が出るとか出ないとか知らんがな
それコンボの難易度とか練習する価値となんか関係あんの?

簡易儀式が10段付近には難しいだろうってことについてはまあ同意
練習はしていった方が良いけどな

816名無しさん@Xrd:2018/07/28(土) 15:46:14 ID:B6eIACTs0
上のコンボ実戦で決められるくらい手癖になればある程度の段までは結構なアドバンテージになるよね
低段ポチョならなおさらゲージ吐き所に困ってると思うしそういう方向から地固めしてくのも悪くないんじゃないかな

817名無しさん@Xrd:2018/07/28(土) 21:27:29 ID:.5X6Ez1Y0
ワンチャンでドンだけ持ってくか見たいなキャラだから
コンボは段位に直結するぞ。
他のキャラなら立ち回り云々言いたいけど基本ドMサンドバックですし

818名無しさん@Xrd:2018/07/29(日) 11:43:15 ID:SqBLhnIg0
文字段やけど、ヘブンリーがスラヘに化けたり、icpmがjhsに化けたり、ポチョバスが後ろメガや6pに化けたりと殺しきり場面での下らないミスが多すぎて笑えんていう愚痴。

819名無しさん@Xrd:2018/07/30(月) 15:28:34 ID:xH1hYI4Y0
気持ち入ってる時ほどミスが増えるわ

820名無しさん@Xrd:2018/07/30(月) 19:25:14 ID:.dDIym.Y0
化けた時ほどよくその化けが当たって勝つわ、読み力の無さよ

821名無しさん@Xrd:2018/07/30(月) 21:00:06 ID:c/H0iXSA0
百重鎌焼→バクステ、ch前hs→前hs→前メガ、前hs→トリ→前k→デコピン→前k→トリ→前k→トリ→スライドヘッド!!
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

822名無しさん@Xrd:2018/07/30(月) 21:45:31 ID:alDIwrmE0
そこまでやったらもうだいたい勝ちだろ
負けんだろ

823名無しさん@Xrd:2018/07/31(火) 16:29:45 ID:QgFJxNa.0
ノリノリだぜ♪

824名無しさん@Xrd:2018/08/01(水) 00:25:26 ID:XREip.sU0
ヘブンリーがスラへに化けるわかるわ・・あと半ブレスラへがヘブンリーに化ける時もある

対戦相手から、ポチョ 使いの人があり得ない間合いでヘブンリー打つときありますよね?あれは何読みのヘブンリーですか?
こんなメールきたしw

825名無しさん@Xrd:2018/08/01(水) 00:42:07 ID:2q1NrUQg0
ヘブンリースカの対空読みケツのヘブンリーだよって答えとけ

826名無しさん@Xrd:2018/08/01(水) 00:59:58 ID:rm/0/H7Y0
スラヘ読み空ダ読みのヘブンリー(大嘘)

827名無しさん@Xrd:2018/08/01(水) 11:44:05 ID:ikFaApW60
画面端に追い詰めたときとか、飛び一点読みのパチンコヘブンリーと勘違いされるのが一番癪だな
漏れて偶然当たったときは、見てからですって顔してるけど

828名無しさん@Xrd:2018/08/01(水) 12:21:11 ID:17CzXmBc0
リバサ前pやリバサ後ろメガ…
決してリバサポチョバスが化けた訳じゃないから

829名無しさん@Xrd:2018/08/04(土) 14:14:52 ID:6eurzq2.0
ハイジャンプが前メガになるのなんで

830名無しさん@Xrd:2018/08/04(土) 18:16:31 ID:ujrdIaeA0
>>829
ボタン押してるからw

831名無しさん@Xrd:2018/08/04(土) 18:29:07 ID:CocbPpw20
J仕込み前メガRCで華麗なコンボを決めろ

832名無しさん@Xrd:2018/08/04(土) 23:39:45 ID:N0oKCPZI0
なおRCジャンプしても何も繋がらない模様

ガードされてた時にびっくりさせよう!

833名無しさん@Xrd:2018/08/14(火) 14:47:54 ID:VAcSWtHI0
jdとかicpmってわざわざ上段にする必要あんの?それともパチの嫌がらせ?

834名無しさん@Xrd:2018/08/14(火) 15:21:07 ID:7bS7mppU0
当たり前だろ

835名無しさん@Xrd:2018/08/15(水) 11:22:42 ID:uykTLkbE0
儀式トレモ中毒性あるな

836名無しさん@Xrd:2018/08/15(水) 11:25:40 ID:QzsPzh5o0
はよハンマーコマンド技にしろ

837名無しさん@Xrd:2018/08/15(水) 19:21:56 ID:tMye7xIU0
ハンマーコマンドでヴォォォって無駄に連続移動するの好きだからコマンドは割とマジで変えないでほしい
2Sの発生早くなればもっとコンボになるのにとはよく思う

838名無しさん@Xrd:2018/08/15(水) 19:27:04 ID:I7eFPOOc0
というかいい加減牽制技強くしてほしいわ
一部のキャラ相手には牽制すらほぼ振れなくて曲芸通すしかないのキャラとしてどうなんだよ

839名無しさん@Xrd:2018/08/16(木) 08:57:14 ID:0fLnTNk20
ニトロフックかアンブレイカブルスピリッツかジャッジガントレットください

840名無しさん@Xrd:2018/08/16(木) 10:36:19 ID:izl262TI0
ダウンからのからの起き攻めで、初手のjs or jhs を直ガされた時の昇竜対策ってどうしてる?

841名無しさん@Xrd:2018/08/16(木) 14:46:28 ID:cLctkGDU0
>>833
JDが中段になってお前は意味ないと思うのか?

842名無しさん@Xrd:2018/08/16(木) 16:32:48 ID:qO.ABgYM0
JDを中段に戻すのはデンジャー中とか相手の体力ミリの時なんかには結構意味あるんじゃない?
そもそも必要かどうかと意味があるかどうかの間には大きな隔たりがあると思うけどね

>>840
一応深めにJSorJHSを出せば直ガされても連ガに出来る
ただ相手と状況によっては深めに出すと飛べる隙間ができたり6Pで割り込まれたりするから、そういう時はJS>JPを混ぜてる

843名無しさん@Xrd:2018/09/06(木) 22:02:33 ID:C6mIm/460
JDが中段になったら俺がハメ殺されるからやめろ

844名無しさん@Xrd:2018/09/10(月) 10:19:35 ID:UIK4zcTU0
打撃と投げの割合ってどれぐらいがいいの?半々?

845名無しさん@Xrd:2018/09/10(月) 11:16:05 ID:SrinlfQ20
起き攻め周りの話なら投げはもっと少ない
レベル帯にもよるけど基本は打撃で固めて、どっかで当て投げを通すぐらいの感覚でいい
そもそも起き上がりで直に投げに行くってのはぶっちゃけあんま強くない。低段位なら別だけど

846名無しさん@Xrd:2018/09/10(月) 12:50:10 ID:UIK4zcTU0
やっぱ打撃択を優先する方がええんかね。FABとコンソメを比較すると、結構打撃と投げの割合が違っててどっちを参考にするか迷うよ。賞金首から段位が伸び悩み中だで参考材料が欲しいところ

847名無しさん@Xrd:2018/09/13(木) 19:36:22 ID:Pq4UZyLk0
今やっと23段になったサブポチョだけどシン対策教えろください
血反吐吐きながらスライドヘッド何とか当てて無茶苦茶にする以外の選択肢がないよ
他、どこでまともな読み合い発生するの・・・




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