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ポチョムキンスレ part11
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まえすれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1496412545/l50
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初歩的な質問ですが、ヘヴンリーってロマンと言うかネタ技ですか?
これ狙うくらいならRCしてポチョバス狙った方が安定な気もしますが・・・。
漢なら狙ってみたいのですよw
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いいえ
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普通に使います
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どうせ大した反撃も喰らわんしぶっぱできるでしょ
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そもそもネタ技は存在しないよw
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新スレ開始していきなり物凄く香ばしいのが来たな…
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初心者にそういうこと言うもんじゃないよ
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有り難うございます!格ゲーは多少経験者ですがggはほぼ素人なので助かります
まずは繋がるコンボレシピとか探して練習してみます
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FABでもラグのグリードセバー全く立ってなかったな
熱帯ってやっぱ見えないもんなんだね
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どうやったって2〜3Fは遅れる熱帯じゃ誰であろうと無理だよ
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ツヴァイ黄や龍柳みたいな起き攻めに対してリバサヘブンリーは有効やね。まぁ、知らない奴にしか通用しないけどね。
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あとはリバサヘブンリー黄で誤魔化したりとか、icpm〆出来ない状況でどうしてもダウン取りたいときとかにも使える。
むしろガイガンの方が、気絶コン以外で使うことがない...
パナしたところで黄キャン間に合うから事故ることも少ないし微妙
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ヴェノムの空中攻撃からのストラグルみたいな特定の連携には割り込みに使うけどね
あとはミリアとかザトーにリバサで出せば一応攻めは終わらせられる
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ポチョvsメイてメイ有利ですか?
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メイ有利
JSに対して明確に潰せる技がないのでバッタし放題
下手に空中ヒットするとエリアル、隙もほぼ無いので着地攻めも難しい
散らされた後に設置でターンが変わり、FDB誘いからのコンボも痛い
6K固めは2K、立ち回りハンマーはK2Kで潰せる、発生5Fのイルカ暴れで投げにくい
ついでに対空でKも機能する
キャラ特有の部分抜き出すだけでコレ
ポチョの攻めはファジーバクステと逃げて中央に戻る立ち回りだけ意識すれば痛いものを食らわないので
リターン差が出せる
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通常技の判定弱すぎてほんとキツイ組み合わせばっか。このキャラ誰に有利着くの?
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髭相手なら限りなく五分に近い有利とれそうな気がせんでもない
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-試合になる-
髭、レオ
-クソゲ-
ジョニー、イノ、シン、メイ、アクセル、クム
-例外的個人差-
ザトー
-キツイ有象無象-
その他
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レオとか極まってるの相手にしたら相当クソゲーだぞ
あとアクセルは普通にやれる部類の組み合わせ
一応立ち回りで読み合いちゃんと発生するからな
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クソゲー筆頭はディズィーやジャック、ベット、ラムとの鬼ごっこなんだよな。
逃げる側は退き撃ちで飛び道具をガードさせるor食らわせると有利になる。
追いかける側は飛び道具をデコピンor躱す。この状態でゲージを一定数貯めると有利になる。
因みに逃げる側はネガペナに殆どならない。
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その辺もキツいっちゃキツいけどそいつらよりジャムがキツいのは俺だけかな
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梅アンサーはだいぶ楽
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>>22
分かる。ダッシュ遠S、ダッシュ2D辺りが勝てない上に喰らったら死ぬの辛い。
牽制からそのままコンボいけるキャラと対戦すると、立ち回りのリターン差実感するよね
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友達と話してて、グリードが許されるならメガフィストも同じような性能でも許されるのでは?って言ったら製作側からしてあからさまな強化しないだろうし、他のプレイヤーが黙ってないwとか言われた。
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何故許されると思ったのか分からん
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ツイッターにでも書け
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糞ドシンFABの配信で売名にしに来んな
だからレディースに口臭えって言われんだよ
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比較的楽
梅、ソル、メイ、スレイヤー
無理
ザトー、アクセル、ヴェノム、ディズィー
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クソゲー
ディズィー、ベッド、ラム、ジャック
無理ゲー
シン、ジョニー、レイヴン、ザトー
癒し
スレイヤー、梅、アンサー
キツイけど何とかなりそう
その他
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F.D.B.が上手く使えないのですがコツってありますか?
飛び道具跳ね返す前に相手キャラにあたったりデコピンしてるのにこちらに当たったりします
それと相手の固めからの飛び道具に対してはガードをしている状態からいつコマンド入力をしたらよいのでしょうか?
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固め方と玉によって違うとしか言いようがなくないか
家庭用持ってるなら録画できるから相手の固め録画してみれば
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トレモで相手カイとかアクセルで適当ガト>足払い>スタンorレンセンを登録してやってみれば
あとはよく使うのはファウストの爆弾とかエルのパイン上投げとかか
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2hsハンブレエリアルをもっとやり易くしてんないかな…。あれ実戦で安定してる人fab以外で見た事ねーよ。
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ドシンさん獣道でないのかな?
まちゃぼー完封出来るのに
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アンサーが楽とかマジか
捕まえられず投げ無敵で判定も強いムササビ
リーチと発生が優秀でヒットするとしゃがみでも低ダループする横押し
直ガしないと割れないのに表裏と展開の速さで崩してくる起き攻め
さらっと高速、高リーチな名刺黄キャン
これらが相まって逃げられて設置>ムササビで触って離脱
ゲージが溜まってたら名刺黄キャンで接近をカット
いつものヒットアンドウェイでリターン負けする流れがあって普通に不利だと思うんだけど
何かしらのこれやっとけみたいな対策あるなら聞いてみたい
一応よくある対策の話だとムササビに置きトリシューラとかハンコで待つからリスクが高く一点読みの域を超えない
レッショウ直ガとかはあまり打たない上に展開の速さでごまかしてくるから決定的な対策ではないと思う
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>>36
ミカド配信ではポチョ一方的に不利みたいに言われてるし普通にキツイんでは
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視聴者からじゃなくてじょにおに
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2HSハンブレエリアルなんかそこらのポチョ使いでも安定してるでしょ
最速で出せばやればいいだけで難しくもなんともない
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2hsハンブレエリアルはそこらのポチョじゃ安定しないんだよな。熱帯は勿論、アケでさえ安定してる人は本当に少ない。エアプは黙ってて
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自分がこれしきのコンボも安定しないヘボだから皆もできないってことにしとかないと自尊心が保てないのか
雑魚は大変だな
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アンサー楽ってのもエアプ発見器になって大変よろしい
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まだ楽って話だろ、あいつよりキツイキャラはクソほどいる、けどこんなキャラ使ってる以上しゃーないわ
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ブリッツがある以上、表裏って択になってないし、トリシューラパナしてると勝手にカウンターしてピヨッて死んでいく印象
レッショウはポチョバス確るから迂闊に触れなくて、かといって低ダは5Pやらで落ちるから、最初の表裏ガードしたらアンサーのターン終わりよ
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エリアルは近S2HSハンブレなら安定するけどハンマロマキャンとかからの直接2HSからの場合はかなりミスるわ
上手いプレイヤーでも黒ビになってるのちょいちょい見る気がする
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ブリッツがあるから表裏が択にならんってのは乱暴すぎるでしょ
それ以外は同意出来るけど
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右向きだと2HSハンブレ→メガフィストに化けるんだよな
左向きのハンブレ→スラヘがヘヴンリーになるのも困る
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ハンブレスラへのヘブンリー化けはハンブレの溜めの時に下要素が入ってるとなるんだっけか
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お前ら2コンで終わらせるシナリオ考えてるか
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ダストとか6HSぶっさされば2コンも夢じゃないし狙うけど
だいたいは単発ダメージ重視で削った体力を1コンボ+ポチョバスみたいな感じで削り切る展開多い気がする
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一撃があるじゃないか
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家庭用で25段までは行くんですけど気が付いたら23段になってしまいます。23〜25段を行ったり来たりです。俺に足りないものはなんでしょう?文字段になりたいすっ
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インフレした現状の段位で文字段なんて、強い人居た時期に比べりゃ今なるのは100倍楽よね
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でもお前文字段じゃないだろ
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コンボとピヨり計算と直ガ割り込みさえできれば文字段は余裕
ソースは俺
あと崩しが見えない時は回すの大事
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こいつ回さないと思われたら損だよな
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>>52お守りがあるないじゃないか?アケの文字段多すぎるでしょw w前作は、お守りなかったから闘神が10人以下だったはず
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舐められないように回すんだけど、
「メガフェ!」とか言って死ぬんだけど何がダメなの?
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前メガなら4が入ってない 後ろ向メガなら6
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ポチョバスミスって前メガ出ることなんてないな
よくあるのが前P、次に立P後ろメガ
後ろメガは当たりで助けられることもあるけど前P立Pはどうにもならん
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コイツ回しまくる奴やなと思い、リバサ投げを誘ってjhsをふったら、リバサ前pカウンターヒットとかよくある。
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有名な某ラム使いが言ってたけど
ポチョってそんなにラムJHS辛いか?
リスクリターン合ってねーし2HSカウンタしたら死ぬんだけど
ポチョ使いはキャラ差語る前に努力しろ
だそうだ
何か当てた時の運びとハメとリターン狂ってるキャラ使う奴は脳も腐ってるわやっぱ
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はぁ…
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またaoiくんか
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違うよ俺だよ
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金ためたらPS4Proとホリのアケコンとこれ買ってポチョムキン使うんだ・・・
かったらよろしくなお前ら
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オカマでも掘られとけクソホモアオイが
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キャラスレに書き込んでんじゃねーよハゲ
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6万出してポチョやるとか罰ゲームの域超えてるからやめろ、やめとけ
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2HSとか当たる方が悪いか当てた方を褒めるレベルの技でしょ
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そうだな、ヘヒョンの2HSは当てたほうを褒める技だな
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話題に上がってすらいないのに雑すぎひん?
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マジレスすると
クム2HSは発生8Fである程度の低姿勢かつ強判定、硬直は18
JC可能でキャンセル可能の足払いにもガドリングがあってハヤブサもある
リターンですらポチョを超える相当アレな技
ポチョ2HSは発生13Fでボタン押した瞬間から大きくなる、判定は強い、硬直35
カウンター以外の対空リターンはほぼない
ゲージがある時のカウンターには夢がある
上位互換とすら言えない性能の違いがあるし使い方から違う
共通点はしゃがんでHS押すぐらいじゃないかな
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発生13なんだ
案外早いんだな
極限まで集中すればキャラによっては低ダ見てから刺せそう
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2hsはハンブレで硬直カバー出来るし、気絶値の高さからも中々優秀だと思う。スカッた場合はアレやけど
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見てから出すと発生負けするけど擦ると強い
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諦めるくらいなら擦りたい技
チップ戦では適当に擦るだけでプレッシャーアップだ
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このキャラは雑に使ったら勝てません
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どうせ見えないなら擦るのはありだぞ
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やってくるかもって相手に怖がらせるのは大事
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どーせ2回くらい咎められても死にゃしないからポチョバスも2HSも擦ってこ
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あれ13Fって嘘やろ?
数字だけみるとぶっ壊れ技に見えてくる錯覚
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ジャンプHSの発生12もかなり嘘くさい
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jhsは判定がゴミなだけ、立ちp対空に負ける事は勿論、低姿勢にも弱いし、空対空性能もウンコ
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中空でカウンターしたとき着地拾いが安定するぐらいの受け身不能時間が欲しい
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良作が少ないよな
3流メーカーが普通のソフト作ってもうれないから
VR人気に便乗してる感
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立ちPをしゃがみに当たるように
デコピンの返しを消えないように
この2つだけ強化したらかなり強キャラになるんだけどねw
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かなり強キャラはさすがに無理あるだろw
立Pとかデコピンはあると嬉しいけど能動的な部分にはかからないから
最弱からは出れるかな?ぐらいだと思う
6Pキャンセル、当てられる必殺技からの追撃可能、空中攻撃レベルアップ
プラスして上のどれかあれば中堅、全部あったら強い方
他キャラは2個以上持ってるからね
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はいハゲ出没
ここから怒涛の最弱自演
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まだ最弱とか行ってるやついんのか
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小川 ポチョは五分絶対有利付かない
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jhsの判定強化と前pをjc可能にするの2つでええよ。
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JHSそんな弱くなくね?
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判定は問題ないな
発生が死んどる
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出ちゃえば普通だけど大体出る前に殴られるくらいおっそいからなあれ
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ザトー使いのTOP2がポチョ戦は五分か微不利って結論出したとよ
いやーさすがにこれは使い手が嫌われる要素しかないのも納得だ
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ハゲは何でこんなに見境ないのかよくわからんな
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ツィッター見たけど船橋のゲーセン移転かー
有名人の画像がたくさんあった
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JHSの判定が十分とか口が裂けても言えないはずだが・・・
緑がくらい判定で赤が当たり判定な
ttps://imgur.com/a/ZTDNb
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今日も元気にこのキャラがどんだけ弱いか反省会していくぞ!
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