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ポチョムキンスレ part11

1 期間限定スレ立て記者 :2017/11/19(日) 12:10:20 ID:???0
まえすれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1496412545/l50

801 名無しさん@Xrd :2018/07/18(水) 07:08:40 ID:bnZcMEnA0
遅かれ早かれ直ガは必須だからちょっとずつ意識していこう、それまではグルポチョで相手温めてこう

802 名無しさん@Xrd :2018/07/18(水) 09:30:22 ID:voiv5Zbc0
直ガしようとすると連ガとけてむしろHIT扱いになるんだけど入力速度の問題なのだろうか
なんかニュートラルカラメルと被弾率ひどくなって怖い

803 名無しさん@Xrd :2018/07/18(水) 10:07:08 ID:1eeECEMc0
どこに困ってるかとかを書いてくれるともっと具体的な答えも返ってくると思うよ

立ち回りのパインにデコピンを頑張って合わせる
パインに合わせたデコピンを5HSとかブライダルエクスプレスで潰してくるようならバクステデコピンするか、多用してくるならいっその事ポチョの5HSを先に置いてハンマかスラへまで繋げる
エル5HSは発生前にやられ判定が伸びるから、先端当てにも5HSを先置きできれば伸びた判定を殴ってCH取れる事を憶えて意識して置いてみる
2S6Kハンマが繋がりやすいから、起き攻めなんかから積極的に狙っていく

パッと思いついた初心者帯で出来そうな対策はこれぐらいだけど、ぶっちゃけ初心者同士なら5HSとかスラへハンマをぶんぶんしてるだけでも結構どうにかなりそうだと思わなくもない

804 名無しさん@Xrd :2018/07/21(土) 02:44:45 ID:Oc/3Kds.0
当方10段〜11段
カイ戦無理ゲーです。固められてると何も出来ずどこでどうやって反撃や手を出していいかわからないままグリードかダストでボコられます
FBを絡めてもその後の差し合いに負けまくって何も出来ませぬ

805 名無しさん@Xrd :2018/07/21(土) 07:07:22 ID:Co/jAAxM0
そうか 辛かったな
愚痴ならよそでやってくれ
質問なら質問の体で書いてくれ

806 名無しさん@Xrd :2018/07/21(土) 07:37:17 ID:ZYI6a6ew0
それたぶんACかPRだよ

807 名無しさん@Xrd :2018/07/21(土) 10:00:26 ID:.Khd9.2k0
フォースブレイク…?って思ったけど、多分FDの間違いかね
愚痴なら愚痴で別に良いんだけど、質問なら明確にして欲しいのは確か

まあとりあえずそこらへんをどうすればいいのかって質問だと仮定して返すけど、
固めに関しては出来れば要所要所で直ガしてポチョバスで割り込んだりハンマ黄キャン合わせて確認ポチョバスとかしてリスク付けていきたいけど、ちょっと難しいからFDで抜けれるならそれでおk
グリードとダストに関しては頑張って立つしか無い。どうしても厳しいようならカイにゲージがない時は最初の方だけ下段ガードしてあとは立ってても良いかもしれない

地上戦はあんまり真面目に付き合っちゃ駄目。遠Sに勝てる技がほとんど無いからまともにやってても良いことない
牽制付き合うにしても前メガを混ぜる。前メガはめっちゃ後出しでも(6HS直ガからとかでも)遠Sに勝てる
前メガが届かない距離だとスカ見てから遠Schとかするから距離には注意。まあ10段付近ならしてこないだろうとは思うけど
間合い外にいる時にFDBとか5HS置いてみるのはまあまあ有り。でもやりすぎは良くない

てかその段位帯ならごちゃごちゃ考えるより飛んじゃったほうが早いんじゃないかな
本当はハイジャンプとかあんまりしないほうが良いんだけど、前ハイジャンプからJDorJSで対応を迫っていってもいいと思う。どうせ対応できないだろうし

808 名無しさん@Xrd :2018/07/22(日) 01:57:44 ID:qsqpzyJw0
前メガなんて当ててもガードさせてもほとんどリターンねぇよ
なんて思ってたポチョムキン初心者だったころの自分にお説教したい

809 名無しさん@Xrd :2018/07/22(日) 23:06:44 ID:bXIwDvcU0
>>804
コンボはどの程度できますか?
キャラ対は(ポチョは不器用なので)そもそも難しいし、相手のスタイルにも左右されるので
確定反撃ポイントを覚える程度にしといて、先にコンボを磨かれる事をオススメします

バスターRC>ハイジャンプ(着地寸前に)HS>近S(ジャンプ仕込み)>エリアル>ICPM
ハンマー赤RC>ハンブレ>2HS>ハンブレ>ハイジャンプjP>jK(>jS)>ICPM
簡易儀式

この3つができると一気に勝率上がります
バスターから上記のコンボが出来ればたとえ端背負いでも一気に横ダス圏内まで運べます
起き攻めで横ダスが決まれば、カイのような防御高めの相手でもピヨり経由で簡易儀式で十分殺せます
端背負いでなければハンマ赤キャンからも同じように上記コンボで横ダス圏内まで運んで起き攻めダストで殺せます
ポチョを使うならコンボはどの道避けては通れないので早めに練習して損はないです
そんな基礎コン出来るわボケぇ!ならスミマセン

810 名無しさん@Xrd :2018/07/25(水) 05:17:41 ID:am4PmbwA0
コンボなら、
ポチョバスrc>HJ>着地際JHS>近S>HJP>JK>JS>ICPM(ダメージはそれほど伸びないので、殺しきりや端に運ぶために使う)
~>2Src>上ダスト>JHS>JHS>JK>jcJS>JHS>ICPM(近Sとか近めの5Kから繋げる。運べるしダメージもそこそこ伸びる)
6K>デコピン>ポチョバス(気絶用妥協コンボ。ダメージはかなり大きい)
ここらへんは初心者帯からでもやっていきたいね


ポチョバス始動は全キャラ対応だし簡単だからとりあえずこれやっとくのおすすめ。キャラ限で近S>NJP>JK>jcJS>JHSとかジャンプ仕込み近S>HJPPK>jcJSHS>ICPMなんかで少しダメージ上がるけど、運ぶ距離はほぼ変わらないし難度上がるから最初はやらなくていい
あとrcダストは6Kとかからも繋がって、~>6Kハンマrc2HSエリアルICPMに比べてゲージ回収は少し落ちるけどダメージ同じぐらいで運びがちょっと上だから、妥協コンボとしてもかなり使える。ゲージが有ればどんどん狙っていきたい

811 名無しさん@Xrd :2018/07/28(土) 09:41:33 ID:4MgRUe4w0
10段〜11段ならそういうコンボ自体早すぎる気が・・

812 名無しさん@Xrd :2018/07/28(土) 11:55:18 ID:e/le2JcI0
hjが少し微妙なとこだが10〜11段でその辺練習していこうと思うなら普通じゃね

813 名無しさん@Xrd :2018/07/28(土) 12:04:04 ID:4MgRUe4w0
ポチョバスからRCって発想出る時点で11段なわけないし
簡易儀式なんて6kハンブレ使う時点で15段でも早いよ

814 名無しさん@Xrd :2018/07/28(土) 12:29:23 ID:/qLtl6IE0
練習なんだから15〜20を目指すためにするものでしょ
だいたい10段だってコンボ練習位するわ

815 名無しさん@Xrd :2018/07/28(土) 12:38:09 ID:FhmdOB3w0
発想が出るとか出ないとか知らんがな
それコンボの難易度とか練習する価値となんか関係あんの?

簡易儀式が10段付近には難しいだろうってことについてはまあ同意
練習はしていった方が良いけどな

816 名無しさん@Xrd :2018/07/28(土) 15:46:14 ID:B6eIACTs0
上のコンボ実戦で決められるくらい手癖になればある程度の段までは結構なアドバンテージになるよね
低段ポチョならなおさらゲージ吐き所に困ってると思うしそういう方向から地固めしてくのも悪くないんじゃないかな

817 名無しさん@Xrd :2018/07/28(土) 21:27:29 ID:.5X6Ez1Y0
ワンチャンでドンだけ持ってくか見たいなキャラだから
コンボは段位に直結するぞ。
他のキャラなら立ち回り云々言いたいけど基本ドMサンドバックですし

818 名無しさん@Xrd :2018/07/29(日) 11:43:15 ID:SqBLhnIg0
文字段やけど、ヘブンリーがスラヘに化けたり、icpmがjhsに化けたり、ポチョバスが後ろメガや6pに化けたりと殺しきり場面での下らないミスが多すぎて笑えんていう愚痴。

819 名無しさん@Xrd :2018/07/30(月) 15:28:34 ID:xH1hYI4Y0
気持ち入ってる時ほどミスが増えるわ

820 名無しさん@Xrd :2018/07/30(月) 19:25:14 ID:.dDIym.Y0
化けた時ほどよくその化けが当たって勝つわ、読み力の無さよ

821 名無しさん@Xrd :2018/07/30(月) 21:00:06 ID:c/H0iXSA0
百重鎌焼→バクステ、ch前hs→前hs→前メガ、前hs→トリ→前k→デコピン→前k→トリ→前k→トリ→スライドヘッド!!
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

822 名無しさん@Xrd :2018/07/30(月) 21:45:31 ID:alDIwrmE0
そこまでやったらもうだいたい勝ちだろ
負けんだろ

823 名無しさん@Xrd :2018/07/31(火) 16:29:45 ID:QgFJxNa.0
ノリノリだぜ♪

824 名無しさん@Xrd :2018/08/01(水) 00:25:26 ID:XREip.sU0
ヘブンリーがスラへに化けるわかるわ・・あと半ブレスラへがヘブンリーに化ける時もある

対戦相手から、ポチョ 使いの人があり得ない間合いでヘブンリー打つときありますよね?あれは何読みのヘブンリーですか?
こんなメールきたしw

825 名無しさん@Xrd :2018/08/01(水) 00:42:07 ID:2q1NrUQg0
ヘブンリースカの対空読みケツのヘブンリーだよって答えとけ

826 名無しさん@Xrd :2018/08/01(水) 00:59:58 ID:rm/0/H7Y0
スラヘ読み空ダ読みのヘブンリー(大嘘)

827 名無しさん@Xrd :2018/08/01(水) 11:44:05 ID:ikFaApW60
画面端に追い詰めたときとか、飛び一点読みのパチンコヘブンリーと勘違いされるのが一番癪だな
漏れて偶然当たったときは、見てからですって顔してるけど

828 名無しさん@Xrd :2018/08/01(水) 12:21:11 ID:17CzXmBc0
リバサ前pやリバサ後ろメガ…
決してリバサポチョバスが化けた訳じゃないから

829 名無しさん@Xrd :2018/08/04(土) 14:14:52 ID:6eurzq2.0
ハイジャンプが前メガになるのなんで

830 名無しさん@Xrd :2018/08/04(土) 18:16:31 ID:ujrdIaeA0
>>829
ボタン押してるからw

831 名無しさん@Xrd :2018/08/04(土) 18:29:07 ID:CocbPpw20
J仕込み前メガRCで華麗なコンボを決めろ

832 名無しさん@Xrd :2018/08/04(土) 23:39:45 ID:N0oKCPZI0
なおRCジャンプしても何も繋がらない模様

ガードされてた時にびっくりさせよう!

833 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 14:47:54 ID:VAcSWtHI0
jdとかicpmってわざわざ上段にする必要あんの?それともパチの嫌がらせ?

834 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 15:21:07 ID:7bS7mppU0
当たり前だろ

835 名無しさん@Xrd :2018/08/15(水) 11:22:42 ID:uykTLkbE0
儀式トレモ中毒性あるな

836 名無しさん@Xrd :2018/08/15(水) 11:25:40 ID:QzsPzh5o0
はよハンマーコマンド技にしろ

837 名無しさん@Xrd :2018/08/15(水) 19:21:56 ID:tMye7xIU0
ハンマーコマンドでヴォォォって無駄に連続移動するの好きだからコマンドは割とマジで変えないでほしい
2Sの発生早くなればもっとコンボになるのにとはよく思う

838 名無しさん@Xrd :2018/08/15(水) 19:27:04 ID:I7eFPOOc0
というかいい加減牽制技強くしてほしいわ
一部のキャラ相手には牽制すらほぼ振れなくて曲芸通すしかないのキャラとしてどうなんだよ

839 名無しさん@Xrd :2018/08/16(木) 08:57:14 ID:0fLnTNk20
ニトロフックかアンブレイカブルスピリッツかジャッジガントレットください

840 名無しさん@Xrd :2018/08/16(木) 10:36:19 ID:izl262TI0
ダウンからのからの起き攻めで、初手のjs or jhs を直ガされた時の昇竜対策ってどうしてる?

841 名無しさん@Xrd :2018/08/16(木) 14:46:28 ID:cLctkGDU0
>>833
JDが中段になってお前は意味ないと思うのか?

842 名無しさん@Xrd :2018/08/16(木) 16:32:48 ID:qO.ABgYM0
JDを中段に戻すのはデンジャー中とか相手の体力ミリの時なんかには結構意味あるんじゃない?
そもそも必要かどうかと意味があるかどうかの間には大きな隔たりがあると思うけどね

>>840
一応深めにJSorJHSを出せば直ガされても連ガに出来る
ただ相手と状況によっては深めに出すと飛べる隙間ができたり6Pで割り込まれたりするから、そういう時はJS>JPを混ぜてる

843 名無しさん@Xrd :2018/09/06(木) 22:02:33 ID:C6mIm/460
JDが中段になったら俺がハメ殺されるからやめろ

844 名無しさん@Xrd :2018/09/10(月) 10:19:35 ID:UIK4zcTU0
打撃と投げの割合ってどれぐらいがいいの?半々?

845 名無しさん@Xrd :2018/09/10(月) 11:16:05 ID:SrinlfQ20
起き攻め周りの話なら投げはもっと少ない
レベル帯にもよるけど基本は打撃で固めて、どっかで当て投げを通すぐらいの感覚でいい
そもそも起き上がりで直に投げに行くってのはぶっちゃけあんま強くない。低段位なら別だけど

846 名無しさん@Xrd :2018/09/10(月) 12:50:10 ID:UIK4zcTU0
やっぱ打撃択を優先する方がええんかね。FABとコンソメを比較すると、結構打撃と投げの割合が違っててどっちを参考にするか迷うよ。賞金首から段位が伸び悩み中だで参考材料が欲しいところ

847 名無しさん@Xrd :2018/09/13(木) 19:36:22 ID:Pq4UZyLk0
今やっと23段になったサブポチョだけどシン対策教えろください
血反吐吐きながらスライドヘッド何とか当てて無茶苦茶にする以外の選択肢がないよ
他、どこでまともな読み合い発生するの・・・

848 名無しさん@Xrd :2018/09/14(金) 01:23:39 ID:RdWUj2GE0
ビーク先端なら、前ジャンプと二段ジャンプから運ゲーしてる

前ジャンプは降り際でビークに当たる高さでFDを張って、着地したら即バクステ。バクステでビーク避けれたらHS間合いで有利。シンのバクステにスラヘ確定

二段ジャンプでビークを空振りさせられたらブリッツorJS。JSで降りる時はバクステに対してなんか仕込んどくのも忘れずに
溜め続けてたらブリッツorFDで適当にやってる。黄キャンされたらアキラメロン

後はゲージある時はお願い低空ICPMとか

849 名無しさん@Xrd :2018/09/20(木) 23:45:05 ID:8cWR9nHA0
スレイヤーに起き攻め何すればいいですか、無敵で逃げられます。

850 名無しさん@Xrd :2018/09/21(金) 14:17:01 ID:eJitcktc0
俺は足払いから起き攻めHJJS>JPに遅めヒートとかポチョバスを仕込んだりして、後は適当にやってる
Pバス仕込みはJS>ちょい遅めPバスで出来るから簡単だけど、ヒート仕込みはちょっと手元が忙しいかも

J攻撃からの仕込みが難しいならハンブレで近寄って5Kと遅めヒートと遅めダストとポチョバス辺りを散らしていくとかで良いんじゃないかな
リバサバクステを毎回成功させるのは結構難しいから、5Kをしっかり重ねるだけでも効果あると思う


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