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ポチョムキンスレ part11
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うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り
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前メガダウンで相当損してるし
ICPMキャンセルなんてほとんど機能してないし
実質弱くなってるよな
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あーはいはい弱くなってるよなわかるわ
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そんな今更なことにきづくのに2ヶ月近くかかったの…?
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ヒート強くなったからプラスマイナス0かな
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早く調整してほしい
断トツ最弱の現状からせめて弱キャラくらいには…
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言うほど断トツ最弱か??
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はいはい最弱最弱
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そらもーさいじゃくよ
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ダントツ最弱でも俺は勝ててるからこれは俺が最強って事か
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あたぼーよ俺様さいっきょ
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実際断トツかはわからんけど最弱なのは事実だろ
こいつより弱いキャラ上げろって言われても出てこないぞ
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お前の中だけの事実だろそりゃ。いつのバージョンの話してんだ?
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じゃあこいつより弱いキャラ上げて具体的に説明してみ?
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>>564
君も根拠をあげよう
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また愚痴スレから出張来てるのか
ポチョに安定して負けるなら対策足りてねぇから練習しろ雑魚
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それな
ポチョの対策なんてちょっとすれば終わるのに対策せずに負けてポチョは弱くないは流石に
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弱キャラだとは思うが、最弱って騒ぐ程ではないと思う。
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対策すりゃ誰でも勝てるならこんなキャラ使ってる奴いねえんだよなぁ...負ける時は何もできないで負けるけど何もさせないで勝つこともあるだろ
最弱じゃ無いって言ってても強いとは言ってないやんけ落ち着けよww
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完璧な対策に読み合いすら発生しないで死ぬ組合せが殆んどなんだが
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ブリッツと黄キャンっていう運ゲー量産システムあるのに
完璧に読み合い発生しないで死ぬって使い手の怠慢だろ
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読み合いすらさせて貰えてない雑魚が語るのw?
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読み合いすら起きない対策とかあんのか、教えてくれ頼むから
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ビークはよみ合いは起こるけどリターン激薄すぎて事故る可能性の方が高いよね
ビークガード成功したらシン側即死してほしい
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対策まだか?
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読み合いさせずに詰ませる対策はよ
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俺シン使ったことないけどビーク連発してるだけで20段ぐらいなら勝てる自信ある
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>>565
横からだけど、最弱論を否定したいなら、最弱の根拠を挙げさせるより、ポチョより弱いキャラを挙げた方が絶対早い
一体でもポチョ未満であれば否定出来る問題なのに、全キャラがポチョ以上である根拠を求めるとか効率が悪すぎると思う
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アンサージャックあたりはポチョより弱い気がする
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アクセルがよくわからんところ
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そもそも最弱キャラって思っててこいつ使うの辛くねえか?よくわからんわ、キャラ変えたら死ぬのか?
俺は20段くらいまでなら簡単に投げれてわかりやすいから使ってるけどこのスレにいるなんもできないくらいガッチガチの対策してくるやつらとやってるレベルのやつはなんで文句言いながらこんなキャラ使ってるんだ?
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>>581
そういうのちょくちょくみるけど
ポチョは好きだから使いたい、でも性能には不満がある
これになんか矛盾でも覚えんの?それともお前にとってキャラ選びって性能だけが全てなん?
つーかそれは俺らよりもっと聞くにふさわしい相手がいるでしょ。年季もやり込みも圧倒的な人が
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2行で矛盾してて草
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ポチョのキャラコンセプトは「弱い」
強くなったらコンセプト崩壊だな
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>>583
どこがよ
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ザトースレだとザトー最弱派がいるからそいつらと絡んできてよ
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同キャラ戦の時、ポチョバス、しゃがみK、ヒートナックルに繋げられました
自分もやってみたけど繋がりません。コツがあれば教えていただきたい
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>>578
それを挙げさせたいんだよなぁ…
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>>586
両方とも俺だぞ?
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>>587
普通にやるだけだよ難しいことする必要ない
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>>587
変なディレイとか要らないはずだから最速意識ぐらいだろうけど、なんならPヒートにしてもいいんじゃね?
ダメほぼ変わらんし、ゲージ増加量も同じだし
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>>578
だれも全員挙げろなんていってねぇだろ勝手に解釈してんじゃねぇよ
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確かに安ぽい感じはしましたね。相手がその連携をして来て、自分も同じ事したらできなくて相手から舐められてる感がしましたw
ちなみに、ポチョは最弱ではないと思う。おそらく、ベッド、ザトーのどちらかが最弱かと
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>>592
「全キャラがポチョ以上である」って、「ポチョは最弱である」の言い換えでしか無いから、勝手に解釈も何も……
でもただ弱いことならまだしも、最弱(全キャラ以下)であることの根拠って、全体との比較なしには成り立たないんじゃないかとは思う
まあ横着してほとんどのキャラを「言うに及ばず」で終わらせるなら実質的には数キャラで良くなるかもしれないけど、どっちみち効率悪くないかって話
って程度の理屈はあるけど、ぶっちゃけ最弱の根拠ってので語り尽くされてる弱い点が列挙されるような展開になって、ココガヨワイココガヨワイジギャクガージギャクガーみたいなくだらない喧嘩でまたスレ埋められても鬱陶しいし、
否定したいだけ叩きたいだけのお客様だったら自分が根拠を挙げさせられるような展開になれば黙るだろって思ってやった。後悔はしていない
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流れぶったぎるけど
ヒート早くなったお陰で端デコピン>バスター>5P>ヒートが繋がるようになったのな
ピヨリ時の妥協コンが少しリターン高くなった
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そらスレの2〜3割自虐してりゃ自虐ガーも湧くやろ...
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ポチョ最弱じゃないって言ってるやつはどのキャラ使ってるんだよ
ボコられてるなら対策教えるからキャラ教えて
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そもそも読み勝ったときの火力が微妙
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>>597
読み合いすら発生しないレベルの対策があるらしいんだけどわかるか?
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キャラも書かずに対策乞食とな!?(AA略
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その対策ができるキャラが出てきてないからね
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なんのキャラに対して読み合いすら起きないのかこっちが聞きたいくらいなんだが?
キャラあげてないのに対策あるってくらいだし全キャラ共通っぽいけど
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アクセルとか読み合いすら無さそう
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ええ…妄想以下じゃん…
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このキャラベッド戦普通にいけない?
はし置き攻めは人類平等感あるから仕方ないけど
ベッドの6P弱くなって JSやケツ通せるし
バクステ 超必もPバスで吸えるし
甘えたタA'やデジャブはデコピンで返せるし
ハンマー止められにくいし
普段配信はミカドしか見ないけどあそこのコメント参考にならんな
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ベッドはふつーにゲロキツ
つーかベッド戦のスタート地点がタスクA、行き帰りを安定してデコピンできるようになってからって時点で相性差感じる
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なんとでもなる部類でしょベッドは、橋によせれば相当なんも出来ないぞ向こう
デコピンか相当機能するし向こうもやりづらい、2HS系統で浮かなくなったから相当楽になった
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個人的にはレオとかスレイヤーとかポチョ戦めんどくさいだろな〜と思う。後ろメガ、5HS、5Sが機能するし。近づいても直ガバスターとかヒート入ったらまた仕切り直しだし。
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別にそいつら相手にするの楽でもないけどな
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>>609
楽ではないよ。でもやりにくさを感じているキャラもいるんじゃないかなということ。
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>>594
ポチョ最弱語りたいなら効率悪かろうがそれだけのことしろよとは思うけどね
まぁ鬱陶しいけど
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でもこのキャラで楽なキャラがいたとすると
こっちが適当前J攻撃連発してるだけで
逃げることも対空することもできずになす術なく
投げ択されるみたいなキャラってことになる訳で
そんなキャラ作ってどうすんのってなる
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基本的にこのキャラは相手の数倍努力して実力差がかなりあってやっと勝てるキャラだしポチョに負けてるなら完全に練習不足か実力が全く足りてないだけだから愚痴る前に対策しろ
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まぁ俺様は天才だからな
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ベッドがなんとでもなるとかいう奴はポチョ対策できてないベッドと対戦しているかエアプ
特に>>605
ミカド配信みてるならアシハナとFABの対戦も見てるはずだが
試合の7割を拒否で構成されててデコピンしても3HS>Jで終わりとかよく見てると思うが
何をどう見たら楽に見えるんだ
ベッドコンボの入りやすさもかなり響いてて浮遊中下から画面半分以上運んで端起き攻めとかざら
ベッドが他のゲロキツキャラに比べてたらマシとかなら理解できなくもないが
文面から感じるにそういうことでもなさそうだしもう少し動画から分析できるようになったほうがいいよ
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いやいやなんとかなるなる
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ベッド側5Kに1フレから足元無敵あるからスラヘが100%重ならない
A'デコピンしてもベッドの投げほぼ確定
って不遇ポイントよ
要所要所戦えるポイントあるけどゲロキツなのに変わりない
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このスレで見るポチョ弱くないとか、何々にはこれできるから戦える系の書き込みはFABとかよりもかなり強そうなのに、大会とかでは見ないって事は地方のゲーセンとかの話なのかね。
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ポチョ使いとか使ってるやつが弱いから
そりゃ書かれてる事出来る人なんていないわな
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>>613
ここ何日かでお前のレスが一番笑えたよ
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>>615 >>605
楽なんて書いてないきがするが
まあ技相性は良い方だし一回中距離以内、起き攻めに入ればやれる部類ではる
中遠距離でベッド側しかやること距離はそりゃしんどい
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技相性がいい...?
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どう考えても楽に勝てる勝ち越せないキャラだと思う。
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趣味で楽しさよりイライラが勝るなら煽り抜きでその趣味やめるべきだよ
俺もこのゲームやめたら予想以上にスッキリしたよ
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>>622
立ち回りはともかく触り合う距離での技相性でいうなら良いでしょ
悪いと思う部分教えて
良いと思う部分用意してるから
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ベッド戦はとにかく浮遊からの下りJSがつらいわ
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アクセル戦が結構好きなんやけど分かる人おる?レンセン直ガや微歩きゲージ回復、弁天や百重鎌焼をバクステ確反からの殺しきりとか。レンセンデコピンから気絶とかね。
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いまいちどういう場面想定してるのかよくわかんないけど触り合う距離の技相性って言ったって、フラットな状況でその距離の殴り合いなんかしてくれなくない……?
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触り合う状態って書いてあんだから近距離だろ、その時点でお前のいうフラットな状態ではないしその状況にさせられてるベッド側がしんどい距離だろ
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近距離なのか牽制距離なのか、五分状況でせーのでボタン押し合ったりしたときに近い状況での話なのかとかがよくわかんなかった
で、ベッド戦でその距離、特に近距離になるのってポチョ側が触って有利にボタン押せるときか、ベッド側が有利な状況で触りに来るかが殆どだから、牽制したり潜り込んだり飛び込んだりが主軸のキャラ相手と違って普通に技相性が良いからどうにかなるって訳でもないよなあって思ったのよ
意図をちゃんと説明しようと思ったらめっちゃ長くなってしまった。長文スマヌ
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>>627
アクセル戦詰みじゃないの?
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詰む組み合わせなんてないよ
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レンセンデコピンするの読み切った感があって好き
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ベッドは結局飛びでスカして浮遊差し返しがある以上
どこまで行っても差し合い不利なキャラなんて居ないでしょ
現状で医者の中空ドリルみたいなもんだし
仮に攻撃判定を食らい判定より小さくされたとしても
ザトーの浮遊くらいの強さはあるだろう
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このキャラ低姿勢攻撃に弱くね?
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普通
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まあ遠Sとか2Sの性能上密着以外だと低姿勢技が噛み合いやすいし、2D置いても安いせいで低姿勢技置かれやすくはあるでしょ。てかそうじゃなきゃ相手もそうそう使ってこないしな
でも5HSで潰せる程度の低姿勢相手だったら別にとやかくいうほどでも無いと思う
逆に遠S直ガ割り込みとかでも5HSにも勝てるソルイノ辺りの低姿勢には弱いって言えるかなって感じ
ソルは何故かグランドヴァイパーで2Dスカしてきたりするから余計に低姿勢に理不尽感じるわ
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20段ぐらいのコンボできない俺でも
ガード中にぐるぐる回してポチョムキンバスターしてHJからの起き攻めポチョムキンバスターしてHJからの起き攻めポチョムキンバスターすれば
高段、文字段ですら狩れるからな!尚、総合勝率は48%ぐらいである
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高段位だろうが文字段だろうがハメれるときはハメれる性能してるしボれるときはボれるからね
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高段位、文字段 → ×
ポチョ対策できてない → 〇
ファジーバクステ、暴れ、上いれっぱでリターンとって
ハンマー潰しの意識で待ちつつ逃げるだけで勝率あがるから頑張って
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どういうプレイヤーかを判断するまでに数セット必要ってことでそ
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細かいことで水を差すのもなんだけど、ポチョバス三回だけじゃ三回目にゲージ払って追撃してもほとんどのキャラ死なんよね?
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端ならピヨって死ぬと思うけど
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いやまあ端ならいっそのことポチョバス一回でもそこからピヨらせて一撃すら可能だしね
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ポチョムキンの起き攻めが対策でなんとかなるっていうのは
流石にどうかと思う。相手の投げ間合いじゃないところからできる投げ択は強いぞ
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まあ弱いのは打撃択だからな
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どうにかならないのは端で50%持ってるときのおき攻めだけだしな
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どうにかならないの?
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ポチョムキンの起き攻めがきつくない何とでもなるって人は
ほとんどのキャラの起き攻めを回避する超人かイキリなんちゃってプレイヤーのどちらかだと思う
総合で弱いのは間違いないんだけどね
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わかったわかった
わかったからファジーぐらいやってくれよ
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ポチョの起き攻め1度でも食らったら己が未熟と思って良い
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あたぼーよさいきょうきゃらだからな
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髭使いなんだけど、振られたら面倒なけん制ってありますか?
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個人的には6P
2Dすら相殺してきてつれえわ
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ミリアの起き攻めだけはほんと無理
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あれに関しては全キャラ無理だから諦めて
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使い手曰く起き攻め弱くなった
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弱くなって全キャラ無理から全キャラ無理になったんだろ知ってる
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ホンマここの連中浅くて笑うわ
アホらしいクソ自虐しかしない訳だわw
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なに言ってんのか知らんけどこのスレにポチョ使いいないよ
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それな
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>>659
日曜の朝っぱらからわざわざご苦労なことで
いま自虐で盛り上がってるわけでも、アホな喧嘩で盛り上がるような時間でもないのにそんなこと言われても「いきなりキレだしてどうしたんだこの基地外は」としかならんから、荒らしたいならもうちょっと時間とかタイミングは考えた方がいい
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お前もスルーできずに急にブチ切れてるキチに見えるから黙ってた方がいいぞ、思う壺だわそれじゃ
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釣られたフリかと思った
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自虐したいドM野郎しかいないから気を付けるんじゃよ
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あんじいないからポチョ使ってる人もいるんですよ?
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リーチの長い通常技を空ダから振って来られたらどうしたらいいんですかね?
ばいけんのJSみたいな
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6p
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6Pで勝ちにくいタイプには遠S先置きするかお祈りヒート
エルの下がってJDなんかは知らない
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ソルの画面端の起き攻めがきつい
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こちらのゲージ無しだと、割とマジで、相手のゲージ尽きるまでガンガードするしか無いと思う。
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カイ戦で心がけていることはありますか?
全然勝てません。
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>>672
カイの必勝パターンは対空だから、なるべく飛ばないのと画面端に追い込まれないようにしてるかな。あと、デコピンで返せれば必ず返してスラへで転がして接近すらる、カイのパナし気味の対空を読んだらしっかりガードして立ちHS→ヒートにつなげたり
状況判断も大事だけど、画面端に追い詰められた時の保険としてバーストは追い詰められるだときに使ってますね。なるべく
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強化スタン食らったら一気にライン上げられるから無理してデコピン狙わない
歩いてゲージ貯めて殺すが基本
(デズみたいな逃げキャラとやるときの精神で臨む)
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>>673、674
ありがとうございました。焦って飛ばないこと、向こうが来ないうちは歩いてゲージ溜めをすること、デコピンは状況を見てするかしないかを判断することですね。あと空ダJHSをうまくバクステバスター出来るよう頑張ります。
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個人的に対カイはポチョがやらなきゃいけない読み合いが凝縮されてる感じがしていい練習になる
他のキャラに比べて不便な所、逆に出来る行動みたいなのが明確に見えてくる
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確かにやってて一番窮屈な感じがするね
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初心者ですが起き攻めで詐欺飛びしつつ相手のバックステップ潰す方法ありますか?
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tps://youtu.be/A9LwkoEX0R0
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初心者ってんなら最初に>>679の仕込みするのは厳しいと思うから、とりあえず2D〆からハイジャンプJS>着地近Sにバクステ狩り5Pを仕込むところから練習してみると良いと思う
やり方は、JSがスカったときに着地5Pが出るタイミングで5P>5Sって入れる。入力としてはJS→5P→5Sを素早く押してく感じ
ちゃんと出来れば相手がバクステしててJSがスカった時は5Pでバクステを狩って、JSがヒットorガードしてたら普通にJS>着地近Sって出る
それでJSからのガード仕込みとバクステ狩り仕込みで読み合うだけでもかなり強い。ただファウスト、ポチョ、スレイヤーは空中攻撃重ねからの5P仕込みじゃバクステを狩れなくて、専用の仕込みがいるから注意
もしバクステ狩り仕込みなんかとっくにマスターしてんだよってレベルなら余計なこと言ってスマヌ
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>>679.680
ありがとうございましたずっと悩んでいたので助かります。
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ポチョvs レオて五分すか?
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購入したばかりでポチョを使用してます
いわゆる簡易儀式を練習してるのですが、必ずダウン復帰されます
トレモの木偶はソルでポテバス、微妙に遅らせたりして後は最速でトリシューラでレバー9に入れっぱですが高度が足りなかったりします
コツなどありますか?
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後、初心者向けの動画があったらぜひ教えてください。どうしても画面端から逃してしまいます
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>>683
申し訳ないけど、もうちょっと詳しく書いてくれないとよくわからない
ダウン復帰されるってのは何かがダウン追い打ちになって復帰されちゃうってことでいいのかな?もしそうなら何の技から何の技に繋げる時にそうなるのかを教えてくれればアドバイスできるかも
三行目も「ちょっと微妙に遅らせたり」とかが何を遅らせてるのかがわからない…。高度が足りないってのは敵の浮きが低くてジャンプHSとかICPMがポチョの下側でスカっちゃうってことなのか、それともポチョの高さが足りなくてジャンプKが当たらないってことなのかを教えてほしいかな
まあソル相手にポチョバス始動だと、たぶんジャンプKが最速で出せてなくてスカるとかそういうのかな?
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スマン読みにくいなこれ
行ごとに間隔開ければよかった
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ソルがどうしても高く浮きすぎてしまいます
ポテバスの後の6Kを遅らせても駄目なのでどうしようかなと。。。。
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>>687
頼むから浮きすぎた結果何がスカってコンボが繋がらなくなるのか書いて…
まあとりあえずJKがスカるならたぶん最速で出せてないだけだし、JHSならコンボ自体を変えたほうが良いと思う
スカってるのがJHSなら、6Kを複数回入れて浮きを低くする(コンボ数が伸びると浮きが低くなる)か、
エリアルを「JK>JS>ICPM」か、「JK>ジャンプキャンセルJHS>ICPM」にすれば繋がるんじゃないかな
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・相手キャラ(今回はソル)
・繋げようとしてるコンボ
・どの部分で失敗するのか
>>687の考えてることなんて自身しか分からないから相手に伝わるように
具体的にこれらを書いてくれないと助言も曖昧なものしかもらえないよ
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日本語不自由勢はほっとけ、GGやるな捨てろ
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ナマポガンスな自称イケメンモチヅキキョウヘイ31才
家からでたくないため 仕事探したりはしない 10年以上外出してない
そんな生活なのに エレガンスビューティーを名乗る
埼玉のナマポガンスビューティー モチヅキキョウヘイ31
働けて健康なのに17歳から引きこもりナマポうけつつゲーム三昧
30超えて親に生活面で怒られるビューティ
ナマポ中こっそりバイトをして稼いでPC購入
親に自分の世話を30超えてるのにさせてる状態
ネトゲでは乙女の花園 steamID Elegance Luna9Rock モチヅキキョウヘイ31
埼玉のモチヅキキョウヘイ31 「ナマポ中バイトして稼いでたことばれなきゃいいから!
ナマポ+バイトで優雅に暮らせるぞばれない!ナマポ中こっそりバイトも不正になるのかな???」
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多分レシピ自体間違ってる可能性もあるから
もう正解レシピ教えた方が早いと思う
端バス簡易儀式コン
・PバスRC>6HSハンブレ>6Kトリ>6Kトリ>JK>9JHSICPM
・Pバス>近S2S6Kハンブレ>6Kトリ>JK>9JHSICPM
↑を練習してください
それでできないところあったらここの部分ができないですって言ってくれれば
みんな教えられると思うから
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と思ったら購入したばかりの人か
ちょっと難易度高かったな
・PバスRC>6Kトリ>6Kトリ>JK>jcJHS>ICPM
・Pバス>近S2S6Kトリ>JK>jcJHS>ICPM
これら4つでできないところあったら言ってくれれば誰か答えてくれるはず
がんば
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acprやってて思ったんだけどさぁ
相手の起き上がりにスラヘの衝撃波部分だけ重ねるのイグザードの方が断然難しくない?
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皆様、有難うございます。そしてすいません言葉足らずで
今現在やってるのはPバスRC>6Kトリ>6Kトリ>JK>jcJHS>ICPMです
2回目のトリシュまでは行くのでしゅが、その後のJKが当たらないのが9割
JKがあたってもJHSが当たらない、JCHSにすると絶対に出る前から受け身してるのが1割です
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あ、違うな、これJKのあとのJHSが出てないのか・・・入力速度を上げてJKjcJHSにするしかないでしょうか
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そのコンボだったら受け身不能時間が足りなくて受け身されてるってことは絶対にないから、jcJHSが遅いね
トリシュの後の最速JKとJKjcJHSは今後必要になってくるから練習はしておくべきだけど、とりあえず今すぐICPMまで繋げるようにしたいんならルートを[JK>JS>ICPM]に変えると良い
JK>JS>ICPMはコンボ時間が長くなると繋がらなくなるし若干ダメージも下がるけど、jcが必要ないから楽かもよ。結局最速JKは頑張らなきゃだけど
あと念の為言っておくと、JKからJHSはガトリングでは出ないよ。jc入れないとつながらない
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ありがとうございます!頑張ってどっちかは出来るようにしておきます!
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すまん。やってみたらPバスRC>6Kトリ>6Kトリ>JK>JS>ICPMのルートだとJSが案外繋がりにくかったわ
PバスRC>6Kトリ>6Kトリから繋げるなら、素直にJKjcJHS出来るようにしたほうが良いかも
参考になるかわからないけど、jcJHSはjcとJHSを別々のものではなく一つのものと考えて、同時に入力するようにすると楽かも
jc入力する前にJHSを押しちゃっててもjc後にちゃんとJHSが出てくれるから、JHSは気持ち早めに押しても大丈夫
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ポチョ使いあったけぇ(トリシューラ)
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話すことなさすぎて暇なだけやぞ
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そういやこの前4gamerのフレーム表更新されたから眺めてたんだけど、ヒートのヒット時って確か硬直伸びてたよな?
硬直差の表記変わってなかったからちょっと気になったわ
まあもともと誤植ちょいちょいあるし、どうせこれもそうなんだろうけど
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画面端ポチョバス>近S2S6K>最大溜FDB>6k>メガフィスorヒート
のコンボどうかな?
やっぱり起き攻め考えるとICPM〆にいったほうがええんかな
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ポチョの『初心者的な』対策(WiKiには乗ってない)ってここで聞くべきですか?初心者スレ行くべきですか?
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ポチョスレの中あったかいナリぃ…
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>>703
ヒートはともかく、前メガ〆は高さによってICPM〆と同等からそれ以上の有利あるよ
でもそのコンボだとICPM〆コンボよりダメージが少しとゲージ回収がだいぶ落ちるんで、初心者用の超妥協コンとして使うんでなければ画面端ポチョバス>近S2S6K6K>最大溜FDB>6k>トリシュ>6K>メガフィスぐらいまで入れないとICPM〆から変える理由が薄い
そうすりゃゲージ回収は6K2回のICPM〆程度になるけど有利F増えるし、6K4回入れたICPM〆と同じぐらいのダメージが出る
ただ対応キャラ減るのと、ICPM〆と起き攻めのタイミング変わっちゃうのはやっぱりでかいかな
軽量、超重量、ベッド、ファウストにはICPM〆使って、その他の中重量キャラには前メガ〆って使い分けるのはありだと思う
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>>704
ポチョスレで聞くなら、初心者にもわかりやすい言い方とか相手が初心者であることに配慮した回答とかが帰ってくるとは限らないこと、そもそも誰も返してくれないかもしれないことは覚悟しておくべき
初心者スレで聞くなら、突っ込んだ内容になってくると使い手がいなくて答えを知っている人が誰もいないかもしれないことは覚悟しておくべき
まあ、ぶっちゃけ内容によって変わると思う
完全に初心者向けな内容ってんなら初心者スレの方がレスポンスが良いんじゃね?ポチョスレ過疎ってるし
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有難うございます
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さすがにこのキャラよわすぎないか
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お前が弱いだけ
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いやまあ弱いけど、普通に対戦する分には詰んではいないから頑張れ
でももし大会見据えるなら悪いこと言わないからキャラ変えろ
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初心者だけど、ポチョの師匠がほしいなー・・・ほんま何から練習すれば良いのか分からんしたちまわりとかやっちゃいけないことが分からん
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>>712
立ち回りは当たるならその行動を続けて、潰されたらそれを更に潰す行動を考えて、の繰り返し。
やってるうちにキャラや距離とか状況でリスクとリターンが変化するのも感覚で身に付いていく。
がむしゃらに、少し考えながら10000戦くらいやったらそこそこには強くなる。
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技相性は解らないのは当然で、いろいろやって試す。
同じ技でも距離とタイミングで結果が変わるのでいろいろ試すのだ。
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前ジャンプ着地バスターが通った
次は前P対空された
だから今度はJDで対空ずらししてみよう
ガードされた
ならJDで触らないように手前に落ちてバスターしてみよう
こんな具合
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立ち回りのとっかかりになるとこも
遠距離戦から始まると思うんだ
スライドヘッドで転ばしてハンマーブレーキで近付いて起き攻め
まぁ地震そうそう当たらんから立HS置いてみる。
カウンターで当たった。ハンマーフォールに繋いでダウンから起き攻め。
相手は立HS読みで低空ダッシュ仕掛けてきた。前P対空から遠Sヒートナックルでダウン。
この辺からやってけば良いんじゃないかな
細かいことは後から探せば良いんだ。
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やりもせずキツいキツいいっててもなにも起きないからね、本当にこのキャラは回数こなしてナンボ、弱い弱い言われてても実戦値が高いのはそういう事だよ
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ここでの対戦会でも企画してみるか?
初心者でも経験者でもポチョでもサブキャラでも有りで
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アドバイスありがとう
スピード速すぎて実戦できそうもないけどね
なかなか対戦はむずかしいのぅ、勝率10%だと流石にモチベがね
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>>719
何年やってて何万戦やってても相手次第で勝率10%切ることはざら
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初心者の人には頑張ってポチョの無限の可能性を感じてほしい
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最近サブでポチョ触ってんだけど、判定ゴミすぎてキレそう。このキャラ明らかにフレームと判定系統が可笑しいんだが仕様なのこれ?
判定が軒並みクソ、ヒットboxとか見ると笑える。攻撃lvが低い、機動力の無さと技発生の遅さを考慮してないレベル。
技でもicpmの拾いの悪さやガイガンやハンマーに投げ無敵が付いていなかったり、意図的に弱く作った様にしか見えない部分がチラホラとある。
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ガイガンに暗転後の投げ無敵無いのはしゃーないよ
暗転で発生保障つくし、投げ無敵あったらリバサ技として考えた時に流石によろしくないでしょ
通常ガードで五分だしね
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昇竜持って無いキャラが超必に投げ無敵が有るって普通だと思うけど。通常ガードで五分って>>722にある様に、このキャラだとそれ相手がポチョじゃない限り五分じゃないしね。
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いや昇竜ないからとかそういう話でなく、通常ガードで反確ない(直ガしてもほぼない)のにガード強要出来るようなリバサ技は駄目でしょって話
ガードにならない位置での様子見も機能しないし
俺もガイガンに不満はあるけど、投げ無敵つけろってのはめちゃくちゃだと思うわ
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ジョニー基準かな
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昔のガイガンはついてたろ?
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昔のガイガンは中央でもブリットに繋げて拾えたからやりやすかったから今の仕様になって愕然とした記憶がある
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>>727
投げ無敵が付いてた憶えはないな
昔って具体的にはいつの話よ
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今のガイガンを整理して考えてみよう。
暗転無敵付いてるけど投げ無敵無し。発生保証有り。当たり判定は悪くないけど密着はすかる。発生は遅い。通常ガードで微不利。気絶値は高い。地上なら怯み、空中なら殆ど技で追撃可能。
ここに投げ無敵を追加するのはやり過ぎ感が確かにある。やるとしたら、ガード時有利にするぐらい?
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ガイガンの投げ無敵が機能する状況もいまいちわからんし微不利でもこっちにはポチョバスあるから向こうも迂闊に打撃振れんし、別に文句はないかな
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こないだうまいカイに被起き攻め時のリバサガイガンを仕込みなのか全部投げられたわ
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どんな連携か知らんがリバサポチョバスが通るのでは
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小技重ねとか上から被せられた場合、普通に暗転見てから技スカ後に投げられるし、少しなら歩く余裕もある
仕込みとかじゃなくて普通に読まれてスカ後対応可能な起き攻めされてるだけじゃないかな
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重ねかたによってはリバサポチョバス潰しつつ、バクステも潰しつつ、ガイガン見てから対処できるな
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そもそも切り返しに期待する技じゃなくね?
端でコンボに組み込んで気絶させるための技でしょ。
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ドシンはよくリバサガイガン擦ってるぞ!
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ドシン先生とおみとの10先みたい
たぶんいい勝負になると思う
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熱帯になぜか多いポチムキン
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アケでもかなり見るが
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弱キャラなのにな
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そうだよな、おかしいよな
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他に替えがきかないキャラだからな
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高段位も少なくないしな
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弱いはずなのにすげえよな
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はじめてレバーでこのゲームやったときダッシュできなくてポチョ選んだ
今でもダッシュできない
ポチョ使ってるみんな、俺と一緒だと思う
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バクステはどうしてるの?
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サブキャラでガンダッシュしまくっててすまんな
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ソルでダッシュヴォルカ楽しい
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アケと熱帯両方赤段位でやってるけど
何か知らんけど熱帯だとダストほんと食らってくれないんだよなぁ
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ラグポチョのダストなら当たるよ
あなたはまとも回線なんだろうね
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ポチョは上手くなればなるほど弱キャラだと認識できるキャラ
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わかるわかる、使う価値ないくらい弱いよな
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いやそこそこ強キャラでは?弱くないと思うが
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ポチョは画面端でどんだけ火力だせるかで全然キャラランクかわる
ポチョバスのセンスだけじゃだめだ
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残念ながらキャラランク的には最下位組に入らないことはまずないので来世に期待
それと端は火力詰めても妥協と数ダメージ程度しか変わらない事がほとんどだから、どっちかって言うと気絶計算とか逃がさないための選択肢とかをきっちりしていった方がいい。てかぶっちゃけたまにしか行かない端なんかより中央の行動詰めていく方が優先度高いと思う
あと強みばっかり見る人いるけど、弱みを理解しておくのも同じぐらい大事よ。自虐したいだけで理解してもいないのに弱い弱い言ってるようなのは論外だけど
正直強キャラってのもポジティブ通り越して自キャラと他キャラの性能理解できてないからあんまし良くないと思う
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いや弱みしか見てない奴の方が圧倒的に多いと思うんだが...
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このキャラの強いとこってなんだ?
せいぜいピヨり狙いやすいぐらいでしょ
それすらも上のプレイヤー相手だとほぼなくなるし
あとはバスターで一瞬でダメとれることだけだな
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デンジャーは本気でポチョに不利過ぎるシステムだから打撃の威力ポチョだけ5倍にしてほしい
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5倍w
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>>631
詰んでないよ
アクセル側が対空、牽制、レンセン、飛びをズラし放題できるだけで一応読み合いは成立してるし
近付ければワンチャンある
ディズィーとかシンとかのがポチョきついんじゃないの?
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前メガなくなったら言ってもいいかもね
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アクセル戦は詰めれば限りなく不利に近い五分ぐらいまでは持ってけそう
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アクセル程度で詰みって言ってたらだいたいのキャラに詰んじゃうよ
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>>756
最下位組って他にもいるの?
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アンサーベッドジャックザトー辺りかな?特にアンサー、あいつと比べりゃポチョは恵まれてると思うわ
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アンサーはイメージ先行で1弱みたいな空気になってるけど、実際はそこまで弱くないんだよなぁ
弱キャラの中ではまだマシな方だわ
ただ使い手に恵まれなさすぎてる
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アンサーの肘のフレームを見てから言え、あいつはアレだけで弱いってわかるから
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>>768
6P弱くないから
アンサー全然知らない奴が弱い弱い言ってることマジで多すぎるわ…
遭遇率低すぎるから仕方ないんだろうけどさぁ…
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弱いのは間違いないだろ
ポチョより弱いかって言えば微妙だけど
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弱い方なのは間違いないと思う
ただ知ったかが適当に言ってる程弱くはない
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あいつはなんだかんだ開発に時間かかるキャラだと思うぞ
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いつまで追加当時の気分か知らねえけどさすがにあいつよりはつえーよ
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間接的に有名人を追加当時気分扱いする強い姿勢、嫌いじゃない
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家庭用で賞金首
アケで25段
アケは過疎ってるから文字段になれないけどポチョ は弱くないよね。ピョたときにポチョバスに甘えるかダストで画面端に追い詰めるかが勝敗のポイントになる
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いや弱いです
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他キャラと相対的に見ると弱い方
ちゃんと戦えるという意味では弱くない
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初級者「ポチョ弱い」
↑ わかる、けどまずは諸々の練習だ
ちゃんとしたポチョと対戦した人or見た人or頑張って勝てた人
「ポチョは弱くない、コマ投げあるしコンボ判断と精度高くしてガードしっかりしたら全然ある」
↑ 他のキャラと同じように勝つには努力3倍じゃ効かないんだよなぁ
要するに対戦相手との努力量の差
現実を知ってるポチョ
「(諸々の練習しても、相手が簡単な対策しただけでとてつもなく厳しいから)ポチョ弱い」
↑ それな
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基本立ち回りもロクに覚えずに儀式から覚えるとやっぱポチョ 無理ってなるぞ
儀式できなくても強いし儀式できればなお良しってキャラだよ
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いやお前さんがなんと言おうが弱いから
儀式云々の問題じゃねーよ
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お、そうだな
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>>775
嘘くせぇ
気絶したときの選択肢にダストorポチョバスを持ってくる辺り嘘くせぇ
そこがポイントとかいっちゃうのが更に嘘くせぇ
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いやダントツでよえーよ、使う価値ない
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勝てるけど弱い
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>>796
ろろろろろろろくP?なんの話してるんですかね?
もう、全技のガードヒット時のフレーム数見てみろとしか
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>>785お前は誰に言ってんだ。。?
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>>769だったorz
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アンサーが弱くないなんて話になってしまうとポチョが弱くないことになって困る
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弱いかどうかの話しかしてねえな、このスレ
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>>785
俺に言ってたみたいだから一応返すけど、じゃあ肘ってなんだよ
団長肘なんかから取ってろろろろろろろくPを肘って呼んでるぐらいしか思いつかんかったが、お前の反応からして他にちゃ〜んとあるんだよな?
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>>789
一番大事だからなそこが
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俺も気になったんだよ。アンサーに肘使うような技あったっけ?って
6Kフェイントならヒジじゃなくてヒザ使ってるが。
どちらにせよ785は全技のガードヒット時のフレーム数見る前に自分の書いた文と自分の人生を見直した方がいい
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いい加減しつけえ
アンサーはポチョより弱いよ、主力が当てて五分か+1F程度クムとか完全に詰んでる組み合わせ
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現環境で最強の生物を引き合いに出されても、ポチョも詰んでますとしか言いようがない
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いや、アンサー側のキャラ相性とかどうでもいい、肘について詳しく。
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いい加減しつけえ(顔真っ赤ブーメラン)
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ポチョスレでなんでアンサーの肘にそんな拘ってんだ
初心者ですが、エルフェルト対策教えてください…ほんとに打つ手がない
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直ガ空投げなりなんなりで転ばせて起き攻めで読み勝って殺す
以上
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直ガ全然出来ないんで直ガなしだとどうなりますか・・・?
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初心者エルに直ガ出来ない相手をハメ殺すような技術持ってるヤツいないと思うし
安心してグルポチョしてれば良いんじゃないかな
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遅かれ早かれ直ガは必須だからちょっとずつ意識していこう、それまではグルポチョで相手温めてこう
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直ガしようとすると連ガとけてむしろHIT扱いになるんだけど入力速度の問題なのだろうか
なんかニュートラルカラメルと被弾率ひどくなって怖い
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どこに困ってるかとかを書いてくれるともっと具体的な答えも返ってくると思うよ
立ち回りのパインにデコピンを頑張って合わせる
パインに合わせたデコピンを5HSとかブライダルエクスプレスで潰してくるようならバクステデコピンするか、多用してくるならいっその事ポチョの5HSを先に置いてハンマかスラへまで繋げる
エル5HSは発生前にやられ判定が伸びるから、先端当てにも5HSを先置きできれば伸びた判定を殴ってCH取れる事を憶えて意識して置いてみる
2S6Kハンマが繋がりやすいから、起き攻めなんかから積極的に狙っていく
パッと思いついた初心者帯で出来そうな対策はこれぐらいだけど、ぶっちゃけ初心者同士なら5HSとかスラへハンマをぶんぶんしてるだけでも結構どうにかなりそうだと思わなくもない
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当方10段〜11段
カイ戦無理ゲーです。固められてると何も出来ずどこでどうやって反撃や手を出していいかわからないままグリードかダストでボコられます
FBを絡めてもその後の差し合いに負けまくって何も出来ませぬ
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そうか 辛かったな
愚痴ならよそでやってくれ
質問なら質問の体で書いてくれ
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それたぶんACかPRだよ
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フォースブレイク…?って思ったけど、多分FDの間違いかね
愚痴なら愚痴で別に良いんだけど、質問なら明確にして欲しいのは確か
まあとりあえずそこらへんをどうすればいいのかって質問だと仮定して返すけど、
固めに関しては出来れば要所要所で直ガしてポチョバスで割り込んだりハンマ黄キャン合わせて確認ポチョバスとかしてリスク付けていきたいけど、ちょっと難しいからFDで抜けれるならそれでおk
グリードとダストに関しては頑張って立つしか無い。どうしても厳しいようならカイにゲージがない時は最初の方だけ下段ガードしてあとは立ってても良いかもしれない
地上戦はあんまり真面目に付き合っちゃ駄目。遠Sに勝てる技がほとんど無いからまともにやってても良いことない
牽制付き合うにしても前メガを混ぜる。前メガはめっちゃ後出しでも(6HS直ガからとかでも)遠Sに勝てる
前メガが届かない距離だとスカ見てから遠Schとかするから距離には注意。まあ10段付近ならしてこないだろうとは思うけど
間合い外にいる時にFDBとか5HS置いてみるのはまあまあ有り。でもやりすぎは良くない
てかその段位帯ならごちゃごちゃ考えるより飛んじゃったほうが早いんじゃないかな
本当はハイジャンプとかあんまりしないほうが良いんだけど、前ハイジャンプからJDorJSで対応を迫っていってもいいと思う。どうせ対応できないだろうし
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前メガなんて当ててもガードさせてもほとんどリターンねぇよ
なんて思ってたポチョムキン初心者だったころの自分にお説教したい
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>>804
コンボはどの程度できますか?
キャラ対は(ポチョは不器用なので)そもそも難しいし、相手のスタイルにも左右されるので
確定反撃ポイントを覚える程度にしといて、先にコンボを磨かれる事をオススメします
バスターRC>ハイジャンプ(着地寸前に)HS>近S(ジャンプ仕込み)>エリアル>ICPM
ハンマー赤RC>ハンブレ>2HS>ハンブレ>ハイジャンプjP>jK(>jS)>ICPM
簡易儀式
この3つができると一気に勝率上がります
バスターから上記のコンボが出来ればたとえ端背負いでも一気に横ダス圏内まで運べます
起き攻めで横ダスが決まれば、カイのような防御高めの相手でもピヨり経由で簡易儀式で十分殺せます
端背負いでなければハンマ赤キャンからも同じように上記コンボで横ダス圏内まで運んで起き攻めダストで殺せます
ポチョを使うならコンボはどの道避けては通れないので早めに練習して損はないです
そんな基礎コン出来るわボケぇ!ならスミマセン
-
コンボなら、
ポチョバスrc>HJ>着地際JHS>近S>HJP>JK>JS>ICPM(ダメージはそれほど伸びないので、殺しきりや端に運ぶために使う)
~>2Src>上ダスト>JHS>JHS>JK>jcJS>JHS>ICPM(近Sとか近めの5Kから繋げる。運べるしダメージもそこそこ伸びる)
6K>デコピン>ポチョバス(気絶用妥協コンボ。ダメージはかなり大きい)
ここらへんは初心者帯からでもやっていきたいね
ポチョバス始動は全キャラ対応だし簡単だからとりあえずこれやっとくのおすすめ。キャラ限で近S>NJP>JK>jcJS>JHSとかジャンプ仕込み近S>HJPPK>jcJSHS>ICPMなんかで少しダメージ上がるけど、運ぶ距離はほぼ変わらないし難度上がるから最初はやらなくていい
あとrcダストは6Kとかからも繋がって、~>6Kハンマrc2HSエリアルICPMに比べてゲージ回収は少し落ちるけどダメージ同じぐらいで運びがちょっと上だから、妥協コンボとしてもかなり使える。ゲージが有ればどんどん狙っていきたい
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10段〜11段ならそういうコンボ自体早すぎる気が・・
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hjが少し微妙なとこだが10〜11段でその辺練習していこうと思うなら普通じゃね
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ポチョバスからRCって発想出る時点で11段なわけないし
簡易儀式なんて6kハンブレ使う時点で15段でも早いよ
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練習なんだから15〜20を目指すためにするものでしょ
だいたい10段だってコンボ練習位するわ
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発想が出るとか出ないとか知らんがな
それコンボの難易度とか練習する価値となんか関係あんの?
簡易儀式が10段付近には難しいだろうってことについてはまあ同意
練習はしていった方が良いけどな
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上のコンボ実戦で決められるくらい手癖になればある程度の段までは結構なアドバンテージになるよね
低段ポチョならなおさらゲージ吐き所に困ってると思うしそういう方向から地固めしてくのも悪くないんじゃないかな
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ワンチャンでドンだけ持ってくか見たいなキャラだから
コンボは段位に直結するぞ。
他のキャラなら立ち回り云々言いたいけど基本ドMサンドバックですし
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文字段やけど、ヘブンリーがスラヘに化けたり、icpmがjhsに化けたり、ポチョバスが後ろメガや6pに化けたりと殺しきり場面での下らないミスが多すぎて笑えんていう愚痴。
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気持ち入ってる時ほどミスが増えるわ
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化けた時ほどよくその化けが当たって勝つわ、読み力の無さよ
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百重鎌焼→バクステ、ch前hs→前hs→前メガ、前hs→トリ→前k→デコピン→前k→トリ→前k→トリ→スライドヘッド!!
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
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そこまでやったらもうだいたい勝ちだろ
負けんだろ
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ノリノリだぜ♪
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ヘブンリーがスラへに化けるわかるわ・・あと半ブレスラへがヘブンリーに化ける時もある
対戦相手から、ポチョ 使いの人があり得ない間合いでヘブンリー打つときありますよね?あれは何読みのヘブンリーですか?
こんなメールきたしw
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ヘブンリースカの対空読みケツのヘブンリーだよって答えとけ
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スラヘ読み空ダ読みのヘブンリー(大嘘)
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画面端に追い詰めたときとか、飛び一点読みのパチンコヘブンリーと勘違いされるのが一番癪だな
漏れて偶然当たったときは、見てからですって顔してるけど
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リバサ前pやリバサ後ろメガ…
決してリバサポチョバスが化けた訳じゃないから
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ハイジャンプが前メガになるのなんで
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>>829
ボタン押してるからw
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J仕込み前メガRCで華麗なコンボを決めろ
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なおRCジャンプしても何も繋がらない模様
ガードされてた時にびっくりさせよう!
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jdとかicpmってわざわざ上段にする必要あんの?それともパチの嫌がらせ?
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当たり前だろ
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儀式トレモ中毒性あるな
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はよハンマーコマンド技にしろ
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ハンマーコマンドでヴォォォって無駄に連続移動するの好きだからコマンドは割とマジで変えないでほしい
2Sの発生早くなればもっとコンボになるのにとはよく思う
-
というかいい加減牽制技強くしてほしいわ
一部のキャラ相手には牽制すらほぼ振れなくて曲芸通すしかないのキャラとしてどうなんだよ
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ニトロフックかアンブレイカブルスピリッツかジャッジガントレットください
-
ダウンからのからの起き攻めで、初手のjs or jhs を直ガされた時の昇竜対策ってどうしてる?
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>>833
JDが中段になってお前は意味ないと思うのか?
-
JDを中段に戻すのはデンジャー中とか相手の体力ミリの時なんかには結構意味あるんじゃない?
そもそも必要かどうかと意味があるかどうかの間には大きな隔たりがあると思うけどね
>>840
一応深めにJSorJHSを出せば直ガされても連ガに出来る
ただ相手と状況によっては深めに出すと飛べる隙間ができたり6Pで割り込まれたりするから、そういう時はJS>JPを混ぜてる
-
JDが中段になったら俺がハメ殺されるからやめろ
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打撃と投げの割合ってどれぐらいがいいの?半々?
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起き攻め周りの話なら投げはもっと少ない
レベル帯にもよるけど基本は打撃で固めて、どっかで当て投げを通すぐらいの感覚でいい
そもそも起き上がりで直に投げに行くってのはぶっちゃけあんま強くない。低段位なら別だけど
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やっぱ打撃択を優先する方がええんかね。FABとコンソメを比較すると、結構打撃と投げの割合が違っててどっちを参考にするか迷うよ。賞金首から段位が伸び悩み中だで参考材料が欲しいところ
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今やっと23段になったサブポチョだけどシン対策教えろください
血反吐吐きながらスライドヘッド何とか当てて無茶苦茶にする以外の選択肢がないよ
他、どこでまともな読み合い発生するの・・・
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ビーク先端なら、前ジャンプと二段ジャンプから運ゲーしてる
前ジャンプは降り際でビークに当たる高さでFDを張って、着地したら即バクステ。バクステでビーク避けれたらHS間合いで有利。シンのバクステにスラヘ確定
二段ジャンプでビークを空振りさせられたらブリッツorJS。JSで降りる時はバクステに対してなんか仕込んどくのも忘れずに
溜め続けてたらブリッツorFDで適当にやってる。黄キャンされたらアキラメロン
後はゲージある時はお願い低空ICPMとか
-
スレイヤーに起き攻め何すればいいですか、無敵で逃げられます。
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俺は足払いから起き攻めHJJS>JPに遅めヒートとかポチョバスを仕込んだりして、後は適当にやってる
Pバス仕込みはJS>ちょい遅めPバスで出来るから簡単だけど、ヒート仕込みはちょっと手元が忙しいかも
J攻撃からの仕込みが難しいならハンブレで近寄って5Kと遅めヒートと遅めダストとポチョバス辺りを散らしていくとかで良いんじゃないかな
リバサバクステを毎回成功させるのは結構難しいから、5Kをしっかり重ねるだけでも効果あると思う
-
メインのポチョで溜まったストレスをサブのソルで解消する
メインだけならここまで長く続けられなかったな
-
こっちもクソなところはクソだからお互い様だと思ってるよ
イラついたらすぐやめてるわ最近は
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色々なキャラ使ってるけどやっぱりポチョは色々きついんだよ
でも勝つときは他のキャラよりも楽、というよりどのキャラよりもクソゲー
-
俺も3キャラ使ってるけど、ポチョが楽だと思ったことはあんまりないわ
使い始めた頃は他の投げキャラの経験もあってかめっちゃ楽だったけど、最近は勝つにしても細かく削ってギリギリで競り勝ったり捕まえるまでに時間がかかったりってのばっかりで楽しいけど疲れる……
まあその分端でJHSとか6Pカウンターして事故らせたりバースト読みから気絶させた時の気持ちよさは最高なんだけどな!
-
このキャラに負けると何故かほんとムカつく
どんなボコられ方されても
ポチョ使ってるやつがどんなに切実だろうと
こいつにボコられると何故か思いっきり舐めプレイで弄ばれてるような気にしかならない
お前ら相手がどう思ってるかわかってるの?
-
俺らエスパーじゃないので
-
スラヘ癖を直したい
そこでやらなくて良かっただろって所でやってしまって低ダ通されてしまう
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何に対してスラヘを打つのかを明確にして、手癖で適当に出すんじゃなくて読みで打つようになれば無駄スラヘは減る
と思って意識してるんだけど、気づいたら逆に全然スラヘしてなくて、生成とか飛び道具へのプレッシャーを与えられず好き勝手されてるってことが多くて泣ける
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スラヘ黄キャンで逆に釣りみたいにしようぜ
-
スレイヤーに起き攻めしても逃げられるし無敵吸血されるし何すればいいの。
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安定行動はないし読むしかない
無敵吸血はバクステポチョバスとかで潰していきたいけど、食らったときにそこからリターン取られないようにちゃんと反応してボタン押せるようにするのも大事
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バクステ仕込み詐欺で無敵吸血避けれたっけ。バクステ出ない気がするけどどうなんやろ
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2DからのHJ詐欺ならポチョの着地がスレの起き上がりから9F目だから、相手がミスしてかなり遅く出されたりしない限りバクステは間に合わない
その場合は着地ポチョバスかポチョバス仕込みで勝てる
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ポチョムキン使い生きてるかー?
俺を含めてうちの方は全滅だ
-
焼け野原
次のバージョンで中堅ぐらいにまでなってたら本気だす
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FABルーザーズから勝ち上がってベスト8か、俺みたいなヘタクソには意味が分からん強さだw
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今更ながら起き攻めで投げ釣りJDから何かできないか調べてみたが、着地際カウンターならキャラ限で5Pが繋がるけどそもそも投げに負けるからあまり意味がないという、アークが如何にポチョの調整を慎重に行っているかを実感させられるだけの結果に終わったわ
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画面端コンボ以外、マジで可能性丁寧に潰してる調整だからね。
胡散臭いネタよこせ、とまでは言わんが、
技性能を青リロとacprの弱いとこ取りにするのは勘弁してほしい。
そもそも新作までにこれ以降の調整なんてあるの?
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儀式トレモでニュートラル設定の時より早めにできただろって感じても実戦だと6K4回目当てる前に受身取られるんだけどどラグの影響もあるのかな
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実戦で儀式やる時にトレモのニュートラル設定の時より早めにできただろって感じても6K4回目当てる前に受身取られるんだけどどラグの影響もあるのかな
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トレモでは端投げから6K×5安定してるんだけど
実戦で同じようにできたと感じても4回当てる前によく受け身取られるんだよなぁ・・
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コンソメなんか案だせ!!
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端コンから6Kトリ6Kハンブレ5Pトリ黄ヘブンリーorヒート
受け身取ったら確定
前受け身してても余裕で確認して裏に出せる
受け身とられなかったらトリ赤低空ICPM辺りでお茶を濁すしかない
もっと言うなら75%あるんならもっと前でガイガン絡めてピヨらせたほうが早い
一応そのままICPMで〆るよりは受け身狩りヒートの方が減るから殺しきりでワンチャン
ダブルヒートとヒートエクステンドどっちが減るかは知らない
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ゲージが25以上50未満の時にセットプレイとして使えるかもね
試してないからどうなるか分からないけど、受け身取るまで黄色仕込みトリシュ*nとか
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一週間前にギルティ買ってポチョはじめました
楽しんでやってはいますが11段から上行けなくて困ってます
てかランクマに初心者狩のひと多すぎないですか?
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どうして初心者狩りの人だと思うのですか?
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ポチョムキン文字段の人でもソルやカイなど他のキャラを選んだ場合最初からスタートするから同じ段でも基礎力とかが違う
これは初狩りじゃない
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10段までは段位が下がらないクソ仕様だったはずだし、そもそも適正段位じゃないってだけの話じゃない?
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いまから始める人が少なすぎるから10段ぐらいが中上級のサブで埋まってるのはしかたない
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>>859
それよくやるわ
相手が低ダしてきたら美味しいよね
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>>880
子持ちギア「全択で安全に浮いててスマン」
そういや今回各種フェイントがなくなってるのは騙したきゃ25%吐けってことなんかね
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もういっそポチョバスフェイントやメガフィストフェイントを追加しよう
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アンブレイカブルスピリッツかニトロフックください
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ジャッジガントレット黄ポチョバスしたいです
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スレッジハンマーくれ
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完全二択に持ち込むキャラってよりかはどう引っ掛けるかってキャラにはなってきたのはあるなぁ
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エアプ消え失せろ
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>>887
単なる感想に噛み付くなよ。
余裕の無い奴だ。
昔とは違うのも確かだろうに
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氏ね
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>>889
逆に聴きたいけど、君が ポチョ使ってるんだとして何処に魅力感じてやってんの?
相手の攻めを切り返して崩す所とか何かあるだろ。
只噛み付いてくるってのは、イライラをぶつけたい訳だからさぁ
-
いいから消えろエアプ
エアプに話すことなんか何もねえよ
-
消えたい・・・
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>>892
自演?
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だいたい何が来ても不利だから、戦う前から覚悟ができる
というメンタル面で有利なところが好きでポチョ使ってるわ
-
そういう系で言うと、理不尽な負け方したりキャラ差を感じても「ポチョムキンくんさあ…」とはなっても相手への怒りはあまり湧かないところは割と好き
-
これ絶対不利だよって思う組み合わせが22,3キャラいるし、その中でも絶対無理っていう組み合わせが3、4あるけど、
それと同時に起き攻めだけで勝てるかもしれないと思うキャラが25キャラ前後ぐらいいるから精神が保てる
-
>>896
前kがよろけからでないと繋がらないようにしてメガフィストの攻撃レベル上げる。
トリシューラにアーマー付けてゲージ消費技にするとかかな?
いずれにせよゲームシステムの改善、変更無いと上がれない
-
エアプは死んでね
-
>>898
どうせ否定しかしないだから無駄だろうが、
ポチョは強くしたり調整や変更の余地は無いって事を言いたいのか?
何なんだ?
-
>>899
アスペでキチガイでエアプのゴミにスレの流れを滅茶苦茶にされたくないからさっさと消えてねって言いたいんだよ?
わかったならエアプは消えてね?
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>>900
俺の書き込みごときで荒れる程盛んでも人が居るでもないのにイチイチ噛み付く奴のがよっぽど荒しだしキチガイだし、アスペだろww
他に何もしないししょーもなさ過ぎるわ
-
>>901
お前以外とは普通にレス交わし会うから大丈夫だぞエアプ
分かったらはよ消えろエアプ
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>>901
方が荒らしってことは自覚ありで荒らしてるってことだな
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俺がいつものようにサンドバックになるから落ち着けよ
-
無視すりゃいいだけだろアホかっての
-
半年ぶりに覗いたけど前よりお通夜になってるような・・・・
-
お通屋すらないであろう俺からすれば賑わってるよ
-
コンソメ助けて!!
-
スープにされて古戦場に出荷されたよ
-
話したいことはあるっちゃあるんだけど、最近板にいる基地に引っ掻き回されたら不愉快だから消えるまで様子見してる
-
アプデもない殿様運営のせいでお通夜も葬式も終わってるよ、何回忌でしょうねぇアークソさん
-
このキャラ最弱とか言われてるけど、実はかなり強いよな
むしろ勝てて当たり前のところもある
もちろん苦手な相手もいるけど、キャラ性能で相性差をほぼカバーできるレベル
-
いうほど弱くないのは人口も証明してるけど相性差をぐるぐるとかでめちゃくちゃに出来るのは赤段くらいまで
まぁ実戦値は高いと思う
-
ageくんの段位帯なら勝てて当たり前のキャラだよ
-
段位もageようか
-
なんか変だと思ってた調べたら、ハンマのアーマーで耐えたときってポチョ側に2Fのヒットストップ追加されるのな
-
投げキャラなんてもともと多い体力とリターンの高さで、自分がやられるまでの読み合いは多く・相手がやられるまでの読み合いは少なくってなるから実践値キャラになるのは必然
気絶があるギルティギアだと余計にその傾向が強くなる
よく語られる強さ弱さだとだいだい体力とかって軽視されてるし
-
つってもXrdだとそんな堅いわけでもリターンが高いわけでも無くね
平均考えず最大リターンだけ見りゃ高いかもだが
-
平均でも割と減ると思うぞ
と言うか立ちpヒート繋がるお陰で前より割と減るようになった印象
-
リターンに関してはかなりあると思うけどね、割とバー対しやすいし
-
ゲージ溜めて端で崩さないと火力でない時点でそれはない
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(密着立ちK重ねとかであっさり崩れたりダスト当たってくれるレベルなら)かなりリターンある
-
>>921
火力出るタイミングがちゃんとあるから火力出てるんじゃね
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他のキャラでもあるよねというか他のキャラの方が遥かにそのタイミング多いよね
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どのタイミング?
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そりゃあそのタイミングだよ
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そのがどのってそのレスのすぐ前のそれに書いてあるやんけ!(意味不明)
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ポチョバスという最強のバー対ダメージソースがありますので
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個人的にはバー対よりぶっきらとかOHKみたいに中央からの火力と運びが欲しい
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2hsハンブレからICPMしとけ
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ポチョバスから2HS……
青リロかな?
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ポチョバスがジャンプ移行掴めたら最強クラスなのに
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ホォッ!
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なんだかんだ5HSとか足払い単発とかで積み重ねるダメージがかなりデカい
-
まぁたまにサブとかでポチョ相手にすると何だかんだ強みはしっかりあるなって思う、当てポチョバス一生くらうわこれ
-
言われ尽くした事だけど、対策できてない相手には強いから
-
俺も相手の対策なんてしてないお
-
卑屈が過ぎて勝った時にすら自分を誉められないってどうしようもねーな
-
これで勝った気になれというのか
-
勝ったときも大抵ダメだった部分が目について先に反省が来ちゃうわ
-
そらそうよ
じゃなきゃキャラ替えるか辞めるべきだね
キャラかゲームか分からんがあってないんだろ
-
ハンマーからの受け身狩りハンマーからの受け身狩りハンマーが炸裂したりして
読み合いの奥深さを知る
-
まぁキャラ性能に甘えてるとそういうことあるよね
-
会話苦手部かよ
-
カイは苦手部だな
-
愚痴スレの誤爆やろ
-
愚痴スレの22時だとアークフェス中止の話だから余計分からんが
-
こんなキャラで勝てるわけないと自分で自虐しながら、ゲージ100%で画面端ダストが当たり、ピヨリ12割コンして逆に申し訳ないと思う。
-
ゲージ100あるポチョに画面端でダストもらうのは対策足りてなさすぎ
-
文字段だろうが余裕で食らってるの見るけどね
-
そして次にゲージ100%で画面端ポチョバスくらうの対策足りてない
画面端足払いくらうの対策足りてない、画面端スラへ喰らうの対策足りてないという
-
ほんそれ
-
スラヘはともかく、ポチョバスと足払いを引き合いに出すのはバカジャネーノとしか
-
ポチョと戦う時点で対策不足
-
バスターと足払いスラヘを同列に扱うのは無理がある
-
ポチョ使いってホント
勝ったら自分の実力
負けたらキャラのせい
だな
謙虚さの欠片もない
全キャラ使いで一番この傾向強いわ
-
お、そうだなハゲ
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ドシンも言ってたしポチョムキン最弱キャラだねε=┌(;・∀・)┘
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そらそうよ、ダッシュも空ダも弾もないキャラが最強な訳ない
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俺ダイヤ作ったら、有利キャラ4キャラいたぜ
不利キャラこの5倍ぐらいいるけどひとまず
やったぜ
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ポチョスレで走ってんじゃねーよ歩け
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ベッドマンも走れないのにベッドスレでめちゃくちゃ走られてるのかわいそう
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夢の中って走りにくいよな
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ハンマフォーでもいいですかね
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グランドヴァイパーを抑止しようとして出した2Dがちょいちょい潜られるの悲しくなる
本当はジャンプで飛び越えてICPM黄色から着地に合わせて殴るのが良いんだろうけどなんか上手く行かないことが多くてつい2Dに頼ってしまう
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後ろ眼がなんかもいいぞ
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後ろメガは考えたこと無かった
当たり方によっては結構リターンも見込めるし面白そう
試してみるわサンクス
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後ろメガは唐突なライオットにも勝てていいぞ
まぁ普通の低ダやダッシュガンフレされてると酷いことになるけど
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このキャラ弱いと思ってたけど
自分で動かしてみると案外勝ちやすいのな
高火力+システムとの親和性で立ち回り不利な相手も普通に食える
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そうだね、age君の段位帯なら勝てるキャラだしage君はシステム理解できてないから相性よく見えても仕方ないよ
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>>970
そうは言っても闘神も暴君もたくさんいるじゃん
どの段位帯なら弱いの?このキャラ
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>>971
たくさんいるってどの世界線の話?
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もっと文字段少ないレアキャラなら何キャラかいる
それと比較するとたくさんかもね
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まあ使用率高いしね
文字段全部含めるなら首は結構いるだろうしな
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毎度毎度ポチョとロマキャンの相性が良いって妄言ほざくやついるけど何をもって言ってるのかほんと謎
ロマキャン絡んだ強い行動ってハンマ黄ぐらいでしょこいつ
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誰が言ってんだか知らねえけどトリシュ黄はやばいと思うよ
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トリシュ黄色ヤバいか?あんま使わんわ
最初の頃はダストと5Kで純粋二択っぽく出来たから使ってたけど、最近は通用しないからコンボにゲージ回した方が良いなって思ってる
稀に当て投げに使うぐらい
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ぶっちゃけ使用率とかを加味してもあまり変わらんのだけどな
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実際俺たちポチョ使いは今で自虐しすぎた
そろそろ認める時期に来てるな
このキャラ強かった、と
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実際俺たちポチョ使いは今で自虐しすぎた
そろそろ認める時期に来てるよ
このキャラ強かった、と
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成りすますにしてももう少し自然に出来んのか
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ポチョは強かったよな
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ヘタクソかw
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FABばっかり例に挙げるのは悪いかもしれんけどあれだけ強い強いって言われて定期大会でもしっかり結果残してるキャラだけども
ソレ見てポチョもこんだけやれるんだって思うならまだしも、なんかこのキャラが強いって思われると都合悪いんかここの人らは
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まぁ俺様は上手いから問題ないな
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動画勢が的外れな事をごちゃごちゃ言ってきたら不快に決まってんじゃん
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どう考えても実際弱いキャラを強いと言えばバカにされて当然だろ
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いや最強よ?
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最強はない
でも最弱もない
いい位置だと思うよ
キャラ性能的には
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でもお前ポチョ使いじゃないじゃん
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最弱以外の評価を認めない奴が多いだけで言うほどズバ抜けて弱いわけでも勝率低いわけでもないし
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相性考えればずば抜けて弱いと思うぞ
同じく最弱候補のアンサーはどうしようもないって状況ほとんどないし
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お前最近ギルティ界隈の情報仕入れてないだろ
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ポチョ弱くない弱くない言う割に根拠が滅茶苦茶だったり的はずれだったりだから馬鹿にされるんじゃねーかな
ロマキャンと相性良いとかな
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牽制rcからフルコンいけないの全キャラ中こいつだけなのに何をもって相性良いって言ってるんだろうな
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ロマキャン相性良くないおじさんは誰の発言にここまで踊らされてんの?
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まぁ俺だろうな
色んなところに書き込んでるし
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お前は俺
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>>999ならポチョムキン大幅弱体化
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>>1000ならダッシュ追加
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