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ポチョムキンスレ part11

1期間限定スレ立て記者:2017/11/19(日) 12:10:20 ID:???0
まえすれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1496412545/l50

286名無しさん@Xrd:2018/01/28(日) 21:00:44 ID:098oMfRw0
寧ろ、アビゲイルエディション言われてるの横目で見て、同じ轍は踏むまいとポチョ弱体まであるぞ

287名無しさん@Xrd:2018/01/28(日) 21:01:02 ID:20m7quZQ0
イカレポンチ1名様ごあんなーい

288名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 11:48:16 ID:zKmzgKOM0
案の定予想通り強化なしだったね
パチは何考えてるのかな

289名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 11:56:02 ID:EoSX6OyE0
いや強化してるよ。

290名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 11:57:04 ID:zKmzgKOM0
すまん言葉が足らなかった
まともな強化
ユーザーが望んだ強化はなかったね

291名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 12:10:43 ID:EoSX6OyE0
いえいえ
時間なくて他のキャラ見てないだけど、不利キャラが弱体化してればいいな・・
仕事終わりにゆっくり確認してみる

292名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 12:13:53 ID:zKmzgKOM0
ポチョムキンが楽になるレベルで弱体化したキャラはどう見てもいないよ

293名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 12:42:29 ID:DKxosyDg0
前メガ空中カウンター時追撃できなくなってたりしないよね?

294名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 12:44:05 ID:VUTAOgFs0
>>293
空中カウンターでもダウン
総合的に見てこれ強化か?疑問

295名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 12:46:03 ID:DKxosyDg0
PDFみてそうなんじゃないかと思ったけどマジかよ
貴重なダメージ源が…
もう空中カウンターはバウンドにしろ

296名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 12:48:00 ID:zKmzgKOM0
空中カウンターでダウンとかマジかーい
弱体化じゃんこんなの

297名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 12:59:49 ID:kvVCkXl20
低い位置の空中通常ヒットでダウン取れる(はず)のは強化点なんじゃないの?
あとヒート発生早くなるってのは掴める範囲増えたりするのかな

298名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 13:15:29 ID:cMk94D/k0
ヒートはかなり強化

299名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 13:15:42 ID:OKLUrFPE0
項目少なくて弱体化
ポチョは強キャラ認定してんだろうな
バカじゃねえの

300名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 13:36:23 ID:3R2upsu60
FAB基準でバランス取ってるんだろうって思ってたけど
そのFABすら最早どうにもならないままの状態がずっと続いててこの調整だから
何も考えてなかっただけなんだって確信した

301名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 13:40:11 ID:1k51brgo0
ヒートからヘヴンリー入るんやぞ

302名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 13:44:13 ID:8fJoUFTk0
ヒートは硬直伸びてるけどどうなるんだろ?
生ヒート始動はダブルいけるけどポチョバス始動はいけないのか、両方いけるのかいけないのか。

両方ダブルヒート可でなおかつヒートヘブンリー繋がるならワンチャン

でもポチョバス>SS>ヒート>ヘブンリーって多分全然減らないよね

303名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 15:15:40 ID:34A0daws0
icpm後ロマキャン追撃って、遠距離スラへ→追撃icpm黄キャン→2HSハンブレ→空コン→icpmロマキャン→2HSハンブレ→空コンループできますか⁉︎

304名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 18:05:17 ID:8xAwNThk0
一回目のスラヘが当たってるので黄キャンは無理です

305名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 18:16:46 ID:WtmqnqnE0
ICPMってダウン追い打ちに当ててロマキャンしても空中喰らいになるんかな?
なるなら50%使用でスラヘからダメージと距離稼げるからそこそこいいと思うんだけど

306名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 18:18:07 ID:zKmzgKOM0
ならないだろー
パチがそんなこと許すわけない

307名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 18:29:05 ID:2UlUuHOM0
ツイッター情報だから審議は分からんが
ソルにICPMロマキャンからヒートが入ったとか

308名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 20:02:52 ID:BIjtytrs0
追撃可ってのはエリアルの〆からってことでしょ

309名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 22:42:23 ID:eqPerzjY0
遠s当てたいところで近sが出てスカる現象には手付かずか 残念

310名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 23:10:39 ID:Ash9H63w0
ヘブンリー攻撃発生が早くなったのは誰も触れてないけど、これはいい強化だよね

311名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 23:39:15 ID:u9AU7doY0
ヒートナックルがもし2F早くなってたら5Pから繋がることになるな
つっても6Pノーマルヒットの追撃かハンマ赤とかからの5P×n>ヒートの準バー対コンボくらいか

312名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 23:55:12 ID:iMVT7dc.0
前P通常hitからヒートつながってくれたらそれはそれで嬉しいなぁ
現状前Pがchしなきゃハズレ行動すぎる

313名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 00:21:13 ID:FWbzLA/M0
今回の調整にそこまで不満ないけど
他キャラが強化されすぎてるから
相対的に今まで以上にキツつくなって相変わらず最弱候補キャラ

314名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 00:30:42 ID:/ga4/gHo0
チップクムアンサーに対しては楽になるかな

315名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 02:31:15 ID:zEswQLeQ0
小川ダイヤだとポチョはその他大勢枠の並キャラで
最弱のアンサー、バイケン、ザトーの上やぞ

316名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 02:39:57 ID:VKWhlDLs0
ザトーが弱くなってギルティやらなくなったら小川この世からいなくなるかもしれないんだぞ(ケモノミチ)
小川がこの世から消えてもいいのか!自分の命がかかってんだよ!

317名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 03:52:05 ID:vgWV39sg0
居なくなったほうがギルティのイメージがアップしそうです

318名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 07:59:15 ID:DTM6HrCE0
死体殴りと連コのイメージ

319名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 09:13:39 ID:w1NC3SLY0
小川はどうでもいいんだけど死体殴りってそんなに悪いのかって思うことは多々ある
勝ち一撃準備とRC殴りは抵抗あるけどコンボ途中で死んだら完走くらい良いと思うけど

320名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 09:49:46 ID:4YA/lAiQ0
個人的に気にはしないけど
面倒だから公式でやれないようにすればいいのにと思う

321名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 09:52:06 ID:14P2Hs.Q0
自分はいいと思ってるからいい
自分はよくないと思ってるからよくない

という問題ではないとしか言いようがない

322名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 09:53:45 ID:84ZMEbNs0
小川さんと対戦したら必ず挨拶に行きましょう
行かないと「こいつクソ」と悪口言われまくります
小川さんと対戦できるのですからこれくらい当然ですよね

323名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 09:54:55 ID:Ux7U9hdQ0
総合的にどっちが悪いとかは知らんけど
死体殴りしてる奴みたら俺は乱入しないよとしか

324名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 10:41:27 ID:YtFhUyHI0
良い悪いっていうか仕事じゃなくてゲームだから
一緒にゲームやってて気分が悪くなるような奴とは関わりたくないよね

ゲームやりに来てるのにわざわざ相手の気分を悪くさせることが目的の死体殴りをしてくる奴がいます
その人が嫌いです、普通の感性でしょ

325名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 10:49:57 ID:ZqkpErDA0
ポチョの強化点
中距離からのicpmロマキャンによりコンボ火力アップ 中距離からのicpmロマキャン儀式可能
追い討ちicpmがバウンドする事により、ポチョ有利に起きぜめが可能

326名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 11:36:09 ID:aPFE/DdA0
一番の強化点は自虐オナニーしやすくなった
キャラセレの時点で負けたときの予防線張れるのはでかい

327名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 12:20:49 ID:4YA/lAiQ0
乗る電車間違えたって言ってるみたいに聞こえる

328名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 12:28:31 ID:VKWhlDLs0
壁側付近で、相手受け身可能ヒートエクステンド時、だめ押し前メガでダウン奪えますか?そもそも繋がらないか…

329名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 12:43:11 ID:5EXIp/YY0
繋がるわけなくない?

330名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 12:44:05 ID:VKWhlDLs0
ヒート締めするよりは、儀式前kハンブレ3発のメガフィス締めもあり?

331名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 12:46:30 ID:EE8Qri9s0
ヒートで受け身取られるならそっちの方がいいだろうね
ICPM〆>前メガ〆>ヒート〆
って感じの優先度じゃない

332名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 13:07:46 ID:svxtAIsU0
早く動画見たい。地方だからロケテ行けないしなぁ

333名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 14:54:41 ID:h330Hv0.0
PとかKとか通常攻撃には変化無しか

334名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 19:50:22 ID:VKWhlDLs0
中遠距離スラへヒット=ダメ+起き攻め
その前にスラへ対策されてるか…

335名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 21:38:23 ID:0uo5ltZc0
追い打ちICPMからついげきのヒートエクステントでさらにダメージは加速した。

336名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 21:44:23 ID:6328NCy.0
スラへ、追い討ちロマキャンからだとコンボいけないです…
ちょい離れからの起きぜめになります

337名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 21:49:42 ID:6328NCy.0
テンション100、バーストありならば、ポチョ壁背負いでもワンチャン狙うチャンスが増えたかも⁉︎

338名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 22:10:23 ID:0uo5ltZc0
追い打ちからでもヒートで拾えはするらしいから4ダメは増えるでしょ

339名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 02:41:51 ID:K4cHJrmU0
追い打ちヒートの仕様が変わってないなら確反じゃね?

340名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 12:03:03 ID:AScbF0aI0
ゲージ状況によってスラヘからの殺しきり圏内が拡がるってだけ
決まれば格好いいが計算ミスれば死ぬのはポチョ

341名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 12:27:20 ID:xZqIg9bw0
そりゃ計算ミスる方が悪いっしょ

342名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 16:45:47 ID:EB65yLEk0


343名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 20:34:26 ID:b3P71x.c0
他キャラは大胆に変えるのにポチョはやたら慎重だよなぁ何を恐れてんのか知らんけど

344名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 23:53:53 ID:taYMNSo.0
そりゃここに書いてあるような要望倒してたら大変な事になるからね

345名無しさん@Xrd:2018/02/01(木) 08:10:22 ID:kXtpjlGA0
ダウン追い討ちヒートやるとエルのパイン自爆と同じ状況になるぞやったね

346名無しさん@Xrd:2018/02/04(日) 07:50:32 ID:sGZWsGXs0
他ゲーやってて知らなかったけど調整来るんだな
どんな感じ?いつもの超微強化?

347名無しさん@Xrd:2018/02/04(日) 09:49:21 ID:n5BMzZSw0
ttp://imgur.com/ceaIUKN.png

348名無しさん@Xrd:2018/02/06(火) 09:23:17 ID:y638M9Q60
FABってなんでポチョ以外のキャラばかりの事ツイートしてんのよ

349名無しさん@Xrd:2018/02/06(火) 09:38:41 ID:wCQ7TTZ20
>>348
普段たくさん使ってるんだから呟きくらい他でもいいだろう

350名無しさん@Xrd:2018/02/06(火) 12:01:24 ID:SCzkcH6Q0
ポチョの強いネタでも呟いて欲しいのか 乞食か

351名無しさん@Xrd:2018/02/06(火) 18:28:58 ID:lkvMaucE0
ポチョメイ4:6以上つくなこれ
全距離メイ有利で早くて強判定糞リターンのSやHS系統に勝てる技なし
対空、対地、開幕距離、近距離 全てにおいて発生・判定・リターン負け

メイのバッタJSに勝てる技なくビタで6P合わせなければ満足に対空も取れない
メイ側は1つでも刺さったらSイルカまで入れ込み確認お手軽フルコンダウン

通常けん制がメイのけん制と悉く相性悪いせいで低ダ読みJPぐらいしか振る技なし地上技振れない
こっちが飛んだ時点相手も飛んでなければリスクリターン合わず
一生逃げバッタJSと触れる距離は地上技>SイルカorJCバッタ で散らされるだけでポチョの技じゃ対応しきれず詰み

こっちの通常技をガード(触る)させるリターンに対して負うリスクがフルコンダウンや4割〜ダウンと狂ってる
やる事は直ガ一瞬歩き直ガ狙いガードでライン上げと低ダ読みバクステやたまに6PやJP振るくらいしかない
それ以外で読み合ってもバッタにリスクリターン合わずに終わるからやる意味なし
後はゲージ貯めて運ゲーする以外お互いフラットな立ち回りで勝てる要素が存在しない

死ぬ思いでダウン奪っても困ったらファジー、バクステ、リバサイルカの読み合いになり
HIT以上させないと後の展開の擦りや逃げに対する対応技がなくリスクリターンが合わない
1ラウンド取るのにメイより2倍3倍多く読み勝たなければ試合が成り立たない糞ゲー

ガード以外の全ての行動があまりにもハイリスクローリターンすぎる

これ、ラークとやっての見解なんだが勝ってる奴いるならアドバイスくれ

352名無しさん@Xrd:2018/02/06(火) 19:09:48 ID:ERwv6/v.0
アドバイス貰う気なさすぎて草

353名無しさん@Xrd:2018/02/06(火) 19:10:02 ID:yt4k4wyU0
ラークって誰だよ

354名無しさん@Xrd:2018/02/06(火) 20:12:44 ID:HLU/ya920
つっこみに笑ってしまった

355名無しさん@Xrd:2018/02/06(火) 20:17:40 ID:NK6OKioE0
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356名無しさん@Xrd:2018/02/06(火) 20:21:12 ID:kfQVn4fo0
対空はトリシュ、ブリッツ、ヒート、ヘブンリー、6P、5Pで適度にスラヘとicpmをばらまく

横は足払いと6HS連打でオケ

357名無しさん@Xrd:2018/02/06(火) 20:31:05 ID:a2l/6f3s0
対空はよっぽどばればれの飛びしか落とせないから直ガ空投げ以外は狙わん方がいいな
リスクリターン最高クラスに合わんし

358名無しさん@Xrd:2018/02/06(火) 21:02:52 ID:7apcah4o0
何いってんのかわかんね
そんな戦い方でワンちゃん取れるかよ

359名無しさん@Xrd:2018/02/06(火) 21:19:26 ID:tzHjeeOM0
おれネコちゃん派だし

360名無しさん@Xrd:2018/02/06(火) 22:32:34 ID:wbIQ1s3U0
アンサー弱キャラとか言われてるけど
俺スゲーやりにくいんだけど なんか対策ある?

361名無しさん@Xrd:2018/02/06(火) 23:04:52 ID:Pls1O0gU0
俺がラーク倒そうか

362名無しさん@Xrd:2018/02/07(水) 09:19:24 ID:sJjQRZEo0
立ち回りで勝てる要素が存在しないなら一生立ち回りに徹すれば4:6どころか0:10だろうが
自分で書いてておかしいと思わんの?

363名無しさん@Xrd:2018/02/07(水) 12:41:29 ID:Ylp4KCpA0
それは極論すぎるだろw

364名無しさん@Xrd:2018/02/07(水) 14:54:33 ID:5y1fiuP.0
ポチョ「ブロローン キキー」

365名無しさん@Xrd:2018/02/08(木) 00:16:56 ID:r9dt3ig.0


366名無しさん@Xrd:2018/02/10(土) 10:40:29 ID:TU4pa6W20
生ICPMはかどるな

367名無しさん@Xrd:2018/02/10(土) 13:28:13 ID:.nytuNyU0
ぶっぱICPM意外と刺さるしそっからのrcなら結構減らせたりするのかな?

368名無しさん@Xrd:2018/02/10(土) 16:58:37 ID:XyNjT5Zo0
生ICPM始動なら6K3発くらい入れてICPM〆で220くらい溶かせそうだな

369名無しさん@Xrd:2018/02/11(日) 12:59:36 ID:uNUNbPN20
>>348
自分の事より相手になるキャラの事のが大事たからに決まってるでしょ。
少なくともポチョ側としてはそんなに意識することじゃないから。

370名無しさん@Xrd:2018/02/12(月) 09:55:31 ID:FrvizoFY0
>>359
・・・・そうかネコかってると確かにワンチャン力落ちるのかも。
家にネコが二匹あるようなってから確かに戦績もモチベも落ちたわ~

371名無しさん@Xrd:2018/02/12(月) 10:02:14 ID:gyD4lKbg0
ラークってあのメイが糞強化されてからようやく名前出てきたパンピークラスのメイ?

372名無しさん@Xrd:2018/02/12(月) 11:11:09 ID:PKdkQluQO
ラークって青リロの頃からいなかったか

373名無しさん@Xrd:2018/02/12(月) 12:00:13 ID:ISJSLc3U0
>>372
おう、居たぞ彼と話す機会があったときに、
いつかメイが最強になるまで目立たないでおくと宣言してたぞ。
多分マジ

374名無しさん@Xrd:2018/02/13(火) 07:59:39 ID:VFkG45tc0
ラーク云々じゃなくて>>351が臭い

375名無しさん@Xrd:2018/02/13(火) 17:58:19 ID:jL7oweus0
相変わらずうちは家みたいな境遇ですなw
もう写輪眼に目覚めるだけやし。

376名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 09:39:34 ID:OxzJkn2k0
本当に変化薄いな(白眼)・・・・

377名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 18:08:40 ID:OxzJkn2k0
ポチョ使い達大丈夫か?
息してる?

378名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 18:22:02 ID:GMESvZmg0
もうどうでもいいよ
頑張ったところで無駄だし

379名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 18:26:10 ID:Ep3WDAew0
ってか相対的に弱体化じゃね?
他キャラ強化入りすぎてる気がする

梅とかも救済されてるしコイツまた弱キャラになっただろ

380名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 20:25:28 ID:OxzJkn2k0
まーね・・ヒート早くしました硬直増やしましたとか
間違ってもメガフィストが悪さしちゃダメとか
可能な限り木偶の坊でいて欲しいみたいね・・・

381名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 20:37:56 ID:499DwRoI0
まー何回も書いてるが、使用率も公式ダイヤも上位のポチョを誰かさんが自虐してるからってだけで強化できないから、企業としては
強化してほしかったらあいつ含めみんなでポチョやめるしかないんだよ

382名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 21:08:11 ID:yJHch2Lc0
まじかよ、どしん最低だな!

383名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 21:11:20 ID:OxzJkn2k0
こんな時に個人叩きとか根性腐り過ぎだろ?!
ふざけんな!

384名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 21:41:01 ID:J/Jd2NGM0
他のキャラが強くなってるからポチョが弱くなってよね。確かに弱体化はしてないけど

385名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 22:07:14 ID:GrosrgOc0
弱いよなーわかるわかるよー、強化も入らねえよなー




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