したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ディズィースレ part9

1期間限定スレ立て記者:2017/11/19(日) 12:09:41 ID:???0
旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:xk8_wIb_H9UJ:jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34742/1355749619/+&cd=9&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1489767694/l50

[EVO2016]「GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-」,追加プレイアブルキャラクター「ディズィー」が7月19日に配信
ttp://www.4gamer.net/games/317/G031723/20160715104/

805名無しさん@Xrd:2018/09/11(火) 21:04:22 ID:4dJbOiys0
>>803
ほんまやw
向こうは被起き攻め時のGCが機能しないのが嫌みたいだけど、こっちは立ち回りがめんどいんだよな��
対策は「とにかくうまい棒と畳と六根で突っ込む」ってかいてたけど、マジで一番それが嫌だわ…

806名無しさん@Xrd:2018/09/11(火) 21:22:52 ID:OUgxYfD60
アレは自演ハゲっていうxrdしたらば名物だよ
適度にからかってあげると簡単に発狂するから暇潰しに最適

807名無しさん@Xrd:2018/09/12(水) 00:09:09 ID:fTGeLfnk0
立ち回りでのK話は有効だがセンスを問われる難しい選択
なので基本HSorD喧嘩>PK泡or焼き栗
泡での2HS潰しを見せとくと中距離での消灯が意外に強い
梅の軌道上消灯が刺さりやすいキレ畳も発生前に潰せる

あるあるネタだがD喧嘩ダッシュ焼き栗溜してると
何故かスズラン投げしてくる通るはずないのにな

808名無しさん@Xrd:2018/09/12(水) 01:59:08 ID:5jw2hms60
>>807
溜めてたら通らね?

809名無しさん@Xrd:2018/09/12(水) 13:14:06 ID:/hBYq86c0
俺の焼き栗あるあるは、遠距離で溜めてると何故かアザミしようとして来るんだけど解除か派生のタイミング間違ってて持続の爆発食らって死んでくやつ

810名無しさん@Xrd:2018/09/12(水) 21:27:16 ID:LZFH4cNU0
俺のあるあるは、貯めてるときにブリッツ見えて投げに行くんだけど、焼き栗離しちゃって飛び道具ブリッツ取られて死ぬ

811名無しさん@Xrd:2018/09/13(木) 04:05:43 ID:muhZORWw0
鈴蘭六根削ぎ期待して泡4S置いてる。

812名無しさん@Xrd:2018/09/13(木) 04:57:21 ID:nnQFdYFE0
梅喧戦は話し相手が梅の攻撃を受け止める事が多いので基本話し相手にしてるわ
作るまでが一番悩むのは他と変わらんけど、機動力やリーチに優れる訳でもないんで
他よりは作りやすい?(勝ちやすいとは言ってない

813名無しさん@Xrd:2018/09/13(木) 05:51:15 ID:nPeJDnkY0
六根先端ってバイケン側有利?
密着時と比べてガード後ボタン押して良い印象がない

814名無しさん@Xrd:2018/09/13(木) 07:35:43 ID:AHb9SiFw0
六根って慣性で滑っていくからド密着にはならないし、どの位置でもフレーム的には梅不利
でも不利逆手にとってアザミと打撃で逆択してくるから面倒臭いことこの上ない

815名無しさん@Xrd:2018/09/13(木) 21:42:15 ID:h7zLA4h20
六根は直ガ以外手出さないようにしてる
まぁ直ガ意識してると投げられるから何ともいえないけど

816名無しさん@Xrd:2018/09/14(金) 00:08:16 ID:aLsxs9Uw0
六根運ゲー以外で勝てる要素がうまい棒くらいしかないから六根の後は大人しくしといたほうがいい

817名無しさん@Xrd:2018/09/14(金) 02:06:44 ID:y/YAPb5g0
六根は直ガして後ろ空ダがいいよ
下アザミ見えたらブーメラン確定する
何もしてなければそのまま逃げよう

818名無しさん@Xrd:2018/09/14(金) 04:59:01 ID:OOUGJfF20
直ガ出来てたら立ちP確定するんじゃね?

819名無しさん@Xrd:2018/09/15(土) 19:58:02 ID:qZYjMBMk0
先端直ガだと5Pは届かず、ギリギリ届く2P先端が一発でおしまい
少し深ければ2P2K足払いが届いてリターンはある
なお2Pでの反撃猶予は直ガ後1F(多分

820名無しさん@Xrd:2018/09/15(土) 21:11:46 ID:tvx1EaPk0
ラム戦、足払いまでガードさせちゃダメなんかね
キャンセル消灯でダウロ潰しても即ダウロとかされて良い結果にならん
つか立ち回りが辛い。剣設置もダウロぶっぱも辛い

821名無しさん@Xrd:2018/09/15(土) 21:30:17 ID:dkk3gJtc0
別に足払いまで入れ込んでもいいよ、毎回やりすぎたらまずいやろうけど
消灯で生成に対するダウロつぶした後に再度ダウロされても痛い部分なくね?

ダウロぶっぱはどのキャラでやってても痛い部分やから仕方なし、剣設置落としやすいし
木の実とかまいてるだけで勝手に落ちたりもする、デズでラムの立ち回りきついってのはよくわからんな

822名無しさん@Xrd:2018/09/15(土) 22:50:53 ID:HJIXb0tw0
たまには消灯黄キャンまで入れ込んどく
消灯>一瞬歩いて直ガ とすればダウロ来たとき5PK2D魚で確反

823名無しさん@Xrd:2018/09/16(日) 04:01:25 ID:nXtxYkog0
黄色まで入れるならディレイ魚がいいよ
ラムが端なら魚黄ダッシュからヒット確認して6HS最大木の実からドデカイの入る
そうじゃなくても打撃と投げで二択迫れる

824名無しさん@Xrd:2018/09/17(月) 03:22:10 ID:eKn6v66E0
ディレイ魚だとダウロが抜けて来る
だから黄色するにしても消灯
勿論遠SやHS魚黄色は生成来るか来ないかの択があるのでいいんだけど
2Dの話なので消灯以外負ける

825名無しさん@Xrd:2018/09/17(月) 05:16:22 ID:ZcWp44ZQ0
マジかダメかー
やっぱ2Dまで入れない方が良い気がしてきた

826名無しさん@Xrd:2018/09/17(月) 13:04:55 ID:.cPL4yEc0
ラムがくそすぎなだけなんだよなあ

827名無しさん@Xrd:2018/09/17(月) 13:24:23 ID:N8/SE0RE0
ディズィー×ラム
尊い…

828名無しさん@Xrd:2018/09/17(月) 13:53:48 ID:2qXyicM.0
ディレイ魚はちゃんとできればダウロに勝てるけど、甘えたタイミングだと抜けてくる

829名無しさん@Xrd:2018/09/17(月) 15:18:18 ID:Ub3PX/8Q0
甘えたタイミングも相手に「動ける」と思わせられる事もあるので
ダウロ以外の選択肢を狩れたりはするんだけどね
最速してくるなら暴れ潰しで行くしかないやね

ラムデズは嫁姑ちゃうんか・・・

830名無しさん@Xrd:2018/09/18(火) 00:50:30 ID:Jbpejmw.0
ダウロが超性能すぎてママこまっちゃう

831名無しさん@Xrd:2018/09/18(火) 19:32:30 ID:FLCd43YI0
魚にも最速版とか出来て無料で拾い直せるとかならんもんかとは思うw
デズもノーゲージ火力は始動の問題さえなければある方だと思うけど
肝心の始動の問題のせいでそうそう叩き込めんし

832名無しさん@Xrd:2018/09/18(火) 20:37:43 ID:KLzCD4EM0
画面端の焼き栗絡ませたノーゲージ火力はトップクラスだと思ってるが特殊な認識か?

833名無しさん@Xrd:2018/09/18(火) 20:56:37 ID:/XwRISdY0
始動がね
かなり特殊な状況で足払い入れないと下段始動で150超えなく無いか

834名無しさん@Xrd:2018/09/19(水) 00:23:41 ID:vKBo6K2M0
始動厳しいのわかる

835名無しさん@Xrd:2018/09/19(水) 02:20:35 ID:kgZ6crAk0
昔みたいに中央でも青で少量吐いて結構なダメージって訳にもいかんし
普通の始動じゃ50吐かないと纏まったダメージや状況を作れないのがキツイ

836名無しさん@Xrd:2018/09/19(水) 02:22:41 ID:kgZ6crAk0
特に今回ラム&ダウロとの比較だったし

837名無しさん@Xrd:2018/09/22(土) 13:11:59 ID:P58WmexY0
ラムと言えば遠SとJHSの立ち回りでの押付けがきつかったなぁ
こっちが飛んでる時の2S2HSもきつかった

838名無しさん@Xrd:2018/09/28(金) 04:12:42 ID:wZGCBCnw0
投げ>微ダ〜
木の実>低ダめくり>空ダJKPHS
木の実>K泡>JHS>歩き4S魚(バー対
木の実>K泡>ブリッツ見えたらJP割
木の実>K泡>空ダJKPHS>2P(割>P話>木の実他

焼き栗>低ダめくり>K泡>JHS>溜6HS>焼き魚
焼き栗>前J>中下択(ブリッツは触るまで取られない
焼き栗は勿論重ならないがリターンが高い、アイゼンにも勝てる

839名無しさん@Xrd:2018/09/30(日) 06:56:43 ID:cfCniTrg0
>>838
おつ

別件だがクムの6HSガード後に反撃入れ難くなってる?
昔は通常ガードでも4S2HS木の実が入った筈なんだけど今入らないよな?

840名無しさん@Xrd:2018/10/05(金) 12:05:50 ID:gb7O2C720
そんな変更はなかったと思うが、トレモでやって出来なかったらそうなんじゃね

かずきまっきぃるきでディズィー配信あったけど見た人いる?
俺はかなり得るものあったけどここの人らはどうだった?

841名無しさん@Xrd:2018/10/05(金) 12:29:33 ID:uUInI1k20
まだみてないや
アーカイブ残ってるなら週末に見ようと思う

842名無しさん@Xrd:2018/10/05(金) 16:10:32 ID:HACdJ3y.0
るき→手堅く慎重
まっきぃ→高速バトル
会長→投げハメおじさん
ってはっきり別れてたのがおもしろかった。
るきが安定してるとこみると、慎重プレイが今回のデズにあってるのかもしれんな

843名無しさん@Xrd:2018/10/05(金) 20:24:59 ID:3l975jrc0
ttps://www.youtube.com/watch?v=vGvX5n6lGz8

これかな全然知らんかったわ、次やる時は教えて下さい

844名無しさん@Xrd:2018/10/07(日) 02:33:32 ID:TRMbHmts0
URLナイス後で見させて貰おう超面白そう

こないだCPU戦で被画面端のアイアンセイバーをダッシュ避けしたらミリアが降りてくれなくて一生前ダッシュできた
相手だけネガペナになっててわろたけど万が一実戦で起こったら状況有利半端ないからまずいですよ

845名無しさん@Xrd:2018/10/07(日) 09:45:40 ID:pnbYxTFE0
案外知らない人多かったんだな
まっきぃはようつべでちょこちょこ配信してるよ
コメント付かなくて寂しがってるから構ってあげると喜ぶかも

846名無しさん@Xrd:2018/10/07(日) 19:28:56 ID:e1M0f3ZY0
ニコから移動したぽいな
ついっちとつべはどっちメインなんだろ
個人的な好みとしてはるきの立ち回りがシビれる
会長の状況判断もいい

847名無しさん@Xrd:2018/10/08(月) 22:22:59 ID:R8WinA560
リバサバクステはできてもリバサバーストインペリやリバサ過保護(黄キャン)サボって出来ないからそろそろやらなきゃなと思い始めた

848名無しさん@Xrd:2018/10/11(木) 15:44:42 ID:GlHiZMPs0
逆にリバサバクステ安定してるならかなり便利だし凄いと思う
羨ましい

849名無しさん@Xrd:2018/10/12(金) 04:08:21 ID:AvBeT5m.0
過保護黄キャンってたまに黄キャンの発生前にカウンター食らって酷い目見ない?
何故か最近よくあるからもう信用すんのやめたわ

850名無しさん@Xrd:2018/10/12(金) 17:15:52 ID:abwLNWVI0
>>849
それ黄色しなけりゃ勝ってたんじゃ・・・

851名無しさん@Xrd:2018/10/12(金) 17:52:08 ID:wKmel23o0
まぁそういうことなんだけど・・・
相手のコンボ〆によって打ち切りか黄キャンか判断できれば良いんだけどなー

852名無しさん@Xrd:2018/10/16(火) 19:41:19 ID:Y/SskAh60
表裏択に対してずっと思ってたんだけど表択のとき低ダする必要なくない?

853名無しさん@Xrd:2018/10/17(水) 00:01:10 ID:APTBwGZI0
誰もしてないけど?

854名無しさん@Xrd:2018/10/17(水) 01:48:53 ID:tby67QCA0
どの表裏だかわからんけど低ダ泡ブレーキ表は普通にする

855名無しさん@Xrd:2018/10/17(水) 09:52:52 ID:eUpURVks0
低ダに対して空投げで反撃してくる相手がいるから低ダで択るのが怖いって事かなぁ
地上技で表択を仕掛けて崩れた場合と低ダ泡で崩した場合とではダメージが全然違うし、リスクリターン合った行動だとは思うよ
たまに地上技の択を混ぜて相手の意識散らしていけば低ダ表択の意義も見いだせるんじゃない?

856名無しさん@Xrd:2018/10/17(水) 12:53:41 ID:RATvxI0U0
低ダしなくてもf的にめくりが見える要素ないからと屈食らいに泡破裂が当たらないからかな

857名無しさん@Xrd:2018/10/17(水) 13:29:50 ID:o2JA9oow0
空投げ出来るキャラ相手に狙うのがそもそもの悪手じゃね
リターン欲しいってのは分かるが

自分は低ダしかしないわ

ほんとに見えないのは低ダ中に表裏を入れ替える事だと思ってるから
泡ブレーキもあんま信用していない
コンボがブーメランからのコンボのみになるのでミスもしにくいし

カイのVTやRL硬直に2HS木の実が当たらんの絶対おかしいと思う
ソルのVV硬直へのお仕置きでなんか良いの無いかね
ノーゲージ250くらい出るとうれしい

858名無しさん@Xrd:2018/10/17(水) 18:03:41 ID:tby67QCA0
泡は一応ブリッツ効かないのも大きいと思うけどな
セルフディレクションはなくなったって聞いたけど低ダだけで際どくしすぎると両ガードになっちゃったりもするし

2HS木の実非対応でVV硬直に250は流石に無理だろうな…端でもノーゲージじゃキツそう

859名無しさん@Xrd:2018/10/17(水) 19:30:54 ID:RATvxI0U0
落下中に着地前に木の実で拾うとかしないと無理そう
それでも200出るかどうか

860名無しさん@Xrd:2018/10/17(水) 22:40:56 ID:6suJohck0
叩き落とししてんなら近Sch近S2HSエリアルでなんとか200いかんかな

861名無しさん@Xrd:2018/10/18(木) 00:28:14 ID:eFdR0lHo0
ガードされてて叩き落しする奴もそうそういないとは思うが
確かにそれなら2SCHからいけそうだな

>>858
両ガードなんて今あるん?
もう無いもんだと思ってた

862名無しさん@Xrd:2018/10/18(木) 00:51:49 ID:0G/NSaMg0
今話してる両ガードと全く関係ないことかもしれんが
連ガ中に表裏が入れ替わっても勝手にガードになるぞ
中下は判定するけど

863名無しさん@Xrd:2018/10/18(木) 12:25:34 ID:kiMeKRi60
カイ相手にはダッシュ慣性つければ2HS木の実当たったりするけど実戦ではしないな

864名無しさん@Xrd:2018/10/18(木) 12:55:25 ID:eFdR0lHo0
>>863
トレモ密着なら当たるのになぁ
VT後密着じゃ当たらんってのがもにょる

865名無しさん@Xrd:2018/10/18(木) 23:01:32 ID:.pD1qEfA0
>>861
簡単なのだと投げ>HS喧嘩>(少し走ったり間を置いたりして)低ダ〜
みたいなの仕掛けると14でも36でもガードできるタイミングがあるっぽい

カイは何か入らない事があるからブリッツch時しか狙わなかったがそんな条件あったのか…ほぼ唯一の直当てチャンスが抜かり無いとは

866名無しさん@Xrd:2018/10/19(金) 08:51:19 ID:56F4qB.I0
>>857
VV叩き落とし入れてる&中央付近という前提なら、
ダッシュ密接2Sch>栗>上りJHS>P泡(栗爆破割)>焼魚>空ダ遅めJK>JD>6HS〆 で220位だったと思う

正直250は置きP泡6HS始動じゃないときついんじゃないかな

867名無しさん@Xrd:2018/10/21(日) 09:54:06 ID:6o6KTpac0
やっぱジャック無理だぜ
色々調べたけど牽制相性もかなり悪い
特に3HSに勝てる技と距離が限定的過ぎる

868名無しさん@Xrd:2018/10/21(日) 10:54:46 ID:2AFAvWOg0
ジャックの3HSは発生前に潰すか直ガして確反取るか垂直ジャンプJHSで刈り取るもんだぞ
技と技をぶつけ合う確認は最初のステップなんだが対策考えてる?

869名無しさん@Xrd:2018/10/21(日) 12:06:15 ID:6o6KTpac0
直ガ立ちkが対策なのはわかっとるがjhsが機能するのは完全に先だしかつサーバントが居ないとき
待ち気味なジャックだと当然見てから落とせる
その上直ガを意識するとなると相手を見る=待ちぎみになるわけだから家置かれたりバリア張られたりで状況悪くなる

870名無しさん@Xrd:2018/10/21(日) 12:25:33 ID:qCRkz7FY0
無理ではないが嫌な相手ではあるな
垂直Jなんて間に合ったっけ?2S余裕でしたのような
6HSとの相性も悪いし

871名無しさん@Xrd:2018/10/21(日) 13:43:00 ID:ag8bCiSI0
そこは脳内で補完してくれ。置き牽制の3HSに被せる用途だったりシチュエーションを想像してくれ

872名無しさん@Xrd:2018/10/21(日) 14:12:48 ID:qCRkz7FY0
ジャック側は遠Sもリスク低いしなあ
どうしてもこっちが動かされる

向こうはボタン押すだけでこっちは下手すりゃ単発技に直ガ基本って
やっぱ嫌な相手だわ

873名無しさん@Xrd:2018/10/21(日) 16:15:45 ID:6o6KTpac0
>>868
>>871
今試してるんだけどJHSこそ3HSに勝てる要素ないんだがどういう状況ならJHSで勝てるか説明してみなよ
3HSが先端の距離でディズィーが読んで3HSよりも早めもしくは同時位に跳んでJHSすると2Sや空投げが余裕で間に合う
直ガで立ちk入る距離でも同様
因みに3HSの攻撃判定が発生した時点でJHSは判定負けする
3HS先端距離でディズにJHSさせて見りゃわかる
勝てるのはJHSの攻撃発生した後に3HS押したときのみ
空中からくる相手に遅れて3HSとかいう意味不明な行動なのでこれは起こりえない

キミらディズィー使いじゃないでしょ

874名無しさん@Xrd:2018/10/21(日) 18:13:00 ID:pJBqRODo0
別に無理にジャックと牽制合戦する必要ないだろ…
デズは遠距離設置キャラだぞ?
ストiiか何かと勘違いしてるのか

875名無しさん@Xrd:2018/10/21(日) 18:41:20 ID:6o6KTpac0
>>874

ジャック相手に遠距離設置で有利に立ち回る戦法は成り立たないだろ

876名無しさん@Xrd:2018/10/21(日) 20:27:41 ID:qCRkz7FY0
常に差し込めるようにしておかないとバリア(笑)から設置しまくられて終了しかねん
まあ、自分から入る事はしないけど、火の粉くらいは払えるようになっておかないとな

話し相手の攻撃受け止め性能も過去作よりは下がってるし
下がってるよな?

877名無しさん@Xrd:2018/10/21(日) 20:39:12 ID:QQxgDyGk0
ジャックみたいな相手はこっちの強みを潰す技を持ってんだからある程度はスト2やらんとダメじゃね?

878名無しさん@Xrd:2018/10/21(日) 21:23:09 ID:pQzWDvy20
個人的には遠Sに命掛かってる感ある

879名無しさん@Xrd:2018/10/21(日) 21:48:26 ID:xt0oYQmg0
アイギス張られるまでは牽制間合いにいて、張られたときが本体での殴り込みタイミング
一度使ったら当分使えないからアイギスを見てダウン取ることに命をかけるのが基本方針になる

880名無しさん@Xrd:2018/10/21(日) 22:21:32 ID:7RRQn2yo0
>>873
いや、先に飛んでJHSを被せるタイミングで普通に勝つが
なんか結論ありきで無理だって言ってない?

881名無しさん@Xrd:2018/10/21(日) 22:32:45 ID:6o6KTpac0
>>880
結論ありきも何もトレモで試して一向にJHSで勝てないんだけど
先に跳ぶ〜JHS被せまでにだいぶフレーム的に空きがあるわけだけどその間ジャックは何してる想定なの?説明お願いしたい
距離は3HS先端、直ガ立ちkが取れる距離どちらでもディズがジャンプして落下し始めてから3HS打ってすら負けるんだけど
先に跳んで被せる、ってのがどういうことを言っているのかわからん
起き攻めでJHS重ねるってんだったらわかるけどそれじゃないんだろうし

882名無しさん@Xrd:2018/10/21(日) 22:40:37 ID:fmiBE2Bk0
知らんけど普通に飛びを置いてスカした硬直に刺すんじゃないの?

883名無しさん@Xrd:2018/10/21(日) 22:45:15 ID:6o6KTpac0
>>882
試してる限り刺せないよ
それに6HSがあるから先に跳ぶという行為がそもそもリスクリターン合ってないと思うんだが
上からJHSでほぼ勝てるなら別だけども

884名無しさん@Xrd:2018/10/21(日) 23:09:46 ID:6o6KTpac0
あ、JKなら勝てる

885名無しさん@Xrd:2018/10/22(月) 00:24:03 ID:KgC234co0
バリア張られた時点でスト2するしかないキャラだしな
いくら何でも無効化されすぎだろ

886名無しさん@Xrd:2018/10/22(月) 00:29:45 ID:L8EQ/ktQ0
硬直に刺すとするとジャンプの下りに3HSが空振るって状況
そんなとこで3HS振る奴おらんわ
普通に直ガかP泡JK割しとけよ

887名無しさん@Xrd:2018/10/22(月) 00:54:13 ID:KgC234co0
俺も試してみたがジャック3HSはむしろダルシムスラ並みに対空になってるな

やっぱデズにJ2S実装して上から潰せるようにすべきだな!

888名無しさん@Xrd:2018/10/22(月) 01:02:43 ID:3sqz8UdM0
>>886
P泡JK割いいですね
先端間合いでもしっかりリターンがある
自分なりの安定コンボ探してみますわ
マジシャンがいると使えないのは残念だけど仕方がない

889名無しさん@Xrd:2018/10/22(月) 22:21:28 ID:2NsupyWY0
3HS潰しは勿論着地間際にJHSするんだけどそんなに試しても再現できないような難易度じゃないが・・・?
負ける距離があるのはその通りなんだけど、距離とタイミングによって結果が変わるのはこのゲームではよくあることでしょ
間合い管理と読みで技を置くのが攻略なんであって、実戦で無理と判断したら取り入れないのもまた攻略
使うシチュエーションは生成読み等で画面を見ない気味のダッシュ置き3HSを咎めるため
同じ目的なら遠Sの方が安定するが、ジャンプを見せることで相手の牽制選択肢に6HSを混ぜさせるなど意識を散らす狙いがある

890名無しさん@Xrd:2018/10/22(月) 23:17:12 ID:5gqlqXtc0
負ける距離があると言うより勝てる距離とタイミングがあると言う感じ
リターン考えてもjhsは有効でない

891名無しさん@Xrd:2018/10/22(月) 23:36:18 ID:2NsupyWY0
そういう結論もありだと思うよ
ただ、困ったときに知識があるかないかで選択の幅が変わってくるからどう活かすかはプレイヤー次第

892名無しさん@Xrd:2018/10/23(火) 01:37:29 ID:YzMjuYU20
低空P泡もリスクは高いしな
JK割だとあんま伸びなさそうだし
結局リスク低減=直ガがセオリー、で終わる話か

しかしこっちがジャンプしてるのに3HS置きに来るって
相手プレイヤー画面見なさすぎだろ・・・
ジャック6HS読み前空ダ読み位置入れ替え狙い、とか?
でも普通に走り抜ければいい気がする・・・

893名無しさん@Xrd:2018/10/23(火) 06:12:28 ID:8sw48Dok0
何でもかんでも見てからやれるわけじゃない
相手の置き3HSに垂直で読み勝ったっていうだけの話でしょ
相手が3HS押そうとしてて、直前にディズィーのジャンプが見えたとして、やっぱ押すのやーめたなんて事が出来るヤツはそうそういない
普通に読み合いが回ってるだけであって相手が画面見てないわけではない

894名無しさん@Xrd:2018/10/23(火) 08:19:12 ID:Oz3/7H/A0
ダッシュ3hsに対して地上起き技で対抗できないってのがしんどすぎる

895名無しさん@Xrd:2018/10/23(火) 08:29:55 ID:vn0BtgEE0
潰してる動画出せんか?
3HSに負けるか立ちガードさせるかごくたま後隙に刺さる(カウンターしない)くらいしか起きないんだが
着地際で出しても低姿勢に当たらんぞ

896名無しさん@Xrd:2018/10/23(火) 09:06:47 ID:8k/QPnAs0
実際余程意識してない限り25fから30fくらい動作が遅れるのは当たり前だしな
jからp泡発生くらいの間がある

897名無しさん@Xrd:2018/10/23(火) 15:39:58 ID:ckWJ9aNg0
いや>>893の言うタイミングだと3HS空振り後にガード間に合うぞ

898名無しさん@Xrd:2018/10/23(火) 16:05:33 ID:YzMjuYU20
その3HS潰してるの伊達男でしたとかいうオチじゃ無い?
なんか蹴りからビームとか出してない?

デズのふんわり目でさして下に強い技もないジャンプに期待しすぎじゃない?

899名無しさん@Xrd:2018/10/23(火) 19:03:03 ID:MMpc.pDs0
トレモでディズィーの垂直JHSとジャック3HS>2Sを同時再生してみて
普通に3HS空振りからの相手の2Sが勝つ時点で論外でしょ
こっち垂直で勝つ為には向こうが小技無駄に空振り(この時点でこっちは空中にいるのに)>3HS
とかしてようやく技後硬直に刺さるかどうか
そのくらいこっちに有利フレーム無いと3HSに垂直でなんか勝てない
逆に言うならそんだけこっち有利で相手が3HSこするの前提なら5HSで出がかり潰すほうがまだましでは?
もっと言うなら上のレスにもあったけどJKならまだしも低姿勢に当てにくいJHSを選択する意味もわからん

900名無しさん@Xrd:2018/10/23(火) 21:27:17 ID:vn0BtgEE0
JHS選択によるメリットも特段書いてる訳じゃないし適当にいってるだけだな
少なくともジャックの対策を考えて実践しているディズィー使いではない

901名無しさん@Xrd:2018/10/23(火) 21:40:18 ID:tdUZZTWQ0
動画とってみた
ttps://twitter.com/kickhammer/status/1054713382127906816?s=19

902名無しさん@Xrd:2018/10/23(火) 22:25:00 ID:2rbGnCFc0
できるできないで口論しても意味ないから、再現できない人は自分の攻略から消して、できる人は選択肢に加えるでいいのでは?
何度も書いてるけど実戦に取り入れるかは各自の自由なんだし
やる気がある人はちゃんと勝てるタイミングと距離があるから調べてみるといいってだけ

903名無しさん@Xrd:2018/10/23(火) 22:31:30 ID:vn0BtgEE0
勝てる距離とタイミングを見つけるクイズやってるんじゃないのでそういう曖昧な指摘かつタイミングがシビアでリターンが高いわけでもなくメリットが薄い選択肢なんて
キャラ対策のアドバイスとは程遠いレスなんで止めてもらっていいですかね
トレモで調べるだけ無駄なんですよ
テンションおじと同類だわ

904名無しさん@Xrd:2018/10/23(火) 22:32:20 ID:vn0BtgEE0
実際にトレモで試してみたから無駄って言ってるわけでね




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板