したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

ディズィースレ part9

1 期間限定スレ立て記者 :2017/11/19(日) 12:09:41 ID:???0
旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:xk8_wIb_H9UJ:jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34742/1355749619/+&cd=9&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1489767694/l50

[EVO2016]「GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-」,追加プレイアブルキャラクター「ディズィー」が7月19日に配信
ttp://www.4gamer.net/games/317/G031723/20160715104/

916 名無しさん@Xrd :2018/10/26(金) 18:05:50 ID:OdYEHL3c0
端魚〆から低空K泡出してJP割>2D>焼魚>追撃と空ダJHS>焼栗追撃で択るのシンプルに強い気がする
もう完全には重ならない話し相手をブリッツではじかれたくない・・・

917 名無しさん@Xrd :2018/10/27(土) 00:44:07 ID:gPqZreDg0
それやるなら投げ>HS喧嘩からやった方がいいんじゃね?
俺は魚〆からはダッシュP話が殆どかな
たまに足〆ディレイK話から空ダしたりしてるくらい

918 名無しさん@Xrd :2018/10/27(土) 17:18:30 ID:lwAEDv1Y0
ダッシュP話って最速なら重なる?
何回やっても重ならない

919 名無しさん@Xrd :2018/10/27(土) 17:20:15 ID:lwAEDv1Y0
キャラと〆の高度と距離によるから一概に言えないだろうけど大体は飛べなくてもブリッツの猶予が2、3F以上できちゃうと思うんだよね

920 名無しさん@Xrd :2018/10/27(土) 18:01:47 ID:KfbNOv4I0
ダッシュP話は重ならないよ
でも通常技が重なるか、最低でもJ移行に刺せるくらい余裕はあるからそっから投げ打撃択や泡絡めた中下してる

921 名無しさん@Xrd :2018/10/27(土) 21:49:24 ID:6LXPvX6M0
低空HS喧嘩ならキッチリかさなったりするんじゃないの?
動画でうまい人の見ただけだけど。

922 名無しさん@Xrd :2018/10/29(月) 15:05:41 ID:ZgiGN7w.0
ポチョのハンマを止めたいんだが4Sを置こうとすると
メガフィストが飛んできてつらたん…

ガッツリ距離を詰めてくるタイプのポチョ、どうしてる?
完拒否とか無理だよね?

2HS2段目空中CH時にダウン取れないのと過保護CHでダウン取れないの
ホントおかしいと思うわ

923 名無しさん@Xrd :2018/10/29(月) 15:45:51 ID:ItkLa7r60
メガフィストよりは4s置いたときにスライドヘッドで転ばされることが多いかな
あらかじめ泡や話し相手を出しておくことを心がける、もしくは魚黄キャンでデコピン以外の択に勝てるようにするなど
完全に詰ませることは無理なので捕まったときは捕まったときと諦めつつ頑張ろう

924 名無しさん@Xrd :2018/10/29(月) 19:41:28 ID:s2PE0Z8g0
4S置くのは怖いんで俺は可能な限りは泡かな
事ポチョに関しては突然の低ダ攻撃とかが無いので一先ず作るのは難しくないし

925 名無しさん@Xrd :2018/10/30(火) 00:25:23 ID:y.974MBU0
と言うかしゃがみに4Sガードさせられなくなったので
今のポチョに4Sは悪手

926 名無しさん@Xrd :2018/10/30(火) 00:35:24 ID:BxpfSP9Q0
ハンマー来そうな場面で魚黄rc置いておいて、ハンマー確認してから4Sっていう流れならよくやる

927 名無しさん@Xrd :2018/10/30(火) 02:04:30 ID:e2fIXci.0
いきなりポンと逃げて作らせてくれるならいいんだけど

黄は出来れば最善手だけど当然最初から使えるわけではないので
無ければ完全に読み読みで行くしかないか

意見サンクス

928 名無しさん@Xrd :2018/10/31(水) 18:41:15 ID:OGn2qi9I0
配信で教えてくれた会長の連携
端4S魚〆>P話>前J下りHS>後ろ歩き>前歩き近S投げ仕込み

溜ブリにも対応出来た
JHSにバクステ仕込み>2D>焼き魚
こうすると喰らい逃げには話2>2D>話3>焼き魚と繋がり
最大溜には2Dカウンター焼き魚が繋がる

929 名無しさん@Xrd :2018/11/01(木) 12:11:44 ID:Xnm0RWaE0
乙、無補正下段が無いのが悔やまれる…

930 名無しさん@Xrd :2018/11/01(木) 19:31:57 ID:3GCwj2Ig0
端でガトリング長めにしちゃって魚で〆たあとP空振りでF消費して
低空K話相手黄>空ダJKP重ね〜着地足払い下段orJPS中段
ファジーできない。連ガ。崩しの後噛み付きの二回目が当たるから木実とか入る

931 名無しさん@Xrd :2018/11/02(金) 23:51:13 ID:LbUFTeB.0
中央横ダス
D>6HS>6HS>遠S>K泡〜
とするとブリッツに弾かれない固めが出来る
ダウン>木の実より有利Fが多いのでいろいろ出来る
2D漏れダストやバイケン戦にでも

932 名無しさん@Xrd :2018/11/03(土) 10:05:17 ID:uZLCRY9c0
F式の登り中段>泡発生前RCするとその場で落ちて登りJP>RC>JK>JHSとか繋がるけど、その先特に何も繋がらない
このネタ使ったコンボとか何かいいの出てたりしない?

933 名無しさん@Xrd :2018/11/03(土) 14:15:02 ID:O4OxYHXk0
>>932
いつだかに調べた気がするけどそれ泡より話し相手の方が浮かなくて色々繋がったはず
登りJP>話し相手RC>JK>JS>jc空ダ>JP>JK>JP>JHS〜とかソル程度の身長なら繋がる…と思う(調べられないので曖昧で申し訳ないが)

ただこれ前提がJHSだと直ガだかFDだかでF式出来なくて個人的にはお蔵入りだったような記憶がある

934 名無しさん@Xrd :2018/11/03(土) 17:10:49 ID:uZLCRY9c0
>>933
サンクス、話し相手の方が浮かないのは盲点だった

935 名無しさん@Xrd :2018/11/04(日) 18:40:41 ID:PE2oF5Yo0
コイチキックとかじゃない純粋なF式で直ガされても成立するのって無いよね?

936 名無しさん@Xrd :2018/11/04(日) 22:44:31 ID:7RR2ja0E0
無いな
JHSの攻撃レベル下げた馬鹿がいるからな
折角のEVO実装に秀でたグラ、全部初期微妙調整が台無しにしたと思ってる
扱いにくい部分はそのまま(どころか悪化してる方が多い)ってのもどうしようもない

937 名無しさん@Xrd :2018/11/05(月) 00:34:50 ID:AEP1VW/Q0
今更感もあるけどあれなんで攻撃レベル下げたんだろうなぁ
キャラのコンセプトは砲台だけど、キャラ設定的に暴力的なパワーもあるんだからJHSは攻撃レベル高くていいと思う
フレイバーに寄りすぎると他キャラでも突っ込み出るとは思うけど・・・

938 名無しさん@Xrd :2018/11/05(月) 01:58:15 ID:H2OW8H7I0
まーた馬鹿みたいな事言ってる奴いるな、攻撃レベル下がる下げないはともかくキャラ的にってアホか

939 名無しさん@Xrd :2018/11/05(月) 03:15:39 ID:CrPmodyg0
2択と見せかけて実は簡単に両対応できますって起き攻めが何種類もあって
それをバレないようにボるみたいなのが現状なのがキツい
やられる側は安定して抜けられないけど適当で抜けられるから画面見ても見なくても一緒
やる側もやっぱり安定しないで誰も得してない

940 名無しさん@Xrd :2018/11/05(月) 03:16:16 ID:CrPmodyg0
愚痴スレと間違えたわ

941 名無しさん@Xrd :2018/11/05(月) 22:52:37 ID:ASQNx/lY0
ちょっと確認なんだけど
ミリアに2Kヒットして足払いがスカる状況ってある?
熱帯でそうなる相手に当たって「んなアホな」って思ったんだけど

ちなみにトレモで試したけどやられが一番前に出るミリア遠Sでも
デズ2K足はスカらず当たった
チートなんかどうか判断がつかん

942 名無しさん@Xrd :2018/11/06(火) 00:04:15 ID:JOIJ3avU0
リプレイのせたら?

943 名無しさん@Xrd :2018/11/06(火) 03:59:47 ID:XD7c4V1Q0
見直してみた、やった覚えのない2K遠S足払いをしていた
なんだこれ、訳ワカランを通り越して気持ち悪い…

944 名無しさん@Xrd :2018/11/06(火) 09:08:01 ID:AKRRtuak0
あなた疲れてるのよ

945 名無しさん@Xrd :2018/11/07(水) 03:39:27 ID:XkQB8AcE0
訳わからなくて気持ち悪いのはお前じゃ

946 名無しさん@Xrd :2018/11/07(水) 18:19:00 ID:zgK3iaoo0
ちょっとハメっぽいの見つけた
遠Sの間合いで消灯黄キャンダッシュ投げ
一見何て事無い連携に見えるが

相手しゃがみガード>投げで一方的に勝ち
投げ間合い外ギリギリで投げ暴れ>消灯が刺さるもしくはガード
相手HSビタ押し>投げ相殺
となる (立つと消灯に当たる為向こうが投げれる事はまずない
通常暴れは消灯の発生保証で勝てる
低姿勢技を置かれると負けるが消灯見てからは間に合わない
ソルの2Dを最速で擦った場合ダッシュで抜けるので
勝つには投げ間合いに入る直前に2Dの判定が出るように押さないといけない

947 名無しさん@Xrd :2018/11/08(木) 02:04:34 ID:x7vVVQQM0
遠Sの間合いてそこそこ遠いけど普通に飛ばれるのでは

948 名無しさん@Xrd :2018/11/08(木) 04:48:13 ID:1aeSHR8s0
飛びやバクステはこちらにリスクが無い
上入れっぱは暗転から4S

投げ返せないのが遠Sの間合いってだけで
そもそも消灯の判定前にダッシュ投げが可能な連携

949 名無しさん@Xrd :2018/11/09(金) 21:52:30 ID:JINGr7L.0
黄色RC使った連携で飛びやバクステされたら仕切りなおされる+狩るのには読みが必要ってならもうそれはただの有利な読み合いを仕掛けられる連携ってだけでしょ
それでハメっていうならもうこのギルティギアに存在する飛び道具黄色から始まる連携なんて全部ハメやで

消灯黄色からの攻め自体は普通に強力だからガンガンやればいいと思うけどね端の2K>消灯黄色からの連携はかなり強い

950 名無しさん@Xrd :2018/11/09(金) 23:47:17 ID:bHKkcX8U0
疾ハメはハメじゃないみたいな話になってる

951 名無しさん@Xrd :2018/11/10(土) 05:53:08 ID:O2Z3Xpr20
端ダストで壁よろけ>溜6HS>P話>木の実
がスレとかに話2がビタ重なりしてるっぽい
この後は垂直降り空ダKまで連ガ
泡作っていろいろも出来るしギリギリ投げ間合い外

壁よろけ>溜6HS>P話>垂直降り空ダHS>話3>2K
これも強い中段で崩れたらJHS始動になる2Kまで連ガブリッツもいける

952 名無しさん@Xrd :2018/11/10(土) 12:43:37 ID:dhCZVrSQ0
高空焼魚〆も同じことできたはずだからコンボ伸ばしても同じ形に持っていけるとおもう

953 名無しさん@Xrd :2018/11/10(土) 23:33:53 ID:YJcrrHdc0
エディゲージ回復待ちの浮遊にリスク負わさられへんか…なんかないんか…

954 名無しさん@Xrd :2018/11/11(日) 05:03:24 ID:NMUGWcTI0
JD1>P泡仕込み
カウンターすれば浮遊頂点以外はダウン
出来るなら空投げ

HSドリル外の場合
焼き栗溜>着地に合わせて開放>K話>低ダから択
栗3つまで溜めるとK話が連ガ喧嘩も連ガだけどガーキャンとか防げるので話が良い
2溜は直切択りに行こう

955 名無しさん@Xrd :2018/11/16(金) 02:59:16 ID:qKAvEttQ0
溜6HS〆or高空焼き魚〆>P話
の下段択
前J2D>木の実>6HS>焼き魚>4SHS>魚 186(ジョニー

話2を直ガしても2Dが連ガ
4Sの追い討ちしなければループする

956 名無しさん@Xrd :2018/11/17(土) 08:50:00 ID:pLRhkgqY0
低空P泡から2Dと空ダJHSの択にすれば2D選択時に無敵スカったりブリッツスカったりするのと
中下どっち選択時もP話三段目が泡を割ってくれるから焼栗が入ったりするよ

957 名無しさん@Xrd :2018/11/18(日) 05:36:23 ID:GzdnCM0M0
2D択行くときに無敵技空振るの強いな
VVアイゼンベータは当たらない上にガードしていないのでRC出来ない
暗転系は見てから2D黄キャン出来る
弁天はお互い空振りした後近Sが確定

958 名無しさん@Xrd :2018/11/21(水) 18:28:46 ID:zR/O.JQ.0
メイ戦ボール消すの灯り黄キャンだな
空中ガードしに行ったら負けだわ
発生保証の多段技だからイルカも低ダも引っ掛かる
ミリアの針も灯り黄で消すと止めれる

959 名無しさん@Xrd :2018/11/22(木) 14:10:31 ID:ejeLNuXA0
やっぱゲージなのか
ゲージない時の立ち回りのリスクを上げてでもゲージ確保が必要か
殴り合いは大抵相手のが強いし、そんなの続けてたらハゲてしまうのでは・・・

960 名無しさん@Xrd :2018/11/23(金) 20:58:47 ID:pqbxQrmE0
そうしないと対処できないじゃなくて、本来相手有利の状況をゲージ消費すればこっち有利にひっくり返せるんだぞ
本来なら悠々とボール設置されてる時点で読み負けてるんだから不利を受け入れなきゃいけないのを帳消しに出来る

毎回毎回相手に先に動かれてこっちが飛び道具黄色しなくちゃいけないような立ち回りしてるならそれは普段の立ち回りを見直したほうがいい

961 名無しさん@Xrd :2018/11/25(日) 18:09:32 ID:SONVlrBs0
話や木の実黄キャンより灯りにする事で打開出来るって話でしょ
ボールはマジ困るからな他キャラより慎重になるデズは喰らうとスタンリーチ

962 名無しさん@Xrd :2018/11/25(日) 18:51:32 ID:V3lsZPkE0
なんだよスタンリーチって、ピヨリーチだろ?

963 名無しさん@Xrd :2018/11/29(木) 05:40:19 ID:s7Wg4U5M0
開幕2Dが当たって生成>起き攻め>金バ を咎める方法
ガト>2D先端以外>喧嘩or話>ダッシュ低空P泡>後ろ入れJHS
上手くするとリバサ失敗青バ金バ両方空投げになる
ガードで攻め継なので悪くは無い
HS喧嘩が重なるエルと重ならないソルで試しましたがどちらも綺麗に投げれた
探せば仕込める状況は他にも有りそう

964 名無しさん@Xrd :2018/12/03(月) 07:12:21 ID:uk8JDhBg0
とっさのエリアルからの殺しきり
中央で何か当たった>適当なエリアル>JD2>S喧嘩ディレイrc>空ダD2

最初からゲージあるならJHS泡rcの方が勿論減る
刻み過ぎるとrc空ダDが間に合わなくなる
J慣性付きで端到達時はエリアル>JD1orJHS>PorK泡rc>JHS>着地HJD

エリアル優先度
JSPS>JSD
JS>JKSD JS>JSD JKS>JKSD
JPKS>JKSD
JPPS>JKSD
JPPS>JKD

965 名無しさん@Xrd :2018/12/09(日) 19:56:56 ID:59THgeOU0
髭戦何したらいい?
固めから逃げにくくなってリスクリターン全くかみ合わん
死ぬか低確率で逃げれるか、みたいなのを延々繰り返してる
デズの飛び道具の隙の多さと持続の短さが
ショートとロングステップ、Dステに噛み合いまくる


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板