したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

ディズィースレ part9

1 期間限定スレ立て記者 :2017/11/19(日) 12:09:41 ID:???0
旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:xk8_wIb_H9UJ:jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34742/1355749619/+&cd=9&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1489767694/l50

[EVO2016]「GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-」,追加プレイアブルキャラクター「ディズィー」が7月19日に配信
ttp://www.4gamer.net/games/317/G031723/20160715104/

788 名無しさん@Xrd :2018/08/22(水) 16:36:04 ID:rPRh4VOk0
そーだそーだ

789 名無しさん@Xrd :2018/08/22(水) 16:43:33 ID:5/y0UFA60
そうだぞ
超能力者様だぞ
崇め奉れ

790 名無しさん@Xrd :2018/08/22(水) 16:44:23 ID:ZRrzmazk0
そーだそーだ

791 名無しさん@Xrd :2018/08/22(水) 16:51:50 ID:WbSTnZKo0
そ超崇
ダメだ、俺には難易度が高すぎる

792 名無しさん@Xrd :2018/08/22(水) 17:01:03 ID:gtWXmVvI0
オウムかな?

793 名無しさん@Xrd :2018/08/22(水) 21:12:31 ID:0G4Xp6aQ0
開発がろくにディズィー知らないで調整してるから一生修正されることないよ

794 名無しさん@Xrd :2018/08/22(水) 21:18:28 ID:aZYE629E0
上へまいりま〜す↑

795 名無しさん@Xrd :2018/08/27(月) 18:14:52 ID:QQaR3cdk0
今月辺りから2Kのリーチ短くなってね?

796 名無しさん@Xrd :2018/08/27(月) 18:19:25 ID:aYWY8PtM0
2Dも短くなった気がする

797 名無しさん@Xrd :2018/08/29(水) 09:05:21 ID:d9Wj/R/o0
ちょっと知恵を借りたいんだけど、2HSの暴れ潰しをガードされた後どうしてる?
最近やってるのはディレイjcK泡黄>JP割り>着地P話で、固め直しの流れ
あとはP泡>JP割り>着地ダストが連ガっぽいからたまにやったり、裏拓でjc魚黄でまた暴れ潰ししたり
おもむろに低ダしてぼったくってみたりも時々
とにかくバリエーション増やしたいから皆がどんな事やってるか知りたい

798 名無しさん@Xrd :2018/08/31(金) 04:10:46 ID:o69v9ssg0
2HSガードの後ってジャンプ逃げを考える人が多いから明かり黄キャンで引きずりおろすのおススメ
2HS>明かり黄キャン>焼き栗>p話相手>低空泡k泡>焼き栗>ダッシュ5k>低空k泡降り際jp割り〜
みたいに固めに移行できるぞ
カイとかシンやエルフェルトなどで隙あらば低姿勢突進してくるタイプならjc低空k泡黄キャンかn

799 名無しさん@Xrd :2018/09/02(日) 09:47:56 ID:qtucH18U0
結構いいかも
2HS後は暴れられることも少ないから案外通る
ありがとう

800 名無しさん@Xrd :2018/09/11(火) 03:26:20 ID:mno2sEnE0
2HSの後ほど暴れてくると思うんだが...まぁ相手キャラによるんだろうけども

801 名無しさん@Xrd :2018/09/11(火) 06:21:55 ID:2H4twJ1o0
最後の手段として>足払い

5HS2HSのガト復活しないかな
ディレイ掛ければ暴れ潰せそう
2P5HS2HS、とか

802 名無しさん@Xrd :2018/09/11(火) 15:07:41 ID:4dJbOiys0
ばいけんわからん…。
飛び道具何が機能すんのかね?殴っても牽制相性悪いしガーキャンあるし…逃げ回ってシューティングが良いのだろうか…

803 名無しさん@Xrd :2018/09/11(火) 17:48:38 ID:Ip5XmxiI0
梅スレで全く逆の事書いてあったよ
向こうからしたらデズは梅を殺すために生まれてきた性能をしてるとか何とか
俺は正直苦手だけどね梅戦

804 名無しさん@Xrd :2018/09/11(火) 18:15:55 ID:VDSG1yr.0
喧嘩は身代わりにもなりにくくアザミでどうとでもなるので画面端以外はおススメしない
出すなら話相手でこいつを盾にしながら近づいたり牽制する
この時梅喧は
①2HSで避けつつ触る
②低ダで直接触る
③ディズ側の空中での接近を防ぐためにJSで話相手潰しつつJDで追い返す
が多い
話相手が多分梅喧側の行動を一番縛れるので基本的にこれを出して相手の対応の仕方を見るって感じかね
特に2HSはディズの生成系全部避けられるのでこれを主体に梅喧は戦ってくるな

805 名無しさん@Xrd :2018/09/11(火) 21:04:22 ID:4dJbOiys0
>>803
ほんまやw
向こうは被起き攻め時のGCが機能しないのが嫌みたいだけど、こっちは立ち回りがめんどいんだよな��
対策は「とにかくうまい棒と畳と六根で突っ込む」ってかいてたけど、マジで一番それが嫌だわ…

806 名無しさん@Xrd :2018/09/11(火) 21:22:52 ID:OUgxYfD60
アレは自演ハゲっていうxrdしたらば名物だよ
適度にからかってあげると簡単に発狂するから暇潰しに最適

807 名無しさん@Xrd :2018/09/12(水) 00:09:09 ID:fTGeLfnk0
立ち回りでのK話は有効だがセンスを問われる難しい選択
なので基本HSorD喧嘩>PK泡or焼き栗
泡での2HS潰しを見せとくと中距離での消灯が意外に強い
梅の軌道上消灯が刺さりやすいキレ畳も発生前に潰せる

あるあるネタだがD喧嘩ダッシュ焼き栗溜してると
何故かスズラン投げしてくる通るはずないのにな

808 名無しさん@Xrd :2018/09/12(水) 01:59:08 ID:5jw2hms60
>>807
溜めてたら通らね?

809 名無しさん@Xrd :2018/09/12(水) 13:14:06 ID:/hBYq86c0
俺の焼き栗あるあるは、遠距離で溜めてると何故かアザミしようとして来るんだけど解除か派生のタイミング間違ってて持続の爆発食らって死んでくやつ

810 名無しさん@Xrd :2018/09/12(水) 21:27:16 ID:LZFH4cNU0
俺のあるあるは、貯めてるときにブリッツ見えて投げに行くんだけど、焼き栗離しちゃって飛び道具ブリッツ取られて死ぬ

811 名無しさん@Xrd :2018/09/13(木) 04:05:43 ID:muhZORWw0
鈴蘭六根削ぎ期待して泡4S置いてる。

812 名無しさん@Xrd :2018/09/13(木) 04:57:21 ID:nnQFdYFE0
梅喧戦は話し相手が梅の攻撃を受け止める事が多いので基本話し相手にしてるわ
作るまでが一番悩むのは他と変わらんけど、機動力やリーチに優れる訳でもないんで
他よりは作りやすい?(勝ちやすいとは言ってない

813 名無しさん@Xrd :2018/09/13(木) 05:51:15 ID:nPeJDnkY0
六根先端ってバイケン側有利?
密着時と比べてガード後ボタン押して良い印象がない

814 名無しさん@Xrd :2018/09/13(木) 07:35:43 ID:AHb9SiFw0
六根って慣性で滑っていくからド密着にはならないし、どの位置でもフレーム的には梅不利
でも不利逆手にとってアザミと打撃で逆択してくるから面倒臭いことこの上ない

815 名無しさん@Xrd :2018/09/13(木) 21:42:15 ID:h7zLA4h20
六根は直ガ以外手出さないようにしてる
まぁ直ガ意識してると投げられるから何ともいえないけど

816 名無しさん@Xrd :2018/09/14(金) 00:08:16 ID:aLsxs9Uw0
六根運ゲー以外で勝てる要素がうまい棒くらいしかないから六根の後は大人しくしといたほうがいい

817 名無しさん@Xrd :2018/09/14(金) 02:06:44 ID:y/YAPb5g0
六根は直ガして後ろ空ダがいいよ
下アザミ見えたらブーメラン確定する
何もしてなければそのまま逃げよう

818 名無しさん@Xrd :2018/09/14(金) 04:59:01 ID:OOUGJfF20
直ガ出来てたら立ちP確定するんじゃね?

819 名無しさん@Xrd :2018/09/15(土) 19:58:02 ID:qZYjMBMk0
先端直ガだと5Pは届かず、ギリギリ届く2P先端が一発でおしまい
少し深ければ2P2K足払いが届いてリターンはある
なお2Pでの反撃猶予は直ガ後1F(多分

820 名無しさん@Xrd :2018/09/15(土) 21:11:46 ID:tvx1EaPk0
ラム戦、足払いまでガードさせちゃダメなんかね
キャンセル消灯でダウロ潰しても即ダウロとかされて良い結果にならん
つか立ち回りが辛い。剣設置もダウロぶっぱも辛い

821 名無しさん@Xrd :2018/09/15(土) 21:30:17 ID:dkk3gJtc0
別に足払いまで入れ込んでもいいよ、毎回やりすぎたらまずいやろうけど
消灯で生成に対するダウロつぶした後に再度ダウロされても痛い部分なくね?

ダウロぶっぱはどのキャラでやってても痛い部分やから仕方なし、剣設置落としやすいし
木の実とかまいてるだけで勝手に落ちたりもする、デズでラムの立ち回りきついってのはよくわからんな

822 名無しさん@Xrd :2018/09/15(土) 22:50:53 ID:HJIXb0tw0
たまには消灯黄キャンまで入れ込んどく
消灯>一瞬歩いて直ガ とすればダウロ来たとき5PK2D魚で確反

823 名無しさん@Xrd :2018/09/16(日) 04:01:25 ID:nXtxYkog0
黄色まで入れるならディレイ魚がいいよ
ラムが端なら魚黄ダッシュからヒット確認して6HS最大木の実からドデカイの入る
そうじゃなくても打撃と投げで二択迫れる

824 名無しさん@Xrd :2018/09/17(月) 03:22:10 ID:eKn6v66E0
ディレイ魚だとダウロが抜けて来る
だから黄色するにしても消灯
勿論遠SやHS魚黄色は生成来るか来ないかの択があるのでいいんだけど
2Dの話なので消灯以外負ける

825 名無しさん@Xrd :2018/09/17(月) 05:16:22 ID:ZcWp44ZQ0
マジかダメかー
やっぱ2Dまで入れない方が良い気がしてきた

826 名無しさん@Xrd :2018/09/17(月) 13:04:55 ID:.cPL4yEc0
ラムがくそすぎなだけなんだよなあ

827 名無しさん@Xrd :2018/09/17(月) 13:24:23 ID:N8/SE0RE0
ディズィー×ラム
尊い…

828 名無しさん@Xrd :2018/09/17(月) 13:53:48 ID:2qXyicM.0
ディレイ魚はちゃんとできればダウロに勝てるけど、甘えたタイミングだと抜けてくる

829 名無しさん@Xrd :2018/09/17(月) 15:18:18 ID:Ub3PX/8Q0
甘えたタイミングも相手に「動ける」と思わせられる事もあるので
ダウロ以外の選択肢を狩れたりはするんだけどね
最速してくるなら暴れ潰しで行くしかないやね

ラムデズは嫁姑ちゃうんか・・・

830 名無しさん@Xrd :2018/09/18(火) 00:50:30 ID:Jbpejmw.0
ダウロが超性能すぎてママこまっちゃう

831 名無しさん@Xrd :2018/09/18(火) 19:32:30 ID:FLCd43YI0
魚にも最速版とか出来て無料で拾い直せるとかならんもんかとは思うw
デズもノーゲージ火力は始動の問題さえなければある方だと思うけど
肝心の始動の問題のせいでそうそう叩き込めんし

832 名無しさん@Xrd :2018/09/18(火) 20:37:43 ID:KLzCD4EM0
画面端の焼き栗絡ませたノーゲージ火力はトップクラスだと思ってるが特殊な認識か?

833 名無しさん@Xrd :2018/09/18(火) 20:56:37 ID:/XwRISdY0
始動がね
かなり特殊な状況で足払い入れないと下段始動で150超えなく無いか

834 名無しさん@Xrd :2018/09/19(水) 00:23:41 ID:vKBo6K2M0
始動厳しいのわかる

835 名無しさん@Xrd :2018/09/19(水) 02:20:35 ID:kgZ6crAk0
昔みたいに中央でも青で少量吐いて結構なダメージって訳にもいかんし
普通の始動じゃ50吐かないと纏まったダメージや状況を作れないのがキツイ

836 名無しさん@Xrd :2018/09/19(水) 02:22:41 ID:kgZ6crAk0
特に今回ラム&ダウロとの比較だったし

837 名無しさん@Xrd :2018/09/22(土) 13:11:59 ID:P58WmexY0
ラムと言えば遠SとJHSの立ち回りでの押付けがきつかったなぁ
こっちが飛んでる時の2S2HSもきつかった


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa