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ジョニースレ part9
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1492452342/l50
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カイエルデズシンジャムレイヴン医者
上記のキャラに普通に微不利付くと思うんだけどこんなこと言うと自虐って言われちゃう?
でもガン不利はいないな
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シンとレイヴンには不利つく
あとは五分かそれ以上つくと思う
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紗夢には不利つかんだろう
デズも五分だとは思う
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ジャムはまだマシだけどデズきつくねえか?
6Pがジョニーに対してめっちゃ噛み合ってんのとそもそもの牽制相性が悪い
それと生成にレベル3ミスト出来そうなイメージはあるがダウン後の長距離はもちろん間に合わないし立ち回りで生成することもないので無理
そもそもトレモでやれば分かるがビットのグラが出る前に犠牲判定出るから差し込みはかなりシビア
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ディズィーは正直困ってる
いい対策があるなら教えてほしい
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アクセルに微不利かと
段位格下にもやられる
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アクセルはコイン適当に投げられるだけで死ぬって絶対言うよ。ステップも飛びも引っかかるから嫌いだけど。
レベル3にしたときは確定がちょろちょろあるからアクセル側がつらいんだろうね。
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>>528
相手の話し相手生成で割り込めるタイミングにしっかり割り込む
前Kは我慢して出さない
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アクセルは流石にいけると思うぞw
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アクセル戦のコインは5P、2HS、レンセンの削りやら
いろいろ我慢してビキビキしながら投げてるんだが
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コインにレンセン合わせられると辛い
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>>531
ありがとう
前Kはかなり頼ってたから
ちょっと使い方考えてみるわ
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アクセルは対策できてるかどうかでだいぶ勝率変わってくると思う
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最近画面端Lv2〜3の時の投げ始動コンボを
前投げ>JD>構えキャン>JHS>JD>(着地)JD>構えキャン>JS>jcJD>
構えキャンJD>ツヴァイにしてるんですけどこんな感じでいいんですかね?
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ただでさえキャラ限だらけのキャラなのに
基礎コンのレシピだけ書かれてこんな感じでいいかなんて聞かれても分からん
Lv2ならどっかしらにコインあてなきゃダメだし何を基準で判断すればいいのか書け
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安定するならそれでいいと思う
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すまんめっちゃ曖昧に書き込んでしまったけど、>>538の言う通りキャラ限とか多いキャラだから、このレシピでほぼオッケーみたいなことはない
そのコンボにしてもキャラの高度とか重さを考慮する必要があるしね
とりあえず全キャラ試してみてそれぞれで適したコンボ見つけてくのがいいんじゃないかな
特定のキャラの教えてみたいなこと言えば教えてくれるよ、たぶん
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537です めっちゃ曖昧な質問書いてしまって申し訳ございません
もう一回家で全キャラにこのコンボ試して入るかどうか試してみます
ちなみにソルにやってみたところ、Lv2の時には最後のツヴァイ後にコイン>2Kが入ってLV3
にできたのは確認しました・・・
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このキャラやっぱつえーな
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ファウストへのコンボむずすぎ
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キスク家でしょキツいの
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ファウストだけマジで面倒
パチ調整うざすぎ
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マジで弱いよなこのキャラ
なかなか勝てない
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投げからDHSD>DSDDできないんだけどこれどっかにディレイいるの?それとも中量でもキャラ限?
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>>547
軽量なら最初のJDに、ディレイかけたら安定するかな
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どこの部分ができないか言わないとわからんだろ
JHS>JDにもディレイ要る
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着地DDちょうどいい高さにすんのむずい
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投げ>低めJD>JHS>ディレイJD
最初のJD低めに当てれば早く降りれるよ
やってみ
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みんなありがとう
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コインエリアルで拾ったら画面端到達しちゃいそうな距離かつ端での鍔カスがめんどいキャラはJSJHSで落としてコイン追い討ちって賢いよね
おみとさんの丸パクリなんだけど
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中段使ってないなら空中中段からコイン二枚投げてステハンもいいぞ
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AC以来触ってやっと300戦くらいして、レベル3で立ち回るのが強いのはよくわかった
しかしレベル3当てたあとのコンボがどうも適当になる
前HSステハン拾い直し空コン以外になにかいいコンボある?ブリッツ、ダストからめたり?
昔みたいにコンボまとめてるページないかね最近動画ばかりでおじさん慣れないのよ
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どういう状況でのコンボがほしいのかわからん
いつもどんなの使ってるのかもわからん
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レベル3ってのは中段のことだろうけど、6HSステトレハンだけで普通にレベル2のときと同じコンボをするという発想は浮かばなかったのだろうか
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3横当ててもキャラとか張り付く高さで6HSステトレは入らないことあるし、キャラとか状況ごとに見つけるしかないよね
コンボ選択ってことならおみとさんの対戦動画見とけば大体間違いない
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条件不足ですまんかった
画面端近くで暴れ潰しから3横当てて、相手は壁張り付き、前ステップしてもしなくてもいいけど前ハイスラが当たるくらいの距離
AC以来触ってなかったから壁張り付きが慣れないのよ
レベル2と同じコンボはそりゃできるぞ
レベル3壁張り付きだからできる高火力コンボを教えてほしいぞ
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キャラと高さによるけど
6HSからコイン挟まずにJDJSJDJDに行けば火力はそれなりに出たはず
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張り付きにブリッツちょい溜め>6HS>エリアル
高さによって生6HSエリアルと使い分ける
でも実際あんまり使い道ないな、殺しきりなら拾い直し俺の名入れたほうが良いし
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前に出てたMAX溜めブリッツ→6hs〜のコンボは?
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レベル3貼り付きは高さによって3段階に拾い方だけ分けたらあとはレベル2とやること変わらん
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対戦か序盤か後半かでもコンボを分けるまでありそうだと思った(小学生)
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カウンターかどうかでも変わるぞ
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おみとはなんかもう異次元過ぎて参考になりそうな気がしない
マルケンとかまちゃぼーと同じ感じ
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マルケンって梅喧でそんな強いのか
ACPRのときマジで誰も勝てないレベルで強かったけど、ガーキャンの仕様変更しても変わらずかな?
ジョニーの話から脱線してすまないけど
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マルケン無印から頂点に居続けてるな
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スレチ過ぎるからどこか好きなところに行って帰ってこないで下さいね
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じゃジョニーでのマルケン対策考えれば良いじゃない
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異次元の反応速度がいるわ
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ランクマとロビー合わせて500戦しても100も勝ってなくて
メンタルへし折れそう・・・。
だれか、ジョニーの強い所とか教えていただけませんか・・・
ツヴァイ黄キャンとか以外で・・・
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ほぼ全部強いだろ...
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まじっすか・・・
使いこなせてないのね私
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Lv上がったときの立HS>2Sの暴れ潰しと
固めでのコイン投げは強いと思う
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始めたばかりの初心者達なら遠s>6hsをひたすらしてると死ぬ相手も居るかも。自分が負けた時にコインを余らせないように意識して見てね。死ぬなら全部吐いて死ぬのだ。
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ジョニーの強いとこは限定された状況下でのみ発揮できるコンボ火力かな
あとは特別強いとこ無いよ
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>>577
こう言うマッチポンプ野郎ってどこにでもいるのな
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同一人物の可能性
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冗談抜きで全部強い
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今のジョニーは使える人が使うとめちゃ強いが妥当じゃないの
誰が使っても強いと言われると違和感がある
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初心者同士で測るの?ならポチョが強いと言わざるをえない
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マップポンプするだけなら俺でも出来るしな
なおエアプ
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誰が使ってもある程度強いのはレイヴンだと思う
その他のキャラは多少人を選ぶ
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ジョニーもレイヴンも中級以上、できればおじが使った方が強いキャラ
初心者でも上級者食えるキャラではない
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当たり前だろ何言ってんだ
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初級者で上級者に勝てる格ゲーとかそれ格ゲーじゃないから
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勝負は時の運ともいうのだ
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誰でもお手軽に勝てるクソキャラみたいな言い方するけど
実際は初期ジョニーほどの圧倒的超絶キャラパワーはもうないよ
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画面見てない、ヒット確認出来ないジョニーはマジで雑魚
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>>465の
運びたいときはコインステJSJHSJDレベル2上段コイン
これのコインステjsが繋がりません。コツってありませんか?
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ジャムは足先まで食らい判定があるからほぼ最速じゃないとダメかと
練習しかないけど、これで習得できれば他キャラに流用できるから頑張れ
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>>592
ありがとうございます。だいぶ出来るようになってきたけど最速じゃないとって感じですねwがんばります。
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>>593
曖昧ですまんね
今やってみたら足先じゃなくて頭にコイン当たるのね
縦に長いって感じなのかな
あと俺の感覚だけど、投げの後の最速コインがコツかもしれない
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ジョニー始めたんだけど、端の固め方とか起き攻めってどうやったらいいんだろう
とりあえずはKHS>コイン>投げか2HSとかやってるけど、なんかお互い1/2の読み合いになっちゃって上手いことリターンが取れない…
2HSからの固めも色々教えてくれるとありがたい
2HS>低ダか着地2Sとかやってるけどなんかイマイチしっくり来ない
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全部強いも全部弱いも極論すぎんだよなぁ
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全部弱いなんて誰も言ってないけどな
全部強いと言い張るやつは大勢いるけど
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強いのはKくらいだろ
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Sボタンと上ミストも強いけどな
上ミストはFDしないほうも悪いから一概には言えないけど
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2sもつえーしミスキャンもつえーしコインもつえーしミストもつえーしjsも横になげーしJHSも斜めしたにかなりつえーしステトレもつえーし俺の名もガードされてもノマガだと中々かくはん取れない強技だし6kもつえーし暴れ潰しからのリターンやばいおかげでステ投げもよく通るし前ステも足元無敵あるし鍔黄色もつえーしエリアルでダウン取れるし
まじつえーし
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きついキャラレイヴンぐらいじゃね
チップは前ちょっときつかったけど今回全然ましだし
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レイヴンならキツくもないけどな
有利とは言わんが
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遠距離系キャラがキツいな
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シンだけは明確に天敵と言える存在
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キツく感じるのは早いキャラ・設置持ち・シン
早いのは紙体力で五分になるパターン
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上コインと垂直方向のMF追加してくれないかなぁ
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今ならエンセンガもノーゲージ拾いできる上にガードされても空中ダッシュキャンセルかかる気がするぜ
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真上ミストは流石にダサない
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ブレイブルーのミストファイナー持ってるキャラは真上ミストファイナーがある
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イグゼクスの頃のジョーカートリックの振り方ならちょっと欲しい
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あれはマジでかっこいい
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飛び込みながらコイン投げるとか強そうだ
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>>609
あれ刀じゃないよね…
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デズとシンがキツいな
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空中コイン追加されないかな
空投げのモーションで
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空中豆まき
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一応アケ文字段位だけどカイシンデズエルヴェノムジャムがきちぃ…
今回レイヴン戦は多少楽になったのかね?
何だかんだジョニー側の行動への全対応と言っても過言ではない5HSがキツイだろうけど
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レイヴンのいれっぱどうすんのこれ
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アークに問い合わせる
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パチ「訴追の恐れがありますので回答は控えさせていただきます」
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アクセル戦ツライ。
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真上コイン追加されたら完全なハメが完成しそう
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2P側のステトレハンは生でも6HSからでもド安定なのですが、1P側のステトレハンが全然安定しません
失敗の原因としては、最後の66が遅かったり、2の時点でKを押してしまってミスト構えていなかったり、
というのが多いです
コツ等があればご教授願えると幸いです
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