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ジョニースレ part9

1 期間限定スレ立て記者 :2017/10/26(木) 22:44:02 ID:???0
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1492452342/l50

718 名無しさん@Xrd :2018/08/01(水) 03:41:17 ID:7o7rLAT20
ジョニー初心者です
連携の組み方がわかりません
適当にコインを投げて前ダッシュ
2S2HS下ミスト
遠S6HS
6HS6HS
とかといった連携ばかりしてしまって、中々コンボに行けません
有用な連携や割れない連携ってありますか?

719 名無しさん@Xrd :2018/08/02(木) 03:38:07 ID:kpVS3SlU0
レベル3になったら5HSミスキャン5hsが馬鹿みたいに強い

720 名無しさん@Xrd :2018/08/06(月) 10:20:01 ID:ju1WYnvU0
ジョニーが性能は最強だって自他ともに認めるはずなのに
おみとしか大会で勝てない理由を説明してほしい

721 名無しさん@Xrd :2018/08/06(月) 10:36:39 ID:vetRMZH.0
青リロも闘劇で目立ったの小川だけだし
スラッシュに至ってはカイ空気だったしな

722 名無しさん@Xrd :2018/08/06(月) 13:51:06 ID:wFi0gJ6.0
>>720
キャラが強かろうが弱かろうが
上は同窓会だから言い訳づくりやめようぜ

723 名無しさん@Xrd :2018/08/09(木) 17:48:11 ID:GYcvIfJk0
キャラの強さももちろんあるけど今一番強いのはおみと。それだけ

724 名無しさん@Xrd :2018/08/26(日) 02:00:19 ID:O/H5wKbY0
上入れっぱ狩る連携とかあったりしますか?

725 名無しさん@Xrd :2018/08/29(水) 12:17:45 ID:Pxm1fVho0
皆さんは鍔カスへ行くまでのエリアルの使い分けってどうしてますか?

自分は、中央で
通常:慣性(JP)JKJSJCJKJSJD鍔カス
高度が足りない(低い)時:慣性JPJKJSJCJPJPJKJD鍔カス
くらいしか使い分けができていません

上級者の動画を見ていると、端で距離調整をして鍔カスをするためにJPを刻んだりしているのを見ますが、
どのようなレシピを、どのように使い分けるのが良いのでしょうが

よろしくお願いします

726 名無しさん@xrd :2018/08/29(水) 16:09:02 ID:7TulhJrA0
↑のレシピで充分だけど、ヒット数多くて画面端に到達できそうならコインステJPKDカスで締めたりする。

バリエーション増やすなら
軽量級中央lv2上〜コインステJSHSD空2上〜
中〜重量級中央lv2上〜コイン6Kエリアルとかカイアクセルレオ辺りはコインステJKSHSDカス、医者はコインステJSHSDカスなど自分は使ってます!

727 名無しさん@xrd :2018/08/29(水) 16:15:38 ID:7TulhJrA0
>>724
遠S>2Sや遠S>6hs、完全に読んでるなら6K

728 名無しさん@Xrd :2018/09/06(木) 12:54:43 ID:LT/GVq0s0
>>720
対策されれば簡単だからじゃない?(適当)
上級に上がれば上がるほどジョニー殺すマンがいっぱいいるんでしょ
あと面倒なところを消したせいで面白味がなくなったから古参で有名な人とかより新規勢が多くなったとか

729 名無しさん@Xrd :2018/09/06(木) 13:13:55 ID:MR7xcCXk0
全部個人の妄想だからなそれ

730 名無しさん@Xrd :2018/09/06(木) 17:54:03 ID:HX1GPQNE0
ジョニーころすマンはいるけどおみところすマンは誰一人いないんだね

731 名無しさん@Xrd :2018/09/07(金) 02:51:46 ID:dXN0bPOA0
まじめな話やりこんでる強いジョニー使いが居ないからやろ

732 名無しさん@Xrd :2018/09/08(土) 18:21:13 ID:Vzah99hI0
Xrdから格ゲー始めた人が多いってことなんだろうけど、
このスレに限らず、弱キャラ強キャラや有利不利って言葉を勘違いしてる人が多いよね

733 名無しさん@Xrd :2018/09/08(土) 19:13:09 ID:RoJj.tFw0
おまえがな

734 名無しさん@Xrd :2018/09/09(日) 09:14:31 ID:2vl4sk5MC
最弱側だった頃でもジョニー使い続けてた虫みたいな精神してるガイジ(褒め言葉)と、強キャライナゴ風情が同列に並べる訳ないやろ

735 名無しさん@Xrd :2018/10/04(木) 10:51:37 ID:QG01i.e.0
開幕の位置で相手ソル

投げ<コイン<JSJD上ミスト<コインダッシュコイン<立ちp立ちHSツヴァイ
のレベ3にするコンボなんだけどどうしても立ちPから立ちHSが当たらない

コツとかあるなら教えて欲しい、多分高すぎが原因だと思うけど ダッシュコインって特殊入力とかじゃないよね?

736 名無しさん@Xrd :2018/10/04(木) 12:01:53 ID:lLha5YJ.0
最初のコインが早いか、一枚目の後のステップが遅いかじゃね?
ジャンキャンは必要なかったと思うが

737 名無しさん@Xrd :2018/10/04(木) 12:55:27 ID:QG01i.e.0
あ、一発目のコイン最速じゃないのか 意識してやってみるありがとう

738 名無しさん@Xrd :2018/10/04(木) 13:27:56 ID:QG01i.e.0
できたー どうやら一枚目の後が最速じゃなかったっぽい
ありがとうジョニーニキ

739 名無しさん@Xrd :2018/10/06(土) 20:59:10 ID:LhXtTpDI0
ゲージ50%ないとき、ディズィーのミスト下段拾いで前ステ>コイン>5Pが届かない距離って何で拾ってます?
5HSだと黒くなる距離あるので難しいです

740 名無しさん@Xrd :2018/10/07(日) 20:44:52 ID:cVSbpW260
>>739
LV2下>前ステ>遠S・5HS・2D・6P>コイン>LV2上〜

741 名無しさん@Xrd :2018/10/08(月) 11:34:05 ID:L1WsrgIY0
イノのしゃがみに2hsミスキャン低ダからjkjpの後何も繋がらなくて困っています。
どうすればしゃがみに低ダからコンボ完走出来ますか?よろしくおねがいします。

742 名無しさん@Xrd :2018/10/08(月) 11:35:00 ID:L1WsrgIY0
ごめんなさい。3発目のジャンプ攻撃が遅かっただけでした。

743 名無しさん@Xrd :2018/10/09(火) 13:45:52 ID:zzl6JxM.0
JDに投げ仕込みってありますか?
よく動画でJDのところで相手がバーストしたとき空投げしてるんですが

744 名無しさん@Xrd :2018/10/09(火) 14:01:14 ID:cD1zp6ho0
JDmcJHSに投げ仕込んでるだけです

745 名無しさん@Xrd :2018/10/09(火) 18:49:18 ID:V17IRShY0
>>743
JD>MC>JHS>JD〜
   ↑
ここのMC入力したとき4入れっぱでHS押せばいい
D>214・K HS>4HS>D〜

746 名無しさん@Xrd :2018/10/09(火) 20:15:15 ID:zzl6JxM.0
ありがとうございます
やっぱやり方ありますよねw
みんな空投げしてて自分だけずっとバースト喰らってたんで

747 名無しさん@Xrd :2018/10/10(水) 19:46:42 ID:uGAPYh7A0
鳥籠できねー

端で鳥籠意識しちゃうと6hs固めまで行っちゃって上ミスト警戒のジャンプFDとかでお茶濁されるんだよなぁとくにラムとメイ

もっと手前のガトリングでミスキャンしてゴリゴリ固め直しか2hsでグラ潰ししたほうがいいのか
それとも6hsガード後の距離キープか迷う

こういう時ってみんなどう意識してる?
まぁケースバイケースって言っちゃえばそれまでだけど

あとレベ3の状態でコイン固めってどう思う?
自分はあんまやりたくないからやらんけどありっちゃあり?

748 名無しさん@Xrd :2018/10/10(水) 23:45:05 ID:YQ2o8LmM0
>>747
鳥籠にするには相手がどうやって逃げるかを理解して対処しないとダメだ。
例えば
ラムが飛んで逃げたい→フォルトとかで飛べる隙間を作る→飛ぶ

という行動をするのであれば、隙間を創らせる前に接近して投げる、ツヴァイ黄キャンで逃がさないようにする、5HSなどガードさせて飛ぶ隙間を作らせてからPミストで落とす。
とかの行動をこっちが取れば

飛べない、飛んでも落とされる、隙間が作れない→どうしよう…

の結果の鳥籠なんだ。

鳥籠にするというのは相手がしたい行動を咎めた結果であって元から動けないように固められる訳ではない。

749 名無しさん@Xrd :2018/10/11(木) 00:39:29 ID:ncEd4MrI0
>>748
そんな基本的なことわかってるんで書かんでよろしい

750 名無しさん@Xrd :2018/10/13(土) 00:44:59 ID:y0oUZhG20
すみません、6Kカウンターからのコンボはどんなのがありますか?

751 名無しさん@Xrd :2018/10/13(土) 18:37:26 ID:yQOaS1RM0
>>750
コイン>近S〜、HS>MF〜、2HS>MC>JD〜 とか

752 名無しさん@Xrd :2018/10/14(日) 04:36:04 ID:h3nPTB860
6Kて何ですかコマンド的にはザ・ドリルデンジャーですが

753 750 :2018/10/16(火) 09:19:52 ID:11tuuW8g0
コンボあるじゃねぇか!このやろう、下手に出ていればぶっ殺すぞ!6Kは6Kだ!何がドリルデンジャー?はぁ、お前のアナルにドリルやってやろうか殺す。

754 750 :2018/10/16(火) 09:43:40 ID:11tuuW8g0
ついでに近藤直人も死ね!死ね死ね死ね殺す殺す殺す!直人って名前のやつ塵になれ、空気になって死んでろ!

755 名無しさん@Xrd :2018/10/16(火) 12:39:48 ID:RZVhCqW.0
ワイ飯田直人余裕の困惑

756 名無しさん@Xrd :2018/10/16(火) 12:58:02 ID:G5U1iGQ60
マジかよ菅直人最低だな

757 名無しさん@Xrd :2018/10/20(土) 18:06:23 ID:HAOa7cAo0
現行ジョニーだけど、正直ジョジョブレなくなったのと、前回6HSのやられ判定の仕様変更があったせいで、以前のシリーズに増して足下に潜り込まれるのしんどい。
現行の2HSを発生5Fにしろなんて無茶は言わんから、せめて5Fから空中判定の足下完全無敵にしてくれ。
でなければ5Kできちんと低姿勢技に勝てる様にしてくれ。
昔から足下に潜られたら弱いのはそうだけど、ジョジョブレなくなったせいで余計に足下に潜り込みやすくなってるのは間違いないねん。

758 名無しさん@Xrd :2018/10/20(土) 18:31:19 ID:lKLBBi4A0
全昇竜の硬直差-3Fになるくらいあり得ない調整

759 名無しさん@Xrd :2018/10/20(土) 18:33:12 ID:UUGgpIeQ0
現行ジョニーだけど、正直ジョジョブレなくなったのと、前回6HSのやられ判定の仕様変更があったせいで、以前のシリーズに増して足下に潜り込まれるのしんどい。
現行の2HSを発生5Fにしろなんて無茶は言わんから、せめて5Fから空中判定の足下完全無敵にしてくれ。
でなければ5Kできちんと低姿勢技に勝てる様にしてくれ。
昔から足下に潜られたら弱いのはそうだけど、ジョジョブレなくなったせいで余計に足下に潜り込みやすくなってるのは間違いないねん。

760 名無しさん@Xrd :2018/10/20(土) 20:30:29 ID:WjBfphGM0
ジョニー使いなら前ステでよけろ

761 名無しさん@Xrd :2018/10/20(土) 20:48:35 ID:B.r74ig60
759は滑ってるよ

762 名無しさん@Xrd :2018/10/20(土) 20:53:29 ID:kQHPIaN60
>>757もだろ何いってんの

763 名無しさん@Xrd :2018/10/21(日) 07:15:08 ID:Iw5RonZA0
昇竜が-3Fはちょっと笑った

764 名無しさん@Xrd :2018/10/21(日) 09:24:01 ID:knDI/yXs0
今の2hsは壊れ技としてやたらやり玉に挙げられるけど正直ジョジョブレ返してくれたほうが強くなると思う

765 名無しさん@Xrd :2018/10/21(日) 11:44:46 ID:1h2Lf4Tw0
今の2HSのままのほうが強いに決まってんだろアホか

766 名無しさん@Xrd :2018/10/21(日) 11:59:30 ID:za1cucSg0
2HS、発想は悪くないと思うんだよな
ただ余計な負荷性能を与え過ぎた

767 名無しさん@Xrd :2018/10/21(日) 15:26:10 ID:ZLxGcLro0
全技取り替えの方がいいに決まってんだろ
戻してほしいやつは過去作から出てくんなよ


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