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ジョニースレ part9
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1492452342/l50
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ネタならもう少し面白くなきゃな
いずれにしても他でやってくれ
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なんか強くなってて安心した
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ぶっちゃけ強くはなってないし弱くもなってない
維持ありがとうっていうのが正解
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鍔黄キャンできなかったけど今回でできるようなってとてもありがたい
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>>423
つまらないネタしか持ってないお笑い芸人は見ててストレスじゃない?
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ステトレハンとか鍔黄とかは初級者には良かったかもしれんな
空鍔の変更はいただけないが
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練習していた層が一番被害受けた形
ただまぁ判定強化分とステップ中段でトントンかな
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レベ稼働から2年半も経ってるのに今更すぎるな
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レオ,レイヴン,スレは変な当たり方するな
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このキャラ更に強くしてどうすんだよ…
誰も得しないよ…
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とにかく勝ちたい奴が得してるじゃないか
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放置されるから勝ちたくても勝てないよ
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放置はそうでもないけどナメプするはいる
処理しても連コしてナメプし続ける もちろんノーカードで
アーケードだからしょうがないと割り切っているが
そういうやり方しかできないヤツは情けないね
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それくらい恨みを買ってるって事でしょ
そして今バージョンで更に悪化する
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対戦ツールとして崩壊しかかってる
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まぁジョニーは対戦拒否対象筆頭だな
情けないとか対策出来ない雑魚とか煽るのは勝手だけど誰も壊れなんかと対戦したくないし負けても納得いかないからマジで時間の無駄だからな
高みを目指すジョニー使いさんは大会に出たら良いと思うよ
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そこまでコンボ変わらないジョニが、稼働初期に強いのは、
確定反撃にコンボ決めるキャラであるジョニにとっていつもの事で、
相手のコンボ、起き攻めが仕上がるまで強キャラ批判されるのは仕方ないと思う。
しかし、鍔黄とトレハンの簡単化では、
難易度調整すべき場所を見誤っていると思う。
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簡単にするなら
リバサ猶予増やして、コンボのキャラ別を減らすべきなのにと思う。
リバサ難しいまま起き攻めのレシピを凝ったからよし。は、間違い。
もし簡単にすると、バクステかブリッツか昇竜かしかしない。
ガードするのはDDA狙いの時だけ。いや、それでいいだろと思う、
ここが読み合いになる前提でバランス調整すればいい。
30近くもいるキャラにキャラ別コンボをもたせてやり込み要素。は、間違い。
新キャラが30通り試さなければいけない所を既存キャラは1/30加えるだけ。
仮に1キャラ1時間で身につくとしても30時間。無用に習得時間が長い。
地上、空中の食らい判定は小中大の3通りにまとめて、それに重量の軽中重の3通り掛け合わせて
9通りくらいのキャラ別で十分。
コンボも起き攻めも稼働が1年である前提で、トレモさせるには凝りすぎ。
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KSHS構え前ステップキャンセル中段3 霧 ダスト横6HSHSステジャック
バクステ
起き攻めにコイン重ね 構え前ステップキャンセル中段1 コイン×2 近SHS構え前ステップキャンセル中段3 霧 ダスト横6HSHSステジャック
以下ループ
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思ったんだけどこれも2HS空ミスト下段1のやつもわざと食らったらループしなくない?
やられたこと無いからなんとも言えないけど
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ステジャック最後まで安定しなかったわ
地キラHSDはある程度できたんだが
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いつの間にかジャックハウンド復活してたのかー
ぱちほんまー
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ミスト1でよろけさせるレシピは基本トレモ限定産廃ネタ
くらわれたら終わりだし実戦じゃ相手の行動がバーストブリッツDAAバクステとある中でわざわざレベル1でコンボ締めて状況不利にするのはあり得ない
アップデート前でもループレシピいろいろ開発されてたけど誰も使う人いなかったし
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>>446
>>442の書いてるレシピだと起き攻めコイン食らうとそのつぎのミストがレベル2になる模様
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端2ヒットでミスト繋いだ後の6HSステハン後の拾いが全然出来ないんですけど、安定ってありますか?
重量は2Pコイン、中量2Kコイン、軽量2Dか2Sコインでやってます
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自分は男性2Sか2K
軽量2K
ヴァレ3人㍉デズメイは2Sや2D2段目
重量 2Pか引きつけ近S
レオ 2Dコイン近Sコインが最適解
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>>449
レオに限らずステハンコイン2枚拾いが安定するキャラはどんどん狙うべきだと思う
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ステトレ後の拾いってステトレヒット時に5ヒットとか6ヒットになってしまった場合上手く拾えないんだけどどうやって絞めれば良いですか?
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>>450
安定レシピのやつが他にいるならそうしたいんだけど拾いの高さ次第になったりするのよね
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素人質問で申し訳ないのですが、分かる人居たら教えて下さい
中央でのステ慣性エリアルにおいて、相手との横方向の距離が離れにくい技、行動ってありますか?
個人的にJHSを入れると相手の吹っ飛び方向が下方向なので、結果的に相手との距離が近くなるような気がします。あとJPJPもノックバックが少なくて良さそう?
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若干ステップ伸ばしてJすれば離れにくいんじゃないの
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シン相手で鍔カスの安定レシピってありませんか?
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状況がわからん
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端なのか中央なのか始動は何想定なのかくらいは書かないと分からんよ
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ジャムに対して何から何までコンボやり難いので基本教えてください
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ごめんなさい、シン鍔カス端です。
ヒットはミストまでで1〜3で
コイン近SからJDJSJDJDだと足に鍔当たるし、JDJDも同じ...
一生ダウン取れずに苦戦してます
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端ステトレから拾い>JDD>空中上>JDD>鍔のあとコイン追い打ちできない奴はヒット数か高さかキャラかどれだ?
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高さと距離じゃない?
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>>458
状況分からないと何とも言えない。ジャムは軽い。おわり
>>459
見た感じ端3中からかな?
パーツ変えるかディレイかけたり垂直ジャンプしたりでシンをジョニーよりできるだけ高く、または遠くして鍔を当てると落ちる
これはどのキャラでもそうだけど
高さあってなくても距離があいてればok
特に今バージョンはこの高さか距離調節がマジで重要
>>460
多分鍔当てるときの相手が低くてフレーム足りてなかったりするんじゃないか
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お前のコンボに足りないものは、それは!
慣性・ディレイ・位置・端距離・高さ・アドリブ・入力精度!そしてなによりもォォォオオオオッ!!
ブルァァァァァッ!!!
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シンの端鍔カスだけど、そのレシピでやろうすると高度と近さの問題で絶対2ヒットするから、コイン近Sじゃなくて6HSコイン近Sにするだけでレベル2でも3でも簡単にカスれる
もしコイン近SにこだわりたいんだったらエリアルをJDJSJDJKJDにすればカスれる
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ジャムに関しては何に困ってるか詳しくわからないけど
端鍔カスはレベル2は6HSコイン近SJDJSJDJDでカスれる。これは相手の足の部分に鍔1段目を当てたいからちょっとディレイいるかも
レベル3はコイン近Sからエリアルいって同じレシピ、結構ディレイかける
中央のレベル2下段は自分と相手の距離によってレシピが違ってくるんだけど、遠距離はレベル2下段後、ステ立ちHSコイン立ちHS地上鍔でカスれる
中距離〜近距離はステ立ちHSコイン立ちK立ちHS地上鍔
中央投げはコインJPJS上段コイン6K〜でカス
運びたいときはコインステJSJHSJDレベル2上段コイン〜
ステトレハンの拾いは2K安定
レベル2、3状態で投げたら素直にJSJHSで落とす
こんなとこかな、基本的なこと多めだけど、俺が意識してやってるのは
こんなもん知ってるわってなったらごめん
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すまん、確かめてないからあれだけど、中央投げの後JSJHSでダウン取れないかも
端近かったらステジャンプからのエリアルでカス
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ジャムはディレイかけなくても簡単にできるはず。
あと端レベ3でもダッシュ6HSからDSSDでいけると思う。
投げコンだけは知らない。
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>>465だけどやっとギルティ触れた
確かに端レベル3で6HSからそのレシピでいけるね。知らなかった、すまん
ディレイもかけずに済むからいいね
あと、投げJSJHSはやっぱりダウン取れた
全体的に適当な事言ってすまない
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>>465
ありがとうございます。めっちゃ助かります。
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鍔のヒットボックス見たけど火柱の判定太りすぎてて笑った
あれじゃ落ちないのも仕方ないわな
医者アンサーレオあたりが端到達しちゃうとだいたい無理なのが難しいところ
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太さだけ伸びてれば良いものを・・・随分かかとまで伸びやがって
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836 名前:名無しさん@Xrd[sage] 投稿日:2017/09/03(日) 20:22:41 ID:.uthdvkc0
デズは早出し2Dで2段目あてが一番安定するかなあ
一応2Dコイン近SコインJDmcJDmc2段JJD鍔とかできる
これをやりたいんですけど、どうしても2Dコイン近SからJDが繋がりません。ディジィーが浮かない?
2Dを出すのが早すぎるんでしょうか?
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2Dコイン近SコインJDって書いてあるのに近SからJDやってたらそりゃ当たらんわな
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2段目の判定強化オレは好きだな
スカることほぼなくなったし
ダウンはコンボパーツ変えればなんとかなるから
あんま気にしてない
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近sと遠sの距離把握が難しくて、その後のガトリングを間違えることがままあるんですが、皆さんはどうしてますか?
気合い?慣れ?
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二段目当たってもダウンにしたら良いだけだったのではないか
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流石に?
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それACのディバじゃんか
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ステじゃないトレハンって使うの?
正直ACのリターンジャック以上の死に技な気がするんだが
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100%有るときに、瀕死の相手の微妙な距離の着地地点とか起き上がりに対してパなす事はある
撃つ方も撃たれる方も表か裏か分からない
え?鍔黄で削った方が確実? おっしゃるとおりです
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そういえばステハン最大タメ全然使ってないな
あれガー不で3枚増えるんだよね
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使うところないからな。
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俺は遠目でガンフレとかフェイントしてくるソルだったら時々ステトレハンで割り込む時あるなー
まあ正直ステップミストでいいんだけどさ
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浮いてない相手に出す時は面倒だから普通のトレハン使う
わずかにダメージ減るけど若本ボイスが追加されるから総合して有利
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エルフェルトってどうやって戦えば良いんですか?技振られてるだけで殆どカウンターする
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置き遠Sを空かして差す
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人読みに入ってくるかもしれないけど2HSブリッツと6Pガードの練習したら大分変わった
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そもそもジョニーって言われてる程通常技振らん、っていうかSとHS系は特にリスキー過ぎて振りたくない
基本かち合ったら誰が相手でもまず負けるから、コッチから振っていくのはセンスが要る
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そんな判定弱かったらここまで叩かれてないよねwww
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>>486
やっぱそういうのしないと駄目ですよね・・・
>>487
そこの精度で大分変わりそうだなとは思ってるんですけどなかなかムズいっす
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>>489
ジョニーの判定で叩かれてるのって5k6k2hs位だろ
置き技の判定ならレオとかの方がよっぽど強い
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神経通る前ならともかく、今はもうとやかく言われたくない
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未だにジョニーの通常技は強判定とか言ってるのは
リベ初期の印象で言ってるだけだから
実際にトレモでぶつけ合ってみれば一目瞭然って奴だ
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ジョニーで自虐とか凄いね
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ジョニーの技が強いのは攻撃判定が広いからであって
判定自体が強いからではない
判定が強かったのはREV1初期のときだけ
今の通常技で強判定なのは2HSと2Dくらいだよ
必殺技が異常に強いのは認める
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立ちKも近Sも弱いっすね(笑)
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今は判定の強さは下から数える方が早い
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キャラスレに煽りに来るやつ
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見た目通りの判定しかないという意味では判定は強くも弱くもないな
謎判定くれよ
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医者マジできつくね?
立ち回りで皆何を意識してる?
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最強のジョニーで何言ってるんだお前ら
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???
書いてるの俺一人だぞ?
らとか言われても困る
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ジョニー使いじゃないけど俺も書いたよ
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俺も俺も
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医者はコインと前Pを向こうの牽制に当てるのばっかり狙ってるわ
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医者もカイもきついとは言えお互い様のような感覚でやれる
シン、お前はダメだ
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シンは必殺技も通常技も相性が悪い上に肉を咎める定石がレベル3のときしかほぼできない
しかも肉食べなきゃならない状況で相手が画面端背負ってることってあんまりないからゲージがないと追撃もできない
俺は同レベルのシンとやると辛勝するかパーフェクトに近い負け方するかどっちかになる
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シン対策詰めたいよなぁ
ビークにレベ1ミスト(カウンターされたらジョニーは死ぬ)
肉にミストレベ3(ゲージ無ければ追撃難しい)
肉に6K(距離離れてるとあたらないし反応の遅れると肉黄キャンが間に合う)
立ち回りミスト構え(エルクで死亡)
さて、どうしたものか。無理ゲー?
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不利キャラと言われる相手でも、本当に不利キャラか?と詰めて考えて攻略するのが格闘ゲームの醍醐味って
ウメハラ先生が言ってた
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だいごだけに
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>>508
まず対策が間違ってるビークやエルクはバクステで空かしたりするのが一番いい
見てから咎めるならレベル3ミスト
それ以外は6k黄キャン遠sとかで咎めれるよ
肉の咎めに関してはリーチ長いジョニーはかなり咎めやすい方だと思う
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文字抜けてたけど見てから咎めるってのは肉のことな肉食うの見てからレベル3ミストとかで咎めれる
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6k黄色も肉の咎め方な
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肉にLv3ミストってトドメか相手端背負ってなきゃ追撃なしで終わりじゃん
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ゲージあればできるよ
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じゃけんゲージ溜めましょうね〜
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ブルにバクステはできると思うけどビーク、エルクってバクステめっちゃひっかると思うんだけど違うの?
肉を咎めることと相手がエルクしたそうなところに2HS置いてみるとかしかしかしてないわ。
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>>517
立ち回りのビーク、エルクはバクステが最適解だよダッシュエルクとかしてくるなら2sとか置けば勝てるし
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それビーク振られてたらダメなやつじゃね?
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被端背負でそろそろ喰うやろと分かってるのに悠々と肉食われて意地になって刺そうとする頃にはこっちがカウンターしてる
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キツイって言いたいだけで対策する気がないんだろうね
今のジョニーでも
レイブン以外には五分五分以上はあると思ってる
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レイヴンとシンだったらシンかなぁ俺は
レイヴンが非常にめんどくさいキャラってのはどのキャラでも一緒じゃね
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ボタン連打ジャムが一番しんどい。
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