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アクセルスレ pat13

1期間限定スレ立て記者:2017/10/18(水) 01:17:30 ID:???0
まえすれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1491810548/l50

※調整要望に関する連投はお控え下さい

695名無しさん@Xrd:2018/04/26(木) 01:53:44 ID:YQai5f7g0
ハイリスクハイリターンばっかは、相手が見てから対応出来る力量になるとなんにも出来なくなるので、ちゃんと絞らないといかんよ

VVへの反確は地味に難しいと思う
確かあれヒット&ガード時で隙違うから妥協してでも確実なの選んだ方良いんじゃね

696名無しさん@Xrd:2018/04/26(木) 01:59:54 ID:U4JgNkRk0
浮くタイプの昇龍は浮いてる間に拾って拾い直しコンボするのが理想だし
硬直中ch付きの技は6Pch始動になるだろうね
弁天地上ガードした時とか拾うのが間に合わなかった時とかは
近S2HS鎌閃旋鎖が新コンボで現実的な最大コンな気がする
とか言ってたらラムレザル(無敵覚醒ガード後)には入らなかった

697名無しさん@Xrd:2018/04/26(木) 02:24:25 ID:s/.YRCes0
VVは空中でコンボもってかないと地上でフルコンしようとすると
何故かすぐ相手に投げられてるwおかしいだろw
空中でガードしてダスト当ててライエイにつなぎたいけど、
そんなの実践だと全然できないし。
安い手で堅実なら2HS→レンセンか。
安いけど、遠くでおりてくる時に相手に攻撃できるだけでもお得な感じはある。

698名無しさん@Xrd:2018/04/26(木) 17:10:18 ID:uXU0JXuI0
昇竜の反撃こそクッソ重くしなきゃならんからそこは要練習だな

699名無しさん@Xrd:2018/04/26(木) 19:02:11 ID:YQai5f7g0
正解はなんなのかね
スカ確には着地硬直に近S始動
ちょっとでもガードしたら6Kからエリアル狙うとかかな?

700名無しさん@Xrd:2018/05/04(金) 07:38:34 ID:xoSlhr1E0
カイ戦がわっかんねえなあ
遠距離戦徹底してた方が良さそうなんだけど
立ち回りでグリード合わされるとすごいきつい

701名無しさん@Xrd:2018/05/04(金) 07:44:54 ID:18MwHYEM0
遠Sを2Kでスカして足払い確定って教わったらカイ戦楽になった。

702名無しさん@Xrd:2018/05/04(金) 08:13:49 ID:x9BC5ccE0
グリード合わされる距離はそもそもリスクリターン合ってないから避けるべき間合いな気がする

703名無しさん@Xrd:2018/05/04(金) 10:26:37 ID:N/UAKLFI0
あいつら思いっきり走ってからグリードしてくるぞ
そのダッシュに長い技当てろって話かもしれんが

704名無しさん@Xrd:2018/05/04(金) 15:03:24 ID:x9BC5ccE0
ダッシュグリードは対策難しいな
立Pに遠S、J様子見に2HSとかも狙われたりするから、安定は様子見から確反取りに行くくらいかな
ガードしてもカイラギ以外で確反取りづらいのがネックだけど

705名無しさん@Xrd:2018/05/04(金) 15:12:23 ID:Wb1f4tlo0
JK置きとかどうだろう
朧気だがレジェンドがそんなことを言ってたような記憶

706名無しさん@Xrd:2018/05/04(金) 15:47:58 ID:xoSlhr1E0
JKは確かに迎撃できるんだけどそもそもカイ相手に読み絡めて飛んでるのがジリ貧感っていうか
Pで落とせる距離もあるっちゃあるんだけどね
遅くなって同時なら2Kに間に合いにくくなってるから2K振ってグリード確認ブリッツでもするか…?

707名無しさん@Xrd:2018/05/04(金) 16:51:24 ID:Wb1f4tlo0
多分ディッパーあるからリスクはそれなりだと思う。スタン黄とかでもごちゃる可能性あるしね
選択肢として2Kもありだけども相手のゲージ状況見て50以上ある時は封印した方が良い気がするかな

カイ戦はなるべくライン上げるのが重要な気がする
中央じゃやっぱり割りに合わん

708名無しさん@Xrd:2018/05/07(月) 01:11:32 ID:6GCRgs2I0
ジャンケンとはいえJK置きはカイ2HSの的だよね
それやるならもはや空ダJHSJDのぶっ込みもありなんじゃないかな、遠Sに勝てるしグリードにもJDまで当たりそう
もちろん様子見されると6Pで落とされるけど、ジャンケンとしてはリターン悪くないはず

709名無しさん@Xrd:2018/05/07(月) 01:39:47 ID:K21VZss60
置き2HSするようなら2Pやらレンセン刺さるんじゃね
JKにch取れるタイミングで狙って出せないと思うし

空ダ特攻は有効だとは思うけどもグリードで一緒にぐちゃると思う。狙うタイミングが地上のカイなんでタイミング的には結構危ない
それと空ダ特攻ムーヴ対策には空HSスタンがあって、空ダ特攻すると事故ってアクセル側のダッシュを抑制される
地味に空スタンがライン上げ合戦になる要因だと思ってる

710名無しさん@Xrd:2018/05/07(月) 16:30:41 ID:PgYTVOIE0
空スタンはこっちが技を振ってなけりゃ空直ガでTG溜め+ライン上げでそんなに問題ないんだけどね
2Kでも避けれるし
こっちの空ダ特攻と噛み合うとコンボ持っていかれたりダウン取られたりで面倒

711名無しさん@Xrd:2018/05/07(月) 16:44:34 ID:uD.a8aDg0
カイ相手って他の不利キャラみたいに無理しなきゃ止まらないってことはないんだけど
カイの取れる色んな動きが読み合いとして深く絡んできて
結果相手の動きを読み切るのが困難って意味ですごく難しさを感じてるんだが甘えだろうか

712名無しさん@Xrd:2018/05/07(月) 17:22:21 ID:ZZ8oPHNI0
まともに読み合い発生するからまだましかな
起き攻めがあんな強くなければ有利と言える

713名無しさん@Xrd:2018/05/07(月) 17:39:30 ID:fKX2JwrY0
起き攻め考慮しないで立ち回り5分じゃね
立ち回り自体は拮抗状態なりやすいし

714名無しさん@Xrd:2018/05/08(火) 10:41:06 ID:tvyZ8vro0
立ち回りはジリジリラインを上げやすいし微有利じゃないかな
画面端の火力が高いからトータルで五分くらいかな、と
比較的戦える部類だと思う

715名無しさん@Xrd:2018/05/09(水) 08:44:53 ID:AirL.cRg0
チップ戦どうすりゃええの…(´;ω;`)怖いよ

716名無しさん@Xrd:2018/05/09(水) 09:30:49 ID:FKsLxyYk0
殺される前に3回から4回リターン高めの攻撃を細い一点読みで通す。

717名無しさん@Xrd:2018/05/10(木) 03:08:31 ID:vfaR0bnQ0
ちなみに細いとこしか開いてないからリターン重視でぶっこんでいい

718名無しさん@Xrd:2018/05/10(木) 05:10:30 ID:QeNfW8sg0
チップは人で戦闘スタイルが違うんでなんとも…
丁寧タイプでうまい相手には死ぬしか無いと思う

719名無しさん@Xrd:2018/05/10(木) 11:02:50 ID:bj88dnsk0
俺はレイヴンのほうがよっぽど怖いな
何故隙を見せる!とか、テルミみたいに煽ってるような感じも嫌いだし

チップが徹底的にあかんのはジャックとレオやろな
あれらは立ち回り上手いチップが徹底してノーリスク戦法取るとガチでなにもできんから

720名無しさん@Xrd:2018/05/10(木) 15:26:52 ID:KhRv0iHA0
隣の芝生はというか
レオとかいくら辛くても何か引っかかればそのままワンチャンあるんちゃうんと思ってしまう

721名無しさん@Xrd:2018/05/10(木) 15:30:32 ID:KhRv0iHA0
アクセルは対空近Schから6.5割取ってもあと一発がなかなか出せないもん

722名無しさん@Xrd:2018/05/10(木) 19:57:35 ID:QeNfW8sg0
なんでジャック?って感じだが他キャラのことはよう知らんからまあ良いや
それとチップも無理ゲーだけどレイヴンも無理ゲーよ
烏紙霧は正直どうしようもない

723名無しさん@Xrd:2018/05/11(金) 00:48:25 ID:ghdgjqBI0
ザコしかいないのかここ

724名無しさん@Xrd:2018/05/11(金) 00:50:04 ID:9MSjbKTM0
アクセル使いにまともなプレイヤーが居るとでも?

725名無しさん@Xrd:2018/05/11(金) 02:05:39 ID:kXgjjHls0
したらばにはもうエアプと老害と雑魚しかおらんよ

726名無しさん@Xrd:2018/05/12(土) 16:48:50 ID:d8pPMTKs0
横ケミ黄キャンで空ダされた時どうしてる?
どうしても相手の攻撃ガードしてそのまま崩されて負ける展開になるんだけど
弁天のコマンド間に合うのかな

727名無しさん@Xrd:2018/05/12(土) 16:58:52 ID:C.wxtHAk0
それ怖いからレンセン増やしてるかな
横ケミ黄はガードしちゃったらイノの攻めに付き合わざるをえない感ある

728名無しさん@Xrd:2018/05/12(土) 20:03:17 ID:1.BNcf5A0
それ連ガなんだっけ?
直ガからブリッツとか弁天、前Pで返せたような…

729名無しさん@Xrd:2018/05/14(月) 17:53:12 ID:ihiJs.ZM0
このキャラ相手のバクステ狩りにくくて自分のバクステ狩られやすくない?

730名無しさん@Xrd:2018/05/14(月) 19:25:15 ID:bDX.BcHI0
そら小技弱くてバクステ超弱いからな
バクステの弱さはザトーと最弱争う程度でジャンプ逃げは確実に最弱なんで、バクステ狩りに超弱い
弁天のプレッシャーは常に意識させたいけども頼ると刈られるので、直ガとFDは詰めていきたいところ
特にFD運用はゲージ依存率高いけどもケチると死ぬみたいな脆さしてるんで、しっかり見極めていきたい

731名無しさん@Xrd:2018/05/14(月) 20:44:21 ID:qIFIIQDc0
やはり最弱…

732名無しさん@Xrd:2018/05/14(月) 21:39:00 ID:kwQWde0k0
アクセルがミリアみたいなバクステしたら笑う

733名無しさん@Xrd:2018/05/15(火) 13:41:42 ID:nOhLckFg0
横ケミ黄空ダって、横ケミをしゃがんで避けてりゃ、空ダに6P合わせるだけでいいんちゃうん
残ってる横ケミの判定も6Pですかるぞ

734名無しさん@Xrd:2018/05/16(水) 09:50:15 ID:4pWKkdBk0
サッ(早口)

735名無しさん@Xrd:2018/05/18(金) 03:02:33 ID:rJr73Un60
ミリアのJHS
天放かブリッツ以外で落ちないし空ダ二連あるから逃げられないの二重苦で
それだけやられてるだけで死ぬレベルなんだけどどうすりゃいいのこれ
反射的に2K出して避けられずにCHで食らっちゃうし

736名無しさん@Xrd:2018/05/18(金) 06:44:28 ID:3L8/O/220
落ちるわアホ

737名無しさん@Xrd:2018/05/18(金) 09:27:58 ID:FyShYLK.0
HS置いておくと阻害できるよ

738名無しさん@Xrd:2018/05/18(金) 12:38:14 ID:LjnqwDfs0
針さえなければ2Sで相打ち取れたりしない?

739名無しさん@Xrd:2018/05/18(金) 14:53:39 ID:3Xk44tpU0
針なきゃ割りと対空頑張れる部類だと思う

740名無しさん@Xrd:2018/05/18(金) 15:47:31 ID:VPNNHhNg0
JHSは速さとめくりで誤魔化してるだけで判定自体はそこまで強いわけじゃない
相討ちでもいいから近Sや2Sぶつけたりしてリターン差意識させると良い

741名無しさん@Xrd:2018/05/18(金) 18:10:07 ID:rJr73Un60
JHS判定強くないから正面から来るのは大丈夫なのはわかるけど
判定広くていろんな角度から来られるから難しい
ミリアに限らないけど自分が真上を通り過ぎられるタイプの飛び込みが苦手だから苦戦してるのか
2Sは空振りしやすいし硬直長いから真上に来たあたりで近Sを出すようにすればいいのかな

画面上の端あたりから毛針意識させられながらJHSで降りて来られるだけでなかなか厳しいものがあった
6K届かないし鷂も空振りが多いからJ6Kで触りに行くしかない、それすらも当たらないと焦燥感がすごい

742名無しさん@Xrd:2018/05/18(金) 19:47:06 ID:2OM25KA.0
だからHSだってば

743名無しさん@Xrd:2018/05/19(土) 02:26:41 ID:TSY9PcxI0
実際めくりは辛いよ
ただ、空ダでめくりかけるときって距離が決まってるんで、その距離はメイン警戒をめくりにする
かなり近距離での空ダになるんで大抵は起き攻め、特に起き攻めタンデム後の読み合いは弁天嫌ってめくりにすることが多いんで狙う

あってるか分からんけども、個人的によく狙うのはめくり警戒からの、確認して振り向き(ちょっと待って)2S
意識のリソースがめくりでもレバー左右に振る気が無いので案外出来る。2Sヒットでタンデム消えるし、めくり再めくりも間に合わなかった気がする(曖昧)
だから、タンデム後の起き攻めは案外マシだと思う

744名無しさん@Xrd:2018/05/19(土) 02:29:36 ID:TSY9PcxI0
代わりに針持ち時の立ち回りと、ガーディアンの状況の悪さはピカイチだと思う
ミリアでアクセル対策してる感がある人は、空ダ針とガーディアンを徹底してる感じ

745名無しさん@Xrd:2018/05/21(月) 03:11:20 ID:FmAMXoqI0
秘密の守護神。。秘密の花園の方がエロい

746名無しさん@Xrd:2018/05/22(火) 17:48:25 ID:KCzFf9Zw0
ないものねだりじゃなくて確認として聞きたいんだけど
蜂巣箱って、GGX→GGXXでどういう理由で追加されて、Xrdでどんな理由で消されたんだろ
他のキャラはGGXXで追加された技はそのままかマイナーチェンジされて残ってるのに

747名無しさん@Xrd:2018/05/22(火) 19:02:20 ID:7CCd4.HY0
マジレスすると弁天に統合された
飛道具やら細かい攻めに弱過ぎるから追加された当身なんだろうけど、統合された理由は謎

748名無しさん@Xrd:2018/05/22(火) 22:01:33 ID:KCzFf9Zw0
飛び道具と完全に一緒に攻めてこられた時くらいで今の弁天が飛び道具絡めた攻めに強いってのは感じないなぁ
今の弁天より蜂巣の打撃のがリーチ長い気がするし

細かい攻めに弱いのをカバーってのが申し訳ないけどよくわからない
硬直短いからブンブン振れるってこと?

749名無しさん@Xrd:2018/05/23(水) 13:51:32 ID:luRRasMk0
発生1〜2F、当て身非成立時全体23Fとかそんな感じで
隙消しに使ったり蜂巣見せて投げたりとかも一応できたね

750名無しさん@Xrd:2018/05/23(水) 18:04:57 ID:/wVBLdfI0
ACPRで蜂巣の性能が全然別物だったけど、別物に変わった技ってあれくらいだったし
その頃からギルティ開発陣は蜂巣を快く思ってなくて、だからXrdでスパッと消したのかもしれないね
(何のためにあるのかわからんとかそういう理由で)

鎌閃青とかHS弁天とかまで代替品なく消すのは流石にと今でも思うけど

751名無しさん@Xrd:2018/05/24(木) 02:20:54 ID:SLsy7eBI0
ブリッツあるから消しただけでしょ
開発に使い分けできるような有能なやつおらんし

752名無しさん@Xrd:2018/05/24(木) 04:14:35 ID:nQninRNE0
それなら他キャラより新技追加が多くなきゃ割にあってないけど
だからREV2で新技2個も追加されたのかな
J6KJ2Sいい技だけど渋いのは否めない

753名無しさん@Xrd:2018/05/28(月) 22:27:33 ID:PEaL6sMM0
ミッションの上級コンボ7がクリアできない……どなたかクリアするコツを教えてください

754名無しさん@Xrd:2018/05/29(火) 01:30:42 ID:9xP8RnwE0
>>753
どこができないのか分からないから予想でしかないけど
「JS>JHS部分を空振りする」ならおそらくコンボ時間経過で受身不能時間が足りなくなってる
・ブリッツチャージアタック後のダッシュ近S
・カイラギ後のダッシュK
この2箇所で無駄にダッシュを長くせずに必要な距離だけダッシュして最速で入力するだけいいと思う

755名無しさん@Xrd:2018/05/29(火) 02:22:26 ID:FaSKjmvo0
>>754
そこの部分です!2つの部分に気をつけてもう一度チャレンジしてみます。回答ありがとうございました

756名無しさん@Xrd:2018/05/29(火) 23:27:58 ID:bosO19o20
何度やってもジャックオーに勝てない。
アクセル有利だと思うのだが。大体勝率が10:1くらいです。
なんか有効な手段ありますかね。
対戦相手一定です。
・ライエイ→まずバレバレでブリッツorよけられる。
・6P→高確率で2D対空。
・2P→スライディングにまける。
・5Pや6S→6HSでカウンター。
・バースト9割がた読まれるというか対応が高め。
大体上記みたいなかんじでやられます。
なので上記の技は慎重に降ってます。

対戦内容はこんな感じです。
相手はこちらがレンセンを撃つと撃つたびに家一個作成。
三つ完成でバリアで囲ってジャック防御です。
その時ジャックの防御硬くつぶせないので、
シモベいない場合は特攻で投げ行くもしくは
離れてハイタカのガーフ相手ゲージある場合はブリッツくるので
その場合はこちらはガーフになって時間差で攻撃してあてに行きます。
がそこはもう択なのでディレイで出す時はその時しだいです。

上記でレンセン撃つと家作成される為
仕方なく2Pや5Pで牽制します。
そうするとすかさずスライディングでこちらが転びます。
もしくは5Pなら相手の6HSで何故かカウンタを食らったりします。
スライディングの間合いがすごく長いので間合いが計れないです。
それに伴いスライディングをテンホウでとりたいけどとれないです。

相手の防御率が高めな為現状有効手段は投げのみです。
あとは相手のミスでダメージ稼いでる状態です。
長くなってすいません。

757名無しさん@Xrd:2018/05/30(水) 00:36:42 ID:ZOxgW8xI0
(*´-`)つ羅鐘旋

758名無しさん@Xrd:2018/05/30(水) 03:38:04 ID:yw1rnKcc0
今verは下手したら厳しいかもな印象
対戦数少ないなか文字段にボコられたからってのはあるかもしれんけども、アイギスは護身完成してる感あるね

鷂ガー不に加え即下連発してみたらどう?
スカ&ガードの後隙が案外少なめなんであり
家持ちしなきゃジャック側も空ダリターン取れない予感

759名無しさん@Xrd:2018/05/30(水) 03:43:32 ID:fQCoceXo0
実力差ありすぎるだけにしか見えないんだけど

背後に家置かれてなかったら一生レンセン、背後に置かれたら挟まれないように動く
ってのを基本にして立ち回りイチから見直したらどう?

760名無しさん@Xrd:2018/05/30(水) 08:20:47 ID:pJ/84jWE0
スライディングに天放しようとしてる時点でもう間違ってる

761名無しさん@Xrd:2018/05/30(水) 11:13:16 ID:CPHWJEd60
自分の行動が筒抜けになってる前提じゃ多分どのキャラにも勝てんぞ
○○振ったら読まれて負けますって言われても、そう…とかしか言えんわ

762名無しさん@Xrd:2018/05/30(水) 13:27:19 ID:kW8YU9v.0
ジャック慣れしてないだけだと思うよ、2Pは低ダ黄とかで危ないから自分はあまりやらない
自分から攻めにいってない?アクセル側からしたら離れて5P降って低ダ阻止
ハイタカ中段か家潰しに下段、家潰しの2HS、微ダレンセン黄
ジャック側がやれるといえば低ダで荒らすかHJからキロン、家投げしか出来ない
鯖は穴見て昇龍かHJ逃げ、家3つのアイギスは無視でいい
アイギス無くなったら例えばレンセン黄で同時に攻めてガトから2HS後に再度ガトやレンセン黄
離れて冷静に鯖処理+上から来たら2S対空、ジャック戦で6P機能する場面は低ダぐらいだから
対空2S意識、1発当てれば鯖消えるから落ち着いて戦えばいいよ

763名無しさん@Xrd:2018/05/30(水) 17:53:49 ID:Rr.152WQ0
牽制に3Pつかってないのかな?
3HSとかいろいろ潰せて便利だよ

764名無しさん@Xrd:2018/05/30(水) 21:51:28 ID:/PVsolq60
>>759
>実力差ありすぎるだけにしか見えないんだけど
→仰るとうりだと思います。それでもなんとか勝率上げたいので。

>背後に家置かれてなかったら一生レンセン、背後に置かれたら挟まれないように動く
>ってのを基本にして立ち回りイチから見直したらどう?
→次から意識して立ち回ってみたいと思います。

>>760
>スライディングに天放しようとしてる時点でもう間違ってる
→上手くとれるようになればスライディング抑制につながると思ったので。

>>761
>自分の行動が筒抜けになってる前提じゃ多分どのキャラにも勝てんぞ
>○○振ったら読まれて負けますって言われても、そう…とかしか言えんわ
→正直相手同じなのでパターンバレバレなのは結構自覚しています。
 自分しかり相手しかり、なので思いつく範囲でパターンは変えてるつもりではあるのですが
 なかなか。

>>762
>ジャック慣れしてないだけだと思うよ
→全くジャックと戦う場面がないですね。
>自分から攻めにいってない?
→かなり萎縮してしまってます。
 あれ降ったら、あれで対応されるってのがかなり頭にのこっちゃてるので。
 なので攻めるのも3P→5K→ダッシュ→3P→5Kみたいなかんじですね。
 これで固まったら投げみたいな。基本スタイルがこんなかんじになってます。
>アクセル側からしたら離れて5P降って低ダ阻止
→これが有効なのですが、かなり曲者でスライディングとの距離が読めずころんでしまいます。
 そこの距離感やタイミングが上手くつかめれば相当らくにことがはこびますね。
>ジャック戦で6P機能する場面は低ダぐらいだから
→一応意識して落とすようにはしています。

皆様ありがとうございました。
今日もやられに行ってきます。

765名無しさん@Xrd:2018/05/30(水) 21:54:51 ID:FustY1uU0
5Pは先端ギリギリで振るんだよ
鎖触れさせちゃだめ

766名無しさん@Xrd:2018/05/31(木) 21:22:02 ID:u0oqTCls0
ジャック戦は基本距離取って動いた所に迎撃合わせる形でよくない?
遠距離でダメージ取れないからジャックから動かないといけない組み合わせだと思うけど

767名無しさん@Xrd:2018/05/31(木) 23:49:34 ID:RaZnsh1c0
最遠距離だと一方的に家を作られるから、ある程度追わないといけない組み合わせでは?

768名無しさん@Xrd:2018/06/01(金) 00:52:05 ID:bvqNeBTs0
正直家投げのプレッシャーでかくて様子見するの嫌
調べてないんだけどもあれ発生保証とかあるよね
見てから対空とか間に合うもんなん?

769名無しさん@Xrd:2018/06/01(金) 01:29:41 ID:NpwYXZRI0
当然P先端の距離だよ
家投げは拾うのをPで咎めるか空ダ投げを相討ち上等6Kとかしてる

770名無しさん@Xrd:2018/06/01(金) 01:36:32 ID:FPJEfWLI0
Pにスライディング合わされる人は基本的なとこ知らなすぎる

771名無しさん@Xrd:2018/06/01(金) 16:51:05 ID:NpwYXZRI0
ジョニーの6Kガード後適当に暴れられるかバクステ暴れされて切れてたんだけど暴れるなら2Kでもいいのか
2HS下段無敵7Fからだから6Kガード後なら潰されたりもしない

772名無しさん@Xrd:2018/06/01(金) 17:25:55 ID:bvqNeBTs0
ステップから投げ(場合によってはフルコン)をしてこないなら、って感じじゃね
ステップに当たらなくて割りと死因になりえるんで、むしろ俺は2kひかえてるまであるわ

773名無しさん@Xrd:2018/06/01(金) 17:47:28 ID:NpwYXZRI0
6K最速ステ投げとか何度か読み合いしないとやってこないでしょ

774名無しさん@Xrd:2018/06/01(金) 17:53:50 ID:bvqNeBTs0
それは正直人によるわ
実際詰めて考えると「様子見と2Kに勝てて被chが無い高速接近」なんで、それなりに選択肢として強いんだよ

775名無しさん@Xrd:2018/06/01(金) 18:01:30 ID:NpwYXZRI0
様子見には負けだろ
ステ13F動けないんだから逆にこっちの投げ通るぞ
6Kの後みたいに固めの選択肢がない状況なら尚更

776名無しさん@Xrd:2018/06/01(金) 18:06:59 ID:bvqNeBTs0
まあ投げ返し狙えるんなら狙えばいいんじゃね
俺とかだと反応悪いんで投げ返しに意識全力で割かんと無理だわ。様子見ってかガン見
個人的にベストは投げ返し狙いだと思ってる

777名無しさん@Xrd:2018/06/01(金) 20:12:41 ID:2b1XBBq60
2k全体18fだし投げ返し狙えるなら2k後投げ返しを狙えばいいのでは

778名無しさん@Xrd:2018/06/01(金) 21:08:18 ID:NpwYXZRI0
フレーム考えると6K最速ダッシュで-1Fから13F行動不能+投げ1Fだから2K投げ返しは無理じゃないか?
投げ以外ならこっちの投げ返しが確定はする

779名無しさん@Xrd:2018/06/02(土) 00:58:42 ID:t3YyjbZk0
前ステJC鍔黄からフルコンもらうまでがテンプレ

780名無しさん@Xrd:2018/06/02(土) 02:00:21 ID:9/0Vcgtk0
そういや、最近ようやくコンボ詰め始めたんだけども、どこかに投げコンってまとまってるっけ?

781名無しさん@Xrd:2018/06/05(火) 16:28:27 ID:wPP.7N0A0
闘神アクセルが青リロの立P超強そうっすねってつぶやいたら
古のアクセル使いが大挙して当時のことを話しまくってる光景見ると
みんな我慢してるんやなって思った

782名無しさん@Xrd:2018/06/13(水) 01:28:18 ID:E./NyDlo0
まぁそのアクセル起き攻め弁天とかして楽しんでるし、見てて「アクセルまだ頑張れるじゃん」って思えるよw

783名無しさん@Xrd:2018/06/14(木) 15:54:41 ID:ZI4DaCGU0
起き攻め弁天持続長くてバクステも狩れたりするからなあ

784名無しさん@Xrd:2018/06/14(木) 23:22:23 ID:XqRB9wPk0
50%あるなら普通に有りだと思う
ノーゲージでかます度胸はないわ

785名無しさん@Xrd:2018/06/14(木) 23:59:39 ID:l5SeH3PY0
>>784
サインアクセルならカウンターでノーゲージ追撃できるんだがな

786名無しさん@Xrd:2018/06/15(金) 22:57:31 ID:OUXjifzg0
開幕ぐらいの位置からのシンの低ダJHS特攻が
落としにくいわ、意識しちゃうと地上戦通しちゃうわできついんだけど
何か良い対策ないものか

787名無しさん@Xrd:2018/06/16(土) 00:01:43 ID:E9hnWZ9c0
その距離から逃げるか、先読みでジャンプ狩するか、タイミングに運が絡むが遠sやビークも対応できる天放

788名無しさん@Xrd:2018/06/17(日) 07:52:02 ID:EkFLyiPs0
これからギルティを始める他格ゲー勢なんですが、
アクセルというキャラがとても楽しそうで興味があります。
いまから基礎知識や必修知識を修めるとしたらどこをチェックすればいいでしょうか?

789名無しさん@Xrd:2018/06/18(月) 02:39:05 ID:g/OOwpL60
公式のwikiと有志のwiki見れば良いんじゃないかな
少し情報が古いところが有るけど

790名無しさん@Xrd:2018/06/18(月) 02:45:48 ID:BgUnmVRs0
中々難しいけども「全部大事」かなぁ
自分のイメージだと基礎知識やら必修知識が莫大にあって、それの習得してる質やら量やらが強さにダイレクトに影響するみたいなイメージ
「これ覚えないとスタートラインに立てない」じゃなくて
「これ覚えてるから強い」みたいなね
興味ある所から覚えていっちゃって良いと思う

それでも敢えて、共通システムとキャラ特性で強いところ上げると
共通システム→投げ(1F発生)
アクセルの強いところ→対空
になるかな

791名無しさん@Xrd:2018/06/18(月) 02:52:31 ID:BgUnmVRs0
あとアクセルは対応型で押し付け能力が低いって特性上、相手キャラによって動く方針が結構大きく変わる
詰まったときは一人で悶々考えるよりかは、スレとかで質問したり強い人の対戦動画見たりした方が良いと思うかな

まあ気楽にいこー

792名無しさん@Xrd:2018/06/18(月) 13:33:04 ID:snIgtGJs0
皆さんありがとうございました。wikiや対戦動画を見て1つずつ覚えていこうと思います。
よかったらyoutubeなどであがっている参考にした方が良いプレイヤーを教えて頂けないでしょうか。
上位勢の対戦動画を見て覚えていきたいです。

793名無しさん@Xrd:2018/06/18(月) 13:50:07 ID:peNvyzk.0
技の一つ一つは使いながら性能覚えようって感じだし
コンボは特に複雑なパーツとかないし(でも最大取るのは難しい、そこまで重要じゃないけど)
キャラ対はまとめてる所ないから対戦して覚えようって事になるし
どこをチェックしろって言うのもないのが難しいね

全一ならよーすけ氏なんだろうけどあれ表だけ真似して酷いことになる可能性もあるな
しもんきん氏とかネコミミ氏はなかなさ動画に残ってないし
ぽるぽる氏なんかは生放送結構やってるから見せてもらうといいかも

794名無しさん@Xrd:2018/06/20(水) 05:27:20 ID:Eg4CSL.Y0
アクセル視点のキャラ対ではない+古いけど、対戦をしばらくしてみて勝てなくて困ったらまちゃぼーのキャラ対講座は目を通すと良いんでないかな?




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