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アクセルスレ pat13

1 期間限定スレ立て記者 :2017/10/18(水) 01:17:30 ID:???0
まえすれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1491810548/l50

※調整要望に関する連投はお控え下さい

648 名無しさん@Xrd :2018/04/17(火) 16:09:08 ID:kRW4MCUQ0
チップ置き2HSは多分チップ側悪手じゃないか?
他キャラの全体Fとか覚えて無いけども刺し返し余裕な気がする。1秒位あるっしょ
アクセル2HS差し返せたら多分かなり置きは振れなくなると思うかな

649 名無しさん@Xrd :2018/04/17(火) 16:28:29 ID:kRW4MCUQ0
調べたらいくらなんでも1秒は盛りすぎたw
ダッシュしてとかは無理なFだな
遠間合いだったら鰄とかか

650 名無しさん@Xrd :2018/04/18(水) 13:20:36 ID:1xMmmtwk0
チップが置き2HSとか振るなら3Pとかレンセンとか2HS刺さるからね
寧ろ振ってくれるなら読み合いの土俵に持ち込めたって6HSに混ぜていける

転移対策は転移を見て(こいつここで転移しそうっていうのを読んでおいて確認して)Sを押すと
空中裏回りJHSなら近S対空、地上に出てきて2Dとかなら遠Sが刺さるとかそんな感じ

651 名無しさん@Xrd :2018/04/18(水) 14:41:18 ID:Nb9MNrjQ0
そのチップとはrev2になってからのデータ見たら1000試合近くやってるから、屈HSは人読みなんかな
昨日も要所要所で振られて負け越した
他のチップの動きが判らんからなんとも

652 名無しさん@Xrd :2018/04/18(水) 14:54:03 ID:fv4UgrJ60
その状況での対用意して無かったりしないか?
出す前から待ち構えられてピンポイントで狙われると、見てから間に合うと思うし

判定とか詳しく無いけども、あれ系の技は喰らい判定上にちょっと薄いハズだし6HSの発生Fには当たらんよね多分

653 名無しさん@Xrd :2018/04/18(水) 23:38:48 ID:24PzsTRo0
ここまでの結論は相手がミスするか
サイコロのゾロ目を三回連続で出すみたいなことしないとチップにゃ勝てないってことか

654 名無しさん@Xrd :2018/04/18(水) 23:57:21 ID:XI6F/5r60
お前ん中ではな

655 名無しさん@Xrd :2018/04/19(木) 01:01:38 ID:O/NpxO/I0
お前以外の中でだ

656 名無しさん@Xrd :2018/04/19(木) 01:20:21 ID:4Ue5KUCk0
ここまで熱心に対策話してるの見た結論がその乱暴なのなら根性腐ってる

657 名無しさん@Xrd :2018/04/19(木) 03:46:37 ID:URTcxspo0
まあ結局チップ側が完璧なら相当キツいって内容で、結局はどこかで当て身か弁天通す必要あるって話だし、わりかし妥当な評価ではある

基本的に無理ゲーなの念頭におかないと頭おかしくなるし、やっちゃダメな行動と相手のお仕置き行動確認して対策不足の相手を付く理論は出てるけども、根本的な固めへの答えはぶっちゃけ無い

658 名無しさん@Xrd :2018/04/19(木) 04:39:38 ID:u52PXx6M0
前バージョンじゃ結局端でハメられてジリ貧って負けパターン多かったから
立ち回りに戻りやすくなってる今回は死ぬ気で荒らせばまだいける
γ黄とかやたら高性能な通常技とか対空潰してくるJDとか牽制スカ確とか
ゲロきついのは事実だけど

659 名無しさん@Xrd :2018/04/19(木) 09:37:06 ID:pUdHL28s0
チップ相手に限らないけどこのキャラ勝てる理由が相手がミスしたかわかってないだけじゃないですか
ミスを誘うキャラって考えたほうがいいのかな
あっためやすいし

660 名無しさん@Xrd :2018/04/19(木) 10:20:31 ID:cWmknAgM0
隙を見せて相手を釣るってのはあるかもね
立ち回りで2HS見せつつ、飛ばないかなーって対空見てたりする

661 名無しさん@Xrd :2018/04/19(木) 10:52:57 ID:4XHwIqyk0
2HSに相手がガンダッシュしてきたみたいなのを相手のミスというのならそれはそれで相手が可哀想

662 名無しさん@Xrd :2018/04/19(木) 10:55:45 ID:URTcxspo0
多分もうちょい上の段階ある

個人的なイメージは我慢して技振らないで、見てから対応するキャラって感じ
どの段階でもじゃんけんになってて、どんな距離でも技の噛み合わせ考えると期待値割りに合わないってなるので、そのじゃんけん内容を覚えてメイン狙いを様子見にする
そうすると後隙を刺せたり、事故るのが少なくなるので基本勝率が上がる、みたいな印象
こっちの負担はデカイ上限度はあるけどね

もっと上手い人だと、また見える世界変わるのかね

663 名無しさん@Xrd :2018/04/19(木) 11:45:54 ID:4XHwIqyk0
そのじゃんけんにしたって相手側は3回くらい連続で勝たなければならないところを
アクセル側は一回勝てばいいんだからリターン取られたらたまったもんじゃない、と他キャラ使いが

こんなこと言うと怒るかもしれんけどアクセル側は途中のじゃんけんをおざなりにしてない?
例えば鎌閃のあとのじゃんけんで相手側は攻撃という手を出すのがツライところで曲鎖を出す人の割合が高いと思う
間合いを保ちたいとか理由はあるんだろうけど、こちら側からしてみれば様子見されるのが1番嫌なんだけどなあ

664 名無しさん@Xrd :2018/04/19(木) 12:01:43 ID:URTcxspo0
それはじゃんけん出来てないかな
平たく言って多分レンセンだけで沈むレベル帯なんで、そうなるとレンセンしか俺は振らない。曲鎖にも当たるジャンプになってると思うよ
取り敢えずレンセン後の状況を良くできないと状況がループしちゃうので、改善するならソコ

上手くなってくるとその後のセオリーにダッシュFDとかダッシュ慣性ジャンプとか入ってきて、もっと上手いとバクステ空かしからの差込みとか出てくるんで、基本的に論点にしてるのはそのレベル帯に入ってからのこと

レンセンの後曲鎖は、ガードされた後に関しては実は曲鎖が鉄板。ガード硬直が曲鎖ガードさせた方が良い

665 名無しさん@Xrd :2018/04/19(木) 12:13:21 ID:4XHwIqyk0
いや俺はアクセル戦困ってないよ?
それこそダッシュFDとかでリスク軽減しながら間合いを詰めたりしてるし
こちら側がとりあえずの曲鎖みたいなじゃんけんをカモってるのにじゃんけんを変えようとしない人が多いから変えたらいいんじゃないかなと
やっぱりアクセル側も有利フレームとか事情があるんだろうけど

666 名無しさん@Xrd :2018/04/19(木) 12:25:50 ID:URTcxspo0
基本的に曲鎖かもるのって、レンセンガードさせれない時の読み合いなのね
レンセンガードしてるときには曲鎖は特にお仕置きされる状況が無い→入れこみになる、といった感じ

それで特に困って言ってないと言いつつ「じゃんけん3回」とか「ダッシュに2HS」とか言うワードが出てくるでしょ
その読み合いさせられてる時点で割りとアクセル側にしてやられてて、その読み合い内容だとアクセル側が良いように出来る訳よ
ダッシュFDも2Pレンセン曲鎖である程度押し戻せる

基本的にもうちょい上の段階でのセオリーが話し合いの基準なんで、取り敢えずじゃんけん回数減らすの考えようか

667 名無しさん@Xrd :2018/04/19(木) 12:39:56 ID:URTcxspo0
書いてて思ったけども、レンセン後の曲鎖しないほうが良いってので大体予想ついた
レンセン→レンセンの動きにぼられてるとかでしょ
要するにレンセン後最速行動するかしないかみたいな状況あるんで、最速で動き辛くてぼられるみたいな
それ割りとボリムーヴ

あれ曲鎖がディレイ効くっても限界があるんでガード後の有利Fちゃんと生かすとか
レンセン尖端だと曲鎖当たんない→曲鎖で最速行動しにくい=射程圏内で読み合いしてる
ってことなんで、そこからちゃんと次の読み合いでフルコンする方法調べる(とりまレンセンと立ちPで良いよ)とか
そんな感じかな

668 名無しさん@Xrd :2018/04/19(木) 12:55:31 ID:4XHwIqyk0
3回じゃんけんとかは言葉の綾で、あんだけ長いリーチで読みあってて相手のミスでしか勝てないってのはそこまで言うかと思って

あと後出しで悪いけど梅喧だから一応どちらかにも対応できるのよ

まあ上にいけば上にいくほど他のキャラに比べて手札が増えづらいんだろうってことはなんとなくわかる
所詮他キャラ使いの浅知恵だったな
結果的に荒らしてしまう形になってすまなかった

669 名無しさん@Xrd :2018/04/19(木) 13:17:00 ID:axY1LDIc0
梅喧ならそう感じるのも無理ないかも。
立ち回りはアクセル大きく有利ってのは感じる

670 名無しさん@Xrd :2018/04/19(木) 13:27:14 ID:pUdHL28s0
このキャラって対空が強くて画面端で対空を当てたら爆コンで200以上減らせるじゃん
でも同じくらい強い対空で同じくらい減らして軽量級でも安定してダウン取って弾を重ねられるキャラもいると気づいた
見なかったことにしよう、気にしても仕方がない

671 名無しさん@Xrd :2018/04/19(木) 13:31:46 ID:URTcxspo0
梅だったらスズランあるし、手は腐るほどあるよw
2HS刺されるのは多分スズラン対策だね
キレ畳あるから対策としては悪手よりだけども

リーチは実は飛道具系に比べてそこまで優位性は無い
飛道具系だと展開しまくる事自体で優位性保てるし削りで稼げるんで状況も好転していくんだけども、アクセルにはそういう好転する要素が無いんで実は優位性が薄い
こういう状況で「遠距離で届く技」ってのが一つだけとかだと択になってないので、その辺の知識ある人と無い人の認識の差が出るのかなと言った感じ
この辺徹底されると遠距離戦を徹底するのがほぼ無理になるのが、あの愚痴の正体だろう(気持ちはよくわかる)

正直、遠距離キャラではない

672 名無しさん@Xrd :2018/04/19(木) 13:49:28 ID:4XHwIqyk0
こんだけ愚痴っといてだけどアクセルと梅喧は立ち回り五分だと思うよ
素直に上を見てくれるアクセルならなおのことやりやすい
ただなあ、下を見てると見せかけてマジで下しか見てないとなあ
でもまあ五分の読み合いに近いと思う

673 名無しさん@Xrd :2018/04/19(木) 14:02:38 ID:pUdHL28s0
このキャラ、遠距離戦もコンボも起き攻めとかも半端だし
キャラが強いから・自分が強いから勝てたって時が無い気がする
ただ相手の拙さに助けられてるだけ
空ダJS重ねガードされなきゃ勝率が倍くらい上がる

674 名無しさん@Xrd :2018/04/20(金) 01:21:09 ID:Yp5sm9IY0
確かにこのキャラが強いとか弱いとか自分が強い弱いは別として、
結構相手キャラのミスで勝ってるのは思う。
チップ戦とか我慢が大切かも。
相手に攻撃が届かない遠距離キャラ。

675 名無しさん@Xrd :2018/04/21(土) 02:37:34 ID:qV/j9hh60
Twitterで目にしたのでついでに
自分も丁度困ってたし

髭戦って全体的にどうするのが正解?

676 名無しさん@Xrd :2018/04/21(土) 05:41:57 ID:SG.cyTgk0
髭に丁寧な牽制やったら絶対負ける
リターンだけ考えてぶっぱなしていくとそこそこ勝てる
2HSは機能しやすい

677 名無しさん@Xrd :2018/04/21(土) 23:53:30 ID:BBCua19.0
画面端で対空
あれか、対空したら画面端が寄ってくるのか

678 名無しさん@Xrd :2018/04/23(月) 09:17:19 ID:dgYlp7vA0
そこまで2HS機能するっけ
長ステップで抜けられない?

679 名無しさん@Xrd :2018/04/23(月) 11:45:26 ID:yqinih1o0
遠めならマッパとダンディに勝つし
ステップもタイミング次第で勝つことあるし
バクステするために普段立ってる事多いし
ダウン取れるようになったのが良いの

680 名無しさん@Xrd :2018/04/23(月) 11:50:02 ID:yqinih1o0
中距離低空ダッシュに偉い目に会わされるけど、
読みでHS置いておくと噛み合ったときにアクセルにとっての最大クラスのダメージ取れる
一回成功するとそのあと連戦したら流れが違う

681 名無しさん@Xrd :2018/04/23(月) 12:03:47 ID:cqXigGS60
読みでHS置きってCH見越して雷影入れ込む感じ?

682 名無しさん@Xrd :2018/04/23(月) 12:05:19 ID:quV1T0X60
低ダ落とすのなら普通にchしてから立P6K2Sでいいでしょ
意識高いなら雷影で最大狙っていけ

683 名無しさん@Xrd :2018/04/23(月) 12:10:50 ID:dgYlp7vA0
無敵付与マッパでも抜けられる感あるし、そんなに飛ばなくても良い感ある
というか長ステップで勝てない時のが多いし、立ちHSは髭とそんなに相性良くない感がするかな

684 名無しさん@Xrd :2018/04/23(月) 15:41:56 ID:If64aF8w0
Dステやバクステで弁天釣ろうとしてるスレイヤーにはカイラギぶっぱがいいよ
持続が長いんで刺さりやすい

685 名無しさん@Xrd :2018/04/23(月) 17:57:26 ID:Vz/W/Pws0
長ステで裏回れる距離まで近づかれてるのが2HSがどうとかよりまずい状況な気がする

686 名無しさん@Xrd :2018/04/24(火) 03:23:49 ID:q3xEokbg0
その距離だと投げ返し狙いが一番良いのかな

687 名無しさん@Xrd :2018/04/24(火) 06:41:22 ID:eszTU9Ws0
短ステップからの図々しい固めあるんで微妙じゃない
やっぱ何やってもリスクの排除しやすい行動ってのは無いんだろうか

688 名無しさん@Xrd :2018/04/24(火) 08:54:52 ID:q3xEokbg0
リスク消せないならリターンを高めるしかないな

689 名無しさん@Xrd :2018/04/24(火) 09:33:52 ID:gfwmBpN.0
髭相手にリスクを減らすことに意識割くのはやめた方がよくない?
地雷撤去の気持ちで対処するより爆破処理の気持ちでやった方がなぜか勝てるんだけど

690 名無しさん@Xrd :2018/04/24(火) 13:52:49 ID:q3xEokbg0
ミドルリスクローリターンか
ハイリスクハイリターンしかないからな

691 名無しさん@Xrd :2018/04/24(火) 14:15:18 ID:UhLveFcQ0
つまり前ステと低ダには低空ボンバー合わせて、Dステに6HSだな

692 名無しさん@Xrd :2018/04/24(火) 14:15:19 ID:PMrW7zaE0
ハイリスクハイリターンは何を指してるのかな
正直一番リスク取ってもまだミドルハイリターンくらいだろと思ってる

693 名無しさん@Xrd :2018/04/25(水) 18:11:12 ID:ujZgWHzY0
そりゃおまえ、ハイリターンはら遺影と楊舞とかそのへんになるだろー

694 名無しさん@Xrd :2018/04/26(木) 00:12:29 ID:cvEaNwfo0
未だにVVガードした後の最大とか分かってないわ
S>HS>鎌閃>旋鎖(ダウン追い討ち)とかよくある
中距離で確反取ったときの最大ってなんだろね?

695 名無しさん@Xrd :2018/04/26(木) 01:53:44 ID:YQai5f7g0
ハイリスクハイリターンばっかは、相手が見てから対応出来る力量になるとなんにも出来なくなるので、ちゃんと絞らないといかんよ

VVへの反確は地味に難しいと思う
確かあれヒット&ガード時で隙違うから妥協してでも確実なの選んだ方良いんじゃね

696 名無しさん@Xrd :2018/04/26(木) 01:59:54 ID:U4JgNkRk0
浮くタイプの昇龍は浮いてる間に拾って拾い直しコンボするのが理想だし
硬直中ch付きの技は6Pch始動になるだろうね
弁天地上ガードした時とか拾うのが間に合わなかった時とかは
近S2HS鎌閃旋鎖が新コンボで現実的な最大コンな気がする
とか言ってたらラムレザル(無敵覚醒ガード後)には入らなかった

697 名無しさん@Xrd :2018/04/26(木) 02:24:25 ID:s/.YRCes0
VVは空中でコンボもってかないと地上でフルコンしようとすると
何故かすぐ相手に投げられてるwおかしいだろw
空中でガードしてダスト当ててライエイにつなぎたいけど、
そんなの実践だと全然できないし。
安い手で堅実なら2HS→レンセンか。
安いけど、遠くでおりてくる時に相手に攻撃できるだけでもお得な感じはある。


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