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アクセルスレ pat13

1 期間限定スレ立て記者 :2017/10/18(水) 01:17:30 ID:???0
まえすれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1491810548/l50

※調整要望に関する連投はお控え下さい

880 名無しさん@Xrd :2018/08/04(土) 10:54:15 ID:LpZgei1s0
ツヴィトと弾で割りとはぐらかされない?
S弾もHS弾も地味ーに嫌な相性してると思う
最近は3P遠Sのガト入れ込みに可能性感じてるけども、いかんせん立ち回りで上手いこといかない感

881 名無しさん@Xrd :2018/08/04(土) 12:46:48 ID:CtDCZYNU0
ツヴァイトは結局ぱなし(か飛んでるのに噛み合わされるか)だし何とも言えないけど
S弾はこっちの体力が僅かじゃない限りあっそって感じだし
HS弾は発生遅いし端端でも潰せるからちゃんと潰せないとダメ

882 名無しさん@Xrd :2018/08/05(日) 13:59:47 ID:QjPEcEkQ0
カイベノム医者てそんなに今強いんだ
アクセルしかまともにみてなかったし対戦成立してなかったから知らなかったわ
世論的にみんな相違ない感じなのかね?
まあここで聞くのは間違いかもしれんが

883 名無しさん@Xrd :2018/08/05(日) 14:16:04 ID:lqcGNYhM0
その三キャラは有利かだいたい五分かしかないから圧倒的強キャラ感ないけど強い

884 名無しさん@Xrd :2018/08/05(日) 15:48:27 ID:zweoeN.s0
カイはジョニーに唯一有利付くらしいのが相当でかいんじゃないかと思ってる
キャラパワー単品だけだと医者のが高い感(個人的に)

フォモはXrd入ってから毎回強い感(初期Xrdのみ微妙か?)
アクセル的には2HSキャンセルとダウンで相当楽になってるから、アーク的に一応「相性がヤバイ筆頭」みたいな理解で相性の調整で重点的に見られてるんじゃないかみたいな予想してる
レイヴンとかジョニーとかは全く考慮されとらんがね

885 名無しさん@Xrd :2018/08/05(日) 15:49:37 ID:zweoeN.s0
×ダウン
○chダウン

886 名無しさん@Xrd :2018/08/07(火) 23:19:49 ID:l12iiQzg0
ラムミリアもかなりきついと思ってるんだけど俺だけ?

887 名無しさん@Xrd :2018/08/08(水) 22:50:52 ID:17QJd5fk0
ミリアは超絶キツいけども、上がキツすぎて痛覚無くなるレベルでヤバイからまだマシかなぁみたいな
ジョニーヴンチップに並ぶことは無い

ラムに関しては別に相性悪くは感じないかな

888 名無しさん@Xrd :2018/08/08(水) 23:50:49 ID:PaNxJlIo0
>>886
ミリアは無理。勝てるとかじゃなくて。あとちっぷね。自明。
自分はヴェノム、レイブンがその次あたりできつい。
ラムは上記に比べるとまあまあまし。

889 名無しさん@Xrd :2018/08/12(日) 15:22:03 ID:NM0xYKuc0
ラムは立ち回りで振る技に困るとかそういうタイプの奴じゃないからな

890 名無しさん@Xrd :2018/08/12(日) 19:42:50 ID:3ail6GK60
地方アケ首のワイ、ラム然程でもない人多くて咽び泣く
技相性悪く感じるしオールラウンダー&運び起き攻めにみんなどうやって対処してんだろ
正直チップの方がゲームしてくれるしシショるぶん楽

891 名無しさん@Xrd :2018/08/12(日) 22:09:53 ID:ZTgYRqoA0
今さらだけどトレモで気付いたのですが、
たまに空中前ダッシュのSがでないことがあるんですが、
あれの原因ってなんですか?最速でだそうとするとでない?
最初入力ミスだと思ったらしっかり↑→→のあとSと入力されているのですが。
低空でモーションが伸びきらないとかではなく、
高めの位置でも出ない時があります。
時が

892 名無しさん@Xrd :2018/08/12(日) 22:39:17 ID:xgA2K.rY0
速すぎなんじゃない?
空中ダッシュのでかかりはなんにも出来ないFあるよ

それと低空ダのコマンドは9N6ね
8(↑)と6(→)をまとめて斜め上で入力する感じね
Nはニュートラルの意味(どの方向にも入れない)

893 名無しさん@Xrd :2018/08/14(火) 00:42:49 ID:QEKxs/E.0
>空中ダッシュのでかかりはなんにも出来ないFあるよ

長年やっててここで初めて知りました。
ありがとうございます。

894 名無しさん@Xrd :2018/08/17(金) 21:48:51 ID:3EljD3qw0
ライエイ通常ヒットからこっち来なって繋がるのね、優秀な超必ですわ
発生速いのでガトからのスタンエッジを2kで避けてこっち来てもらったりするけど、この状況なら確定するみたいなネタあったら教えて欲しい

895 名無しさん@Xrd :2018/08/18(土) 23:37:57 ID:3qhC5Pj60
ミリアのコロリン>グサッ!ってやつFDしちゃったときにカイラギ入る

896 名無しさん@Xrd :2018/08/19(日) 12:20:42 ID:upDM6fwk0
対空は技の使い分け
と言うときれいに聞こえるけど
実際には運ゲーだよね。具体的にラム戦とメイ戦
対空ミスするのは仕方ないにしてもそこから死ぬのは辛い
リスクを抑えるためにガード多目にしてるとどこかで外れて死ぬし
ローリスクな行動がない

897 名無しさん@Xrd :2018/08/19(日) 12:32:00 ID:lV2myLLU0
ラムには6K、地上にいても6K
メイには2S、スタンプには2K

異論は認める

898 名無しさん@Xrd :2018/08/19(日) 12:39:57 ID:yQqiuyXk0
そう言うキャラですし

899 名無しさん@Xrd :2018/08/19(日) 13:33:06 ID:lV2myLLU0
対空するしないの読み合いを仕掛けられたら、分が悪いかなぁとはちょっと思う
だから位置取りの時点で遠距離主体をメインにした方が都合いいかなぁとちょっと思ったり

遠距離での牽制目的の場合は
メイにはレンセン、ラムには立ちP
にするとわりかし都合がいい気がする

900 名無しさん@Xrd :2018/08/19(日) 15:41:51 ID:PMYQ.Zko0
ラムに5Pは振る位置気を付けてな
2Sぶん回して避けつつ事故れってやってきたりダウロ通してきたりする

901 名無しさん@Xrd :2018/08/21(火) 21:11:16 ID:x0dhYkx.0
ラムレザルは読み合いめんどそうなら結構下くぐる。
極力滞空付き合わないようにしてる。
メイはジャンプ6kで空対空よくする。
あんまりやってる人居ないけど、自分はへたくそだからこっちの方がラク。

902 名無しさん@Xrd :2018/08/27(月) 17:40:01 ID:EMKwXek20
このキャラって使ってて技の性能が悪いわーとかは感じないけど
相手の押し付けというか相手プレイヤーの我を通す力が強ければ強いほど
ジリ貧に陥ってしまって結果的に弱いって感じがあるな
もっと何かしら相手をビビらせるような強さが欲しい

903 名無しさん@Xrd :2018/08/27(月) 22:00:01 ID:3wnERJQE0
そういう場合は気晴らしに他キャラも使うといいよ
アクセルにそういうの付くとコレジャナイ感が出ちゃうんだよな
PRの3P2HS2Dの固めとかやっててつまんなかったもん

904 名無しさん@Xrd :2018/08/27(月) 23:02:23 ID:nU7qkXCw0
崩しパターンの多さとかループ性とか密度の高い固めとかはいらないから他に何かないかね
ダメージの与えやすさはバージョンごとに上がってるんだけどな
J6Kとか2HS鎌閃とか

905 名無しさん@Xrd :2018/08/28(火) 00:43:30 ID:25fyBTn.0
P先端から鎌閃、更に曲鎖でコンボ行ければ一気に脅威になるだろうな

906 名無しさん@Xrd :2018/08/28(火) 13:16:37 ID:dO3bEUXA0
蜂巣はその点優秀な調整だったとしみじみ思う
受動的な技なのに圧があって、当て身発生しなきゃ実際攻撃判定無いのに相手をビビらせられると言うね
Xrdでこそ蜂巣欲しい感あるわ

907 名無しさん@Xrd :2018/08/28(火) 14:48:08 ID:LL1t4syo0
アクセルが蜂巣によく似たアザミ持ってたら誰も対戦したがらなくなりそう

908 名無しさん@Xrd :2018/08/28(火) 16:18:11 ID:/lrnDbyw0
言うて上アザミだけなら余裕でしょ
当て身延長出来んし

正直、梅ジャムレオレイヴンの当て身ががアレらなら蜂巣も追加技として検討圏内な技な気がしてる

909 名無しさん@Xrd :2018/08/29(水) 02:22:27 ID:9FZZ0Md60
青リロ時代しか参考データがないけど蜂巣って全体23Fの当身時間15Fか
蜂巣弁天が捗ってギルティ勢の平均体温が上昇しそう

910 名無しさん@Xrd :2018/08/29(水) 21:19:37 ID:yyHGXTCA0
梅はちゃっかり空アザミだの上段対応下アザミ貰ってんだから
上下対応蜂巣や空蜂巣ぐらい当たり前の時代って事でいいんじゃない?

911 名無しさん@Xrd :2018/08/30(木) 15:39:46 ID:9nLn2v4A0
そんなこと言ってもパチの気が変わらない限り蜂巣自体が戻ってこないんだ

ジョニーの空中ミストデズの空中話し相手梅喧の空中アザミと来たら
アクセルも何か空中版必殺技が欲しいな
空中鎌閃とか?

912 名無しさん@Xrd :2018/08/30(木) 15:54:42 ID:NF7O5vsQ0
虚空でエエやん
と言うか虚空が良い

913 名無しさん@Xrd :2018/08/31(金) 11:32:55 ID:/6UXXxRM0
そっちもJ6KとJ2S追加したし十分でしょとか思ってそうだなぁ

J6Kといえば
遠くで対空当たったけどJ6Kは当たらない高度で
J6P→空ダJ6Kってやって受身した相手にガードさせるように出すと
地上に引きずり下ろしながらなかなか胡散臭い有利フレが得られる感じ

914 名無しさん@Xrd :2018/09/02(日) 01:48:21 ID:SCxVtzSs0
キッチリ対空FDしてくるプレイヤーに圧かけるにはどうしたら良い?
やっぱ空投げしかないのかな
6KにFDされた時に近Sスカ空投げとか間に合う?
あと2SをFDされた時の状況が割と笑えない

あと、2SにFDしてる読み羅生で圧かけようとすると、たまに2S2段目だけわざと被弾→受け身フルコンとかされて頭沸騰しそうなんだが、アレは逆択確定なのかね
何か良いムーヴがあったら教えて欲しい

915 名無しさん@Xrd :2018/09/02(日) 04:22:26 ID:R7Tg0r2A0
2Sからガトリングがないし2S自体の硬直もめっちゃ長いし調整でなにか欲しい部分だな
FDでゲージ削っただけ儲けたと思って
リターンなんか取りに行かずに空ダして逃げてたまにJSJ2Sで触るかしかしないわ

916 名無しさん@Xrd :2018/09/02(日) 12:55:39 ID:SCxVtzSs0
やっぱ2Sからの展開は厳しいか…
空ダ逃げは試してみるよ。レスサンクス

917 名無しさん@Xrd :2018/09/10(月) 20:34:43 ID:O1ropSXA0
レイヴン戦のビジョンが見えないな…
最終的にダッシュを潰せない、ここされを潰せない、滑空を見てから潰せないで
結論はダッシュに対して弁天かましながら一時停止させる等の読み合いに持ってってなんとかするしか思いつかなかった
他のキャラなら不自由しないのかな

918 名無しさん@Xrd :2018/09/11(火) 10:44:58 ID:tx.fZgz60
爪で〆て遠距離から詐欺滑空とか、起き攻め滑空キャンセル絡み以外は
大体先出し通常技か生滑空で攻撃判定出しながら突っ込んでくるわけだし当て身じゃダメかね

919 名無しさん@Xrd :2018/09/11(火) 11:50:23 ID:wdFGCHp20
針あるから立ち回りではキツいんじゃね
滑空見てからとかだったら行けるけども、レイヴン側は立ち回りでリスク負わなくてもガン有利なんでそういう冒険してこないし

920 名無しさん@Xrd :2018/09/11(火) 19:26:50 ID:dANEY7e60
レイヴン側は有利だとは思ってなくてかなり辛いらしいと聞いた

921 名無しさん@Xrd :2018/09/11(火) 20:16:12 ID:wdFGCHp20
冗談でもつまらんね

922 名無しさん@Xrd :2018/09/11(火) 20:18:47 ID:zWE.dKcg0
アクセル×レイヴン、ディズィー×バイケン、ラム×ザトー
かつてないほどに乱舞してるな

923 名無しさん@Xrd :2018/09/11(火) 20:35:53 ID:S6LTmp5w0
滑空はともかくダッシュとここされは
とにかく遠ざかる技も振らない以外の対策がマジで思いつかないけど
アクセルでどうするかより他のキャラはどうしてるかのほうが気になるわ

924 名無しさん@Xrd :2018/09/11(火) 20:51:30 ID:ID.Ke8sY0
ジョニー×カイも入れてくれ

925 名無しさん@Xrd :2018/09/13(木) 13:09:31 ID:wblAQfHI0
イノの音符の挙動って旧作と違う?
あれ立ちPで潰すの絶対危ないよね
鷂のがまだマシな気がする

あと絶妙に対空出来ない位置取りから攻撃してきてキレそう

926 名無しさん@Xrd :2018/09/16(日) 22:00:31 ID:b3h.RgOA0
2HS下段天放みたいな隙消ししてる人いるけど、あれF的に良くなってるの?

927 名無しさん@Xrd :2018/09/17(月) 16:20:34 ID:oryZS14k0
2HSの2段目は攻撃Lv3(ガード硬直16F)、硬直差-8F
K天放の全体29Fってあるからフレーム的には悪くなってる
硬直差を分かった上でやってるならそれを見せることで対戦相手の心理的な行動変化があるかもしれない

928 名無しさん@Xrd :2018/09/17(月) 17:38:32 ID:Yoa0ZojA0
2HS1段止め鎌閃って
なんとなく普通に2HS鎌閃やり続けるのが怖くてこっちやる事多いんだけど
意味あるのかな

929 名無しさん@Xrd :2018/09/17(月) 18:31:53 ID:riIbY36k0
あるよ
1段目からだとデフォで非連ガだから相手が直ガしてなくてもレンセン黄ができるし、
2HS2段目から6HS、ライエイとか見せてると、
それを潰そうとしている相手の行動に1段目レンセンが暴れや飛び潰しになったりする
2段目レンセンに直ガから行動しようとする相手にも利く


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