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アクセルスレ pat13

1 期間限定スレ立て記者 :2017/10/18(水) 01:17:30 ID:???0
まえすれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1491810548/l50

※調整要望に関する連投はお控え下さい

784 名無しさん@Xrd :2018/06/14(木) 23:22:23 ID:XqRB9wPk0
50%あるなら普通に有りだと思う
ノーゲージでかます度胸はないわ

785 名無しさん@Xrd :2018/06/14(木) 23:59:39 ID:l5SeH3PY0
>>784
サインアクセルならカウンターでノーゲージ追撃できるんだがな

786 名無しさん@Xrd :2018/06/15(金) 22:57:31 ID:OUXjifzg0
開幕ぐらいの位置からのシンの低ダJHS特攻が
落としにくいわ、意識しちゃうと地上戦通しちゃうわできついんだけど
何か良い対策ないものか

787 名無しさん@Xrd :2018/06/16(土) 00:01:43 ID:E9hnWZ9c0
その距離から逃げるか、先読みでジャンプ狩するか、タイミングに運が絡むが遠sやビークも対応できる天放

788 名無しさん@Xrd :2018/06/17(日) 07:52:02 ID:EkFLyiPs0
これからギルティを始める他格ゲー勢なんですが、
アクセルというキャラがとても楽しそうで興味があります。
いまから基礎知識や必修知識を修めるとしたらどこをチェックすればいいでしょうか?

789 名無しさん@Xrd :2018/06/18(月) 02:39:05 ID:g/OOwpL60
公式のwikiと有志のwiki見れば良いんじゃないかな
少し情報が古いところが有るけど

790 名無しさん@Xrd :2018/06/18(月) 02:45:48 ID:BgUnmVRs0
中々難しいけども「全部大事」かなぁ
自分のイメージだと基礎知識やら必修知識が莫大にあって、それの習得してる質やら量やらが強さにダイレクトに影響するみたいなイメージ
「これ覚えないとスタートラインに立てない」じゃなくて
「これ覚えてるから強い」みたいなね
興味ある所から覚えていっちゃって良いと思う

それでも敢えて、共通システムとキャラ特性で強いところ上げると
共通システム→投げ(1F発生)
アクセルの強いところ→対空
になるかな

791 名無しさん@Xrd :2018/06/18(月) 02:52:31 ID:BgUnmVRs0
あとアクセルは対応型で押し付け能力が低いって特性上、相手キャラによって動く方針が結構大きく変わる
詰まったときは一人で悶々考えるよりかは、スレとかで質問したり強い人の対戦動画見たりした方が良いと思うかな

まあ気楽にいこー

792 名無しさん@Xrd :2018/06/18(月) 13:33:04 ID:snIgtGJs0
皆さんありがとうございました。wikiや対戦動画を見て1つずつ覚えていこうと思います。
よかったらyoutubeなどであがっている参考にした方が良いプレイヤーを教えて頂けないでしょうか。
上位勢の対戦動画を見て覚えていきたいです。

793 名無しさん@Xrd :2018/06/18(月) 13:50:07 ID:peNvyzk.0
技の一つ一つは使いながら性能覚えようって感じだし
コンボは特に複雑なパーツとかないし(でも最大取るのは難しい、そこまで重要じゃないけど)
キャラ対はまとめてる所ないから対戦して覚えようって事になるし
どこをチェックしろって言うのもないのが難しいね

全一ならよーすけ氏なんだろうけどあれ表だけ真似して酷いことになる可能性もあるな
しもんきん氏とかネコミミ氏はなかなさ動画に残ってないし
ぽるぽる氏なんかは生放送結構やってるから見せてもらうといいかも

794 名無しさん@Xrd :2018/06/20(水) 05:27:20 ID:Eg4CSL.Y0
アクセル視点のキャラ対ではない+古いけど、対戦をしばらくしてみて勝てなくて困ったらまちゃぼーのキャラ対講座は目を通すと良いんでないかな?

795 名無しさん@Xrd :2018/06/20(水) 12:47:42 ID:cFZZjxqM0
4gamersのサイト以外で情報まとまってる所って意外とないのかな?
初心者の人はどこ参照してるんだろ

796 名無しさん@Xrd :2018/06/27(水) 21:37:16 ID:wyAn0QxU0
チップの上空壁張り付きってどうやって落とせる?
空投げは高さが届かないし、せいぜい手裏剣の合間縫ってHJ6K当てに行くくらい?

797 名無しさん@Xrd :2018/06/28(木) 00:50:35 ID:l6.yS6Io0
生ボンバー行こうぜ
出来るか知らんけど

798 名無しさん@Xrd :2018/06/28(木) 04:06:50 ID:1RVoX5J60
手裏剣直って再ジャンプボンバーとか

799 名無しさん@Xrd :2018/06/28(木) 15:57:20 ID:fVm755qI0
壁に張り付かれてる時点で読み負けなんかな
端で固めてるときにそれで逃げられたりするんだけど、そもそも飛びをぶっぱ2S、6Kで咎めなきゃダメかな

800 名無しさん@Xrd :2018/06/28(木) 16:16:15 ID:BzliRAQQ0
ハイタカやってみたら?

801 名無しさん@Xrd :2018/06/28(木) 18:32:43 ID:IFxvDj4E0
鷂大好きマンだけども、チップには封印推奨

・鷂ガードorスカした時の状況で「この状況なら反確無いわ」的な事がまず無い
・チップ側が仕掛けた際に、反応して対応出来るスピード&挙動をしていない
・チップ側の負担が少ない(空αやら転移やら)
・リターン求められてもヤバイ転移やら覚醒やら

多分全キャラで一番振っちゃダメな奴

802 名無しさん@Xrd :2018/06/28(木) 18:45:23 ID:IFxvDj4E0
多分手裏剣空直ガで相手の行動見るとかが良いんじゃない?
TB上げつつ、その場下りならレンセン、αならガードから反確、上から逃げるようなら状況有利、みたいな
端から逃げられるのはもうしょうがない気がする

803 名無しさん@Xrd :2018/06/29(金) 00:31:24 ID:b4BEVaqo0
高空張り付きクナイには2段ジャンプ前Kぐらいしか反撃出来ないはず
俺もアレやられてしんどい思いした

804 名無しさん@Xrd :2018/06/29(金) 12:45:18 ID:WPTNhkgg0
壁からクナイ投げても大したリターンないし
あんまり深追いしてゲンロウやヨウソウや壁α貰う方がまずいし
直ガ狙ってゲージうめぇわwもっとくれよwとか、
J6Kとかで遠くからちょっかいかけたりでいいんじゃない?

805 名無しさん@Xrd :2018/06/29(金) 12:46:50 ID:WPTNhkgg0
2段ジャンプボンバー黄J6Kならどこまでも届きそうな気がする

806 名無しさん@Xrd :2018/07/01(日) 23:54:39 ID:jcoQddZA0
ジョニー戦詰んでてワロエナイ…
得意な人ご教授頼みたい

807 名無しさん@Xrd :2018/07/01(日) 23:59:54 ID:/aaYg5Lo0
得意な人なんて実在するのか
上か下かで読み合いして運が良ければ少しは勝てるかもしれない組み合わせ

ジョニー使って赤段位くらいの人は全くアクセル対策してないからまあまあ勝てるけど
それ以上はもう無理よ

808 名無しさん@Xrd :2018/07/02(月) 00:01:13 ID:mrFEQab20
サブキャラ赤段ジョニーとかどうしようもない

809 名無しさん@Xrd :2018/07/02(月) 00:10:02 ID:F6zeJy4Y0
現実は残酷である!
なんとかしたいが、努力でなんとか出来る範囲のキャラ相性じゃないか…

個人的にガチでどうにもならんのはジョニーチップレイヴンなんだが、現verで一番ヤバイのはジョニー感ある
レイヴンは詰めてないから分からんけども、もしかしたら調整後は頑張れる範囲内(ミリアとかヴェノム辺り)か?

810 名無しさん@Xrd :2018/07/03(火) 14:44:57 ID:mNSncI6.0
こっちは対空くらいしかリターン取れないのに遠中距離からリターン取ってきたり接近に使える手段がやたら優秀だったり飛ばせてもめんどくさかったりするせいで微塵もリスクリターン合ってない組み合わせが多いように思うんだけど実際のところどうなんだろ

811 名無しさん@Xrd :2018/07/03(火) 14:51:38 ID:pCuJcx/Q0
そう思うなら自分で具体例をどんどん挙げてって根拠付けしたほうがいいよ

812 名無しさん@Xrd :2018/07/03(火) 16:54:05 ID:BjUklOcU0
まあリスクリターンあってないのは事実
青段後半辺りの壁の一つな気がする
そのあとからやることは、細かい遠Sやら3Pやらの振り方とか、見てから対応する技術やら意識配分とかになってくるんじゃない

813 名無しさん@Xrd :2018/07/04(水) 16:44:20 ID:suhXRt.w0
青段後半なんてリスクリターンの計算できてないから
アクセル使えてたら相手から自滅してくような相手ばっかでしょ
熱帯の文字段はアクセル対策わかってるから
そういう相手に人読み含めて対策の対策し返せるかどうかのほうが壁

814 名無しさん@Xrd :2018/07/10(火) 03:46:53 ID:uhzDVx2o0
梅喧のアザミに通常技で触ってキャンセル天放って前バージョンより成功しにくくなったけど気のせい?

815 名無しさん@Xrd :2018/07/10(火) 09:43:06 ID:i5nkUQoI0
相手側の派生したタイミング依存じゃない?
最速で擦られれば多分硬直中に当たるハズ

816 名無しさん@Xrd :2018/07/10(火) 15:30:54 ID:pdOOLqgY0
最速派生してくることを前提に考えれば天放は間に合わない
攻撃Lvが高い技だとキャンセル技が出る前のヒットストップ中に斬られる
攻撃Lv0の2Kならキャンセル技が出るから弁天か百重で返せたりするけど
そこまで読めてるなら投げた方がいいかもね

817 名無しさん@Xrd :2018/07/10(火) 17:26:50 ID:i5nkUQoI0
2Kで読んでるんなら2Kから無派生で良い
切り上げの奴低姿勢でスカるから、ガトリングとか何も入れ込んでなきゃスカる
相手最速行動で硬直中に動こうが、攻撃時=低姿勢なので問題なし

818 名無しさん@Xrd :2018/07/11(水) 00:38:54 ID:TeusNTTY0
2Kでも普通に六根削ぎchで喰らわない?

819 名無しさん@Xrd :2018/07/13(金) 06:45:53 ID:3PhOHQBQ0
シンの地上ダッシュアクセルの5P先端でも潜れないとか今更になるまで知らなかったよ…
育ちざかりでけえな

820 名無しさん@Xrd :2018/07/14(土) 02:43:36 ID:bd67td3w0
そのためのエルク

821 名無しさん@Xrd :2018/07/14(土) 16:50:46 ID:oF8nbUbc0
まあ、みんなエルクパナして潜って来ようとするからダッシュそのものに目が行かなかったんだけど

822 名無しさん@Xrd :2018/07/14(土) 17:53:39 ID:oF8nbUbc0
ダッシュにP刺さって慣性つけにくいならエルク振っても届かない距離なら
割とP強気に振れるなって思ってフレーム見てたけど
エルクとアクセル5Pって全体F同じなのな
エルク当たらなかった場合もっと強気に行動してもいいのか

823 名無しさん@Xrd :2018/07/14(土) 18:25:56 ID:r/Q5h16.0
シン戦は2Pのが良いよ
エルクにも刺さるうえに、空ダや飛び上がりも届くの自体は遅いし、変にビーク噛み合うのが少なくなる

824 名無しさん@Xrd :2018/07/14(土) 19:25:17 ID:MuUTYQlM0
立Pでビークと飛び牽制しつつ、エルク読みの陽舞オススメ。

825 名無しさん@Xrd :2018/07/14(土) 19:35:18 ID:oF8nbUbc0
陽舞なんかエルクにカウンターにならなくないか?
3Pか?

826 名無しさん@Xrd :2018/07/14(土) 21:27:24 ID:MuUTYQlM0
エルクのめり込み具合によるのかな

827 名無しさん@Xrd :2018/07/15(日) 23:26:07 ID:7yXZTLLU0
エルクってなんか相手との位置で攻撃に以降する感じで発生が変動するんだよな

828 名無しさん@Xrd :2018/07/19(木) 18:20:08 ID:B1EKXvCM0
立P空振りした時に相手が走ってたの見たら
確定しないのを祈って弁天のコマンド入れる癖とかあったほうがいいのかな

829 名無しさん@Xrd :2018/07/19(木) 19:34:16 ID:0uCLNATk0
とっさにどっちにするか切り替えられるのが理想

830 名無しさん@Xrd :2018/07/21(土) 02:26:47 ID:8l8iirlw0
お互い投げ間合い内でこっち微有利(起き攻め時とか技重ねた後とか)、って状況で相手の投げ読んだら何するのが一番リターン取れる?
垂直Jとかでかわしても投げ漏れに差し返しが間に合わないことが多くてさ

831 名無しさん@Xrd :2018/07/21(土) 02:49:52 ID:vL.Q84fI0
百重
という半分冗談は置いといても、弁天はありじゃね
50前提ならガードさせてのフォローやリターン考えても選択肢としてありだと思う

投げ間合い外で止まれるんなら、3Pとか6Pな気がする

832 名無しさん@Xrd :2018/07/21(土) 04:55:12 ID:RfdAPfr20
下段の3Pのほうがより崩しやすいんだろうけど追撃が難しい
レオや梅喧の6Kみたいなこれぞ投げ暴れ潰しみたいな技が欲しいな…

833 名無しさん@Xrd :2018/07/21(土) 06:11:49 ID:FMym.zdg0
>>832
意外と判定前に出てるっぽくてリバサ投げ喰らうんだよ


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