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梅喧スレ part6

1期間限定スレ立て記者:2017/10/04(水) 02:04:24 ID:???0
旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:VLayYqvRv3gJ:jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34742/1376317487/+&cd=26&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1500092047/l50

875名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 10:21:36 ID:LRPAEcUk0
調整内容来たな
ttp://www.arcsystemworks.jp/portal/wordpress/wp-content/uploads/2018/01/c22de3a66a1cf8d91b87ba3eaef286d1.pdf

876名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 10:52:45 ID:zfdW7VdI0
超強化されとるじゃん
やったー!

877名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 10:58:00 ID:eLDV6XPc0
ジャンプSはこれダッシュジャンプSじゃなくても当たるようになるのかな

878名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 11:03:21 ID:eLDV6XPc0
なんか細かい修正ばかりでめっちゃ強くなったって部分が見つからないんだが。

防御力アップが一番の強化かも

879名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 11:12:58 ID:hsyNx8Go0
空中畳は速くなられたりなられないんですね……。

880名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 11:21:17 ID:bvqONb.w0
ガードアザミがボタン押しっぱで当身時間延長は超強化だと思うよ
そんなところの強化望んでなかったけど
叩かれまくる不快キャラになるわこれ

881名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 11:26:50 ID:bThFiyM.0
通常アザミでガード移行も強化かと
俺は六根の強化が嬉しいかな
ノックバックでガトリングからの六根がガード間に合っちゃうっていう状況が減るってことだよね

882名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 11:30:22 ID:eLDV6XPc0
いや、上手いやつなら見てから攻撃やめるでしょ。

883名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 11:31:48 ID:eLDV6XPc0
>>881
たしかにガトリングからの六根が当てやすくなるのは嬉しいな

884名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 11:31:50 ID:BptUkdkk0
遠Sと覚醒技に強化欲しかったのと
口無しの受け身不能時間そのままなのが残念

885名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 11:40:10 ID:zfdW7VdI0
不快なキャラとして強くなってるなw

886名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 11:42:13 ID:eLDV6XPc0
延長で牽制かけることはできるか

887名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 12:38:14 ID:HwNEUnMk0
アザミ延長いらねええええええ!そこじゃねえだろアホか!

888名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 12:43:50 ID:U1odnG1I0
覚醒の威力はサイレントワンチャン
5HS先端からでも六根繋がるのはかなり大きい
不快キャラだろうが強くなればいいんだよ

889名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 13:23:36 ID:w0cHDOuI0
強化はされてるけど全体的にそうじゃねえ感が強い
ガーキャン亞坐身はフレーム数書いてないからこの文面じゃどうなったのかイマイチわからんな
通常亞坐身と同等に延長できるってわけでもあるまいし

890名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 13:44:54 ID:eLDV6XPc0
防御相当あげてもらわないと弱キャラのままやぞこれ

891名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 13:54:18 ID:w0cHDOuI0
夜叉の発生、近Sの上方向への判定、遠Sのリーチ、6Kchのよろけ時間、口無の受身不能時間
個人的にこのあたりに手を入れて欲しかったけどなんもなかった

892名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 14:01:40 ID:FoBqx.Ww0
ガード中のアザミ3〜4F長くするだけで酷いことになるぞ
いじるのはアザミじゃない派生の方や

893名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 14:12:21 ID:zfdW7VdI0
これは相当暴れられる予感

894名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 16:38:52 ID:c1oGAZ6c0
GCでグチャグチャにする方向性じゃなくて、コンボのシビアさを解消してほしかった

895名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 16:42:16 ID:bvqONb.w0
なんで自分が攻めたときのもどかしさを解消する方向に調整しないで
自分が攻められたときに出来る行動調整してんだろ

896名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 18:00:12 ID:TLSKlOCs0
元々GCでごちゃごちゃするキャラだろ

897名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 18:04:03 ID:ZvJZ02gc0
ガーキャンアザミの受付がどのくらい伸びるか分からんけど、以前のバイケンのような、
ガードさせることにリスクを負わせる傾向にはなるわけだね
他キャラからはまたうざがられるだろうけど、これが本来のバイケンのあり方だし、いい調整だと思うな

898名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 18:45:17 ID:ctm8gYSU0
言っとくがガーキャンアザミが発生できやすくなるわけじゃないからな。

899名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 22:46:27 ID:3aC.maig0
どの程度かはしらんが防御力アップだけで満足だ・・・
ただアザミとかこれ以上不快にされても困るからいじらんでいい

しかし6Kさんよぉ

900名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 23:47:05 ID:LSbRc9CI0
防御力メイぐらいってマジ!?

901名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 01:41:33 ID:YVeMm0xg0
夜叉刀、三途、九正道まったく調整無しは無能感ある

902名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 02:28:33 ID:uE/QdvR60
妖斬扇の落下速度増加と硬直減少ってことはもしかして低空妖斬扇地上chの時拾える?
小技暴れ、投げ暴れ潰しやすいから拾えるならありがてえ

903名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 03:06:48 ID:.Anm/Pwo0
三途の調整がちょっとわからない

904名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 03:07:09 ID:0AsClwGY0
防御はメイ並に硬くて
ガード中のアザミ猶予は10F程度だとよ
防御面は相当な強化がされてる

905名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 03:11:14 ID:s29FPxRI0
端ヨウザンカウンターから5p拾い行けるかもとか書いてたあったけど、どうなんだろ?

906名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 03:17:34 ID:9PJCQnlQ0
妖斬扇ぶんぶん亜坐身オラオラするだけでうぜーレベルになってるかも知れんな

907名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 08:11:27 ID:YrOH5d3U0
足払いJS六根強化は嬉しいわ
ぶっちゃけ防御力強化だけで喜びの舞を踊るくらい嬉しい
HSの当たり判定が上になるってことは鉄斬HS口無からSDループに入りやすくなるってことだよな?

908名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 12:38:18 ID:NVQesT220
HSカバリの受身不能時間が増えたのはJ逃げに引掛ければダウンになるのかな?
吹っ飛び高さも減少するみたいだし。
だとしたら結構強くね?

909名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 15:59:37 ID:fGPfUwc20
低空ヨウザンchは今でもノーゲージで拾えるんですが………

910名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 16:53:48 ID:JSp1taT.0
通常技強化はうれしいけど荒らせやオウって感じの調整なのはほんとガッカリ

911名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 17:01:24 ID:k7VrTS/M0
今作家庭用25段ワイ、暴君目指すンゴ

912名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 17:34:03 ID:vIgNfCPU0
>>908
HSカバリ空中CHでコンボいけるだけでかなり嬉しい

913名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 18:03:26 ID:Kxh1JyHA0
>>909
それ相手空中かつわりと高めの位置でchさせた場合のみやん

>>912
カウンターなら今でも普通に拾えるやで

914名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 18:06:02 ID:SRfuQjAg0
>>913
え?

相手地上chで低空ヨウザンch>空ダJPorJSできるの知らず??

915名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 18:25:28 ID:Kxh1JyHA0
>>914
調整内容的に、着地してから拾えるようになるかもっていう話の流れだったんだが

916名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 18:58:53 ID:.Anm/Pwo0
俺はヒットさせたあとのリターンよりガードされた時のリスクがどれだけ減るのかの方が気になるけどね

917名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 19:28:35 ID:k7VrTS/M0
こっちが起きぜめでガトリングしてる時
ポチョのハンマーフォール黄キャン対策ってどうしたらいい?
スズランやったら読まれてポチョバスされるし攻めてるのに全然攻められないんだが

918名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 21:20:37 ID:JbRsKH620
そこは、相手も自分も読み合いだけど、だいたいこっちが酷いことになるから
リスクリターンちゃんとしてる人ほど攻めらんないと思う
集中力のすべてを、カバリのヒット確認に費やせば
ハンマーのHAにヒット確認6根確定できるよ。疲れるしめんどいしスラへ喰らうけど

919名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 21:36:54 ID:k7VrTS/M0

>>918
マジでリスクリターンあってないわ。バックジャンプ畳すらハンマーフォール確定するからなw

なんかいいガトリングないかなぁ

920名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 22:08:20 ID:YrOH5d3U0
起き攻めなんてせずにペチッと叩き起こしてしまえばいいのよ

921名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 01:13:04 ID:akt2ZrKk0
押し合い判定って何なのかよくわからないのですが横に拡がるとどうなるんだろう?

922名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 01:27:46 ID:h95ZNMmE0
おっぱいが当たりやすくなるから、密着した時の相手との距離が少しだけ遠くなる

923名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 01:34:49 ID:J6OrRw7E0
対戦にはどう影響するのかな?

924名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 02:09:38 ID:F2CtP1Vo0
ポチョのリバサ行動潰しの起き攻めなら
投げ間合い外でK>足払い(入力後ヒットストップ中まで上いれっぱ)>(畳)でよくない?

Pバス、通常投げ、暴れは当然勝てて
Kをアーマーで取った後のハンマフォール黄RC後の行動はほぼ(ブリッツ、ガイガン以外)
足払いでつぶせて畳につなげればそこそこリターン
バクステPバスは勝手にジャンプで空かすからフルコン
ガイガンはガード間に合う(アザミも行ける)

ハンマーとバクステを完全にとがめたいなら
P>微ディレイKのガトがいいけどリバサ通常投げに負けやすい

自分で調べる気もないぐらいだから、やらないとおもうけど

925名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 02:14:19 ID:Fb56OkzE0
押し合い判定ってのはギルティの場合以前より前に攻撃判定がでるようになる

926名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 13:37:03 ID:e8OKdgI60
おい6Pすごいぞ6P!
口無からPKjcJSJDがPKSDに必ずなってしまう初心者の俺でも
P6PJSJDにするとほぼ確実に出来るようになったぞ
ありがとう6P Forever6P

927名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 15:34:14 ID:ufUx986k0
>>924
余計な一言うざすぎワロタ

928名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 16:24:33 ID:Fb56OkzE0
いやでも煽りたい気持ちはわからんでもない
適当なやつが声でかいといらっとするからね

929名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 20:53:38 ID:UoSclcgM0
他キャラも強化だし、梅の強化もそこじゃねぇ感するとこもあるし
相対的に上がれるのこれ?

930名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 21:51:45 ID:BZbX2J3s0
軽量にコンボが不安定なの変えてほしかったな

931名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 21:59:56 ID:MvFkbauU0
JS早くなったらしいし、キャラ限でJK使ってたとこ全部JSに統合してればいいなぁ

932名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 22:29:02 ID:Md2oqkzk0
先端伸びきるまでが速くなってるだけだから変わらんと思うぞ
拾い直しの時ダッシュJSがやり易くなってるとかそんな感じだろ

933名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 22:47:34 ID:A5CSs6tk0
JSは畳後の追撃を安定させるための救済でしょ
じゃぁ畳の受け身不能時間増やせよコラァ!

934名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 23:18:03 ID:HlYr7c2s0
JS調整で中央でも牽制から2D>畳>JS>JD出来そう?

微妙な距離でのガト>2Dスカ
画面端「付近」での空コンでダウン取れないJDの受け身不能時間の短さ
俺も同意見だけど、この辺は結構不満言われてなかった?

935名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 23:29:26 ID:BZbX2J3s0
畳→JS、端付近JD、6HS→2Dはいつも出てくる問題だな
畳引き寄せ、JDバウンド無し、6HS(JC)が揃ってたのがACだっけ

936名無しさん@Xrd:2018/02/01(木) 02:19:14 ID:g.5cWueU0
遠Sの攻撃レベルを3に上げてさえくれればいい
あとアザミ派生夜叉刀どうにかしろ

937名無しさん@Xrd:2018/02/01(木) 06:38:31 ID:ykFkCewo0
>>934
あと5P>遠Sになるところで5kがスカるのに足払いに行けるガトリングが存在しないことやな

938名無しさん@Xrd:2018/02/01(木) 12:14:52 ID:CeQCFutA0
低空ヨウザンchからノーゲージで拾えるってマジなん?
何回も試したけど空中ダッシュできず、FDすら張れない
てか高度制限に引っかかってると思うんだが、ひょっとしてめくりヨウザンくらいの高さが必要?

939名無しさん@Xrd:2018/02/01(木) 16:02:11 ID:rPlfSyT20
なんで空中ダッシュから拾うと思った?

940名無しさん@Xrd:2018/02/01(木) 20:15:51 ID:4c29rQ220
六根削ぎのダッシュ速度と移動距離増加ってコンボにし易くなった反面、ガード時の投げが確定になり易い?

941名無しさん@Xrd:2018/02/01(木) 20:28:19 ID:sPQlQRyc0
>>939
>>914って書いてあるし
本当ならガトリングでRG稼いで六根締めからアザミ読みで様子見する相手にぶっ刺さるかなと

942名無しさん@Xrd:2018/02/01(木) 20:32:49 ID:lECVmydA0
>>939
空ダからでいいんじゃなかった?

うろ覚えだけど
低空ヨウザンch>着地前低ダ>jpjsjd>着地2k��
みたいなレシピだったような
相手画面端近くね

>>938
お察しの通りはじめの低空ヨウザンはやや高めでないとダメだったとおもう

943名無しさん@Xrd:2018/02/01(木) 21:10:25 ID:7dyh5aUA0
高さの目安として、立Pから96321473みたいな感じで妖斬をするなら
立Pから連ガになる妖山は低空ダッシュ不可、レンガにならないなら低空ダッシュ可能
そこから低空ダッシュPKとかPSとかで拾える。
でも妖山の着地硬直が着地後に遅れてくる

944名無しさん@Xrd:2018/02/01(木) 23:47:48 ID:MFB0hLks0
調整リスト、実はバイケンもう1ページあって抜けてんじゃね?って言いたくなるわw
ノータッチ部分多いよ…

945名無しさん@Xrd:2018/02/01(木) 23:49:47 ID:ymTI1VR20
こんだけ強化されてまだ文句言うかwww
流石だな

946名無しさん@Xrd:2018/02/02(金) 00:19:57 ID:EWBTUMtc0
Sカバリが長押しで自動追尾するようになったら納得するよ
マジな話パイロンソードが復活してくれたら一番嬉しかった

947名無しさん@Xrd:2018/02/02(金) 00:27:48 ID:IvRK5kbw0
いやいや、もう相当貰ってるだろ
これ以上露骨に強化される若干冷める

948名無しさん@Xrd:2018/02/02(金) 10:48:39 ID:QGJp725E0
畳が早くならなかったのはF式の影響やろねー。
今でも足払い重ねや通常投げとかからの空中畳持続重ね>キレ畳が連ガになるからクソ強いんだけど空中投げとか有利少ないところからでもどこからでも連がになるようになったらヤバすぎる

949名無しさん@Xrd:2018/02/02(金) 15:04:12 ID:QgKW7uV60

>>924
的外れすぎてワロタ。
誰もリバサハンマーフォールの話なんかしてねえよw

950名無しさん@Xrd:2018/02/02(金) 17:52:59 ID:RPlGEzKQ0
不満というほどではないが三途、九生道、夜叉刀はテコ入れしてほしかったよ

951名無しさん@Xrd:2018/02/02(金) 19:58:23 ID:Z00Eki3A0
>>950
同意

952名無しさん@Xrd:2018/02/02(金) 21:06:31 ID:JtZT1dlI0
三途はバースト版の保証アップ、苦笑はコマンド変更、夜叉は飛び道具貫通辺りは欲しかったなー。
夜叉連打出来るのは良いんだけどね、発生がね。

953名無しさん@Xrd:2018/02/03(土) 00:30:08 ID:444Z8yhc0
使わなくても問題ない程度には空気の滅度九正道

954名無しさん@Xrd:2018/02/03(土) 00:57:41 ID:bQhsKyqc0
苦笑はロックする射程をもっと伸ばして欲しかった

955名無しさん@Xrd:2018/02/03(土) 01:40:27 ID:Hd8p8nSw0
九正道は追撃可能でいい
JSJDくらいでいいけど

956名無しさん@Xrd:2018/02/03(土) 01:53:52 ID:sqUkAQS.0
九正道の何がすごいかって梅で2000試合近くやってるのに
指で数えるぐらいしか使ったことないことがすごい
メインサブ含め6000試合ぐらいの中で梅相手に一回も使われたことがないのがすごい

957名無しさん@Xrd:2018/02/03(土) 02:20:47 ID:KcwOKQlI0
威力上げて当て身からいきなり死ねるクソ技にしたり、追撃可能にしてコンボ用にしたりとか使い道をハッキリして欲しい
まぁ空気過ぎて正直あっても無くても変わらんから今のままでも良いけど

958名無しさん@Xrd:2018/02/03(土) 03:31:25 ID:3FH5DEuU0
調整期待あげ

959名無しさん@Xrd:2018/02/03(土) 04:17:11 ID:bsSpoY9U0
苦笑は微ダ屈アザミしようとするとたまに暴発する
どんだけ俺の入力腐ってるんだか

960名無しさん@Xrd:2018/02/03(土) 05:25:09 ID:jGGX.SZg0
8000した俺は一度使われた事あるぜ
自分では黄jp狙うから結構失敗して出してるが

961名無しさん@Xrd:2018/02/03(土) 08:04:11 ID:pJ1cnviA0
俺は九正道かっこいいと思ってるから結構使う
ゲージ100%吐いて削りきったりとか普通にある

962名無しさん@Xrd:2018/02/03(土) 10:26:36 ID:d//4Lsgw0
せめてロック技にして超先端カス当たりでも同じヒット効果にだな・・・

963名無しさん@Xrd:2018/02/03(土) 12:22:52 ID:SAXk3EMI0
コマンド簡単にしてくれ
アザミ中にあのコマンドはきつい
師走からしか出せんわ

964名無しさん@Xrd:2018/02/03(土) 12:35:20 ID:3wh9s2aw0
見た目が暴れ土佐波っぽいから追撃可能かと思ったら不可能だったでござる

965名無しさん@Xrd:2018/02/03(土) 22:46:50 ID:xaTjguSU0
つーか家庭用いつアップデートすんだよ。
普通こういうのってすぐやるもんだろ

966名無しさん@Xrd:2018/02/03(土) 23:37:58 ID:n7RHgvc.0
そうなの?

967名無しさん@Xrd:2018/02/03(土) 23:56:01 ID:pJ1cnviA0
久々にトレモしたら昇竜コマンドの最後が9に入ってる
普通に昇竜しようと意識しても9に入ってるし普通に弊害が出る手グセになっちまったよ

968名無しさん@Xrd:2018/02/04(日) 02:07:55 ID:NzSQMVs20
さっさとアプデして欲しいよな
いつまでこの未完成ゴミキャラで戦わされんの?

969名無しさん@Xrd:2018/02/04(日) 02:55:00 ID:Dlv..c6A0
夜叉刀の発生が意図していた仕様より異常に遅くなっている不具合を修正しました
が家庭用前に出るだろうと思ってはや9か月ぐらいたったで

970名無しさん@Xrd:2018/02/04(日) 03:44:52 ID:aWtgYkNQ0
発生しちゃえばまぁそこそこ使えるんだけどなぁ、当たっても何も起きないけど

971名無しさん@Xrd:2018/02/04(日) 03:57:33 ID:3cpOv9JI0
たまーに固めからノリで出すぐらいだな夜叉刀
後は意味薄いけど遠目から相手に嫌がらせするぐらい
発生か攻撃レベルどっちか弄ってくれればまぁ使うところ増えるんだけど

972名無しさん@Xrd:2018/02/04(日) 07:54:18 ID:eQAIuLIw0
>>967
6ならわかるが9って
どうしたらそんな事になるんだよ?

973名無しさん@Xrd:2018/02/04(日) 09:25:02 ID:tQ8X5fLA0
>>972
アミノ式のCMみたいにヨウザン練習してたらなったわ
意図的に9に入れると3が抜けるし
無意識にヨウザンするしかないよくわかりない状態に仕上がった

974名無しさん@Xrd:2018/02/04(日) 09:56:24 ID:eQAIuLIw0
>>973
ああ低空ヨウザンでの話か
6321473でやったら?




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