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梅喧スレ part6

1期間限定スレ立て記者:2017/10/04(水) 02:04:24 ID:???0
旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:VLayYqvRv3gJ:jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34742/1376317487/+&cd=26&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1500092047/l50

2名無しさん@Xrd:2017/10/04(水) 16:50:56 ID:lyUfRhrg0
ガーキャンアザミから派生で縛なりなんなりできるようになったら大分面白くなるんだけどなぁ

3名無しさん@Xrd:2017/10/04(水) 17:50:16 ID:HAs8lBwU0
【よくある質問】
Q1 スズラン派生最速はどうやるの?
A 同時押しでOK

Q2 変則JDって?
A空中ダッシュ即JDのこと。JD後の軌道がストンと落ちるようになる

Q3 キレ畳ってどうやるの?
A  地上で2369N6+Kまたは23686+K(RAPだとこっちが楽) 空中で236N6+K。
最後の6は押し続けると(空中ダッシュの先行入力が成立して)多少まし

Q4 低空妖斬ってどうやるの?
A  6239+S 9623+S 62393+S 6からレバーを一回転させて3で止めてS

Q5 JSJDの後の空中ダッシュができないんだけど
A  ハイジャンプJSで繋ぐとやりやすい
   最初のJSJDのJDにディレイを掛けるとその後の空中ダッシュが少しやりやすくなる
   下り空中ダッシュのタイミングはJSJDの後にフォルトを張っていると硬直が解けるタイミングがわかる

4名無しさん@Xrd:2017/10/04(水) 17:50:43 ID:HAs8lBwU0
【暴れ潰し連携】
PやK系 > 2S
2S > 2HS
P > HS
PやK系(K以外) > 6K
6K > PやK系(目押し)

【ぼったくり連携】
なんでも - HSカバリ
カバリ - 適当

5名無しさん@Xrd:2017/10/04(水) 17:51:10 ID:HAs8lBwU0
【初心者向け基礎コン】
_90 6P-(JP)JSJD
138 6P-JSJPJK - JSJPJS妖斬扇
_73 2KSHS六根
_93 2KS2D畳-最速ダッシュJ - JSJD
_87 KHS六根(KSHS六根104)
125 投げ-S-JSJD-JSJD-(HS)N口無(全キャラ対応)
114 D8-JHSJHSJSJPJK-JSJPJSJD
147 D6-6HS6HSS-JSJD-(JP)JSJD-(HS)N口無(全キャラ対応。軽量はhjで安定)
174 D6-6HS6HS-2HS畳-JSJD-(JP)JSJD-HS口無(軽量以外)

6名無しさん@Xrd:2017/10/05(木) 14:58:07 ID:ZhFM.bA.0
対策されるまでは強気に鉄斬扇
対策されてきたら控えめに鉄斬扇

7名無しさん@Xrd:2017/10/05(木) 20:10:07 ID:KRKKN76c0
>>6
すげーわかる

8名無しさん@Xrd:2017/10/05(木) 20:41:57 ID:dlmPwp320
今回の梅喧で一番状況悪くならない必殺技真面目に鉄山じゃね?

9名無しさん@Xrd:2017/10/05(木) 23:19:55 ID:oDKWf6cw0
HSカバリ地上ヒットのよろけもうちょい伸ばせや
2HSカウンタから入れ込んでも六根で終わりじゃねえか

10名無しさん@Xrd:2017/10/06(金) 08:53:33 ID:EwtBOU.Q0
xrdは全体的に回復しやすくなってるからしゃーないが
レオの踵落しが回復し難いのは納得いかない

11名無しさん@Xrd:2017/10/06(金) 15:23:57 ID:G7RGALQw0
ディズィーきつすぎワロタ

12名無しさん@Xrd:2017/10/06(金) 15:24:25 ID:JLg.818.0
三途ロマキャン追撃って何がおススメ?

13名無しさん@Xrd:2017/10/06(金) 16:05:34 ID:5O7UiXCI0
端で6HS口無し以外になんか入んのあれ

14名無しさん@Xrd:2017/10/06(金) 22:24:46 ID:kjTZaSDg0
2HSch〉カバリ〉5Kが繋がるよ
距離あると畳まで持っていけないから六根にする事多いけど

15名無しさん@Xrd:2017/10/07(土) 18:53:25 ID:o1BMvPTc0
>>12
キレ畳?

16名無しさん@Xrd:2017/10/08(日) 19:48:51 ID:CoUjV.wY0
キレ畳は入らない
ダッシュ近Sですら目押しみたいな猶予だから足払いでいいと思う

17名無しさん@Xrd:2017/10/10(火) 00:37:38 ID:05ul/F.U0
久々にやったら亞挫身の硬直マシになった?
相変わらず手が細かいけどそれが梅喧だからなぁ。

18名無しさん@Xrd:2017/10/10(火) 09:22:00 ID:fpld5LyQ0
調整入ってないから気のせいかと

19名無しさん@Xrd:2017/10/10(火) 14:43:45 ID:TQX8rY3o0
このスレの住民のレベルよ

20名無しさん@Xrd:2017/10/10(火) 14:56:11 ID:Tp910PeU0
なんとなく遊び易くなってるのは全体調整で梅喧自体はそんなに変化ないのかな?
低空妖斬出なさすぎて軽くへこんだわwやってないと出なぃね~
妖斬自体は使用頻度減ったっぽいけど人読みが冴えないとやっぱ話にならんね。

21名無しさん@Xrd:2017/10/12(木) 09:25:15 ID:4vurOy0.0
>>18
いや、入っただろw
しかしセンス要るなこのキャラ

22名無しさん@Xrd:2017/10/12(木) 09:35:05 ID:gPj1uRYw0
それ不具合修正で内容公開されてるやつだぞ
イノ以外ほぼ影響ないし梅喧は変更なし

23名無しさん@Xrd:2017/10/12(木) 18:57:16 ID:nBXht.v20
>>21
恥ずかしすぎやな(笑)
その上「センス」とかまで言っちゃったよ(爆笑)

24名無しさん@Xrd:2017/10/12(木) 20:55:14 ID:FnQnyHrk0
いいセンスだ

25名無しさん@Xrd:2017/10/12(木) 21:05:20 ID:KEn4Q39Q0
入ってないんかいw
.....ワイの期待はww

26名無しさん@Xrd:2017/10/12(木) 21:16:59 ID:zOxpQXj60
次のevoまで待たれよ

27名無しさん@Xrd:2017/10/13(金) 00:08:05 ID:RIwCqBzI0
カバリガード後にバクステしてくる相手におしおきするには何が最適?

28名無しさん@Xrd:2017/10/13(金) 06:15:05 ID:PzvVtCtQ0
Fが緩いから困っちゃってる?前kが筋だろうけど
六根持続から拾いとか出来んもんな~

29名無しさん@Xrd:2017/10/13(金) 07:55:15 ID:CWteoFRs0
要所要所でローリスクに相手の選択肢狩れる性能してないからハイリスク背負って自分の読み信じて前のめりしてくださいってのが今のこのキャラ

30名無しさん@Xrd:2017/10/13(金) 08:04:18 ID:kBSH8BcA0
カバリガード後バクステの対処か…
畳とか?

31名無しさん@Xrd:2017/10/13(金) 09:58:08 ID:X.dbHvO20
バクステのゆっくりしたキャラならちょいダッシュ2k近sでsがバクステの持続にヒットしたりする。ただ、最速小技暴れには弱いから結局は読み合いだね

32名無しさん@Xrd:2017/10/13(金) 10:56:44 ID:RIzAMEEU0
>>27
めり込み気味なら鉄山で狩れる

33名無しさん@Xrd:2017/10/13(金) 11:37:47 ID:5/ryEYbs0
カバリ六根の異常な弱さほんま

34名無しさん@Xrd:2017/10/13(金) 14:30:29 ID:j4y2LLeY0
何なんやろね?ホンマ

35名無しさん@Xrd:2017/10/14(土) 02:08:16 ID:wt7oPSe20
カバリ六根って端でchしてもなんもないっけ
もうちょっと浮いてもいいよね

36名無しさん@Xrd:2017/10/14(土) 04:27:27 ID:qxWqUEhw0
イノ対策ってどうしてます?
被起き攻めで瞬殺される
読み切ってアザミ成功してもP派生ガード間に合うんですね

37名無しさん@Xrd:2017/10/14(土) 08:59:39 ID:9pO.JCO60
読みきってんならアザミしなきゃいいじゃない

38名無しさん@Xrd:2017/10/14(土) 11:33:56 ID:1WF9NagI0
イノも梅もそれなりの段位の使い手の意見としてとってね 思い当たるだけ書くから長文になるよ

相手の出す音符の種類を確認する。普通に出す低空音符であれば、ダッシュ2HSを当てる
2HSが当たらない高さであれば、低空ダッシュJSを当てる、これは見てからでもいい、
喰らっても相打ち不利にはならないので、相打ち上等で。欲望のJS畳入れ込みとかもやっていい
基本的にイノの対空では、梅のJHSを咎めることができないので、対処されるまで好き放題とびかかっていい
逃げ畳などは封印すること。少しでも音符振るチャンスが生まれればイノ側はものすごく楽。
被起き攻めはバクステ、投げ仕込みブリッツ推奨。梅の6P投げ仕込みではイノの起き攻めは咎めにくい
牽制は意外と足払いが安定。イノの2S先端距離では、HSカバリ入れ込みの連携もしていい。2Sにも大木にも勝てる

イノ側からしたらダウンを奪うと最も攻めやすい相手の一人で
とっさのイノ側の欲望の固めなおしダッシュに対処しにくい
すぐ気絶するし、すぐ死ぬ。他のキャラより読みを通す回数が少なくて済む。アザミで自滅するなどなど

このスレでもずっと言ってるけど梅若干有利ぐらいに思ってる。JS強いわ。

39名無しさん@Xrd:2017/10/14(土) 16:08:14 ID:qxWqUEhw0
>>38 
具体的なアドバイス大変参考になりました。
ありがとう。
逃げ畳して、そのうち音符に引っ掛かって、起き攻めされて終わりだったので立ち回り変えていこうと思います。

40名無しさん@Xrd:2017/10/14(土) 17:26:47 ID:eSOpAXyw0
アザミがあるのに最も攻めやすい相手の一人ってどういうこと?
逆択のクソじゃんけん仕掛けれるから、アザミ持ってるだけで攻めにくそうだぞ
被起き攻めは読み負けたらあっさり死ぬけど、イノ側の勝ち筋に返し手あるだけで十分かな

41名無しさん@Xrd:2017/10/14(土) 20:28:07 ID:gdGfurco0
アザミは中下段を一回読み勝たなければいけないのに、イノはその一回を通せれば勝ちに大きく近づくからじゃない?
小技も微妙でアザミ以外の択もあまりないし

42名無しさん@Xrd:2017/10/14(土) 21:02:25 ID:1WF9NagI0
悲しいけれど全キャラ投げ仕込みブリッツがある時点で、梅のアザミなんて
当たっても他のキャラのブリッツに比べてどうでもいいリターンだし
イノの中段の打点の低さではむしろ空ぶってフルコンされるとこまであり得る。
2D前P遠Sあたりが空中単発ヒット確認から余裕でエリアルまで行ければ攻めにくいんだけどね

後、余談だけど俺の梅はみんなみたいにうまくアザミ取れないから、リバサで使うと瞬コロされる

43名無しさん@Xrd:2017/10/14(土) 22:19:10 ID:ga4sfxoc0
イノ戦はめんどくさい時はjアザミかな
上から潰したい時が多いイノ戦では♪無力化するのに重宝する

44名無しさん@Xrd:2017/10/14(土) 22:45:52 ID:9pO.JCO60
そもそもリバサアザミってどんな時にすればいいん?
まずアザミ取れるか怪しいし、取ったところでクチナシサクラが当たらないコンボしてくる相手が多いんだが

45名無しさん@Xrd:2017/10/15(日) 00:14:40 ID:9JM6Z7NE0
リバサアザミするぞオラァって意識させるのが重要なんじゃないのかね

46名無しさん@Xrd:2017/10/15(日) 02:28:31 ID:jTwfjeYA0
玉重ねてくるやつには一回アザミして相手の様子見るかなぁ
あと音符は空中アザミ取っても投げの的になる

47名無しさん@Xrd:2017/10/15(日) 07:48:24 ID:BI4D8zSA0
投げ仕込みブリッツってどうやんの?

48名無しさん@Xrd:2017/10/15(日) 08:47:32 ID:xa4nhlHQ0
空中アザミはなぁ
派生が弱過ぎるよ

49名無しさん@Xrd:2017/10/15(日) 08:57:41 ID:Fz64Zkfk0
カイの起きJKに空アザミ合わせた時は快感

50名無しさん@Xrd:2017/10/15(日) 11:36:13 ID:D3poOtqM0
やっぱ空中亞坐身から妖斬か蚊針してヒャッハー位したいか。
一部の強力な必殺技はゲージ10%消費とか必要だと思うわ。出し得技多すぎ

51名無しさん@Xrd:2017/10/15(日) 13:35:15 ID:44OVqexA0
ジョニーの6kもゲージ25消費で良いよもう

52名無しさん@Xrd:2017/10/15(日) 14:01:52 ID:QlsiLuPU0
そんなことしたら謎の無敵ついたりするぞ

53名無しさん@Xrd:2017/10/15(日) 14:05:55 ID:BI4D8zSA0
既についてるんだよなぁ

54名無しさん@Xrd:2017/10/15(日) 16:07:20 ID:Whpoxw4M0
梅喧基準で弱体化じゃなくて梅喧を強化しとくれ

55名無しさん@Xrd:2017/10/15(日) 19:07:20 ID:CG6ww.Wo0
ミラーでカバリにアザミ六根合わせたら鉄山間に合ってて泣いた

56名無しさん@Xrd:2017/10/16(月) 10:39:32 ID:AndRSMJ20
エルの突き上げ>射撃の連係なんですが、突き上げを直ガしてアザミを出しても射撃をアザミでとれないのは何ででしょうか?アザミは発生1フレだったと思うんですが・・・

57名無しさん@Xrd:2017/10/16(月) 12:20:44 ID:lgTNIVWQ0
多分ガーキャンアザミがでちゃってて受け付けきれてる

58名無しさん@Xrd:2017/10/16(月) 12:22:34 ID:4vgM.ZQs0
披ガード中でも亞坐身は出来ますが、直ガと合わせて使っても現状そんなに
効果的じゃないでしょ?
やりたいことは解りますがそういうことです.....
猶予短過ぎなんだよなぁ

59名無しさん@Xrd:2017/10/16(月) 12:27:47 ID:/JMm6jMA0
このキャラを手っ取り早く強化するならガーキャンアザミの受付時間延長なんだろうけど、
他キャラ使いからは猛烈にヘイト集めるだろうな

60名無しさん@Xrd:2017/10/16(月) 12:46:55 ID:QrkaGpaI0
昔はもっとガーキャンで糞キャラだったらしいしそのぐらいまでなら許してくれるでしょ(暴論

61名無しさん@Xrd:2017/10/16(月) 12:56:30 ID:bS3dv8ZE0
しゃがみアザミが無敵バリアになってしまう

62名無しさん@Xrd:2017/10/16(月) 14:58:36 ID:LFuifr9.0
せめて6フレだな
現状のガーキャンアザミはただの足枷

63名無しさん@Xrd:2017/10/16(月) 15:47:52 ID:TNCV13Kc0
>>59
そもそも脆い代わりに攻略が面倒なキャラなんだから当たり前よ?
脆くて動き放題のチップとか脆いけど強烈にキツイミリアと比べてもこれはないってレベル。ミリアなんか戦法が根本的に難しくならない限りある程度の強さを保証されてるしな

64名無しさん@Xrd:2017/10/16(月) 15:54:32 ID:MayUB3UE0
いっその事ガーキャンアザミ無くして他を強化しようぜ
ガーキャンキャラというコンセプト自体がそもそも間違ってたんだよ

65名無しさん@Xrd:2017/10/16(月) 16:06:01 ID:TNCV13Kc0
>>64
それだと完全に別キャラ入れてくるでしょww
そもそも現状に梅喧投入しても良くならないのが目に見えてたしな。

66名無しさん@Xrd:2017/10/16(月) 16:28:42 ID:mbWUaxco0
>>59
ガード中連付き同時押しボタンを押しっぱするだけのゲームになるな

67名無しさん@Xrd:2017/10/16(月) 16:32:19 ID:Or/WUu.Y0
>>64
ガーキャンアザミをなくすってのが超絶強化になるんだが?
アザミは現状そのままでいいと思うがなぁ

68名無しさん@Xrd:2017/10/16(月) 18:00:19 ID:ytNEJbRw0
闘神祭のa-cho予選熱すぎる
こと梅喧かっこいいわ
大会で梅喧が大活躍してるの見るとモチベ上がるね

69名無しさん@Xrd:2017/10/16(月) 19:13:35 ID:vOvebhtc0
ガーキャンアザミは特殊技扱いにして全部chの浮きにして!

70名無しさん@Xrd:2017/10/16(月) 20:12:06 ID:R6wwV8L60
アザミ強化じゃなくて派生技強化して欲しい
裂羅の無敵時間を特に

71名無しさん@Xrd:2017/10/16(月) 20:59:27 ID:AVsgH4jY0
ガーキャンアザミなくすとガード中くらい中SHSを擦り続ける梅喧が急増する

72名無しさん@Xrd:2017/10/16(月) 21:09:42 ID:qEaR5LIg0
直ガポチョバスと大差無いように思うが?

73名無しさん@Xrd:2017/10/16(月) 21:36:34 ID:3EcMozN20
梅喧使っても、梅喧と戦ってもガーキャンを意識した読み合いが無いんだよなぁ
それくらい使う側はハイリスク、相手はローリスクって思ってるし、
ガトのルートしだいじゃ派生してもダメなものまである
もうこれ梅喧じゃないよねw

74名無しさん@Xrd:2017/10/16(月) 21:50:37 ID:vs/V4C3g0
亞坐身することによって若干ヒットストップが掛かるか、距離なんかが出来れば良いけどね。
調整もしないでキャラ突っ込むからこうなる。
しても既存のモノを変えなきゃ意味なし。
何となく良くなってるかもしれんけど、大きな変化を恐れてるだけなんだよなあ。

75名無しさん@Xrd:2017/10/17(火) 02:10:49 ID:GtuemHp60
アザミをガーキャン不可にして代わりにスズランをガーキャン可にしよう

76名無しさん@Xrd:2017/10/17(火) 03:29:09 ID:pWzUM5XE0
それなんてアルカナハート?

77名無しさん@Xrd:2017/10/17(火) 05:29:09 ID:zrFtBTUI0
ガード中アザミ擦ったところでコパン様子見でアザミ取ったときより相手がリターン超えるんだよなぁ

78名無しさん@Xrd:2017/10/17(火) 07:25:20 ID:gnZJIRa60
通常アザミとガーキャンアザミとを明確に使い分けさせてくれ
暴発してガーキャンアザミが出た時が残念過ぎる

79名無しさん@Xrd:2017/10/17(火) 07:35:49 ID:5dztz2Ls0
まぐれで取ってもそこからビタ押しでしか反撃出来ずこれまたうまく入力出来ても出る技ウンコじゃなあ

80名無しさん@Xrd:2017/10/17(火) 08:09:54 ID:IqV7bfnE0
自虐酷すぎてやばいな梅使い

81名無しさん@Xrd:2017/10/17(火) 08:55:27 ID:sjLZ38OA0
何使い様?
アザミに関しては自虐でも何でもないぞ
クソ仕様すぎてみんな泣いてんだよ
おまえもやってみな

82名無しさん@Xrd:2017/10/17(火) 13:01:01 ID:TrT71gIA0
梅喧にボコられてイライラしてる子に梅喧使ってみろってのはちょっと酷だと思う

83名無しさん@Xrd:2017/10/18(水) 01:35:09 ID:YdeeTeVc0
今作にガーキャンなんて実装されてないよ

ガーキャンっぽく見えるあれはただのバグだよそう思うことにした

84名無しさん@Xrd:2017/10/18(水) 01:42:40 ID:ZoOfrCCQ0
ガーキャンは全キャラあるから特徴ないな!

85名無しさん@Xrd:2017/10/18(水) 04:11:07 ID:.iuitq/Q0
こういう自虐を黙らせる方法はな!
梅より弱いキャラ教えろ!だ!

ポチョムキンとアンサーとー…で終わるから!(^-^)

86名無しさん@Xrd:2017/10/18(水) 04:26:52 ID:byQlYW8g0
本当に自虐酷いな

87名無しさん@Xrd:2017/10/18(水) 06:26:01 ID:F8Ut.7hE0
現状が
脆さの割には攻防を複雑に出来んといってるだけだろw

88名無しさん@Xrd:2017/10/18(水) 08:14:58 ID:U2Mq.pUk0
ジャムのリーチで発生がアクセル並みなんだもん仕方ないよね

89名無しさん@Xrd:2017/10/18(水) 08:39:58 ID:lFzyNoF.0
Sボタンが壊れてたらな

90名無しさん@Xrd:2017/10/18(水) 09:30:56 ID:7iLDf8KE0
こと梅喧の動画見た
凄くかっこよかった
貴重な梅喧動画だね
伸び悩んでて折れかけてたけどモチベ上がったわ

91名無しさん@Xrd:2017/10/18(水) 10:31:07 ID:ZTE5LZBo0
動画どこ?

92名無しさん@Xrd:2017/10/18(水) 13:47:47 ID:7iLDf8KE0
>>91
これです
ttps://m.youtube.com/watch?v=YxeD1kx_lsE

93名無しさん@Xrd:2017/10/19(木) 00:20:38 ID:g9SyKNjs0
>>85
相性の関係でポチョのが強いから間違い

94なん:2017/10/19(木) 00:47:25 ID:VkEez2Dk0
tp://ssks.jp/url/?id=352

95名無しさん@Xrd:2017/10/19(木) 00:57:40 ID:Tsl2c9o.0
ポチョ戦ほんまクソだわ、カバリすら気軽に振れねえ

96名無しさん@Xrd:2017/10/19(木) 14:41:26 ID:8o9iEeGc0
ポチョ戦楽って言ってる梅喧使いは信用ならねえ

97名無しさん@Xrd:2017/10/19(木) 14:43:11 ID:RrBWREHg0
自虐やべーな梅使い

98名無しさん@Xrd:2017/10/19(木) 14:49:55 ID:/AYWBI2I0
実際梅喧で闘神が誕生してるんだから弱いはずないな
ミリアとかアクセルなんかはまだ闘神いないし

99名無しさん@Xrd:2017/10/19(木) 14:58:04 ID:/AYWBI2I0
>>98
これな
梅喧使われは勝てないのをキャラのせいにしてる奴多すぎる
実際勝ってる奴はいるわけだし
勝てないのはキャラよりプレイヤー側に責任があるんだよな

100名無しさん@Xrd:2017/10/19(木) 15:24:56 ID:N71PGyO20
勝てないのはキャラよりプレイヤー側云々にはそこそこ賛同するけどクソ自演はNG




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