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梅喧スレ part6
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旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1500092047/l50
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ガーキャンアザミから派生で縛なりなんなりできるようになったら大分面白くなるんだけどなぁ
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【よくある質問】
Q1 スズラン派生最速はどうやるの?
A 同時押しでOK
Q2 変則JDって?
A空中ダッシュ即JDのこと。JD後の軌道がストンと落ちるようになる
Q3 キレ畳ってどうやるの?
A 地上で2369N6+Kまたは23686+K(RAPだとこっちが楽) 空中で236N6+K。
最後の6は押し続けると(空中ダッシュの先行入力が成立して)多少まし
Q4 低空妖斬ってどうやるの?
A 6239+S 9623+S 62393+S 6からレバーを一回転させて3で止めてS
Q5 JSJDの後の空中ダッシュができないんだけど
A ハイジャンプJSで繋ぐとやりやすい
最初のJSJDのJDにディレイを掛けるとその後の空中ダッシュが少しやりやすくなる
下り空中ダッシュのタイミングはJSJDの後にフォルトを張っていると硬直が解けるタイミングがわかる
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【暴れ潰し連携】
PやK系 > 2S
2S > 2HS
P > HS
PやK系(K以外) > 6K
6K > PやK系(目押し)
【ぼったくり連携】
なんでも - HSカバリ
カバリ - 適当
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【初心者向け基礎コン】
_90 6P-(JP)JSJD
138 6P-JSJPJK - JSJPJS妖斬扇
_73 2KSHS六根
_93 2KS2D畳-最速ダッシュJ - JSJD
_87 KHS六根(KSHS六根104)
125 投げ-S-JSJD-JSJD-(HS)N口無(全キャラ対応)
114 D8-JHSJHSJSJPJK-JSJPJSJD
147 D6-6HS6HSS-JSJD-(JP)JSJD-(HS)N口無(全キャラ対応。軽量はhjで安定)
174 D6-6HS6HS-2HS畳-JSJD-(JP)JSJD-HS口無(軽量以外)
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対策されるまでは強気に鉄斬扇
対策されてきたら控えめに鉄斬扇
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>>6
すげーわかる
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今回の梅喧で一番状況悪くならない必殺技真面目に鉄山じゃね?
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HSカバリ地上ヒットのよろけもうちょい伸ばせや
2HSカウンタから入れ込んでも六根で終わりじゃねえか
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xrdは全体的に回復しやすくなってるからしゃーないが
レオの踵落しが回復し難いのは納得いかない
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ディズィーきつすぎワロタ
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三途ロマキャン追撃って何がおススメ?
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端で6HS口無し以外になんか入んのあれ
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2HSch〉カバリ〉5Kが繋がるよ
距離あると畳まで持っていけないから六根にする事多いけど
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>>12
キレ畳?
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キレ畳は入らない
ダッシュ近Sですら目押しみたいな猶予だから足払いでいいと思う
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久々にやったら亞挫身の硬直マシになった?
相変わらず手が細かいけどそれが梅喧だからなぁ。
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調整入ってないから気のせいかと
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このスレの住民のレベルよ
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なんとなく遊び易くなってるのは全体調整で梅喧自体はそんなに変化ないのかな?
低空妖斬出なさすぎて軽くへこんだわwやってないと出なぃね~
妖斬自体は使用頻度減ったっぽいけど人読みが冴えないとやっぱ話にならんね。
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>>18
いや、入っただろw
しかしセンス要るなこのキャラ
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それ不具合修正で内容公開されてるやつだぞ
イノ以外ほぼ影響ないし梅喧は変更なし
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>>21
恥ずかしすぎやな(笑)
その上「センス」とかまで言っちゃったよ(爆笑)
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いいセンスだ
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入ってないんかいw
.....ワイの期待はww
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次のevoまで待たれよ
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カバリガード後にバクステしてくる相手におしおきするには何が最適?
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Fが緩いから困っちゃってる?前kが筋だろうけど
六根持続から拾いとか出来んもんな~
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要所要所でローリスクに相手の選択肢狩れる性能してないからハイリスク背負って自分の読み信じて前のめりしてくださいってのが今のこのキャラ
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カバリガード後バクステの対処か…
畳とか?
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バクステのゆっくりしたキャラならちょいダッシュ2k近sでsがバクステの持続にヒットしたりする。ただ、最速小技暴れには弱いから結局は読み合いだね
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>>27
めり込み気味なら鉄山で狩れる
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カバリ六根の異常な弱さほんま
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何なんやろね?ホンマ
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カバリ六根って端でchしてもなんもないっけ
もうちょっと浮いてもいいよね
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イノ対策ってどうしてます?
被起き攻めで瞬殺される
読み切ってアザミ成功してもP派生ガード間に合うんですね
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読みきってんならアザミしなきゃいいじゃない
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イノも梅もそれなりの段位の使い手の意見としてとってね 思い当たるだけ書くから長文になるよ
相手の出す音符の種類を確認する。普通に出す低空音符であれば、ダッシュ2HSを当てる
2HSが当たらない高さであれば、低空ダッシュJSを当てる、これは見てからでもいい、
喰らっても相打ち不利にはならないので、相打ち上等で。欲望のJS畳入れ込みとかもやっていい
基本的にイノの対空では、梅のJHSを咎めることができないので、対処されるまで好き放題とびかかっていい
逃げ畳などは封印すること。少しでも音符振るチャンスが生まれればイノ側はものすごく楽。
被起き攻めはバクステ、投げ仕込みブリッツ推奨。梅の6P投げ仕込みではイノの起き攻めは咎めにくい
牽制は意外と足払いが安定。イノの2S先端距離では、HSカバリ入れ込みの連携もしていい。2Sにも大木にも勝てる
イノ側からしたらダウンを奪うと最も攻めやすい相手の一人で
とっさのイノ側の欲望の固めなおしダッシュに対処しにくい
すぐ気絶するし、すぐ死ぬ。他のキャラより読みを通す回数が少なくて済む。アザミで自滅するなどなど
このスレでもずっと言ってるけど梅若干有利ぐらいに思ってる。JS強いわ。
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>>38
具体的なアドバイス大変参考になりました。
ありがとう。
逃げ畳して、そのうち音符に引っ掛かって、起き攻めされて終わりだったので立ち回り変えていこうと思います。
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アザミがあるのに最も攻めやすい相手の一人ってどういうこと?
逆択のクソじゃんけん仕掛けれるから、アザミ持ってるだけで攻めにくそうだぞ
被起き攻めは読み負けたらあっさり死ぬけど、イノ側の勝ち筋に返し手あるだけで十分かな
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アザミは中下段を一回読み勝たなければいけないのに、イノはその一回を通せれば勝ちに大きく近づくからじゃない?
小技も微妙でアザミ以外の択もあまりないし
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悲しいけれど全キャラ投げ仕込みブリッツがある時点で、梅のアザミなんて
当たっても他のキャラのブリッツに比べてどうでもいいリターンだし
イノの中段の打点の低さではむしろ空ぶってフルコンされるとこまであり得る。
2D前P遠Sあたりが空中単発ヒット確認から余裕でエリアルまで行ければ攻めにくいんだけどね
後、余談だけど俺の梅はみんなみたいにうまくアザミ取れないから、リバサで使うと瞬コロされる
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イノ戦はめんどくさい時はjアザミかな
上から潰したい時が多いイノ戦では♪無力化するのに重宝する
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そもそもリバサアザミってどんな時にすればいいん?
まずアザミ取れるか怪しいし、取ったところでクチナシサクラが当たらないコンボしてくる相手が多いんだが
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リバサアザミするぞオラァって意識させるのが重要なんじゃないのかね
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玉重ねてくるやつには一回アザミして相手の様子見るかなぁ
あと音符は空中アザミ取っても投げの的になる
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投げ仕込みブリッツってどうやんの?
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空中アザミはなぁ
派生が弱過ぎるよ
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カイの起きJKに空アザミ合わせた時は快感
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やっぱ空中亞坐身から妖斬か蚊針してヒャッハー位したいか。
一部の強力な必殺技はゲージ10%消費とか必要だと思うわ。出し得技多すぎ
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ジョニーの6kもゲージ25消費で良いよもう
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そんなことしたら謎の無敵ついたりするぞ
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既についてるんだよなぁ
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梅喧基準で弱体化じゃなくて梅喧を強化しとくれ
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ミラーでカバリにアザミ六根合わせたら鉄山間に合ってて泣いた
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エルの突き上げ>射撃の連係なんですが、突き上げを直ガしてアザミを出しても射撃をアザミでとれないのは何ででしょうか?アザミは発生1フレだったと思うんですが・・・
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多分ガーキャンアザミがでちゃってて受け付けきれてる
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披ガード中でも亞坐身は出来ますが、直ガと合わせて使っても現状そんなに
効果的じゃないでしょ?
やりたいことは解りますがそういうことです.....
猶予短過ぎなんだよなぁ
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このキャラを手っ取り早く強化するならガーキャンアザミの受付時間延長なんだろうけど、
他キャラ使いからは猛烈にヘイト集めるだろうな
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昔はもっとガーキャンで糞キャラだったらしいしそのぐらいまでなら許してくれるでしょ(暴論
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しゃがみアザミが無敵バリアになってしまう
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せめて6フレだな
現状のガーキャンアザミはただの足枷
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>>59
そもそも脆い代わりに攻略が面倒なキャラなんだから当たり前よ?
脆くて動き放題のチップとか脆いけど強烈にキツイミリアと比べてもこれはないってレベル。ミリアなんか戦法が根本的に難しくならない限りある程度の強さを保証されてるしな
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いっその事ガーキャンアザミ無くして他を強化しようぜ
ガーキャンキャラというコンセプト自体がそもそも間違ってたんだよ
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>>64
それだと完全に別キャラ入れてくるでしょww
そもそも現状に梅喧投入しても良くならないのが目に見えてたしな。
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>>59
ガード中連付き同時押しボタンを押しっぱするだけのゲームになるな
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>>64
ガーキャンアザミをなくすってのが超絶強化になるんだが?
アザミは現状そのままでいいと思うがなぁ
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闘神祭のa-cho予選熱すぎる
こと梅喧かっこいいわ
大会で梅喧が大活躍してるの見るとモチベ上がるね
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ガーキャンアザミは特殊技扱いにして全部chの浮きにして!
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アザミ強化じゃなくて派生技強化して欲しい
裂羅の無敵時間を特に
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ガーキャンアザミなくすとガード中くらい中SHSを擦り続ける梅喧が急増する
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直ガポチョバスと大差無いように思うが?
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梅喧使っても、梅喧と戦ってもガーキャンを意識した読み合いが無いんだよなぁ
それくらい使う側はハイリスク、相手はローリスクって思ってるし、
ガトのルートしだいじゃ派生してもダメなものまである
もうこれ梅喧じゃないよねw
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亞坐身することによって若干ヒットストップが掛かるか、距離なんかが出来れば良いけどね。
調整もしないでキャラ突っ込むからこうなる。
しても既存のモノを変えなきゃ意味なし。
何となく良くなってるかもしれんけど、大きな変化を恐れてるだけなんだよなあ。
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アザミをガーキャン不可にして代わりにスズランをガーキャン可にしよう
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それなんてアルカナハート?
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ガード中アザミ擦ったところでコパン様子見でアザミ取ったときより相手がリターン超えるんだよなぁ
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通常アザミとガーキャンアザミとを明確に使い分けさせてくれ
暴発してガーキャンアザミが出た時が残念過ぎる
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まぐれで取ってもそこからビタ押しでしか反撃出来ずこれまたうまく入力出来ても出る技ウンコじゃなあ
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自虐酷すぎてやばいな梅使い
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何使い様?
アザミに関しては自虐でも何でもないぞ
クソ仕様すぎてみんな泣いてんだよ
おまえもやってみな
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梅喧にボコられてイライラしてる子に梅喧使ってみろってのはちょっと酷だと思う
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今作にガーキャンなんて実装されてないよ
ガーキャンっぽく見えるあれはただのバグだよそう思うことにした
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ガーキャンは全キャラあるから特徴ないな!
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こういう自虐を黙らせる方法はな!
梅より弱いキャラ教えろ!だ!
ポチョムキンとアンサーとー…で終わるから!(^-^)
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本当に自虐酷いな
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現状が
脆さの割には攻防を複雑に出来んといってるだけだろw
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ジャムのリーチで発生がアクセル並みなんだもん仕方ないよね
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Sボタンが壊れてたらな
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こと梅喧の動画見た
凄くかっこよかった
貴重な梅喧動画だね
伸び悩んでて折れかけてたけどモチベ上がったわ
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動画どこ?
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>>91
これです
ttps://m.youtube.com/watch?v=YxeD1kx_lsE
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>>85
相性の関係でポチョのが強いから間違い
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tp://ssks.jp/url/?id=352
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ポチョ戦ほんまクソだわ、カバリすら気軽に振れねえ
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ポチョ戦楽って言ってる梅喧使いは信用ならねえ
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自虐やべーな梅使い
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実際梅喧で闘神が誕生してるんだから弱いはずないな
ミリアとかアクセルなんかはまだ闘神いないし
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>>98
これな
梅喧使われは勝てないのをキャラのせいにしてる奴多すぎる
実際勝ってる奴はいるわけだし
勝てないのはキャラよりプレイヤー側に責任があるんだよな
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勝てないのはキャラよりプレイヤー側云々にはそこそこ賛同するけどクソ自演はNG
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