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梅喧スレ part6
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旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1500092047/l50
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ダスト黄空ダ択とかなかったっけ
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エディーリロード中やシンのハラペコ中でも押しきれないのが辛い
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チップの残星やシンのライドで反対方向いかれたら追撃間に合うのこのキャラ?
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別に
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明日は何人の梅喧使いが配信に映るのやら
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アケコン買って三途入力が出来なくなった結果
FDや立ち回りにゲージを割けるようになり勝てなかった相手に勝てるようになりました。
今までダメージを増やすためだけにゲージを使ってきたけど
逆に自分の隙を消したり、触れてきた相手を引き離すために使った方がいいんだね。
アザミがあるから不利フレームや体力なんか飾りだと思ってたけど、むしろそれらを大切にすることでアザミを立ち回りで構えるチャンスが増えた。
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家庭用なんですけどパッドで両側キレ畳安定させるのって厳しいんでしょうか?1Pはそこそこ出せるのですが2Pが本当に苦手でぜんぜんでなくて…
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出来る人も入れば出来ない人も居る
あなたの質問は厳しいよって言ってもらいたいだけのように見えますね
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>>841 ありがとうございます。パッドでも余裕って人調べても見つからなかったのでなにか物理的に課題があるのかなと思ってました。安定されてるかたもいらっしゃるなら練習不足だと思うので練習続けていこうと思います。ありがとうございました。
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十字ボタンじゃきつそうだけど
スティック使ってるのならいけそう。
やったことないが
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パッドで普通に出来るよ
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たまに6K弱いって聞くけど普通に強くないか?
通常技でS、2S以外に物足りないと感じたことないわ
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今日1日練習してたら少し巧妙が見えてきた やっぱただの練習不足が原因だったわ 今度から死ぬほど練習してもできないくらいまでは質問控えますぜ…
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ただ、パッドで低空ヨウザンとキレ畳の練習しまくると下ボタンが潰れて使い物にならなくなります
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6kは普通に強いよ。
てか不満あったやついたのか。
てかF式極めたら普通に強く感じてきたわ梅喧。
これで体力ソルカイと同じくらいにしてくれたら文句ない。
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みんなが使ってるF式ってどんなレシピなの?
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6K下段無敵着いたら強いと認める
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バッケンに対してだけは最強だな6K
それ以外はただのコンボパーツでしょアレ
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Xrd以前からやってる人なら弱いと感じるでしょ
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起き攻めで密着しちゃった時にどうせ投げ擦ってんだろって思って
6k打って投げられるまでがセット
まぁ6kは普通に使えるけどね
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ポチョバス一点読みで6K出して畳入れ込んでポチョバス確定させられるのよくやる
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J2HS直ガ投げに対しての読みの着地前妖斬はだいたい当たるのに
相手の投げ読みの6K畳はだいたいひどい目にあうのが納得いかない
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>>853
ワロタ
投げられるんだよなあ
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6Kはガシガシ蹴りまくることで投げを抑制しながら無敵技や小パン暴れに上ブリッツを誘うことができる有能技
おかげで勝負どころで初出しした低空妖斬が6Kのとばっちりを受けて試合終了に繋がることが多々ある
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投げ無敵後1F伸ばしてほしい
欲を言えば持続の終わりまで投げ無敵欲しい
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まぁ今日調整発表されるし待とう。
かなりの強化は間違いないだろう
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どんだけぇえ
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結局誰も配信台に映らなかったなあ
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家庭用だから梅喧プレイヤー自体はそこそこいたみたいだけどやっぱ厳しいみたいね・・・
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ことさん参加してなかったのかな
家庭用でやってる限り他と別格で強かったからあの人で無理なら無理やろなー
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おp
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マルケンさん大会でないしなぁ
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アケでも使用率だけならソルカイスレイヤーに次いで4位だぞ
なぜスレイヤーが3位なのかはよく分からんが
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調整明日か……楽しみだ
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髭は簡単で強くてサブとしてもすぐ戦力になるから多くて当然だろ
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スレイヤー梅喧ジョニーは癖がなくカッコいいってのがあるからな
パッと見で使いたいキャラ選んでってなったらかなり有利でしょ
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適当にとれもしてたら知らない一撃コンボ見つけたので書き込みます。
ダスト畳CH、黄RC、一撃準備、一撃でつながる。密着状態だとくぐってしまって畳からはつながりませんでした。
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ゲージは50パーセントでOKみたいです。黄RCと同時に一撃準備すれば硬直少な目で準備できる。
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はい、次のガイジ↓
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ダスト畳chはRG溜めればいいとして
相手が食らい状態のときに黄は出来ないんでちゃんとトレモしてきてください
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実はダストヒットバースト読み空中投げリバサ昇竜に黄畳ch一撃必殺の圧縮言語かもしれない
てか小中学生から頭の悪い高校生レベルの罵り文句をちょくちょく見るけどここの住民ってそんなのばっかなのかね
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調整内容来たな
ttp://www.arcsystemworks.jp/portal/wordpress/wp-content/uploads/2018/01/c22de3a66a1cf8d91b87ba3eaef286d1.pdf
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超強化されとるじゃん
やったー!
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ジャンプSはこれダッシュジャンプSじゃなくても当たるようになるのかな
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なんか細かい修正ばかりでめっちゃ強くなったって部分が見つからないんだが。
防御力アップが一番の強化かも
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空中畳は速くなられたりなられないんですね……。
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ガードアザミがボタン押しっぱで当身時間延長は超強化だと思うよ
そんなところの強化望んでなかったけど
叩かれまくる不快キャラになるわこれ
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通常アザミでガード移行も強化かと
俺は六根の強化が嬉しいかな
ノックバックでガトリングからの六根がガード間に合っちゃうっていう状況が減るってことだよね
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いや、上手いやつなら見てから攻撃やめるでしょ。
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>>881
たしかにガトリングからの六根が当てやすくなるのは嬉しいな
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遠Sと覚醒技に強化欲しかったのと
口無しの受け身不能時間そのままなのが残念
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不快なキャラとして強くなってるなw
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延長で牽制かけることはできるか
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アザミ延長いらねええええええ!そこじゃねえだろアホか!
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覚醒の威力はサイレントワンチャン
5HS先端からでも六根繋がるのはかなり大きい
不快キャラだろうが強くなればいいんだよ
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強化はされてるけど全体的にそうじゃねえ感が強い
ガーキャン亞坐身はフレーム数書いてないからこの文面じゃどうなったのかイマイチわからんな
通常亞坐身と同等に延長できるってわけでもあるまいし
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防御相当あげてもらわないと弱キャラのままやぞこれ
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夜叉の発生、近Sの上方向への判定、遠Sのリーチ、6Kchのよろけ時間、口無の受身不能時間
個人的にこのあたりに手を入れて欲しかったけどなんもなかった
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ガード中のアザミ3〜4F長くするだけで酷いことになるぞ
いじるのはアザミじゃない派生の方や
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これは相当暴れられる予感
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GCでグチャグチャにする方向性じゃなくて、コンボのシビアさを解消してほしかった
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なんで自分が攻めたときのもどかしさを解消する方向に調整しないで
自分が攻められたときに出来る行動調整してんだろ
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元々GCでごちゃごちゃするキャラだろ
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ガーキャンアザミの受付がどのくらい伸びるか分からんけど、以前のバイケンのような、
ガードさせることにリスクを負わせる傾向にはなるわけだね
他キャラからはまたうざがられるだろうけど、これが本来のバイケンのあり方だし、いい調整だと思うな
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言っとくがガーキャンアザミが発生できやすくなるわけじゃないからな。
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どの程度かはしらんが防御力アップだけで満足だ・・・
ただアザミとかこれ以上不快にされても困るからいじらんでいい
しかし6Kさんよぉ
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防御力メイぐらいってマジ!?
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夜叉刀、三途、九正道まったく調整無しは無能感ある
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妖斬扇の落下速度増加と硬直減少ってことはもしかして低空妖斬扇地上chの時拾える?
小技暴れ、投げ暴れ潰しやすいから拾えるならありがてえ
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三途の調整がちょっとわからない
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防御はメイ並に硬くて
ガード中のアザミ猶予は10F程度だとよ
防御面は相当な強化がされてる
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端ヨウザンカウンターから5p拾い行けるかもとか書いてたあったけど、どうなんだろ?
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妖斬扇ぶんぶん亜坐身オラオラするだけでうぜーレベルになってるかも知れんな
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足払いJS六根強化は嬉しいわ
ぶっちゃけ防御力強化だけで喜びの舞を踊るくらい嬉しい
HSの当たり判定が上になるってことは鉄斬HS口無からSDループに入りやすくなるってことだよな?
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HSカバリの受身不能時間が増えたのはJ逃げに引掛ければダウンになるのかな?
吹っ飛び高さも減少するみたいだし。
だとしたら結構強くね?
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低空ヨウザンchは今でもノーゲージで拾えるんですが………
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通常技強化はうれしいけど荒らせやオウって感じの調整なのはほんとガッカリ
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今作家庭用25段ワイ、暴君目指すンゴ
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>>908
HSカバリ空中CHでコンボいけるだけでかなり嬉しい
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>>909
それ相手空中かつわりと高めの位置でchさせた場合のみやん
>>912
カウンターなら今でも普通に拾えるやで
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>>913
え?
相手地上chで低空ヨウザンch>空ダJPorJSできるの知らず??
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>>914
調整内容的に、着地してから拾えるようになるかもっていう話の流れだったんだが
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俺はヒットさせたあとのリターンよりガードされた時のリスクがどれだけ減るのかの方が気になるけどね
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こっちが起きぜめでガトリングしてる時
ポチョのハンマーフォール黄キャン対策ってどうしたらいい?
スズランやったら読まれてポチョバスされるし攻めてるのに全然攻められないんだが
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そこは、相手も自分も読み合いだけど、だいたいこっちが酷いことになるから
リスクリターンちゃんとしてる人ほど攻めらんないと思う
集中力のすべてを、カバリのヒット確認に費やせば
ハンマーのHAにヒット確認6根確定できるよ。疲れるしめんどいしスラへ喰らうけど
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>>918
マジでリスクリターンあってないわ。バックジャンプ畳すらハンマーフォール確定するからなw
なんかいいガトリングないかなぁ
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起き攻めなんてせずにペチッと叩き起こしてしまえばいいのよ
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押し合い判定って何なのかよくわからないのですが横に拡がるとどうなるんだろう?
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おっぱいが当たりやすくなるから、密着した時の相手との距離が少しだけ遠くなる
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対戦にはどう影響するのかな?
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ポチョのリバサ行動潰しの起き攻めなら
投げ間合い外でK>足払い(入力後ヒットストップ中まで上いれっぱ)>(畳)でよくない?
Pバス、通常投げ、暴れは当然勝てて
Kをアーマーで取った後のハンマフォール黄RC後の行動はほぼ(ブリッツ、ガイガン以外)
足払いでつぶせて畳につなげればそこそこリターン
バクステPバスは勝手にジャンプで空かすからフルコン
ガイガンはガード間に合う(アザミも行ける)
ハンマーとバクステを完全にとがめたいなら
P>微ディレイKのガトがいいけどリバサ通常投げに負けやすい
自分で調べる気もないぐらいだから、やらないとおもうけど
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押し合い判定ってのはギルティの場合以前より前に攻撃判定がでるようになる
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おい6Pすごいぞ6P!
口無からPKjcJSJDがPKSDに必ずなってしまう初心者の俺でも
P6PJSJDにするとほぼ確実に出来るようになったぞ
ありがとう6P Forever6P
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>>924
余計な一言うざすぎワロタ
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いやでも煽りたい気持ちはわからんでもない
適当なやつが声でかいといらっとするからね
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他キャラも強化だし、梅の強化もそこじゃねぇ感するとこもあるし
相対的に上がれるのこれ?
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軽量にコンボが不安定なの変えてほしかったな
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JS早くなったらしいし、キャラ限でJK使ってたとこ全部JSに統合してればいいなぁ
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先端伸びきるまでが速くなってるだけだから変わらんと思うぞ
拾い直しの時ダッシュJSがやり易くなってるとかそんな感じだろ
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JSは畳後の追撃を安定させるための救済でしょ
じゃぁ畳の受け身不能時間増やせよコラァ!
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