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梅喧スレ part6

1期間限定スレ立て記者:2017/10/04(水) 02:04:24 ID:???0
旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:VLayYqvRv3gJ:jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34742/1376317487/+&cd=26&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1500092047/l50

795名無しさん@Xrd:2018/01/17(水) 16:08:18 ID:uOag432s0
画面中央からサクラchrcからダッシュで裏回って一撃必殺行けるのに今気づいた
これ知ってりゃドヤ顔できた場面たくさんあったのになぁ

796名無しさん@Xrd:2018/01/17(水) 22:49:28 ID:Py5HfCLY0
密着サクラchrcから空ダか。

797名無しさん@Xrd:2018/01/17(水) 23:31:44 ID:dedzOWU20
ゲージ100%いるじゃねぇかよ

798名無しさん@Xrd:2018/01/18(木) 07:43:10 ID:c10slp960
空ダじゃなくて下をダッシュでくぐり抜ける
少し裏回ったところで相手の吹っ飛びを身体で受け止めるイメージで一撃必殺準備

そりゃ単純にカッコいいってだけですもん
ゲージ気にすんなら黄畳chを狙ったほうがいいですよね

799名無しさん@Xrd:2018/01/18(木) 08:09:13 ID:yLgkoWTo0
まぁ一撃コンなんてそんなもんでしょ

800名無しさん@Xrd:2018/01/18(木) 12:33:49 ID:brtSEm720
やってないから分からんけど裏回る必要あんの?

801名無しさん@Xrd:2018/01/18(木) 12:35:16 ID:hpIGh5GY0
転がっていって一撃が届かなくなるからじゃないの?俺もやってないから分からんが

802名無しさん@Xrd:2018/01/19(金) 10:53:27 ID:ZEDdxjxs0
ジャム戦得意な人おらん?
全然勝てないから基本的な事だけでも教えてくれー

803名無しさん@Xrd:2018/01/19(金) 13:53:56 ID:07Ffwu860
何をされて辛いのか、自分なりにどう対策してるのかを書こう
話はそれからだ

804名無しさん@Xrd:2018/01/19(金) 22:46:25 ID:JiGeqmEU0
調整きてから対策考えた方がいいのでは?

805名無しさん@Xrd:2018/01/20(土) 19:09:41 ID:zxInYnSw0
ポチョのポチョバスとヘブンリー対策どうしています?
この2つの常に恐怖におびえています

806名無しさん@Xrd:2018/01/20(土) 22:52:19 ID:dbiPXf720
>>805
対策はないとしか言いようがない。
せめていうならバクステこするとかかな。

807名無しさん@Xrd:2018/01/21(日) 03:20:48 ID:N6gzbxRU0
ポチョ戦はリバサバクステを一回は見せないとポチョバス連打される

808名無しさん@Xrd:2018/01/21(日) 05:50:05 ID:Yl5scNW60
強さ黄色、オレンジ
文字段手前くらいの強さのディズィー相手だと、
状況に合わせた的確な判断と、
最速オプション生成してくるからキツイ。
ゲージ少しでも溜まると、
こちらが接近した時限定で黄キャンフォローまでしてくる。

バタバタしてる間に魚ガードしてしまって、
それ確認後の相手接近から固められたり、
捨て身で飛び込んで失敗してダウンして起き攻め食らったり。
起き攻めは2回通されただけで死ぬし。
多分ボッタクリも含まれてるだろうけど、
RC交ぜながら延々と固め続けてくるし、
本当にキツイ

相手に飛込む瞬間てどうやって見極めるんですかね?

809名無しさん@Xrd:2018/01/21(日) 11:34:53 ID:nSbsQx4g0
詰めてればあまり飛び込まなくて済む、黄色吐くほど相手はジリ貧になるから
前に出ながら防御を意識した動きで端に寄せる

810名無しさん@Xrd:2018/01/22(月) 11:30:55 ID:Wq168vkE0
ディズィーで思い出したけどP話し相手から2Kと投げの二択がやたらファジージャンプしづらいなと思ったら話し相手の噛みつきの攻撃レベル0なんだな。
今までや話し相手ガード>しゃがみガード>ジャンプ>しゃがみガードでやろうとしてたけどメイのイルカみたいに先にジャンプ入れてからしゃがみガードの方が良いのかね?
もしくは速攻アザミ取って回り込み

811名無しさん@Xrd:2018/01/22(月) 11:55:23 ID:3mX673Wc0
ディズィーの件ありがとう。
距離=アドバンテージの差だと思ってたから、
無理矢理にでも何とか触るしか考えて無かったけど、
距離を詰めるだけでも意味は有るんだね。

中距離での駆け引きについて考えてみます。
氷柱が当たらないギリギリの位置と当たる位置で、
動きや意識を変える必要がありそうですね。
黄キャン絡めた氷柱の直差し込みで形勢逆転された事も多いので気を付けます

812名無しさん@Xrd:2018/01/22(月) 23:17:08 ID:8jsvGBDk0
Sカバリからの鉄斬ってこの後何すりゃいいん?
6HS口無でSDループに入るのがいいんだろうけど安定しないし

813名無しさん@Xrd:2018/01/23(火) 05:18:50 ID:.5Fpvo920

>>812
2hs畳返しjsd

814名無しさん@Xrd:2018/01/24(水) 18:13:00 ID:195hJTZQ0
梅喧の不利キャラ筆頭はイノだぞ

815名無しさん@Xrd:2018/01/24(水) 18:31:28 ID:195hJTZQ0
イノは使い手が少ないから目立たないだけで話題に挙がるメイジャムより遥かに辛い

816名無しさん@Xrd:2018/01/24(水) 19:14:57 ID:qGwUWwBY0
イノ戦は2HS多めの雑巾がけプレイが結構良かった

817名無しさん@Xrd:2018/01/24(水) 19:53:16 ID:nNuHayDM0
向こうもアザミ擦られて面倒そうだけど

818名無しさん@Xrd:2018/01/24(水) 20:35:10 ID:l6afMlmk0
私は医者が無理
医者側の牽制2HSにひどいことされて決死の覚悟で飛び込んだJSJHSが2Kに落とされ
地上でじりじり畳張って端追い詰めようとするんだけどドア黄で仕切り直し
下手なのはわかってるけど折れそう

819名無しさん@Xrd:2018/01/24(水) 21:17:21 ID:cDyFrijo0
イノは音符をガードしちゃったりしたら自分の過失だと思えるけど
ジャムディズィーは遠距離でアドバンテージ稼いできて
牽制相性悪いのにガンダッシュとか強いられて不利な地上戦をさせられるのが辛い

820名無しさん@Xrd:2018/01/24(水) 23:00:43 ID:eck8812Q0
レオがキツくね?
レオの昇竜がスズランの硬直切れに当たるんだがw
狙ってるのか知らないがw

821名無しさん@Xrd:2018/01/24(水) 23:09:23 ID:m8U8bpwE0
レオは波動波動竜巻の簡単コマンドでなんでそんな火力出るだよ!ってなるね

822名無しさん@Xrd:2018/01/25(木) 00:44:04 ID:pCAHk.Oo0
火力が出るんじゃなく梅喧の体力がアホみたいに低いだけだぞ

823名無しさん@Xrd:2018/01/25(木) 00:51:20 ID:pCAHk.Oo0
糞みたいに低い体力
軒並み平均以下の通常技
カスみたいな当身技
ザトー以下の切り替えし能力

このキャラ調整した無能さっさとクビにした上で調整しろゴミ

824名無しさん@Xrd:2018/01/25(木) 01:16:50 ID:x/KiYKDo0
ちょっと↑であったけどイノ側もつらいと思ってるよ。
低空音符にJS畳入れ込みや2HS、地上音符にスズラン、2HSで事故る
でも音符ないと攻めれないから事故覚悟で音符撃たなきゃいけない

825名無しさん@Xrd:2018/01/25(木) 01:32:18 ID:4gWt.Om20
>>819
ジャムが遠距離でアドバンテージってどういう意味?

826名無しさん@Xrd:2018/01/25(木) 01:38:24 ID:YcS/1Q4M0
>>825
貯められてしぬ

827名無しさん@Xrd:2018/01/25(木) 11:05:29 ID:XSTBocBk0
今レオのコンボやってるけど昇竜って下タメなんだな
ということは昇竜対策にスズランよりギリギリの距離からダストにすれば案外当たるんじゃないの
あとダスト黄ロマキャンで無理やり立たせれば昇竜警戒しなくて済むのでは

初心者だからトンチンカンなこと言ってるかもしれんが

828名無しさん@Xrd:2018/01/25(木) 11:07:14 ID:4gWt.Om20
>>826
それはさすがに溜めさせるほうが悪いのでは

829名無しさん@Xrd:2018/01/25(木) 11:43:45 ID:3EeRM19E0
牽制ゴミクズ、移動速度も全体的に遅くなってる梅喧でガチガチのインファイターに付かず離れずってのは相当難しいよ。
遠S牽制メインで飛びはしっかり空中投げ・6Pで落とす、空中畳は遠距離の無意味なものはやめる、Sカバリは遠めの復帰狩りに抑えるとか基本的なこと抑えててもどっかで触られちゃうとアザミ使わないとかなり攻めを捌くの厳しいよな

830名無しさん@Xrd:2018/01/25(木) 12:36:05 ID:3YgzC5qk0
移動速度って遅くなってるの?

831名無しさん@Xrd:2018/01/25(木) 13:37:09 ID:Txr9GsIQ0
通常技とか生身のザトーのが数倍強いレベルだからな…6Kは完全な調整ミス

832名無しさん@Xrd:2018/01/25(木) 14:07:55 ID:g3ndgYC60
日曜に調整内容出るといいな

833名無しさん@Xrd:2018/01/25(木) 17:03:17 ID:/PHCcIW20
>>827
そういやダスト黄キャンは使ったことないな。
あれって使えんの?

834名無しさん@Xrd:2018/01/25(木) 20:39:34 ID:rTqUXNRg0
ダスト黄空ダ択とかなかったっけ

835名無しさん@Xrd:2018/01/25(木) 21:23:15 ID:FQMJ5qFI0
エディーリロード中やシンのハラペコ中でも押しきれないのが辛い

836名無しさん@Xrd:2018/01/25(木) 22:56:38 ID:rTqUXNRg0
チップの残星やシンのライドで反対方向いかれたら追撃間に合うのこのキャラ?

837名無しさん@Xrd:2018/01/25(木) 23:34:23 ID:WDjv67C60
別に

838名無しさん@Xrd:2018/01/26(金) 21:19:29 ID:909CzYwo0
明日は何人の梅喧使いが配信に映るのやら

839名無しさん@Xrd:2018/01/26(金) 21:59:15 ID:8PRwe7jA0
アケコン買って三途入力が出来なくなった結果
FDや立ち回りにゲージを割けるようになり勝てなかった相手に勝てるようになりました。
今までダメージを増やすためだけにゲージを使ってきたけど
逆に自分の隙を消したり、触れてきた相手を引き離すために使った方がいいんだね。
アザミがあるから不利フレームや体力なんか飾りだと思ってたけど、むしろそれらを大切にすることでアザミを立ち回りで構えるチャンスが増えた。

840名無しさん@Xrd:2018/01/26(金) 22:16:47 ID:ZsLXKldI0
家庭用なんですけどパッドで両側キレ畳安定させるのって厳しいんでしょうか?1Pはそこそこ出せるのですが2Pが本当に苦手でぜんぜんでなくて…

841名無しさん@Xrd:2018/01/27(土) 03:29:50 ID:uzYjvLTw0
出来る人も入れば出来ない人も居る
あなたの質問は厳しいよって言ってもらいたいだけのように見えますね

842名無しさん@Xrd:2018/01/27(土) 03:50:51 ID:RvGkx9lE0
>>841 ありがとうございます。パッドでも余裕って人調べても見つからなかったのでなにか物理的に課題があるのかなと思ってました。安定されてるかたもいらっしゃるなら練習不足だと思うので練習続けていこうと思います。ありがとうございました。

843名無しさん@Xrd:2018/01/27(土) 08:05:23 ID:vZobmApc0
十字ボタンじゃきつそうだけど
スティック使ってるのならいけそう。
やったことないが

844名無しさん@Xrd:2018/01/27(土) 18:04:47 ID:CKfvKmSg0
パッドで普通に出来るよ

845名無しさん@Xrd:2018/01/27(土) 20:30:21 ID:Gx2Tdjmo0
たまに6K弱いって聞くけど普通に強くないか?
通常技でS、2S以外に物足りないと感じたことないわ

846840:2018/01/27(土) 20:50:22 ID:B2wXZdCQ0
今日1日練習してたら少し巧妙が見えてきた やっぱただの練習不足が原因だったわ 今度から死ぬほど練習してもできないくらいまでは質問控えますぜ…

847名無しさん@Xrd:2018/01/27(土) 20:59:39 ID:lWjbgjfc0
ただ、パッドで低空ヨウザンとキレ畳の練習しまくると下ボタンが潰れて使い物にならなくなります

848名無しさん@Xrd:2018/01/27(土) 21:24:04 ID:vZobmApc0
6kは普通に強いよ。
てか不満あったやついたのか。

てかF式極めたら普通に強く感じてきたわ梅喧。
これで体力ソルカイと同じくらいにしてくれたら文句ない。

849名無しさん@Xrd:2018/01/27(土) 23:15:55 ID:OmPh0LYk0
みんなが使ってるF式ってどんなレシピなの?

850名無しさん@Xrd:2018/01/27(土) 23:23:16 ID:9ERtOcgA0
6K下段無敵着いたら強いと認める

851名無しさん@Xrd:2018/01/27(土) 23:58:12 ID:vczKV6YY0
バッケンに対してだけは最強だな6K
それ以外はただのコンボパーツでしょアレ

852名無しさん@Xrd:2018/01/28(日) 00:45:15 ID:LR9l39xw0
Xrd以前からやってる人なら弱いと感じるでしょ

853名無しさん@Xrd:2018/01/28(日) 02:29:38 ID:I.ZMyfZ.0
起き攻めで密着しちゃった時にどうせ投げ擦ってんだろって思って
6k打って投げられるまでがセット

まぁ6kは普通に使えるけどね

854名無しさん@Xrd:2018/01/28(日) 03:53:10 ID:pR0Yonk.0
ポチョバス一点読みで6K出して畳入れ込んでポチョバス確定させられるのよくやる

855名無しさん@Xrd:2018/01/28(日) 04:40:53 ID:j1aq4aS.0
J2HS直ガ投げに対しての読みの着地前妖斬はだいたい当たるのに
相手の投げ読みの6K畳はだいたいひどい目にあうのが納得いかない

856名無しさん@Xrd:2018/01/28(日) 09:06:48 ID:Ce4O3xRo0
>>853
ワロタ
投げられるんだよなあ

857名無しさん@Xrd:2018/01/28(日) 10:09:10 ID:wOgDZ.jA0
6Kはガシガシ蹴りまくることで投げを抑制しながら無敵技や小パン暴れに上ブリッツを誘うことができる有能技
おかげで勝負どころで初出しした低空妖斬が6Kのとばっちりを受けて試合終了に繋がることが多々ある

858名無しさん@Xrd:2018/01/28(日) 10:10:41 ID:BjKGghBg0
投げ無敵後1F伸ばしてほしい
欲を言えば持続の終わりまで投げ無敵欲しい

859名無しさん@Xrd:2018/01/28(日) 11:02:39 ID:LiobzOo.0
まぁ今日調整発表されるし待とう。
かなりの強化は間違いないだろう

860名無しさん@Xrd:2018/01/28(日) 11:03:35 ID:eDqjJDdI0
どんだけぇえ

861名無しさん@Xrd:2018/01/28(日) 16:40:10 ID:oXMfb5020
結局誰も配信台に映らなかったなあ

862名無しさん@Xrd:2018/01/28(日) 17:01:29 ID:rwIA9nz.0
家庭用だから梅喧プレイヤー自体はそこそこいたみたいだけどやっぱ厳しいみたいね・・・

863名無しさん@Xrd:2018/01/28(日) 17:13:53 ID:v/UkipVI0
ことさん参加してなかったのかな
家庭用でやってる限り他と別格で強かったからあの人で無理なら無理やろなー

864名無しさん@Xrd:2018/01/28(日) 19:38:35 ID:bdNGPbo60
おp

865名無しさん@Xrd:2018/01/28(日) 19:53:59 ID:De4LHYHE0
マルケンさん大会でないしなぁ

866名無しさん@Xrd:2018/01/28(日) 21:28:56 ID:GwK/gyrU0
アケでも使用率だけならソルカイスレイヤーに次いで4位だぞ
なぜスレイヤーが3位なのかはよく分からんが

867名無しさん@Xrd:2018/01/28(日) 21:34:09 ID:LiobzOo.0
調整明日か……楽しみだ

868名無しさん@Xrd:2018/01/28(日) 21:39:16 ID:/7/Sm3P.0
髭は簡単で強くてサブとしてもすぐ戦力になるから多くて当然だろ

869名無しさん@Xrd:2018/01/28(日) 22:17:02 ID:wOgDZ.jA0
スレイヤー梅喧ジョニーは癖がなくカッコいいってのがあるからな
パッと見で使いたいキャラ選んでってなったらかなり有利でしょ

870名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 02:06:14 ID:AjS0aWL.0
適当にとれもしてたら知らない一撃コンボ見つけたので書き込みます。
ダスト畳CH、黄RC、一撃準備、一撃でつながる。密着状態だとくぐってしまって畳からはつながりませんでした。

871名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 02:07:34 ID:AjS0aWL.0
ゲージは50パーセントでOKみたいです。黄RCと同時に一撃準備すれば硬直少な目で準備できる。

872名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 04:09:33 ID:dvH5NfXI0
はい、次のガイジ↓

873名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 08:05:35 ID:bvqONb.w0
ダスト畳chはRG溜めればいいとして
相手が食らい状態のときに黄は出来ないんでちゃんとトレモしてきてください

874名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 08:35:08 ID:gLQ05T3U0
実はダストヒットバースト読み空中投げリバサ昇竜に黄畳ch一撃必殺の圧縮言語かもしれない
てか小中学生から頭の悪い高校生レベルの罵り文句をちょくちょく見るけどここの住民ってそんなのばっかなのかね

875名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 10:21:36 ID:LRPAEcUk0
調整内容来たな
ttp://www.arcsystemworks.jp/portal/wordpress/wp-content/uploads/2018/01/c22de3a66a1cf8d91b87ba3eaef286d1.pdf

876名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 10:52:45 ID:zfdW7VdI0
超強化されとるじゃん
やったー!

877名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 10:58:00 ID:eLDV6XPc0
ジャンプSはこれダッシュジャンプSじゃなくても当たるようになるのかな

878名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 11:03:21 ID:eLDV6XPc0
なんか細かい修正ばかりでめっちゃ強くなったって部分が見つからないんだが。

防御力アップが一番の強化かも

879名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 11:12:58 ID:hsyNx8Go0
空中畳は速くなられたりなられないんですね……。

880名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 11:21:17 ID:bvqONb.w0
ガードアザミがボタン押しっぱで当身時間延長は超強化だと思うよ
そんなところの強化望んでなかったけど
叩かれまくる不快キャラになるわこれ

881名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 11:26:50 ID:bThFiyM.0
通常アザミでガード移行も強化かと
俺は六根の強化が嬉しいかな
ノックバックでガトリングからの六根がガード間に合っちゃうっていう状況が減るってことだよね

882名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 11:30:22 ID:eLDV6XPc0
いや、上手いやつなら見てから攻撃やめるでしょ。

883名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 11:31:48 ID:eLDV6XPc0
>>881
たしかにガトリングからの六根が当てやすくなるのは嬉しいな

884名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 11:31:50 ID:BptUkdkk0
遠Sと覚醒技に強化欲しかったのと
口無しの受け身不能時間そのままなのが残念

885名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 11:40:10 ID:zfdW7VdI0
不快なキャラとして強くなってるなw

886名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 11:42:13 ID:eLDV6XPc0
延長で牽制かけることはできるか

887名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 12:38:14 ID:HwNEUnMk0
アザミ延長いらねええええええ!そこじゃねえだろアホか!

888名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 12:43:50 ID:U1odnG1I0
覚醒の威力はサイレントワンチャン
5HS先端からでも六根繋がるのはかなり大きい
不快キャラだろうが強くなればいいんだよ

889名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 13:23:36 ID:w0cHDOuI0
強化はされてるけど全体的にそうじゃねえ感が強い
ガーキャン亞坐身はフレーム数書いてないからこの文面じゃどうなったのかイマイチわからんな
通常亞坐身と同等に延長できるってわけでもあるまいし

890名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 13:44:54 ID:eLDV6XPc0
防御相当あげてもらわないと弱キャラのままやぞこれ

891名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 13:54:18 ID:w0cHDOuI0
夜叉の発生、近Sの上方向への判定、遠Sのリーチ、6Kchのよろけ時間、口無の受身不能時間
個人的にこのあたりに手を入れて欲しかったけどなんもなかった

892名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 14:01:40 ID:FoBqx.Ww0
ガード中のアザミ3〜4F長くするだけで酷いことになるぞ
いじるのはアザミじゃない派生の方や

893名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 14:12:21 ID:zfdW7VdI0
これは相当暴れられる予感

894名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 16:38:52 ID:c1oGAZ6c0
GCでグチャグチャにする方向性じゃなくて、コンボのシビアさを解消してほしかった




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