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梅喧スレ part6
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旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1500092047/l50
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画面中央からサクラchrcからダッシュで裏回って一撃必殺行けるのに今気づいた
これ知ってりゃドヤ顔できた場面たくさんあったのになぁ
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密着サクラchrcから空ダか。
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ゲージ100%いるじゃねぇかよ
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空ダじゃなくて下をダッシュでくぐり抜ける
少し裏回ったところで相手の吹っ飛びを身体で受け止めるイメージで一撃必殺準備
そりゃ単純にカッコいいってだけですもん
ゲージ気にすんなら黄畳chを狙ったほうがいいですよね
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まぁ一撃コンなんてそんなもんでしょ
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やってないから分からんけど裏回る必要あんの?
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転がっていって一撃が届かなくなるからじゃないの?俺もやってないから分からんが
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ジャム戦得意な人おらん?
全然勝てないから基本的な事だけでも教えてくれー
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何をされて辛いのか、自分なりにどう対策してるのかを書こう
話はそれからだ
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調整きてから対策考えた方がいいのでは?
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ポチョのポチョバスとヘブンリー対策どうしています?
この2つの常に恐怖におびえています
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>>805
対策はないとしか言いようがない。
せめていうならバクステこするとかかな。
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ポチョ戦はリバサバクステを一回は見せないとポチョバス連打される
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強さ黄色、オレンジ
文字段手前くらいの強さのディズィー相手だと、
状況に合わせた的確な判断と、
最速オプション生成してくるからキツイ。
ゲージ少しでも溜まると、
こちらが接近した時限定で黄キャンフォローまでしてくる。
バタバタしてる間に魚ガードしてしまって、
それ確認後の相手接近から固められたり、
捨て身で飛び込んで失敗してダウンして起き攻め食らったり。
起き攻めは2回通されただけで死ぬし。
多分ボッタクリも含まれてるだろうけど、
RC交ぜながら延々と固め続けてくるし、
本当にキツイ
相手に飛込む瞬間てどうやって見極めるんですかね?
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詰めてればあまり飛び込まなくて済む、黄色吐くほど相手はジリ貧になるから
前に出ながら防御を意識した動きで端に寄せる
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ディズィーで思い出したけどP話し相手から2Kと投げの二択がやたらファジージャンプしづらいなと思ったら話し相手の噛みつきの攻撃レベル0なんだな。
今までや話し相手ガード>しゃがみガード>ジャンプ>しゃがみガードでやろうとしてたけどメイのイルカみたいに先にジャンプ入れてからしゃがみガードの方が良いのかね?
もしくは速攻アザミ取って回り込み
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ディズィーの件ありがとう。
距離=アドバンテージの差だと思ってたから、
無理矢理にでも何とか触るしか考えて無かったけど、
距離を詰めるだけでも意味は有るんだね。
中距離での駆け引きについて考えてみます。
氷柱が当たらないギリギリの位置と当たる位置で、
動きや意識を変える必要がありそうですね。
黄キャン絡めた氷柱の直差し込みで形勢逆転された事も多いので気を付けます
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Sカバリからの鉄斬ってこの後何すりゃいいん?
6HS口無でSDループに入るのがいいんだろうけど安定しないし
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>>812
2hs畳返しjsd
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梅喧の不利キャラ筆頭はイノだぞ
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イノは使い手が少ないから目立たないだけで話題に挙がるメイジャムより遥かに辛い
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イノ戦は2HS多めの雑巾がけプレイが結構良かった
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向こうもアザミ擦られて面倒そうだけど
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私は医者が無理
医者側の牽制2HSにひどいことされて決死の覚悟で飛び込んだJSJHSが2Kに落とされ
地上でじりじり畳張って端追い詰めようとするんだけどドア黄で仕切り直し
下手なのはわかってるけど折れそう
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イノは音符をガードしちゃったりしたら自分の過失だと思えるけど
ジャムディズィーは遠距離でアドバンテージ稼いできて
牽制相性悪いのにガンダッシュとか強いられて不利な地上戦をさせられるのが辛い
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レオがキツくね?
レオの昇竜がスズランの硬直切れに当たるんだがw
狙ってるのか知らないがw
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レオは波動波動竜巻の簡単コマンドでなんでそんな火力出るだよ!ってなるね
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火力が出るんじゃなく梅喧の体力がアホみたいに低いだけだぞ
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糞みたいに低い体力
軒並み平均以下の通常技
カスみたいな当身技
ザトー以下の切り替えし能力
このキャラ調整した無能さっさとクビにした上で調整しろゴミ
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ちょっと↑であったけどイノ側もつらいと思ってるよ。
低空音符にJS畳入れ込みや2HS、地上音符にスズラン、2HSで事故る
でも音符ないと攻めれないから事故覚悟で音符撃たなきゃいけない
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>>819
ジャムが遠距離でアドバンテージってどういう意味?
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>>825
貯められてしぬ
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今レオのコンボやってるけど昇竜って下タメなんだな
ということは昇竜対策にスズランよりギリギリの距離からダストにすれば案外当たるんじゃないの
あとダスト黄ロマキャンで無理やり立たせれば昇竜警戒しなくて済むのでは
初心者だからトンチンカンなこと言ってるかもしれんが
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>>826
それはさすがに溜めさせるほうが悪いのでは
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牽制ゴミクズ、移動速度も全体的に遅くなってる梅喧でガチガチのインファイターに付かず離れずってのは相当難しいよ。
遠S牽制メインで飛びはしっかり空中投げ・6Pで落とす、空中畳は遠距離の無意味なものはやめる、Sカバリは遠めの復帰狩りに抑えるとか基本的なこと抑えててもどっかで触られちゃうとアザミ使わないとかなり攻めを捌くの厳しいよな
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移動速度って遅くなってるの?
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通常技とか生身のザトーのが数倍強いレベルだからな…6Kは完全な調整ミス
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日曜に調整内容出るといいな
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>>827
そういやダスト黄キャンは使ったことないな。
あれって使えんの?
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ダスト黄空ダ択とかなかったっけ
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エディーリロード中やシンのハラペコ中でも押しきれないのが辛い
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チップの残星やシンのライドで反対方向いかれたら追撃間に合うのこのキャラ?
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別に
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明日は何人の梅喧使いが配信に映るのやら
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アケコン買って三途入力が出来なくなった結果
FDや立ち回りにゲージを割けるようになり勝てなかった相手に勝てるようになりました。
今までダメージを増やすためだけにゲージを使ってきたけど
逆に自分の隙を消したり、触れてきた相手を引き離すために使った方がいいんだね。
アザミがあるから不利フレームや体力なんか飾りだと思ってたけど、むしろそれらを大切にすることでアザミを立ち回りで構えるチャンスが増えた。
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家庭用なんですけどパッドで両側キレ畳安定させるのって厳しいんでしょうか?1Pはそこそこ出せるのですが2Pが本当に苦手でぜんぜんでなくて…
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出来る人も入れば出来ない人も居る
あなたの質問は厳しいよって言ってもらいたいだけのように見えますね
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>>841 ありがとうございます。パッドでも余裕って人調べても見つからなかったのでなにか物理的に課題があるのかなと思ってました。安定されてるかたもいらっしゃるなら練習不足だと思うので練習続けていこうと思います。ありがとうございました。
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十字ボタンじゃきつそうだけど
スティック使ってるのならいけそう。
やったことないが
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パッドで普通に出来るよ
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たまに6K弱いって聞くけど普通に強くないか?
通常技でS、2S以外に物足りないと感じたことないわ
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今日1日練習してたら少し巧妙が見えてきた やっぱただの練習不足が原因だったわ 今度から死ぬほど練習してもできないくらいまでは質問控えますぜ…
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ただ、パッドで低空ヨウザンとキレ畳の練習しまくると下ボタンが潰れて使い物にならなくなります
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6kは普通に強いよ。
てか不満あったやついたのか。
てかF式極めたら普通に強く感じてきたわ梅喧。
これで体力ソルカイと同じくらいにしてくれたら文句ない。
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みんなが使ってるF式ってどんなレシピなの?
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6K下段無敵着いたら強いと認める
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バッケンに対してだけは最強だな6K
それ以外はただのコンボパーツでしょアレ
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Xrd以前からやってる人なら弱いと感じるでしょ
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起き攻めで密着しちゃった時にどうせ投げ擦ってんだろって思って
6k打って投げられるまでがセット
まぁ6kは普通に使えるけどね
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ポチョバス一点読みで6K出して畳入れ込んでポチョバス確定させられるのよくやる
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J2HS直ガ投げに対しての読みの着地前妖斬はだいたい当たるのに
相手の投げ読みの6K畳はだいたいひどい目にあうのが納得いかない
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>>853
ワロタ
投げられるんだよなあ
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6Kはガシガシ蹴りまくることで投げを抑制しながら無敵技や小パン暴れに上ブリッツを誘うことができる有能技
おかげで勝負どころで初出しした低空妖斬が6Kのとばっちりを受けて試合終了に繋がることが多々ある
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投げ無敵後1F伸ばしてほしい
欲を言えば持続の終わりまで投げ無敵欲しい
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まぁ今日調整発表されるし待とう。
かなりの強化は間違いないだろう
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どんだけぇえ
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結局誰も配信台に映らなかったなあ
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家庭用だから梅喧プレイヤー自体はそこそこいたみたいだけどやっぱ厳しいみたいね・・・
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ことさん参加してなかったのかな
家庭用でやってる限り他と別格で強かったからあの人で無理なら無理やろなー
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おp
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マルケンさん大会でないしなぁ
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アケでも使用率だけならソルカイスレイヤーに次いで4位だぞ
なぜスレイヤーが3位なのかはよく分からんが
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調整明日か……楽しみだ
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髭は簡単で強くてサブとしてもすぐ戦力になるから多くて当然だろ
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スレイヤー梅喧ジョニーは癖がなくカッコいいってのがあるからな
パッと見で使いたいキャラ選んでってなったらかなり有利でしょ
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適当にとれもしてたら知らない一撃コンボ見つけたので書き込みます。
ダスト畳CH、黄RC、一撃準備、一撃でつながる。密着状態だとくぐってしまって畳からはつながりませんでした。
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ゲージは50パーセントでOKみたいです。黄RCと同時に一撃準備すれば硬直少な目で準備できる。
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はい、次のガイジ↓
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ダスト畳chはRG溜めればいいとして
相手が食らい状態のときに黄は出来ないんでちゃんとトレモしてきてください
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実はダストヒットバースト読み空中投げリバサ昇竜に黄畳ch一撃必殺の圧縮言語かもしれない
てか小中学生から頭の悪い高校生レベルの罵り文句をちょくちょく見るけどここの住民ってそんなのばっかなのかね
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調整内容来たな
ttp://www.arcsystemworks.jp/portal/wordpress/wp-content/uploads/2018/01/c22de3a66a1cf8d91b87ba3eaef286d1.pdf
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超強化されとるじゃん
やったー!
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ジャンプSはこれダッシュジャンプSじゃなくても当たるようになるのかな
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なんか細かい修正ばかりでめっちゃ強くなったって部分が見つからないんだが。
防御力アップが一番の強化かも
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空中畳は速くなられたりなられないんですね……。
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ガードアザミがボタン押しっぱで当身時間延長は超強化だと思うよ
そんなところの強化望んでなかったけど
叩かれまくる不快キャラになるわこれ
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通常アザミでガード移行も強化かと
俺は六根の強化が嬉しいかな
ノックバックでガトリングからの六根がガード間に合っちゃうっていう状況が減るってことだよね
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いや、上手いやつなら見てから攻撃やめるでしょ。
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>>881
たしかにガトリングからの六根が当てやすくなるのは嬉しいな
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遠Sと覚醒技に強化欲しかったのと
口無しの受け身不能時間そのままなのが残念
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不快なキャラとして強くなってるなw
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延長で牽制かけることはできるか
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アザミ延長いらねええええええ!そこじゃねえだろアホか!
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覚醒の威力はサイレントワンチャン
5HS先端からでも六根繋がるのはかなり大きい
不快キャラだろうが強くなればいいんだよ
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強化はされてるけど全体的にそうじゃねえ感が強い
ガーキャン亞坐身はフレーム数書いてないからこの文面じゃどうなったのかイマイチわからんな
通常亞坐身と同等に延長できるってわけでもあるまいし
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防御相当あげてもらわないと弱キャラのままやぞこれ
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夜叉の発生、近Sの上方向への判定、遠Sのリーチ、6Kchのよろけ時間、口無の受身不能時間
個人的にこのあたりに手を入れて欲しかったけどなんもなかった
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ガード中のアザミ3〜4F長くするだけで酷いことになるぞ
いじるのはアザミじゃない派生の方や
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これは相当暴れられる予感
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GCでグチャグチャにする方向性じゃなくて、コンボのシビアさを解消してほしかった
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