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梅喧スレ part6
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旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
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前スレ
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スズラン六根撃つか2HS刺せばいいよ
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モア全盛期のマルケンが一番輝いていた
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全盛期のパイロンソードってどれくらい強かったの?
rev2からバイケン使い始めたから気になって。
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ラムのと同じくらい。
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頂点で当てたら畳返しが繋がる。
端起き攻めで投げすかしジャンプhsがヒットしただけで大惨事になる
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ゼクスの空中投げ無い環境は強かったかな、それ移行は正直浅P殺しって感じ
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超判定+空投げ無かったのもあって強かったのか……教えてくれてありがとう
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ことも暴君から落ちちゃったし
to-ruもまえに暴君まで上がったけどそこから維持できずにかなり段位落ちたし
梅喧で高段位を維持し続けるのはかなり難しい
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これだけ長いことミカドでやってて闘神を維持してるんだからマルケンは別格なんだろうな
まぁ実際に見たことないから動きとか全く想像がつかないけど
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マルケンって梅喧の前は何使ってたんだ?
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ゼクスからずっとだよ
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いや、イグザードの話
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メイに拍手されてるだけで一生ターン取られるんだけど読めた時にリターン取れる行動あります?
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ぶっちゃけマルケンがすごかったのってRだけじゃね
ACまではぶっちゃけ判断速いだけ
XRDになってからは名声だけ独り歩きしてるだけだし
もうなんか老害のイメージしかない
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次の患者さんどうぞ
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ギルティやってるだけで老害とか言われるスレ
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>>637
距離次第では?
黄色畳で飛び込める距離なら飛び込んでフルコン。
それより離れてるなら無理して飛び込むと返り討ちに合うので、夜叉刀や走り込むフリで距離を調整とか。
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ファウスト戦の基本的な立ち回り方や、確反ポイントが有れば教えて下さい
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>>636
xrdじゃベッドマン使ってたよ
しかもxrdベッドマンで闘神まで行ったのはマルケンだけだ
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>>643
すごいな。
マルケンが強キャラ使ったらEVO優勝出来そうなのにもったいないな
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マルケンが一番強かったのはACR時代
あの時はキャラの強さも相まって手がつけられなかった
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シリーズ別梅喧全一プレイヤー
GGX パイロン
GGXX 壱
GGXX#R シャロン
GGXX/ シャロン
GGXXAC マルケン
GGXXAC+R マルケン
GGXrdR2 マルケン
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マルケンはバイケンでもEVO出さえすれば優勝の可能性は有るだろうね
海外勢がマルケン見たさにクラウドファウンディングしてくれば
それでも出ないかなもったいないね
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マルケンは強いしプレイヤー性能も高いけど大会だとあっさり負けると思うよ
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いわゆる対応タイプだから、1先はコロッと負けることもありそう
10先とかにしたら無類の強さを誇るよ
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マルケンはやれば強さがわかるレベル
一人だけよくわからん動きしてるしf式連発されてマジでわけわからん
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あたりまえかのようにやれとか
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そもそも今作の梅喧で勝ち続けるのってかなり厳しいだろう
安定して勝ちたいならアザミなんか使ってられないし
アザミの無い梅喧使うならソルさんでいいよね
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と初心者が申しております
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いや、いってること自体は間違ってないと思うぞ
アザミ連発して安定して勝つ赤段文字段なんて戦ったことないよ
そもそも赤段文字段でもアザミなんて2試合に一回使うかどうかのレベルだし
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自分で変な定義作ってるだけ、相手やキャラによって臨機応変に変える
浅いわ
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臨機応変に変われるキャラじゃないよ
変わる=アザミ狙うみたいなもんよ
だったら対応力のあるキャラの方がマシ、という話なんでない?
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自分が下手だからってなんでもかんでもキャラのせいにするなよ
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キャラの特性としては安定して勝つ性能してないでしょ
梅喧が弱いって言ってるわけじゃなくトーナメントで優勝するの大変なキャラだろと
レオイノと同じタイプで、荒らしていけるのが強みで
それを否定しちゃうと梅喧ってなんだよ
ミリア使いますって俺としてはなるんだが
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他キャラ使いの荒らしだから相手しない方がいい
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少なくとも凡人の範疇では梅喧はペース握ってナンボのキャラで
臨機応変に対応するキャラとは真逆の方向だと思う
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荒らしというかわからん殺しに特化したキャラかね
キャラ対してない相手ならバ火力、アザミ、受け身狩りで食えるし
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今はおきぜめのアザミとかは大体のキャラに対策されてるからな。
アザミが弱すぎてヤバイ
昔は起きぜめにめっちゃプレッシャー与えられてたのに
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開発の想定ではガーキャンアザミはもっと浸透する予定だったんだろうな
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直ガに成功したらアザミ先行入力可能とかにしたらいいんじゃね?
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スラバ以下だからな今のガーキャンアザミ
猶予2F伸ばして派生は回り込みオンリーとかでいいのに
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ガード中にアザミ連打させないためだけに付けられたでしょ
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ガーキャンアザミはスズランみたいに当身成立するしないにかかわらず九正道出せるようにすれば解決
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ガーキャンはゴミにするぞって強い意志は伝わってきたから
次バージョンはゴミみたいな通常技とガトリングどうにかしてくれよな
遠S先端から畳繋がってJSまで当たらないとゲームにならんぞ
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調整さっさとせーや遅すぎんだよ
勿論ガーキャンアザミの性能考えたスタッフはクビにした上で調整な
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相手の足下へのサーチ型畳返しが追加されるといいな
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アザミ黄キャン出来るようにしてくれ
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流石にそんなことできるようになったら対戦相手のストレスがパナいわ
現状、こっちのストレスがぱないけど
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アザミは取ったらゲージクッソ増えるようにしてほしいかな
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キャラの特徴のばすならアザミ関係の強化だけど調整難しいだろうな
現状強くないのは間違いないとで程良い調整期待するわ
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安定させたいならアザミなんて狙わず逃げ畳
そんなキャラ
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逃げ畳も設置系だと不利が付くから、
リスク覚悟で飛び込みが必要
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田舎だからアーケードないし。
次出るの新作だろうから調整版プレイ出来るの一年後とかになりそうだな。
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どなたか中級者向けコンボ教えてくださいませんか?
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中級者向けというと特殊なキャラ限コンボとかかな?
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ですかね。まずは20段を目指してみようかと
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軽量級の端投げから二回クチナシで拾うコンボがそこそこむずいからええかも。
ゲージも回収できるから使い勝手はいい
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闘神でてるのは事実
頑張ろう
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でも闘神たぶん一瞬先の未来見えてる
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端投げからの重量別SDループの入り教えてもらえませんか?
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嫌です
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JDからの空ダがうまくいかない。慣れるしかないの?
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HJかJSJDにディレイをかけるかのどっちか
どっちも無理なら練習または諦める
梅ってコンボ火力少しでも上げようとすると途端に難しくなるよね
画面中央口無からの立k拾いとか中央JDRCからの畳Sカバリのタイミングとか
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ちょっと話ずれるけど
俺は火力上げるよりめくりキレ畳とかF式とかの練習した方が勝率上がったかな
ゲージもダメージ伸ばすためには使わず状況をよくするために吐く
出来れば温存してラウンド終盤で畳黄キャンとかでごり押す
最近はそんな意識で立ち回ってる
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ゲージが全部三途に使われてる俺のバイケンは多分使い方を間違えてる気がする
リーチ長いし発生早いし使いやすいんや
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三途後はキレだたみで有利取れるし中央なら使っても良いんじゃね?
端のjd後にクチナシじゃなく三途使うのは意味わからんが
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三途を見せてやる
からの10%10%20%が悪いよ
まあ画面中央で下手にRCで伸ばそうとするよりは三途で吹っ飛ばした方がゲージに優しいしいいんじゃね
ゲージ50を保持しないと相手に中段のプレッシャーかけられんし
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>>690
主に軽量級相手で生口無でもダウン取れるか怪しい時に三途使うかな
もちろんゲージが潤沢にある場合
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ダンク始動コンボなら中央でも230近く減るよ。
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パワーダーンク!
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ダンクでなぜか思ったんだけど6HSはたたきつけダウン
カウンターヒットでたたきつけバウンドぐらいにしてもいいよなぁ
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>>695
するやん、しなきゃsカバリ はいんねーよ
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6HSダウンになったらコンボに使えねーな・・・
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開発マジで無能だな。
ドラゴボに力入れてこっちは放置かよ死ね
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梅をここから調整する仕事とかクッソつまらなさそう
調整が失敗してるんじゃなくてコンセプトが迷走してる
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6HSは強制ダウンとかになるとコンボ下がりそうだからこのままで
欲を言えば前Pからガトリングつながればめっちゃ便利
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珍しくいろんな梅喧の動画が上がってるね
FABに文字段位がガン処理されてるだけの動画が
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ミカド?処理動画でも見るところは有るから動画になるだけでもありがたいわ
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シャロンのラムレザル対策役に立つわー。
ここの奴らに聞いたの完全に無駄やったわ
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でも他の事ではまだあてにするんでしょう?
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シャロンの動画どれ?
探したけど見つからん
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このキャラジャムに勝てるように出来てねーんだが
下段カスすぎて爆蹴派生適当に出してるだけでリスクリターン全く合わない
ガン不利
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逃げ畳が龍刃に当たるようにできてるしなー
6Kと6HSに命かける?
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飛んでもぶっぱ龍神に轢かれるから、飛ばずに5HSと置き畳でなんとかする感じ
他キャラと同じ感覚でjsとかやってると竜神にも百歩にも当る
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ジャム側は意識しなくてもアザミ派生潰すこと多いしな
アザミがほぼほぼ機能しない
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梅ジャムは10年以上の間ガン不利だったから苦手意識もある
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こっちから近づかないと溜められるからな
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適当ガトリングでアザミは潰される
下段がカスすぎて爆週出し放題
派生どれか当たれば三割
画面見ないノーリスクぶっぱ龍神当たれば五割
牽制崩し火力全部勝てない
ホチフとノーリスク昇龍で防御面も完璧
クソキャラすぎて2:8くらいついてるわ
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触れるなよ
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弱い弱いと言われるし、実際きついんだけど
絶望的な不利を感じる相性はないと思う
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実際>>712の言う通りじゃね
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まだ接近戦になるんでましな方だと思う。
こじんてきに10年来の天敵は相手はヴェノム。
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ヴェノムは梅有利だと思ってるが…
ジャムはガン不利でしょ相性悪いよ
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ヴェノム戦は2HSが相性良くてCHしやすいし
ヴェノムの絶対的な強い対空が仇となって空中アザミがCHしやすい
楽じゃないけど梅側が体力一気に削れる組み合わせかと
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流石にノーリスク昇龍はねえだろーとか思ったが
そういや梅喧はケンロウガード>龍刃逃げに追いつけないんだった・・・
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ヴェノムの球ってどう対処すればいいんだ?
スズランで接近すると球でヒット確認されてどうにもならないんだけど
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スズランやるくらいなら空気読みダッシュアザミにしとけ
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>>719
はぁ?なんのゲームやってんだお前
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梅使いのうまい人教えてくれ
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マルケン
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