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梅喧スレ part6

1期間限定スレ立て記者:2017/10/04(水) 02:04:24 ID:???0
旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:VLayYqvRv3gJ:jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34742/1376317487/+&cd=26&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1500092047/l50

625名無しさん@Xrd:2017/12/22(金) 00:30:58 ID:guTWtM060
スズラン六根撃つか2HS刺せばいいよ

626名無しさん@Xrd:2017/12/22(金) 12:21:11 ID:2QVHhi7o0
モア全盛期のマルケンが一番輝いていた

627名無しさん@Xrd:2017/12/22(金) 15:26:30 ID:rz/FvQEU0
全盛期のパイロンソードってどれくらい強かったの?
rev2からバイケン使い始めたから気になって。

628名無しさん@Xrd:2017/12/22(金) 17:10:24 ID:2QVHhi7o0
ラムのと同じくらい。

629名無しさん@Xrd:2017/12/22(金) 18:54:44 ID:HvAmL7aw0
頂点で当てたら畳返しが繋がる。

端起き攻めで投げすかしジャンプhsがヒットしただけで大惨事になる

630名無しさん@Xrd:2017/12/22(金) 19:53:35 ID:guTWtM060
ゼクスの空中投げ無い環境は強かったかな、それ移行は正直浅P殺しって感じ

631名無しさん@Xrd:2017/12/22(金) 22:09:54 ID:rz/FvQEU0
超判定+空投げ無かったのもあって強かったのか……教えてくれてありがとう

632名無しさん@Xrd:2017/12/22(金) 22:44:57 ID:SCJk48hg0
ことも暴君から落ちちゃったし
to-ruもまえに暴君まで上がったけどそこから維持できずにかなり段位落ちたし
梅喧で高段位を維持し続けるのはかなり難しい

633名無しさん@Xrd:2017/12/22(金) 22:59:06 ID:MZ1sVZdY0
これだけ長いことミカドでやってて闘神を維持してるんだからマルケンは別格なんだろうな
まぁ実際に見たことないから動きとか全く想像がつかないけど

634名無しさん@Xrd:2017/12/23(土) 00:32:30 ID:WH30SHOU0
マルケンって梅喧の前は何使ってたんだ?

635名無しさん@Xrd:2017/12/23(土) 01:25:03 ID:BP5bpvlQ0
ゼクスからずっとだよ

636名無しさん@Xrd:2017/12/23(土) 01:41:33 ID:WH30SHOU0
いや、イグザードの話

637名無しさん@Xrd:2017/12/23(土) 03:01:46 ID:3rpJLuw.0
メイに拍手されてるだけで一生ターン取られるんだけど読めた時にリターン取れる行動あります?

638名無しさん@Xrd:2017/12/23(土) 06:17:44 ID:xjAj.pIs0
ぶっちゃけマルケンがすごかったのってRだけじゃね
ACまではぶっちゃけ判断速いだけ
XRDになってからは名声だけ独り歩きしてるだけだし

もうなんか老害のイメージしかない

639名無しさん@Xrd:2017/12/23(土) 06:42:01 ID:w0r7G4is0
次の患者さんどうぞ

640名無しさん@Xrd:2017/12/23(土) 12:18:35 ID:C63MR4Y60
ギルティやってるだけで老害とか言われるスレ

641名無しさん@Xrd:2017/12/23(土) 14:24:24 ID:lU7plcrk0
>>637
距離次第では?
黄色畳で飛び込める距離なら飛び込んでフルコン。
それより離れてるなら無理して飛び込むと返り討ちに合うので、夜叉刀や走り込むフリで距離を調整とか。

642名無しさん@Xrd:2017/12/23(土) 14:51:49 ID:lU7plcrk0
ファウスト戦の基本的な立ち回り方や、確反ポイントが有れば教えて下さい

643名無しさん@Xrd:2017/12/23(土) 17:11:22 ID:GgBhMKBA0
>>636
xrdじゃベッドマン使ってたよ
しかもxrdベッドマンで闘神まで行ったのはマルケンだけだ

644名無しさん@Xrd:2017/12/23(土) 18:40:35 ID:WH30SHOU0
>>643
すごいな。
マルケンが強キャラ使ったらEVO優勝出来そうなのにもったいないな

645名無しさん@Xrd:2017/12/23(土) 18:46:42 ID:9uJBZj4E0
マルケンが一番強かったのはACR時代
あの時はキャラの強さも相まって手がつけられなかった

646名無しさん@Xrd:2017/12/23(土) 20:09:44 ID:ZoclU/ZI0
シリーズ別梅喧全一プレイヤー

GGX パイロン
GGXX 壱
GGXX#R シャロン
GGXX/ シャロン
GGXXAC マルケン
GGXXAC+R マルケン
GGXrdR2 マルケン

647名無しさん@Xrd:2017/12/24(日) 00:56:15 ID:Md.cfPTM0
マルケンはバイケンでもEVO出さえすれば優勝の可能性は有るだろうね
海外勢がマルケン見たさにクラウドファウンディングしてくれば
それでも出ないかなもったいないね

648名無しさん@Xrd:2017/12/24(日) 06:47:40 ID:qd5n2G.I0
マルケンは強いしプレイヤー性能も高いけど大会だとあっさり負けると思うよ

649名無しさん@Xrd:2017/12/24(日) 12:30:55 ID:XKfhSek60
いわゆる対応タイプだから、1先はコロッと負けることもありそう
10先とかにしたら無類の強さを誇るよ

650名無しさん@Xrd:2017/12/24(日) 13:27:15 ID:Nl6oAdew0
マルケンはやれば強さがわかるレベル
一人だけよくわからん動きしてるしf式連発されてマジでわけわからん

651名無しさん@Xrd:2017/12/24(日) 23:16:59 ID:vlyWPkC20
あたりまえかのようにやれとか

652名無しさん@Xrd:2017/12/25(月) 00:03:27 ID:YxCq3paY0
そもそも今作の梅喧で勝ち続けるのってかなり厳しいだろう
安定して勝ちたいならアザミなんか使ってられないし
アザミの無い梅喧使うならソルさんでいいよね

653名無しさん@Xrd:2017/12/25(月) 01:07:17 ID:fGmCd5VY0
と初心者が申しております

654名無しさん@Xrd:2017/12/25(月) 02:08:50 ID:T6f9U7EI0
いや、いってること自体は間違ってないと思うぞ
アザミ連発して安定して勝つ赤段文字段なんて戦ったことないよ
そもそも赤段文字段でもアザミなんて2試合に一回使うかどうかのレベルだし

655名無しさん@Xrd:2017/12/25(月) 02:18:29 ID:fGmCd5VY0
自分で変な定義作ってるだけ、相手やキャラによって臨機応変に変える
浅いわ

656名無しさん@Xrd:2017/12/25(月) 02:43:31 ID:N6gncGCE0
臨機応変に変われるキャラじゃないよ
変わる=アザミ狙うみたいなもんよ
だったら対応力のあるキャラの方がマシ、という話なんでない?

657名無しさん@Xrd:2017/12/25(月) 02:52:11 ID:fGmCd5VY0
自分が下手だからってなんでもかんでもキャラのせいにするなよ

658名無しさん@Xrd:2017/12/25(月) 04:28:29 ID:YxCq3paY0
キャラの特性としては安定して勝つ性能してないでしょ
梅喧が弱いって言ってるわけじゃなくトーナメントで優勝するの大変なキャラだろと
レオイノと同じタイプで、荒らしていけるのが強みで
それを否定しちゃうと梅喧ってなんだよ
ミリア使いますって俺としてはなるんだが

659名無しさん@Xrd:2017/12/25(月) 05:34:13 ID:DNpLCsPU0
他キャラ使いの荒らしだから相手しない方がいい

660名無しさん@Xrd:2017/12/25(月) 13:34:44 ID:kHqak4Ps0
少なくとも凡人の範疇では梅喧はペース握ってナンボのキャラで
臨機応変に対応するキャラとは真逆の方向だと思う

661名無しさん@Xrd:2017/12/25(月) 16:39:05 ID:ehpmn7yw0
荒らしというかわからん殺しに特化したキャラかね
キャラ対してない相手ならバ火力、アザミ、受け身狩りで食えるし

662名無しさん@Xrd:2017/12/25(月) 16:42:58 ID:0/1zfI.Y0
今はおきぜめのアザミとかは大体のキャラに対策されてるからな。

アザミが弱すぎてヤバイ
昔は起きぜめにめっちゃプレッシャー与えられてたのに

663名無しさん@Xrd:2017/12/25(月) 17:23:57 ID:r1kQUf7Y0
開発の想定ではガーキャンアザミはもっと浸透する予定だったんだろうな

664名無しさん@Xrd:2017/12/25(月) 18:44:29 ID:0/1zfI.Y0
直ガに成功したらアザミ先行入力可能とかにしたらいいんじゃね?

665名無しさん@Xrd:2017/12/25(月) 19:22:05 ID:HOdYgjus0
スラバ以下だからな今のガーキャンアザミ
猶予2F伸ばして派生は回り込みオンリーとかでいいのに

666名無しさん@Xrd:2017/12/25(月) 20:43:22 ID:XV5fzinQ0
ガード中にアザミ連打させないためだけに付けられたでしょ

667名無しさん@Xrd:2017/12/26(火) 00:28:14 ID:oq9D5wtc0
ガーキャンアザミはスズランみたいに当身成立するしないにかかわらず九正道出せるようにすれば解決

668名無しさん@Xrd:2017/12/26(火) 03:26:15 ID:CHFBTRHA0
ガーキャンはゴミにするぞって強い意志は伝わってきたから
次バージョンはゴミみたいな通常技とガトリングどうにかしてくれよな
遠S先端から畳繋がってJSまで当たらないとゲームにならんぞ

669名無しさん@Xrd:2017/12/26(火) 06:28:56 ID:bvLSr6Ec0
調整さっさとせーや遅すぎんだよ
勿論ガーキャンアザミの性能考えたスタッフはクビにした上で調整な

670名無しさん@Xrd:2017/12/26(火) 06:46:51 ID:FnmuKoR60
相手の足下へのサーチ型畳返しが追加されるといいな

671名無しさん@Xrd:2017/12/26(火) 09:36:24 ID:VPkf5ckg0
アザミ黄キャン出来るようにしてくれ

672名無しさん@Xrd:2017/12/26(火) 09:55:49 ID:5NB3ekLc0
流石にそんなことできるようになったら対戦相手のストレスがパナいわ
現状、こっちのストレスがぱないけど

673名無しさん@Xrd:2017/12/26(火) 11:29:03 ID:dibCluiU0
アザミは取ったらゲージクッソ増えるようにしてほしいかな

674名無しさん@Xrd:2017/12/26(火) 12:35:47 ID:tm9b1LDQ0
キャラの特徴のばすならアザミ関係の強化だけど調整難しいだろうな
現状強くないのは間違いないとで程良い調整期待するわ

675名無しさん@Xrd:2017/12/26(火) 14:38:39 ID:5NfTMubM0
安定させたいならアザミなんて狙わず逃げ畳
そんなキャラ

676名無しさん@Xrd:2017/12/26(火) 15:00:58 ID:weg8xmDE0
逃げ畳も設置系だと不利が付くから、
リスク覚悟で飛び込みが必要

677名無しさん@Xrd:2017/12/26(火) 15:43:52 ID:G4PeTJa.0
田舎だからアーケードないし。
次出るの新作だろうから調整版プレイ出来るの一年後とかになりそうだな。

678名無しさん@Xrd:2017/12/26(火) 16:18:48 ID:YZhC9AwI0
どなたか中級者向けコンボ教えてくださいませんか?

679名無しさん@Xrd:2017/12/26(火) 16:40:37 ID:FnmuKoR60
中級者向けというと特殊なキャラ限コンボとかかな?

680名無しさん@Xrd:2017/12/26(火) 19:48:57 ID:YZhC9AwI0
ですかね。まずは20段を目指してみようかと

681名無しさん@Xrd:2017/12/26(火) 20:05:17 ID:G4PeTJa.0
軽量級の端投げから二回クチナシで拾うコンボがそこそこむずいからええかも。
ゲージも回収できるから使い勝手はいい

682名無しさん@Xrd:2017/12/26(火) 20:44:15 ID:NbxpRwls0
闘神でてるのは事実
頑張ろう

683名無しさん@Xrd:2017/12/26(火) 21:26:24 ID:FnmuKoR60
でも闘神たぶん一瞬先の未来見えてる

684名無しさん@Xrd:2017/12/29(金) 22:11:04 ID:A9TGI.sU0
端投げからの重量別SDループの入り教えてもらえませんか?

685名無しさん@Xrd:2017/12/29(金) 23:36:11 ID:HGgFawl20
嫌です

686名無しさん@Xrd:2017/12/29(金) 23:41:50 ID:7rhk2hjo0
JDからの空ダがうまくいかない。慣れるしかないの?

687名無しさん@Xrd:2017/12/30(土) 00:05:02 ID:Ade9iKkc0
HJかJSJDにディレイをかけるかのどっちか
どっちも無理なら練習または諦める

梅ってコンボ火力少しでも上げようとすると途端に難しくなるよね
画面中央口無からの立k拾いとか中央JDRCからの畳Sカバリのタイミングとか

688名無しさん@Xrd:2017/12/30(土) 01:43:04 ID:3NdcsGC60
ちょっと話ずれるけど
俺は火力上げるよりめくりキレ畳とかF式とかの練習した方が勝率上がったかな
ゲージもダメージ伸ばすためには使わず状況をよくするために吐く
出来れば温存してラウンド終盤で畳黄キャンとかでごり押す
最近はそんな意識で立ち回ってる

689名無しさん@Xrd:2017/12/30(土) 03:07:26 ID:1Nc7j/8k0
ゲージが全部三途に使われてる俺のバイケンは多分使い方を間違えてる気がする
リーチ長いし発生早いし使いやすいんや

690名無しさん@Xrd:2017/12/30(土) 03:43:43 ID:j5DJoV7I0
三途後はキレだたみで有利取れるし中央なら使っても良いんじゃね?

端のjd後にクチナシじゃなく三途使うのは意味わからんが

691名無しさん@Xrd:2017/12/30(土) 06:08:29 ID:Xaeu5ePA0
三途を見せてやる
からの10%10%20%が悪いよ

まあ画面中央で下手にRCで伸ばそうとするよりは三途で吹っ飛ばした方がゲージに優しいしいいんじゃね
ゲージ50を保持しないと相手に中段のプレッシャーかけられんし

692名無しさん@Xrd:2017/12/30(土) 08:11:55 ID:3NdcsGC60
>>690
主に軽量級相手で生口無でもダウン取れるか怪しい時に三途使うかな
もちろんゲージが潤沢にある場合

693名無しさん@Xrd:2017/12/31(日) 00:44:28 ID:gKQFlElw0
ダンク始動コンボなら中央でも230近く減るよ。

694名無しさん@Xrd:2017/12/31(日) 02:40:59 ID:ysYu/61A0
パワーダーンク!

695名無しさん@Xrd:2017/12/31(日) 04:37:27 ID:puKm5rT60
ダンクでなぜか思ったんだけど6HSはたたきつけダウン
カウンターヒットでたたきつけバウンドぐらいにしてもいいよなぁ

696名無しさん@Xrd:2017/12/31(日) 14:09:38 ID:gKQFlElw0
>>695
するやん、しなきゃsカバリ はいんねーよ

697名無しさん@Xrd:2017/12/31(日) 19:36:42 ID:sL7qY5bs0
6HSダウンになったらコンボに使えねーな・・・

698名無しさん@Xrd:2017/12/31(日) 20:50:48 ID:qNMvn7k60
開発マジで無能だな。
ドラゴボに力入れてこっちは放置かよ死ね

699名無しさん@Xrd:2017/12/31(日) 21:51:34 ID:iP6rZNGc0
梅をここから調整する仕事とかクッソつまらなさそう
調整が失敗してるんじゃなくてコンセプトが迷走してる

700名無しさん@Xrd:2017/12/31(日) 22:34:39 ID:mVXdtDbQ0
6HSは強制ダウンとかになるとコンボ下がりそうだからこのままで
欲を言えば前Pからガトリングつながればめっちゃ便利

701名無しさん@Xrd:2018/01/01(月) 02:29:39 ID:R7im0qgM0
珍しくいろんな梅喧の動画が上がってるね
FABに文字段位がガン処理されてるだけの動画が

702名無しさん@Xrd:2018/01/01(月) 03:32:41 ID:eCZkXq120
ミカド?処理動画でも見るところは有るから動画になるだけでもありがたいわ

703名無しさん@Xrd:2018/01/01(月) 03:49:55 ID:MRs1v.CU0
シャロンのラムレザル対策役に立つわー。
ここの奴らに聞いたの完全に無駄やったわ

704名無しさん@Xrd:2018/01/01(月) 04:18:36 ID:vkvERRg60
でも他の事ではまだあてにするんでしょう?

705名無しさん@Xrd:2018/01/01(月) 08:40:08 ID:cy27qVK60
シャロンの動画どれ?
探したけど見つからん

706名無しさん@Xrd:2018/01/01(月) 09:26:13 ID:eCZkXq120
このキャラジャムに勝てるように出来てねーんだが
下段カスすぎて爆蹴派生適当に出してるだけでリスクリターン全く合わない
ガン不利

707名無しさん@Xrd:2018/01/01(月) 18:34:31 ID:SFKJWoVA0
逃げ畳が龍刃に当たるようにできてるしなー
6Kと6HSに命かける?

708名無しさん@Xrd:2018/01/01(月) 18:48:38 ID:GfUTDaxk0
飛んでもぶっぱ龍神に轢かれるから、飛ばずに5HSと置き畳でなんとかする感じ
他キャラと同じ感覚でjsとかやってると竜神にも百歩にも当る

709名無しさん@Xrd:2018/01/01(月) 22:26:42 ID:dV4oXmcQ0
ジャム側は意識しなくてもアザミ派生潰すこと多いしな
アザミがほぼほぼ機能しない

710名無しさん@Xrd:2018/01/02(火) 06:53:48 ID:cHP8VBNs0
梅ジャムは10年以上の間ガン不利だったから苦手意識もある

711名無しさん@Xrd:2018/01/02(火) 21:13:52 ID:QLcaGZBE0
こっちから近づかないと溜められるからな

712名無しさん@Xrd:2018/01/04(木) 16:37:34 ID:0h/BsDsk0
適当ガトリングでアザミは潰される
下段がカスすぎて爆週出し放題
派生どれか当たれば三割
画面見ないノーリスクぶっぱ龍神当たれば五割
牽制崩し火力全部勝てない
ホチフとノーリスク昇龍で防御面も完璧
クソキャラすぎて2:8くらいついてるわ

713名無しさん@Xrd:2018/01/04(木) 17:53:45 ID:vVqRb.qs0
触れるなよ

714名無しさん@Xrd:2018/01/05(金) 03:23:24 ID:oH9hsFds0
弱い弱いと言われるし、実際きついんだけど
絶望的な不利を感じる相性はないと思う

715名無しさん@Xrd:2018/01/05(金) 10:42:45 ID:cMrVUxlw0
実際>>712の言う通りじゃね

716名無しさん@Xrd:2018/01/05(金) 14:53:11 ID:3MwOQn7g0
まだ接近戦になるんでましな方だと思う。
こじんてきに10年来の天敵は相手はヴェノム。

717名無しさん@Xrd:2018/01/05(金) 15:09:07 ID:y4K8ItJQ0
ヴェノムは梅有利だと思ってるが…
ジャムはガン不利でしょ相性悪いよ

718名無しさん@Xrd:2018/01/05(金) 17:54:25 ID:ZfXZJVoE0
ヴェノム戦は2HSが相性良くてCHしやすいし
ヴェノムの絶対的な強い対空が仇となって空中アザミがCHしやすい
楽じゃないけど梅側が体力一気に削れる組み合わせかと

719名無しさん@Xrd:2018/01/05(金) 20:38:11 ID:IvPTTYn60
流石にノーリスク昇龍はねえだろーとか思ったが
そういや梅喧はケンロウガード>龍刃逃げに追いつけないんだった・・・

720名無しさん@Xrd:2018/01/05(金) 20:48:54 ID:L0VuKAMo0
ヴェノムの球ってどう対処すればいいんだ?
スズランで接近すると球でヒット確認されてどうにもならないんだけど

721名無しさん@Xrd:2018/01/05(金) 20:59:51 ID:r9W/9Qyg0
スズランやるくらいなら空気読みダッシュアザミにしとけ

722名無しさん@Xrd:2018/01/05(金) 21:04:35 ID:urOvl1D.0
>>719
はぁ?なんのゲームやってんだお前

723名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 03:02:34 ID:5hTGaAtg0
梅使いのうまい人教えてくれ

724名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 03:20:11 ID:DyC9G68Q0
マルケン




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