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梅喧スレ part6
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旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1500092047/l50
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通用しないってそれただの読み負けちゃうの
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>>494
何か変わんの?って…
逆に変わんなかったら何考えてんだよ
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ミリアのJHSってどうすればいいの?
読んでアザミ置いて口無しても逆方向にかっとんでいっちゃう
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空中投げか潜って対空か空対空
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そもそも対空にアザミはリスク高くね
対空にブリッツ使うのと同じじゃん
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>>502
ブリッツ返しが出来ないしノーゲージで出せるし全然違う
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アザミがブリッツどうこうより、対空で使うのはぶっぱVVカウンター並みの行動という認識だから読み切ってないとな
そういう点で>>501の方法をおすすめしてる
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対空でVV出すのもぶっぱなのか
もうわかんねえなこれ
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逆に対空ぐらいにしかアザミを使ってないわ
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ブリッツと同じってのは普通に落とすのに比べて
一点読みな上にロマキャン出来ないし基底70だしで割に合わないんじゃないかなと
なんならノーゲージVVの方が相手の選択肢潰せて強くないか?
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見てから落とせる技でないとVVやアザミはぶっぱ以外の何物でもない、空中FDだけでリターン勝ちされる
梅喧はソルより柔らかいキャラだし他に方法があるのにあえて対空ぶっぱするのは相手が警戒してないときだけ
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そんな難しく考えなくても落ちる攻撃には普通に空対空、落ちない技にはアザミってベースの考えを持ってその上で読みあって行けばいいんじゃないかな
立ち回りのアザミはリバサアザミほどリスクも無いしごちゃった時のアザミは強いからどんどん押していけ
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>>508
相手が空中にいて対空行動取るのも、負け得る選択肢な限りぶっぱと呼ぶのか
もう牽制もぶっぱになりそうだな
遠Sぶっぱ、2Sぶっぱw
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梅喧でソルカイポチョに勝てません!
特にソルポチョがきつい
こっちから触りに行けない
畳が届かないところにバリアが張ってあるんじゃないかってくらいキツイ
相手に置かれて刺しに行ったらファフニールがカウンターして終わったり
ポチョにはそもそも刺し返せなかったりで辛いです
助けてください
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ソルは2sバリアが強いからカバリを見せて相手を下がらせたり無理をさせる。
直接当たることはあんまり無いからやりすぎに注意
ファフニールはあんまり確定で安心して出せる場面は無いから手グセを読んでスズランとアザミを合わせる。
他のキャラにも言えることだけどしっかり対空とかことがポイント
ポチョはスラへを警戒しつつ畳をばら撒きながら相手に自由に歩かせないのが大事。この畳はあてに行かなくていい。
本命は着地後のHSカバリ。ハンマーを出されていても噛み合えばハンマーとハンマー黄キャンポチョバスを鉄山で避けられるから積極的に狙っていく
起き攻めは直接中段や下段が重なるように出せばバクステやガイガンを出されても対応しやすいので重ねは早めに行う。
転ばさせられたらファジージャンプとバクステ多めにして起き攻めで生ヒートを狙ってくる相手なら6HSや6Kカウンターを狙うチャンスになるから無茶な二択を仕掛けてくる相手にはお仕置きを見せるのも大事
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>>510
代替手段があってリスクリターンがそっちのほうが上回るのにぶっぱ対空やる意味とは?
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>>512
ハンマーにはカバリで良かったのか
ひたすらバクステで逃げることしか意識してなかった
今まで連携でしかカバリ振ってこなかったから、これからは立ち回りでもやっていくわ
アドバイスサンクス
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てか今調べたらソルのJHS±0じゃんか
道理で空中ガードからの小パン連打に勝てないわけだ
もう対空アザミ擦るしかねえ
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直ガーすりゃ投げ確定する
コパン連打とか対策がまず間違えてる
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ソルのJHS空中直ガ投げ出来ない人って沢山いるんだな
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一応直ガ投げは狙ってるのよ
ただ出来ずに通常ガードになって小パンの固め直しを食らって抜けられないという
質問ばっかになって悪いんだけど
BRの対策に立ちガードってやってるんだけど、体感不利になってるんだが
これは梅喧の身長が低くて直ガじゃなければ有利取れないなんてことある?
アザミに頼ってきたツケで直ガ全然出来ぬ
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>>518
単に横軸の距離の問題では?
遠目で持続の後半当てられたら確反ないよ
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>>512
ソル戦ってどちらかというとHSカバリが機能しない気がするがどう使うの?
通常技のリーチも発生も相手が殆ど勝ってるから相手の方からガンダッシュしてくるのを捌くことが多いんだが
そんな相手に発生遅いカバリ打っても発生負けの方が多い
あとカバリとファフの射程はほぼ同じなのにファフの方が実質的な発生も早いし、リターンの取り易さもあっちの方が良いしで
むしろカバリがファフの良い的にしかならん気がする
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走り込んでるのわかってるのにカバリ打つ方が悪い
ダッシュ捌いてカバリ見せての繰り返しでしょうよ
その内飛ぶからそこを付いてくのよ。
あとはしっかり畳を置くことかな
地上戦の分が悪いのは間違いじゃないけどカバリを見せないとそもそも走り放題っていうね
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ファフ撃ってくるならS系畳の置きカウンター取るぞって見せといてからやればいいよ
発生前殴られるのは距離近すぎるのと布石が効いてないからその位置で深く前来たらHSでぶった切る勢いだわ
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6Pではなく相打ち上等6HSでしか対空出来ないんだがコツとかある?
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6HS対空に気づいてしまったか・・・
あれはSカバリ入れ込みで大逆転が狙えるいいものだ
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この前ポチョ対策アドバイス貰ったものだが
スタイリッシュポチョにバクステポチョバスとか六根直ガポチョバスとかでボコられたよ
スタイリッシュだとバクステ直ガミスで食らってくれるとかないからどうしようもないんだが
リーチで負けてる梅喧はスタイリッシュ相手にはどうすりゃいいんです?
自分で思いつく対策だと執拗に下段を重ねるくらいしかないんだけどそれだとダメージレースにまけるのよ
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対策になるか微妙だけど
牽制変則Dを使ってる
相手が警戒してなければjsから飛び込みするし、
もし前Pとか振ってくるなら着地後少しだけ早く動けるからカバリなどで牽制する
ハンマーもカバリ六根で潰しやすいよ
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下段重ねて通るなら一生下段コンしとけばよくない?
流石に端コンはポチョでも痛いし、中央なら運び優先すればいい
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2hsヒット確認六根って覚えた方がいい?
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うん
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やっぱ覚えた方がいいか。
今まで2hs確認覚醒とかやってたんだがあんまり減らないもんな
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今日だけで3回くらい起き攻め妖斬をブリッツされたんだけど実は見えてんじゃねえの
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んなわきゃあない
下段重ねも見せてやり
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ヨウザンRCをちらつかせつつ執拗に下段するのが大事だよな
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と見せかけて投げとか
誤魔化し誤魔化しやるしかない
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梅喧が投げキャラだと信じ込めば途端にダメージ取るの楽になるぞ
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10段くらいまではスズラン投げや通常ヒットカバリから鉄斬が通って楽だったのになあ
最近低空妖斬黄RC投げとかよくわかんないことやってるわ
初見の相手には確実に通るけど二度目はなあ
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キレ畳から投げると結構入るイメージ
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投げを意識させられれば途端にパイロン通りやすくなるし
六根なんかもカウンターで通りやすくなる
2HSからのスズラン投げと六根暴れつぶしと夜叉刀後の攻め継続
そんなアホらしい行動もできるからもっともっともっと投げるべき
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今回の梅の真理
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2hs確認六根って師走までは入れ込みでいいよな?
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ノーキャンだと不利だし入れ込んでもいいんじゃない
ところでフレーム表見てたら爵走六根とか鉄斬扇は持続ガードさせたら一応微妙に有利フレーム取れそうだけど何かに使えないか
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わかってる人にはあんまりかなぁ
下手すっと昇竜で割り込まれる
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1月になったら入れ込みは無しか・・・
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ん?1月に調整でもあるの?
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だといいねえ
もう新作に取り掛かるまでなさそうなんだけど
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>>541
アザミ
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爵走(すずらん)
師走(しわす)
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ナンセンス
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走と書いてランと読ませるなんて梅姐さんも案外小洒落たとこあるな
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まああの世界は英語理解できないと旅は難しいからな
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このキャラ使うにはキレ畳って必須ですか?
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最速のキレ畳じゃなくても代用出来るもんばっかだから必須ではない
当然出来たほうが選択肢が増えるのは言うまでもない
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5Kもしかしてそれなりに強い?
イノ戦の暴れ全部これでいい気がしてきた
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それなりには強いよ
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5P2Kが短すぎて信用できない
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昔ながらの立P妖斬ではFDで離されてほぼ投げ間合いじゃないと当たらないけど
立ちkだったら妖斬までしっかり当たるから一応は妖斬と足払いの2択ができる
ヒット確認できないからガードされる終わりだけど
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5K強いよな
昔と違って直接足払い行けるし拾いも近Sなんかよりよっぽど頼りになるし
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5K使いやすそうだなーって思って6K出しちゃうあわてんぼうだゼ☆
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まあ6Kも結構牽制に打ち勝っちゃったりするからいいんじゃね?
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壁に張り付けた時にダッシュ5kで拾おうとして6kが出て勝ち確逃したことなら多々ある
咄嗟に口無出せたらいいんだけど無理っすわ
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5kから六根のヒット確認クソ簡単だしいいな。
ガードされてたらガバリでいいし
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iOSの予測変換ダメだよな
カバリって打つとガバリが一番最初に出てくる
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14,5段だとカバリからの鉄山におしおきこなくてついつい振りまくっちゃう・・・
誰か俺をお仕置きしてくれ( ^ω^)・・・
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あれ、ガバリって打ってたのかw
アイポンクソだなw
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おしおきされるまでテツザン繰り返して何が悪い
梅喧はそうやって楽しむキャラだろ
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最初にカバリガードさせてからの鉄斬に対してどう対処するかで相手の傾向がわかる気がする
そんでここぞって時に相手の対処を潰す選択肢を打ち込めると試合を支配した気持ちになる
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昇竜持ちだと逆択仕掛けられるからカバリ自体あんまり使いたくないな
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ガトHSカバリ読みのブリッツを
Sカバリで裏切るの大好き
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しつこいくらい受け身狩りSカバリ
しつこいくらいスズラン投げ
しつこいくらい六根ガード>アザミS
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赤段でも、カバリ鉄山にお仕置きなんて連発して読まれない限りはされないぞ
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というかそのレベルはカバリ>鉄山への明確なお仕置きなんて調べてないと思うよ
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今更で聞くの恥ずかしいんだけど画面中央でのフルコンってなんなん?
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基本
ガト>畳>(ダッシュ)JSJPJSJD
ダメ伸ばすなら
畳や口無しヨウザンRCや6HS、6P、キレ畳カウンター等>Sカバリ>鉄山>2HS>口無し>5K(>遠S)>JSJDか6HS>足>JSJD
サクラchはキレ畳>口無し>拾い直し、六根chはSカバリ鉄山挟んで〜か直で2HS>口無し拾い直し
2HSchは>HSカバリ>5K〜
最大かどうかは知らぬ
空ダJKとか畳chとかヒマワリとか鉄山chとかツバキchとかはもう適当に
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昇竜に対して痛いお仕置きできないのがキツイ。
ノーゲージで4割くらい減らさせろや
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カバリはガードさせた時点で梅喧が超有利な状況だし一生同じ連携しない限り相手が闘神でもおしおきはされないわ
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超有利は言い過ぎかと思うが
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カバリガードさせたときくらいは超有利と言わせてくれ
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昇竜にJD黄色補正切り始動とかしたら一気に伸びないのかな
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流石にカバリガードさせた時だけは超有利
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慣れてる人とやってると直ガから読み合いになりません?
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それ言い出したらブリッツされたら全部終了だからなにも出来ません
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+2でしょ?直られて不利になるけど、きっと超有利だわ。
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カバリって見てから直ガされね?
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超有利がネタにされててワロタ
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そこで派生六根ですよ!
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カバリ派生六根がスズラン派生と同じだったら…
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こういうこと言いだすときりがないよ
ほとんどのキャラのほとんどの攻撃はガードさせても硬直差不利だし直ガでもっと不利だし
それでも派生やディレイもあるから固まるし、崩されるべ?
ガードさせた時点でこっちが有利な読み合いができるぐらいの認識にしときなさいって
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キャラによってはガンガンやっていいと思うけどね
逆に早くて長いの持ってるキャラは控える
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カバリをガードさせれたら相当有利だと思うよ、直ガされたら不利って言ってもファフも直ガで不利だけど強いし
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これからはもっと感謝しながらカバリを振るわ
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振ること自体を反省するんじゃなくて振ることの意味を考えてないことを反省して使っていきます…。感謝もすっぺ!
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まあ実際にはファフとカバリじゃリターンと奇襲性が全然違うんだよなあ(牽制で気軽に振れることに感謝しながら
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まぁファフのリスクリターンがおかしいから
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ファフマジ最強
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梅喧にファフを付けよう(名案)
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梅喧が困ってるのはそこじゃないから
実際ソル相手にしてファフで参っちゃうことはないし負ける技振らないからな
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3〜4fくらいのラグさのやつに負けた時のイライラってハンパねえな。ラグって自覚してなさそうで
ラグ野郎は熱帯くんなよ
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