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梅喧スレ part6
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旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:VLayYqvRv3gJ:jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34742/1376317487/+&cd=26&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1500092047/l50
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剣なんか無視だよ無視
ガン逃げエルフェルトの方が辛い
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>>424
めちゃわかる。牽制相性もあんまり良く無いからスズラン打ちたくなるけどスズランもあんまり正解行動じゃ無いんだよなー。
あいつの5Kのピットボックス見て驚愕したわ
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ヒット
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2Sがきついなー
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動画できました。
こんな感じで近づかなかったら剣だされて
いずれ引っかかってやられる感じです。
ttps://youtu.be/GtC2FaOVOwU
なんで普段はもっと攻めてます。でもジャンプで逃げられます
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俺は画面端持ってかれたらスズランをS大剣に合わせて抜けてたけどあれってなんかオシオキ食らうん?
上手い人の動画ならシャロンとラムの対戦動画をYouTubeで見た覚えがあるよ
今探して見つからなかったが
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ラムに逃げ畳はそんなにいい選択肢ではない、相手が剣設置してるのに逃げ畳して攻撃食らってる
とりあえず遠距離で設置の音聞こえたらJして相手がどんな選択してるのか見るだけでもだいぶ変わる。間に合わなくても適当に暴れずに我慢してガードなりFDなりで攻撃しのごう、特に崩しもされずに2設置に引っかかるのはいけない
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設置ガードするのは良いけど、設置ガードした後触られてそのまま死ぬパターン多いかな
何かラムレザル戦これにはこうって対策ある?
やってて1番勝てる気がしないわ
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この動画だけでアドバイス欲しいってなると
設置剣落とした後の空ダ畳したところを地上走って再設置の場所を変えるようにするとか
2S設置を消すの失敗して食らってるのをアザミとってDで飛び道具出したり空中直ガして逃げるとかそのぐらいしか出来ないな。
この動画だと設置ガードして触られる以前の問題だからできれば3試合ぐらいは動画欲しいかな。
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遠距離戦は相手が有利だから引く意味が全くない
動画見ても相手と練度が違いすぎてる
ラム戦はダッシュとガードを使ってとりあえず詰める
ジャンプで逃げられるなら着地点抑えて直ガ空中投げ、登りより下りのほうが簡単
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この動画の前後の試合が見たい
この動画だけだとカシウスに引っかかっちゃった、って感じだし
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設置されたら中間距離まで詰めるってことですか?
>>432
アザミdは使えるかも。
いつもやられるパターンが設置ガードしてる間に詰められてそのままコンビネーションでやられたりするし
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中距離に詰めるんじゃなくて同じ場所にいないようにする。
ラムの設置は同じ場所に再設置すると使い魔?がワープしないから発生が早くなるから落とすのが難しくなるんよ。
それをさせないために前に出たり後ろに下がったりするの。
これをしないとよくあるのがラムが空中で設置して剣ガードさせられて降り際に空ダしてきて触られるって流れになる。
使い魔がワープしてから剣を振る設置なら設置のモーションなり声なりに反応してJPでも置いとけば6Sはよけて6HSなら落とすから剣ガードからラムに触られることもなくなる。
あとはこの動画みたいに両方の剣設置するなら剣ないラムは地上戦特にやることないんで上とぶっぱダウロに注意してどんどん前に出たほうがいいかな。
ほかにラム戦で注意することはラムが上にいるときに地上でラムが降りてくるのを待って対空をしないこと。設置でずらされて触られるからラムが上にいたら空投げなりJPで触りにいかないとラムのターンになりやすい。
梅喧はアザミあるからその辺は他のキャラと違うかもしれないんでその辺は自分で勝てる選択肢を調べとくといいね。
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やっぱ設置されたら近づいたほうがいいですよねw
剣消したりしてる間にいずれ引っかかってやられるだけだし
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>>436
すごい参考になったサンクス
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今もうひと試合してきましたのでアドバイスお願いします。
ttps://youtu.be/1qSFHmZ5v-I
あとこの動画の50秒くらいにある
ラムの端でのジャンプ設置の対策ってどうすれば
いいですか?起き攻めしのいでもジャンプ設置からまた固められてやられるパターンが多いです。
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id隠しの為なんだろうけどすげー見にくいな
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端の固めはラム使いじゃないんでこれが正解ってのはわからないけど動画の固めなら足払いまで撃ってるから次のラム側の選択肢は
その場設置かジャンプ設置 一応ダウロとかカシウスとかシルドとかもあるけどほとんどやらないから排除で
その場設置は暴れ ジャンプ設置はJSで勝ちかな。動画みたいにジャンプするだけだとHS剣ガードから固め直しになるからだめね。
逆にその場6HS設置はジャンプ防止 ジャンプ設置は暴れ潰しになってるからここは素直に読みあいじゃないかな。
ただその場設置はやる側も怖いだろうから俺はジャンプ設置読みで足払いガード後は上いれっぱしちゃうかな。
梅喧はジャンプ設置にアザミ回り込みすれば低ダしてくれれば位置入れ替えて相手画面端になるから狙ってもいいかもね。
動画見て気になるのは相手キャラがどうこうより受身取ったときにFDちゃんとはるとかコンボミスから相手のターンになってるとか端の空投げから重ならない空ダしてるとか
こういう基本的なとこでダメ取られたり逃げられたりしてるのがもったいないかな。
梅喧は柔らかいからこういうのはなるべく減らさないとすぐに負けちゃうから直したいね。
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>>441
ありがとうございます。
足払い見てからのジャンプsもしくはアザミですね。
確かにFD結構怠ってた……
コンボミスは未だにありますね……
それにしても立ち回りがやっぱりわからない……
今回の動画は少し攻めすぎたと思ってるんですが、設置されたら前に行ったり下がったりすれば設置に対処できるんですか?
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逃げ畳を減らしたほうがいいかな、ゲージが溜まってないし設置チャンスあげても仕方ない
端の固め直しジャンプ設置は地上ガードするとおかわりされてしまうから前に出てしまうか空中直ガや見てから弱剣見てからアザミして空ダで触りにくるラムを斬るとかで一回痛い目見せてもいいんじゃないかな
あと大剣設置潰しにJD黄色おすすめ
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正しくは動かないと対処できないかな。トレモで試してみればわかるけど再設置で使い魔がワープしない6Sは設置モーション見てから飛ぶとかもきついはずなんで
設置をよけたり落としたりするためには動かないといけない。
ただ動画見る限り言うほど設置ガードから攻められるて流れがないから何に困ってるのかわかりにくいかな。
動画ぶつ切りにして立ち回りで設置から触られてる部分を見ると
16秒ぐらいに設置してるのにバックダッシュ畳しててHS剣空中ガードからJSで触られる。
この状況だとバクステして6Pすれば勝てそうかな。バックダッシュ畳してなかったら設置見てからHJSとかで剣落としにいけば一緒に突っ込んできたラムに当たる。
33秒の2HS設置chはJS押してるのか。
ここは前ジャンプして空投げかJP狙いたい。その前のS剣設置見てなくてガンダッシュに当たってるのもやめたいかな。
40秒のはダウンしてるところに設置だからしょうがない。
ただS剣ガードしてないからフレーム的に不利なわけじゃないから飛ばないで地上牽制置いた方がよかったかな。剣持ってないラムが地上で振る技なんてほとんどないからね。
1分14秒 これは設置見てからJP置けば勝ち
2分あたりのはこれはS剣が当たるか微妙なとこなんで難しいね。S剣当たるタイミングで直ガ入れといて上に逃げるぐらいしかできないかな。
J2HS設置を落としてればこの状況なってないからJ2HS設置を落としたかったかな。
最後のラウンドは2HS設置に当たってるけどこれはよくわかんないんで特になし。
動画見てこうしたほうがいいなんてのは結構無理なこと言っちゃうもんだから出来そうなことだけ狙ってみればいいと思う。
たぶん実践でもできるレベルだと思う。たぶんね。
あとはアザミで剣とってなにもしないとかも見せるとラム側びびって突っ込めなくなるからやるといいかな。
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逃げ畳は癖で出してしまう……
逃げ畳をやめてバックジャンプダッシュSとかにすべきですか?
それともバックジャンプダッシュ自体をやめたほうがいいですか?
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いやまず下がる理由が分からない
ラムは近づかれたくない、梅も近付かないだったらラムがペース取れるわけで
ラムが引くならそのぶん浅めに走ってゲージとラインくれるなら美味しいし
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>>444
解説ありがとうございます。
参考になりました。
剣の消し方はわかったのですが、こっちがいつ攻めるか、どう攻めるかが分からないんですがどうすればいいでしょうか?
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誰かラム戦の動画出してくれませんか?
動画見た方が早い気がする
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今ニコで文字段赤段の梅ラム放送してるぞ
ttp://nico.ms/lv308837581
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いつ攻めるかどう攻めるかってのはよくわからないな。
例えばソル戦はいつどうやって攻めるの?ソルはまだ相手から近づいてくるからいいか。
近づいてこないカイやアクセル戦は?
ガンダッシュやじりじり寄ってく低ダぶっこむ師走で突っ込む相手が上にいるならJPや空投げで落としにいく下に入って対空するダッシュからアザミで相手の牽制とる
相手のこの牽制にこれで勝てるからこの距離はこの技ぶんぶんする。相手の牽制の外からカバリする。じりじり歩いてゲージためて低ダ黄キャンで突っ込む。
別に設置があるからって他のキャラ相手にするときとそこまで大きく変わらないと思うんだけどラムの何がそんなにきついんかな。
たぶんラム戦の基本的な動き方を知りたいってことだと思うから別に梅喧戦じゃなくてもいいからYOUTUBEにラムレザル動画いっぱいあるんでそれ見ればいいんじゃないかな。
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>>449
おお!これはありがたい!
早速見て見ます
>>450
確かに梅喧戦じゃなくてもよさそうですね。
同じような近距離キャラのミリア戦の動画とかでも参考になりそう
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質問の答え欲しかったけど動画あったみたいだしもういっか。
ミリアは空ダ2回あって動き方違うからソルとかジャムとかエルとかの方がいいかな。
クム使った事ないから実は設置されても余裕だったりしたら申し訳ないがmaroshi対kakkouとかクムは体でかくて設置つらそうだしいいかもしれんね。
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>>452
カイや、アクセル戦はダッシュアザミしたり、クウダSとかで奇襲したりしてます。
ハイジャンプ逃げとかされないんで触れるからまだやりやすいですね。
今さっき貼られてた動画見てたら師走クチナシぶっぱが結構ジャンプ逃げのラムに刺さってるのでこれジャンプ逃げする相手に使えそう
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てかキャラ対策ってあんだけ丁寧にやってくれたまちゃぼーの動画があるんだから
あれを見れば大体わかるんじゃないの?
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動画見てもハイジャンプで逃げられるてのがどこなのかわかんないんだけどどういう状況?
こっちもハイジャンプで追いかけるじゃだめなん?
さっきの端の固めの質問みたいに困ってる場面がある動画を持ってきてこの状況はどうしたらいい?みたいに質問してくれると答えやすくていいかもね
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立ち回りは多分カイが一番参考になると思う
梅喧は高さ出ないから
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横からすみません。
ラム対策参考になります。
ありがとうございます。
2S>2HS反確のオススメありますか?
「ガード時」と「誘って空振らせた時」の2パターンで。
特に近Sギリ当たらない距離ガード時に、
リスクを与えられなくて困ってます。
遠Sを1発当てて終わったり…
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ソル相手に空中畳黄RCJHS足払い畳からSDループすると4回目のSDが当たらないんだけどそういうものなの?
それとも俺の練度が足りてないだけ?
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>>457
ガード時は2HSにスズラン、近いなら普通に差し込んでカウンター取ってもいいんじゃね
地上で目の前でスカったらキレ畳か空ダ黄JSあたり入るんじゃないかな
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ラム議論が熱いからちょうどいい機会だと思って格上ラムとやってきたけど
ダウン奪ったらガンダッシュで常時密着押し込みの勢いでやって、絶対に同じ場所に留まらないようにしたら五分五分まで持っていけたわ
アザミスズランのせいで設置大剣や覚醒固めが牽制としてつかえないし
画面端持ってってもJDやサクラですぐ吹っ飛ばされるし
HJして何かしようとするとちょうど口無の先っぽ当たるしでラム側はかなりやりにくいんじゃないの?
てか6K起き攻めがかなり機能したんだけどラム側は小パン暴れとブリッツくらいしか6Kにすることないのか?
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スズランは個人的に相当慎重に使わないと悪手にしかならんか、相手が梅喧戦知らないかのどっちかだな。
スズランは足払いのリスクがでかすぎるからスズラン機能する位置は相当限られる。
JDは百歩譲ってもサクラで吹っ飛ばすって意味も正直全然分からん
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後ラムレザルも自分使うから分かるけど、相手を押し込むってのはまあ正解だと思う。
6kや強引な投げで端に追い詰めてf式なり駆使して殺すって感じ
ただラムレザル側のブリッツのリターンが超絶高いので安定した勝ちには繋がらない。
ただそれをやらないと多分梅喧が勝てるような組み合わせには中々ならないと思う
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画面端に追い込まれた時にJSからのJDで抜けたり
アザミサクラがカウンターヒットしたりS大剣落とせたりで便利だったんだが単に相手が対策できてなかっただけなのか?
逆にSカバリ夜叉刀置き畳はやると試合の流れが一気に不利になったな
常に直接プレッシャーかけ続けないと勝てないのかもしれぬ
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そもそもS剣手放して設置してる時点で対策出来てないと思う。
まあたまには手放す事あると思うけど、梅喧戦遠Sがゲロキツイのに手放す理由があまりない
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ニコ生の梅喧対ラム見たら結構参考になった。
でもやっぱ不利っぽいな。3:7くらいで負けが多かった
後、端のF式でjpじゃなくjkでやってる人いたんだけどなんでだろ。すかっても有利なんかな
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純粋にJKF式の方が火力高いからだけど、確認がクソ難しいしスカったら反撃確定
ニコ生まだ見てないんだけど軽量級にも出来るのか、キャラ限だと思ってた
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>>466
結構スカってたなww
反撃確定ならpでいいかな
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JPも反撃確定だと思うよ。JKは下りJPが出しづらいし、出るのが遅いのが欠点かと
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jkからjp出せるんだ
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ソル相手に開幕位置から、空ダJSPK>口無>2K>6P>JSD>空ダJSD
ってコンボすると2Kの時点で端まで運べてダメージもまあまあで良いかなって思ったんだけど
最後のJDヒット後でギリギリで受け身取られるんだが、同じ始動でダウン取れるコンボってない?
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こんな時間なんでコンボ検証は出来ないが
受け身狩りで空投げか6Pやってる人をよく見る
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>>470
2k>6Pを5k>JSD>JPSD>5HSor6HS>口無
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やはり先生しか安定しないのか…
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>>472
良いコンボをありがとう
口無からのK拾いが安定しないんだけど、JK着地からの口無の最速入力が重要なんだろうか?
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JSのあとのJPにディレイかけりゃJKから着地までの時間が減るから別に最速じゃなくてもいける
あと着地後に微ダ6Pはさんでから口無しすりゃ拾いの5Kは余裕だし運び距離も伸びる
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ダメだ、DIZZYに勝てない
もうだめだ
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ディズィ戦はシステムしっかり使って防御する面と、アザミスズラン六根とクチナシをしっかり使い分けないと一生起き攻めでやられるね
中央の起き攻めはデズ側がゲージ吐かないとあんま強くないから共通の防御方法でオッケー
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カイが地味に辛いわ
開幕の攻めで仕留められなかったら相手がゲージ使い終わるまで防戦強いられる
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>>477
ありがとう
毎回起き攻め2セット食らって瀕死で、逃げ回られて削られて終わってるわ。
体力ドットで何度もまくられた
被起き攻めで『スズラン、六根、クチナシ』は、
具体的にどんなシーンで使い分けるんだろう?
氷柱に六根割り込めるんだっけ?
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52番のコンボ一撃必殺の始動って、お手軽ならどういうのがいいのかな。
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中央でもF式出来るんだな。
確認難しそうだけど
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このキャラはある程度高い高度でエリアルした場合でダウンを取るには
JDRCからSカバリを繋げるしかない?それでもかなり高度は限られそうだけど
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前書かれてたことだけどJSJD>JSJDで最後のJDを遅めに出すとダウン取りやすくなる
めちゃくちゃシビアだけど
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スレ見返してたけどここ二週間きれいにアドバイスのしあいしててほっこりした
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ぶっちゃけダウン取らずに画面端でわちゃわちゃ荒らして
空中の相手にSカバリ遠S6PJD引っ掛けた方が勝てる15段なんだけど
起き攻めって何すればいいんだ
ダスト妖斬6K足払い畳黄RC覚醒読みアザミくらいしか選択肢持ってないんだけど
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崩せるキャラじゃないから正直起き攻めなんて畳重ねときゃどうでもいいと思ってる
畳ガードさせた後に、ポチョムキンみたいに投げを意識させてから、唐突にパイロンでとびかかったり6K六根で暴れつぶしたり
相手側にじっとしてたら投げられる、動いたら狩られるみたいな意識を持たせることの方が重要よ
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ダウンさえ取ってれば崩しに困ることはあまりないかな
空ダ中段と下段、投げとバクステ狩りで十分崩せるよ
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便乗質問いい?
空ダ中段と下段ってどうやって択ってる?
画面端ダウン畳重ねで低ダすかし下段やっても投げ擦られたりで暴れられちゃって困ってる
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空かし下段で逆に投げられる相手って低空パイロン高確率で通ると思うし
ほんとに通らない相手ならパイロンじゃなくて着地ぎりぎりでJKとの2択でいいと思うよ
自分もよく使うしよく当たる。JKのヒット確認できなければ着地6HSまで入れ込んじゃう
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畳重ねないで空ダ中段と、空ダしないで着地足を投げ間合い外からやって択る
畳重ね空ダスカし下段て択になってなくね?
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なるほど
低ダのあとすぐ出さない、発生が遅いバイロンにするってことね
ずっとjp使ってたわ
参考になった
ありがとう
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六根後→垂直ジャンプ下りJS詐欺か降り際空ダJSJPJKか投げ間合い外着地足
端バックジャンプ畳重ね>キレ畳後→着地足か空ダf式かヨウザン
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なんかミリアにだけ相性良い気がする
リバサアザミとかそういうんじゃなくて立ち回りで置き技が地上空中共に効果を発揮してる
ような気がするんだけどミリア使いが梅喧との技相性調べてないだけかね
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調べたらなんか変わんの?
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空ダ針読みJDに対しておしおきされるようになったら俺は辛いわ
今のところ読み外しても特別何か起きたことないからバンバン撃ってるけど
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>>493
文字段位のミリアとやったら無理ゲーって思ったぞ。
おきぜめにアザミが通用しないからキツイ
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そもそも自分は文字弾レベルなのか?
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通用しないってそれただの読み負けちゃうの
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>>494
何か変わんの?って…
逆に変わんなかったら何考えてんだよ
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ミリアのJHSってどうすればいいの?
読んでアザミ置いて口無しても逆方向にかっとんでいっちゃう
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空中投げか潜って対空か空対空
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そもそも対空にアザミはリスク高くね
対空にブリッツ使うのと同じじゃん
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>>502
ブリッツ返しが出来ないしノーゲージで出せるし全然違う
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アザミがブリッツどうこうより、対空で使うのはぶっぱVVカウンター並みの行動という認識だから読み切ってないとな
そういう点で>>501の方法をおすすめしてる
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対空でVV出すのもぶっぱなのか
もうわかんねえなこれ
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逆に対空ぐらいにしかアザミを使ってないわ
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ブリッツと同じってのは普通に落とすのに比べて
一点読みな上にロマキャン出来ないし基底70だしで割に合わないんじゃないかなと
なんならノーゲージVVの方が相手の選択肢潰せて強くないか?
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見てから落とせる技でないとVVやアザミはぶっぱ以外の何物でもない、空中FDだけでリターン勝ちされる
梅喧はソルより柔らかいキャラだし他に方法があるのにあえて対空ぶっぱするのは相手が警戒してないときだけ
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そんな難しく考えなくても落ちる攻撃には普通に空対空、落ちない技にはアザミってベースの考えを持ってその上で読みあって行けばいいんじゃないかな
立ち回りのアザミはリバサアザミほどリスクも無いしごちゃった時のアザミは強いからどんどん押していけ
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>>508
相手が空中にいて対空行動取るのも、負け得る選択肢な限りぶっぱと呼ぶのか
もう牽制もぶっぱになりそうだな
遠Sぶっぱ、2Sぶっぱw
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梅喧でソルカイポチョに勝てません!
特にソルポチョがきつい
こっちから触りに行けない
畳が届かないところにバリアが張ってあるんじゃないかってくらいキツイ
相手に置かれて刺しに行ったらファフニールがカウンターして終わったり
ポチョにはそもそも刺し返せなかったりで辛いです
助けてください
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ソルは2sバリアが強いからカバリを見せて相手を下がらせたり無理をさせる。
直接当たることはあんまり無いからやりすぎに注意
ファフニールはあんまり確定で安心して出せる場面は無いから手グセを読んでスズランとアザミを合わせる。
他のキャラにも言えることだけどしっかり対空とかことがポイント
ポチョはスラへを警戒しつつ畳をばら撒きながら相手に自由に歩かせないのが大事。この畳はあてに行かなくていい。
本命は着地後のHSカバリ。ハンマーを出されていても噛み合えばハンマーとハンマー黄キャンポチョバスを鉄山で避けられるから積極的に狙っていく
起き攻めは直接中段や下段が重なるように出せばバクステやガイガンを出されても対応しやすいので重ねは早めに行う。
転ばさせられたらファジージャンプとバクステ多めにして起き攻めで生ヒートを狙ってくる相手なら6HSや6Kカウンターを狙うチャンスになるから無茶な二択を仕掛けてくる相手にはお仕置きを見せるのも大事
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>>510
代替手段があってリスクリターンがそっちのほうが上回るのにぶっぱ対空やる意味とは?
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>>512
ハンマーにはカバリで良かったのか
ひたすらバクステで逃げることしか意識してなかった
今まで連携でしかカバリ振ってこなかったから、これからは立ち回りでもやっていくわ
アドバイスサンクス
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てか今調べたらソルのJHS±0じゃんか
道理で空中ガードからの小パン連打に勝てないわけだ
もう対空アザミ擦るしかねえ
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直ガーすりゃ投げ確定する
コパン連打とか対策がまず間違えてる
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ソルのJHS空中直ガ投げ出来ない人って沢山いるんだな
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一応直ガ投げは狙ってるのよ
ただ出来ずに通常ガードになって小パンの固め直しを食らって抜けられないという
質問ばっかになって悪いんだけど
BRの対策に立ちガードってやってるんだけど、体感不利になってるんだが
これは梅喧の身長が低くて直ガじゃなければ有利取れないなんてことある?
アザミに頼ってきたツケで直ガ全然出来ぬ
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>>518
単に横軸の距離の問題では?
遠目で持続の後半当てられたら確反ないよ
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>>512
ソル戦ってどちらかというとHSカバリが機能しない気がするがどう使うの?
通常技のリーチも発生も相手が殆ど勝ってるから相手の方からガンダッシュしてくるのを捌くことが多いんだが
そんな相手に発生遅いカバリ打っても発生負けの方が多い
あとカバリとファフの射程はほぼ同じなのにファフの方が実質的な発生も早いし、リターンの取り易さもあっちの方が良いしで
むしろカバリがファフの良い的にしかならん気がする
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走り込んでるのわかってるのにカバリ打つ方が悪い
ダッシュ捌いてカバリ見せての繰り返しでしょうよ
その内飛ぶからそこを付いてくのよ。
あとはしっかり畳を置くことかな
地上戦の分が悪いのは間違いじゃないけどカバリを見せないとそもそも走り放題っていうね
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ファフ撃ってくるならS系畳の置きカウンター取るぞって見せといてからやればいいよ
発生前殴られるのは距離近すぎるのと布石が効いてないからその位置で深く前来たらHSでぶった切る勢いだわ
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6Pではなく相打ち上等6HSでしか対空出来ないんだがコツとかある?
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