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スレイヤースレ part17
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スレスレのマエスレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1494496148/l50
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永遠CHしたら画面中央・重量級相手でもかなり重いコンボ入るんだな。いいこと知った
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永遠って当たるやつが悪いって感じの性能してるから好きだわ
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え?
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画面端ライドガード永遠確定ピヨリ、全段直がせんでもKパイル歩きダストで行けることを知り一瞬カイ好きになりかけた
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ライドとジャッジと永遠はガードされたら敗北濃厚だしな。気絶と体力まだ耐えやすい髭はマシな方かもしれんが
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その中だと永遠だけ暗転後1F発生じゃない…
けどCHしたらえらいことになる
髭っぽい性能してて好き
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誰も使わないから見慣れてないのか、割り込みポイント待ちの相手に突然のガー不が1回はほぼ差さるな、なんとなくしてやったり感を味わえる
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こないだ固め中にアントゥ誤爆したときのキーログ見てたら相手がボタンも押さずシャカシャカレバーを24に入れまくっててちょっと可愛くおもえた
しっかり対策してるやつとかだとパイルRCとかから出してもガーキャンで返されたりするよなー...
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横ダストのKパイルの後とかにおもむろに出すとそこそこ当たる、張り付きからバクステってなかなか出せないもんな
対応して来たらガー不見せてバクステしたところを黄キャンして5HSパイルなどで殺す
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もうさすがにみんな慣れすぎて1発目からブリッツされるんだよなあ
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択を散らすのを下手なのを相手が慣れてるとか強い人は〜とかいうの便利よな
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アントゥは重ねるか黄キャンするか空からせるかしかないし溜めも硬直も長いから択散らせてない下手ってのは無理あるよ
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ダストkパイル×2の後は5F系で相討ちか割られたよな…?
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でもrcからスタン確定の時はリターン重視で横暴にやっちゃう
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事実髭戦慣れてる人や強い相手はKパイルヒットの時点でアントゥ頭に入れてるから散らそうがそら対処されるでしょ
あれはわからん殺しの一種だよ、ある程度以上のレベルにはほとんど使えない
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アントゥ発生39Fだからな
これに2回も当たる相手ならダストだけで勝てる
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お前ら同キャラ上手そうだな
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こいつらは実戦じゃ100%ブリンガー生当たりしないとか言い出しそう
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とりあえず113がアントゥ返せなくて練習する気もないということはわかった
いつもアントゥでカモられてくれてありがとー
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図星ついちゃった感じなのかこれ
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上手い人がやってる前ロングステップキャンセルマッパ?ってどう入力してるんだ
66維持から2369?
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セットプレーのアンダートゥ当たる当たらないの話を立ち回りでのブリンガーと並べて語ってる時点でレベルの低さが伺える
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Kパイル後のアントゥは、キャラによっては髭がゲージ50%持ってたらKパイルまでのコンボと合わせてピヨって決着つくこともあるからな。そら対策もするさ
>>116
それでいい
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スレ6HSに対して上半身無敵技振ってくるやつって狙ってる?(常識だったりする?)
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前HSに上半身無敵あわせてくるやつにはキャンセルパイルか足払いrc
割とリスキーな選択肢だということをお分かりいただこう
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ぶっパイルガードRCアントゥRCで殺そ
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>>120
何をキャンセル?
6HS黄キャンでいいんですかね
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大体5k_6hの5kガード後に雰囲気で6p出して来るから、5k_kステパイル
6h見てから6pでは無い…はず
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端なら5kノーキャン2hsもええで
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遠目の立ちkからとかは狙ってるやつは見て狙ってやってるね、近いと一点読みレベルじゃないと無理だしブリッツじゃないとキャラによっては無理
ただ、他の択には対応出来ない程度に6hs見る感じにはなるから おもむろに立ちkから前ステとか、普通に前ステ反応してくる相手にも通ったりする 結局読み合い。
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つまりそういうやつにはアントゥも当てられる可能性があるわけだ
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わっかったよアントゥでバーカwっつってぴよらせたいのはw
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6hの発生17Fだから、見てからやってるならプレマの20段クラスに相当数の全1が居る可能性が出てきた
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6HS先端は17で出てないけどな
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そんなんどのキャラもやん
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6HSのFRC練習してたのを思い出した。懐かしい
結局あれ使ったのバー対とジリ貧で萎縮した相手投げるときぐらいだったけどそれなりに使ってた
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rev2まで無敵DOTどころか無敵吸血すら安定してなかったわ
ACの頃無敵DOT出来てたらもっと勝ててたんだろうなあ
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DOT青クソ強かったもんなあ。
てかDOTで壁貼り付きって今考えると相当ヤバかったんやなって
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稼働当初からいつ考えてもおかしかったろ
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一応sign初期のDOTって貼りつきだったよね
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カウンターヒットで、じゃなかったっけ
気のせい?
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貼り付きはPパイルCHじゃなかったっけ
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pパイルはACのドゥルルルが見た目よかった
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Xrd最初のdotカウンターには夢詰まってたよ というかそれくらいしか夢なかったよ
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他の性能全部ゴミだったし、というかDOTも射程短すぎてゴミだったもんなあ
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DOTはもうあと2割くらい距離伸ばして欲しい、全体モーションは同じフレームで
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したらば見てていつも思うけどおもむろを唐突って意味で使うやつがいるよね
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バーストdotあるのに今より距離伸ばしちゃいかんでしょ 無敵dotと違ってぐるぐるで出ちゃうんだし
acみたいなのは同キャラでも糞ゲー感凄すぎてもうやりたくないよ…
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そうだねー
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今のDOTで文句言うのはさすがに?
っていうかACから復帰したんだろうか
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吸血前ステ前Kって通るもん?
復帰ができない人には狙っていっていいくらいかな?
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全く通らんわ
そっからの永遠chルートで美味しい思いしようと考えたんだがなあ
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吸血がまず通らん
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直下吸血したらいい
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入れっぱ潰しと暴れ潰ししまくってから通すモノやね
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死ぬほどアンプレイトすると通る
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死ぬほどアンプレレイトされてくれる相手には吸血しなくても触ってるだけで勝てるでしょ
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ダウン取ったら
2K6K重ね
ファジージャンプ狩りの打撃
バクステ狩り
リバサ読みガード
をひよった様子見にディレイ無敵吸血でええやん
相手が動こうとして一生やめないなら刺さらんけど楽に倒せる
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同キャラ苦手だからへルター直ガ空投げの練習してたんやけど、これまさかJ移行3F組しか出来ないやつ?
フレーム上は5F空いてるから、髭でも出来ないかと思ってたんだが…
教えてダンディーおじさん
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直ガする余裕あるならBSJCしてガードせずに空投げ出来るで
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無敵吸血は成功したらyes!とか出てくるようにしてほしい
練習のために。
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確か4F組みでも出来た気がする。
出来ない場合はjh空中直ガまでして地上投げ
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起き上がりに持続で重なってるやつは直ガでも無理
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アンプレとか6K通るレベルの相手なら無敵吸血なんて要らんわな
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ヘルター後のJHS直ガしても必ず投げ間合いになるわけじゃないからなあ
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足払い持続ガードされた後なんですが
ノーマルガードで離れるが大幅有利
直がされても五分以上で近S距離
という認識からSボタン押せばいいと思ってたんですが
たまに直ガのあと遠Sが出てしまったりするんですよね
これはぼくの確認が遅くて最速で出てないだけでしょうか?
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根元で当たってないだけだろ
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足払い最持続部分ガードされた後は距離離れることがある
だから安定は2P
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ダウン取られると一生ダウン追い討ち5K5KSしかやってこないエルフェルトに4回に一回くらい負けて腹立つんだけど
これってなんかの対策されてんのか舐めプされてんのか相手が下手くそなだけなのかどれなの
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4回に1回負けるキミがヘタクソなんじゃないかな
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立ち回りが下手なのかな?
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ダウン取られる前の話をしろ
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格上で性格が悪い奴の舐めプ
起き攻め出来ないレベルの雑魚に負ける>>164がド下手糞
この2択だろ
対策の線は無い
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なめプでしょ、エルとか一回事故ったら画面端行って崩れたらほぼ終了レベルやん
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舐めプっつかダウン取られる前の行動がチンパンすぎて学習しろよバーカって意味じゃないの
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適当に技振って当たったらコンボ起き攻めは知らないから追い打ちだけして放棄ってしてるだけじゃないの
エルならこれに起き攻めもできるようになったら文字段位なれるでしょ
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今回のエルそこまでお手軽じゃないよ
家庭用ランクマやってるとこれで○段なの!?とか目を疑いたくなるエルとかいるけど
誤魔化しが効きやすいキャラなのは間違いないな
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メイ戦やる度にやっと2Sが帰ってきたんやなって思う
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メイ戦で実感するとこなんてあるか?
JSは相変わらず落ちないし、スタンプは前から落とせるし
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メイ戦の対空はそんなに変わってないよね
そもそも2Sで落とせるような甘い飛び方する奴にはそんなに負けないなぁ
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横イルカ連発されてるだけでキツイっす
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横イルカ連発には立ちPずらし6HSオススメ
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なんもないところで6P振って威嚇する
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一回6Pカウンターさせれば黙るだろ
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3Kがあんだよなあ
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読み負けなんだよなぁ
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だから読み負ける可能性低い立ちPふれって言ってんこよ
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立ちP当ててなにが嬉しいんだよ
3K一発くらうのと、6Pカウンター一発当てるののリターン差考えて
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横イルカに立ちPCH6HS当てた時のリターン知らんのか…
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ただの知識不足だから放っておけ
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おじも知らないってことは、昔は横イルカに立ちP置きはしなかったの?
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青リロのころには当たり前にあった対策だよ
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知らないってことはおじじゃないって事でしょ
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ACでも軽量級や浮きが高い技にはかなり有効だったしな
今まで6HS仕込み5P無しでメイもそうだがxrd以降のアクセル戦どうしてたんだっていう
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青リロの頃は別キャラ使いだったんだけど、当時は立ちPCH6HSからどんなコンボしてたの?
ACはともかく、スラッシュ以前はそこからあんまコンボ伸びなそう
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コンボダメは/が一番だよ
ダウンは取れないがね
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レベからの新規だけど正直5Pどこで使うのか分からんから使ったこと無いし、もっと詳しく聞きたいわ
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5P対空くそ強いのに使わないのはもったいない
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5Pのつおいところ
発生5Fとてもはやい
持続6Fとてもながい
連キャン可能hit確認、ガード時引き釣り落としが容易
カウンター時6HSに繋がる リターンしゅごい
弱いところ
攻撃判定小さめ
無敵とかはない
つかいどころ
一部キャラの低空ダッシュとかイルカとかの横に早い系の空中技に置いて使う
具体例(ジャムの低ダJHS とおくから目の前に落ちるくらいで飛んでくるラムの剣JHS
イルカ ライオットスタンプ)
自分地上で相手が空中でぐだってるときに連打
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ソルポチョへの5P起き攻めとかもなかったっけ
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