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スレイヤースレ part17
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スレスレのマエスレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1494496148/l50
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このキャラ爽快で楽しい
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そうかいな
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ブリッツと無敵技ブンブンしてくる相手に気持ちよくなれない、あと梅喧
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まさにこのキャラのことやんけ!w
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気持ちよくなるためにはちゃんと様子見もしよ?どっちもフルコン入れるチャンスだよ?
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端での立ちブリッツに2HS合わせてかっ飛ばすのすごい楽しい
“読み勝った!”って感じすごくする
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もしかしてデズ戦の足払い暴れって強いですか?
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強くないです
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そういうのは自分でやってみて使えると思ったならどんどん使っていいし
そうでもないなと思ったら使い所考えればいいから自分で攻略模索していくといいよ
新しいことやらないと新しいものは見つからないから
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梅喧だけACの頃より強くなってると思ってたけど、上手い髭使いの人にそれは事故もらい過ぎなだけやろって言われたがそう思えんのだが・・・
確かに痛いCHはかなり貰ってしまってるけど、少なくともこの組み合わせはビッパーとか抜きにしてもかなり不利な組み合わせになってると思う
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単純な梅の性能の話をしてるのか相性の相対的な話をしてるのか
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痛いカウンター何度も貰ってるならキャラ以前にプレイヤーの問題だと思うが…
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とりあえずかなり不利になってる理由書いてみなよ、それなりの理由あるんでしょ?みんなに聞かせて
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ACの頃からやってて梅が強くなってると思ってんなら絶望的にゲームの理解度足りないから
ACからデビューしただけの大して数やってない、プレイ歴だけしか言えることが無いカスだから相手すんなや
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流石にバイケンがacより強いはねーわ 仕込み用紙とかないだけでも全然違う
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梅が強くなってるのと梅が辛くなってるのを同列に語ってはいけない
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髭使ってMOMやると嫌でもブリッツが上達するな
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妖刺は2Pやら詐欺気味JKで最低でも大した当たりなかったが今回のはCHは勿論赤キャンでも堪らんと思う。裂羅青でターン行くのよりも堪らん
けどやっぱり普通はACの方が強かったって思うものなんだな。俺だけ感覚だいぶん違うみたいだ
>>779
何で?
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梅喧はACより圧倒的に立ち回りでのぶっぱを強要させられてるからそこを丁寧に狩り取るゲーム
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今回の梅のガーキャンはゴミだぞ
ACの頃は仕込んで中下や下中でファジーできて入力ミスってたらFDなってもし何かくらっても通常ヒット、ガーキャンの硬直ないから飛んで投げにも対応可、つええ
今は硬直あるせいで投げに絶対負けて中下はCHでくらうからそのままピヨるかピヨリーチっていう使うやつガイジ性能だぞ
あとキャラ対一切しないで堪らん堪らん言ってる780もガイジな
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>>780あのな、>>772の時点で梅喧がACより強くなってるのか対梅喧がACより辛くなってるのかがごっちゃになってるから伝わらないんだよ
俺だけ感覚がずいぶん違うとかじゃなくて何が言いたいか伝わってないの
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ACとの比較とかどっちにしたって要らないけどな
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チップのαどうすればいいでしょうか?
見てからブリッツしか思い付きません助けてください
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αにブリッツ自体が強い対抗手段
チップ側がブリッツ返ししようものなら開幕位置からでも永遠CHで10割いく
>>780
回復アイテム使う隙を一番作りやすいのがブリッツチャージ。髭は相手が離れた位置で隙ができるのがパイルやバーストや50%使った時ぐらいしかない
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山田エメラルドガンマあたりの発生保障ある技持ってないと髭の場合ポーション大使う余裕作りにくいしな
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ポチョの足払いくらうと、他のキャラの足払いとリバサタイミング変わってくる?何かポチョの時だけ成功率下がるんだが
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13段です
カイ戦で前ステにたいして足払い2S等をおかれるととてもつらいです
Kステしようにもスタンと遠Sでお引き取り願われてとてもつらいです
ここの先輩方は奴に対してどう触りにいってるのでしょうか
歩きを増やすべきなのでしょうか
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どっちも振ってたら低ダHS入るじゃん
別に牽制は間合いに近づいたら置いてるだけだからそのタイミングで前ステしても抜けれるし手前で止まればスカる
間合いにいくまでは歩いてゲージ貯めてればいい
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2HSでふっとばせ!
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そのレベルならまだ自キャラの連携とかコンボ発展させたほうがいいぞ
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まだ初級者レベルのプレイヤーなもんで現実味が分からないんだけど、最近動画が上がってたシンのビークエルクにバクステJ2K合わせてるのとカイのガト後スタンを無敵低ダで抜けてるのって上手い人は普通にできるものなの?
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トレモならそんな難しくもない
実戦だと相手のレベルによる。ワンパにお仕置きする場合ぐらいに思っておけばいい
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パイルうつときって爆砕!っていってるの?
あとクロスは撃滅!と両断!っていってるの?
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はぁ〜...炸裂!
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パイル:爆砕!/パイルバンカー!/防げるかね!
クロス:激烈!/両断!/上かな?
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オードブル!オードブル!
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爆裂!
激震!!
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ガード崩れた時の「間違った!」すき
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ガード時の馬鹿にしてるのかね?が好きやった
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久々にxrdのサイト見たけど髭とレオの立ち絵が
髭→いい人から悪人顔
レオ→悪人顔からいい人
に変更されたのは何でだ?
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いい人とというよりあれはぱっとみダサかったよな
サインの髭の絵
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サインの絵俺も嫌いだわ
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ラムの補正切り張り付き>S剣2起動の連ガ中下、
剣をブリッツして無敵ジャンプが最適解ですか?
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>>803
レベレーターになったときの一番の強化点だと思うわ
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>>805
自己解決しました
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声優変わったからじゃね。ただの勘だしレオ側は分からんが。
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無印はいい人
ACは悪役
xrdはいい人
xrdRは悪役
そんな顔してる
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詐欺重ねガモキャンバクステって成功してればリバサバクステにはバクステ漏れないって認識で合ってますか?
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バクステじゃなくて仕込み技出るのがそれにあたるね
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ガードには普通に攻撃になって、相手がバクステしてると仕込んだ攻撃が出る
リバサ無敵技出されてるとバクステが出る
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旧作から
詐欺飛びJHSにKステ仕込むのが強くて好きだったんだけど
今はパイルやクロスの派生が遅くて無敵技やバクステに差し込めなかったり、戻りに暴発6HSに当たったりしてだめ
素直にバクステ仕込みが良いのかな?
Pステは派生早すぎて反応出来ないし無敵少なくてリバサに当たったりしてあかん
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>>810です
続けて失礼します
仕込み近Sでバクステ狩りする場合、押す順番は
JHS>44>S
で合っていますか?
又、こうするとJHSの確認が難しくなるのですが、単発でヒット確認するのでしょうか?
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>>814
近Sまで入れ込んでるんだから確認簡単でしょ
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ガモキャンのタイミングでちゃんと仕込みができてればバクステなんかは“自動で”出るから単発確認とかする必要がないんよ
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バクステ中暗転確認してjc翼だすのむずない?
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仕込んだバクステ狩りはJHSガードやヒット出ないからって話じゃないのか
まぁSをもう2度押しとけばバクステにもガードヒット時にも近S遠S出るべ
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暴れ潰しの無敵吸血打つとこってどこですか?マッパの後しか使えてないのでもう少しパターンが欲しいです
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何個か書こうとしたところで全部暴れ潰しじゃなくて割り込み吸血なことに気づく
暴れ潰し吸血ならマッパ後ぐらいで十分
画面端やザトーメイ戦だと中々強いけどあんまり無理に選択肢には入れなくていいしな
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>>817
暗転中にレバーぐるぐるしながら2369HSでいいから簡単だよ
相手の覚醒の暗転というか演出が終わるタイミングを把握しとく必要はあるけどね
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>>818
バクステ狩り近S仕込みながら、ヒットガード時には2P2Sを仕込みたい場合、
JHS>44>S>2P2S
でできますか?
ものすごい煩雑ですが…
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いやいや流石にトレモやれよ
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アンプレ無敵吸血
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近S無敵吸血
対は暴れ潰しディレイ遠S
飛びバクステ防止6HS
ファジー潰し下段2Drc
6K中段
古来から強いよ
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髭対髭だと近Sガード→暴れ潰し吸血は相手のゲージ見て使えばいろんな反撃に勝てるって海外勢が呟いてたな
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無敵吸血のコマンドってそんなに安定してフルで無敵乗ったの出せるもんなん?今さらだけど
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リバサだと難しいけど安定して出せるには出せる
無敵全部乗ってるかは謎
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アンプレの後はたまにやってたけど近Sもあるんですね。ありがとうございます。
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無敵吸血は無印煽り路が強すぎただけで、今のはなんか適正っぽく感じるわ
強制カウンターも付いたしいけるいける
問題は私が無敵吸血するポイントをキャラごととか上記のパターンみたいに把握してないことなのだけど
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無敵吸血自体はそこそこ安定するけど、発生まで無敵のせるのが全然安定しなくてリバサで出しても負けることがしばしばある
無敵DOTもそんな感じ
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無敵吸血成功してたらエフェクトほしい
アクセルのyes!みたいなのでいい
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あと1フレ無敵付加長くしたらええねん
VVは当たるからええやろええやろ
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>>827
今はあんまりそこまでやりこんでる人居ないからみんな言うほど出来てないと思うよ
昔は強かったからみんなめちゃくちゃやりこんで成功率挙げててレベル高かった
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今はコマンド一個でも増えたら無理やし、昔はガバガバでも発生まで乗ったから簡単だった
マッパガード後とかすかりまくるからもうちょい長くならんかな
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前K2PDOT、マジで難しいしマジで減らないな・・・
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何故そこを2Pにする必要があるのか
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レイトならわかる
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ジョニー相手のヘルター黄中段択からのコンボ教えてくださいm(_ _)m
いまとりあえず
JS(2)KPD>5HS2HS>5K>JSHSD〆
使ってますがもっと減らしたい
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JSJHSJDでやればいいやん
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>>839
横ダストすればいいよ
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刻んでマッパrcから運びと詐欺を両立するルート
対ソル
2KSSマッパrc>5D6>HSHSPクロス>S>JK>JKD〆
→最速空ダJHS詐欺
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>>839
ジョニーなら低ダJSKPS>立ちHS2HS近S>JSHSDサマーJPKjcJHSDが結構高いよ
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>>843
あざます!
有利フレームある〆だからヘルター持続も俺の名詐欺もPレイト持続もいけますね
こっち使っていこうと思います
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ttps://www.youtube.com/watch?app=desktop&persist_app=1&noapp=1&v=j6ALLgergVo
ガモキャン聞いてたのと少し違った
バクステに仕切り直し?
重ねのヒットストップにバクステ仕込むことがガモキャンなん?
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「ガードモーションキャンセル」の略がガモキャンだから
ガードモーションを取った(=相手がリバサ無敵技を出した)場合だけバクステが出るように仕込むことじゃないの?
ジャンプの着地硬直は移動以外の行動ならキャンセルできるから
着地硬直がガードモーションでキャンセルされてそのガードモーションをバクステでキャンセルってことかな
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JDとサマー以外に着地硬直はないよ
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ジャンプやバクステなんか以外の行動でキャンセルできる着地硬直は毎回あるよ
バースト後の着地も同様
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5D6KパイルKパイルPパイルってクールタイム消費のために存在してたのか?
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そんなフレーム消費ネタあったん?
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ごめんダスト後に6Kするのに見えたわ
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クールタイム消費兼ゲージ回収やね
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Twitterでぎるおじが髭の端起き攻めはゲージ25〜49のときの2HS黄色仕込みとレイトの択が強いと言ってるんだが
レイト立ち屈両方から安定して近Sにでも繋いでダウンまでとれるならまだしも中段安すぎてとても強い択とは言えないと思うんですが
この髭25起き攻めなるものの強さを21段の雑魚にも分かるようにどなたか教えてください
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そのぎるおじが誰か知らんけど強いと思わんなら使わなきゃいいじゃないか、そいつの発言は絶対なのか?
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すまんな、しょーもない事言ったわ
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まぁ何だか煽り口調なのが癇に障るわな
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>>853
2hs黄色そのものは当たったあとそのままコンボいけるしガードされても2hs後のでかい後隙無しで攻め継続できるから強いと思う
対の択としてのイッツレイトは単純に中段の意味だけじゃなくてイッツレイトはガードされても髭有利だから攻め継続しながら崩し狙える意味で強いという意味だと思う
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2HSガードされても隙ないってマジ!?
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>>857
ありがとうございます。
25〜49想定なので2HSヒットガード時は黄色がでないから確反のフォローはできません
このことも俺がこの起き攻めどうなんだと感じる理由のひとつです
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何だやっぱり黄キャン無理なのか
レス読んでいっててそんなのできるのかとちょっと期待してしまった。2HS黄キャン持続当てとかできたら強すぎるか
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なんか勘違いしてる人たまにいるよな
あれ打撃判定だから当て黄キャンは無理だってのに
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なんか試してみたら、バクステ狩れる、距離次第ではリバサ空かせる、立ちっぱにリターン取れる、そもそもヒットストップ短いし見づらいで2HSか2Kか確認困難、て感じだった
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