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スレイヤースレ part17
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スレスレのマエスレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1494496148/l50
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コマンド自体ムズいのと、更にリバサで出すのがまた大変なんだよなあ
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正直無敵DOTのほうが難しいです
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出すのが大変だというが
出される側の大変さ(と気持ち)を考えてみてほしい
そしてスレイヤー同キャラのMC殺し感はすごかった(小波)
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やってる側としては真剣に読みあってるんだけどね・・・
まあ実況も解説もできねえし傍から見たら大味すぎるわなw
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あれスレイヤーちゃんと使ってるやつじゃないと絶対解説できないからなー
アキラ頑張ってた
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かと思えばぶっぱいるワッショーイでOKな大会もあったしな
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ラムレザルめんどくせぇ...
なんでコンビネーション避けて裏回ったらクルッと向き変えて攻撃出してくんだよこいつよー
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ラムの立ちPまーーじでふざけんな
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画面見ないでコンビネーション入れ込んでるラムにはPパイル
ただコンビネーションは前進するから近距離だと発生前を潰されたりする
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タイラン見てからクロス余裕でした
見てからはもちろん嘘だがまさかクロスがタイラン2段目をすり抜けるとは思わなかった
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6Pと同じぐらい食らい判定小さくなるからな
レオのヴァーダもタイミング次第だけどキレイに抜けるときある
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ラムにはマッパガードされてBDOTとか不毛なことする
大体暴れかバクステしてるから当たる
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不毛ってか自殺行為やん
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ゲージ100%あってもそうそうやらんな
ただ以前一回だけ逆にラム側に似たようなことされてマジギレしそうになったことはある
しかもゲージ50で
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でもこのラウンド取ったら勝利でBDOT当たれば勝ち・外れれば敗北確実な時はアリか?
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アカギなら最終ラウンドじゃなくてもやりそうではある
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残念・・・無敵付加だ・・・!
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皆さんがやってる対ソル詐欺を教えてもらえませんか?
私はよく端で
いつもの>近S>JKjc>JHSD
から最速の前JHSが詐欺になるのと、ここからの
2P>2S>2HS>5K>JSHSDdlサマー>JPKjc>JHSJD
がまた最速前JHSで詐欺になるループを好んで使います
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ソル対策とは言えないけど開幕はほぼPステでソルがS、6Pなんかの技降ってたらパイル出す
逆に5Kはソルの前Pカウンターから5割弱+画面端で終わりかねないので出さない
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>>694
起き上がりに低ダJK。昇竜を詐欺れる
最大の利点は足払いからでも出来るぐらい早くてタイミングが合いやすいこと
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詐欺飛びを感覚で出来るようになると強いぞ
慣れれば割と出来る
失敗しても
ソル側も詐欺飛びではと感じるからリバサ出しづらい
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どんなに劣勢で画面端に追い込まれてようが、75%ぐらいゲージあってチャージなしブリッツ決めたらそこからワンチャン逆転あるのが面白い
大体ブリッツ返ししようとしてくるから、裏回って永遠当てたらベッドマンまでならピヨってソルまでならBDOTなしで10割いく
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× BDOTなしで
◯ BDOT使って
使わなくても9割は行く
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バクステ空ダ確認jcBSってできるもん?
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BSってなんだ
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blitzshield
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何で後ろ向きのリボルバーにマッパが負けるんですかね・・・
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なんか梅喧戦がわからなくなってきた
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パチンコ勝負でしょ
一発当てればおしまい
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>>704
俺も昨日梅喧戦ボコられて対策みてたけどまちゃぼーのいう「カウンター貰いすぎ」てのが当てはまった
あとリバサアザミが詐欺れるって知ったのが大きかった
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詐欺るのどんなルートでやってるの?
大して役に立たない情報だけどアンダートゥはブリッツに取られるけどアザミは取れず当たる
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梅戦はパなすものが多すぎて困る
スズランに足払い、逃げ畳にDOT、カバリ多様には低空ダッシュJHS、
6kで牽制つぶしをしてくるのには中距離ぶっパイルか2HS、他いろいろにぶっパイル、適当にぶっパイル
どれも見てからではきついから、風を感じる必要がある。
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逃げ畳にパイル
地上畳にパイル
低ダうまい棒にパイル
パイロンに横からパイル
ヨウシサクラに打撃キャンセルパイル
回り込み終わり際にパイル
各種地上通常技牽制にパイル
パイルを恐れて固まったらダッシュ吸血
これで良かったんだよなあ
今は頭使うね
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今も一回当たればリーチだしそんなもんじゃね?w
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みなさんジョニー戦どうしてますか?
コイン盾に前進してくるジョニーを止めるにはどうすれば
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コイン投げてるとこは逃げる、ガードもあまり良くない
コインは有限
マッパで抜けれるけどリスク高い
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コインは有限だけどゲージあればすぐ回収できるのが今回のジョニーだから、とりあえずコイン投げさしとけって我慢してガードするのはあんま得策ではないよね
コインと前ステがセットになってること多いから前ステにパイル合わせる、コインと相打ちでもしゃーない
んでコイン>様子見させられるようになったら攻めどき、バクステ低ダなんかで触りに行く
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低ダは余裕で落とされるでしょ、地上牽制のつもりで振った技が低ダ狩ってました確認からの追撃余裕でしたもされるし
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だから様子見させるようにしてからって書いてあるじゃない
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相手が様子見してる所に低ダしても待ってましたと落とされるんじゃね?
という事では?
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パイルというかDステ読んでの様子見と対空待ちの様子見って少し違うと思う
更に言うなら前ステ読んでるかどうかもあるね
髭同キャラやるとわかりやすいけど様子見するときこれら全部を警戒して、低ダしてきたなら対空、前ステなら投げ返し、Dステならガードorブリッツってな風に全部見てから正解行動を出すって無理があると思うんだよね
少なくとも俺は精々二つ同時が限度、三つ目は絶対正解策じゃなくて妥協した選択肢をとらざるをえないね
様子見を強いさせてから行動散らすのは強いと思うよ
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コンボパーツの妥協についてお聞きしたいのですが、遠S>5KやヘルターJHS>5Kみたいな5K目押しの箇所を、発生が1フレ早い2Kで安定しやすくしようと考えてます。
5Kの方がリーチが長いので2Kだと届かない時があるかもと思っているんですが、良くありそうなケースで思い当たるものありますか?
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ない
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強いて言うなら不意の遠S先端ヒット後とか立ちKと2Kの先端気味CH時とかか
それ以外で考えてパッと思いつくのはマッパCH後とかJK先端ヒット後とかかね
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ありがとう、本当は5Kで安定するまで練習するのがいいんだろうけどなかなか上手くいかないから一旦妥協します。
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キスクに6PCH→空ダJHS→6HS→Kマッパ→近S→JKJC→JSJHSJDサマー→JPJD ダメ221
安定するわけねー
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やってみたけど無理だわ何十回やって一回とかだった
クロスKマッパエリアルで妥協しよう
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そもそも位置限かつ、6Pのヒット状況も限定されてるんじゃないのそれ
出始め部分じゃないとダメとか持続だけとか
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このキャラかっこいいしきもちいいけど立回りつれえよお
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>>724
画面中央コンボだな。端だともっと簡単で同じぐらい減るコンボがある。6PCH後の壁バウンドさえおきるならどこでもできるっぽい
難しいのは跳ね返ってきた相手に6HSが繋がるようにJHSを当てる高さがシビアすぎるのと、さらにその後ディレイマッパが繋がるように6HSを低すぎない位置で当てること
正直魅せコン(しかも髭使いにしか凄さが伝わらない)だから練習しなくていい
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2Sch空ダJHSってぎるおじは確認できるの?
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近S遠Sにブリッツで割り込んでくる人にリスクをどう負わせるべきでしょうか?
近SKDステ、近Sダッシュ吸血、近S足払いrc等
ゲージ払うかガバガバな一点読みかどちらかしか思い付きません助けてください
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2SCH低ダはぶっちゃけ入れ込んでも問題ないし、2SCHだと受け身不能だから確認猶予自体相当長いよ
確認そのものより低ダJHS着地立ちHSに繋ぐためののタイミングと位置調整の方が難しい
着地近Sならそんな必要ほぼないならクソ簡単だけど
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>>728
近SからPDステ様子見かヘルター入れ込みあたりでいいんじゃない
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727の言ってる確認は通常ヒットだったらエリアルでCHだったら確認から空ダに変えれるかじゃね?
アケではどうかは知らないけど熱帯では通常ヒットもchもエリアルいれる人とDステ入れ込んで通常ヒット捨ててる人しかいないよ
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おれは基本Dステ入れ込みかな。
体力わずかならジャンプ入れ込みとかにしてる
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2Sがレベル2だからな、まじのカウンターと通常ヒットランダムなら確認できるわけない
状況確認で確認できる場面あるくらい
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皆さんありがとうございます。
相手の残り体力と相談して入れ込む技変えていくことにします。
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髭のバクステもポチョ同様強力だからポチョの両仕込み詐欺重ねを髭で真似してみたが、実際リバサしてきてもそうでなくても対応しやすくなるわ
ただ確かに使えるもののこの連携はポチョバスっていう投げ間合い超広い投げがあって真価を発揮するって気づいた
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詐欺からバクステ仕込みは普通に強いと思うけど。ガモキャンになるんだっけ?
特にレオ相手とか
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ガモキャンが何か知らんけど、普通の仕込みはしてるな
着地硬直とヒットストップのFが違うからすかったらバクステ、ガードor当たったら打撃でる
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ガモキャンは相手がバクステした時はバクステ狩り
リバサ攻撃した時はバクステが出るやり方やな
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髭やポチョに限らずガモキャンがあるからこそ昇竜持ちのキャラにもリバサブリッツっていう選択肢を選ぶことがあるんだよな。これを見切れると髭側としては大チャンスになるんだが
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何かレスがおかしくなった
要は詐欺読みブリッツもあるから気をつけましょうと
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バクステjccブリッツむずい
ソルの低だJPへの答えらしいんだが
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ステップブリッツは上を押すと同時にブリッツ入力する感じで
ゲージあって腕に自信あるならリバサバクステ直下
決まれば気絶込みで400ダメいく
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そこまで読んでるならバクステ低空投げかバクステ直下で良くない
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2K単発確認永遠は実践投入可能ですか?
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無理
やるならせめてDOTだとは思うけど
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いやそれやるの端のアンプレすかしからだから、普通に永遠でしょ 確認は無理ゲーだけどな…
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DOTの方が発生速いから猶予が少し伸びるんじゃねーの?どっちにしても無理だけど
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2kはディレイかかんねえから発生の問題じゃないでしょ…
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いや多少かかるよ
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すまん家庭用無いからわかんないんだけど2K>マッパ入れ込みからコンボいくよりダメージ上がるの?ゲージ効率はいいんだろうけど
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でも餓狼の単発確認と同じくらいじゃないか?
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俺はフレーム表の見方はよくわかってない可能性あるけど
2KはJC効かないからかなり厳しいやろうな
そもそもキャンセル猶予がみっちりあったとしても永遠確認は14+13-9で18F以内に確認入力でかなりシビアだし
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>>750
ダメージは赤キャン横ダストの方が30か40くらい高くなるんじゃね、永遠の場合は次のおき攻め通った場合コンボの途中で50溜まるからもし単発ヒット確認からできたらつええなって話じゃないの
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ようするにレオの構え中断に見てからブリッツとるレベルか
不可能だ
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デンジャータイム中に構えSが当たる
↓
構えHSに繋ぐつもりが、モータルカウンターになる為強制的に5HS発動
↓
そこで焦って折角のチャンスでグダる
あると思います
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すまんレオスレと勘違いした
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構わんよ
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気にせずに続けたまえ
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>>758
俺の次にダンディ
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ちなみにダメージもゲージも2K翼が上です
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端なら夢があるわな
2K近Sあたりから永遠いけるキャラいなかったっけ
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慣性付けると、近遠近遠Sからですら一部キャラに永遠が繋がるからおそらく全キャラいける
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このキャラ爽快で楽しい
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そうかいな
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ブリッツと無敵技ブンブンしてくる相手に気持ちよくなれない、あと梅喧
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まさにこのキャラのことやんけ!w
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気持ちよくなるためにはちゃんと様子見もしよ?どっちもフルコン入れるチャンスだよ?
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端での立ちブリッツに2HS合わせてかっ飛ばすのすごい楽しい
“読み勝った!”って感じすごくする
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もしかしてデズ戦の足払い暴れって強いですか?
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強くないです
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そういうのは自分でやってみて使えると思ったならどんどん使っていいし
そうでもないなと思ったら使い所考えればいいから自分で攻略模索していくといいよ
新しいことやらないと新しいものは見つからないから
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梅喧だけACの頃より強くなってると思ってたけど、上手い髭使いの人にそれは事故もらい過ぎなだけやろって言われたがそう思えんのだが・・・
確かに痛いCHはかなり貰ってしまってるけど、少なくともこの組み合わせはビッパーとか抜きにしてもかなり不利な組み合わせになってると思う
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単純な梅の性能の話をしてるのか相性の相対的な話をしてるのか
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痛いカウンター何度も貰ってるならキャラ以前にプレイヤーの問題だと思うが…
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とりあえずかなり不利になってる理由書いてみなよ、それなりの理由あるんでしょ?みんなに聞かせて
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ACの頃からやってて梅が強くなってると思ってんなら絶望的にゲームの理解度足りないから
ACからデビューしただけの大して数やってない、プレイ歴だけしか言えることが無いカスだから相手すんなや
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