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スレイヤースレ part17

1期間限定スレ立て記者:2017/09/06(水) 07:30:49 ID:???0
スレスレのマエスレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1494496148/l50

677名無しさん@Xrd:2017/12/05(火) 02:13:28 ID:gljZZoqs0
コマンド自体ムズいのと、更にリバサで出すのがまた大変なんだよなあ

678名無しさん@Xrd:2017/12/05(火) 07:59:34 ID:Ao440ZxQ0
正直無敵DOTのほうが難しいです

679名無しさん@Xrd:2017/12/05(火) 23:22:10 ID:KV7Orgac0
出すのが大変だというが
出される側の大変さ(と気持ち)を考えてみてほしい

そしてスレイヤー同キャラのMC殺し感はすごかった(小波)

680名無しさん@Xrd:2017/12/06(水) 00:01:41 ID:.alIsBQg0
やってる側としては真剣に読みあってるんだけどね・・・
まあ実況も解説もできねえし傍から見たら大味すぎるわなw

681名無しさん@Xrd:2017/12/06(水) 01:02:32 ID:rnsArz9w0
あれスレイヤーちゃんと使ってるやつじゃないと絶対解説できないからなー
アキラ頑張ってた

682名無しさん@Xrd:2017/12/06(水) 01:05:56 ID:2el5bQko0
かと思えばぶっぱいるワッショーイでOKな大会もあったしな

683名無しさん@Xrd:2017/12/06(水) 13:38:10 ID:8yRjcFjU0
ラムレザルめんどくせぇ...
なんでコンビネーション避けて裏回ったらクルッと向き変えて攻撃出してくんだよこいつよー

684名無しさん@Xrd:2017/12/06(水) 14:40:41 ID:6vsdN0pA0
ラムの立ちPまーーじでふざけんな

685名無しさん@Xrd:2017/12/06(水) 15:11:58 ID:al8rvAPM0
画面見ないでコンビネーション入れ込んでるラムにはPパイル
ただコンビネーションは前進するから近距離だと発生前を潰されたりする

686名無しさん@Xrd:2017/12/07(木) 00:47:51 ID:uowyoils0
タイラン見てからクロス余裕でした


見てからはもちろん嘘だがまさかクロスがタイラン2段目をすり抜けるとは思わなかった

687名無しさん@Xrd:2017/12/07(木) 02:05:01 ID:ol0j6ppw0
6Pと同じぐらい食らい判定小さくなるからな
レオのヴァーダもタイミング次第だけどキレイに抜けるときある

688名無しさん@Xrd:2017/12/07(木) 12:56:26 ID:zskpO5aU0
ラムにはマッパガードされてBDOTとか不毛なことする
大体暴れかバクステしてるから当たる

689名無しさん@Xrd:2017/12/07(木) 14:28:03 ID:uq0jwHuA0
不毛ってか自殺行為やん

690名無しさん@Xrd:2017/12/07(木) 17:40:23 ID:oIu2DkCc0
ゲージ100%あってもそうそうやらんな

ただ以前一回だけ逆にラム側に似たようなことされてマジギレしそうになったことはある
しかもゲージ50で

691名無しさん@Xrd:2017/12/07(木) 18:03:15 ID:uq0jwHuA0
でもこのラウンド取ったら勝利でBDOT当たれば勝ち・外れれば敗北確実な時はアリか?

692名無しさん@Xrd:2017/12/07(木) 18:06:33 ID:27cDdhsk0
アカギなら最終ラウンドじゃなくてもやりそうではある

693名無しさん@Xrd:2017/12/07(木) 18:12:19 ID:uq0jwHuA0
残念・・・無敵付加だ・・・!

694名無しさん@Xrd:2017/12/07(木) 18:32:39 ID:e7X.esmc0
皆さんがやってる対ソル詐欺を教えてもらえませんか?
私はよく端で
いつもの>近S>JKjc>JHSD
から最速の前JHSが詐欺になるのと、ここからの
2P>2S>2HS>5K>JSHSDdlサマー>JPKjc>JHSJD
がまた最速前JHSで詐欺になるループを好んで使います

695名無しさん@Xrd:2017/12/07(木) 21:47:10 ID:EkqMM.Sw0
ソル対策とは言えないけど開幕はほぼPステでソルがS、6Pなんかの技降ってたらパイル出す
逆に5Kはソルの前Pカウンターから5割弱+画面端で終わりかねないので出さない

696名無しさん@Xrd:2017/12/07(木) 22:48:58 ID:uowyoils0
>>694
起き上がりに低ダJK。昇竜を詐欺れる
最大の利点は足払いからでも出来るぐらい早くてタイミングが合いやすいこと

697名無しさん@Xrd:2017/12/07(木) 22:57:19 ID:2eLLVeWA0
詐欺飛びを感覚で出来るようになると強いぞ
慣れれば割と出来る

失敗しても
ソル側も詐欺飛びではと感じるからリバサ出しづらい

698名無しさん@Xrd:2017/12/08(金) 13:32:52 ID:8VcOArmk0
どんなに劣勢で画面端に追い込まれてようが、75%ぐらいゲージあってチャージなしブリッツ決めたらそこからワンチャン逆転あるのが面白い
大体ブリッツ返ししようとしてくるから、裏回って永遠当てたらベッドマンまでならピヨってソルまでならBDOTなしで10割いく

699名無しさん@Xrd:2017/12/08(金) 13:36:50 ID:8VcOArmk0
× BDOTなしで
◯ BDOT使って

使わなくても9割は行く

700名無しさん@Xrd:2017/12/08(金) 14:37:10 ID:rZdX2CII0
バクステ空ダ確認jcBSってできるもん?

701名無しさん@Xrd:2017/12/08(金) 15:23:30 ID:OkiUJbFE0
BSってなんだ

702名無しさん@Xrd:2017/12/08(金) 17:09:09 ID:MwmcISfw0
blitzshield

703名無しさん@Xrd:2017/12/09(土) 00:46:53 ID:HWI.HVAM0
何で後ろ向きのリボルバーにマッパが負けるんですかね・・・

704名無しさん@Xrd:2017/12/09(土) 01:37:15 ID:W2.EJSs60
なんか梅喧戦がわからなくなってきた

705名無しさん@Xrd:2017/12/09(土) 02:33:49 ID:skarqb9k0
パチンコ勝負でしょ
一発当てればおしまい

706名無しさん@Xrd:2017/12/09(土) 02:43:10 ID:Crf9/t460
>>704
俺も昨日梅喧戦ボコられて対策みてたけどまちゃぼーのいう「カウンター貰いすぎ」てのが当てはまった
あとリバサアザミが詐欺れるって知ったのが大きかった

707名無しさん@Xrd:2017/12/09(土) 04:30:10 ID:S9s.v7TA0
詐欺るのどんなルートでやってるの?
大して役に立たない情報だけどアンダートゥはブリッツに取られるけどアザミは取れず当たる

708名無しさん@Xrd:2017/12/09(土) 08:14:38 ID:3hrt3Ta.0
梅戦はパなすものが多すぎて困る
スズランに足払い、逃げ畳にDOT、カバリ多様には低空ダッシュJHS、
6kで牽制つぶしをしてくるのには中距離ぶっパイルか2HS、他いろいろにぶっパイル、適当にぶっパイル
どれも見てからではきついから、風を感じる必要がある。

709名無しさん@Xrd:2017/12/09(土) 11:57:20 ID:DwaSj3Qo0
逃げ畳にパイル
地上畳にパイル
低ダうまい棒にパイル
パイロンに横からパイル
ヨウシサクラに打撃キャンセルパイル
回り込み終わり際にパイル
各種地上通常技牽制にパイル

パイルを恐れて固まったらダッシュ吸血

これで良かったんだよなあ
今は頭使うね

710名無しさん@Xrd:2017/12/09(土) 16:42:19 ID:skarqb9k0
今も一回当たればリーチだしそんなもんじゃね?w

711名無しさん@Xrd:2017/12/09(土) 19:32:15 ID:DMnR.Xpo0
みなさんジョニー戦どうしてますか?
コイン盾に前進してくるジョニーを止めるにはどうすれば

712名無しさん@Xrd:2017/12/09(土) 22:33:15 ID:HzcDU.vs0
コイン投げてるとこは逃げる、ガードもあまり良くない
コインは有限
マッパで抜けれるけどリスク高い

713名無しさん@Xrd:2017/12/09(土) 22:46:59 ID:6KtG2bgM0
コインは有限だけどゲージあればすぐ回収できるのが今回のジョニーだから、とりあえずコイン投げさしとけって我慢してガードするのはあんま得策ではないよね
コインと前ステがセットになってること多いから前ステにパイル合わせる、コインと相打ちでもしゃーない
んでコイン>様子見させられるようになったら攻めどき、バクステ低ダなんかで触りに行く

714名無しさん@Xrd:2017/12/10(日) 00:04:49 ID:kWRAWfXE0
低ダは余裕で落とされるでしょ、地上牽制のつもりで振った技が低ダ狩ってました確認からの追撃余裕でしたもされるし

715名無しさん@Xrd:2017/12/10(日) 00:24:34 ID:q1cSSjLk0
だから様子見させるようにしてからって書いてあるじゃない

716名無しさん@Xrd:2017/12/10(日) 01:05:41 ID:3lmjjeks0
相手が様子見してる所に低ダしても待ってましたと落とされるんじゃね?
という事では?

717名無しさん@Xrd:2017/12/10(日) 01:51:48 ID:zOkqr9Ws0
パイルというかDステ読んでの様子見と対空待ちの様子見って少し違うと思う
更に言うなら前ステ読んでるかどうかもあるね
髭同キャラやるとわかりやすいけど様子見するときこれら全部を警戒して、低ダしてきたなら対空、前ステなら投げ返し、Dステならガードorブリッツってな風に全部見てから正解行動を出すって無理があると思うんだよね

少なくとも俺は精々二つ同時が限度、三つ目は絶対正解策じゃなくて妥協した選択肢をとらざるをえないね

様子見を強いさせてから行動散らすのは強いと思うよ

718名無しさん@Xrd:2017/12/10(日) 17:31:12 ID:SPlBDIfw0
コンボパーツの妥協についてお聞きしたいのですが、遠S>5KやヘルターJHS>5Kみたいな5K目押しの箇所を、発生が1フレ早い2Kで安定しやすくしようと考えてます。
5Kの方がリーチが長いので2Kだと届かない時があるかもと思っているんですが、良くありそうなケースで思い当たるものありますか?

719名無しさん@Xrd:2017/12/10(日) 22:04:58 ID:LyknYSzE0
ない

720名無しさん@Xrd:2017/12/11(月) 03:07:43 ID:PIla.rV.0
強いて言うなら不意の遠S先端ヒット後とか立ちKと2Kの先端気味CH時とかか
それ以外で考えてパッと思いつくのはマッパCH後とかJK先端ヒット後とかかね

721名無しさん@Xrd:2017/12/11(月) 21:00:24 ID:u3ekw1wM0
ありがとう、本当は5Kで安定するまで練習するのがいいんだろうけどなかなか上手くいかないから一旦妥協します。

722名無しさん@Xrd:2017/12/12(火) 20:27:28 ID:ME6UwOdo0
キスクに6PCH→空ダJHS→6HS→Kマッパ→近S→JKJC→JSJHSJDサマー→JPJD ダメ221

安定するわけねー

723名無しさん@Xrd:2017/12/12(火) 22:53:22 ID:wskOmF060
やってみたけど無理だわ何十回やって一回とかだった
クロスKマッパエリアルで妥協しよう

724名無しさん@Xrd:2017/12/13(水) 00:42:19 ID:LUQMKzNg0
そもそも位置限かつ、6Pのヒット状況も限定されてるんじゃないのそれ
出始め部分じゃないとダメとか持続だけとか

725名無しさん@Xrd:2017/12/13(水) 00:50:42 ID:7efJRiaU0
このキャラかっこいいしきもちいいけど立回りつれえよお

726名無しさん@Xrd:2017/12/13(水) 10:52:13 ID:PLyHwuBk0
>>724
画面中央コンボだな。端だともっと簡単で同じぐらい減るコンボがある。6PCH後の壁バウンドさえおきるならどこでもできるっぽい
難しいのは跳ね返ってきた相手に6HSが繋がるようにJHSを当てる高さがシビアすぎるのと、さらにその後ディレイマッパが繋がるように6HSを低すぎない位置で当てること

正直魅せコン(しかも髭使いにしか凄さが伝わらない)だから練習しなくていい

727名無しさん@Xrd:2017/12/13(水) 12:59:01 ID:uXWnheYQ0
2Sch空ダJHSってぎるおじは確認できるの?

728名無しさん@Xrd:2017/12/13(水) 15:31:59 ID:d.u1VCFc0
近S遠Sにブリッツで割り込んでくる人にリスクをどう負わせるべきでしょうか?
近SKDステ、近Sダッシュ吸血、近S足払いrc等
ゲージ払うかガバガバな一点読みかどちらかしか思い付きません助けてください

729名無しさん@Xrd:2017/12/13(水) 16:32:56 ID:Cl0ofZKw0
2SCH低ダはぶっちゃけ入れ込んでも問題ないし、2SCHだと受け身不能だから確認猶予自体相当長いよ

確認そのものより低ダJHS着地立ちHSに繋ぐためののタイミングと位置調整の方が難しい
着地近Sならそんな必要ほぼないならクソ簡単だけど

730名無しさん@Xrd:2017/12/13(水) 18:15:30 ID:I2TfTFrc0
>>728
近SからPDステ様子見かヘルター入れ込みあたりでいいんじゃない

731名無しさん@Xrd:2017/12/13(水) 19:43:38 ID:59xG1Vok0
727の言ってる確認は通常ヒットだったらエリアルでCHだったら確認から空ダに変えれるかじゃね?
アケではどうかは知らないけど熱帯では通常ヒットもchもエリアルいれる人とDステ入れ込んで通常ヒット捨ててる人しかいないよ

732名無しさん@Xrd:2017/12/13(水) 19:59:19 ID:7O/h2xHA0
おれは基本Dステ入れ込みかな。
体力わずかならジャンプ入れ込みとかにしてる

733名無しさん@Xrd:2017/12/13(水) 20:23:09 ID:07PtstPc0
2Sがレベル2だからな、まじのカウンターと通常ヒットランダムなら確認できるわけない
状況確認で確認できる場面あるくらい

734名無しさん@Xrd:2017/12/14(木) 00:55:47 ID:xI0KyLYo0
皆さんありがとうございます。
相手の残り体力と相談して入れ込む技変えていくことにします。

735名無しさん@Xrd:2017/12/14(木) 01:51:39 ID:hUOAUui20
髭のバクステもポチョ同様強力だからポチョの両仕込み詐欺重ねを髭で真似してみたが、実際リバサしてきてもそうでなくても対応しやすくなるわ
ただ確かに使えるもののこの連携はポチョバスっていう投げ間合い超広い投げがあって真価を発揮するって気づいた

736名無しさん@Xrd:2017/12/14(木) 02:06:40 ID:HmkHJpQU0
詐欺からバクステ仕込みは普通に強いと思うけど。ガモキャンになるんだっけ?
特にレオ相手とか

737名無しさん@Xrd:2017/12/14(木) 13:06:40 ID:YZCnemew0
ガモキャンが何か知らんけど、普通の仕込みはしてるな
着地硬直とヒットストップのFが違うからすかったらバクステ、ガードor当たったら打撃でる

738名無しさん@Xrd:2017/12/14(木) 14:12:03 ID:HWCupbcs0
ガモキャンは相手がバクステした時はバクステ狩り
リバサ攻撃した時はバクステが出るやり方やな

739名無しさん@Xrd:2017/12/14(木) 22:14:07 ID:hUOAUui20
髭やポチョに限らずガモキャンがあるからこそ昇竜持ちのキャラにもリバサブリッツっていう選択肢を選ぶことがあるんだよな。これを見切れると髭側としては大チャンスになるんだが

740名無しさん@Xrd:2017/12/14(木) 22:17:05 ID:hUOAUui20
何かレスがおかしくなった
要は詐欺読みブリッツもあるから気をつけましょうと

741名無しさん@Xrd:2017/12/15(金) 02:03:55 ID:agyaUdjg0
バクステjccブリッツむずい
ソルの低だJPへの答えらしいんだが

742名無しさん@Xrd:2017/12/15(金) 12:21:27 ID:vAeBRIeQ0
ステップブリッツは上を押すと同時にブリッツ入力する感じで

ゲージあって腕に自信あるならリバサバクステ直下
決まれば気絶込みで400ダメいく

743名無しさん@Xrd:2017/12/15(金) 15:51:33 ID:YtUiiRig0
そこまで読んでるならバクステ低空投げかバクステ直下で良くない

744名無しさん@Xrd:2017/12/16(土) 06:12:52 ID:Z6i9bl4o0
2K単発確認永遠は実践投入可能ですか?

745名無しさん@Xrd:2017/12/16(土) 07:10:14 ID:ptg2Mhnw0
無理
やるならせめてDOTだとは思うけど

746名無しさん@Xrd:2017/12/16(土) 07:58:00 ID:Maco.SyQ0
いやそれやるの端のアンプレすかしからだから、普通に永遠でしょ 確認は無理ゲーだけどな…

747名無しさん@Xrd:2017/12/16(土) 14:39:31 ID:krpQQRBw0
DOTの方が発生速いから猶予が少し伸びるんじゃねーの?どっちにしても無理だけど

748名無しさん@Xrd:2017/12/16(土) 19:07:41 ID:Maco.SyQ0
2kはディレイかかんねえから発生の問題じゃないでしょ…

749名無しさん@Xrd:2017/12/16(土) 19:14:56 ID:3f8Txqzk0
いや多少かかるよ

750名無しさん@Xrd:2017/12/16(土) 21:06:21 ID:rpS5Mh8.0
すまん家庭用無いからわかんないんだけど2K>マッパ入れ込みからコンボいくよりダメージ上がるの?ゲージ効率はいいんだろうけど

751名無しさん@Xrd:2017/12/16(土) 21:40:04 ID:N0QRI.1s0
でも餓狼の単発確認と同じくらいじゃないか?

752名無しさん@Xrd:2017/12/16(土) 22:07:38 ID:f.v5GGD60
俺はフレーム表の見方はよくわかってない可能性あるけど
2KはJC効かないからかなり厳しいやろうな
そもそもキャンセル猶予がみっちりあったとしても永遠確認は14+13-9で18F以内に確認入力でかなりシビアだし

753名無しさん@Xrd:2017/12/16(土) 22:34:09 ID:ES06O5aQ0
>>750
ダメージは赤キャン横ダストの方が30か40くらい高くなるんじゃね、永遠の場合は次のおき攻め通った場合コンボの途中で50溜まるからもし単発ヒット確認からできたらつええなって話じゃないの

754名無しさん@Xrd:2017/12/16(土) 22:54:31 ID:N0QRI.1s0
ようするにレオの構え中断に見てからブリッツとるレベルか
不可能だ

755名無しさん@Xrd:2017/12/17(日) 00:12:22 ID:uVY5kG7E0
デンジャータイム中に構えSが当たる

構えHSに繋ぐつもりが、モータルカウンターになる為強制的に5HS発動

そこで焦って折角のチャンスでグダる


あると思います

756名無しさん@Xrd:2017/12/17(日) 00:12:57 ID:uVY5kG7E0
すまんレオスレと勘違いした

757名無しさん@Xrd:2017/12/17(日) 00:17:09 ID:weEdNeag0
構わんよ

758名無しさん@Xrd:2017/12/17(日) 01:52:36 ID:b4Zuxf5g0
気にせずに続けたまえ

759名無しさん@Xrd:2017/12/17(日) 02:43:41 ID:jsPD0tcM0
>>758
俺の次にダンディ

760名無しさん@Xrd:2017/12/17(日) 04:00:07 ID:zKU.dvdE0
ちなみにダメージもゲージも2K翼が上です

761名無しさん@Xrd:2017/12/17(日) 08:58:30 ID:ec.wBKnA0
端なら夢があるわな
2K近Sあたりから永遠いけるキャラいなかったっけ

762名無しさん@Xrd:2017/12/17(日) 13:08:25 ID:oXfbthRs0
慣性付けると、近遠近遠Sからですら一部キャラに永遠が繋がるからおそらく全キャラいける

763名無しさん@Xrd:2017/12/17(日) 17:41:41 ID:jsPD0tcM0
このキャラ爽快で楽しい

764名無しさん@Xrd:2017/12/17(日) 20:26:40 ID:o8b93srI0
そうかいな

765名無しさん@Xrd:2017/12/17(日) 20:50:32 ID:aXSluEGg0
ブリッツと無敵技ブンブンしてくる相手に気持ちよくなれない、あと梅喧

766名無しさん@Xrd:2017/12/17(日) 22:18:17 ID:K7fqYUZs0
まさにこのキャラのことやんけ!w

767名無しさん@Xrd:2017/12/17(日) 22:40:53 ID:JjB209mQ0
気持ちよくなるためにはちゃんと様子見もしよ?どっちもフルコン入れるチャンスだよ?

768名無しさん@Xrd:2017/12/18(月) 00:25:06 ID:zc7Yf2Z.0
端での立ちブリッツに2HS合わせてかっ飛ばすのすごい楽しい
“読み勝った!”って感じすごくする

769名無しさん@Xrd:2017/12/18(月) 00:42:55 ID:TY7l2v.Q0
もしかしてデズ戦の足払い暴れって強いですか?

770名無しさん@Xrd:2017/12/18(月) 04:44:34 ID:rwJ9sATs0
強くないです

771名無しさん@Xrd:2017/12/18(月) 20:59:16 ID:t4CiQBL60
そういうのは自分でやってみて使えると思ったならどんどん使っていいし
そうでもないなと思ったら使い所考えればいいから自分で攻略模索していくといいよ
新しいことやらないと新しいものは見つからないから

772名無しさん@Xrd:2017/12/19(火) 02:58:25 ID:Q3CG9.b60
梅喧だけACの頃より強くなってると思ってたけど、上手い髭使いの人にそれは事故もらい過ぎなだけやろって言われたがそう思えんのだが・・・
確かに痛いCHはかなり貰ってしまってるけど、少なくともこの組み合わせはビッパーとか抜きにしてもかなり不利な組み合わせになってると思う

773名無しさん@Xrd:2017/12/19(火) 03:06:55 ID:ybmJFuTM0
単純な梅の性能の話をしてるのか相性の相対的な話をしてるのか

774名無しさん@Xrd:2017/12/19(火) 04:17:02 ID:xJQsAaWw0
痛いカウンター何度も貰ってるならキャラ以前にプレイヤーの問題だと思うが…

775名無しさん@Xrd:2017/12/19(火) 05:23:48 ID:W7gof9tw0
とりあえずかなり不利になってる理由書いてみなよ、それなりの理由あるんでしょ?みんなに聞かせて

776名無しさん@Xrd:2017/12/19(火) 05:45:48 ID:vy9BDTyg0
ACの頃からやってて梅が強くなってると思ってんなら絶望的にゲームの理解度足りないから
ACからデビューしただけの大して数やってない、プレイ歴だけしか言えることが無いカスだから相手すんなや




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