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スレイヤースレ part17
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スレスレのマエスレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1494496148/l50
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特定のキャラにDステ振るとまずい距離を把握してない
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別にありがちな行動をやっちゃうのは使いはじめなら何も悪くないから痛い目見ながら学べばいいし
この行動をする髭は解ってるからっていう理由で動きを真似すると理解できないまま使う風になってむしろ逆効果やぞ
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強くなりたいってんじゃなくて人からどう見られるかが気になるんやなあ
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お、リバサ吸血出してるやるじゃんこいつ
とはなる
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イグザードから始めて髭で25段まできました。
無敵マッパ等のコマンドが難しいため、無敵付与はバクステジャンプのみでやっています。
賞金首以降はやっぱり無敵付与完備してないと厳しいですか?強いとは思うんですけどいまいち無敵マッパ等に信頼がおけません
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上まで行くつもりなら必須、というか無敵吸血やDOTならまだしもマッパは簡単でしょ
信用云々とかじゃなくて、特定の場面では無敵マッパや無敵吸血が一方的に勝てる選択肢になるんだよ
それがあるのとないのじゃ大違いでしょ
手札が一つ少ない状態でゲームしてるようなもん
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賞金首一歩手前まで言ってそれ判断出来ないわけないからフカシやな
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別の浅いスレイヤーなんだけど無敵マッパって微不利状況で相手の攻撃スカして当てる使い道であってるよね?
なんか大体のケースでDステで代わり効かない?
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それもフレーム表眺めれば分かる話な気が
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投稿したものです。
一応トレモはしてるんですけど全く安定しません。
無敵マッパに関しては前HJKとかに化けることがほとんどです。
言われている状況ではバクステ黄等で避けたりで誤魔化してます。基本は起き攻めで殺しきるスタイルでやってきました
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じゃあこの25段と対戦会で
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自分は是非対戦してほしいです。無敵付与の使い道を教えてもらいたいです。
ただ今週は家ゲーができそうにないのでまた日を改めさせてもらっていいですか。
できそうな日時になれば必ず書き込みますので。
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ミリア戦詰んでね?上取られても対空できねーしダッシュ突っ込まれるし
何かけん制振りゃ大振りすぎて確反からダウン拒否れない起き攻め開始
お手軽垂JHS針が強すぎるし当て投げとファジーできない下下とセイバーと中下と待ちと逃げ
待って逃げて安全に択られる事繰り返されるだけで1個通されたら2〜3回択られて端+ハメ開始
あまりにも立ち回りのリスクスレイヤー側高すぎてロクに技も振れねぇ 終わってるだろこの組み合わせ
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前ステしろ、あと立ち回りで金バ
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起き攻め無敵ジャンプで絶対に抜けられないと思うんだけどHJにするの?
それとも重なってたら普通に無理なの?
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>>610
無敵時間が無敵マッパの方が長いし、Dステ派生より発生が速い
あとはガードさせてリスクがないのも大きい
例えば上の方で少し書いたけど、エルの端トラヴァ固めの射撃>射撃の連携に対して無敵Pマッパだと無敵で避けつつ確定取れるけどDステだと無理
こんな風に特定の連携への対策として機能する場面が結構ある、7Fだか8Fまで無敵で発生11Fってかなり優秀だよ
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なんかひたすら受身に回って勝手に死んでる事しか伝わってこないから自分から仕掛ければいいんじゃないんですかね
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相手の動きに対応しようとして固まってるんじゃないかな
髭相手にミリアがガンダッシュしてくるって相当舐められてるぞそれ
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ミリアがリスク高過ぎてクソゲーだと思う側だろw
50%持って一発引っ掛けたらアイツ瀕死だぞw
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瀕死でも死んではいないし、ミリアはそこから1回ターン取られたら逆に一気に殺し切られる力があるからなあ
髭は特にドットの相手に対してのダメ押しの一手が貧弱だから、そんな簡単な話ではないね
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一気に殺し切るってそれ4回位連続で崩した結果でしょ
そういう低火力ループで殺されるのを一気に殺し切るとは言わんわ
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論点そこじゃねえよ…
トップレベルのプレイヤーでも追い詰めはしたけど1回ターン変わったら起き攻めループされてそのまま死んでいくことだってあるんだってこと
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>>622
いやいや、無敵付加ある髭は起き攻め凌ぎやすい方だろ
それにミリアは低火力だし髭の固さも相まってラウンドにバースト2回使える事も割とあるし全然死なないよw
君のガードどんだけガバガバなの?
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論点そこなの・・・?
ギルティやってりゃトップレベル同士だろうが中級者だろうが攻めがハマって一方的な展開になる場面がいくらでもある事くらい分かるだろ・・・
そんな事言い出したら髭にカウンター貰って10秒で死ぬトップレベルのミリアとか言えるしキリがない
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無敵行動あるって言っても端が厳しい事には変わらないけどね、まあそこが弱ければミリアじゃないんだけど
結局如何にして一発引っかけてそのまま殺すかっていう
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リバサ無敵マッパは中級者以降は完全に甘えだけど、割り込み無敵マッパとか無敵DOTなしで例えばシンとかジョニーのゴリラ連携にどうリスクを与えてきたのか気になるw
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強みを押し付けてけ、前ステをもっと考えて使えば道はひらける
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ミリアの起き攻めって今なら端でガーデンを想定するんだけど、髭でも普通にキツいやろあれ
タンデムにはリバサバクステ成功で大分拒否度あがるから、そこは他のキャラより楽とは思うけどね
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>>625
髭は比較的凌ぎやすい方ではあるけど、ガードガバガバって煽りはさすがに笑うわ
ミリアの起き攻めがギルティでトップクラスに強いのわかってる?
さぞガード上手いんだね、文字段位上位レベルのミリアとやってみてくれよ
上位レベルの起き攻めどんだけ凌げるんだろうなーキミは
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>>630
ガーデン起き攻めされると無敵関係なく最低2回は択られるからなあ
ああなるとしんどい
あと中央での表裏起き攻めもバクステが前ステになったりするから画面見てキッチリガードしたりブリッツしなくちゃいけなくて、結局読み合いになって面倒くさいんだよな
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某ラッシュの人もミリア対スレイヤーはスレイヤー有利って言ってたけど、ちょっと前になんかの大会だか予選だかで中村ミリアと当たったら2-0で普通に負けてたしなー
そんな簡単な話ではないと思うわ
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有利なはずなのに2先で負けた!簡単な話じゃない!
まさか有利なら絶対勝てるはずとか思ってるんじゃないよね?
たった2先の勝敗が何の参考になるんだろうw
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はせもっちー見てきた。
JKch確認6HSとか2Sch確認空ダJHSとか相変わらずうまいな。
とれもで慣性直下割と成功させてるのもスゲーと思ったわ。
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スレイヤーもミリアも両方使えるけど、スレイヤー使ってるとミリアめんどくせえって意見もわかるがミリア使うとスレイヤーの拒否行動やうそくせえ押し付けが強くてキレそうになるぞ。
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髭の一撃準備って足元無敵なんだな
ガンマレイ撃つ時このポーズになるんだがスラヘ躱してガンマ当ててギリギリ勝てたわ
少し前にブルバッシュの足元の話があったがこれも宙に浮いてるから足元無敵ってことか
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一瞬デズスレの誤爆かと思ったけどスキルか
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論点そこじゃないなら一気に殺しきれるって言わなきゃ良かったね
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こけた後を頑張るのはいいがこける前をもっと頭使うほうが勝てる
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パンが無いならケーキを食えばいいな
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例えになってねーよ国語やりなおせ
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いやおれはこんなところで見るとは思えないオシャンティな諷刺を見たと思った
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ジャックオーかな?
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>>601
やってみたけどこれ実戦投入まず無理なレベルで安定する気がしない
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何故か有利不利って話になると有利=10:0で当たり前みたいな話しかたする奴多いんよな
ミリア無理いう奴はみんな何故か転ばされた所からラウンド始まってるみたいな言い方しかしないし
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キャラ憎しでしか喋ってないからだろな、多分解決法とかはどうでもよくてクソ味噌に言いたいだけ
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>>637
MOMやってないとほぼ意味ないな
まさかスラヘ見てから決着条件以外の一撃準備するわけにもいかんし
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ミリアに生クロス後とSSマッパRCクロス後の最大コンボ教えてほしい
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>>645
これは練習してりゃそこそこできるよ
俺は立ちHSが最速で当たったかどうかでレシピ切り替えてるわ
最速で当てれてたら最大の方行って、ちょっと遅くて低めに当たっちゃってたらサマー経由の方って感じで
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生当てからは近Sから二段エリアル行け
RCからは他の人は知らんが俺は
5HS>JSJHSJDサマーJPJD>jc>JPJSJKJD
で軽量級ほぼすべて最速安定するしレイト持続に行けるので使ってる
画面端に到達しちゃったら後半変えろ当たらないから
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RCクロスからのエリアルはどっかにキャラ別動画あがってなかったか?
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練習がてらエピソードとかでCPU相手に戦ってクロス生当てからコンボ叩き込んだりしてると髭って最強なんじゃないかって思うことがある
間違いなく最強じゃないがコンボの破壊力はやっぱり高い
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高段位のスレイヤー使いってみんな2K近Sの目押しほぼ100%繋がるもんなの?
そこそこの期間やってるんだけど、どれだけ練習しても成功率9割に届かないんだが
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①アケコンが壊れている
②モニターが壊れている
③あなたが壊れている
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上級者の具体的な精度は知らんけど動画でも時々ミスってるやん
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あんなもん遠S近Sと同じ感覚でやってるけど普通に安定するよ、ミスる時はミスるけど
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クロス生当てから重量級以外に近S拾いはさすがに安い
Pクロスで歩き近S拾いすることはあるけど、Kクロスなら可能な限りHSで拾うわ
ダメージ全然変わってくるし
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このキャラつれえわ・・・
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つらい勝てないどうしようもないと思った時
頭の中を空っぽにして風を感じるのがスレイヤーの醍醐味よ
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あれこれ考えても勝てない時はあえて頭をからっぽにして本能に身を委ねるのもいいぞ
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のーげーじぶっぱいるたーのしー
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前ステdotと前ステ永遠もすき
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めくりDOTのボッタクリ感
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めくりサマーすき
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ゲージ50%もって中距離うろうろするのがこのキャラ最大の牽制であることに気づいてしまったよ
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基本戦法は吸血が弱体化した/以降と同じでゲージがある程度貯まるまでRCせずに立ち回って
ダメやゲージを稼ぎつつ、ワンチャンスでゲージ使って叩き込むスタイルが強いんよな
だからこそクロスが当たったりパイルレイト6PがCHしたら凄まじく大きいし、ACみたいにノーゲージでも崩してからダメ取れてダウンまで取れたのが強すぎたわけで
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落ちダス(ダスト上〜JKorJHSorJP>JD>J2K〜)のパーツってバーストすかるから最近良く使ってる。ダメージこそ100程度だけど相手の体力少ないときなんかは結構焦って使ってくれる
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へーそんなバー対ルートあるんだ
練習してみよ
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>>669
バー対というか芋バーすかしみたいな感じ
ダスト上からディレイかけて技出すから落下してすかせるよ
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キャラによってはそこからバーストDOTまでいけたりするから強いよな
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/吸血強いからな!?
HS>マッパrc>6HS>パイルでかなり減るし、HSからマッフェ投げも胡散臭い
今の吸血はほんま
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無敵で投げれること自体が強いよ
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無敵吸血コマンドマジでムズいんだけど
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まだ自分が無敵吸血に慣れてなかった時は63214の4の時点で7とか上要素が入っててバクステが出ないっていうミスが多かった
キー表示して4の方向意識したらできると思う
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焦って63214入力ができてないパターンが多いと思う
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コマンド自体ムズいのと、更にリバサで出すのがまた大変なんだよなあ
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正直無敵DOTのほうが難しいです
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出すのが大変だというが
出される側の大変さ(と気持ち)を考えてみてほしい
そしてスレイヤー同キャラのMC殺し感はすごかった(小波)
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やってる側としては真剣に読みあってるんだけどね・・・
まあ実況も解説もできねえし傍から見たら大味すぎるわなw
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あれスレイヤーちゃんと使ってるやつじゃないと絶対解説できないからなー
アキラ頑張ってた
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かと思えばぶっぱいるワッショーイでOKな大会もあったしな
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ラムレザルめんどくせぇ...
なんでコンビネーション避けて裏回ったらクルッと向き変えて攻撃出してくんだよこいつよー
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ラムの立ちPまーーじでふざけんな
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画面見ないでコンビネーション入れ込んでるラムにはPパイル
ただコンビネーションは前進するから近距離だと発生前を潰されたりする
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タイラン見てからクロス余裕でした
見てからはもちろん嘘だがまさかクロスがタイラン2段目をすり抜けるとは思わなかった
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6Pと同じぐらい食らい判定小さくなるからな
レオのヴァーダもタイミング次第だけどキレイに抜けるときある
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ラムにはマッパガードされてBDOTとか不毛なことする
大体暴れかバクステしてるから当たる
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不毛ってか自殺行為やん
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ゲージ100%あってもそうそうやらんな
ただ以前一回だけ逆にラム側に似たようなことされてマジギレしそうになったことはある
しかもゲージ50で
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でもこのラウンド取ったら勝利でBDOT当たれば勝ち・外れれば敗北確実な時はアリか?
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アカギなら最終ラウンドじゃなくてもやりそうではある
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残念・・・無敵付加だ・・・!
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皆さんがやってる対ソル詐欺を教えてもらえませんか?
私はよく端で
いつもの>近S>JKjc>JHSD
から最速の前JHSが詐欺になるのと、ここからの
2P>2S>2HS>5K>JSHSDdlサマー>JPKjc>JHSJD
がまた最速前JHSで詐欺になるループを好んで使います
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ソル対策とは言えないけど開幕はほぼPステでソルがS、6Pなんかの技降ってたらパイル出す
逆に5Kはソルの前Pカウンターから5割弱+画面端で終わりかねないので出さない
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>>694
起き上がりに低ダJK。昇竜を詐欺れる
最大の利点は足払いからでも出来るぐらい早くてタイミングが合いやすいこと
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詐欺飛びを感覚で出来るようになると強いぞ
慣れれば割と出来る
失敗しても
ソル側も詐欺飛びではと感じるからリバサ出しづらい
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どんなに劣勢で画面端に追い込まれてようが、75%ぐらいゲージあってチャージなしブリッツ決めたらそこからワンチャン逆転あるのが面白い
大体ブリッツ返ししようとしてくるから、裏回って永遠当てたらベッドマンまでならピヨってソルまでならBDOTなしで10割いく
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× BDOTなしで
◯ BDOT使って
使わなくても9割は行く
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バクステ空ダ確認jcBSってできるもん?
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BSってなんだ
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