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スレイヤースレ part17

1期間限定スレ立て記者:2017/09/06(水) 07:30:49 ID:???0
スレスレのマエスレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1494496148/l50

44名無しさん@Xrd:2017/09/14(木) 23:39:24 ID:yFFNjYho0
バーストガードした後遠Sて結構使えるんだな。ありがとう

45名無しさん@Xrd:2017/09/15(金) 17:04:39 ID:Ts8NRi/20
>>43
ACの頃

46名無しさん@Xrd:2017/09/15(金) 17:09:03 ID:Ts8NRi/20
前スレ終盤にあったが、アンプレCHしたら相手は最速で連打しないと5HS連続ヒットするみたいだから復帰はまず無理だな
よろけたの見てから連打し始めたのでは間に合わんぽい

47名無しさん@Xrd:2017/09/15(金) 18:11:07 ID:tgahZEpc0
>>46
最速必要なのはレイト派生出さずに最速で5HS出せた時だけでちょっと遅れるとLV3くらいで復帰されるぞ
黒ビは当たるやつも当たらないやつもいて赤ビは全員に絶対当たって、まー何使っていくかは本人の趣味だねゲームだし好きなことやっていこう

48名無しさん@Xrd:2017/09/15(金) 20:36:31 ID:7BGXocKQ0
>>45
せんきゅ

49名無しさん@Xrd:2017/09/16(土) 00:55:28 ID:FpL.0JY60
黒ビを過信すると強い奴とやったとき痛い目見るからやめといた方が良い
黒ビでも当たってくれるやつにはやって、しっかり復帰してくるやつにはそれ用でまた別の手を用意しとくのが吉

50名無しさん@Xrd:2017/09/16(土) 10:58:54 ID:pmlxMNeY0
黒ビ関連で質問
HS空ダJDコンの狙いどころってどこですか?
HS自体使い方が限られてて空ダの距離調整の問題もあり対戦では封印状態…

51名無しさん@Xrd:2017/09/16(土) 14:15:07 ID:HxgGmtqE0
リバサの昇竜や覚醒ガードしてこっちがゲージ50未満の時は使ってるな

52名無しさん@Xrd:2017/09/16(土) 14:34:52 ID:HxgGmtqE0
あと着地硬直大きい技躱した後の着地にも
特にタイキックシンでJDの後旗を掬い上げるように振る技をスカして5HS決めれるようになると重い反撃をしつつ攻勢にでれる

53名無しさん@Xrd:2017/09/16(土) 14:35:37 ID:HxgGmtqE0
×特にタイキックシンで
◯特に対シン戦で

54名無しさん@Xrd:2017/09/16(土) 15:28:03 ID:wTinGnzg0
その誤字は笑うわ

55名無しさん@Xrd:2017/09/16(土) 15:34:37 ID:cMP51r2E0
お前がアウトでタイキックじゃい

56名無しさん@Xrd:2017/09/16(土) 17:39:59 ID:6MmOvnjU0
タイキックワロタ

57名無しさん@Xrd:2017/09/16(土) 18:34:31 ID:V4HDJlEY0
普段どんな文字打ってるんだよ

58名無しさん@Xrd:2017/09/16(土) 19:51:18 ID:YnprrIOM0
なんなんだよタイキックシンってww

59名無しさん@Xrd:2017/09/16(土) 20:21:40 ID:AV3wOLpU0
5HS空ダはCHのコンボだね中央は空ダ端はKパイルって使い分けるといいよ
田中タイキック

60名無しさん@Xrd:2017/09/16(土) 20:26:44 ID:zvPtvXEI0
立ちHS空ダは開幕の読み合いでキャラによってイケる技とかあるから調べてみるといいよ

てかヴァルチャーシーズ躱して立ちHSイケるってイマイチ想像付かないんだけど、どーゆー状況?

61名無しさん@Xrd:2017/09/16(土) 22:26:22 ID:wTinGnzg0
昇りJDにFDしたら入れ込みシーズにHSでぶん殴れるよ

62名無しさん@Xrd:2017/09/17(日) 01:12:46 ID:W5W3WdOs0
あーなるほどな
てことは空中CHになるんかな?帰って試してみようありがとう

63名無しさん@Xrd:2017/09/17(日) 10:49:13 ID:CdcpJ04Y0
最近対策完了した人増えたのか誰とやっててもキツい
近接キャラの癖して通常技弱過ぎんだよなこいつ…

64名無しさん@Xrd:2017/09/17(日) 13:32:10 ID:C7.OulPs0
>>63
全キャラ見ても最強クラスのバクステと
ワンチャン力で相手の攻めを拒否しながら事故らせるキャラだからな

今は一回読み切れば終わりだから許されてるけど
これで固めとか持っちゃうと相当壊れるし調整難しそう

65名無しさん@Xrd:2017/09/17(日) 17:10:11 ID:miGKoLMg0
いや髭は許されてないだろ
何言ってんだ

66名無しさん@Xrd:2017/09/17(日) 18:20:44 ID:Zo.qL6vs0
このキャラの対戦における
「スレイヤー処理能力検定試験」みたいなところ、嫌いじゃない。

67名無しさん@Xrd:2017/09/17(日) 18:41:11 ID:uv410OmU0
相手に爆弾処理を強いる糞キャラの鑑

68名無しさん@Xrd:2017/09/17(日) 20:36:03 ID:aFs7QMR60
>>67
良い例えだ

69名無しさん@Xrd:2017/09/17(日) 21:29:09 ID:fYqKDwB.0
髭で理攻めしてる人は尊敬に値する
悪く言えば割に合わないことしてる

70名無しさん@Xrd:2017/09/18(月) 01:43:55 ID:uBbupUJg0
リスクを与える動きをしてるわ極力(アンプレイトパイルクロスぶっぱ)

71名無しさん@Xrd:2017/09/18(月) 16:53:22 ID:eUXGWIeM0
Dステの派生タイミングにもっと幅あれば良いんだけどな
上手い人だと派生する前にきっちり潰してくるから厄介

72名無しさん@Xrd:2017/09/18(月) 20:08:27 ID:jg52E5q60
つまり下がりながらパイルを打つんだな

73名無しさん@Xrd:2017/09/19(火) 00:51:29 ID:V075g9MM0
下がりつつ攻撃する技ってだけで強いのにパイルの判定でそれしたら厨技になりそうだな

74名無しさん@Xrd:2017/09/19(火) 01:40:27 ID:9RATG7hI0
Dステ派生に覚醒使わせてくれたらおk

75名無しさん@Xrd:2017/09/19(火) 03:06:27 ID:FmyjBlS60
空パイル追加でもいいな

76名無しさん@Xrd:2017/09/19(火) 04:02:24 ID:2Zh1QXMM0
EXスレイヤーみたいにダッシュとガトリング追加してアンプレ派生パイル撃てるようにしてくれ
あと無敵付きの生クロスとロイヤルハント追加で

77名無しさん@Xrd:2017/09/19(火) 07:27:20 ID:t56.5b8k0
ソル戦中央直下コン最大とってマッパで〆るか足払いでダウン取るか
意見聞かせてください
状況によって異なるとは思うけど。

78名無しさん@Xrd:2017/09/19(火) 08:28:55 ID:W6iGnTjw0
こっちにゲージ無かったら大した起き攻めも無いしPマッパでゲージためつつ読み合い

ゲージ25あったら足払いでダウン

相手がミリで死ぬとか足払い持続当てで死ぬ体力ならノーゲージでもダウンとってもいいかなって感じで使い分けてた

79名無しさん@Xrd:2017/09/19(火) 14:52:51 ID:suXxOB6o0
言うてこのキャラそんな荒らしも強く無いでしょ、明確な対策ある訳だし
レオやジャムなら荒らし強いってのも分かるが

80名無しさん@Xrd:2017/09/19(火) 16:39:21 ID:6xKGAAjw0
対策はあるけど、速い展開の中こっちの全ての行動を完璧に対処し続けるってほぼ不可能だからなー

81名無しさん@Xrd:2017/09/20(水) 15:52:49 ID:./svl3kE0
上ブリッツ返し読みの時ってコマ投げと下段どっちにしてる?
とっさに足払いにしちゃうんだけど他の選択肢も知りたい

倒せるような場面でもDOTで確定取るの忘れるわ

82名無しさん@Xrd:2017/09/20(水) 17:31:07 ID:5UleYkbM0
下段と硬直にパイル
できれば永遠が一番いいんだろうけど、咄嗟に位置と距離判断できないわ

83名無しさん@Xrd:2017/09/20(水) 21:42:06 ID:LdpsuXWw0
ブリッツ読みは触る振りして様子見しかしてないや
実際には2ブリチャージバクステ暴れ全部あるし

84名無しさん@Xrd:2017/09/21(木) 19:40:54 ID:7JwHhbhw0
遅れたけどブリッツ返しの返答ありがとう!

85名無しさん@Xrd:2017/09/22(金) 14:56:33 ID:0AY5xk060
起き攻めにヘルター黄を重ねて相手がリバサブリッツをしてた場合髭側は動けるけど、その時たまに髭側の攻撃がそのブリッツチャージ中だけ一切弾かれなくなるのはどういう仕組み?

86名無しさん@Xrd:2017/09/22(金) 14:59:05 ID:0AY5xk060
ちょっと伝わりにくいか
その状態で相手ブリッツチャージ中なのにパイルとか近接技当ててもどっちもノーダメですり抜けるんだが何でだ?

87名無しさん@Xrd:2017/09/22(金) 16:42:08 ID:cszIHMjc0
ヘルターは飛び道具やからな、ブリッツ硬直中無敵なんやろ

88名無しさん@Xrd:2017/09/22(金) 19:00:24 ID:4/DfudQY0
このキャラゲージ持ってる状態でデンジャー入った時の読み合いがめちゃ楽しいわ
DOT恐れて萎縮してるとこに吸血からごっそり減ったりロマキャン仕込んだぶっパイルからアントゥガー不狙ったりやれること結構多い気がする

89名無しさん@Xrd:2017/09/22(金) 22:59:39 ID:1485fSIY0
>>86
それあるな
ヘルター黄でブリッツすり抜けた後、何故かこっちの攻撃がブリッツに弾かれない謎現象
これ見たら裏回ってKパイルでほぼCHとれるからクソ強い

90名無しさん@Xrd:2017/09/23(土) 00:10:33 ID:FO3XwGNw0
上にもあるけどヘルターが飛び道具だからブリッツ取った相手が完全無敵になってるだけやぞ
飛び道具ブリッツで22Fだったか完全無敵、23F目から動けるから、相手の精度にもよるけど読み合いになるだけ

91名無しさん@Xrd:2017/09/23(土) 13:29:21 ID:Cw26z18.0
試無しブリッツ取った後硬直ないのでは??

92名無しさん@Xrd:2017/09/23(土) 14:10:57 ID:mbNnh7cc0
エルのパイン覚醒とかも無敵で抜けるな

93名無しさん@Xrd:2017/09/23(土) 15:26:31 ID:ZwbEg90g0
完全無敵だっけ?強化スタンブリッツチャージしてたらダッシュ投げってよく見るしやられるけどあれってたまたま無敵のないタイミングを投げてるだけなの?

94名無しさん@Xrd:2017/09/23(土) 15:57:48 ID:jirwo18I0
溜めナシだけだよ

95名無しさん@Xrd:2017/09/23(土) 21:43:56 ID:PvhffxSg0
プリッツ取ったらそのご貯めてても一定時間無敵つくよ

96名無しさん@Xrd:2017/09/23(土) 22:51:46 ID:0/fNgyvQ0
永遠CHしたら画面中央・重量級相手でもかなり重いコンボ入るんだな。いいこと知った

97名無しさん@Xrd:2017/09/24(日) 16:13:22 ID:qI9zNqAo0
永遠って当たるやつが悪いって感じの性能してるから好きだわ

98名無しさん@Xrd:2017/09/24(日) 17:42:38 ID:PY2AFIyA0
え?

99名無しさん@Xrd:2017/09/24(日) 17:49:47 ID:CfguZ/Qc0
画面端ライドガード永遠確定ピヨリ、全段直がせんでもKパイル歩きダストで行けることを知り一瞬カイ好きになりかけた

100名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 00:17:59 ID:7Po.oVkc0
ライドとジャッジと永遠はガードされたら敗北濃厚だしな。気絶と体力まだ耐えやすい髭はマシな方かもしれんが

101名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 01:18:26 ID:zjYoblpU0
その中だと永遠だけ暗転後1F発生じゃない…
けどCHしたらえらいことになる

髭っぽい性能してて好き

102名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 02:04:32 ID:9tTntGkM0
誰も使わないから見慣れてないのか、割り込みポイント待ちの相手に突然のガー不が1回はほぼ差さるな、なんとなくしてやったり感を味わえる

103名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 06:14:42 ID:FTGteePs0
こないだ固め中にアントゥ誤爆したときのキーログ見てたら相手がボタンも押さずシャカシャカレバーを24に入れまくっててちょっと可愛くおもえた

しっかり対策してるやつとかだとパイルRCとかから出してもガーキャンで返されたりするよなー...

104名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 06:29:10 ID:328WWm/A0
横ダストのKパイルの後とかにおもむろに出すとそこそこ当たる、張り付きからバクステってなかなか出せないもんな
対応して来たらガー不見せてバクステしたところを黄キャンして5HSパイルなどで殺す

105名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 07:26:16 ID:4TARsOe.0
もうさすがにみんな慣れすぎて1発目からブリッツされるんだよなあ

106名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 11:45:29 ID:OkPRS9i60
択を散らすのを下手なのを相手が慣れてるとか強い人は〜とかいうの便利よな

107名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 15:00:36 ID:4iBw6KrE0
アントゥは重ねるか黄キャンするか空からせるかしかないし溜めも硬直も長いから択散らせてない下手ってのは無理あるよ

108名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 18:00:36 ID:uxecWGEk0
ダストkパイル×2の後は5F系で相討ちか割られたよな…?

109名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 18:01:47 ID:uxecWGEk0
でもrcからスタン確定の時はリターン重視で横暴にやっちゃう

110名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 18:03:59 ID:TOCP41GU0
事実髭戦慣れてる人や強い相手はKパイルヒットの時点でアントゥ頭に入れてるから散らそうがそら対処されるでしょ

あれはわからん殺しの一種だよ、ある程度以上のレベルにはほとんど使えない

111名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 19:16:03 ID:jiZIxg7g0
アントゥ発生39Fだからな
これに2回も当たる相手ならダストだけで勝てる

112名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 19:32:15 ID:Yk.dNZfk0
お前ら同キャラ上手そうだな

113名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 22:19:06 ID:EylXKO1s0
こいつらは実戦じゃ100%ブリンガー生当たりしないとか言い出しそう

114名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 23:08:43 ID:hGWtCLng0
とりあえず113がアントゥ返せなくて練習する気もないということはわかった
いつもアントゥでカモられてくれてありがとー

115名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 23:28:18 ID:EylXKO1s0
図星ついちゃった感じなのかこれ

116名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 00:26:00 ID:SXwg3w6Y0
上手い人がやってる前ロングステップキャンセルマッパ?ってどう入力してるんだ
66維持から2369?

117名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 00:55:49 ID:RdWdWJjY0
セットプレーのアンダートゥ当たる当たらないの話を立ち回りでのブリンガーと並べて語ってる時点でレベルの低さが伺える

118名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 01:12:58 ID:M8EacaXE0
Kパイル後のアントゥは、キャラによっては髭がゲージ50%持ってたらKパイルまでのコンボと合わせてピヨって決着つくこともあるからな。そら対策もするさ

>>116
それでいい

119名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 04:27:12 ID:.HczSoq20
スレ6HSに対して上半身無敵技振ってくるやつって狙ってる?(常識だったりする?)

120名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 05:24:55 ID:xvJ13i/w0
前HSに上半身無敵あわせてくるやつにはキャンセルパイルか足払いrc

割とリスキーな選択肢だということをお分かりいただこう

121名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 08:15:33 ID:KzpoE3LA0
ぶっパイルガードRCアントゥRCで殺そ

122名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 11:04:36 ID:G/4Dho7g0
>>120
何をキャンセル?
6HS黄キャンでいいんですかね

123名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 13:24:09 ID:ulDceSfM0
大体5k_6hの5kガード後に雰囲気で6p出して来るから、5k_kステパイル
6h見てから6pでは無い…はず

124名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 13:33:34 ID:IQNv3m7s0
端なら5kノーキャン2hsもええで

125名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 15:47:33 ID:WF2Kc4ZQ0
遠目の立ちkからとかは狙ってるやつは見て狙ってやってるね、近いと一点読みレベルじゃないと無理だしブリッツじゃないとキャラによっては無理

ただ、他の択には対応出来ない程度に6hs見る感じにはなるから おもむろに立ちkから前ステとか、普通に前ステ反応してくる相手にも通ったりする 結局読み合い。

126名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 15:58:53 ID:NyRabel.0
つまりそういうやつにはアントゥも当てられる可能性があるわけだ

127名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 16:11:40 ID:i6LzfQnY0
わっかったよアントゥでバーカwっつってぴよらせたいのはw

128名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 18:00:52 ID:ulDceSfM0
6hの発生17Fだから、見てからやってるならプレマの20段クラスに相当数の全1が居る可能性が出てきた

129名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 18:19:47 ID:KzpoE3LA0
6HS先端は17で出てないけどな

130名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 18:54:48 ID:pkYKULmc0
そんなんどのキャラもやん

131名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 19:26:44 ID:x6doHSP.0
6HSのFRC練習してたのを思い出した。懐かしい
結局あれ使ったのバー対とジリ貧で萎縮した相手投げるときぐらいだったけどそれなりに使ってた

132名無しさん@Xrd:2017/09/27(水) 00:57:04 ID:/5oWQ6SU0
rev2まで無敵DOTどころか無敵吸血すら安定してなかったわ
ACの頃無敵DOT出来てたらもっと勝ててたんだろうなあ

133名無しさん@Xrd:2017/09/27(水) 01:40:13 ID:pUsebIzo0
DOT青クソ強かったもんなあ。
てかDOTで壁貼り付きって今考えると相当ヤバかったんやなって

134名無しさん@Xrd:2017/09/27(水) 02:12:29 ID:sK22qDls0
稼働当初からいつ考えてもおかしかったろ

135名無しさん@Xrd:2017/09/27(水) 02:42:13 ID:HSg2fX1w0
一応sign初期のDOTって貼りつきだったよね

136名無しさん@Xrd:2017/09/27(水) 03:26:43 ID:h8fd6uZU0
カウンターヒットで、じゃなかったっけ
気のせい?

137名無しさん@Xrd:2017/09/27(水) 12:18:02 ID:doZ2oBcs0
貼り付きはPパイルCHじゃなかったっけ

138名無しさん@Xrd:2017/09/27(水) 12:52:22 ID:CYKeyTcE0
pパイルはACのドゥルルルが見た目よかった

139名無しさん@Xrd:2017/09/27(水) 16:08:32 ID:FzKtVr8.0
Xrd最初のdotカウンターには夢詰まってたよ というかそれくらいしか夢なかったよ

140名無しさん@Xrd:2017/09/27(水) 16:37:52 ID:R29s9Dpw0
他の性能全部ゴミだったし、というかDOTも射程短すぎてゴミだったもんなあ

141名無しさん@Xrd:2017/09/27(水) 22:14:19 ID:KLfS58AA0
DOTはもうあと2割くらい距離伸ばして欲しい、全体モーションは同じフレームで

142名無しさん@Xrd:2017/09/28(木) 04:35:46 ID:1S6gh7mc0
したらば見てていつも思うけどおもむろを唐突って意味で使うやつがいるよね

143名無しさん@Xrd:2017/09/28(木) 05:22:10 ID:tmv9Aels0
バーストdotあるのに今より距離伸ばしちゃいかんでしょ 無敵dotと違ってぐるぐるで出ちゃうんだし
acみたいなのは同キャラでも糞ゲー感凄すぎてもうやりたくないよ…




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