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スレイヤースレ part17
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スレスレのマエスレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1494496148/l50
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バーストガードした後遠Sて結構使えるんだな。ありがとう
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>>43
ACの頃
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前スレ終盤にあったが、アンプレCHしたら相手は最速で連打しないと5HS連続ヒットするみたいだから復帰はまず無理だな
よろけたの見てから連打し始めたのでは間に合わんぽい
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>>46
最速必要なのはレイト派生出さずに最速で5HS出せた時だけでちょっと遅れるとLV3くらいで復帰されるぞ
黒ビは当たるやつも当たらないやつもいて赤ビは全員に絶対当たって、まー何使っていくかは本人の趣味だねゲームだし好きなことやっていこう
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>>45
せんきゅ
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黒ビを過信すると強い奴とやったとき痛い目見るからやめといた方が良い
黒ビでも当たってくれるやつにはやって、しっかり復帰してくるやつにはそれ用でまた別の手を用意しとくのが吉
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黒ビ関連で質問
HS空ダJDコンの狙いどころってどこですか?
HS自体使い方が限られてて空ダの距離調整の問題もあり対戦では封印状態…
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リバサの昇竜や覚醒ガードしてこっちがゲージ50未満の時は使ってるな
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あと着地硬直大きい技躱した後の着地にも
特にタイキックシンでJDの後旗を掬い上げるように振る技をスカして5HS決めれるようになると重い反撃をしつつ攻勢にでれる
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×特にタイキックシンで
◯特に対シン戦で
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その誤字は笑うわ
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お前がアウトでタイキックじゃい
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タイキックワロタ
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普段どんな文字打ってるんだよ
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なんなんだよタイキックシンってww
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5HS空ダはCHのコンボだね中央は空ダ端はKパイルって使い分けるといいよ
田中タイキック
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立ちHS空ダは開幕の読み合いでキャラによってイケる技とかあるから調べてみるといいよ
てかヴァルチャーシーズ躱して立ちHSイケるってイマイチ想像付かないんだけど、どーゆー状況?
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昇りJDにFDしたら入れ込みシーズにHSでぶん殴れるよ
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あーなるほどな
てことは空中CHになるんかな?帰って試してみようありがとう
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最近対策完了した人増えたのか誰とやっててもキツい
近接キャラの癖して通常技弱過ぎんだよなこいつ…
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>>63
全キャラ見ても最強クラスのバクステと
ワンチャン力で相手の攻めを拒否しながら事故らせるキャラだからな
今は一回読み切れば終わりだから許されてるけど
これで固めとか持っちゃうと相当壊れるし調整難しそう
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いや髭は許されてないだろ
何言ってんだ
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このキャラの対戦における
「スレイヤー処理能力検定試験」みたいなところ、嫌いじゃない。
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相手に爆弾処理を強いる糞キャラの鑑
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>>67
良い例えだ
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髭で理攻めしてる人は尊敬に値する
悪く言えば割に合わないことしてる
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リスクを与える動きをしてるわ極力(アンプレイトパイルクロスぶっぱ)
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Dステの派生タイミングにもっと幅あれば良いんだけどな
上手い人だと派生する前にきっちり潰してくるから厄介
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つまり下がりながらパイルを打つんだな
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下がりつつ攻撃する技ってだけで強いのにパイルの判定でそれしたら厨技になりそうだな
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Dステ派生に覚醒使わせてくれたらおk
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空パイル追加でもいいな
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EXスレイヤーみたいにダッシュとガトリング追加してアンプレ派生パイル撃てるようにしてくれ
あと無敵付きの生クロスとロイヤルハント追加で
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ソル戦中央直下コン最大とってマッパで〆るか足払いでダウン取るか
意見聞かせてください
状況によって異なるとは思うけど。
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こっちにゲージ無かったら大した起き攻めも無いしPマッパでゲージためつつ読み合い
ゲージ25あったら足払いでダウン
相手がミリで死ぬとか足払い持続当てで死ぬ体力ならノーゲージでもダウンとってもいいかなって感じで使い分けてた
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言うてこのキャラそんな荒らしも強く無いでしょ、明確な対策ある訳だし
レオやジャムなら荒らし強いってのも分かるが
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対策はあるけど、速い展開の中こっちの全ての行動を完璧に対処し続けるってほぼ不可能だからなー
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上ブリッツ返し読みの時ってコマ投げと下段どっちにしてる?
とっさに足払いにしちゃうんだけど他の選択肢も知りたい
倒せるような場面でもDOTで確定取るの忘れるわ
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下段と硬直にパイル
できれば永遠が一番いいんだろうけど、咄嗟に位置と距離判断できないわ
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ブリッツ読みは触る振りして様子見しかしてないや
実際には2ブリチャージバクステ暴れ全部あるし
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遅れたけどブリッツ返しの返答ありがとう!
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起き攻めにヘルター黄を重ねて相手がリバサブリッツをしてた場合髭側は動けるけど、その時たまに髭側の攻撃がそのブリッツチャージ中だけ一切弾かれなくなるのはどういう仕組み?
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ちょっと伝わりにくいか
その状態で相手ブリッツチャージ中なのにパイルとか近接技当ててもどっちもノーダメですり抜けるんだが何でだ?
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ヘルターは飛び道具やからな、ブリッツ硬直中無敵なんやろ
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このキャラゲージ持ってる状態でデンジャー入った時の読み合いがめちゃ楽しいわ
DOT恐れて萎縮してるとこに吸血からごっそり減ったりロマキャン仕込んだぶっパイルからアントゥガー不狙ったりやれること結構多い気がする
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>>86
それあるな
ヘルター黄でブリッツすり抜けた後、何故かこっちの攻撃がブリッツに弾かれない謎現象
これ見たら裏回ってKパイルでほぼCHとれるからクソ強い
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上にもあるけどヘルターが飛び道具だからブリッツ取った相手が完全無敵になってるだけやぞ
飛び道具ブリッツで22Fだったか完全無敵、23F目から動けるから、相手の精度にもよるけど読み合いになるだけ
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試無しブリッツ取った後硬直ないのでは??
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エルのパイン覚醒とかも無敵で抜けるな
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完全無敵だっけ?強化スタンブリッツチャージしてたらダッシュ投げってよく見るしやられるけどあれってたまたま無敵のないタイミングを投げてるだけなの?
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溜めナシだけだよ
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プリッツ取ったらそのご貯めてても一定時間無敵つくよ
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永遠CHしたら画面中央・重量級相手でもかなり重いコンボ入るんだな。いいこと知った
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永遠って当たるやつが悪いって感じの性能してるから好きだわ
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え?
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画面端ライドガード永遠確定ピヨリ、全段直がせんでもKパイル歩きダストで行けることを知り一瞬カイ好きになりかけた
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ライドとジャッジと永遠はガードされたら敗北濃厚だしな。気絶と体力まだ耐えやすい髭はマシな方かもしれんが
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その中だと永遠だけ暗転後1F発生じゃない…
けどCHしたらえらいことになる
髭っぽい性能してて好き
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誰も使わないから見慣れてないのか、割り込みポイント待ちの相手に突然のガー不が1回はほぼ差さるな、なんとなくしてやったり感を味わえる
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こないだ固め中にアントゥ誤爆したときのキーログ見てたら相手がボタンも押さずシャカシャカレバーを24に入れまくっててちょっと可愛くおもえた
しっかり対策してるやつとかだとパイルRCとかから出してもガーキャンで返されたりするよなー...
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横ダストのKパイルの後とかにおもむろに出すとそこそこ当たる、張り付きからバクステってなかなか出せないもんな
対応して来たらガー不見せてバクステしたところを黄キャンして5HSパイルなどで殺す
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もうさすがにみんな慣れすぎて1発目からブリッツされるんだよなあ
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択を散らすのを下手なのを相手が慣れてるとか強い人は〜とかいうの便利よな
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アントゥは重ねるか黄キャンするか空からせるかしかないし溜めも硬直も長いから択散らせてない下手ってのは無理あるよ
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ダストkパイル×2の後は5F系で相討ちか割られたよな…?
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でもrcからスタン確定の時はリターン重視で横暴にやっちゃう
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事実髭戦慣れてる人や強い相手はKパイルヒットの時点でアントゥ頭に入れてるから散らそうがそら対処されるでしょ
あれはわからん殺しの一種だよ、ある程度以上のレベルにはほとんど使えない
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アントゥ発生39Fだからな
これに2回も当たる相手ならダストだけで勝てる
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お前ら同キャラ上手そうだな
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こいつらは実戦じゃ100%ブリンガー生当たりしないとか言い出しそう
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とりあえず113がアントゥ返せなくて練習する気もないということはわかった
いつもアントゥでカモられてくれてありがとー
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図星ついちゃった感じなのかこれ
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上手い人がやってる前ロングステップキャンセルマッパ?ってどう入力してるんだ
66維持から2369?
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セットプレーのアンダートゥ当たる当たらないの話を立ち回りでのブリンガーと並べて語ってる時点でレベルの低さが伺える
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Kパイル後のアントゥは、キャラによっては髭がゲージ50%持ってたらKパイルまでのコンボと合わせてピヨって決着つくこともあるからな。そら対策もするさ
>>116
それでいい
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スレ6HSに対して上半身無敵技振ってくるやつって狙ってる?(常識だったりする?)
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前HSに上半身無敵あわせてくるやつにはキャンセルパイルか足払いrc
割とリスキーな選択肢だということをお分かりいただこう
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ぶっパイルガードRCアントゥRCで殺そ
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>>120
何をキャンセル?
6HS黄キャンでいいんですかね
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大体5k_6hの5kガード後に雰囲気で6p出して来るから、5k_kステパイル
6h見てから6pでは無い…はず
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端なら5kノーキャン2hsもええで
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遠目の立ちkからとかは狙ってるやつは見て狙ってやってるね、近いと一点読みレベルじゃないと無理だしブリッツじゃないとキャラによっては無理
ただ、他の択には対応出来ない程度に6hs見る感じにはなるから おもむろに立ちkから前ステとか、普通に前ステ反応してくる相手にも通ったりする 結局読み合い。
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つまりそういうやつにはアントゥも当てられる可能性があるわけだ
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わっかったよアントゥでバーカwっつってぴよらせたいのはw
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6hの発生17Fだから、見てからやってるならプレマの20段クラスに相当数の全1が居る可能性が出てきた
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6HS先端は17で出てないけどな
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そんなんどのキャラもやん
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6HSのFRC練習してたのを思い出した。懐かしい
結局あれ使ったのバー対とジリ貧で萎縮した相手投げるときぐらいだったけどそれなりに使ってた
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rev2まで無敵DOTどころか無敵吸血すら安定してなかったわ
ACの頃無敵DOT出来てたらもっと勝ててたんだろうなあ
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DOT青クソ強かったもんなあ。
てかDOTで壁貼り付きって今考えると相当ヤバかったんやなって
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稼働当初からいつ考えてもおかしかったろ
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一応sign初期のDOTって貼りつきだったよね
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カウンターヒットで、じゃなかったっけ
気のせい?
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貼り付きはPパイルCHじゃなかったっけ
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pパイルはACのドゥルルルが見た目よかった
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Xrd最初のdotカウンターには夢詰まってたよ というかそれくらいしか夢なかったよ
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他の性能全部ゴミだったし、というかDOTも射程短すぎてゴミだったもんなあ
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DOTはもうあと2割くらい距離伸ばして欲しい、全体モーションは同じフレームで
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したらば見てていつも思うけどおもむろを唐突って意味で使うやつがいるよね
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バーストdotあるのに今より距離伸ばしちゃいかんでしょ 無敵dotと違ってぐるぐるで出ちゃうんだし
acみたいなのは同キャラでも糞ゲー感凄すぎてもうやりたくないよ…
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