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梅喧スレ part5

974名無しさん@Xrd:2017/10/02(月) 12:14:58 ID:RRIFLZNw0
>967
基本的に968さんの言う通りなんだが、それ踏まえた上でまだ総合質問板に書いてないみたいだし、一応。
初級者未満くらいの腕前なんで、詳しい人って条件も当てはまらないんだけど。

まず、強みはコンボが比較的威力が高い事です。
特に画面端でおいしい始動からコンボ完走したり補正切りまで入れたりすれば、大ダメージが取れます。
あとはガードや読みの手段の一つとして、アザミが余分に追加されているので、うまく使えれば、ノーゲージで超必殺技も取れるブリッツが使い放題と言うのも利点です。
諸刃の剣ですが。

弱みは体力が低い事と、通常技の判定や射程が弱めな事、基本立ち回りがきついと言われる事などです。

立ち回りは、とりあえずジャンプ、空中ダッシュ低空ダッシュ、キレ、などで畳返しを当てたり撒いたりする事です。
あとは、全キャラ共通のそんなもんできれば苦労しないわって話になってしまいますが、
自分がコンボを当てる時だけ近づいて、それ以外の時は近づかれないようにする事などです。

とりあえず、他ゲー他キャラの経験にもよるのですが、完全新規だと仮定して。
スズラン→投げ
2HS→スズラン六根そぎ
2HS→HSカバリ→ガトリングか六根そぎ
あたりなどを試してみてはどうでしょうか。

あとは、基礎コンボとして、2K→S→2D→畳返し→JS→JD→空中ダッシュJS→JDなどがあります。
SDループは重量・端の近さヒット状況高度などによりパーツが変わるようです。

あとは、上級者からの私のコメントへのダメ出しを確認して、適宜最新の情報仕入れてください。




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