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梅喧スレ part4

1期間限定スレ立て記者:2017/06/08(木) 01:39:13 ID:???0
旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:VLayYqvRv3gJ:jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34742/1376317487/+&cd=26&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1493439984/l50

863名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 09:02:56 ID:JGBByD5E0
自分でも文見ると笑いたくなるが、事実やで

864名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 09:23:19 ID:AFmb6s.g0
具体的に何も書かずに事実やで言われてそうですねと信じなあかんと
>>853はキツイ点をまとめてるんだから完封狙えるレベルならもっと助言してあげればいい
的確にデコピン狙えるレベルなんざ20段付近でもおらんし

865名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 09:26:08 ID:2vh2wInk0
ポチョ相手に6Kが機能すると思ったらバクステバスター食らって笑ってしまった
そりゃそうなるわな

866名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 09:28:57 ID:IsZPVCYk0
バクステにはキレ畳でいいんじゃないの

867名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 09:33:10 ID:XgMQM9WM0
2K→近S(足払い仕込み)
で2Kがスカッた時に足払い、2Kガード時近Sって出せなかったっけ

868名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 10:07:20 ID:JGBByD5E0
>>864おけすまん

>>853
取り敢えず前提として、遠距離はいつでも低ダ降り低ダ、ぶっぱパイロン(1段昇り2段前後ろ)と昇りjp、引き畳、跳ねるだけがあって、
これを全部ポチョが機械的に処理するのは難しいってのは多分理解できると思う

これが納得できるなら、後は如何にリスクを減らして攻めるか、に話が進むと思うんよ

んで、基本的には相手が攻めてきた場合にのみ当たる距離のjs置きをする。自分から当てに行かない。
これだけだとゲージ不利だけど、
上記の精神的有利と絡めて何とかゲージ有利まで持ってく

ってのが考え方なんだけど、多分基本的な距離感が>>853と違う気がする

あとは小手先ネタは
パイロンは絡め手のディレイヨウザンを選択肢として持っておくと(一試合に1回適度)、直ガパテバスド安定にならずに済む
崩しのヨウザンはリスクリターン合わないので基本使わない

869名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 10:30:43 ID:JGBByD5E0
あと完封は語弊があるわごめん
HS喰らい逃げ見たいなのはよくやってるわ

870853:2017/07/07(金) 11:01:32 ID:O5GzrWkc0
このキャラ遠距離でスラへ読んでも、JS畳しかないんすよ。てかその畳も確定で投げられるけども

JSJPは立ち回り上届かない位置にいることが多い。低ダパイロンももちろん届かない位置ね。

梅喧がJしてからの読み合いは、864の言う通り散らせることはできるけど、梅喧がおり際ちょい前くらいの時にHSかSがほぼ全部に負けるんよ。

871853:2017/07/07(金) 11:03:51 ID:O5GzrWkc0
JS畳とJSJPの前に低ダって書いてなかった

スラへに確定低ダJSJPは地上戦での立ち回り上あまり発生しないってことが言いたかった。低ダJS畳は論外

872名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 11:09:33 ID:qfD68PQc0
スラヘに見てから痛いの入れようとするとキレ畳くらいしかないね。
よほど読めてる時以外は無理だからそこはだるいと思う

873名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 11:11:02 ID:h/OpPgTs0
そもそも遠距離スラヘに刺せるキャラってどれだけいるんだよ

874名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 12:06:23 ID:AFmb6s.g0
低ダとどかないってのは離れすぎだろ
スラヘの話題多いけど距離離してスラヘ誘って差し込むことに固執してたりするん?
できるに越したことはないが狙うようなもんでもないと思う
肉のHSギリ届かない位置がたぶん基本

すでにわかってるようだけど低ダJS畳は絶対使うなとは言わないけど基本ない
バスターの割り込み以前にハンマーCHで酷いことになるからJS>ディレイJPで

875名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 12:19:01 ID:JGBByD5E0
ノーリスクでJS間に合う可能性あるならそれだけで十分に見える

読み切れば前ダ入ってJP安定して届くし、
咄嗟JS後でもディレイJPなら結構届く距離増え
パイロンに繋げてヨウザンチラつかせて誤魔化す事もできる

別件だとJSJP安定距離のスラへは食らってもACと違ってそのままヒート締めに移行しないし、どこまで行ってもポチョは不利なリスクリターン背負ってる気がするよ

876名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 12:24:52 ID:JGBByD5E0
言ってて思い出したが、AC時代はスラヘに反応できなきゃどのキャラ使っても勝てないゲーだったな。

なので、スラヘ反応できない人は努力してください

877名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 12:40:29 ID:XbM.krPc0
>>818
着地タイミングずらしと、咎めにきたやつが大抵上手く処理できないからだしてるだけだよ。
逆に相手がちゃんと処理できるレベルかどうかを試してるとこもあるから、咎めれるなら咎めなよ

ただし、返り討ちにあったらすっごくカッコ悪いけどね

878名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 15:33:43 ID:/GhlvpfI0
対ポチョは単発牽制の火力差とリーチ差、体力差とピヨりやすさで不利だという意見は共感できるし分かるんだけど、ちょっとポチョ使い側を信用し過ぎじゃない?
まるでポチョムキンというキャラが読み合いが強くてキャラ対と立ち回りの精度完璧な前提じゃん。
不利だって意見を否定する訳じゃないけど、もうちょっと対戦の中で相手の動きを読み取って立ち回れる事も分かった方がいい。

879名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 18:21:35 ID:OTPFhAKI0
ポチョ使いって本気でそう思ってそうでクソキモいわ
何で自分だけが頑張ってるって思えるんだろうな

880名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 18:37:39 ID:qkV.GwYI0
>>878
言わんとすることは分かる気もけど、
キャラ対って煮詰めていくとうまいプレイヤーが相手っていう前提にならんか?

881名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 19:05:40 ID:IsZPVCYk0
そんなことよりシンが無理ゲーすぎてゲロ吐きそう

882853:2017/07/07(金) 19:28:39 ID:I06Merzk0
ポチョ戦の事色々レスしてくれてありがとう。
たしかに相手のポチョムキンを完璧理想な立ち回りできる人って思い込みながら戦ってた節あるわ。

そういう場合これしてもダメ、あれしてもダメっていう負のスパイラルに入るから
もっと相手の行動に対しての対応っていうのを少し考えてみるわ。

やや先手で行動してる事多かった

883名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 19:40:00 ID:/GhlvpfI0
>>880
その考え方は間違ってないけど、キャラ対が完璧だからって色んな選択肢のある立ち回りの中で何でもかんでも完璧に対策されるとは限らない、というのをポチョムキン戦に限らず考えてみてほしい。
全てのポチョ使いが低ダしたら対空必ず出て、牽制はハンマ黄で取って、投げ>キレ畳に毎回リバサブリッツを出し、スズラン投げやスズラン黄キャンは対応しつつ六根をガードしポチョバスを確定させ、起き攻めのヨウザンを立ちつつ2K>Sの連携にしっかりポチョバスで割り込むのか?違うでしょ。

884名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 20:01:37 ID:/GhlvpfI0
間違って欲しくないのは自分もポチョ戦辛いなって気持ちは凄い分かるって事。
投げ択が痛過ぎて起き攻めにリバサアザミは封印だし、かといって毎回付き合うのもしんどい。立ち回り勝負といつつあっちの牽制の単発がいちいち痛いんだよな…
個人的には立ち回りでも固めでもカバリ振るのは強そうだったよ。多分地上戦もカバリ先端ぐらいの距離がいいんじゃないかな。ちょうど低ダと2HS、キレ畳意識させるぐらいの距離でいて、ポチョが間合い詰めないと牽制も届かない。
あとこれは唯一かもといってもいいけど、HSカバリ>鉄山の連携はハンマーされても鉄山の無敵で避けつつ殴れたりする。ハンマー黄キャン>ポチョバスも鉄山で避けたりする。勿論フレーム次第では通っちゃうんだけど。
起き攻めはポチョ戦に限っては超ローリスクにして、生で択るのはやめて畳黄キャンから始めて絶対フォロー効くようにしてる。
中下も調べた感じ立ちK>足払いが割られないっぽいから立ちKからヨウザンと二択にする分には大丈夫そう。

885名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 21:48:16 ID:/Ojwad8E0
>>878
これ

886名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 22:12:10 ID:jCBoGtqA0
不利とか有利とかよりどう対策するかを語れよ!
あ、僕は梅喧はポチョに不利だと思います

887名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 22:44:08 ID:350VIqAs0
ポチョは有利キャラ使いが戦ってもきついって絶対言うから大丈夫
起き攻めゲーである以上しょうがない

888853:2017/07/07(金) 23:40:29 ID:I06Merzk0
カバリはスラへ確定だから触れないぞ

889名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 23:49:13 ID:/GhlvpfI0
まぁじかよ納得してくれてたつもりだったがポチョ使いはカバリ見てから全部スラへ合わせてくるんならもういいわ俺が悪かった

890名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 23:51:44 ID:OTPFhAKI0
あーあいじけちゃったw
さっさとポチョスレに帰っていつもの様に傷の舐め合いしてろよw

891853:2017/07/08(土) 00:15:38 ID:yYDqJacI0
全部合わせれるなんて言ってないが、
打ったらリスクしかないカバリを使えるとかいう方がおかしい

892名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 00:26:14 ID:WmDxv86Y0
リスキーだけどまあ1試合に1回位は良いんじゃねとは思うけど

893名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 00:43:24 ID:65iQjk6A0
ガトからのカバリは正直余裕でスラヘ合わせられそうだけど立ち回りで意識散ってる時にちょっと出すのは十分アリだと思うがね

894名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 00:48:08 ID:KRkv3gHU0
この自虐くんいつまでコテ付けて自虐続けるつもりなん?

895名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 00:53:36 ID:CAq5Fw5o0
今作六根あるから多少カバリ頻度はあるかもしれない

896名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 01:30:40 ID:CAq5Fw5o0
ポチョ不利意識がある人は、どういう過程で被起き攻めまでなってしまったのかちゃんと整理したほうがいい

ゲージ負けして各種黄キャンで詰められたのか、
食らっちゃいけない2Dを食らったのか、
そもそも適当なバッタでJPやJHSに狩られたのか

被起き攻めにならなきゃ、どう考えても負けない

897名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 01:42:25 ID:d/XIbP0U0
当たり前のこと言うのも結構だけどもうちょっと具体的なこと言ってくれ

898名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 01:50:58 ID:CAq5Fw5o0

例えば完全安定行動繰り返した時、どのくらいゲージ不利になったかとか把握してる?
ポチョムキンは飛び道具もダッシュもないから、割と99秒逃げ切ってドローにする事も狙えると思うんよ

899名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 04:53:04 ID:.5vHQlg20
狙えねえよww

900名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 07:22:05 ID:bMj6JkwE0
ポチョは有利な気はするけど
ちょっとミスると6割ぐらい飛んだり
気絶したりで心が折れそうになる

901名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 07:43:51 ID:7WbqeOpw0
体力満タンからポチョバス食らった時の減りを見ると萎えるねww

902名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 08:35:10 ID:fHHXwgGU0
からの起き攻め詐欺JSと直バスターがやばいなw

903名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 09:20:28 ID:GZFVvce20
ていうか体力少ないキャラは皆そうだよねww死ぬときは一瞬

904名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 11:05:40 ID:KRkv3gHU0
上の有利不利だとヴェノム5分らしいけどどうやって勝ってるんだ?

905名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 14:59:31 ID:F04HclzU0
シンいけるかと思ってたけど22段のシンとやったら色々対策されててマジでキツかった。
多分まだ対策されてないだけで対策されたらほとんどのキャラ不利になると思う

906名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 15:06:48 ID:GPfDn1Yc0
その対策をしろよ自虐君
どのキャラ使っても不利って言いそうだな

907名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 17:46:59 ID:euIOgHKY0
ポチョ相手で、ハンマ黄に対してはバクステで拒否るのが良いと書いてあったんだけど、これ実際有効なんかな。こっちのリスクは少ないかもしれんが、相手にノーリスクだし、遠s2sヒット確認六根とかも混ぜてった方がいいんかな。

908名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 19:17:42 ID:uBKtKEmM0
相手がノーリスクだろうと付き合ったら負けよ

909名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 19:21:15 ID:DdEhMKdI0
ハンマ黄からバスター、ヒート、バクステ狩りで分けないといけないから有効、散らせることに意味がある
もちろん暴れて刺しにいくのも黄色前からノールックで暴れてれば通るけどそれに対して暴れ潰しが来るとリターン負けする

たとえばハンマとヒートに勝てるハンマ黄確認6K撃ってもいいけど暴れ潰し2HS来たら即死あるよ

910名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 19:22:08 ID:a8kbJ0320
ノーリスクっていうかゲージ使わせて立ち回りに戻る時点で読み勝ってると言える

911名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 21:38:42 ID:yYDqJacI0
黄色の遅れでバクステできなくない?黄色ポチョバスも見てから上入れてるのに飛べないときあるし。バクステはかなりむずそう

912名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 21:49:02 ID:DdEhMKdI0
黄色確認してからバクステも覚醒も間に合うぞ

913名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 22:04:40 ID:Sb06xIKU0
黄キャンの暗転がポチョ側18+1F、そっから3Fでバスター来るから実質暗転開始からの発生は22F
見てからジャンプはまだしもバクステは無理、てかジャンプも相当苦しい
ハンマーの前進が見えた時点で黄キャンだろうが出しきりだろうがバクステしないとダメ

914名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 22:21:53 ID:DdEhMKdI0
見えないなら意識してない、バクステも昇龍も出るよ
もとからハンブレバスター届く位置ならハンマ見えた瞬間バクステ入れて黄色被ったらもう一回バクステ入力ってやるだけでもいいし

崩しと違って警戒してれば出来るからね
たとえばポチョのバクステは21Fだけど詐欺飛びしてスカった確認から硬直取るとかも反応出来るよ
21Fの中段はおれは食らうけどこういうのなら出来る

915名無しさん@Xrd:2017/07/09(日) 05:45:40 ID:FPR9d5No0
トッププレイヤーの動画でもハンマ黄見てから昇龍刺すなんて見たことない

916名無しさん@Xrd:2017/07/09(日) 06:35:35 ID:c/ZJ87Vo0
一応相手ポチョやし、黄キャンに昇龍はリスキーな選択なんとちゃう?知らんけど

917名無しさん@Xrd:2017/07/09(日) 06:37:19 ID:QLcvK9bw0
バクステもあまり見た事ないな
大概飛ぶかガード

918名無しさん@Xrd:2017/07/09(日) 07:22:11 ID:1kdQVyPA0
ポチョのjs起き攻めにはバクステ黄色アザミオススメです。ポチョ側の仕込みsとか取れますし…

919名無しさん@Xrd:2017/07/09(日) 07:44:45 ID:8j3EpT/60
ハンマ黄にバクステってトレモでは簡単にできるけどいざ実践でやれとなると現実的じゃないわな
家で熱帯メインのやつは微妙にラグってるんだからなおさら無理

920名無しさん@Xrd:2017/07/09(日) 09:46:28 ID:/wLLZPSI0
確定やと思ってたわ

921名無しさん@Xrd:2017/07/09(日) 13:33:49 ID:OyG4wsy60
>>915
動画でみてるだけなのにどうやって実際のプレイヤーが見てからなのか入れ込みなのか、読み合いでわざとor反応できてないを判別するのか、コツを御聞きしたい

922名無しさん@Xrd:2017/07/09(日) 13:34:43 ID:B/Plb1Z.0
それだけ見てたら俺も出来るよ
でもそんな意識配分しない

923名無しさん@Xrd:2017/07/09(日) 15:18:14 ID:WwH1.c5A0
梅同キャラ戦マジクソゲーなんで入ってくるのやめてくれ

924名無しさん@Xrd:2017/07/09(日) 16:39:16 ID:5CQpJjho0
始めたばかりの初心者なんですが、投げや画面端で畳が入った後の追撃後の空中ダッシュが安定してだせません
ハイジャンプじゃないと空中ダッシュできないのでしょうか?なにかコツがあったらご教授お願いいたします

925名無しさん@Xrd:2017/07/09(日) 16:51:08 ID:B/Plb1Z.0
梅同キャラの不毛っぷりはやばいな
めんどくせえから前出ると負けるし

>>924
ノーマルでも出来るよ
最初のJD後にFD入れっぱにしといてFDの光った瞬間が硬直解けるタイミングだから
そこを目安に空中ダッシュすればいい
一万回出てる質問だから次から過去ログ見てね

926名無しさん@Xrd:2017/07/09(日) 16:54:52 ID:fsj5JQBk0
このキャラの同キャラは面白いけどなー

927名無しさん@Xrd:2017/07/09(日) 17:08:53 ID:RsOTUFj60
お互いアザミで気まずくなるの好き

928名無しさん@Xrd:2017/07/09(日) 17:10:22 ID:.pVZSPaU0
・畳後はハイジャンプJSで繋ぐとコンボしやすい

・JSJD後にFDを張りっぱなしにして空中ダッシュのタイミングを測れる

このへんは次のテンプレつくっておきたいね

929名無しさん@Xrd:2017/07/09(日) 17:14:03 ID:zNbmzwis0
HJするとSDの後の着地HSがダウン追い打ちになりやすいけど、やっぱ最初はHJだね

930名無しさん@Xrd:2017/07/09(日) 17:19:17 ID:pW9Ykqak0
HJでやると2回目のJSJDが高めに当たって口無〆が受け身取られやすくなる気がする

931名無しさん@Xrd:2017/07/09(日) 20:28:31 ID:vO1oUpLI0
こんだけ扱いやすくてやることもはっきりしてるキャラなんだから
同キャラで当たらない方がおかしいぐらいなんだから
同キャラ対策は必須かとは思うよ 尚、勝てるとは言ってない

932名無しさん@Xrd:2017/07/09(日) 20:47:19 ID:RzbzE.2w0
言うほどランクマに梅喧いないけどね

933名無しさん@Xrd:2017/07/09(日) 21:01:59 ID:xz.fM.4c0
同キャラ対策って逃げ空畳とカバリ出して前出て来るのずっと待ってるだけでしょ
クソ試合過ぎるわ

934名無しさん@Xrd:2017/07/09(日) 21:08:37 ID:.l9.atwc0
梅喧は、コンボミスってぐぬぬ…ってなるとこまで含めて、使ってて楽しいキャラなんだよな。
調整入っても使い続けたい。

935名無しさん@Xrd:2017/07/09(日) 23:54:36 ID:bD8ShNlU0
頼むーキレ畳もっと出しやすくしてくれー

936名無しさん@Xrd:2017/07/10(月) 02:30:27 ID:eZZAJSnA0
初心者の欲しそうなテンプレ作ったんでツッコミあったらお願いします

Q1 キレ畳ってどうやるの?
A  地上で2369N6+K 空中で236N6+K

Q2 低空妖斬ってどうやるの?
A  6239+S 9623+S 62393+S 6からレバーを一回転させて3で止めてS

Q3 JSJDの後の空中ダッシュができないんだけど
A  ハイジャンプJSで繋ぐとやりやすい
   最初のJSJDのJDにディレイを掛けるとその後の空中ダッシュが少しやりやすくなる
   下り空中ダッシュのタイミングはJSJDの後にフォルトを張っていると硬直が解けるタイミングがわかる

937名無しさん@Xrd:2017/07/10(月) 12:43:02 ID:ER2fQg/o0
Q変則JDって?
A空中ダッシュ即JDのこと。JD後の軌道がストンと落ちるようになる

Q 畳後やJSJD後の生口無が繋がらない
A
63214→5K+Pで口無を最速で出せるので練習

これも追加で

938名無しさん@Xrd:2017/07/10(月) 15:00:12 ID:v87k6RZk0
六根の後の起き攻めがよくわからん。

939名無しさん@Xrd:2017/07/10(月) 20:15:41 ID:0ryTj1CI0
>>938
どっかで裏回りからいくって読んだで

940名無しさん@Xrd:2017/07/10(月) 20:16:30 ID:BU4hEOo.0
とりあえずアドレスを貼るのみで、当スレからは立ち去りますが、
もし興味ある方は読まれて下さい。

(万人にとってプラスになる知識)
《神・転生の存在の科学的証明》
ttp://message21.web.fc2.com/index.htm

941名無しさん@Xrd:2017/07/10(月) 21:17:17 ID:qxIRVPYU0
畳rcしてスズラン回り込みやると何故かサクラ出るのってバグなの?

942名無しさん@Xrd:2017/07/10(月) 22:11:44 ID:cRDNIAyg0
もう少しやらしく

943名無しさん@Xrd:2017/07/10(月) 23:09:32 ID:v87k6RZk0
>>939
裏周りでフレーム消費する感じか。
六根六根とかも聞くけど受け身取られなかったら不利だし何すればええかわからん。

944名無しさん@Xrd:2017/07/11(火) 00:58:22 ID:wrHAMyjg0
六根後は別に変わったことしなくても暴れ潰しメインでごくたまに投げってカイみたいにやってもいい
崩そうとするより勝手に動いて食らってもらう
なんとなく遅めに6HSでリスク溜まればいっかとか思ってたら当たっててビビる

945名無しさん@Xrd:2017/07/11(火) 01:16:03 ID:ZbTKAChI0
前に誰かが画面端投げコンの纏めを作ってたと思うんだけど、あれもテンプレ入れるといいんじゃないかな。

946名無しさん@Xrd:2017/07/11(火) 03:03:25 ID:wd0eNsbg0
レス読むとこのキャラ扱いやすいって人もいるんだな
俺はさっぱり分かんないわこのキャラ
みんな何段くらいなんや?

947名無しさん@Xrd:2017/07/11(火) 03:09:29 ID:z0YELL3s0
22段

948名無しさん@Xrd:2017/07/11(火) 08:11:03 ID:vs9.rKTA0
>>946
そら初心者から赤段までまんべんなくおるやろ。不特定多数が利用する匿名掲示板でその質問は無意味やで

949名無しさん@Xrd:2017/07/11(火) 08:22:31 ID:kHRKicdk0
流石に20段以下はいないでしょ

950名無しさん@Xrd:2017/07/11(火) 08:30:44 ID:Ow/udtBk0
動かしやすくて勝ちにくいかな
自分が弱くて嫌になるよww

951名無しさん@Xrd:2017/07/11(火) 09:27:39 ID:wd0eNsbg0
まあ段位は色々か
扱いやすいって思う人はどんなプレイスタイルなんだろ
レイブンとかアクセルなら何すれば良いか分かるけどこのキャラは分からん コツ教えて

952名無しさん@Xrd:2017/07/11(火) 11:55:58 ID:ZdrY1rlk0
アクセル戦のコツを教えてくれたら教えてあげよう

953名無しさん@Xrd:2017/07/11(火) 12:02:50 ID:FXWjCodw0
バイケンはほぼ全キャラ共通でダッシュと垂直してアクセル側が何をふればいいのかわからなくなるマインドクラッシュ状態に持っていけば勝ちだと思ってる

954名無しさん@Xrd:2017/07/11(火) 12:03:09 ID:FXWjCodw0
間違えた対アクセル

955名無しさん@Xrd:2017/07/11(火) 12:30:57 ID:sdiuV78M0
空中畳返しをまず撒いてみる。そしてこれの対処が出来る相手かどうかを確認する。
不用意に近づいてガードしてくれたり空中ヒットする相手ならそれだけで勝てる

956名無しさん@Xrd:2017/07/11(火) 12:43:06 ID:sdiuV78M0
空中畳返しを処理してくる相手に関してはどんな返し方をするかを確認する

潜り込んで前Pとか低姿勢技を当てに来るなら垂直からJS、JHS、バックダッシュ畳なんかで追い払う

畳のちょい外で止まってラインを上げてくる相手には垂直から空ダJSとか着地から走り込んだりキレ畳したりして逆にこちらから踏み込む


まぁアクセルディズィーヴェノムカイメイみたいな遠距離からリスク負わせてくる相手には違うんだけど基本的な立ち回りはこんなんかな

957名無しさん@Xrd:2017/07/11(火) 13:39:53 ID:JYDkuZ9o0
このキャラガトリングの暴れ潰しってどうやってる?

958名無しさん@Xrd:2017/07/11(火) 15:12:11 ID:KhxhPndE0
おー、アクセル対策感謝

959名無しさん@Xrd:2017/07/11(火) 15:27:11 ID:v2GKMdmo0
5s、2sからの2hsや2kからの6k、各種hsからのhsカバリやディレイ六根、どれも小技擦りへの暴れ潰しになる。畳は暴れ潰しに加えて入れっぱにも引っかけられるが、ガードされると固めが終わる。後はなんかあるかな

960名無しさん@Xrd:2017/07/11(火) 15:57:35 ID:jJ7E3His0
5pからの6hsやらhsも暴れ潰しになるよ

961名無しさん@Xrd:2017/07/11(火) 16:37:19 ID:wd0eNsbg0
>>956
畳のちょい外で止まってラインを、に低空ダッシュか
その発想はなかった。言われてみればそういう読み合いだな
ありがとう
全く筋違いの立ち回りをしてたから助かりますわ

アクセルはうーん
2hs レンセンのガード後の動きを詰めとくのと、黄キャン低空ダッシュをこの辺で使う事と
2hs食らった時の練習をするw事と
前に出たアクセルは対空以外でリターン取れないんで思いきってスズランとかも良いかも
レベル低くてすまんな

962名無しさん@Xrd:2017/07/11(火) 22:46:59 ID:b.hErl2s0
あんまりやってる他の人見た事ないけど、
P2K6K-2K2S2HSディレイ六根通せるとガードバランスビカビカで




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