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梅喧スレ part4
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旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
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前スレ
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駄目ナ奴ハ何ヲヤッテモ駄目
駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目〜!
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空ダ早めに入力してみ
かつ66の入力は素早く行うこと
俺はそれで安定した
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>>570
カバリヒット後5Fで派生だから最速派生でも+12だよ
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公式によると無敵があるのが発生前の1〜8までだから余裕で暴れ通っちゃうな
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こんだけシステムに恵まれてて自虐してたんだ、びっくりだよ
軽量、判定お化けでよく自虐できたな、どんだけガーキャン便り多かったんだ?
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夜叉刀出そうとして遠距離で金バ暴発してる梅喧がいたら僕です
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まぁ普通に強いよね
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やった強キャラだ、これで勝てる
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もみあげエスケープに頼り切っててごめんなさい
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アザミ回り込みを黄キャン出来るようにして♡
Sランまっしぐらだわ
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っで?梅軒より弱いキャラは?
誰も答えられませんでした!www
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ジャックオー
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あとアンサーよりかは確実に強いだろ
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>>629
アンサー、ポチョ、ジャックあたりは弱いし
他キャラとはほとんど同格くらいじゃない
使用率も段位も別に低くないと思うんだけど
上の下は言い過ぎだと思うけど真ん中くらいは普通にあるよ
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バイケン使用率高いよな。ロビー行くとソルカイと同じくらい見かける。
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黄色オレンジでサッパリ見なくなるからサブと新規が多い気がするなあ
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初心者ロビーだと多いらしいけど一般ロビーはそんなにいなくね?
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一般でも多いよ
まぁ大抵緑か黄色だけど
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ポチョ余裕でソルより強いキャラなんだが?
アンサージャックオーが弱いとかギャグ、使ってからいえよ
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632は煽りたいだけの阿呆だから触っちゃいかん
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一般でもだいぶ減った
アンサーはほぼ絶滅してるが
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ポチョがソルより強いとか言っちゃう>>637も大概だろ
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>>637
事実を元に言ってるだけなんだが
全然ネガキャン出来る才能じゃないよ
理由を言ってくれ
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才能ってなんだよ性能
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使用率高い時点で最下層で弱いわけないだろう…
というか梅喧使いも真ん中くらいだと思ってるしわざわざ煽りに来なくていいよ
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書き方が悪かったな
強い弱いの話はマジで不毛だからほかでやってくれんかな
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強い弱い以外やりたいならブログでどうぞ
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全体的な強さがどうかは知らんがとりあえずバグみたいな減りの三途とクソ遅い発生の近Sは修正してくれ
そこで他キャラと差を付けられる意味が分からん
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メイ相手の画面端で、2d先端からノーゲージでダウン取れる安定レシピってある?
2d低ダjpkd〜とかやるんだけど、難しいわりに安定しない
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>>643
他が飽きられてるんだから新キャラは使用率高くなるのあたりまえだろ?
そんなこと言うならダイア最下位だから最弱キャラだろって言い分通せよハゲ
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>>643
ここの連中は自虐しまくってるけど?
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弱い新規が多いからねここ
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自虐っていうか事実を述べてるだけだろ
自虐いう奴が梅喧のダイア書けよ、客観的に誰しも分かる書き方でな
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>>649
はよ帰れよストーカー
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ゲージ50使っての端最大コンボって足>JSJD>rc>特殊JD>6HS>足>JSJD>空ダJSJDでいいの?
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まともな書き込みあるのにどうでも良いことで言い争うのやめーや。少しはスルーすること覚えてくれ
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>>648
その理論ならアンサーの使用率略
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>>654
ageてるやつに言われたくはないと思うけどな
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とりあえず六根出せば勝てるエルフェルトって多いよね
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下ならそうかもな
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よろけ回復ってどうやったらいいでしょう?
レバー後ろ入れp押しっぱ他ボタン連打だとアザミ出ちゃうんだけど
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>>653
6hs始動OKなら、素直なこれじゃあかんのか?
6HS畳JSJDJSJD-遠S-JSJDJSJD-三途
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6HS畳6HS口無し5Kが入る軽〜中重量の奴らにはそっちのが高い方がいい気がする
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最大というなら始動足にしたらいけないんじゃないか。
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ゲージ50%の最大ってなると
2HS>畳>6HS>口無>5K>JSD>JSD>5HS三途
辺りじゃないのか。6HSは補正あったはず
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足JSJDってなんぞや?って思ったけど画面端投げ始動ってことかなこれ
投げ>5HS>畳>口無>5K>JSJDJSJD>三途
が最大じゃない。
軽量級には畳抜いて
投げ>5HS>口無>5K>JSJDJSJD>三途
超重量級はそれぞれキャラ限っぽくて汎用コンボは分からん
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>>647
亀レスだが
足先端>畳>口無し>K>JSJD>JSJD>口無し
2K密着始動なら
2K>近S>足>畳>口無し>K>JSJD>JSJD
とても普通です
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すまん完全端で2Dの下側ヒットだと繋ぎの口無しが入らんな
つーわけでこっち
足>畳>微ダJSJD>JSJD>微ディレイ口無し
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三途〆レシピ見てると何故だかむなしくなる
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お、なんかJSJD空ダJSの後にディレイJDってやると口無ししなくても落ちたわ
壁との距離が近くなるからダウンしやすいっぽい
こっちのが安定しそう
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三途の最低保障と口無しの受け身不能時間だけ伸ばしてくれませんかな
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相手の体力減った状態で三途当てると俺もフレンドも笑ってしまうほどのカスダメージ
こんなところに笑いはいらない
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スズランのベベンも要らん
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>>668
距離が大切なんだね
練習頑張るわありがとう
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いい加減ゴミ畳とJDと三途のゴミダメ直せよ
まじで欠陥すぎるだろ
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逆択キャラとかおもんないから個人的にはどんどんクソになって誰も使わなくなって欲しい
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試合後半の三途は殺しきりというよりほぼ楽してダウン取るために使ってるという悲しさ
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逆択キャラが数キャラいないと、ゴリ押し強いキャラ=強キャラになっちゃうやろ
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三途締めを九正道に変えるだけでダメージ増えるから最大ならそっちやろな
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キレ畳って置きに弱すぎない?
昔からこんなもん?
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今更だが、始動補正纏め。ソル相手に6HSが連続ヒットした時のダメージ
5P:36
2P:29
5K:37
2K:25
近S、遠S、2S:37
5HS、2HS、6HS:38
6P:37
6K:38
畳、ヨウザン:37
クチナシ:33
サクラ、六根、カバリ、鉄山:38
結論として、主な技で始動補正があるのは2P、2K、クチナシのみで他の技は始動補正が無いらしい。
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ちょっとでもコンボ長くなると九正道は入らん
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上記踏まえると6HS始動が最大になりそうなので、画面端コンボをいくつか比較
相手ソル調べ
①6HS>2D>畳>JSDJSD>6HS>クチナシ (233)
>〆を通常三途 (242)
>〆をバースト三途 (261)
②6HS>2D>畳>6HS>クチナシ>5KJKDJSD>5HSクチナシ (251)
>〆を通常三途 (259)
>〆をバースト三途 (286)
①と比べて20程度ダメが伸びる。エリアル部分がちょっとシビアになるけど、
練習すれば安定するレベルっぽい。
③6HS>2D>六根RC>6HSクチナシ>5KJSDJSD>5HSクチナシ (227)
試しにやってみたが伸びなかった。
④6HS>2D畳>JSD(RC)特殊JD>遠SJSDJSD>通常三途 (243)
試しにやってみたが伸びなかった。
ざっと調べた感じこんなもんだったけど、もっと伸びるっていうコンボ知りません?
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おつかれ
人に伝えたいなら補正は%で書かないと全く伝わらないと思うよ
2P 80%
2K 70%
2D 70%
妖斬 80%
口無 70%
投げ 50%
メインはこんなとこかな
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おつおつ。ソル相手に適当に
6HS畳→JSJD×2→遠S→JSJD×2→三途
で263、バースト三途で292だからもっと上がるんじゃないか?
口無し5K拾いよりコンボして早めにjsjdを2ループしたほうがダメ高い印象
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大事な2dを忘れてた。今作のヨウザンは補正あります?自分で調べた限り補正無さそうだったんだけど。クチナシも2kに比べて明らかに補正が緩いから、多分85%か90%だと思う。
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>>683
エリアル行く前にヒット数増やすとjsdjsd2ループ繋がらなくなるみたいなんで、言う通りさっさとエリアルいった方が良さそうですね。
ヒット数も稼げるから、案外ダウンも取れそう。
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滅度九正道って消毒メソッドにかけてんのかな
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>>674
実際飛びでも空対空でも、常に逆択祈って当身かガードしないかの二択しかしません
みたいなやつ本当多くて草生える
こんなんだから勝ったり負けたりで安定しないと何故気付かないのか
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最大コンボについてレスくれた方々ありがとうございます!
6HS始動はなかなか無いから、結局は火力控えめになりそうなのかなあ・・・昔はJDがモリッと減ったからよかった
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ソルに妖斬>6hsで6hsが47
ヨウザンrc6hsで38
47は近S>6hsと同じ、38は2p>6hsと同じダメージだから妖斬の補正が80って感じるのはロマキャンのせいじゃない?
ロマキャンの補正切れるの待ってからコンボすれば今まで通りのダメージは出るはず
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6H畳6H口無RC補正切り変D6H〜とかでもっと減ったりしないの?
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いうて今もそこまで火力不足は感じないなぁ、もっと足りないものがあるから目がいかないだけかも知らんが
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ヨウザンって補正切れたのか
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すまん、2p>6hsを調べるためにカウンター判定のままにしてたせいで妖斬の受け身不能時間が伸びてた。
通常ヒットだと受け身取られるから始動補正は>>682の通りでいいと思う
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足の補正2kと同じだったのか・・・
知らんかったわ
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けだこさんのフレーム表の基底補正の内容と一緒だと安心する
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スズラン口無まで補正付いてんだよなぁ
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火力に関しては、中央が軒並み低いのが多少きつい
補正なしから六根赤6HS畳遠Sエリアル安定させれば多少マシ
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中央火力なら普通じゃない?
ダメージのとりにくさならトップクラスだとは思うけど
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ノーゲージだとダウン取りながらダメージ取れないよ
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十分火力出るわ
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ラムレザルきつくね?
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亞坐身取ろうとするからやで
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なにいってんの?
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梅喧使い以外は使ってない関係でアザミ失敗しか敗因が思い浮かばないから
この手の話になるとアザミアザミしか言えないのだ
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バッタ梅喧程度の実力だと、ラムの空中が相性悪くて有利にならないからな
お互いに一度こかしたら倒しきる戦いになる
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対ラムは剣を潰すミニゲームしてる感覚に陥る
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アザミに昇竜するとロマキャンできないから読み切った時にいいな
アクセルの弁天をサクラで返したら無敵の残りでスカった時は何事かと思ったけど
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実際ラム戦はキツくない?
立ち回りはカバリ機能するからまだましだけどなんか引っかかると切り返し安定しないし端連行で投げのリターンも梅喧限定であるし
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ラムはいける気がするわ
P擦るやつが多いからカウンター狙いできるし、よく遠S振るから亞坐身とりやすい
上からつぶす感覚でやると結構勝てるぞ
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上から行くの危なくね?
空中アザミは機能しやすいとは思うけど。
p擦るのは同意
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火力は空対空だけはカス
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ラムは対空に難アリだからそこを付いていくだけでそこそこ戦えそうだけどJ直ガとか横から空対空とか潜られたりとかされだしたら遠Sと向き合わなくちゃならなくてキツい印象
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ラムは端投げで拾われるの辛すぎない?
あれ梅喧以外でも拾えるの?
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あ、上に書いてたか
梅限定なんだ・・・あのリターンやべーよな
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画面中央ゲージ使用コンボ色々比較。
①遠S>2S>三途 (153)
>バースト三途(175)
距離、キャラ問わずド安定なので案外馬鹿にならない。特に中央は距離が離れると安くなりがちなので。
②5K>5HS>六根RC>6HSクチナシ>5P遠SJSD (178)
>5P遠SJSDJSD (193)
こちらも安定コン。拾いの距離が近すぎると近Sになってすかる。開幕位置くらいなら端まで運べるが、
距離が離れているのでクチナシ締めは厳しい。
③6HS畳RC>Sカバリ鉄山2HSクチナシ>5P遠SJSD (209)
畳まで入れば、多少距離が相手もSカバリ鉄山で距離が一定になるので安定する。
ヒット数が多いので、端まで到達しても拾いは厳しそう。
ちなみに足払い始動は(133)。ゲージを使う意味はなさそう。5K5D畳始動だと拾いの5Pが間に合わなかった。
④6HS畳6HSクチナシRC>Sカバリ鉄山>6HSクチナシ (230)
>JSDJSD>5HSクチナシ (262)
キャラ限で畳から6HSの拾い直し。これも開幕位置ぐらいなら端まで運んで拾いなおせる。
ちなみに5K5D畳から5HSクチナシで(227)
始動を選べば、画面中央でもゲージ使って200くらいは出せそう。
畳から6HSで拾いの対応キャラってどこかに纏めありません?
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続いてヨウザンRCなんだけど、
中央:ヨウザンRC>>Sカバリ鉄山2HSクチナシ>5P遠SJSD (177)
端:ヨウザンRC>変則JD6HSクチナシ>5P近S>JSDJSD>5HSクチナシ (202)
これより減るレシピって誰か知りません?相手はソルです。
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端でヨウザンrc>6hs>口無>5k>近s>sdsd>6hs>口無で204
変D当てるルートより難易度低くて安定して落とせる
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梅のコンボってソルは安定して入るけど他の中量級だと入らないの多いよな
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