したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

梅喧スレ part4

1期間限定スレ立て記者:2017/06/08(木) 01:39:13 ID:???0
旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:VLayYqvRv3gJ:jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34742/1376317487/+&cd=26&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1493439984/l50

619名無しさん@Xrd:2017/06/26(月) 18:19:30 ID:wiOjcyds0
駄目ナ奴ハ何ヲヤッテモ駄目
駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目〜!

620名無しさん@Xrd:2017/06/26(月) 20:04:19 ID:Ah9L60WQ0
空ダ早めに入力してみ
かつ66の入力は素早く行うこと
俺はそれで安定した

621名無しさん@Xrd:2017/06/26(月) 21:00:26 ID:k3DOEfYQ0
>>570
カバリヒット後5Fで派生だから最速派生でも+12だよ

622名無しさん@Xrd:2017/06/26(月) 23:34:59 ID:wiOjcyds0
公式によると無敵があるのが発生前の1〜8までだから余裕で暴れ通っちゃうな

623名無しさん@Xrd:2017/06/26(月) 23:41:41 ID:VTUB4PZk0
こんだけシステムに恵まれてて自虐してたんだ、びっくりだよ
軽量、判定お化けでよく自虐できたな、どんだけガーキャン便り多かったんだ?

624名無しさん@Xrd:2017/06/26(月) 23:55:57 ID:2DCq.9mo0
夜叉刀出そうとして遠距離で金バ暴発してる梅喧がいたら僕です

625名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 00:04:27 ID:MfgZSlmU0
まぁ普通に強いよね

626名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 00:09:59 ID:oCuGqYZM0
やった強キャラだ、これで勝てる

627名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 00:41:35 ID:GZHxgB0w0
もみあげエスケープに頼り切っててごめんなさい

628名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 01:01:04 ID:lgfjCAw20
アザミ回り込みを黄キャン出来るようにして♡
Sランまっしぐらだわ

629名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 01:22:17 ID:bbV.J.Hw0
っで?梅軒より弱いキャラは?
誰も答えられませんでした!www

630名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 01:27:59 ID:KXzWvCSU0
ジャックオー

631名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 02:22:14 ID:A1lLz5Ao0
あとアンサーよりかは確実に強いだろ

632名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 09:07:15 ID:MfgZSlmU0
>>629
アンサー、ポチョ、ジャックあたりは弱いし
他キャラとはほとんど同格くらいじゃない
使用率も段位も別に低くないと思うんだけど

上の下は言い過ぎだと思うけど真ん中くらいは普通にあるよ

633名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 09:39:52 ID:KjcIulfc0
バイケン使用率高いよな。ロビー行くとソルカイと同じくらい見かける。

634名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 10:15:07 ID:1RVw6O660
黄色オレンジでサッパリ見なくなるからサブと新規が多い気がするなあ

635名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 12:18:26 ID:ukTX5H5c0
初心者ロビーだと多いらしいけど一般ロビーはそんなにいなくね?

636名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 12:42:15 ID:DBgqPu2g0
一般でも多いよ
まぁ大抵緑か黄色だけど

637名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 13:33:25 ID:QrvCdu9E0
ポチョ余裕でソルより強いキャラなんだが?
アンサージャックオーが弱いとかギャグ、使ってからいえよ

638名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 13:48:54 ID:DW0Yy4XI0
632は煽りたいだけの阿呆だから触っちゃいかん

639名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 14:21:51 ID:2kjyoxOU0
一般でもだいぶ減った
アンサーはほぼ絶滅してるが

640名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 14:58:21 ID:PkQGQ2020
ポチョがソルより強いとか言っちゃう>>637も大概だろ

641名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 15:49:08 ID:DBgqPu2g0
>>637
事実を元に言ってるだけなんだが
全然ネガキャン出来る才能じゃないよ
理由を言ってくれ

642名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 16:07:16 ID:DBgqPu2g0
才能ってなんだよ性能

643名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 16:15:45 ID:gIXmmqZ20
使用率高い時点で最下層で弱いわけないだろう…
というか梅喧使いも真ん中くらいだと思ってるしわざわざ煽りに来なくていいよ

644名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 17:13:45 ID:DW0Yy4XI0
書き方が悪かったな
強い弱いの話はマジで不毛だからほかでやってくれんかな

645名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 17:20:46 ID:6JUZgjK.0
強い弱い以外やりたいならブログでどうぞ

646名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 17:28:00 ID:prhp46L20
全体的な強さがどうかは知らんがとりあえずバグみたいな減りの三途とクソ遅い発生の近Sは修正してくれ
そこで他キャラと差を付けられる意味が分からん

647名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 17:43:57 ID:FLdbpqE.0
メイ相手の画面端で、2d先端からノーゲージでダウン取れる安定レシピってある?
2d低ダjpkd〜とかやるんだけど、難しいわりに安定しない

648名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 18:00:36 ID:uIFCMiic0
>>643
他が飽きられてるんだから新キャラは使用率高くなるのあたりまえだろ?
そんなこと言うならダイア最下位だから最弱キャラだろって言い分通せよハゲ

649名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 18:27:50 ID:AWHBgctk0
>>643
ここの連中は自虐しまくってるけど?

650名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 18:37:45 ID:MvR2.8lk0
弱い新規が多いからねここ

651名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 18:38:13 ID:QrvCdu9E0
自虐っていうか事実を述べてるだけだろ
自虐いう奴が梅喧のダイア書けよ、客観的に誰しも分かる書き方でな

652名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 18:38:51 ID:bX/MqYMQ0
>>649
はよ帰れよストーカー

653名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 19:07:36 ID:qfxeUm620
ゲージ50使っての端最大コンボって足>JSJD>rc>特殊JD>6HS>足>JSJD>空ダJSJDでいいの?

654名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 19:25:21 ID:MCOfeEZY0
まともな書き込みあるのにどうでも良いことで言い争うのやめーや。少しはスルーすること覚えてくれ

655名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 19:40:50 ID:RMlcaR060
>>648
その理論ならアンサーの使用率略

656名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 22:14:17 ID:bX/MqYMQ0
>>654
ageてるやつに言われたくはないと思うけどな

657名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 22:24:57 ID:Nvmg0D960
とりあえず六根出せば勝てるエルフェルトって多いよね

658名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 22:34:49 ID:2kjyoxOU0
下ならそうかもな

659名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 22:53:45 ID:iULL//Jc0
よろけ回復ってどうやったらいいでしょう?
レバー後ろ入れp押しっぱ他ボタン連打だとアザミ出ちゃうんだけど

660名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 23:00:39 ID:8xZmUKgg0
>>653
6hs始動OKなら、素直なこれじゃあかんのか?
6HS畳JSJDJSJD-遠S-JSJDJSJD-三途

661名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 23:12:11 ID:hByVJ/3k0
6HS畳6HS口無し5Kが入る軽〜中重量の奴らにはそっちのが高い方がいい気がする

662名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 23:26:05 ID:hvkHWzPk0
最大というなら始動足にしたらいけないんじゃないか。

663名無しさん@Xrd:2017/06/28(水) 08:47:49 ID:Kb/kxliU0
ゲージ50%の最大ってなると
2HS>畳>6HS>口無>5K>JSD>JSD>5HS三途
辺りじゃないのか。6HSは補正あったはず

664名無しさん@Xrd:2017/06/28(水) 14:40:41 ID:rJ4wQjHk0
足JSJDってなんぞや?って思ったけど画面端投げ始動ってことかなこれ
投げ>5HS>畳>口無>5K>JSJDJSJD>三途
が最大じゃない。
軽量級には畳抜いて
投げ>5HS>口無>5K>JSJDJSJD>三途
超重量級はそれぞれキャラ限っぽくて汎用コンボは分からん

665名無しさん@Xrd:2017/06/28(水) 21:30:34 ID:/Mafjy7M0
>>647
亀レスだが
足先端>畳>口無し>K>JSJD>JSJD>口無し
2K密着始動なら
2K>近S>足>畳>口無し>K>JSJD>JSJD
とても普通です

666名無しさん@Xrd:2017/06/28(水) 21:45:00 ID:/Mafjy7M0
すまん完全端で2Dの下側ヒットだと繋ぎの口無しが入らんな
つーわけでこっち
足>畳>微ダJSJD>JSJD>微ディレイ口無し

667名無しさん@Xrd:2017/06/28(水) 22:13:58 ID:Sf9u/5E60
三途〆レシピ見てると何故だかむなしくなる

668名無しさん@Xrd:2017/06/28(水) 22:52:57 ID:/Mafjy7M0
お、なんかJSJD空ダJSの後にディレイJDってやると口無ししなくても落ちたわ
壁との距離が近くなるからダウンしやすいっぽい
こっちのが安定しそう

669名無しさん@Xrd:2017/06/28(水) 23:58:10 ID:yFQjK4No0
三途の最低保障と口無しの受け身不能時間だけ伸ばしてくれませんかな

670名無しさん@Xrd:2017/06/29(木) 08:59:04 ID:8NRGOsnQ0
相手の体力減った状態で三途当てると俺もフレンドも笑ってしまうほどのカスダメージ
こんなところに笑いはいらない

671名無しさん@Xrd:2017/06/29(木) 13:48:08 ID:w.b/2OPs0
スズランのベベンも要らん

672名無しさん@Xrd:2017/06/29(木) 14:13:10 ID:5tpv9ruo0
>>668
距離が大切なんだね
練習頑張るわありがとう

673名無しさん@Xrd:2017/06/29(木) 18:03:28 ID:O5xqFk820
いい加減ゴミ畳とJDと三途のゴミダメ直せよ

まじで欠陥すぎるだろ

674名無しさん@Xrd:2017/06/29(木) 18:13:12 ID:L6oiu9CU0
逆択キャラとかおもんないから個人的にはどんどんクソになって誰も使わなくなって欲しい

675名無しさん@Xrd:2017/06/29(木) 20:02:46 ID:D1Hk8tSo0
試合後半の三途は殺しきりというよりほぼ楽してダウン取るために使ってるという悲しさ

676名無しさん@Xrd:2017/06/29(木) 20:06:37 ID:Phw0ikzo0
逆択キャラが数キャラいないと、ゴリ押し強いキャラ=強キャラになっちゃうやろ

677名無しさん@Xrd:2017/06/29(木) 22:20:56 ID:efa9POxQ0
三途締めを九正道に変えるだけでダメージ増えるから最大ならそっちやろな

678名無しさん@Xrd:2017/06/29(木) 23:01:07 ID:1pK3nS4w0
キレ畳って置きに弱すぎない?
昔からこんなもん?

679名無しさん@Xrd:2017/06/29(木) 23:01:32 ID:hvuBjNwY0
今更だが、始動補正纏め。ソル相手に6HSが連続ヒットした時のダメージ
5P:36
2P:29
5K:37
2K:25
近S、遠S、2S:37
5HS、2HS、6HS:38
6P:37
6K:38
畳、ヨウザン:37
クチナシ:33
サクラ、六根、カバリ、鉄山:38


結論として、主な技で始動補正があるのは2P、2K、クチナシのみで他の技は始動補正が無いらしい。

680名無しさん@Xrd:2017/06/29(木) 23:05:11 ID:Dby4BuWg0
ちょっとでもコンボ長くなると九正道は入らん

681名無しさん@Xrd:2017/06/29(木) 23:25:02 ID:hvuBjNwY0
上記踏まえると6HS始動が最大になりそうなので、画面端コンボをいくつか比較

相手ソル調べ
①6HS>2D>畳>JSDJSD>6HS>クチナシ (233)
                     >〆を通常三途 (242)
                     >〆をバースト三途 (261)
②6HS>2D>畳>6HS>クチナシ>5KJKDJSD>5HSクチナシ (251)
                      >〆を通常三途 (259)
                      >〆をバースト三途 (286)
  ①と比べて20程度ダメが伸びる。エリアル部分がちょっとシビアになるけど、
  練習すれば安定するレベルっぽい。

③6HS>2D>六根RC>6HSクチナシ>5KJSDJSD>5HSクチナシ (227)
  試しにやってみたが伸びなかった。

④6HS>2D畳>JSD(RC)特殊JD>遠SJSDJSD>通常三途 (243)
  試しにやってみたが伸びなかった。

ざっと調べた感じこんなもんだったけど、もっと伸びるっていうコンボ知りません?

682名無しさん@Xrd:2017/06/29(木) 23:33:14 ID:cnSSNXHk0
おつかれ
人に伝えたいなら補正は%で書かないと全く伝わらないと思うよ

2P 80%
2K 70%
2D 70%
妖斬 80%
口無 70%
投げ 50%
メインはこんなとこかな

683名無しさん@Xrd:2017/06/29(木) 23:42:19 ID:zzjs361E0
おつおつ。ソル相手に適当に
6HS畳→JSJD×2→遠S→JSJD×2→三途
で263、バースト三途で292だからもっと上がるんじゃないか?
口無し5K拾いよりコンボして早めにjsjdを2ループしたほうがダメ高い印象

684名無しさん@Xrd:2017/06/29(木) 23:48:48 ID:ucPy1GcI0
大事な2dを忘れてた。今作のヨウザンは補正あります?自分で調べた限り補正無さそうだったんだけど。クチナシも2kに比べて明らかに補正が緩いから、多分85%か90%だと思う。

685名無しさん@Xrd:2017/06/29(木) 23:58:08 ID:ucPy1GcI0
>>683
エリアル行く前にヒット数増やすとjsdjsd2ループ繋がらなくなるみたいなんで、言う通りさっさとエリアルいった方が良さそうですね。
ヒット数も稼げるから、案外ダウンも取れそう。

686名無しさん@Xrd:2017/06/30(金) 01:13:33 ID:ceKazpGE0
滅度九正道って消毒メソッドにかけてんのかな

687名無しさん@Xrd:2017/06/30(金) 01:41:56 ID:5ZLmJ.320
>>674
実際飛びでも空対空でも、常に逆択祈って当身かガードしないかの二択しかしません
みたいなやつ本当多くて草生える
こんなんだから勝ったり負けたりで安定しないと何故気付かないのか

688名無しさん@Xrd:2017/06/30(金) 02:04:08 ID:Bm4S5J.A0
最大コンボについてレスくれた方々ありがとうございます!
6HS始動はなかなか無いから、結局は火力控えめになりそうなのかなあ・・・昔はJDがモリッと減ったからよかった

689名無しさん@Xrd:2017/06/30(金) 04:39:18 ID:wkr0iiA.0
ソルに妖斬>6hsで6hsが47
ヨウザンrc6hsで38

47は近S>6hsと同じ、38は2p>6hsと同じダメージだから妖斬の補正が80って感じるのはロマキャンのせいじゃない?

ロマキャンの補正切れるの待ってからコンボすれば今まで通りのダメージは出るはず

690名無しさん@Xrd:2017/06/30(金) 05:51:20 ID:f07bKX2E0
6H畳6H口無RC補正切り変D6H〜とかでもっと減ったりしないの?

691名無しさん@Xrd:2017/06/30(金) 08:17:09 ID:G2XJQcuA0
いうて今もそこまで火力不足は感じないなぁ、もっと足りないものがあるから目がいかないだけかも知らんが

692名無しさん@Xrd:2017/06/30(金) 08:46:04 ID:M0xekgEw0
ヨウザンって補正切れたのか

693名無しさん@Xrd:2017/06/30(金) 10:25:21 ID:wkr0iiA.0
すまん、2p>6hsを調べるためにカウンター判定のままにしてたせいで妖斬の受け身不能時間が伸びてた。

通常ヒットだと受け身取られるから始動補正は>>682の通りでいいと思う

694名無しさん@Xrd:2017/06/30(金) 10:46:01 ID:kCcCauDA0
足の補正2kと同じだったのか・・・
知らんかったわ

695名無しさん@Xrd:2017/06/30(金) 12:05:24 ID:n8NSDZTA0
けだこさんのフレーム表の基底補正の内容と一緒だと安心する

696名無しさん@Xrd:2017/06/30(金) 12:21:43 ID:ViEYl0no0
スズラン口無まで補正付いてんだよなぁ

697名無しさん@Xrd:2017/06/30(金) 13:41:52 ID:7C7lPJNQ0
火力に関しては、中央が軒並み低いのが多少きつい
補正なしから六根赤6HS畳遠Sエリアル安定させれば多少マシ

698名無しさん@Xrd:2017/06/30(金) 14:23:14 ID:TgHUz.BE0
中央火力なら普通じゃない?
ダメージのとりにくさならトップクラスだとは思うけど

699名無しさん@Xrd:2017/06/30(金) 15:17:54 ID:M0xekgEw0
ノーゲージだとダウン取りながらダメージ取れないよ

700名無しさん@Xrd:2017/06/30(金) 16:02:31 ID:DNPIxfXI0
十分火力出るわ

701名無しさん@Xrd:2017/06/30(金) 17:47:43 ID:G7ZQPJFM0
ラムレザルきつくね?

702名無しさん@Xrd:2017/06/30(金) 17:53:03 ID:uoyPaarc0
亞坐身取ろうとするからやで

703名無しさん@Xrd:2017/06/30(金) 18:17:12 ID:xQzH8rOo0
なにいってんの?

704名無しさん@Xrd:2017/06/30(金) 19:12:43 ID:s8/jPINk0
梅喧使い以外は使ってない関係でアザミ失敗しか敗因が思い浮かばないから
この手の話になるとアザミアザミしか言えないのだ

705名無しさん@Xrd:2017/06/30(金) 19:16:15 ID:7C7lPJNQ0
バッタ梅喧程度の実力だと、ラムの空中が相性悪くて有利にならないからな
お互いに一度こかしたら倒しきる戦いになる

706名無しさん@Xrd:2017/06/30(金) 19:44:27 ID:aMEZ7UAs0
対ラムは剣を潰すミニゲームしてる感覚に陥る

707名無しさん@Xrd:2017/06/30(金) 20:29:37 ID:IWMdazKI0
アザミに昇竜するとロマキャンできないから読み切った時にいいな
アクセルの弁天をサクラで返したら無敵の残りでスカった時は何事かと思ったけど

708名無しさん@Xrd:2017/06/30(金) 21:05:48 ID:M0xekgEw0
実際ラム戦はキツくない?
立ち回りはカバリ機能するからまだましだけどなんか引っかかると切り返し安定しないし端連行で投げのリターンも梅喧限定であるし

709名無しさん@Xrd:2017/06/30(金) 21:40:15 ID:pUTummYo0
ラムはいける気がするわ
P擦るやつが多いからカウンター狙いできるし、よく遠S振るから亞坐身とりやすい
上からつぶす感覚でやると結構勝てるぞ

710名無しさん@Xrd:2017/06/30(金) 21:47:15 ID:M0xekgEw0
上から行くの危なくね?
空中アザミは機能しやすいとは思うけど。
p擦るのは同意

711名無しさん@Xrd:2017/06/30(金) 21:49:13 ID:rukPzywY0
火力は空対空だけはカス

712名無しさん@Xrd:2017/06/30(金) 22:14:19 ID:Pd8h0sL60
ラムは対空に難アリだからそこを付いていくだけでそこそこ戦えそうだけどJ直ガとか横から空対空とか潜られたりとかされだしたら遠Sと向き合わなくちゃならなくてキツい印象

713名無しさん@Xrd:2017/06/30(金) 23:18:00 ID:LaGpbdT20
ラムは端投げで拾われるの辛すぎない?
あれ梅喧以外でも拾えるの?

714名無しさん@Xrd:2017/06/30(金) 23:23:13 ID:LaGpbdT20
あ、上に書いてたか
梅限定なんだ・・・あのリターンやべーよな

715名無しさん@Xrd:2017/07/01(土) 00:22:46 ID:1NEpOXvY0
画面中央ゲージ使用コンボ色々比較。
①遠S>2S>三途 (153)
     >バースト三途(175)
 距離、キャラ問わずド安定なので案外馬鹿にならない。特に中央は距離が離れると安くなりがちなので。
②5K>5HS>六根RC>6HSクチナシ>5P遠SJSD (178)
               >5P遠SJSDJSD (193)
 こちらも安定コン。拾いの距離が近すぎると近Sになってすかる。開幕位置くらいなら端まで運べるが、
 距離が離れているのでクチナシ締めは厳しい。
③6HS畳RC>Sカバリ鉄山2HSクチナシ>5P遠SJSD (209)
 畳まで入れば、多少距離が相手もSカバリ鉄山で距離が一定になるので安定する。
 ヒット数が多いので、端まで到達しても拾いは厳しそう。
 ちなみに足払い始動は(133)。ゲージを使う意味はなさそう。5K5D畳始動だと拾いの5Pが間に合わなかった。
④6HS畳6HSクチナシRC>Sカバリ鉄山>6HSクチナシ (230)
           >JSDJSD>5HSクチナシ (262)
 キャラ限で畳から6HSの拾い直し。これも開幕位置ぐらいなら端まで運んで拾いなおせる。
 ちなみに5K5D畳から5HSクチナシで(227)

始動を選べば、画面中央でもゲージ使って200くらいは出せそう。
畳から6HSで拾いの対応キャラってどこかに纏めありません?

716名無しさん@Xrd:2017/07/01(土) 00:52:43 ID:1NEpOXvY0
続いてヨウザンRCなんだけど、
中央:ヨウザンRC>>Sカバリ鉄山2HSクチナシ>5P遠SJSD (177)

端:ヨウザンRC>変則JD6HSクチナシ>5P近S>JSDJSD>5HSクチナシ (202)

これより減るレシピって誰か知りません?相手はソルです。

717名無しさん@Xrd:2017/07/01(土) 02:06:08 ID:mAZU49yM0
端でヨウザンrc>6hs>口無>5k>近s>sdsd>6hs>口無で204
変D当てるルートより難易度低くて安定して落とせる

718名無しさん@Xrd:2017/07/01(土) 08:59:35 ID:7NTdVfzU0
梅のコンボってソルは安定して入るけど他の中量級だと入らないの多いよな




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板