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梅喧スレ part4

1期間限定スレ立て記者:2017/06/08(木) 01:39:13 ID:???0
旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:VLayYqvRv3gJ:jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34742/1376317487/+&cd=26&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1493439984/l50

497名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 15:11:31 ID:P76IG1nM0
>>496
これ

498名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 15:46:25 ID:3Z/ufsXw0
ttp://ssks.jp/url/?id=1168

499名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 15:50:59 ID:JBkOFEU.0
アザミの性能もそうだし
ガード中にバーストしようとしてアザミ漏れたりとか
一人だけブリッツ返しの仕方が違うとかこの辺困るわ

500名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 16:07:24 ID:I05.N9Y60
バーストでアザミ漏れるってどういう事だ…?

501名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 16:31:14 ID:isLyZZNc0
バーストアザミ漏れ俺もあるわ
S+HS+Dでバーストしてるけどたまに漏れる時ある

502名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 17:08:00 ID:L3iMx3Ic0
何言ってんだこいつら

503名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 17:11:18 ID:KOsagbV.0
わざわざ暴発用に一個余計にボタン押してるのか・・・

504名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 17:18:13 ID:Cpj4r3E60
レベルが低すぎる

505名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 17:36:00 ID:TBeXktOM0
他のゲームなら最速バーストしたいからずらし押しするってことならあるかもしれないね

506名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 18:06:47 ID:d8Te4VFY0
他のとこでもガード中に暴発するとか抜かしてたやつ居るけど池沼みたいにボタンガチャガチャやってなきゃありえねえだろっつー

507名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 18:31:12 ID:KfnX7RoE0
fd入れながらバーストしてんじゃね?
まあやる必要ないと思うけど

508名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 18:35:02 ID:IpbGmygs0
ガーキャンアザミになるって奴はソルで直ガVVの練習してこいよ
タイミングわかってないほど未熟なだけやん

509名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 18:54:57 ID:L3iMx3Ic0
直ガVVと割り込み亞坐身の難易度の違いも分かってない奴が煽ってるのもどうかと思うわ

510名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 18:56:51 ID:d8Te4VFY0
直ガVVは早くてもなにも出ないで終わるけどアザミはガーキャンで出ちゃうんで全く難易度もその方向性も違うけど猿使いにはわからんだろう

511名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 19:06:18 ID:N3jKy2oM0
ガーキャンアザミのコマンド変更してくれれば問題解決よ

512名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 20:09:11 ID:IpbGmygs0
直ガVV出来ないなら割り込み通常アザミ出来ないんだよ
ガーキャンアザミに化けてんならガード硬直切れるタイミングわかって無いんだよ
そのへん理解してないで勝手に煽り言う文盲もいるし低脳すぎんよ、わかりやすいように言えば今回は煽ってますよ?

513名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 20:12:41 ID:cvEpQVjY0
うわ、こいつホントに理解してない低脳なんだな

514名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 20:15:17 ID:YN.KtbPM0
だから化けるからガーキャン要らねって話してんだよ

515名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 20:16:22 ID:IpbGmygs0
なんだただのレスコジキかよ死ね

516名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 20:29:50 ID:d8Te4VFY0
みんなわかった上でそれは違うよって言ってるのに
その部分が伝わってないと思って長文解説してるのウケるわw
ヴォルカ猿使いなんだよなぁ…

517名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 20:42:03 ID:5A.DpN920
4亀の公式rev2wikiに梅喧のフレーム開示来たな

ところで公式wikiで遠S単発確認三途メッチャお勧めしてくるんだけど皆出来るの…?

518名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 20:42:47 ID:IpbGmygs0
ガーキャン化けるのは練習してないからだろ馬鹿か?
梅喧のせいでなくお前せいだが練習してこいやハゲ

519名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 20:47:28 ID:f3oadXgk0
わかりやすいように言えば今回煽ってますよ?
とかくっさいこと言ってるやつが煽り耐性なくてすかさず死ねとか言ってんのマジで草生えるんだが

520名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 20:51:47 ID:Xud/Yp8c0
今更だけど、ジャスガーキャンの気持ち良さもなくなったのも寂しい
ところで最速サクラってどう足掻いても連打しかないん?

521名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 20:56:42 ID:KOsagbV.0
連打でできるならタイミング次第で一発入力できるってことにならん?

522名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 20:58:47 ID:IpbGmygs0
>>519
ゲームに一切関係ないレスしといて頭悪いんか、ん?

>>520
根性入力

523名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 20:59:06 ID:.55fzBkM0
スラバみたいにPSでの伸び代あるけどリスクに見合ってないんだよな

524名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 21:11:21 ID:WH7S/zPY0
滅度の説明文には無敵時間ないと書いてあるのに
下のフレーム表にはしっかり無敵時間の表記がある

525名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 21:22:39 ID:eWbUSWUQ0
>>517
そもそも必要性感じないので練習してない。50%使うならもっとゲージの良い使い道あると思うし、三途ヒット後はそんな状況良いわけでもないし。

526名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 21:29:22 ID:ysKVXvEM0
>>493
ディレイっていっても梅喧が飛んでからだと先行入力効いてなくない?

527名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 21:32:10 ID:cvEpQVjY0
遠S、2Sから三途はトドメ用に普通に使えますわ
練習もなにもヒット確認して技出すだけで簡単だし

528名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 21:38:32 ID:eWbUSWUQ0
f表見てきたけど、キレ畳の有利フレームって17fもあるのね。弱い弱い言われてるから立ち回りで全然狙ってなかったけど、固めで使えるんかな

529名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 22:24:52 ID:LjUcKqc.0
>>528
フレームは強いんだが、判定弱くて本体潰されて消えるのがなぁ
鉄斬-2が一番驚いたわ。カバリの後結構強気に行っていいのか

530名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 23:22:24 ID:.MziopVQ0
>>527
調べたら、2s先端からでも安定して繋がるのね。普通に実用的でした。適当言ってすまん

531名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 23:45:27 ID:KfnX7RoE0
思った以上に三途が長くてどんな先端でも高度以外だとまだ繋がらなかったことないわ

532名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 00:24:50 ID:Mr8nE2Hs0
今やってみたけど2S確認の三途って難しくね?
簡単らしいけどみんなできるもん?

533名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 00:29:02 ID:qRNkxHCU0
2Sは俺は安定せんから遠Sでしかやってない。遠Sなら100%確認できる

534名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 00:31:18 ID:BqBhtWas0
できない
仮に他人に出来たとしても自分が出来なきゃ意味ないのでそういうのは当たることだけ覚えといてヒット確信かキャンセル前提で擦るもんじゃないの?

535名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 01:14:50 ID:5UHolzi.0
遠s2sでヒット確認が簡単で良いんじゃないかな。遠s単発で止める意味ってある?

536名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 01:51:43 ID:tJnz/Msw0
公式wiki見ると口無、鉄山、九正道に無敵あるらしいがこれ信じていいんか

537名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 02:54:18 ID:yHhsJprU0
俺はしゃがみHSからしか天地人しないからな!!!!

538名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 03:10:17 ID:Wc/.3z0Q0
鉄山に無敵あるって言われても
カバリから鉄山に普通に割り込まれるから意味が無い気がする

539名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 04:07:28 ID:NOwHx7gg0
鉄山に割り込まれるなら六根と様子見あるやん

540名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 04:11:33 ID:70Ix670M0
実践繰り返して分かったけど、JS接続からり近くないと安定しないのな
畳コンボはほぼ不可能やん

541名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 04:13:11 ID:Wc/.3z0Q0
いや六根や様子見しろじゃなく
相手が暴れるフレームで鉄山に無敵ないと
無敵付いてる意味無いよねって話なんだが

542名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 04:20:43 ID:NOwHx7gg0
なるほど確かに
まあ無いよりましだし限定的な状況で無敵部分が使えるかもね

543名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 07:03:37 ID:qRNkxHCU0
ハンマーフォールにカバリ当てて殴り部分に鉄山合わせてみ

544名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 08:15:57 ID:4lfrfEmU0
4亀はサクラとかの派生元ごとの性能差について触れてないな

545名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 08:38:41 ID:G0mhGsag0
つか発生22に1〜8無敵がついてても、どうやって生かせと…
カバリの有利フレ+2のせいで逆に暴れが刺さりやすい始末

546名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 08:48:00 ID:0p6Daqus0
クチナシは上半身無敵あると思ってたけど、発生直前まで持続するのね。道理で相討ちが多い。

547名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 08:56:11 ID:XTZsTLxI0
これ、口無そのた派生スズランからとアザミからが同じ扱いにされてるけど、
実際は無敵の有無とか違うし、細かいとこ微妙なのでなんか信用していいのか不安になる。
アザミからの回り込みとサクラは無敵あるわけだし。(説明文にも書いてあるけどフレームはない)

548名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 10:37:28 ID:Fd7TMUqk0
なんでこんな適当なフレーム表なんだろう
もうめんどくさくなったのかな

549名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 11:19:26 ID:CPTAnn620
なあ稼働してしばらく触ってた時はイマイチだったけど、今このキャラって面白いか?
今使ってるキャラ飽きてきて弱くても面白いキャラ使いたい

550名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 11:24:03 ID:ICtKmPfA0
梅喧使いたい理由が無いなら強くて面白いキャラ選んだ方がいい

551名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 11:26:53 ID:PeJNgd2Q0
やれること増えると面白い
お願いアザミとバッタで畳蒔いてゲージあれば妖斬くらいしかやってないとクソつまらんだろうね

552名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 11:27:28 ID:DR9mnmDE0
梅暄は使ってて楽しいよ
でもやること変わってないから稼働初期でつまらないなら今もつまらないんじゃあないかな

553名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 11:38:22 ID:XTZsTLxI0
公式データってさ、もろもろの事情があって遅くなるのは仕方ないと思うからそこは良いんだけど、
その代わりプレイヤー側だと中々調べにくい部分(それこそ無敵とか)を公開してくれる事に価値があるのに、
そこが薄いなら別に公式でなくてもよくなっちゃうんだよな。

554名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 11:41:05 ID:jtf3eg3Q0
微妙ネタ
立P近S遠S変則D黄キャンJKor2Kor投げ
ただし少し黄キャン遅らせるだけでどっちの方向になるかわからないし
どれぐらい離れるか分からないしそもそもJKや投げが当たるほど近づいてるのかわからないため
仕掛けた方に最速の状況判断が必要

555名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 11:41:27 ID:4lfrfEmU0
>>553
4亀は別に公式ではないんじゃないの

556名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 11:46:15 ID:CPTAnn620
強くて面白いキャラって誰だろうか
チップとか全然興味ない
とりあえず梅喧もっかいやろうかな

557名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 11:47:48 ID:Fd7TMUqk0
>>555
お前ページ見に行ったことないの?

558名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 12:29:24 ID:PeJNgd2Q0
>>554
JD黄出す前に空ダ見てから空投げか対空余裕じゃね・・・

559名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 12:30:05 ID:581Kadeg0
キレ畳黄って使うべき?
妖斬にゲージ使いたくてゲージ温存しちゃう

560名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 12:52:51 ID:y28B8gBg0
>>559
当たったか確認する為に端でのめくりキレ畳の時だけ黄色は使ってる
ガードされてたら焦って端から逃げるけど

561名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 13:15:08 ID:i5TnJloU0
キレ畳黄色が何狙いかによる
攻めにゲージ使うならコンボじゃないときの六根フォローRCが一番調子乗れる
妖斬は崩しにいくものだけど六根は相手が勝手に動いて崩れてくれるものだし、増長行動が通りやすくなる
HSや2HS爵走に動いたら刺さるから爵走からそのまま固めや投げいってもいいし
六根先端ガードされても当たってもRCしない、直ガ確反貰うときだけRCしたらいい

562名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 16:59:10 ID:AMepgVDY0
>>554
遠SかHS出た時点で飛び入れる人多くない?

563名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 18:14:56 ID:PArGN.eM0
つまり遠SSカバリすれば慣れてるやつほど当たる

564名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 19:51:52 ID:jtf3eg3Q0
当たる相手には使えばいいし当たらない相手には使わなければいいのよ
ジャンプするなら唐突に畳でも入れとこう
ディレイ畳は何気上いれっぱ対策になってると思う

565名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 21:01:19 ID:Fd7TMUqk0
なってると思うけどその距離JS当たらないっていうね

566名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 23:03:39 ID:hr8tq8nU0
2hsガードからならディレイ畳に黄色rc出来るのは知ってるんだけど、他にガードさせてから黄色畳に出来る通常技って何かあります?

567名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 23:09:45 ID:uihf7zpg0
話をぶった切ってすまんが梅喧でついにファンメを貰う事に成功したんだけど
誰か褒めてゆ

568名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 23:11:51 ID:kVdWcU/E0
よかったね
次の方そうぞ

569名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 23:32:42 ID:uihf7zpg0
わーいそうぞ先生ありがとう

570名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 00:19:06 ID:4yjWA1qk0
フレーム周りで質問。
けだこ調べによると、カバリは攻撃レベルlv.3
相手のガード硬直は16
鉄山は発生22フレームだからカバリ鉄山の間は6しか空いてないんだけど、普通に7〜8くらいで割り込まれるんだけど、どういう計算ミスしてるの俺

カバリが攻撃レベル2だとガード硬直13だから辻褄合うけど

571名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 01:06:19 ID:Zm04fgXg0
最速じゃない
直ガ
本当はlv2
好きなのを選べ

572名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 01:41:57 ID:JjyLJD1I0
>>566
2Sからでも畳黄色できるよ

573名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 03:47:57 ID:WpvXfqdA0
6kできますよ

574名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 04:34:49 ID:9.81tXNs0
>>556
Twitterでキャラランク乗せてる人結構多いし参考にすれば?
梅軒?察しろ

575名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 06:01:25 ID:Z3ofZs3E0
キレ畳安定しない…
なんかコツとかあります?

576名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 06:04:47 ID:iGZT2AQA0
236966K

577名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 06:05:48 ID:Z3ofZs3E0
前スレに書いてあったな
スマソ

578名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 09:07:09 ID:oB7VOgpc0
起き攻めにめくり妖斬扇って実践で使う?
トレモでも成功しないから優先度低いなら後回しにしようと思うんだけど

579名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 09:35:53 ID:BQK1OIyo0
普通の高速中段で十分

580名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 09:58:29 ID:DMs5Nl.s0
低空ヨウザンすらダストかダスト黄キャン足払いでいいんじゃないかって気がして来た、ダスト強くね?

581名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 11:07:12 ID:3IHoEOL.0
ダストもダスト黄色足払いも強いけど補正かかるから、ヨウザンrcの方がリターンでかい。
ただ慣れてる相手はヨウザンもポイント絞って立ってくるし、崩しのバリエーション増やすのは大事だと思う。

582名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 12:36:54 ID:9N.9Ez.M0
ダスト何がそんなに強いの?
ガードされたら不利じゃね?

583名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 12:38:15 ID:u.boumlI0
ガードできないから強い

584名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 13:17:15 ID:6r.qc.zk0
ゲージ使わないから強いっしょ
結構ガードされるから結局妖斬するんだけど

585名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 13:24:41 ID:KsHF4i460
強い人には通用しないしな
ヨウザンなきゃ無理だよ

586名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 17:08:28 ID:JjyLJD1I0
ダストって黄色したら上段になるから
それで中下択るのはあんま意味ないと思うんだけど

587名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 17:15:01 ID:9rqn6Ch.0
起き上がりでの低空ダッシュjsと着地下段で、姿勢の低い相手への低ダ攻撃が割とすかるんだけど、これ慣れたら全キャラ安定する難易度なの?
jspkのpですかったりする。

588名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 17:29:23 ID:An/LX59I0
>>586
ダスト来た立たなきゃからの下段ですだから割と刺さるよ、ダストがそこそこ強いから尚更

589名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 17:36:09 ID:Id.kXRFg0
そこそこ強いって発生25fだぞ
ダスト黄色してf式が強いって言ってるなら話はわかるけど

590名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 17:44:23 ID:N0yf3aJE0
それ実際にやると、ほとんどしゃがみガードされてんだよなぁ
見えてんのかどうかわからんけど

591名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 19:36:29 ID:iGZT2AQA0
足畳からのJSJD>JSJDとか全然できないんだけどドウナッテルンッダ!

592名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 19:47:27 ID:Bm3SqJ220
俺は梅喧が地面すれすれぐらいに66入れてるけど
まぁ慣れだよ
自分なりのタイミングと取り方を見つければいいのよ

593名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 19:53:49 ID:0mXFtn7c0
>>590
じゃあ黄キャン妖斬で誤魔化そう。
ガードされた時は追加50払って誤魔化す!

594名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 20:07:41 ID:WpvXfqdA0
jsjdループはダッシュ入力した後に6を入れっぱなしにするとやりやすい気がする

595名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 20:30:16 ID:K9InRvTw0
アクセル戦が安定しないのだが助けてくれ
近づくのにはスズラン、空ダ、ダッシュ屈アザミがメインで博打になってるから当然安定しないのだが
ダッシュFDしても梅喧のリーチじゃ全然距離が足りないし、ゲージもじり貧になる
他に良い行動ない?

596名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 20:59:16 ID:6r.qc.zk0
空ダあざみでおみくじするしかない




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