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梅喧スレ part4
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旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:VLayYqvRv3gJ:jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34742/1376317487/+&cd=26&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1493439984/l50
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>>496
これ
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ttp://ssks.jp/url/?id=1168
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アザミの性能もそうだし
ガード中にバーストしようとしてアザミ漏れたりとか
一人だけブリッツ返しの仕方が違うとかこの辺困るわ
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バーストでアザミ漏れるってどういう事だ…?
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バーストアザミ漏れ俺もあるわ
S+HS+Dでバーストしてるけどたまに漏れる時ある
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何言ってんだこいつら
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わざわざ暴発用に一個余計にボタン押してるのか・・・
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レベルが低すぎる
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他のゲームなら最速バーストしたいからずらし押しするってことならあるかもしれないね
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他のとこでもガード中に暴発するとか抜かしてたやつ居るけど池沼みたいにボタンガチャガチャやってなきゃありえねえだろっつー
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fd入れながらバーストしてんじゃね?
まあやる必要ないと思うけど
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ガーキャンアザミになるって奴はソルで直ガVVの練習してこいよ
タイミングわかってないほど未熟なだけやん
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直ガVVと割り込み亞坐身の難易度の違いも分かってない奴が煽ってるのもどうかと思うわ
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直ガVVは早くてもなにも出ないで終わるけどアザミはガーキャンで出ちゃうんで全く難易度もその方向性も違うけど猿使いにはわからんだろう
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ガーキャンアザミのコマンド変更してくれれば問題解決よ
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直ガVV出来ないなら割り込み通常アザミ出来ないんだよ
ガーキャンアザミに化けてんならガード硬直切れるタイミングわかって無いんだよ
そのへん理解してないで勝手に煽り言う文盲もいるし低脳すぎんよ、わかりやすいように言えば今回は煽ってますよ?
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うわ、こいつホントに理解してない低脳なんだな
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だから化けるからガーキャン要らねって話してんだよ
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なんだただのレスコジキかよ死ね
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みんなわかった上でそれは違うよって言ってるのに
その部分が伝わってないと思って長文解説してるのウケるわw
ヴォルカ猿使いなんだよなぁ…
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4亀の公式rev2wikiに梅喧のフレーム開示来たな
ところで公式wikiで遠S単発確認三途メッチャお勧めしてくるんだけど皆出来るの…?
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ガーキャン化けるのは練習してないからだろ馬鹿か?
梅喧のせいでなくお前せいだが練習してこいやハゲ
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わかりやすいように言えば今回煽ってますよ?
とかくっさいこと言ってるやつが煽り耐性なくてすかさず死ねとか言ってんのマジで草生えるんだが
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今更だけど、ジャスガーキャンの気持ち良さもなくなったのも寂しい
ところで最速サクラってどう足掻いても連打しかないん?
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連打でできるならタイミング次第で一発入力できるってことにならん?
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>>519
ゲームに一切関係ないレスしといて頭悪いんか、ん?
>>520
根性入力
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スラバみたいにPSでの伸び代あるけどリスクに見合ってないんだよな
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滅度の説明文には無敵時間ないと書いてあるのに
下のフレーム表にはしっかり無敵時間の表記がある
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>>517
そもそも必要性感じないので練習してない。50%使うならもっとゲージの良い使い道あると思うし、三途ヒット後はそんな状況良いわけでもないし。
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>>493
ディレイっていっても梅喧が飛んでからだと先行入力効いてなくない?
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遠S、2Sから三途はトドメ用に普通に使えますわ
練習もなにもヒット確認して技出すだけで簡単だし
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f表見てきたけど、キレ畳の有利フレームって17fもあるのね。弱い弱い言われてるから立ち回りで全然狙ってなかったけど、固めで使えるんかな
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>>528
フレームは強いんだが、判定弱くて本体潰されて消えるのがなぁ
鉄斬-2が一番驚いたわ。カバリの後結構強気に行っていいのか
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>>527
調べたら、2s先端からでも安定して繋がるのね。普通に実用的でした。適当言ってすまん
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思った以上に三途が長くてどんな先端でも高度以外だとまだ繋がらなかったことないわ
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今やってみたけど2S確認の三途って難しくね?
簡単らしいけどみんなできるもん?
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2Sは俺は安定せんから遠Sでしかやってない。遠Sなら100%確認できる
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できない
仮に他人に出来たとしても自分が出来なきゃ意味ないのでそういうのは当たることだけ覚えといてヒット確信かキャンセル前提で擦るもんじゃないの?
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遠s2sでヒット確認が簡単で良いんじゃないかな。遠s単発で止める意味ってある?
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公式wiki見ると口無、鉄山、九正道に無敵あるらしいがこれ信じていいんか
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俺はしゃがみHSからしか天地人しないからな!!!!
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鉄山に無敵あるって言われても
カバリから鉄山に普通に割り込まれるから意味が無い気がする
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鉄山に割り込まれるなら六根と様子見あるやん
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実践繰り返して分かったけど、JS接続からり近くないと安定しないのな
畳コンボはほぼ不可能やん
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いや六根や様子見しろじゃなく
相手が暴れるフレームで鉄山に無敵ないと
無敵付いてる意味無いよねって話なんだが
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なるほど確かに
まあ無いよりましだし限定的な状況で無敵部分が使えるかもね
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ハンマーフォールにカバリ当てて殴り部分に鉄山合わせてみ
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4亀はサクラとかの派生元ごとの性能差について触れてないな
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つか発生22に1〜8無敵がついてても、どうやって生かせと…
カバリの有利フレ+2のせいで逆に暴れが刺さりやすい始末
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クチナシは上半身無敵あると思ってたけど、発生直前まで持続するのね。道理で相討ちが多い。
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これ、口無そのた派生スズランからとアザミからが同じ扱いにされてるけど、
実際は無敵の有無とか違うし、細かいとこ微妙なのでなんか信用していいのか不安になる。
アザミからの回り込みとサクラは無敵あるわけだし。(説明文にも書いてあるけどフレームはない)
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なんでこんな適当なフレーム表なんだろう
もうめんどくさくなったのかな
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なあ稼働してしばらく触ってた時はイマイチだったけど、今このキャラって面白いか?
今使ってるキャラ飽きてきて弱くても面白いキャラ使いたい
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梅喧使いたい理由が無いなら強くて面白いキャラ選んだ方がいい
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やれること増えると面白い
お願いアザミとバッタで畳蒔いてゲージあれば妖斬くらいしかやってないとクソつまらんだろうね
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梅暄は使ってて楽しいよ
でもやること変わってないから稼働初期でつまらないなら今もつまらないんじゃあないかな
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公式データってさ、もろもろの事情があって遅くなるのは仕方ないと思うからそこは良いんだけど、
その代わりプレイヤー側だと中々調べにくい部分(それこそ無敵とか)を公開してくれる事に価値があるのに、
そこが薄いなら別に公式でなくてもよくなっちゃうんだよな。
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微妙ネタ
立P近S遠S変則D黄キャンJKor2Kor投げ
ただし少し黄キャン遅らせるだけでどっちの方向になるかわからないし
どれぐらい離れるか分からないしそもそもJKや投げが当たるほど近づいてるのかわからないため
仕掛けた方に最速の状況判断が必要
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>>553
4亀は別に公式ではないんじゃないの
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強くて面白いキャラって誰だろうか
チップとか全然興味ない
とりあえず梅喧もっかいやろうかな
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>>555
お前ページ見に行ったことないの?
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>>554
JD黄出す前に空ダ見てから空投げか対空余裕じゃね・・・
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キレ畳黄って使うべき?
妖斬にゲージ使いたくてゲージ温存しちゃう
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>>559
当たったか確認する為に端でのめくりキレ畳の時だけ黄色は使ってる
ガードされてたら焦って端から逃げるけど
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キレ畳黄色が何狙いかによる
攻めにゲージ使うならコンボじゃないときの六根フォローRCが一番調子乗れる
妖斬は崩しにいくものだけど六根は相手が勝手に動いて崩れてくれるものだし、増長行動が通りやすくなる
HSや2HS爵走に動いたら刺さるから爵走からそのまま固めや投げいってもいいし
六根先端ガードされても当たってもRCしない、直ガ確反貰うときだけRCしたらいい
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>>554
遠SかHS出た時点で飛び入れる人多くない?
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つまり遠SSカバリすれば慣れてるやつほど当たる
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当たる相手には使えばいいし当たらない相手には使わなければいいのよ
ジャンプするなら唐突に畳でも入れとこう
ディレイ畳は何気上いれっぱ対策になってると思う
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なってると思うけどその距離JS当たらないっていうね
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2hsガードからならディレイ畳に黄色rc出来るのは知ってるんだけど、他にガードさせてから黄色畳に出来る通常技って何かあります?
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話をぶった切ってすまんが梅喧でついにファンメを貰う事に成功したんだけど
誰か褒めてゆ
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よかったね
次の方そうぞ
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わーいそうぞ先生ありがとう
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フレーム周りで質問。
けだこ調べによると、カバリは攻撃レベルlv.3
相手のガード硬直は16
鉄山は発生22フレームだからカバリ鉄山の間は6しか空いてないんだけど、普通に7〜8くらいで割り込まれるんだけど、どういう計算ミスしてるの俺
カバリが攻撃レベル2だとガード硬直13だから辻褄合うけど
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最速じゃない
直ガ
本当はlv2
好きなのを選べ
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>>566
2Sからでも畳黄色できるよ
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6kできますよ
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>>556
Twitterでキャラランク乗せてる人結構多いし参考にすれば?
梅軒?察しろ
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キレ畳安定しない…
なんかコツとかあります?
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236966K
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前スレに書いてあったな
スマソ
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起き攻めにめくり妖斬扇って実践で使う?
トレモでも成功しないから優先度低いなら後回しにしようと思うんだけど
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普通の高速中段で十分
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低空ヨウザンすらダストかダスト黄キャン足払いでいいんじゃないかって気がして来た、ダスト強くね?
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ダストもダスト黄色足払いも強いけど補正かかるから、ヨウザンrcの方がリターンでかい。
ただ慣れてる相手はヨウザンもポイント絞って立ってくるし、崩しのバリエーション増やすのは大事だと思う。
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ダスト何がそんなに強いの?
ガードされたら不利じゃね?
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ガードできないから強い
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ゲージ使わないから強いっしょ
結構ガードされるから結局妖斬するんだけど
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強い人には通用しないしな
ヨウザンなきゃ無理だよ
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ダストって黄色したら上段になるから
それで中下択るのはあんま意味ないと思うんだけど
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起き上がりでの低空ダッシュjsと着地下段で、姿勢の低い相手への低ダ攻撃が割とすかるんだけど、これ慣れたら全キャラ安定する難易度なの?
jspkのpですかったりする。
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>>586
ダスト来た立たなきゃからの下段ですだから割と刺さるよ、ダストがそこそこ強いから尚更
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そこそこ強いって発生25fだぞ
ダスト黄色してf式が強いって言ってるなら話はわかるけど
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それ実際にやると、ほとんどしゃがみガードされてんだよなぁ
見えてんのかどうかわからんけど
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足畳からのJSJD>JSJDとか全然できないんだけどドウナッテルンッダ!
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俺は梅喧が地面すれすれぐらいに66入れてるけど
まぁ慣れだよ
自分なりのタイミングと取り方を見つければいいのよ
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>>590
じゃあ黄キャン妖斬で誤魔化そう。
ガードされた時は追加50払って誤魔化す!
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jsjdループはダッシュ入力した後に6を入れっぱなしにするとやりやすい気がする
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アクセル戦が安定しないのだが助けてくれ
近づくのにはスズラン、空ダ、ダッシュ屈アザミがメインで博打になってるから当然安定しないのだが
ダッシュFDしても梅喧のリーチじゃ全然距離が足りないし、ゲージもじり貧になる
他に良い行動ない?
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空ダあざみでおみくじするしかない
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