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梅喧スレ part4
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旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
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前スレ
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一応チュートリアルと用意されてる梅喧のコンボは練習して出せるようにはなってるんだけどいざ対人ってなると出せないんだよね
PとかKとかあたったときにつなげられない
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中央なら適当に六根に繋げときゃいいんじゃね最初は、畳は罠
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>>441
六根なんだ 畳のがだしやすいからそっちやってた 参考になるわありがとう
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対人で出せないならまずはアーケードモードでコンボを意識しながらやるといいよ
俺もそうだったしおかんもそうだった
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Pとか2Kとかから近Sに繋いでヒットしてたら足払い口無orHSまで繋げて六根
っていうのをちゃんと出来るまでCPU戦してるといいぞ
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やっぱ対人は俺には早すぎたか 爵走のコマンドが難しくてコンボに入れることを避けてたけど練習したほうがよさそうだな・・・
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スズランはどうせ多用するからこのキャラ使ってく気があるなら安定しないと話にならんよ、各派生最速で出せるようにできないとあかん
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ギルティは要求されるコマンド精度に対してゲームスピードが早めだからCPU戦で慣れておくのは大事よ
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降り際空ダJSJDと低空妖斬あたりで大体初心者が折れるよね
他にも必須じゃないけどキレ畳、生口無、変則JDとかもあるし
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>>446 最速ってまじか・・・なんかコツとかあるんかね・・・
>>447 ゲームスピード早くて大変だけどその分決まった時すげーきもちいいんだよな!
ストVとかかじってたけどなんかもっさりしてて合わなかった
>>448 まず空ダッシュで空中の敵を追撃するのすら一苦労なんだが・・・
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今作は畳青キレ畳とかいう謎の曲芸が必須基本コンボじゃ無いし、
スズラン六根削ぎとカバリ擦ってるだけで初心者同士なら試合になるだろうし、
むしろ初心者に易しいキャラだと思う
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良い加減テンプレに同時押し書いた方が良いやろ、スズラン派生
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畳蒼がなくなってどうすればいいんだと思ってたけど案外なれれば何とかなるもんだよね
ハンマー青を失ったポチョとかガンフレ蒼を失ったソルみたいな感じ
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そのどちらもが黄キャンのほうが強いからなぁそりゃ
畳も黄キャンとの相性悪くないけど、畳青はコンボでも使うのでちょっと違う気がする ディバ青やレンセン青が近いかな
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JD青が無くなったのが一番致命的だろ
中央からのコンボが伸びない
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アクセルの弁天ガード後の反撃ってどうしてる?
6HSorHS>畳>エリアルでいいんだろうか
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HS>畳>6HS〜の方がダメージ出るんじゃない?
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単にJDから伸ばしたいだけなら赤キャンでもいいのでは
そもそも中央はSカバリでコンボした方がいい説もあるが
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弁天ガード後に6HSってカウンターしたっけ?
6HSchやコマ投げ入ったら全部Sカバリで良い気がするが
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ゲージ吐くなら畳ヒット直前黄からSカバリ鉄山いけると思うが
赤ならHS畳6H口無し赤補正切りSカバリとかいけんじゃね
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九正道黄キャンJPしたいけどカットイン前にキャンセルはどうすればいいの?
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素早く黄キャンするだけだぞ
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九正道黄キャンは殆ど曲芸だしやんなくて良いと思うけど、多分KHS同時押しで生正道>2fずらしロマキャンで出来ると思うよ。
早すぎると梅喧の身体が浮かないからjpが出ない、遅すぎると正道が出ちゃう。猶予が全く無いからアケで取り入れてる人なんて俺は見た事一回もない。
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動画でスズランで走って下段や暴れ誘って黄キャンJPしてたからK+HS同時じゃないと思う。
複合入力からキャンセル連打してもでなくて…
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メイ辛すぎてくっそイラつくんだが
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>>463
すまんスズランで走ってからやる方法は俺もしらん、普通のダッシュからじゃなくて?
スズランの動作後半までコマンド残ってるとは思えんから、複合じゃなくてスズラン>気合真空入力からずらしPKSでロマキャンしてるのかもね。
まぁ家庭用ならボタン登録でインチキしやすいだろうけどw
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九正道黄キャンは普通に速めにPKSで出来た、同時押し設定で楽したけど
関係ないけどPKS系の必殺技に速め黄キャンはPKSHS同時押しボタンをずらし押しで楽できるよね
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ttp://ssks.jp/url/?id=1168
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>>464
あいつはまともにやってこいつで勝てる要素ないから荒らすしかない、荒らされたら諦めろ
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メイは上入れっぱ咎めるの無理だから無理っしょ
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メイがというより梅喧が上いれっぱ咎めるの無理でしょ
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まぁバッタの代名詞みたいなキャラで且つ置きも強くて火力もアホみたいにある、前に楽な部類みたいに言ってたやついたけどマジでどう戦ったら楽になるのか教えて欲しい
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メイは空中畳でボールとイルカを弾きつつ遠SとHSで追い払って
ってやってくのが丁寧だけど正直六根で設置受け止めて突進したり空中アザミ振り回したりしたほうが勝つのも負けるのも早いしスカッとするからそれでいいかなっていう
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バッタだからクチナシぶっぱしてりゃ勝てんだろっておもったら圧倒的リターン差でぼこぼこにされたわ
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ttp://ssks.jp/url/?id=1168
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この怪しいURLなに?
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めくり妖斬の入力って66238であってる?
慣性はついてる気がするけどめくれる位置で妖斬が出ない
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ごめん、悪いけどエルに戻るわ…
畳おばさんつまらん…声もダミー声で酷いし…
やっぱ弱くてもキャラ愛だわ
もう一度キャラ愛でエルフェルト頑張ります
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エルはいまだに梅喧より強いキャラだが
キャラ以前にPS足りてないだけ
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萌豚エル使い本当にキモいわ
下手糞で勝てないのをキャラのせいにしてキャラ愛(笑)
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>>477レベ2から梅使ってて最近エル始めたけど、どう考えてもエルの方が楽できるんだけど…エルのどこが弱いの?
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エルとレオは梅喧から派生したキャラだよな
エルだけは故意に強くしてある
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エル×梅喧とかあんま嬉しくないな
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>>482
480だけど使うキャラに文句言われても…俺の勝手やん。
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×を着けてたら大体薄い本の話だゾ
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上手い人の対戦見るとやっぱ高まるな〜。自分が妥協してるところを詰めてて、まだ延び代があるんだって思えるわ。俺も暴君倒せるようになりたい
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サクラの出とクチナシのガバガバ判定なんとかしてくれるだけでいいんや・・・
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>>481
レオはどっちかというとアンジからの派生
あとレオもエルに肩並べるぐらい普通に強キャラだから、エルだけ強いと言われても違和感ある
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あっそうなの?>>482すいませんm(__)m
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>>487
レオなんてまったく許されてないだろ
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>>447、>>449
まぁ今までやってきたゲームがどんなか知らんけどxrdはゲームスピードそれほど速くないぞ
XXACPRのほうがまだ早い、それでもまだ上がある
昔のカプコンやSNKや闘姫伝承やアルカナ3やあすかに比べたらだいぶ遅い
空中ダッシュあるし余計早く見えるだけ、他の格ゲーにくらべてヒットストップも超がつくほど長いしアークゲーはコマンド受付猶予超がつくほど長い
昔のカプコンやSNKゲーに比べて入力精度もそこまで強いられないよ
とオジサンは色々やってきたからついつい言っちゃうのであった
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てかxrdはゲームスピード落ちてるにしても梅喧おそすぎよな
従来の梅喧の中でも一番遅いんじゃないか?
初代、Xの頃でももっと速かったぞ
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ガーキャンなくて立ち回り慎重に動く事を強制されてるから余計遅く感じるんでしょ
今もダッシュアザミで似たような事は出来るけど、流石に仕込みガーキャンとはリスクも何もかもが違うし。
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>>476
それで有ってるはずだけど高度調整がかなりシビアだからディレイ入れないと
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つか今のガーキャンクソすぎて被弾のタネにしかならんからマジで消してくれねえかな
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被弾のタネにしかなってないって気付いてるならSとHS同時に押さなければいいんだぞ
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固められてる時とかに隙間あいたと思ってアザミしたらガーキャンアザミになってて食らう
リバサアザミでタイミング遅くてガーキャンアザミになってて食らう
ってのはラグある熱帯だとよくあるわな
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>>496
これ
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ttp://ssks.jp/url/?id=1168
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アザミの性能もそうだし
ガード中にバーストしようとしてアザミ漏れたりとか
一人だけブリッツ返しの仕方が違うとかこの辺困るわ
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バーストでアザミ漏れるってどういう事だ…?
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バーストアザミ漏れ俺もあるわ
S+HS+Dでバーストしてるけどたまに漏れる時ある
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何言ってんだこいつら
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わざわざ暴発用に一個余計にボタン押してるのか・・・
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レベルが低すぎる
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他のゲームなら最速バーストしたいからずらし押しするってことならあるかもしれないね
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他のとこでもガード中に暴発するとか抜かしてたやつ居るけど池沼みたいにボタンガチャガチャやってなきゃありえねえだろっつー
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fd入れながらバーストしてんじゃね?
まあやる必要ないと思うけど
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ガーキャンアザミになるって奴はソルで直ガVVの練習してこいよ
タイミングわかってないほど未熟なだけやん
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直ガVVと割り込み亞坐身の難易度の違いも分かってない奴が煽ってるのもどうかと思うわ
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直ガVVは早くてもなにも出ないで終わるけどアザミはガーキャンで出ちゃうんで全く難易度もその方向性も違うけど猿使いにはわからんだろう
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ガーキャンアザミのコマンド変更してくれれば問題解決よ
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直ガVV出来ないなら割り込み通常アザミ出来ないんだよ
ガーキャンアザミに化けてんならガード硬直切れるタイミングわかって無いんだよ
そのへん理解してないで勝手に煽り言う文盲もいるし低脳すぎんよ、わかりやすいように言えば今回は煽ってますよ?
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うわ、こいつホントに理解してない低脳なんだな
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だから化けるからガーキャン要らねって話してんだよ
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なんだただのレスコジキかよ死ね
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みんなわかった上でそれは違うよって言ってるのに
その部分が伝わってないと思って長文解説してるのウケるわw
ヴォルカ猿使いなんだよなぁ…
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4亀の公式rev2wikiに梅喧のフレーム開示来たな
ところで公式wikiで遠S単発確認三途メッチャお勧めしてくるんだけど皆出来るの…?
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ガーキャン化けるのは練習してないからだろ馬鹿か?
梅喧のせいでなくお前せいだが練習してこいやハゲ
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わかりやすいように言えば今回煽ってますよ?
とかくっさいこと言ってるやつが煽り耐性なくてすかさず死ねとか言ってんのマジで草生えるんだが
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今更だけど、ジャスガーキャンの気持ち良さもなくなったのも寂しい
ところで最速サクラってどう足掻いても連打しかないん?
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連打でできるならタイミング次第で一発入力できるってことにならん?
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>>519
ゲームに一切関係ないレスしといて頭悪いんか、ん?
>>520
根性入力
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スラバみたいにPSでの伸び代あるけどリスクに見合ってないんだよな
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滅度の説明文には無敵時間ないと書いてあるのに
下のフレーム表にはしっかり無敵時間の表記がある
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>>517
そもそも必要性感じないので練習してない。50%使うならもっとゲージの良い使い道あると思うし、三途ヒット後はそんな状況良いわけでもないし。
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>>493
ディレイっていっても梅喧が飛んでからだと先行入力効いてなくない?
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遠S、2Sから三途はトドメ用に普通に使えますわ
練習もなにもヒット確認して技出すだけで簡単だし
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f表見てきたけど、キレ畳の有利フレームって17fもあるのね。弱い弱い言われてるから立ち回りで全然狙ってなかったけど、固めで使えるんかな
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>>528
フレームは強いんだが、判定弱くて本体潰されて消えるのがなぁ
鉄斬-2が一番驚いたわ。カバリの後結構強気に行っていいのか
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>>527
調べたら、2s先端からでも安定して繋がるのね。普通に実用的でした。適当言ってすまん
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思った以上に三途が長くてどんな先端でも高度以外だとまだ繋がらなかったことないわ
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今やってみたけど2S確認の三途って難しくね?
簡単らしいけどみんなできるもん?
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2Sは俺は安定せんから遠Sでしかやってない。遠Sなら100%確認できる
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できない
仮に他人に出来たとしても自分が出来なきゃ意味ないのでそういうのは当たることだけ覚えといてヒット確信かキャンセル前提で擦るもんじゃないの?
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遠s2sでヒット確認が簡単で良いんじゃないかな。遠s単発で止める意味ってある?
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公式wiki見ると口無、鉄山、九正道に無敵あるらしいがこれ信じていいんか
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俺はしゃがみHSからしか天地人しないからな!!!!
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鉄山に無敵あるって言われても
カバリから鉄山に普通に割り込まれるから意味が無い気がする
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鉄山に割り込まれるなら六根と様子見あるやん
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