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梅喧スレ part4

1期間限定スレ立て記者:2017/06/08(木) 01:39:13 ID:???0
旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:VLayYqvRv3gJ:jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34742/1376317487/+&cd=26&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1493439984/l50

339名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 16:53:42 ID:.vU.zlcg0
6pの前進が使いづらすぎる

340名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 17:15:43 ID:kM2yLn2.0
JSって普通トドメ以外はJPJK6HS口無とかやってんじゃないの

341名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 17:20:49 ID:TePJ3z420
2S牽制CHから2HS六根でダウン
落とせないJ攻撃に対しては対空アザミ口無しCHを狙う
JHS弱体化がきついのでJアザミも使って安易な地対空を咎める
立ち回りでリターン取るならこのへんかね?
2Sも弱ったように見えるからきついのは確かな気がする

342名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 17:37:19 ID:5mUv4WqQ0
5HSは案外強いよな、普通に振っていける性能
惜しむらくはjcが無いってことぐらい
先端屈ヒットから良いコンボあれば…

343名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 17:46:00 ID:gsTYjru20
HS系はもっと上の方に判定強くしてもいいと思う

344名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 17:50:36 ID:TePJ3z420
>>343
2HSが昔のクルクルに戻るぞ

345名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 17:57:20 ID:LIC8ZybI0
でも6P対空でカウンターとったのに5HSへのガトで繋がらないってのはどうなのよ?
と思うことはある

346名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 18:10:29 ID:L4gFBXro0
結局ガト二発目からの確認が出来ないからね、まぁ判定はかなり強い部類だから前Pに文句はない。落ちなきゃ直ガ空投げやれば良いし。
まぁHSが上方向にあれば6P>HSヒット確認クチナシから大ダメージ取れただろうけど。

347名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 19:27:06 ID:O5yX/37o0
6Pch確認蚊鉤で十分じゃん

348名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 20:07:09 ID:jK89r..s0
ch確認蚊鉤頂きました〜

349名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 20:08:10 ID:4r82eumo0
ch確認していいのか!?

350名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 20:09:16 ID:Cznvmz7k0
近めでSカバリ当てた時後ろに引き寄せるのなんとかならんのかあれ、すごい残念な気持ちになる

351名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 20:58:41 ID:j1CJadw60
飛び防止がほしい みんな何してる?

352名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 21:13:15 ID:9/MMRuD60
sカバリ
2hs
足払い
2k6k

353名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 21:14:59 ID:vZWQmPUQ0
>>347
6Pカウンター確認してたらノーマルヒット時に何も繋がらないけどどうしてんの?
状況確認でカウンター確信なら分かる

354名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 21:17:57 ID:RRQ2mb/s0
空投げ超絶弱体化があるけど、腐っても梅喧なので相手が跳ねてくれるならメイデズ以外の旧キャラは有利
ラムエルは知らん

355名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 21:31:17 ID:w2sT91bY0
でも投げのリターンでかいしな……

356名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 21:46:23 ID:O5yX/37o0
>>353
ヨガコマンド仕込んでおいてカウンターなら6SでS蚊鉤、通常ヒットなら前ジャンプJS〜だよ
そりゃ毎回100%ってわけじゃないが大体できるしこの程度普通だと思うけど・・・

357名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 21:59:09 ID:7EOnoJBg0
>>356
んー、遠Sカウンター確認三途より猶予無いから難しいと思うんだけどな。
カウンター見てカバリは出来るだろうけどノーマルヒットでJSはきつくね?

358名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:05:46 ID:Ff.tr0JI0
相手がFDガードっていう状況があるからちと厳しいとは思う
ヒット確信の類と一緒だとは思うよ

SカバリとJPと6Pとスズラン口無パなしと地上アザミと空中アザミとあるから
対空最強クラスなんじゃないかな 安定しない行動ばかりで使い分けられないから俺は死ぬけど

359名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:08:54 ID:CAwEUAS20
トレモでやってみたけどカウンターでカバリノーマルでJS無理でしょこれ

360名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:08:56 ID:O5yX/37o0
>>357
最初から6PJSやるつもりでカウンターで赤くなってたら6で止めるって感じかなぁ
遠Sならカウンターでなくても三途繋がるじゃん
S押すか押さないかだからそっちのほうが簡単だね
トレモのカウンターランダムでも判別できるよ

361名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:15:07 ID:d0bkb49Y0
トレモランダムで10連続くらい成功してる動画あげてくれや

362名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:15:33 ID:O5yX/37o0
ごめん俺には中段見えるわみたいな流れにしちゃった
JS黒ビートとか受け身とられるのもあるからカウンター確信ってことにしといて

363名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:20:33 ID:O5yX/37o0
>>361
ちょっとやってみるよ

364名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:42:55 ID:r15tKA3k0
まじつれぇわ…

365名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:45:22 ID:O5yX/37o0
ttps://www.axfc.net/u/3817376
あげました。

366名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:45:22 ID:YdzQZE/A0
昔ファウストで屈HSカウンター確認レレレは可能か否かという議論でネモが不可能と断言してカウンター確認可能だよ派が死滅した事件

367名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:54:03 ID:CAwEUAS20
ディレイいくつでやってる?
2だと実践じゃ出来る気しねえわ

368名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:57:35 ID:O5yX/37o0
>>367
画面に映してなかったけどディレイ2ですよ
実戦だと7〜8割くらいですかね

369名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:58:03 ID:CAwEUAS20
まじかよすげえな

370名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 23:27:46 ID:vl3se1qM0
今回は可能だよパターンでしたね
ちゃんと動画まで出したのは良い

371名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 23:31:37 ID:HaYoJj9E0
アザミを2Fにするか昔通り各種技はガーキャンにしてくれ
1/2祈るクズばっかで印象が宜しくない
使ってて楽しいんだけどな…

372名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 23:50:09 ID:KK75oVZY0
(カウンターヒットだと赤く光るのかしらんかった・・・)

373名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 00:02:08 ID:j9mGrCh20
カイがきつすぎる
みなさんどうやってます?

374名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 00:17:04 ID:Od8DMg.Q0
カイがキツく感じるのは単純にお前が人間性能で相手に負けといるということ
人間性能が相手より上だったら勝てる

375名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 00:17:53 ID:5s9wFraE0
九正道黄キャンのあとのjpが出ないんだけどこれボタン押すの遅いの?連打してるんだけど

376名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 01:20:58 ID:XIU2srAI0
正道黄キャンJPは相当むずいよ、黄キャン最速だと微妙に出なかったような?

377名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 01:26:41 ID:Xg7P32aQ0
あれ安定しないっしょ
黄キャン最速だとJP出る前に着地するし遅いと黄キャン間に合わない

378名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 01:42:20 ID:Z32wN/xM0
そんなのあるのか・・・
その発想はなかった

379名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 02:09:03 ID:dd9psM060
>>374
人間性能が五分だと仮定したらどう?
個人的には梅喧のやりたいことができないから厳しい相手だとは思う
勝てなくはないけどね

380名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 02:18:24 ID:ccal7gSQ0
相手のタイプによると思うなぁ
リスクリターン天秤にかけてしっかり画面見るタイプだとただキツイ
読みでアザミパナして通さないとリターン負けしてジリ貧になってるイメージがあるな

381名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 02:46:44 ID:kZ00ixbE0
立ち回りキツイなー
カイから乗り換えたから余計に感じる
多めに夜叉刀使った方がいいんかな

382名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 03:56:22 ID:MARMDYlE0
夜叉刀は甘えとく用
これバレるかな?って感じで固め中ちらっと誤魔化して撃つ

383名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 06:33:08 ID:3FsUKfEs0
夜叉はなぁ...発生かヒット時のよろけがもうちょい長ければなぁ
今はミリ削りくらいにしか使わんわ、嫌いじゃないけど

384名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 07:12:17 ID:FmTjDj3g0
今でも中堅はあるしむしろ弱体化ありえる

385名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 08:06:27 ID:6tEm4l2E0
使ってて思ったのは、口無吹っ飛ばし強化と着地硬直+2は絶対来るなって思った

386名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 08:10:12 ID:z8ijQlnE0
今回のコンボの要の口無を繋がらなくするわけねーじゃん
むしろソコは初期の調整段階でかなり煮詰めたところだろ
いまのまま変わらんよ

387名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 09:04:32 ID:2c7Y4mlk0
>>362
100%無理とは言わないけど、JSスカすと最速受け身から投げられるから結構リスキーなんよね。
個人の出来る出来ないもあるけど、失敗時のリスクも考えると安定して対空から反撃したい。
JSに拘らずJPなら行けそうだね。それでもやっぱりノーマルヒット時や相手が着地してしまった時のリスクは相変わらず高いけど。

388名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 09:09:27 ID:2c7Y4mlk0
自分は失敗時の空中投げされるっていうのが気になるから、6Pカウンター時はカバリが繋がって、ノーマルヒット時最速受け身なら受け身狩りになるようにカバリが打てないか調べて見たよ。
無理だったよ。終わり

389名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 12:05:32 ID:.Ka4r2Ks0
全然戦えるし弱くないよね
綺麗に真ん中かちょっと下とかそんな感じ
嫌われるキャラではあるけどいい調整だは

390名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 12:21:54 ID:VzAfYlZA0
強化されたら確実に嫌われキャラ筆頭になるからこれ以上強化してほしくないわ

391名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 12:58:34 ID:MARMDYlE0
まーた他キャラ使いのなりすましかよ死ね

392名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 13:17:55 ID:i7dh2J5o0
>>386
よく読めよ、吹っ飛ばし強化って書いてあるだろ
現状のコンボルートは維持しつつ着地硬直追加ってことや。
この手の技で着地硬直が無いのは結構違和感があるから、他キャラでフルコン逃すって愚痴が出ると思うんだよね

393名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 13:59:11 ID:fWYvDxq.0
無敵もないのにそんな愚痴言われる筋合いないわ

394名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 15:46:44 ID:gPJQtDyU0
口無パなした後に着地投げが通ると罪悪感が込み上げてくる。
この硬直ならベッドとかメイ、チップみたいな空中戦多めのキャラにパなしてもミドルリスクなんじゃないかとさえ思う

395名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 16:39:21 ID:yHwK3Kqc0
どんどんパナしてくれ!

396名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 18:02:22 ID:MARMDYlE0
梅喧に口無しパナされて負ける相手ならダッシュVVパナしてるだけで勝てるわ

397名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 18:08:25 ID:3FsUKfEs0
口無しに着地硬直追加とかダウンとれなくしたいのか?正気かよ

398名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 18:45:29 ID:kL81AGLM0
着地まで2フレ早くして硬直+2とかにしたらいいだろ少しは考えろよ

399名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 19:55:52 ID:o7CwDjIw0
>>398
吹っ飛ばし強化と着地硬直+2しか言ってねえのにそこまで読み取れる訳ねえだろエスパーかよ

400名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 20:27:57 ID:D2JLEeHY0
クチナシに確反とれないレベルの相手にだったら、別にクチナシパナさなくても勝てると思いますよ

401名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 20:29:08 ID:0F/iy2jo0
よくもまぁ弱体化なんてあり得ない話をそこまで広げられるもんだと感心する

402名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 21:37:19 ID:XYfY6xz20
別に弱くは無いし弱体化ありえるだろ
BBのバレットとか元々弱いのに弱体化されたし

403名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 22:05:18 ID:XIU2srAI0
弱くはないって何と比べてるのか知らんが、ギルティで弱くないって言葉が使われるキャラって大概ゴミだよね
別に梅喧がどうとかの話じゃなくて、チップレイヴンがあの調整なのに他のキャラマイルドにする意味が俺にはよく分からん

404名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 22:19:00 ID:G/Ain37M0
ではチップレイブンを使いたまえよ

って言うのもあれだけどまぁ梅にも尖った強みが欲しかったね

405名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 22:33:59 ID:diNiBVqI0
ちょっと間違えると一気に糞キャラになるだろうから難しいだろうな

406名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 22:49:21 ID:ONofZlzI0
BB勢かよ

407名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 22:54:21 ID:seJyL63M0
>>403
それチップレイヴンの調整がおかしいだけで梅喧がおかしい訳じゃないだろ

408名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 23:06:19 ID:egj.ZCa20
>>402
BBは弱キャラを弱体化して強キャラを強化するのでNG

409名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 23:14:51 ID:Tfy1iwQ60
本音を言うとガーキャンなくすなら耐久力上げて欲しかった

410名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 23:21:03 ID:ONofZlzI0
攻撃面は当たれば端へ運びやすい良い調整だから、前から言ってるがガトリングをもうちょい何とかしてくれ。

411名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 23:30:22 ID:Q3Ya8mwc0
梅喧は十分尖っていると思うぞ
アザミしかりお手軽ダウンJDしかり初心者にとっつきやすいところとかただし勝てない
チップとかレイブンが尖ってるところ多すぎてもはや高いレベルで平面なだけで

412名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 23:37:47 ID:MARMDYlE0
梅喧弱くないマンは死ね
弱体化ありえる?最下層のキャラになにいってんの馬鹿なの?

413名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 23:39:50 ID:z3hfG97c0
体力のわりに尖ってる部分少なすぎでしょ・・・

414名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 23:43:22 ID:myeATAiU0
普通に体力上げて、クチナシの受け身不能時間延ばしてくれたら今のままでいいよ
できれば飛び道具HIT時のよろけ時間伸ばしてほしいけど

415名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 23:59:59 ID:1kEoITwI0
カバリって前はもっと発生早くなかった?
まともに梅喧触ったことないんだけどなかなか振りづらいわ

416名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 00:21:28 ID:xfULBGIk0
既出ネタだったら申し訳ないんだけど
今作妖斬の硬直減ってるのか最低空じゃない限り低空ダッシュができる
具体的には立Pから連続ヒットだと不可能、つながってなければダッシュ可能
リスクゲージたまってCH確定だとノーゲージコンボいけるね
ただし、妖斬の着地硬直が残るから低空ダッシュJPJSJDの後、立Pか2Kしか拾えないけど

417名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 00:33:27 ID:yCq.1jhI0
つまりHSカバリとかでしつこく固め続ければ…

418名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 01:38:46 ID:hCo6qolM0
体力上げてクチナシの受け身不能時間を伸ばすってのはマジで同意だわ…
クチナシ繋がらなくてコンボミスで死ぬのが怖くてクチナシじめ出来ない。
他はラムレザルの梅喧限定コンボとか無くしてくれればそれで良いかな

419名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 01:48:30 ID:p/44F11s0
夜叉刀と九正道の新技駄目コンビもどうにかして欲しいよ

420名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 02:31:24 ID:I7LVIYQU0
夜叉刀は良くない?
固めのアクセントとして打つ分には結構好きなんだけど

421名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 02:59:36 ID:p/44F11s0
いや駄目でしょ
固めとしても暴れつぶしとしても黄キャンにしても完全にガンフレの劣化

422名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 05:08:04 ID:LHT.jD620
ガトからの夜叉はHSカバリをブリッツしてくる相手に有効だから悪くはないと思う

423名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 05:54:09 ID:0DubdmJA0
流石にガンフレと比べるのはアレだけど発生くらいはなんとかしてほしい、別に当たっても何も起きないんだし
口無は本当に受け身不能時間だけでいい、ワンボタンでダウン取れて弾起き攻めまで出来るキャラとの差はなんなんだ

424名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 06:09:30 ID:3CCxbWLs0
ダウン取れて弾起き攻めできるキャラは当て身持ってませんし

425名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 06:39:05 ID:pFXm2zFI0
はい次の患者さんどうぞー

426名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 06:54:25 ID:KvZ/g/7s0
>>424
レイヴン

427名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 07:58:33 ID:RQWp8DCE0
アクセルベッドレオジャムレイヴンアンサーって当て身持ち全員できんじゃねーのこれ

428名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 08:54:20 ID:Ff/xCqow0
全キャラゲージ使えば当身…ゲフン

429名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 10:21:06 ID:Ul03f36c0
家庭用で賞金首出てたけどあのバイケン誰?
リプレも見当たらないんだよね

430名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 12:41:07 ID:dMVHGkzg0
>>416
はるか昔からできますが・・・

431名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 13:28:08 ID:NErSRU460
>>429
成績隠してるしかなり怪しい

432名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 17:37:14 ID:oY.6otIc0
>>416
chからノーゲージ追撃は考えたことなかったなぁ。投げ暴れ誘ってjhsとかから打つことは有るので、割と狙えるポイント多そうですね。何か重たい追撃はありますか?

433名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 18:56:37 ID:BsyoMA4o0
>>429
外人の談合だから

434名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 19:15:58 ID:6PUteD520
ぱっと思いつくのはJKJD

435名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 19:36:24 ID:Pb46iQLo0
>>432
ヨウザンCH空ダPが軽・中量級限定
S拾い、K拾いは出来た
2KS拾いからSDコンで200前後
S拾い口無しでダウン150前後(メイカイ確認)

436名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 19:44:02 ID:0fdHcwmY0
当然だが端到達前提

437名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 21:27:11 ID:2VWnn42w0
最近やり始めた初心者なんだがオンラインでコンボができない・・
初心者が覚えたほうがいい(主力にしたほうがいい)ようなガトリングコンボを教えてほしい

初心者スレとどっちで聞くか迷ったけどこっちのほうがいい意見聞けるかなとおもって聞いてみた

438名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 21:35:44 ID:SLMBuQgU0
チュートリアルで梅喧のコンボやれ
その初歩が安定したらまた恋




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