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梅喧スレ part4

1期間限定スレ立て記者:2017/06/08(木) 01:39:13 ID:???0
旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:VLayYqvRv3gJ:jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34742/1376317487/+&cd=26&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1493439984/l50

309名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 14:49:02 ID:bPoTmaLU0
畳ブーメランが欲しい

310名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 16:58:28 ID:L.JuOqhE0
追撃可能な無敵のある発生の早い覚醒なんてあるか?そもそもアザミからの割り込みに使える技なんだから、トレハンとか引き合いに出すのはおかしい。

311名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 17:25:01 ID:Zd/lV0Ew0
コンボに組み込んだ時追撃させろよってことだろ

312名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 17:44:59 ID:RtMX7TBM0
そりゃ他の覚醒なんて単発技だろ・・・
アザミから九正道でなきゃ対応できない状況なんてほとんどないし
無敵時間長く、発生早くしてどうすんだよ

313名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 17:51:13 ID:Q5mncZns0
アザミ派生とスズラン派生で差別化するか、追加入力有無とかは欲しかったな。追加なしで壁貼り付き、追加ありで確定ダウン的な。言っても仕方ないんだけど

314名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 18:00:46 ID:XSidq3CM0
亞坐身から使うのなら控えめに言ってシュタイルぐらいの性能が欲しい

315名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 18:11:08 ID:o7.YFdDc0
梅が壁に張り付いてるほうにゴロゴロでいいんじゃね
追撃できるけど端コンにはいけない

316名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 19:07:51 ID:ru45m8f.0
>>314
リバサアザミなら2362365で出してSホールドHS連打で出せないかな

317名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 21:22:58 ID:PBnXJDK.0
端よりで2K始動からのスズラン六根RCからダウンとれる良いコンボない?
ソル相手に2K>S>HS>六根RC>6HS>口無>P>6P>JSD>空ダJSDだと地面すれすれで受け身取られる

318名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 21:58:18 ID:Vtz4mzNs0
五分: 梅喧  
微不利:メイ、スレイヤー、イノ、ジョニー
不利 :残り全部

現状割とマジでこんな感じじゃない?
つらい場面が多すぎるわ

319名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 21:59:20 ID:ru45m8f.0
>>317
開幕位置ソル確認139
2K>近S>HS>六根RC>微ダ2HS>畳>口無し>K>JK>JD>空ダ>JS>JD>生口無し
そもそも2K始動だと安いからRC使わずおき攻めでヨウザンに回した方が良い気がする

320名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 22:03:43 ID:T4EDq6vc0
どうせアプデ強化されるんだから
最弱って分かってる今の有利不利なんか意味ないわ

321名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 22:16:39 ID:ru45m8f.0
畳口無しのあとはKS口無しで終わっても1ダメしか変わらんかったからこっちのがいいかもね

322名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 22:47:09 ID:PBnXJDK.0
>>319
良いコンボをくれてありがとう
確かにダウン取る安いコンボするなら妖斬に50%残した方がいいな。
これは2HS始動とかの時に主に使わせてもらうわ。

323名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 22:52:50 ID:dsuuKaQk0
対空強いキャラにも低空ダッシュアザミとかクソ技ぶんぶんすれば荒らせる
ぶっぱ要素が強すぎるしリスクリターンもあってないけどやれることはあるから
そこまで極端な不利はいないと思う
微不利がたくさんいる感じ有利キャラは知らんというか思いつかん

324名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 23:46:04 ID:LVlPuNKA0
低体力であらせるっつってもリスクリターン全くなー

325名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 23:54:38 ID:t4iqrLfY0
九正道は追撃できなくていいから威力120にしてくれ

326名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 00:11:25 ID:xvI92eQQ0
イケそうなキャラもメイとかイノとかスレとかもともとそこまで強くないやつらばっかり

カイやらソルやらファウストやらレイヴンやら

327名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 00:27:19 ID:v.64riHs0
メイとか血反吐吐くくらいキツイんだけど

328名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 00:39:59 ID:L4gFBXro0
相手端よりで2k始動のコンボにゲージ使うならHS時点でロマキャン使ってダッシュ足払い>畳とか6HS>畳からSDループした方が良いと思う、わざわざ六根入れる必要あんま無い。
というか先端ヒットだと六根届かない事多いし安定しなくなる。

329名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 00:45:02 ID:qBANaG0k0
メイ楽ってすげー気になる
どんな対策したらメイ有利なんだ

330名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 00:45:38 ID:JyhFfM4Y0
なんでこのキャラってこんなにも可愛いの?

331名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 01:04:09 ID:Cznvmz7k0
攻めてくるメイなら畳も機能するだろうしそこそこやれるだろうけど設置関連しっかりして待ち気味にやられると本気でリターン差がやばくて勝てない姐さんも長期停滞する蹴鞠みたいなの出せるようにしよう
てかあの火力と立ち回りの強さであの硬さは意味がわからないレベル

332名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 01:23:41 ID:KOkrLv3Q0
割とマシって思えるのは
スレとラム、レオぐらいかなぁ
徹底すればポチョもまだマシな気がするけど

333名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 03:35:52 ID:4MRK4y/s0
レオ対教えてくだち

334名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 03:42:05 ID:3rXQdhkI0
ソルには微有利すらあると感じるのは俺だけ?
梅喧の持ってる技がほとんど機能するのに不利と言いたくないだけかもしれんが
カイに関してはトップクラスにきつく感じる

335名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 08:03:38 ID:99gl/R0I0
梅喧より立ち回りが弱いキャラには結構通じるけど、立ち回り強いキャラには相当きついね
こっちの遠S2S5K辺りが先置きで潰されるとまじでやれる事が限られる
低体力で神風特攻を強いられた挙句、中央での火力が乏しいから読み勝ってもリターンがしょぼい。
無理に行かなくて良い組み合わせなら、のらりくらりで何とかなるんだけどねぇ

336名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 13:29:05 ID:f8REBOf20
>>335
すげーよくわかる
こちらからある程度攻めていかなきゃならないことが多くて、
でも各種牽制で頼れるのがJSと逃げ畳くらいしかなくて
結局何度か博打打つ形になって、半分読み勝ったと思っても
体力差とかリターン差の関係でいつの間にか相手体力5割、こっち2割くらいになってるんだよなw
今は補正切りSカバリとかで誤魔化してるけど、手の内バレたらもうきついわ

337名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 14:02:20 ID:KOkrLv3Q0
JSと逃げ畳でのらりくらり立ち回るにしても
それだとどうしてもゲージ作れないし
JS当たった所でJD繋げるだけでリターンも無いし
大した起き攻めにもいけないからどうしてもジリ貧になる

338名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 14:14:45 ID:qc4YmPeA0
過去作は遠Sと5Kのどっちかは殆どのキャラに機能してたけど、今作は遠S大幅弱体化かつ5K前進仕様で牽制と相性が悪い
5Kと2Sを少し使いつつ、HSと6HSを主力にした方が良いんじゃなかろうかと思うレベル

339名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 16:53:42 ID:.vU.zlcg0
6pの前進が使いづらすぎる

340名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 17:15:43 ID:kM2yLn2.0
JSって普通トドメ以外はJPJK6HS口無とかやってんじゃないの

341名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 17:20:49 ID:TePJ3z420
2S牽制CHから2HS六根でダウン
落とせないJ攻撃に対しては対空アザミ口無しCHを狙う
JHS弱体化がきついのでJアザミも使って安易な地対空を咎める
立ち回りでリターン取るならこのへんかね?
2Sも弱ったように見えるからきついのは確かな気がする

342名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 17:37:19 ID:5mUv4WqQ0
5HSは案外強いよな、普通に振っていける性能
惜しむらくはjcが無いってことぐらい
先端屈ヒットから良いコンボあれば…

343名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 17:46:00 ID:gsTYjru20
HS系はもっと上の方に判定強くしてもいいと思う

344名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 17:50:36 ID:TePJ3z420
>>343
2HSが昔のクルクルに戻るぞ

345名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 17:57:20 ID:LIC8ZybI0
でも6P対空でカウンターとったのに5HSへのガトで繋がらないってのはどうなのよ?
と思うことはある

346名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 18:10:29 ID:L4gFBXro0
結局ガト二発目からの確認が出来ないからね、まぁ判定はかなり強い部類だから前Pに文句はない。落ちなきゃ直ガ空投げやれば良いし。
まぁHSが上方向にあれば6P>HSヒット確認クチナシから大ダメージ取れただろうけど。

347名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 19:27:06 ID:O5yX/37o0
6Pch確認蚊鉤で十分じゃん

348名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 20:07:09 ID:jK89r..s0
ch確認蚊鉤頂きました〜

349名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 20:08:10 ID:4r82eumo0
ch確認していいのか!?

350名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 20:09:16 ID:Cznvmz7k0
近めでSカバリ当てた時後ろに引き寄せるのなんとかならんのかあれ、すごい残念な気持ちになる

351名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 20:58:41 ID:j1CJadw60
飛び防止がほしい みんな何してる?

352名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 21:13:15 ID:9/MMRuD60
sカバリ
2hs
足払い
2k6k

353名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 21:14:59 ID:vZWQmPUQ0
>>347
6Pカウンター確認してたらノーマルヒット時に何も繋がらないけどどうしてんの?
状況確認でカウンター確信なら分かる

354名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 21:17:57 ID:RRQ2mb/s0
空投げ超絶弱体化があるけど、腐っても梅喧なので相手が跳ねてくれるならメイデズ以外の旧キャラは有利
ラムエルは知らん

355名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 21:31:17 ID:w2sT91bY0
でも投げのリターンでかいしな……

356名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 21:46:23 ID:O5yX/37o0
>>353
ヨガコマンド仕込んでおいてカウンターなら6SでS蚊鉤、通常ヒットなら前ジャンプJS〜だよ
そりゃ毎回100%ってわけじゃないが大体できるしこの程度普通だと思うけど・・・

357名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 21:59:09 ID:7EOnoJBg0
>>356
んー、遠Sカウンター確認三途より猶予無いから難しいと思うんだけどな。
カウンター見てカバリは出来るだろうけどノーマルヒットでJSはきつくね?

358名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:05:46 ID:Ff.tr0JI0
相手がFDガードっていう状況があるからちと厳しいとは思う
ヒット確信の類と一緒だとは思うよ

SカバリとJPと6Pとスズラン口無パなしと地上アザミと空中アザミとあるから
対空最強クラスなんじゃないかな 安定しない行動ばかりで使い分けられないから俺は死ぬけど

359名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:08:54 ID:CAwEUAS20
トレモでやってみたけどカウンターでカバリノーマルでJS無理でしょこれ

360名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:08:56 ID:O5yX/37o0
>>357
最初から6PJSやるつもりでカウンターで赤くなってたら6で止めるって感じかなぁ
遠Sならカウンターでなくても三途繋がるじゃん
S押すか押さないかだからそっちのほうが簡単だね
トレモのカウンターランダムでも判別できるよ

361名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:15:07 ID:d0bkb49Y0
トレモランダムで10連続くらい成功してる動画あげてくれや

362名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:15:33 ID:O5yX/37o0
ごめん俺には中段見えるわみたいな流れにしちゃった
JS黒ビートとか受け身とられるのもあるからカウンター確信ってことにしといて

363名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:20:33 ID:O5yX/37o0
>>361
ちょっとやってみるよ

364名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:42:55 ID:r15tKA3k0
まじつれぇわ…

365名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:45:22 ID:O5yX/37o0
ttps://www.axfc.net/u/3817376
あげました。

366名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:45:22 ID:YdzQZE/A0
昔ファウストで屈HSカウンター確認レレレは可能か否かという議論でネモが不可能と断言してカウンター確認可能だよ派が死滅した事件

367名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:54:03 ID:CAwEUAS20
ディレイいくつでやってる?
2だと実践じゃ出来る気しねえわ

368名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:57:35 ID:O5yX/37o0
>>367
画面に映してなかったけどディレイ2ですよ
実戦だと7〜8割くらいですかね

369名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:58:03 ID:CAwEUAS20
まじかよすげえな

370名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 23:27:46 ID:vl3se1qM0
今回は可能だよパターンでしたね
ちゃんと動画まで出したのは良い

371名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 23:31:37 ID:HaYoJj9E0
アザミを2Fにするか昔通り各種技はガーキャンにしてくれ
1/2祈るクズばっかで印象が宜しくない
使ってて楽しいんだけどな…

372名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 23:50:09 ID:KK75oVZY0
(カウンターヒットだと赤く光るのかしらんかった・・・)

373名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 00:02:08 ID:j9mGrCh20
カイがきつすぎる
みなさんどうやってます?

374名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 00:17:04 ID:Od8DMg.Q0
カイがキツく感じるのは単純にお前が人間性能で相手に負けといるということ
人間性能が相手より上だったら勝てる

375名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 00:17:53 ID:5s9wFraE0
九正道黄キャンのあとのjpが出ないんだけどこれボタン押すの遅いの?連打してるんだけど

376名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 01:20:58 ID:XIU2srAI0
正道黄キャンJPは相当むずいよ、黄キャン最速だと微妙に出なかったような?

377名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 01:26:41 ID:Xg7P32aQ0
あれ安定しないっしょ
黄キャン最速だとJP出る前に着地するし遅いと黄キャン間に合わない

378名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 01:42:20 ID:Z32wN/xM0
そんなのあるのか・・・
その発想はなかった

379名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 02:09:03 ID:dd9psM060
>>374
人間性能が五分だと仮定したらどう?
個人的には梅喧のやりたいことができないから厳しい相手だとは思う
勝てなくはないけどね

380名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 02:18:24 ID:ccal7gSQ0
相手のタイプによると思うなぁ
リスクリターン天秤にかけてしっかり画面見るタイプだとただキツイ
読みでアザミパナして通さないとリターン負けしてジリ貧になってるイメージがあるな

381名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 02:46:44 ID:kZ00ixbE0
立ち回りキツイなー
カイから乗り換えたから余計に感じる
多めに夜叉刀使った方がいいんかな

382名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 03:56:22 ID:MARMDYlE0
夜叉刀は甘えとく用
これバレるかな?って感じで固め中ちらっと誤魔化して撃つ

383名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 06:33:08 ID:3FsUKfEs0
夜叉はなぁ...発生かヒット時のよろけがもうちょい長ければなぁ
今はミリ削りくらいにしか使わんわ、嫌いじゃないけど

384名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 07:12:17 ID:FmTjDj3g0
今でも中堅はあるしむしろ弱体化ありえる

385名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 08:06:27 ID:6tEm4l2E0
使ってて思ったのは、口無吹っ飛ばし強化と着地硬直+2は絶対来るなって思った

386名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 08:10:12 ID:z8ijQlnE0
今回のコンボの要の口無を繋がらなくするわけねーじゃん
むしろソコは初期の調整段階でかなり煮詰めたところだろ
いまのまま変わらんよ

387名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 09:04:32 ID:2c7Y4mlk0
>>362
100%無理とは言わないけど、JSスカすと最速受け身から投げられるから結構リスキーなんよね。
個人の出来る出来ないもあるけど、失敗時のリスクも考えると安定して対空から反撃したい。
JSに拘らずJPなら行けそうだね。それでもやっぱりノーマルヒット時や相手が着地してしまった時のリスクは相変わらず高いけど。

388名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 09:09:27 ID:2c7Y4mlk0
自分は失敗時の空中投げされるっていうのが気になるから、6Pカウンター時はカバリが繋がって、ノーマルヒット時最速受け身なら受け身狩りになるようにカバリが打てないか調べて見たよ。
無理だったよ。終わり

389名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 12:05:32 ID:.Ka4r2Ks0
全然戦えるし弱くないよね
綺麗に真ん中かちょっと下とかそんな感じ
嫌われるキャラではあるけどいい調整だは

390名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 12:21:54 ID:VzAfYlZA0
強化されたら確実に嫌われキャラ筆頭になるからこれ以上強化してほしくないわ

391名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 12:58:34 ID:MARMDYlE0
まーた他キャラ使いのなりすましかよ死ね

392名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 13:17:55 ID:i7dh2J5o0
>>386
よく読めよ、吹っ飛ばし強化って書いてあるだろ
現状のコンボルートは維持しつつ着地硬直追加ってことや。
この手の技で着地硬直が無いのは結構違和感があるから、他キャラでフルコン逃すって愚痴が出ると思うんだよね

393名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 13:59:11 ID:fWYvDxq.0
無敵もないのにそんな愚痴言われる筋合いないわ

394名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 15:46:44 ID:gPJQtDyU0
口無パなした後に着地投げが通ると罪悪感が込み上げてくる。
この硬直ならベッドとかメイ、チップみたいな空中戦多めのキャラにパなしてもミドルリスクなんじゃないかとさえ思う

395名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 16:39:21 ID:yHwK3Kqc0
どんどんパナしてくれ!

396名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 18:02:22 ID:MARMDYlE0
梅喧に口無しパナされて負ける相手ならダッシュVVパナしてるだけで勝てるわ

397名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 18:08:25 ID:3FsUKfEs0
口無しに着地硬直追加とかダウンとれなくしたいのか?正気かよ

398名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 18:45:29 ID:kL81AGLM0
着地まで2フレ早くして硬直+2とかにしたらいいだろ少しは考えろよ

399名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 19:55:52 ID:o7CwDjIw0
>>398
吹っ飛ばし強化と着地硬直+2しか言ってねえのにそこまで読み取れる訳ねえだろエスパーかよ

400名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 20:27:57 ID:D2JLEeHY0
クチナシに確反とれないレベルの相手にだったら、別にクチナシパナさなくても勝てると思いますよ

401名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 20:29:08 ID:0F/iy2jo0
よくもまぁ弱体化なんてあり得ない話をそこまで広げられるもんだと感心する

402名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 21:37:19 ID:XYfY6xz20
別に弱くは無いし弱体化ありえるだろ
BBのバレットとか元々弱いのに弱体化されたし

403名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 22:05:18 ID:XIU2srAI0
弱くはないって何と比べてるのか知らんが、ギルティで弱くないって言葉が使われるキャラって大概ゴミだよね
別に梅喧がどうとかの話じゃなくて、チップレイヴンがあの調整なのに他のキャラマイルドにする意味が俺にはよく分からん

404名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 22:19:00 ID:G/Ain37M0
ではチップレイブンを使いたまえよ

って言うのもあれだけどまぁ梅にも尖った強みが欲しかったね

405名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 22:33:59 ID:diNiBVqI0
ちょっと間違えると一気に糞キャラになるだろうから難しいだろうな

406名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 22:49:21 ID:ONofZlzI0
BB勢かよ

407名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 22:54:21 ID:seJyL63M0
>>403
それチップレイヴンの調整がおかしいだけで梅喧がおかしい訳じゃないだろ

408名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 23:06:19 ID:egj.ZCa20
>>402
BBは弱キャラを弱体化して強キャラを強化するのでNG




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