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梅喧スレ part4
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旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:VLayYqvRv3gJ:jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34742/1376317487/+&cd=26&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1493439984/l50
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シンくっそきついんだが
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このキャラはアザミ取ったら負けなん?
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>>160
立アザミは復帰無敵暴れ、カバリとか夜叉への飛び込みに黄rcから
屈アザミはほとんど博打か、相手のrcや覚醒の暗転に
空アザミは昇りJKとかJSの入力ミスに見せかけた動きから使うとよく決まるね
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wikiにはまだ何ものっていませんが実戦での立ち回りや崩しネタ等が文字でまとめられてる場所ってありますか?
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基本崩しネタみたいなのはニコ動で上がってた
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm31296127
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6HS>2DとHS>6Kのガトリングは
開発に使い方を問い詰めたい
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メイの低ダJSJHSでつっこんでくるやつどうすりゃいいんだ
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>>165
しゃがめよ。スカるぞ
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屈スカしから低空投げ
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>>164
胡散臭かった技は修正してるのに変なとこは青リロのままだからチグハグなんだよな
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カイって流石に有利つくよね?
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Xrdから始めたカイ使い以外そんなこと言わないかな
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>>115
ハハハ
∧_∧
( ´ ´∀` )
( つ ⊂)
) ) )
(__)_)
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スズランでデカい音鳴らすのやめろや
うるさいゲーセン限定で通じる戦術とか悲しくなる
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ベベン!
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戦術・・・?何を言ってるんだ
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ベベン夜叉の事か?
つか夜叉発生遅いし黄キャンして走ってってもヒット時大概繋がらないけどすげーいやらしい高さと弾速で飛んで行くのは評価してる、なんどスタンエッジの下を抜けてカイを殺した事か...
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スタンを三途で割ろうとしても途中で引っかかるのマジでやめて欲しい
2hsで潜れるけど、至近距離でスタン読み切ってるのに一々2hs経由させんなよ
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本当に読み切ってるならアザミやれば?
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2HS入れた方フォロー効くしダメージも上がるんだからいいじゃん 切れてる意味がわからない
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自虐したいだけの奴なんかに意味を求めるなよ
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バースト対策に生三途ってことじゃねーかな、わからんけど
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HS>6kガトだったんか、
画面端の6k>畳 〜のコンボが250近く減るから
どうやって6k当てるかずっと考えてたわ
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六根chした時って何すればいいんだ
とっさに6hs>口無>5k〜ってやってるけど5kすかる時あるしダメージそんなだしなんかなー
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生アザミを見せることにより相手の行動を制限して動きが止まったその隙にこちらから仕掛ける
突き詰めるとそういうキャラなんじゃないかな
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>>182
数日前 ミカドの放送でシャロンさんがちょっと梅喧使ったときのレシピだが
軽量級に対して、 六根ch>Sカバリ>鉄斬扇>2HS>口無>立ちK拾い>エリアル(端到達してればSDループ)
これが結構減ってた
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六根カウンター高め6HS口無から直でJSとかJKからDループ口無し〆でいいんじゃないの
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六根chも畳chも反応出来ればSカバリが最大かな
前HS口無〜は割と安い
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シンのエルクビークの連係にアザミを最速で割り込むとchして
ディレイだと成立するんだけど、これどういう原理かわかりますか?
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アザミのタイミングが合ってないだけでは?
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>>188
最速で押しっぱなしだとchして、ディレイで押しっぱなしだと成立している
アザミって押しっぱなしとビタで押すので性能変わるのか?
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エルクビークって連ガじゃないの?
Rev2なって変わったならわからんが連ガでGCアザミだと受付3Fらしいが
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>>190
最速エルクビークでエルク直ガしなくてもアザミで割り込めてる。
だけど、アザミにディレイかけないと取れない原理がわからないんだよ
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GCアザミの猶予が3Fだからディレイかけないとタイミング合わないんじゃね
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>>191
自己解決したわ。エルクのガード硬直とけたときにアザミで割り込めるんだ
俺がエルクの硬直中にアザミ出そうとしてただけだった
最速エルクビークだとガード硬直切れたときにアザミが取れる
エルクディレイビークだとガード硬直切れたときにアザミするとビークがchする
だからアザミもディレイさせないといけなかった
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レイヴン相手にどう立ち回ったらいい?
長いリーチの下段で地上を完全に封殺されてるようにしか思えない
対策として生滑空は落とすか当たらないは出来るんだけど
アザミからの入力が下手すぎるのが原因で負けているんだろうか
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ダッシュ下段アザミ六根ぶっぱ
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梅喧って全キャラ中一番コンボ簡単だよね
だから使い手多いんかな
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>>196
使ってて最も簡単なのはレイヴンだと思うわ
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to-ruバイケン暴君ってヤバいな
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単純にかっこいいからな梅喧、技もわかりやすい
可愛いだけのキャラもいいんだけど戦うゲームだしな
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>>194
長いリーチの下段は隙もでかいので読めれば低ダか相手のリーチのギリギリ外でhsカバリ。針は直がでゲージためるか、スズランで距離詰めつつ六根とか。弾重ねにはリバサアザミ見せて相手に対策強要する。
個人的にはまだやれる組み合わせと感じるがどうなんかな
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>>195
成る程試してみる
バイケン言うほどコンボ簡単か?やることは分かりやすいけど
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要求される入力自体は簡単だけど、先行入力効かない目押しっぽいことしなきゃならんからどっかでミスることはある
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レイヴンは2HS>爪の連携に赤アザミで割り込んだり、滑空JHS2段目を赤アザミで割ったりできると量産レイヴンなら処理できる
あとレイヴン相手に空中畳はあんまり置かない方がいい
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コンボムービーにあったjpからのjd黄キャン中下択いいね。
対応キャラ限られるっぽいけど画面端口無締めから二回択れるの強いわ。
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>>198
勝率4割程度でお守りもある今作ならそうでもないわ
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口だけ達者な奴って本当恥ずかしくならないのかな
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きっと>>205ちゃんは暴君よりもっと上の段位なんだろうなぁ
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そのうち先生がひょっこり上がるよ
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お守りで1試合の負け消えるとか勘違いしてるんじゃ
今回の梅喧で王者になってそっからランクアップ出して勝つとかお守り1000個あってもいける気せんわ
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まるでキャラが強ければ普通に暴君行けるような言い方だけど君そんなにつよいの
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別にキャラ弱くねぇしな
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関西だとto-ruしか強い梅喧使いいないのか
くにとかどこいった?
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今まで他キャラでルーチンワークで攻めてたやつらが自虐してるようにしか見えぬ
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梅喧は強い梅喧は強い梅喧は強い梅喧は強い梅喧は強い梅喧は強い
梅喧は強い梅喧は強い梅喧は強い梅喧は強い梅喧は強い梅喧は強い
勝てる勝てる勝てる勝てる勝てる勝てる勝てる勝てる勝てる勝てる
努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力しろ努力努力努力
以上シン使いからお送りしました(゚ω゚)
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強いバイケンは強い!!!!!!!!!!!
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行くぞ梅喧使い!俺たちは強い!
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ぶっちぎりで最強キャラ独走し続けてるキャラと比べたら同ランク帯以外の全てのキャラは弱いだろうよ
最強キャラって呼ばれるまで自虐するこのスレの連中はお前含めて雑魚だけどな
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くにさんは何故アザミ封印してるんや?
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六合がアザミ解禁したらこのゲーム終わるから
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リプレイ見てて自分バッタ過ぎんかって思ったんだけど、このキャラ他に比べたらなりがちかな?
上見せてカバリなりで引っ掛けるのは分かるんだけど、なんかあまりにも猪なっちゃうわ
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jsが強いからしょうがない
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まぁ地上にいてもやることねえし...
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PRだけど
マルケンvsキーシャとFABの動画みるといいよ
おもしろいからこなみ
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調べても10年前の動画ばっかり出てくる…
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PRのマルケンキーシャって終始マルケンが曲芸みたいなコンボ決めてる動画しか思い浮かばない
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PRの動画を観ても今と違い過ぎて全然参考にならない
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ううむ
やはり違いすぎるか あの頃の器用さはもう無いんやね
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リーチ・判定・フレーム・硬直差、見直して欲しいところが多すぎるわ
一番腹立つのは口無しの受身不能時間とジャンプ入れっぱが狩り用が無いことだけど
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他キャラの性能見る限りだとJ2Dとかで叩きつけがあってもおかしくねえ筈なのにな、メイとかあの辺がエリアルダウンとれて何でこいつがダメなのかわからん
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端コンが高い梅喧にとってJDであんだけ運んでダウン取って畳重なるとかむしろ優秀なエリアル締めだと思うんだけど
メイやソルみたいに締めてダウン取れるけどJ畳間に合わないじゃ弱くなるよ
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そんなのよりヨウザン叩きつけとかの方が面白そうだし強そう
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最近始めたんだけど立ち回りが全然わからん
画面中央での起き攻めもわからん
6kって言うほど投げ無敵なくない?
重ねてもよくリバサ投げされる
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リーチ伸ばしたらオウレンのキチガイっぷり思い出すからやめてくれ
立ち回り不利ついてるくらいでちょうどいいよ…その分アザミ派生はもうちょい無敵あってもいいんじゃない?とは思うけど
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>>230
使い分けができるようになるだけで弱くなるわけないでしょ
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画面端口無〆もヒット数とかキャラによって空中受け身取られて逆に状況悪くなるのがなぁ
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いやそれは判断が悪いでしょ…
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口無を軽量級にダウン取れないように調整したのがどう考えても悪いでしょ
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口無の後に受け身取られても不利にはならんだろ
それよりサクラカウンター後のやられをその場崩れに変えてほしいわ
モーション的にもそっちの方が合うし現状先端当てると追撃出来んからな
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今の2HSを3HSに変更して
2HSをちゃんと上方向に攻撃判定ある技に変えてくれ。ブリッツアタックのあのモーションとかで
別に対空として使えなくてもジャンプ逃げ狩りとコンボに使えればそれで良いから
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何人かひたすら自虐してんのいるな。ネガティブな話はほどほどにしてほしいわ。
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軽量級ダウンとか生口無にすればいいだけなのに
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もう口無のあと叩きつけ実装しようぜ
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叩きつけ追加するなら妖斬扇がいいな〜
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クチナシ締めの後の畳黄>低ダJSの中段択ってキャラによっては微妙かな?エルとかにしゃがみ入れっぱされてるだけでj攻撃当たらないと思うんだけど。
あと高度によってクチナシ締めの後の有利fブレてる様な気がするんだけど気のせい?
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それ別に畳黄いらなくね
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>>245
畳黄しないとj入れっぱに刺さらなくない?
6p暴れにも弱くなるし、安全に行きたい時はよくやってるんだけど微妙かな
単発ブリッツから無敵技とか、リバサ無敵技とかは読み合いだと思うから置いといて。
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男ならダストと足払いの2択
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畳黄しなきゃ余計な逆択されやすくなるからな
口無し〆は持続ヒットや高さで有利フレーム変動する
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>>246
有利フレーム少ないときには上入れっぱには空中当たりになるね
畳黄しても6p食らったら畳消えるんだし変わらないと思うんだけど
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まぁたまに見せるぐらいで丁度いいか。
畳黄使わないで起き攻めする時の、あの微妙なフレームの隙間を埋めたくてついつい黄キャンしちゃうわ。
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このキャラ画面中央で足払い>畳のあと拾えないよね?
素直に足払いで締めて起き攻めした方がいいのか、畳のあとに受け身狩りのSかばり出すのがいいか分からん
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〜足払い>畳じゃなく足払い>口無にするのが正解
だけど足払いリーチが短すぎて、そんなもん狙えないのが糞
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>>252
一応キャラ限だしな
>畳>微ダJSD入る距離なら畳かな
運びはあまり変わらんけど状況は口無し〆のがいいか
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あのさぁ、度々足払い短いとか自虐するやつ居るけど何が不満なわけ?
普通に5K先端からつながるじゃん、その後の口無も 旧作に比べて上判定は遅くなったし、薄くもなった気がするけど、距離は別に変わらんだろ
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>>254
遅いのは上じゃなくて下
上判定がスカって下判定に引っ掛かるときが結構好き
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足払いかあ
過去作は知らない身からすると操作感が悪く感じるのが不満かな
ガトから繋がりそうなのに繋がらないっていうのがなんか気持ち悪い
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リーチもそうだしガトリングのルートもそうだしむしろ足払いに不満無い奴の方がヤバいよ
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自虐うっとおしいって分からないでもないけど
ジャムやディズィがゴネ得だったんだからアプデ来るまでは訴え続ける方が賢いでしょ
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