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梅喧スレ part4

1期間限定スレ立て記者:2017/06/08(木) 01:39:13 ID:???0
旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:VLayYqvRv3gJ:jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34742/1376317487/+&cd=26&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1493439984/l50

2名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 16:28:45 ID:ejDPROPc0
畳弱い弱い言われてるのがよく分からない
十分強いと思うんだけど、どこら辺が弱いの?

3名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 16:45:50 ID:OLcLW1560
上入れっぱ狩れねえなこのキャラ

4名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 17:07:32 ID:dMpzIZXI0
>>2
それすらもわからんのか

5名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 17:29:42 ID:DFFkaewY0
ただ一つ言えることがあるとすれば前スレで持続が持続がと連呼してるやつがいたが
持続は何一つ変わってないし硬直はむしろ短くなっているらしい

6名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 17:37:54 ID:txmf4wUc0
今作の畳
空中CH時の受け身不能時間が短い、即JSからエリアルがせいぜい
リーチは長くなった、代わりに地上畳が倒れる時の判定がなくなった
かなり早く黄RCしても畳発生してくれて使いやすい
判定の強さはよーわからん

7名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 17:45:49 ID:1.bRPEDY0
いれっぱ狩れないし、固めもフォルト貼られたらほぼ終了
リーチ長い下段技で暴れられたらリスクあるアザミ使わないと駄目

8名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 17:54:47 ID:txmf4wUc0
暴れにアザミっておかしくね?
フレーム勝ってりゃ暴れ潰しおいとけばいい

9名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 18:02:21 ID:GAbWrfjU0
有利とれるの5Pと6Kしかないよね
あとHSカバリぐらい?

10名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 19:06:55 ID:1.bRPEDY0
このキャラ少しでも距離離れたらフレーム勝つ場面無いだろ

11名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 19:25:16 ID:yfl5VlO20
距離離さないで固めたいなら読み合いするしかないのはどのキャラも一緒じゃね?
暴れ潰しをガードされればそりゃあ距離離れるけどそれすら我慢出来ないとか?

12名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 19:35:27 ID:zNHnjtLs0
>>1
ところで前スレで気になったんだが

974 : 名無しさん@Xrd sage 2017/06/07(水) 22:03:32
永遠がカウンターヒットしたらしんだでござる
もうやだあのキャラ

これと髭スレの

310 : 名無しさん@Xrd sage 2017/06/07(水) 21:48:06
実戦で梅喧に凄いのが決まったから検証してみたけど、
開幕位置から永遠ヘルファイアCH→ちょっと歩いて6HS→Kパイル→Kパイル→5HS→バーストデッドオン

これで362ダメ+ピヨリ。ゲージ75%始動で即死
ゲージ足りない場合はバーストデッドオンを足払いに。これでも307ダメ


これもしかして同じ対戦か?

13名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 20:32:56 ID:9cFsv08g0
ヘルファイアまで持ち込んでこの始末…
やはり「弱キャラはミスっちゃダメなんだよ!」
これだよな

14名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 20:55:13 ID:ColclUko0
梅喧使いは何回ガードされても覚醒ブッパする池沼しかいないな

15名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 21:36:34 ID:DFFkaewY0
>>6
倒れる瞬間の判定は普通にあるしさっきも書いたように持続は変わってないんだが
ACPRの畳と比較しているなら流石にそりゃ無茶だ
そして空中畳CHは始めの跳ね上げ部分だろうが持続だろうが当たればふつうのジャンプの頂点付近なら接地まで受け身不能だ

16名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 21:51:19 ID:qBaKH/eYO
溜めでいいから三枚畳が欲しかったな

17名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 22:01:35 ID:9cFsv08g0
それがアリになったらスレイヤーのアッパーが解禁されるんですが…

18名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 22:09:54 ID:RGVbvWVk0
アッパー調整でいこ

19名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 22:50:54 ID:Yji.Y2Do0
>>12
面白い
とおもったけど、不満の書き込みより先に検証の書き込みがされてるのが何となく違和感
まあ、わかんないけどね

20名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 23:02:21 ID:vJtET6ZM0
髭スレでそんなん普通にあるみたいな話してるし他にもやられてる梅喧は多そう

21名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 23:04:55 ID:bhc.78AI0
梅使いとして畳つえーって思うなら喜んで使えばいいし、過去作に比べて微妙だなって思うなら数値で検証すればいい


ただ個人的には年取ったからかもしれんが空中生畳は硬直長くなったように感じる

22名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 23:14:45 ID:GAJuQugo0
今使ってる端投げコンなんだけど他にいいのないですかね?

ソル、カイ、ザトー、ファウスト、アクセル、ヴェノム、スレイヤー、シン、レオ、ジョニー、レイヴン、アンサー
投げ>5SS>口無>5K>5S>JS>JD>空ダ>JS>JD>6HS>口無 146(ソル)

メイ、ミリア、イノ、ラムレザル、エルフェルト、ジャックオー、ジャム、梅喧、ディズィー
投げ>5HS>口無>5K>5S>JS>JD>空ダ>JS>JD>口無(ディレイ) 150(メイ)

ポチョ、クム
投げ>5HS>畳>6HS>口無>5K>5S>JS>JD>空ダ>JK>JS>JD>5HS>口無 146(ポチョ)

チップ
投げ>5HS>口無>5P>5S>JS>JD>口ダ>JS>JD>6HS>口無 190

ベットマン
投げ>5S>畳>JS>JD>空ダ>JS>JD>6HS>口無 143

23名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 23:39:58 ID:cIjisgBs0
通りすがりの他キャラ使いだけど投げからノーゲージでめっちゃ減るんだな

24名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 23:55:08 ID:bhc.78AI0
端ならな
投げで50%補正かかるけど

25名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 00:34:58 ID:lVpg4lq.0
アッパーな強化入れる前に
JSのカウンター仰け反りの短さとか
遠S先端>HSとかJHS>足払いが繋がらないとか
JSガードからJD当たらないとか細かいストレス溜まる部分を直して欲しいよ

26名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 00:39:13 ID:2IDJQxDM0
このキャラの有利キャラ誰?

27名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 00:42:45 ID:7raPPy4A0
>>22
テキトーにソルに投げ>5HS>畳>JSJD×2>6HS>口無で152出たけどいいコンボの定義が俺にはわからなかった

28名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 00:49:30 ID:dokwQ/eU0
こいつなんで他キャラでしなくてもいい不利な読み合いしないといけないん

29名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 00:55:34 ID:7raPPy4A0
あと投げ>6P>S蚊鉤というネタを考えたが入力が汚過ぎて蚊鉤がでない

30名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 01:10:52 ID:2R2CV3U20
ソルとかだったらHS>6K>口無〜の方が減るんじゃないの?
ダメージ調べてないから知らんけど

31名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 01:25:48 ID:CAqnKZI60
>>26
有利はいないけど不利キャラもいない

32名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 01:32:24 ID:lVpg4lq.0
有利キャラいないし
ザトーやアクセル、クム戦は終わってるよ

33名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 01:33:03 ID:..eINaSE0
ちゃんと頭使ってる人はそれなりに勝てる
特に空中アザミできるひと
量産型のシンみたいなゴリゴリラな人にはまぎれもなく最弱だと思う

34名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 01:35:19 ID:so5NYOXg0
>>22
中、一部重量級用
1.投げ>立ちhs 6k口無し>立ちk拾いjsd>空ダjpsd>立ちhs口無し
2.投げ>立ちhs 畳 口無し>立ちk拾いjsd>空ダjpsd>立ちhs口無し

2出来るなら一番良いけどミスったとき怖いから大体1使ってる
1は髭チップアンサーが不可だったような、ザトーは立ちk拾いjsdの所jkd

35名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 01:57:10 ID:2I0yhtbQ0
ゴリラが強いゲームで
ゴリラな戦い方出来ないから弱いんだよなぁ

36名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 01:58:39 ID:..eINaSE0
そこには同意せざるを得ない

37名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 02:12:01 ID:ucbd29gQ0
カバリ派生のコマ投げがスズランからでも打てたらかなり強かったと思うけどな

38名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 02:41:47 ID:TW3tBWDc0
>>37
それは流石に糞技すぎる

39名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 04:01:18 ID:W0xnI3jI0
蚊張がたまに頭の上通り過ぎて後ろに転がっていくのなんとかしてくれ

40名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 05:46:20 ID:jXePQ3Ng0
>>21
空中畳の変更は発生は2F遅くなってるが硬直は4F減っている
まあもちろんけだこさんのアレが正しければという前提だが

41名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 08:27:01 ID:S/eFfsA.0
スズランからあのコマ投げ出せたとしてあの発生で当たるやつ居ないでしょ
スズラン出し切り通常投げの2倍くらい遅いのに

42名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 08:32:16 ID:XmlRohdY0
やつらもうカバリも6Kも安定して直ガしてくるんじゃが
どーすんじゃこのキャラァ!

43名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 09:16:56 ID:dRu58kmY0
このキャラベッドマンに勝てるように出来てないんだけど
相性悪いキャラ多すぎて嫌になるわ

44名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 09:20:24 ID:dRu58kmY0
ベッドディズイーは無理ゲー
弱くはないけど相性悪いキャラにはどうしようもないキャラ

45名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 09:42:02 ID:u0eyHEtE0
別にどうしようもない程終わってる相性のキャラもいないし
中堅上位くらいの強さは確実にあるし自虐許されるキャラじゃないだろこいつ
ソルくらい弱くなってから自虐しろ

46名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 09:44:13 ID:1URUVPbc0
ソルも別に自虐許されねえし、自虐はキャラスレじゃなく専用スレでやってください

47名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 09:45:56 ID:rLGohFkk0
>>22
ソルに
投げ>5hs畳>jsd×4でダウン確認。ダメは155だった。ただ、端への距離でダウン取れないことがあるので、クチナシ〆を狙った方がいいかもしれない

48名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 10:10:56 ID:ucbd29gQ0
>>41
いやいや、出せたらつよいから
クソ遅いけど飛びか暴れを強要できる上に、昔のコマ投げみたいに黄キャンのフォロー効くんだから弱い訳ないっしょ
梅喧がゴリラになるにはこれぐらいは絶対必要

49名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 10:41:12 ID:dRu58kmY0
ただでさえいれっぱに糞よええのに投げ増やしてどうすんだ

50名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 11:57:03 ID:lVpg4lq.0
HSと6HSの上方向の判定広げてくれ

51名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 12:06:13 ID:S/eFfsA.0
HSの上の当たらなさはバグかと思うよなw

52名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 12:44:36 ID:m..su2kE0
5HSはモーション変えて水平切りにした方がわかりやすいわ

53名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 14:59:15 ID:MX5uxzhg0
水平にされると低姿勢に当たらなくなるからそれは困るな

54名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 15:31:54 ID:lVpg4lq.0
6P>HSのガトリングよりも
固め的にもコンボ的にも6P>6HSのガトリングが欲しかったよ

55名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 15:36:00 ID:MX5uxzhg0
6Pからのガトはホントそれよな2Sと5HSガトの取って付けた感。
6Kと6HSにかえてくんねーかなあ…

56名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 15:56:34 ID:ucbd29gQ0
受け身狩りで出した6Pに何仕込んでも微妙な感じになるよな

57名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 20:16:19 ID:QGLK.DV.0
6pの微妙に前進するのやめてほしい
これで受け身狩り6pやった時相手が裏行って画面端ってよくある

てか硬直もありすぎだろ。なんで梅喧だけこんなあんだよ

58名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 20:24:22 ID:nz73LPRM0
そこはホラ二段技だった頃の名残でホラ

裏回りの後半部分を各種カウンターでキャンセル可能とかつけてくれないと中空から攻めて来る相手にリスク負わせられない…なんか良い対空ないですかねー

59名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 21:02:39 ID:2IDJQxDM0
このキャラのリーチの短さと多段技への弱さと下段技への弱さ確反の多さ何とかならんかねぇ

60名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 21:17:36 ID:5m8GTsog0
ゲージ行動が弱い感。だから天地人したくなる初心者が多くなりそしてそれも弱いと嘆かれる
その点が強くなればいいキャラになりそう

61名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 23:09:51 ID:/caz1oCY0
家庭用で色々技相性とか調べものしてたらこのキャラ相当強いことに気がついた
勝利も上がったわ

62名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 23:13:16 ID:g335GiVI0
おう、よかったな

63名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 23:21:05 ID:40EMXutE0
よし、がんばろう

64名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 23:21:17 ID:/caz1oCY0
ダブルアップの受け身狩りSカバリを覚えたらかなり勝てるようになった
このキャラ強いわ

65名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 23:25:04 ID:/caz1oCY0
アザミはP連打するよりサクラでカウンター狙いの方が強いな

66名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 23:26:36 ID:/caz1oCY0
このキャラのポテンシャルならもっと勝率を上げられるはず

67名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 00:15:59 ID:vafHMwJw0
SDループの練習をしています
js jd 空ダまでは結構いけるようになったんですが次のjsが安定しません
jsが出なかったら早過ぎる
jsがすかったら遅過ぎる
ということでいいですか?




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