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初心者スレpart26

1期間限定スレ立て記者:2017/05/31(水) 23:43:02 ID:???0
part1
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part2
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part3
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part4 
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part5
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734名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 08:57:11 ID:csP2gd2E0
家庭でやりたいんですがまだps4も持っていません ps4買ってソフト買ってpsカード?で支払いすれば対戦出来るんでしょうか?

735名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 09:19:10 ID:CfZi9AF60
PS4を有線でネットに繋いでPS+(月額500円年5000円)ってのに入ればいい

736名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 09:21:20 ID:CfZi9AF60
PS Plus って書いた方が正しいか

737名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 09:33:00 ID:csP2gd2E0
>>735 ありがとうございます アケで月一万位使ってたのでお得ですね

738名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 09:56:37 ID:DZ1bPhqw0
毎月払うよりまとめて払った方が安くなるよ
やらない月があるなら毎月払った方がいいけど

739名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 10:18:55 ID:npgT.8AE0
ちょうど今PSPlus12ヶ月+2ヶ月利用権売ってるよ

740名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 11:08:11 ID:MDg5jVF20
コンボモードのコンボが実用的といいますか対人で使うものが収録されてるキャラって誰かいます?

741名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 11:37:04 ID:SOEh0CQo0
それを聞いてどうする
メイ

742名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 12:34:06 ID:SfSCSSnk0
ある程度みんな使えない事ないでしょ
書いてあるのより他のコンボの方がいいってのはどのキャラでもあるだろうけど

743名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 12:47:43 ID:vHXRaH7c0
ベッドマンかファウスト使おうか迷ってるんですがいいキャラないですかね
BBならスサノオ使ってました

744名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 12:59:26 ID:zp68NQp20
まず触ってしっくり来るかとか試せばいいよ

745名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 14:39:26 ID:.ukSpdes0
>>743
ベッドマンかファウストで迷ってるならファウストでいいんじゃないですかね。
ベッドマンはキャラ限多いみたいだし。

746名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 15:46:16 ID:/xPy6EqQ0
ベッドマンのキャラ限なんて妥協しようと思えばいくらでもなんとかなるしそれで戦える
スサノオの使用感に近いキャラ上げてくれって言うならスサノオそんなにわからんなりに挙げるけど
使おうかと思ってるキャラが居るなら先に言った人がいる通り、まず試せばよいのでは

747名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 15:56:39 ID:2z3IUxsg0
スサノオ全然知らんけど状況によってコンボ変えるキャラならジョニーじゃねえかな

748名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 17:05:57 ID:fuZ9ren.0
相手が起き上がりにガード>ジャンプFDをすると読んだ場合、
ジャンプ移行フレームを狙って遅らせて打撃を重ねるのが良いのでしょうか?
ギルティは防御の選択肢が多くて難しいすわ

749名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 17:51:41 ID:SOEh0CQo0
そんな一点読みするくらいなら起き攻めから固めてゲージためた方がいいと思う

750名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 17:54:31 ID:0Ru0.RPk0
>>732
なるほどなるほど
確かにそうやって区切ってみるとそれなりに工程挟んでて降り際でさえなければ全然行けそうですね
レコーディングでも試してみてどのタイミングの畳までが反撃間に合うのか調べて見ようと思います

751名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 17:58:41 ID:2qum8V5.0
>>748
下段刻もう

752名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 18:40:00 ID:CfZi9AF60
>>748
コパ下段下段みたいなコンボやれば必ずかかってくれると思うがない場合はどうしようかね
コパ下段くらいならみんなあるかな?

753名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 18:44:14 ID:CfZi9AF60
>>748
あと起き上がりにいきなりダッシュ投げとかでもいけると思うよ

754名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 18:51:00 ID:fuZ9ren.0
>>749
そーなんだよね
なるべく変な選択肢取りたくなくて、汎用的にやりたいんだけど
実戦でやられてみて他に思い付かなかった
固めでゲージ増えるからオッケーとするわけね

後は下段刻みと投げ(これはむずそう)ね
やってみますわ

755名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 19:03:47 ID:onRLvqzY0
いきなり投げが通らんためのファジーjだろうよ何言ってんだ…

756名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 19:24:01 ID:onRLvqzY0
固めでゲージ増えるっても、起き攻めにガトで触って小技二発程度で拒否られてokってどんだけ立ち回り強いキャラでもキツいでしょ

ファジーjに困るって多分ソルあたりだと思うけど、普通にディレイ6pみたいなのを飛びの移行fに刺すって考えで合ってるよ 2p2kみたいな刻みで崩れるのはファジーってよりただのなんとなく上入れっぱって感じなんだけど、ここで聞く人ならそんな高精度のファジーと対決してないだろうからそれでもいいけど ファジー読み遅め打撃でリターン取る練習はしとくと後で役には立つよ

757名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 19:39:15 ID:SmzQYkqY0
相手が受け身取った瞬間、空投げするの練習したいのですがコツとかありますか? トレモでの練習の仕方がわからない

758名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 19:48:26 ID:TVGQWtkM0
トレモで前方受け身を設定して受け身狩りしたいコンボなりをやればいい
そうすればcpuが最速で受け身するからそれを最速空投げすれば投げられるタイミングがわかる
後は対戦でとにかく狙えば感覚を掴めると思うよ

759名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 20:53:41 ID:SDhDNMqc0
フレームのことについて聞きたいです
この前
このコンボはここをこうしたほうが一番有利フレームがとれるからこの技がつながる
ということを言われました
実際にコンボするときに短いコンボをして締めるよりそれより長めにコンボしたほうが締めが繋がりやすい気がしました
ここでなんですが、仮に硬直差+3フレームの技を当てた後に+5フレームの技を当てた場合自分の有利フレームは+5になるんですか?
それとも前当てた技の有利フレームを足された分になるんですか?

760名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 21:06:53 ID:ee3/j5pk0
前に当てた攻撃は関係ない最新の攻撃で上書きされるだけ

761名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 21:54:43 ID:LA4ke2c60
そもそもコンボに有利フレームという表現がどこかを勘違いしてる気がする
公式wikiに書かれてる有利フレームは技をガードさせてキャンセルせずに出し切った時のものだよ
それにガドリングや通常技からの必殺技のようにキャンセルをしたときは、
ヒットした次のフレームからキャンセルした技が出るからキャンセルされる技の硬直は関係なくなる
だからキャンセルした場合に関係あるのは地上に居る敵に当てた場合は攻撃LV、空中なら受け身不能時間だよ

762名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:23:28 ID:CfDIqDMs0
そもそもキャンセルという言葉は、キャンセルなんだから硬直もキャンセルされるよ

763名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 23:51:21 ID:MDg5jVF20
わからん殺しされるだけで上達の仕方がわからん

764名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 23:53:37 ID:OZSvEoY60
分からんなりに五分れる相手を探して対策してくと伸びる
割とマジで

765名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 00:37:33 ID:EET/J4YE0
わからん殺しされたらトレモで確認してわかるようにしてくことかな
わかんねーわかんねーじゃなくて理解するように自分から吸収してかなきゃね
せっかくキーディスも表示出来るリプレイがあるんだからいくらでもわからんは解消出来るはず

766名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 00:40:26 ID:qs5ryFCM0
分からん殺しの入力が出来ない問題

767名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 01:03:31 ID:LL/DX7qs0
最後に当てた技に置き換わるんですねありがとうございます

768名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 01:04:43 ID:K4d2BAak0
解決にならんがDAAで切り替えしたりブリッツ使ってしまうのも手ではある
ガードで凌げればそれが一番いいんだけどミリアの択とか上級者でも無理なものもあるからね
序盤からFD張り続けて結局抜けれなくて一方的にボコられるってのも初心者にありがちで
そうなるよりは割り切るのもありよって話

769名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 08:56:02 ID:itiqmukE0
相手のわからん殺しを解析するより自分がわからん殺し的な攻めを会得する方が先だって
そうすれば五分まで持ってけるんだから
相手のわからん殺しをある程度返せるようになったって攻め手がないんじゃ結局勝てないぞ

770名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 09:30:54 ID:TIIvEza60
立ち回りやらほとんどお粗末なのに端のDループから起き上がりのガンフレ黄色ダッシュで裏表で択かけるのだけしかできないやつに勝てない
悔しすぎる

771名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 09:53:14 ID:itiqmukE0
いや、ほんとそういうゲームだからな
20段同士でもパーフェクトとかしょっちゅうだから
防御なんて飾りとまでは言わないが出来なくても勝てるんだよ

772名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 10:00:12 ID:6SkoNqQs0
>>755
他の人が勘違いしそうだから補足を
しとく、ファジーjは中下の打撃重ね
等をガードした後の投げ回避などに
よく使われるのよ、なので起き上がりにファジーで下段入れるとこにいきなり投げに行けば、投げれる。中段もかっちり重ねれば当たる。
ただ中段重ねようとすると見てから
立たれたり、リバサを貰う、あくま
で脳死でファジーしてる人向け。
人によって下段からジャンプまで、
入力速度に差がありディレイ下段が
通り易い人と、起き上がりに投げが
通り易い人が違う印象があるので、
自分はよく観察して使い分けてるよ。

773名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 10:06:32 ID:Hji7U/zA0
お粗末な立ち回りのやつに端に持ってかれてる時点で半分負けてるだろ

774名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 10:10:24 ID:zNjtWTSk0
そもそもその端のDループからって普通にコンボ始動技食らってるし、端に押し込まれてる時点でダメと気付こうな
その全然ダメな立ち回り奴のパナしファフやブリンガー当たるからそうなる
そして当たるから相手もヤメない

775名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 10:10:32 ID:10s8.sII0
自分の立ち回りもお粗末という

776名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 10:16:05 ID:itiqmukE0
いや立ち回りが五分以上でも有利とった後の攻め手が無い分押されるしダメもとれずに負けてるんだろ
そうじゃ無かったらシステムの都合でかなりの格上とマッチングされてる可哀想な奴ってだけ
初心者なんだからみんな立ち回りはお粗末なんだろうし

777名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 10:16:58 ID:arNoH3i.0
>>772
まずその妙ちきりんな改行をやめてくれ

778名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 10:44:22 ID:LwvayWUA0
フレームの読み方について質問します。

公式wikiによれば、スレイヤーのアンプレはlv2でキャンセルレイトの発生は14Fとあります。
lv2のガード硬直はノーマルの場合13だから、アンプレをガードしたフレームを1とすると、14までガード硬直が続きます。
同様に最速のキャンセルレイトは上でいうところの15F目に発生するはずです。
従ってこの連携は直前ガードしないかぎり間1Fしかないということになります。

しかし、トレモで試したところ、アンプレガード後ラムレザルの4Pがレイトに一方的に打ち勝ちました。

この原因はなんでしょうか?
上の推論のどこかに間違いがあるとは思うのですが・・・

対戦する上では割り込まれるという事実だけ知っておけばいいとは思いますが、気になったので書き込みました。
長文失敬

779名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 10:53:59 ID:zNjtWTSk0
そもそもアンプレガード後は+-0の五分ってフレーム表になってるからそのあとレイトだしてもレイトの発生は5フレだから
通常ガード後にラム側が最速で4P出せば発生4Fのラムの4Pが勝つって話じゃないのけ?

780名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 10:55:02 ID:zNjtWTSk0
ごめんレイトの発生は14フレだった
アンプレの発生と表で見間違えてた

781名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 11:05:23 ID:uOaoepQo0
ガードした瞬間をいれるので正確には2Fまで通る、直ガで5F。
通常ガードラム4Pでわれたのはレイトキャンセルが最速じゃなかったしか考えられん

782名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 11:11:46 ID:rrKwBjI20
レイトが最速で出ていないのでは

783名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 11:15:18 ID:mj7jRYa60
トレモのキーディスで押したボタンが暗く表示されてるのって
どういう意味?

784名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 11:18:36 ID:rrKwBjI20
ボタンを押しっぱなしにしてるって意味
押したままレバー動かしたり、他のボタン押すと出るよ

785名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 11:19:41 ID:mj7jRYa60
>>784
そういう意味だったのかー ありがとう

786名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 11:20:00 ID:6SkoNqQs0
>>777
うっかりモバイル版で書いてしまったから変になってしまった。
すいません、読みにくかったですね気をつけます。

787名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 11:24:36 ID:x.kt6NE60
>>778
派生出来る技は派生不可能フレームが設定されてる
アンプレの場合、判定発生直後から即キャンセルレイト出来るわけじゃなく、
ある程度技が出きってから派生できるようになるからその分F表とずれる

788名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 11:31:19 ID:x.kt6NE60
と思って今試してみたけど、キャンセルフレーム関係なしにレイト遅いだけだなw
ラム立ちPでは割れない

789名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 11:34:24 ID:LwvayWUA0
>>778です。
マジですか・・・出先で今確認できないんですが帰ったらもう一度やってみます

790名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 12:01:10 ID:lSvP1yC.0
細かいキャラ対策やファジージャンプ系の練習のモチベの上げ方を教えて欲しい
コンボ練習や起き攻めネタはいくらでも楽しめるのに、
ディフェンス面の行動の練習は1人だと難しい上につまらない

791名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 12:06:35 ID:ui5k4MC20
>>790
やらなければいいだけでは?
負けたくないならやるし、つまりそういう事だろ…

792名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 12:18:55 ID:jpseJ35k0
防御面は実戦練習だろ

793名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 12:25:52 ID:yMPkhtso0
初心者〜中級者にありがちだけど
ロビーで同じ人と対戦してる時に初戦や2戦目はいい勝負出来るのに
3戦目4戦目から全く勝てなくなるの多いと思う

普通はしてこない(危ないからやらないし、やってもたまに)ような行動を連発するから
すぐに「あーそういうタイプね」と覚えられるてしまう
だから無理に暴れたりとか、ぶっ放しはやめた方が強くなれるよ

勝てない勝てない言ってるやつの9割くらいがこれじゃない
たまにブッパが当たってたまたま勝ってそれを実力と勘違いしてそのままで永遠に強くなれない

794名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 12:58:00 ID:itiqmukE0
ブッパ云々というよりワンパだとそりゃ読まれて勝てなくなるわな
ワンパにならないよう色々なブッパでゴリ押すってのも悪くないと思うぜ
起き上がりにリバサ昇竜と見せかけてリバサセバーとかな

795名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 13:08:54 ID:BPXfVhSU0
>>772
ファジージャンプって起き上がりの投げ無敵Fを利用した防御テクニックでしょ?
起き上がりの下段ガード入れてるところ投げれば通るってどういう意味かわからないんだが

796名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 13:16:50 ID:itiqmukE0
むしろブッパもしないのにワンパになってる奴の方がやばそうな気がするが
起き上がりに毎回同じようなコンボ重ねてガードされて終わるみたいな
基本中下択や投げや暴れ潰しを何処かで挟まないとダメージ取れないからな

797名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 13:18:53 ID:3zsJ8y0s0
投げまで通るのは単にファジーJが下手なだけじゃないか

798名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 13:23:27 ID:Hji7U/zA0
ファジーJは遅らせ2kでいいでしょ

799名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 14:37:32 ID:zxUkJ7tM0
>>795
ガード硬直後にも投げ無敵はあるから当然ファジージャンプは起き上がりだけじゃなく相手の連係中にも使うよ

800名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 14:53:06 ID:m9Ukta/c0
起き上がりに投げが通る時点でファジーjミスってるだけなんですけど、わざわざ俺にレスつける意味がわからん

ファジーしてるなら重なってる中段は普通に通るし、中段見ながらファジー完璧にこなすとか相当厳しいし、そもそも反応とかに依らないで拒否るための技術じゃん

801名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 14:58:49 ID:yDLnCXvo0
このスレみるとファジー当たり前のように語られてるけど
高段でもしっかりファジーしてる人全然見ない、ちゃんとしてるのもまれにいるけどさ
初中級でなんかとくに暴れるかバクステするかみたいのしか見ないんだが

802名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 15:03:27 ID:EET/J4YE0
始めたばっかで頭でっかちな頃はファジーファジー言いたがるもんよ

803名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 15:04:10 ID:7E0lbaW20
そりゃちゃんとできるなら初級は超えてるし

804名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 15:16:39 ID:rA83bZjs0
一生固められて死ぬ
もう心折れそう

805名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 15:48:32 ID:pSQ4QnU20
ガード中に高速で上下にレバーを入れると中段下段を両方ガードできる!
これを「ガード・無足」と呼ぶ!

806名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 15:57:44 ID:EET/J4YE0
>>804
FDして離れたら飛んでるか?
初心者同士ならこれで片目なんて終わるぞ
終わらないのはレベル差がありすぎる相手だ

807名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 16:27:49 ID:GBhglgDY0
ファジろうと無理なもんは無理だからある程度諦めも大事

808名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 17:00:35 ID:nx698gDw0
ガード中にFD貼ろうとしたら技が漏れてカウンターする事故がたまに起きるんですが防止する方法とかないですかね?

809名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 17:14:53 ID:EET/J4YE0
同時押しがズレてて先に押した方のボタン空キャンFDになってるから
同時押し頑張るかボタン設定でFDボタンでも作るか

810名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 17:21:09 ID:KivigaNU0
同時押しボタン作ってそっち使うか
慣れるまで頑張るか
ガード中に一個ボタンおしといてFDだしたいときは
もう一個ボタン押すか

811名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 17:23:33 ID:nx698gDw0
同時押しボタン作ってみます ありがとうございます

812名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 17:47:52 ID:p0VHO1Go0
同じ話で聞きたいんですが、FDで離して飛んだ後の行動がよくわかりません。
離れてるので空中ダッシュしても空対空から固めが再開、かといって空中ダッシュしないと元の位置に戻るだけ、みたいになってます
何か他の行動が足りなくて読み合いになってないだけでしょうか?

813名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 18:12:35 ID:BGTcz6ec0
ナゲのファジーが完璧すぎる

814名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 18:14:19 ID:7E0lbaW20
よくわからないがハイジャン空ダで逃げれば良いんじゃね?

815名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 18:30:27 ID:rrKwBjI20
とりあえず飛んでるのがバレてるだけじゃね
空対空してるならこっちもそれを対空したり地上戦する動きも見せてないと端から抜けられないよ

816名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 18:32:05 ID:KivigaNU0
離れてるのなら飛ばなくていい時もあるし近かったら空中ダッシュで逃げれば
いい時もあるし、対空ずらしあるならそれでもいい時もあるし状況によって変わってくる
から決まってこうしろってのは答えづらいかな

817名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 19:13:54 ID:cGmMxeGU0
ソルがドラインした時って、何すればいいんですか? 適当に発動されるだけで凄い体力削られる。

818名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 19:40:37 ID:/5/yYyx.0
逃げ回ってFDするか、何かガードさせて固めて時間を稼ぐか、むしろ割り込み無敵ぶっぱ

819名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 20:11:43 ID:xo5XhM660
投げ仕込み近Sはほとんどミスしないんですが、投げ仕込み6Pが配置的に押しにくく、よくずらし押しになっちゃってHS漏れちゃうんですが、ひたすら反復練習するしかないのでしょうか?

820名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 20:24:30 ID:If7s0QOw0
PとK入れ替えるか自分で言ってる通り何回もやって慣れろ

821名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 21:27:15 ID:9L.zSQjk0
お互いカラー黄色同士で10戦5勝5負したら
お互い黄緑になってた
そういうシステムなんだな

822名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 23:07:32 ID:YTdcuyf60
黄色から黄緑はかなり落ちやすくなってると思う
自分も黄色に上がった後黄緑相手に数回勝った後、1度負けただけで黄緑に落ちたことあったしね

823名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 23:15:41 ID:R/CP0mwg0
格下表示相手に10連勝しても最後に1回負けるだけで落ちたりするからな
内部ポイントの内訳がどうなってるのか知らんが格差戦の変動が極端過ぎんだよ

824名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 23:55:25 ID:K4d2BAak0
総合的には勝ち越してたとしても毎日上がり下がりするんだよなぁ
この意味不明なカラー表記なんなのか

825天国ソル:2017/06/20(火) 23:59:04 ID:zT6WVU0U0
カラーは見て見ぬフリして下さい

826名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 23:59:34 ID:6VRkRxEg0
それだけピンクは強いってことだろ
それより黄緑で連敗しまくっても全然緑にならないんだな

827名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 00:41:52 ID:iPcTU0P20
個人的には段位やわかりづらいカラーよりグリコレーティングとかで数字が出たほうが励みになるんだけどなあ

828名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 00:57:01 ID:BByknWCE0
>>823
格下相手に勝っても内部ポイントは増えないだろうし
格下相手に負けたら内部ポイントは大幅に減るだろうし
ごく普通じゃない?

829名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 01:18:16 ID:wK2rp2E.0
>>828
要するに同格以外とは対戦するなって事だな
ランクマでもないのにこんな事で縛るのはバカだろ
差があればお互いに変動無しで良かっただろうに
こんな仕様じゃデメリットしかない格上が対戦受けてくれねーよ

830名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 01:20:47 ID:qK8bNLI60
開幕行動を最速で出すコツってありますか?

831名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 01:36:07 ID:P/RDAJu60
別にランクが下がるから受けないんじゃなくて、あんまりにも一方的だとトレモしてる方がマシってなること割とあるからじゃねー

まともに強いやつらは基本的にカラーがー下がるとか気にしねーって。下がってもどうせすぐ上がるし

832名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 01:37:05 ID:t3V6nzj20
俺も色よりわかりやすく数字で出てくれた方が嬉しかったな

833名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 01:44:05 ID:oXQ3BIOE0
グチグチうるせーなぁ
BBやP4Uで同格しかカラー変動しなくてめちゃくちゃ文句出てたの知らず?
格上がカラー上げようと思ったらお前ら雑魚を狩らな上がらんのやぞ?




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