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初心者スレpart26
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part2
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part3
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無理して直ガ狙うと固め直されて終わる可能性あるからFDで離れる固めは付き合わないが正しいはず
もっと詰めた方がいい事は分かってますが
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すみません
私はレオに狩られる側です
当て身の硬直とかもうちょい長くして欲しいですorz
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>>627 >>628
ありがとうございます
もう少しコンボ練習したら対戦をやってみようと思います
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軽いステージをいくつか教えて下さい
DoragonicaFallsが好きだったんですが、重いので変えようかと
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Japanは軽いらしい
でもそれだとJapanばかりになるから2とか3位くらいのは自分も知りたい
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Japanは今回微妙という説もあるらしい
安定してるって言われてるのはバビロンかな
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>>639
それたまに聞くけどどこから出てきた説なの?
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ジャパン重い説は分からんけど軽さ調査してたやつはこれかな
ttps://twitter.com/Mini4Fighter49/status/868837845682626561
どこぞのトレモステージみたいな雰囲気も何もないステージ推奨にされなくて本当よかったわ
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>>638
Japan
Dragonica
Babylon
体感でもJapanが一番軽いよ
微妙とか言ってた人達は数値貼られてから騒がなくなった
アプデするまでは信用出来ると思う
ランダムやオート設定の人は3つのどれかを選ぶのを推奨
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Doragonica軽いんだ
好きだから助かるわ
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Doragonicaってどんなステージだったっけ?
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森の中で後ろに剣が刺さってる地面が水面になってるとこだね
ミリアのステージだったっけ?
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俺はセントラルおーがんたわーが軽いと思い込んでる
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最近はオーガバレーに設定してる人多い気がする
そんなに重いとは感じないがどんなもんだろう
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重いと感じるってなんだ?水中戦みたいになるってこと?
そんなん感じたことないがPS4だからか?
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トレモで同キャラなのに同じコンボ決めるといつもより高いダメージが出る時があります
これはどういう現象ですか?
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カウンターで食らったかリスクゲージが貯まってたか
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背景で重さが変わるとかPS3だけやで
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カウンターしてもダメージアップしないんだよなあ
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このゲームはカウンターでダメージが増えることはありません
ダメージが違っていたなら リスクゲージが溜まっていたか、相手の体力設定によって根性値がかかったりかからなかったりしているか
RCを使うコンボならRCのスローモーション中に追撃した場合の補正が乗ってるか、スローが切れた瞬間に繋いでて補正がかかってないかの違い
この3つのいずれか
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初心者が初心者に適当なこと言うのやめたれ
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なんでわかってないのにテキトーなこと言っちゃう人が定期的にでてくるんだろ
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トレモで って文字すら読めん奴いるね
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質問ほったらかしてくだらない茶々入れるくらいなら正しい答えを書いてあげたほうがいいんじゃないですかねぇ…
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一言間違ってるよ。って言って答え書いてあげればいいね。
何処が間違ってるかも書かずに煽りっぽく言うだけだと不毛になる。勘違いは誰にでもあるさ。
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間違えてもどうせ誰かが訂正してくれるし自分も勉強になるね
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間違えた奴が叩かれる事によって質問への回答も一杯付くしいい事しかないな
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それをお前が言うたらあかん
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ちょっと前に
相手の飛び道具をわざわざ空中直ガする理由はなんですか?
という質問に
空中直ガが一番硬直が短いから
中下段の択がなくなるから
という回答があったんですが二つ目の回答がよく理解できなかったんですが教えてください
空中にいるからfdすれば関係なくなるということですか?
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>>662
空中にいたら下段は少なくとも当たらないでしょ?
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>>662
空中”直ガ”の理由だけなら前者だけで十分だね
後者は確かにFDしないと空中ガード不能の対空を振られるだけで意味ないから直ガとはまた離れた話だ
一応重ならない飛び道具ガードさせて着地際に択を重ねようとする相手に空中直ガで硬直短くしてから二弾ジャンプしてかわす といったこともできなくはないけど
あと空中ガードはジャンプを使い切っててもガードした後にもう一度ジャンプや空中ダッシュができるようになる性質があるので、直前ガードできるならその方がこれを狙いやすい、ということもある
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いたってシンプルに言うと地上だと立ちガードど下段ガードの使い分けがあるけど、空中ならFD張ればガード出来ない技は無い
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直ガで空中行動リセットはヴェノム戦なんかはすごく機能するよね
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いちよ言っておくと直ガでは無く空ガ自体がジャンプリセット
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結構勘違いしてる人多いよね
でも結局直ガしないとガード硬直中に着地しちゃうからね
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あと、FDと直ガは同時にできないからね
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カイの起き攻め弱いとか昔の話今はファジージャガードできない中下できる
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>>663
あーなるほどそれで下段っていう択を一つ減らせる訳ですね
>>664
なるほどまた変わった話になるんてすね
空中ジャンプが復活するというのは知らなかったです完全に自分の知識不足でした
ということは
飛び道具空中直ガ→FDをする=飛び道具重ねてから相手の地対空技を凌ぐためにFDをする
直ガした後は硬直が短いからそもそも空中ジャンプで対空技そのものあたらないようにする
ということになるんですかね
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>>671
FDするの前に飛び道具を直ガして〜がぬけてました
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>>671
まあ理想を言えばそれが一番いいですね、FDで受け止めるのにもゲージを結構消費するんで
ただ、そういう相手がガードさせてから攻めてくる飛び道具ってものによって地味に削りが多かったりするんで、直前ガードだと削りは受けなきゃいけないわけだから場合によりけりですね
キャラ対策でこの飛び道具は空中直ガしとくといい、っていうのを考えとくといいかもしれません ヴェノムとかベッドマン、ディズィ戦なんかでは役に立つと思います
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ある程度できる部分は直ガを意識してくってのは大事なんだなぁ・・・
やっぱトレモか
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直ガばっかりは実戦じゃないと身につきません
CPU戦もいいかも
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ちなみに俺の練習法はイメージする事だね?
少しくらいは全キャラ触れてみて一応連携どんなのができるかくらいは把握しておいて反撃できそうな箇所にやればいいって感じ
実戦で何度も挑んでコツ掴む方が早いかも?
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初格ゲーでゲームパッド買ってプレイしてるんですけどソルの足払いからバンディットリヴォルバーみたいなボタンが離れてる場合の入力ってどうすればいいんですかね…?
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会使ってるんですけど、飛びを狩るっていうのがよくわかりません
飛び移行のフレームのガードできない時に2HSで潰すか、空投げを狙うって感じでいいんでしょうか
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空対空のJK、JP、地対空の2HS、6Pを使うんだけど
飛び移行フレームを狩るのは固めや起き攻めのとき
基本の飛びを狩るのはスタンや遠Sなどて飛ばせて、相手が低ダや前ジャンプで攻撃をしてくるところを狩る感じ
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>>677
パッドならDをR1、Kを×にするといいと思う
離れてるっていうのは◻︎→◯見たいのを言ってるのかな?
やってるうちに早く入力できると思うし、無理ならキーコン変えていけばいいと思う
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ギルティというか下手をすれば格ゲーそのものを1から教える場合なんて言えば理解が早いんだろうか
使える牽制と対空を覚えてまずはダウンを取る、そこから続くセットプレイを覚えてCPU戦でもいいから自キャラを
自分の意思で思うように動かせるようになりましょうって一言で言えばこれだけの内容をグダグダと語ってしまった
結局は上手い人の動画見たほうが早いわって丸投げしたんだけど最低の指導者だな!
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>>681
ほんとの初心者にそんな難しいこといってどうすんの
トレモで簡単な連続技を二〜三個教えて練習させてあとは対戦で攻撃せずにガードだけして相手してやれよ
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100戦位ごとにちょっとづつ成長していけるんだから最初は牽制とダウン覚えて対人やった方が良いわな
火力足りないなと思ったらコンボ少しづつ覚えていってハメられて殺されるごとに立ち回り学んでいってでいいと思うわ
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>>682
一応は牽制なら何を振って、崩すなら何をしたら強いってのは教えたんだけどね
それと隙だらけな時以外は自由に攻めさせた
ただダウン取ってターン奪ってからの起き攻めがギルティの勝ちパターンだから、いくら初心者でもそこ教えないのはダメかなって
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まちょぼーも言ってるけど牽制と対空覚えてそこからいける簡単なコンボおしえりゃいいよ
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本当の格ゲー初心者が牽制の意味わかるとは思えない
やりたくてやってるのかどうかによるけど、そんなにやる気があるわけでもないけど布教したい、って話なら、スタイリッシュ使わせた方がいい
移動系と6p対空だけ説明して、あとはゆっくりでいい
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>>681
俺は自キャラを見ないで操作出来るようになれって言ってる
あとは直感&大雑把でいいから一瞬先を予測して行動すること
最近の格ゲー初心者はトレモで動かないダミー相手に練習して対人戦に臨むから
コンボ練習を繰り返すうちに、操作しながら自キャラを見てしまう癖がついてる人が多い
相手の方を見ないから、自分の攻撃は当たらず、相手の攻撃を食らいまくる
いつ何を食らったのかすら分かっていない
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初心者にはまず目の前の敵を倒せる方法を教えればいいと思うが
ギルティの熱帯の場合初めからかなり強い人とマッチングされそうだからそれも難しいな
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アンサーの46Pは、当て方が先端か深くかで有利・不利フレームが変わってたりしますか?
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初心者はソル使うのをやめろ
こいつは勝つためには結構やり込みが必要だから
カイつかえカイ
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>>689
打撃が発生する距離までいかないと発生しないから
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何が楽に感じるかなんて人によるとしか言えんし自分の感覚押し付けても仕方ないよ
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>>689
当たりさえしたんだったら距離関わらず変わらない
離れ過ぎたらただの移動技になるのみ(先端ならそもほも当たらない)
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上手い人の動画見てると、空ダを黄キャンして
飛びこみをしている場面があったのですが、なぜするのでしょうか?
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最初に勝つために一番簡単なのがソル
成長したときに勝つのはほかのキャラと同等に難しい
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>>691
>>693
離れすぎると打撃部分が出ないのは知ってたのですが、出るなら距離は関係ないんですね
うまく攻め継続できるように頑張ります。ありがとうございます
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キャラ問わず地上も空中も隙のあまり大きくない打撃や飛び道具を置く行動と対空の頻度が高い、自分から攻めてこないタイプの人相手にはどう対応するよう考えるのでしょうか
置きに対して飛び込んでも対空が間に合い、終始相手のペースになりがちで困ってます
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できれば使ってるキャラを教えてほしい
まあ自分から敵を動かす行動がないキャラだと仮定するけど
隙のあまり大きくない打撃や飛び道具というのがカイの遠Sやスタンみたいなのだったら読んで低ダで触りに行ったり、カイ遠Sに対するソル6Pなどそれに勝てる技を振ればいい
2行目を見ると置いたのを見てから飛び込んでるように見えるがそれだと遅い
それを対空で落とされたなら低ダが読まれて技を置かずに様子見されてるからだから読み負けだね
もしそうやって様子見してるなら上を見るのに意識を割いてるから今度は地上から接近するチャンスになる
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>>697
自分のキャラやプレイスタイルによると思うけど
布石作れるキャラなら相手が待ってくれてる間に有利状況作れるし
立ち回り強いキャラなら相手を動かすことを意識するべきだし無理に自分から攻める必要もない
地対空で落とされてるなら対空潰しや対空ズラしをすればいい
隙があまり大きくないなんて言っても飛び道具は大体は硬直長いもんで、立ち回りで出されても黄キャンされない限り一方的なことは起きないから
基本的には落ち着いて垂直ジャンプで避けるなりガードするなりしても問題ない
そこで焦って低ダしてたら相手に動かされてるってことだから、当然対空されやすい
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落ち着いて歩くのもゲージ稼げていいぞ あと飛び道具出したのみてから低ダしてるんだろうけど対空間に合うからスタン読んで低ダするんだぞ
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>>694
慣性のってるから飛んでくるまで軌道が早くて、みてから対空6Pとかでも落とされにくかったりする。
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>>698-700
ありがとうございます。
自キャラがスレイヤーなので、こちらから近付かないといけないタイプです。
技を見る前に低ダしているので、遠Sやスタンガンフレ辺りは何とかなってます。
打撃はファウストの5Kのような長めで戻りが早いもの、飛び道具は空中の畳返しやパインあたりが特に困ってます。
さっきまでリプ確認してトレモしていたのですが、ローリスクローリターンで有利に運ぼうと思ったらギリギリ当たらない位置まで歩いてスカった技の後にこっちの攻撃をガードさせる、というのが良いのでしょうか?
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スレイヤーだったら判定と持続が大きい飛び道具以外は前ダッシュで抜けるのもあり
そこから反撃に行けるように事前の間合い管理が重要になる
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家庭用熱帯の質問なんですが、軽いステージってどこになりますか?前回はジャパンって聞いてたんですが、今回はジャパンは重いっていう意見を聞きまして
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どうせ体感だろ
アクセルのとこ以外どこでもいいわ
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>>705
一応検証結果あったよ
まぁそれが熱帯の重さと関係するかはわからんが
処理自体だ軽いステージは明らかにされてた
>>704
検証結果によるとJapanでいい
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>>704
質問するなら、まずスレ内検索ぐらいしてもバチは当たらないんじゃないかね
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投げ抜けって猶予時間内に入力しないと成立しないですか?
それとも連打してその中のどれかが猶予時間内に収まってれば成立?
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>>708
まず、このゲームに投げ抜けというものはない
あるのは投げ相殺って言って、投げ同士がビタで噛み合った時に相殺するシステム
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猶予なんてないんだなこのゲーム
相手の投げと同時に押してないと発生しないから投げ抜けじゃなく投げ相殺なんだ
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質問者の言い方に沿うと連打するとHSなり技が漏れてそこを投げられるので無理
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>>709
ビタと前後の猶予1Fで合計3Fが投げ相殺が起きるタイミングだと聞いてたんだが違うっけ
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>>712
3Fで投げ相殺できたらギルティはもっと投げ相殺だらけになるとおもわん?
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HSの出始め1fなら漏れてても投げ抜けになるから連打でも出るのは出るけど 1f間隔で連打って無理だから結局狙って押すしかないんじゃん?
人間には無理そうだけど、最速連打でやったとしても押して離してで1fずつ使う気がする。システムのボタン判定関係詳しくないからどうだろな
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3fでってのは黄色した場合とかじゃなかったかな
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1F間隔で連打ってのは押しっぱと一緒だよ
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ttp://www.4gamer.net/guide/ggxrd/031723006/#sys_def_4
自分が先に投げた場合も含めれば3Fだな
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>>713
気になって一応トレモで録画してコマ送りしたが1Fずれがあっても投げ相殺は起きたよ
2Fズレた場合は投げ相殺は起きずに普通に投げられた
トレモにバグが有ってキーディスの表示がずれるとかそういうことじゃなければ猶予はあるんじゃないかな
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ttp://ssks.jp/url/?id=1169
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まーじかwww
勝手にビタだと思いこんでたわ
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まあミッションでも投げ相殺あるくらいだしな
あれ運ゲーみたいなとこあるけど
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ひたすら畳返ししてくる梅喧つらいんだけどどうすればいいですか?
たまにキレ畳挟んできてひっかかったら一気にコンボきめられて端に追い込まれたらひたすら畳返しが凄くつらかったです
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俺のキャラは設置して状況作ってるかな
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梅喧使って同じことやれば対戦相手が殴り落としてくれるよ
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あー申し訳ないです使用キャラはミリア使ってます
空中畳だったらダッシュで潜り込めば根本辺りには畳降ってこないし大丈夫かなとか思いました
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調べるのに他キャラぐらい使えよ
立ちPで落として空コン
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立ちPで落とすww
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キャラ毎に対処があるだろうからトレモでレコーディングして一番いい処理方法探したら?
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上でも言われてるが自分でチンパンやってみて相手がどう返してくるかで対処法みるんだよ
そのためのプレマだよ
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なんか状況によって投げ相殺の入力受付Fは異なるっぽい?
ttp://blog.livedoor.jp/ruubr/?p=12
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なるほどそうやって調べていくんですね
今後そうやって調べてみます
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実際梅はそういうキャラ
いわゆるヒッカケのプレイスタイルだね
高い位置での畳は潜って本体攻撃で問題ないけど微妙な高さだと上手く落とすのには慣れがいると思う
だけどよく考えてみれば、梅サイドには空中畳を連発するには着地硬直やジャンプ移行、畳発生Fとそれなりに時間がかかってる
起き攻め時の一回目は諦めてしっかりガードするにしても二回目以降は落ち着いて対処すれば落とせるはずだよ
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そもそもどのキャラもだけど後ろJ行動はわざわざ咎めに行く必要が低い 歩いてゲージ貯めるなり設置するのが安定
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