したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

初心者スレpart26

1期間限定スレ立て記者:2017/05/31(水) 23:43:02 ID:???0
part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1393333364/l50
part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1398650810/l50
part3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1417957139/l50
part4 
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1420175726/l50
part5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1422290196/l50
part6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1425718207/l50
part7
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1428403233/l50
part8
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1431038762/l50
part9
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1434195318/l50
part10
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1437152202/l50
part11
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1439993223/l50
part12
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1442758301/l50
part13
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1446033709/l50
part14
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1448988258/l50
part15
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1454771421/l50
part16
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1460559173/l50
part17
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1464621660/l50
part18
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1465824911/l50
part19
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1467046499/l50
part20
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1469727460/l50
part21
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1472757892/l50
part22
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1477080418/l50
part23
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1485018216/l50
part24
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1491751748/l50
part25
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1494496046/l50

834名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 08:56:40 ID:ZP4lqOBg0
多分開発の思惑は色についてはそもそも上げようと思わないでほしいって事なんじゃないかな
だから仕様が明示されてないんじゃないかと
実際俺も20段だけど自分の色も仕様も把握してないしな

835名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 09:18:07 ID:ZP4lqOBg0
仕様というかどの色が強いのかとかどうやったらあがるのかとかな
俺はわからないから上げようと思いようがない
まんまと開発の思惑にハマってるんだろう
ただ段位でもカラーでも本気で上げようと思ったら全力で対戦相手を選別する事になるから
熱帯全体としては対戦頻度が減るだけでろくな事にならないんだろうな

836名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 12:00:14 ID:BREfurdY0
純正パット使ってデフォのボタン配置でやってるんですが。イマイチL2とR2についてる挑発と必殺技が無駄のような気がします。
とりあえず必殺技を一撃必殺に替えたらタマに一撃必殺が出てしまうことがあるのでオススメのボタン配置ってありますか?

837名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 12:03:58 ID:7k3cQSys0
L2をバースト、R2をブリッツにしてるかな

838名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 12:27:57 ID:Z4.ycc1k0
挑発なんてどんな理由であれ挑発するつもりのあるやつ以外は設定から消してるよ

839名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 12:54:04 ID:h3A6crKE0
>>836
自分は

□…P
×…K
△…S
◯…無し
L1…PKS
L2…挑発
R1…HS
R2…D

これでやってます。

840名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 15:30:51 ID:AywgackI0
>>839
なんかザトー使いっぽい

841名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 16:10:11 ID:BREfurdY0
解答ありがとうございます。HSをRに持っていってる方もいるみたいですね。ネットで調べてプレイしてますがデフォだとPとHSの同時押しがキツいです。
とりあえず挑発で出せる技とか無さそうなんでバーストか何かに変えてみようかなと

842名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 16:24:22 ID:KA5GHc8s0
カラー自分の表記せず上下表示を二段階にするだけで良かったな

843名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 17:16:19 ID:iPYGhhr.0
上手くいってるかどうかはともかく、色で初心者ロビーの線引きした試みは良いと思うぞ。
やっぱ「自重する」じゃなく物理的に入れない方が良い。

844名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 17:16:40 ID:55eiGSdI0
普段の対戦では挑発使わんけど身内とハンデ戦目的で勝ち挑発使う事あるから割り当ててるわ

845名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 17:16:48 ID:3Qr7J5bM0
普段の対戦では挑発使わんけど身内とハンデ戦目的で勝ち挑発使う事あるから割り当ててるわ

846名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 17:17:09 ID:55eiGSdI0
二重投稿失礼

847名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 17:40:29 ID:h3A6crKE0
>>840
自分はスレイヤー使いですよ。
>>841にもありますが、リバサで6P+HS(デフォ配置だと□と◯)をすることがありますが、押しにくいのでHSをR1にしてます。

848名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 18:31:39 ID:QkHNg1MU0
シンの横突きを連打するやつがものすごく削られて辛いのですが、どう対処するのがいいでしょうか。距離も離れてこれといった反撃も無さそうだし、大人しくガードしてから仕切り直すしかないでしょうか。使用キャラはバイケンです

849名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 18:40:38 ID:dgbMOP9Y0
>>848
削りってガードの上から削られるってこと?
あの技カロリー5000とか使うからヒットしてないのに使ってくるって
相当こっちが美味しい状況だよ?

850名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 18:43:58 ID:EXB1jclU0
そもそも梅喧で削り嫌ならアザミ取ればよいのでは

851名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 19:42:06 ID:Z4.ycc1k0
多段ヒットにすら猶予短すぎて安定してアザミ出来ないからゴミなんだよなぁ

852名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 20:05:22 ID:EXB1jclU0
自虐スレに行ってやってください

853名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 20:29:07 ID:VNjIKrkY0
>>848
がむしゃらに突くされても何も起きないから大人しくガードして仕切り直す、どうしても削られるのが嫌ならFD
仕切り直すといってもシン側はカロリー無駄に消費してるので美味しい状況
そのうち飯が食いたくなって何処かで無理を通そうとしてくる

シン戦の基本は相手にカロリー消費技打たせて飯食いにリスク持たせること
飯食いにリスク持たせるにはまず簡単にエルクビーク投げを食らってダウンしないこと
迂闊に飯食ったらいつでも殴り込めるか最悪触りに行ける立回りをする
あとは触られると崩されて起き攻めから殺しきられる可能性があるというプレッシャーを与えること

ビークに直接リスク持たせるには一点読みでダッシュ2hsぶちこむ
当たれば美味しいけど様子見や2s置かれるとビークエルクからダウン取られて起き攻めされるのでこちらのリスクも高め

あとガーキャンアザミはカイの6hs二段目とかレイブンの弾重ね二段目とか
距離やディレイに影響される要素がないもの以外には使わない方が無難
タイミング同じだとわかっててもかなり難しい

854名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 21:00:37 ID:0SCQS6c.0
格ゲーやりたくなってrev2買ったんですが、覚えることが多すぎて戸惑ってます
せっかくなのでオンライン対戦をやってみたいんですが、最低限覚えることってなんでしょう?
格ゲーはカプコン・SNK系はやったことがありますがアーク系はバトファンとP4Uくらいしかまともにやったことないです

855名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 21:05:19 ID:UYTxfJWQ0
>>854
俺もカプゲーやSNKゲーから流れてきたけど、まずFDとDAAの使い方だけ覚えるのがいいと思う。
コンボや立ち回りなんかは経験者ならやってれば身についていくだろうから、防御系のシステム覚えるのがいいと。

856名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 21:14:58 ID:Jm324n4o0
簡単なのでいいから対空コンボと当てやすい始動の地上コンボ覚えておけばとりあえずいいんじゃないかね
それだけ格ゲーやってれば後はやりながらでなんとかなりそう

857名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 21:20:30 ID:kUNyOJQE0
判定的には空投げで絶対勝てるj攻撃に対して、空直ガが出る場合って最速で空投げが入力出来てないって解釈でいいですか?

858名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 21:23:12 ID:0SCQS6c.0
>>855-856
ありがとうございます
対空コンボは盲点だったので、練習してみます
防御系は対戦で慣れてくしかなさそうですね、意識してやってみます

859名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 21:32:49 ID:Z4.ycc1k0
P4Uやったことあんならあんま変わんねえよ

860名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 21:34:23 ID:jzeokmbY0
アークゲーやった事あるなら初心者レベルなんてスグ抜けるだろ

861名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 21:49:10 ID:/5T5DgIc0
カプコンはともかくSNK系出来るなら大体の格闘ゲームは慣れでどうにでもなる気がするわ

862名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 22:16:35 ID:EXB1jclU0
>>857
そりゃあ投げ入力が早かったら投げ漏れHSが出るし、何も出ず直前ガードになってるなら遅いんでしょうな
でも早すぎて投げ漏れで相手の技に負けるよりも(ソルみたいに上にかなり強いJHSならともかく)、
直前ガード仕込みになるくらい引き付けて投げ入力したほうが傾向としては良いのでは 直ガ確認してもう一回空中投げ入力で確定投げできることもあるし

863名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 22:23:24 ID:hewJPETM0
>>849
>>853
相手も好きに撃てるものではないんですね。出させたら儲けものと思って、大人しくFD張ることにします。ありがとうございました。

864名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 00:01:04 ID:IhzL5B.E0
>>854
キャラがわからんから具体的なことは言えないけど
とりあえず使い勝手の良い牽制技や対空技からの基本コンボから覚えると良いよ
このゲームはいわゆるコンボゲーだから、最低限のコンボが出来ないとダメージレース負けしやすいから
後、中段からのコンボも覚えておくと便利。特に上ダストは簡単なコンボでダメージも中々取れる

後は起き攻めとか状況ごとのコンボとか覚えていくと良いよ
コンボと起き攻めさえ出来ればとりあえず対戦にはなる

865名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 00:31:34 ID:pKbRMf/U0
コンボゲーと見せかけた起き攻めゲーのような
まあとりあえずは簡単に練習できるコンボでいいわな

866名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 01:33:11 ID:/Bvnq0kI0
>>865
コンボゲーの意味が違うから
立ち回りゲーの大体対義語みたいなもんだから起き攻めゲーなのは当たり前

867名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 01:54:28 ID:udDKoCGo0
ダウンって概念がある以上起き攻めしない格ゲーってなくね?

868名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 02:19:36 ID:i5jzFKA20
そもそもコンボゲーって呼称自体もともとは分類とかじゃなくて蔑称だしな
こんなん立ち回りも何もないわ先に触って一生コンボしてるやつが勝つだけじゃん っていう僻み

実際はコンボはただの前提、リターンの取り方の違いでどのゲームだろうがしっかり立ち回って起き攻めして行かなきゃ勝てない
一部では移動受け身が完全無敵で起き攻め大幅緩和というゲームもないではないが

869名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 02:20:40 ID:SAtaBOUM0
ホントのむかーしはダウンってのは仕切り直しの意味で、有利も不利も終わり。五分だよーって感じだった。
けど、最近のっていうか、年代が進むにつれてダウンをとった=有利って流れに徐々になってった

実際今稼働してる格ゲーで起き攻めがないゲームはないと思うよ
ただし、起き攻めのしつこさというか、押し付け感が強いのは特にアークゲーの特徴だからそういった意味では(他のと比べて)起き攻めゲーだよねって

870名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 02:27:07 ID:SAtaBOUM0
ついでに連投だと、とあるタイミングからコンボ時間が異様に長いゲームができた
→コンボゲー(当時の)
で、特にワンチャンスをさしあって1回長いコンボを決めたら相手が死んでるようなゲームバランスのやつが今ではコンボゲーっていう分け方だよね
読み合い、立ち回りよりコンボの時間やコンボ精度が勝ちに直結するタイプね

871名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 02:27:48 ID:Uq.wpT5M0
また初心者が適当なこといってて笑った
ダウン取ったほうが昔から展開も起き攻めも強いわ
適当なこと抜かすな

872名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 02:33:33 ID:SAtaBOUM0
ちなみにアークは読み合いやら立ち回り重視だと、プレイヤーの実力差が出やすいし、見た目での爽快感・解りやすさが乏しい
対してコンボ重視だと、練習で誰でも一定ラインにたてるし、わかりやすい、そしてすぐに体力が減って対戦の回転率が上がるから(収入がふえる)コンボ重視の格ゲーに特化してる

そういった意味で昔ながらの対戦格ゲーの要素を楽しんでる人がカプコン系やらバーチャやらやってるって感じ

873名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 04:03:16 ID:SL2EqtFE0
初期スト2から起き攻めあったろ?

874名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 04:41:04 ID:3QjTtOIw0
スト2こそ起き攻めめくりゲーだろ

875名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 04:45:31 ID:bdVvMeH.0
おれストの方が格上に勝てる確率高いと思うわ

876名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 04:51:49 ID:NygGXLNQ0
スト2の動画見まくってちょこっとゲーセン行ったらギルティの比じゃないぐらいにぼこられたわ

877名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 04:54:06 ID:bdVvMeH.0
そりゃ見ただけじゃ無理だろ

878名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 06:45:36 ID:tq/exzvs0
ちなみにバーチャも起き攻め強いからな?

879名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 07:15:55 ID:OJMm8GMw0
起き攻めが大事じゃない格ゲーなんて起き上がれない北斗くらいなもん

880名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 08:29:14 ID:cR6HNYCE0
ギルティは火力出せる仕様理解しないと初心者にはきついだろうな
とりあえず立ち回りとコンボ覚えないと駄目
そっからキャラ対策も覚えないと勝てないよ
スト5はコンボさえしっかり習得してちまちま飛び道具やってれば格上に勝てないこともないって感じ

881名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 09:07:45 ID:yJ9.dCc.0
>>880
そういう場合に少なくともキャラ対の前に起き攻めじゃないかと
というかキャラ対なんかしなくても勝てるだろ
12段位になればランクマで勝率5割近くになれるんだろ

882名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 10:06:52 ID:pUUUFR/w0
初心者ロビーは勝ち越すけど一般ロビー勝てない勢だから辛い。
たまに黄緑になっちゃうけど一般ロビーですぐ緑に戻るから初心者ロビーに入り浸りたい。

883名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 11:01:26 ID:wo440UrY0
起き攻めゲーって事はイノを選んだのは正しかったんだな

884名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 12:05:06 ID:PQtJYk4s0
>>882
青から黄緑のブロック作って欲しかったよな

885名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 12:55:20 ID:siSYKUxI0
勝てないとなんか問題あんのかね

886名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 13:06:40 ID:yJ9.dCc.0
まあ勝てないと面白く無いだろうな。勝つために操作してるんだろうし

887名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 14:28:29 ID:pUUUFR/w0
バーチャって起き攻め強くねーよ
そりゃ起き上がり側は不利だけども

888名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 14:56:08 ID:i5jzFKA20
ある程度勝てないと面白くないのは確かだろうが別に勝つためだけに格ゲーやってないだろ
おれつえーしたいだけなら無双ゲーでもスマホゲーでもやってる

889名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 15:00:12 ID:nf8FaAhQ0
ランキングの級や初段ぐらいまで見てると
50戦3勝とか平気でいるんだよなあ

ランクマがみんな勝率5割に近づけるためのシステムなら、本当この辺は何とかしてほしいわ
鉄拳みたいにメインが一定段いくと全キャラそのちょっと下の段まで上げるとか

890名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 15:05:26 ID:FOvEQ5Og0
5割に近づけるシステムなんて聞いたことないけど開発が言ってんの?

891名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 15:20:06 ID:vW2Y0chw0
普通に考えればありえない

892名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 15:21:01 ID:nf8FaAhQ0
>>890
ランクマのシステム考えればそうなる
実力近い相手とやり続けば大体は5割に収束するはず
トッププレイヤーは別だろうけど

まあ後はキャラ自体の強さ、有利不利やリアル立ち回りでも変わるか

893名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 15:24:07 ID:FHe1m3vw0
読み合いがお互い機能するレベルのいい勝負できる事が楽しいって人と、圧倒的な力量差を見せ付けて勝つのが楽しいって人と、勝ち負けも強さも関係なく身内とワイワイできれば楽しいって人とで認識全然違うからなー

894名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 15:24:33 ID:pUUUFR/w0
ランクマやってる人全員が段位+-1ずつくらいとしか対戦しないで2000戦程度すれば
ほぼ50%に収束すると思うぞ。

実際はそんなことありえないんだが。

895名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 15:25:46 ID:PRUejclI0
5割に近づくのは単に自分と同じくらいの強さを指定するからでしょ

896名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 15:31:28 ID:N7RpxGho0
最終的に勝率5割に収束するのは一部そうだけど上と下についてはそうでもない
本当に最上位は勝率6〜7割くらいになるし、下は人口が足りないのでやはり5割を下回る

897名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 15:37:43 ID:.tXxIxfg0
>>895
それだ

898名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 15:55:53 ID:yJ9.dCc.0
>>896
下は人口少ない事より聖人クラスの強者を含む殆どすべてのプレイヤー
をマッチング候補とするから勝率が異常に低くなる
だから強者を下の方の段位とマッチングさせないようにさっさと飛び級させればいいんだよな
鉄拳パクるなり段位認定を改良するなり

899名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 16:26:24 ID:OjQ4T/mo0
ttp://ssks.jp/url/?id=1168

900名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 16:30:52 ID:hD0b04EU0
レベレーターから格ゲーデビューしたけど
今レヴ2のランクマ14段勝率ピッタシ50%だわ
いやー、楽しくゲームできてるねw

901名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 17:45:33 ID:BPbsGQc60
キャラごとの段位を統合したプレイヤーの評価ポイントつくればいい
格闘ゲーム極めるなら全キャラ出来るのが一番遠回りに見えて近道なんだからさ

902名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 17:54:31 ID:yJ9.dCc.0
>>900
まじ14段で5割いけるの!?
じゃあランク上位の勝ち越し分の負債を13段以下で支えてるってことか?
とんでもない負け数になってそうだな

903名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 18:03:42 ID:au7d0u4A0
今の14段ってレベの何段くらいだろ?
18〜20段くらい?

904名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 18:12:20 ID:OaA0.u0s0
>>902
そんな単純な話じゃないと思うよ
俺は=の相手としかやってないから50%になったと思ってる

そもそもレベレーターでも最高19段で勝率40%とかだった
格ゲー自体触ったことなかったから最初はかなり負けたけど最終的にはそこそこの勝率に収束してる
10%はサブだとか駆け上がっていく人に当たった分かな?

個人の視点から見れば超格上と当たるのは10回に1回ってことだな

そもそも負けまくってる奴は自分の勝てるルートさえ持ってない人でしょ
歴1ヵ月の差が絶望的な経験差になる時期は初心者同士でもまず勝てない相手になりうる

周り格上ばっかとかありえないよ

905名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 18:13:56 ID:OaA0.u0s0
>>903
17〜19をうろちょろしてた

906名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 18:23:44 ID:G/y46eF20
そういう意味でも勝ちパターン構築しやすいレオとレイヴンが初心者にはおすすめだと思うわ

907名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 19:40:55 ID:yJ9.dCc.0
>>905
ああ、十分強いな

908名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 20:20:41 ID:UZujkK8o0
>>907
まぁ俺が言いたかったのは
格ゲー素人が初めても一年やれば順当に強くなっていって
19段勝率40%くらいにはなれるよって話
そういう環境がこのゲームにはあるってこと

909名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 21:51:37 ID:yJ9.dCc.0
>>908
いやお前凄い才能あるだろって気はするが
まあそれとは別にその勝率がわかりやすく前面に出てる仕様とかマジクソだと
思うんだよな。自分の勝率4割とか見たくなくね?
そういうところとかもほんとこれから始める人の事考えられてないと思うんだよな

910名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 21:55:45 ID:yJ9.dCc.0
>>908
一つ聞きたいことあった!チュートリアルとかちゃんとやったのか?

911名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 21:57:34 ID:e9P1ChEc0
リバーサル必殺技が安定しません…dojoのとこでも5回中3回成功すればいい方でひどいと一回も成功しない時もあります 一応今も練習してるんですが対人するんだったらやっぱり必須なんですかね…?

それとホリのファイティングコマンダーとかいうゲームパッド買ったんですが天面6ボタンのメリットっていうのがイマイチ感じられません…(r1とか横のボタンで押しちゃってる)

912名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 22:00:19 ID:TAXakjLc0
リバサはできないと永遠に起き攻めは相手の択を捌かなければならなくなる
リバサ昇竜でなくてもリバサバクステはないとやはり厳しくなってくる
まあ相手にダウンさせずに鬼神の如く相手を攻め滅ぼせば勝てる

913名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 22:12:15 ID:FOvEQ5Og0
>>909
さっきから勝率勝率しつけーやつだな
仕様にグチグチいう前にまず自分が雑魚なことを嘆けよ
それでもそんなに見てくれが気になるなら鍵かけるなり切断なりすればいいだけだろ

914名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 00:38:37 ID:0TNQ4VdY0
このゲーム6pで潰せない攻撃多くてビックリしてるんだけどそんなものなの?
ポチョのデコピンとかに暴れられなくて温まってるんだけど

915名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 00:39:34 ID:ePzwdHFM0
>>913
この手のやつがすぐいなくなるよどうせ

916名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 00:41:34 ID:ePzwdHFM0
>>914
ポチョのデコピンは食らい判定小さいし
まず6Pで殴ることが間違ってる
出だし潰すか隙に何か当てる

917名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 00:59:03 ID:zxvcgsKA0
どなたか、ファウストのどこでもドアの対策わかるかたいませんでしょうか
こちら紗夢ですが、どこでもドアをとにかく連発されてわけわからずあたります…

上から来る奴はロマキャンないと死ぬのはわかってるんですが
それの裏を取られて後ろや前にでられてあたります…

918名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 01:04:53 ID:o6wH/IaA0
全キャラ共通で後ろジャンプFD
ロマキャンされない限り全対応

919名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 01:44:48 ID:HEvW58zY0
脳死溜めブリッツ

920名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 01:51:06 ID:hE80KHT60
紗夢ならFD仕込みケンロウでいいんじゃない?
強化ケンロウじゃないとダメかもだが

921名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 01:52:30 ID:S2NUgtjg0
かわいくて初心者向けってなんですか?

922名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 02:00:29 ID:NXMTDeQE0
このゲームサブ垢しかいないん?この間始めたけど勝率9割のジョニーとかどうすりゃいいのよ
何も出来なくて一方的にやられるんだけど。

923名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 02:14:56 ID:Tm5GB8gY0
ドアはいっそのこと金バーストでもいい
黄キャンされても大丈夫だし

924名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 02:26:27 ID:zzHv.sa.0
ドアはジャムなら64ホチフで全対応出来る
前後はタイミングが同じで上は数F遅れるから上も取るのは少しシビアだけど、後ろ上はホチフ取って前は直ガ出来る
もしくは後ろドアに合わせて4S+HSすれば後ろは殴って前上はFD出来る
これもタイミングがシビアな上に失敗すると後ろドアにカウンターするけど

925名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 02:27:40 ID:MgJhwZVg0
連発されるって言ってるのに一回限りの金バすすめられても

926天国ソル:2017/06/23(金) 02:46:55 ID:sKkejXX.0
手に入れたゲージで殺し切れって事じゃない?

927名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 03:17:00 ID:Bzr/15eY0
>>921
ポチョムキン

>>922
始めたばかりならオン対戦は同じレベルの相手を選ばないとハゲるだけ
特にランクマは誰がいちばん強いかなを決めるので何も知らないうちから行くのは自殺行為に等しい
まずはチャレモで覚えて、トレモCPUのレベルMAXに勝てるようになることだね

928名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 03:58:00 ID:NXMTDeQE0
>>927
さっそくのアドバイスありがとう
でもチャレモも全部終わってるしCPU,LvMAXにも勝てるんだ
今10段付近なんだけど7,8連勝のだいたい60戦50勝のカイやジョニーに最近よく当たる
一回ダウンさせられたら何も出来ずに終わってしまうんだけどこういうゲームなの?

929名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 04:29:46 ID:sbu0orMY0
そうだよ。攻められたら攻められたで命がけで切り返して何もさせずに殺すのを狙う。
読み合いは一応あるからまあなんとかならんこともない(読み合い(笑)みたいな状況も多々あるが)
とりあえずランクマは強い人が上に上がってくまでは仕方ないと思うぞ、強い人も下からスタートだからなw

930名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 04:32:00 ID:blVwBoq20
>>928
強い人のサブキャラとかも入門から全部始まるから、10段前後は特に段位が伴ってないうまい人が多いよ。
上がってく途中で轢かれてる感じだな。つーか10段まできてるんなら、勝率や相手の動きで色々わかるだろうし、どういうゲームなのかとか人に聞くまでもないと思うんだが…

931名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 05:18:16 ID:Bzr/15eY0
アケ勢だろ多分、おれもそうだがXrd買ったときにランクマやったら100戦して負けたの5回だったし
めんどくせーから20段スタートになんねーかなって思ってた

932名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 06:33:57 ID:NXMTDeQE0
そうだったんですね色々ありがとう、もう少し続けてみます。

933名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 07:04:36 ID:9W/SZdvA0
>>909
俺は4割に対して何も思わんな、
全体見れば4割でも過去一ヶ月で見れば多分5割
ダッシュもまともにでなかったころの勝率も混ざってるし何も感じない
>>910
チュートリアルはやったよ、全部はやってないけど知識をつけるために使った




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板