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梅喧スレ part3
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旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
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前スレ
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J攻撃も2HSもいいが爵走とぶっぱアザミを読みで混ぜてかないとマトモにやっても苦しい
ジョニーは何もしなくても近づいてくるからそれを逃げ回りながら返すゲーム
カイはお互い待ち合いの隙待ちゲーだが普通にやったらカイに分があるからちょいちょい甘えてぶっぱは見せる
アクセルは出来るだけ安易にダメージ貰わないようにしつつぶっこみは最大リターン狙いで帳尻合わせ、ひたすら癖を見るゲーム
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>>93
こちらの低ダが相手を飛び越えてしまう間合いだと、なかなか相手の下段先端チクチクに対してリスク負わせられてなくて困ってるんですが、どういう行動を合わせればリターン取れるでしょうか。アザミからサクラをハイリスクでもいいから見せておいて、なんとか逆択持ち込むのがいいのかな。
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カイ戦のぶっぱってどんな感じ?
むしろこのキャラぶっぱして良いんかってような技すら無かったと思うんだけど。
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パナさなやってられん
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>>94
後退して仕切り直して詰めてくる相手に先端2HS、ヒット状況みて六根畳爵走夜叉
もしくはリーチ長い下段自体は相手もガードさせてもそこから強気に行く展開には穴があるのでそっちで対処してもいい
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後ダッシュJS以外ほぼ全部ぶっぱという恐ろしいキャラやぞ
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地上戦で勝ちづらいキャラ相手には地上アザミサクラ六根を見せないといけないのがチョイめんどくさいかな。
相手からしたらふざけんなって感じだろうけど、接近戦でごちゃった時や中距離でどうにもやる事がない状況ってのが梅喧だと出て来ちゃうからどっかしらでアザミで荒らすしか無い感じ。
スズランは地上戦で使うのじゃなくて、相手の低ダへの読みの保険や相手の牽制相性と相談して使おう。
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遠S、2Sの外側の差し合いに難ありだからリターン取ろうとすると途端にクソムーブになるよね
人読み重ねれば通しやすいとは思うんだけど、野試合とかだとぶっ放し野郎にしか見られないのが辛い
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誰か俺の代わりにコンボを見つけてくれ
これ以上はどうにもならん
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コンボパーツは稼働二週間ぐらいで殆ど出揃ってるっしょ
後は起き攻めとかアザミ関連詰めるぐらいしか無いとおもうけど
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このキャラで難しいのはコンボ選択
内容は5クレも練習すればできる
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D弾って攻撃レベル低いんだな。黄色ヒット確認して色々できないかと思ったけど、ヒット確信低ダくらいしか間に合わない。
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上手い人の対戦まとめ動画みてもなぜ勝ててるかよくわからん
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逆に下手な人は空ダJS、バックJ畳、バレバレのお願いアザミばかりで
それ潰されて死んでるからわかりやすい
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後ろJ畳はたまに使うけど、アザミは使い所難しくて全然使ってなかったな
外したらカウンターとかリスキーすぎて、どうやって使えばいいかわからん
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相手が触れるフレームで始めは様子見で、振ってくるタイプなら取ってもいい
人読みのほうが大事で、小パン擦るの好きな奴、バクステで切り返すのが好きな奴、ファジーしてる奴ってのを対戦中観察しとく
崩しとかでも中中投げとか、下中暴れ潰しとかで取った行動覚えてるわ
意図的に散らしてない奴は簡単に倒せる
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n先みたいな長期戦では頑張れるタイプのキャラなんじゃないかな
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六根削ぎばかりやってればいい気がしてきた
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ガード中アザミは使ってる人全然見ないな。全キャラ中唯一のスラバ持ちみたいなもんだから、やりこんでいけばかなりの延び代だと思うんだが、いかんせんムズい
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相手が繋いでリターンを取らなきゃいけない所かつそれ以外ルートがない場合にしか信頼出来ないから
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ガーキャン版アザミで受け止めないと派生出来ないって関係上、連ガ連携を割るって使い方しか出来んからね
まぁそれが強いんだけど、使い所がクソ難しい
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ありがとうアザミおじたち
これからちょくちょくアザミ意識した立ち回りしてみるよ
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海外で体験版出来るのね。
発売日まで我慢出来ないから早速ダウンロードしてみる
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このキャラ使っててシンアクセルファウスト相手で低リスクで立ち回られるとなんも出来ずに死ぬだけなんだが
パナし通してリターン取れても倒すまで行かずに結局倒れてるのこっちって試合ばっかり
悔しいです
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カイに全く勝てねえ
得意な人居たらアドバイスたのむ
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アザミは、スーパーリターンのぶっぱ六根削ぎガードされたあとにアザミ構えてPかHS擦っておくだけでかなりクソゲーにできるぞ。
有利フレーム取れた!と思わせてこっちがリターン取れるクソゲー連携。
なお、六根にしっかり反撃入れてくるやつには自重しましょう。
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六根ガードから様子見してくる人が多くてアザミが機能しません
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様子見してくんならやけくそダッシュ投げでもしたらええやん
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>>120
そういう事。ガードされて不利な六根削ぎで本来ターンが代わるはずの場面で、相手に様子見を強いれる時点でアザミの存在は強い。
ここ以外でも相手が擦りたくなるポイントでアザミを見せておくと、こっちのゴリ押しコパンとかゴリ押し投げが通りやすくなる。
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>>116
>>117
状況を絞らないとアドバイスも一緒に考えることも出来ないよ
それだけだと画面見ろ、食らった行動見直せぐらいしか言えない
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不利後の当身を強みと感じるなら使用キャラレオでよくない?
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乳が足りないだろ
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ぐうの音も出ないな
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六根は直ガ仕込みで確反取って回り込みに投げ待ちしてれば終わりだし、六根後アザミで逆択とか同格相手にほとんど出来たことないなぁ
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そもそもアザミから回り込み使ってるやつとかいるの?
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直ガ出来ないポイントで撃つくらいかな
爵走六根先端とか距離離れてれば問題ナイ
2Pとか届かなければ遠Sなり振るかダッシュ投げor小技してくるけど、中距離技にはアザミかガード、ダッシュ投げやダッシュ小技はこっちが先に殴ってしまうかジャンプで逃げればいいから
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せめてコンボ→ダウン→空中畳重ねからの中下段起き攻めできるようにしてくれ。
畳黄色しないと起き攻めすら満足に出来ない場合大杉。
ちゅーか肝の畳が弱すぎ
あとJD受け身不能時間短すぎだろ。まぁACで暴れまくったから多少弱くされるのはしょうがないが、今は単純につまらん
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完全に初期ジャムコースだからね
2年待とう
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自虐厨死ねよ
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エリアルからダウン取れるだけマシ。ダウン取れないキャラに謝った方がいいよ。
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コンボムービー見てて気付いたが三途の二段目のダメージが0なんだが
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デモ版だからか知らんが梅喧に限らずダメージ表示が0になってるのはよく見るよ。
実際はダメージちゃんと入ってるから安心しる。
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ジャムの日替わりパンツみたいに梅喧にもポロリ要素してほしかった
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アケしかやらないから知らないんだけど、家庭用のジャムのパンツも日替わりなの?
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ポロリはしなくていいけど、カイみたいに髪解けて欲しい
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モリゾーみたいになりそう
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GCアザミの持続が3fなのはいい調整だとは思うわ。これが1〜2fだったら完全に死に技だったし、もし5f以上だったらメッチャ簡単に切り返せる不快キャラとしてヘイト集めまくって弱体待った無しだった。
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ガーキャンほどよい加減にすることに集中しすぎて他の調整雑なんとちゃう?
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軽量ダウンルートの畳口無がまじで安定せんわ 猶予何Fだこれ
〆生口無もなかなかシビアやな
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早く生口無やろうとするとFD出て終わる
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生口無〆むずいしミスったら終わるからあんまりやりたくないんだが、他にダウン取れるルートはコンボ安くしまくってJD〆しかないかな?
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別にダウンとらんで空中畳とか遠目Sカバリを空中復帰に合わせたってええんやで
6Pもそこそこちゃんと対空に使えるし、6HSカウンターとかで事故ったほうが試合終わるし
落ちてくるのわかってる時のスズラン対空は相変わらず使いやすい
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SD×4とか
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梅の端強いしダウンとれるに越したことないだろ
中重量は適当でも勝手に落ちるけど軽量がむずいな 一番簡単なのは畳SDSD生口無なんだろうけど
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めくりヨウザンの方がむずい。本当に当たるのかこれ。
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>>147
当たるよ
9入れて波動コマンド入れるのがやりやすい
高めに飛んで持続の最後の方当てる感じ
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今梅喧の段位高いもしくは強い人って誰?
かっこうとシャロンは動画に上がってるの見たけど後はマルケン?他にもいるなら教えて欲しい
できれば動画に上がってるほうがありがたい
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ギルドでランキング見ればいいじゃない
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このキャラほんとやわいな
チップ、ミリアみたいに機動力高いわけじゃないから
真正面からいくぶん体力すぐとける印象あるわ
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>>148
サンクス
レバー一回転させる方法でやってたわ
めくりの場合は通常入力の方が良さそうだね
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>>151
いや、この防御性能で体力高かったら間違いなくクソキャラだわ
これで勝てない奴は今までお手軽切り返し技のガーキャンで甘えてた奴だけだな
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>>153
確かにな
この性能で自虐してる奴は私は糞技のガーキャンで甘えてただけでした
と自ら吐露してるようなもんだわ
今回の梅喧らほんと良調整だよ
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梅喧は最終的には準強キャラって位置になると思う
そのくらいポテンシャルがヤバイ
これ寧ろ次の調整で弱体化してもいいくらいだわ
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自演楽しそうだなオイ
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確かにな
亞坐身派生技をカウンターで取られたり
覚醒技の最低保証値が他キャラの半分だったり
この性能ならネタキャラとしてのポテンシャルで勝てる奴は居ないわ
ジョニー越えあるで
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遠Sとか素手のキャラの遠Sより短いのウケる
刀持って腕より短いとかドラえもんかよ
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2Sより遠Sの方が使えることに気がつかないとか本当に梅使いかよ
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・強み
空中畳
画面端の投げ下段中段からの火力
おもむろに出す爵走六根
牽制の判定が強め
アザミで読みあいを強制できる
・弱い
リーチ短い
飛び込みが弱い(js単品は強いがリターンを出そうとすると場面が限定的)
体力低い
一部キャラにダウンと火力を両立出来ない
覚醒がバグレベルで減らない
200戦程度したけどこんなもん
ジョニーシンみたいにはっちゃけたキャラではなく普通キャラだけど使ってて納得出来る性能ではあるし弱くはない。ただ三途の減らなさだけは確実にバグ
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アンサーもバイケンも覚醒の最低保証なんであんな低いのか謎だよなぁ
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アンサーは無敵ないぞ
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>>159
遠Sが短いことに変わりはないんだよなぁ
なんで急に2Sどうこう言い出した?思考回路どうなってるわけ
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遠Sの判定はすげー強いよ、まぁ短いのは事実だけど
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梅は通常の最低保証計算から更にダメージ減らされてるらしい
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遠Sの使い方分かってない奴が騒いでるだけだな
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あの発生の早くて長い遠sの使い方がわからんってww
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差し込みに使えない時点でかなり微妙な性能だよまあ荒らしだろうけど
置き技としては単体で見れば性能は悪くないけど先端で当ててもなんもない
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遠Sch→2HS→畳RC→6HS→口無→5Kのコンボで240くらい出るもんな
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5Sor2S→2HSって入れといて
最初がカウンターしたらそのコンボとか六根でダウンとって
通常ヒットとかガードされてたらHSカバリやってる。2HSがカウンターしてたらカバリ派生六根まで繋がって便利
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>>167
ソルの遠Sが7Fで梅遠Sが9Fだけど、長くて早いって?
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荒らしに構うな
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すまんかった
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エル遠S2HSの完全下位互換だからな
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あ、ほんまそれや。
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エ、エルの遠Sより判定強いから……
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マルケン先生聖人に上がってる!
やっぱ強いプレイヤーが使えば梅喧の秘めたるポテンシャルを引き出せるんだな
ここで自虐してる馬鹿共にマルケン先生のプレイを見せてあげたいわ
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遠Sch→2HS→畳RC
これって立K先端くらいまで近くないと畳当たねぇじゃん
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そんで質問だけど
マルケン先生は普段ミカドでやってんの?
来月東京に遊びに行くからマルケン先生のプレイを一度でいいから生で見てみたい
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マルケン、シャロンは単純にプレイヤー性能が高いだけ
雑魚がマネしても勝てないよ
まぁあの立ち回りは雑魚にはマネできないけどな
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>>177
マルケンがもし言えば説得力あるけど、きみマルケンじゃないから説得力ないよ
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>>181
マルケン先生も俺と同じ気持ちだと思うよ
本来ならベッドマンをメインで行く予定だったけど
あまりにも梅喧スレの自虐が許せなくて
このスレの雑魚共を黙らせるために梅喧を使ったんだと思うな
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だから雑魚のお前がマルケンを引き合いに出して偉そうなこと言える資格なんてないんだってw
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自虐もアンチ自虐も構うなと、大事なのは強い弱い決める事じゃなくて攻略進める事だから
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意識高いのは勝手だが匿名掲示板の自虐に憤る暇があったらトレモするなり他のsnsでも攻略探したら?
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マルケン信者の妄想怖すぎだろ
僕が思うんだから彼も同じ気持ちに違いないとか
アイドルのキチガイファンの思考じゃないか…
しかも会いに行こうとしてるしマルケンの身がガチで危ないんじゃないか?
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遠Sからは確認天地だろJK
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しかし、マルケンもシャロンも全盛期ほどじゃないだろうし、もともとは同じ人間だからな
ただ問題なのは俺らも彼らと同じ様に全盛期を過ぎてしまっている可能性が高い
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マルケンは性格からして梅喧スレの自虐とか歯牙にもかけてないと思う。
単に昔から梅喧使ってたから戻っただけでしょ。
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揚げ足取るつもりじゃないけど、2HS>HSカバリって今作カバリも不利、カバリ派生六根は確反らしいけどガードされてた時はどうしてるのかな。
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>>178
下HSから畳にディレイかければまぁまぁ届くよ
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>>190
2HSは遠目だったらノーキャンであんま反撃受けないよ 離れるから
直ガされたり早くて長い技RC最大反撃とかされると死ぬけど、それならそれでディレイ畳とか殴り合いの読み合いできるべ
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