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梅喧スレ part3
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旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
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前スレ
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スズランからもドラインタイランに勝つ書いてあるがな
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うお、ホントだ
文盲でスイマセン
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とりあえず固くなってほしいわ
立ち回り弱いのにこの低さは流石にキツイ
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じゃあ立ち回り強くしてほしいんだけど
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体力増えても脳死アザミする馬鹿が増えるだけだからせめて牽制強化してくれ
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夜叉刀2ヒットとかになんねえかな
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もうめんどいからスタイリッシュ梅暄で初心者部屋いきますね
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上半身無敵つけてボタン連打で3発まで連続で打てるようにしよう
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出たばっかなのに昔の話がループし続けてるw
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過去ログすら見れない頭の悪いやつばっか
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GGXrd rev2 体力概算(ソル5HS,5P調べ)
16コパ2…ポチョムキン
15コパ2…クム
15 …スレイヤー レオ ジョニー
14コパ4…ベッドマン
14コパ3…レイヴン
14コパ2…ソル
14コパ1…カイ メイ ジャックオー ジャム
14 …ファウスト
13コパ3…ヴェノム エルフェルト アンサー
13コパ2…アクセル ラムレザル シン ディズィー
13 …バイケン
12コパ4…ザトー
12コパ2…ミリア
11コパ2…チップ
ザトーとほぼ同じ
相当柔らかいね
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調べもの乙
根性値4で防御係数1.18だから体力満タンで高い始動貰うとめっちゃ減って見えるんだよなぁ
同キャラで開幕1コン5割以上とか日常だわ
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チャレンジ最後ので全キャラ終わるのにクリアできない
2P側しかキレ畳できないからダッシュ裏周りでちょっと押し込んで始動してるんだけどなかなかできない
最後の妥協仕方あるかな?pとかjP混ぜるとか
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Dループが距離や高さでレシピ変えないといけなくてよく受け身取られる
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キレ畳じゃなくてもつながるよ
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畳とJDこんな弱く調整したのマジでキちってるだろ
覚醒の最低保証ダメはバグ
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アンサーポチョ梅
3弱
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起き上がりの強制立ちにめくり妖斬の練習するときのダミー設定はどうすればいいの?
しゃがみでガードしないでオッケー?
めくり妖斬自体全く出来ないからこの設定でも出来るのか不安になってきた
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レコーディングして自分でやられてみればいいんじゃね
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皆は上下択迫るのに妖斬セバー使うよな
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初REV2の対戦相手がバイケンだったんだけど、5HSにガー不とかある?
こっちがバックジャンプして後ろ入力してんのに5HSなんでか喰らうんだが
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空FDしたか?基本地上の通常攻撃は空ガ不能やぞ
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優しい世界
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>>826
通常技にガー不なんてあるかw
ジャンプする時に一定時間ガードできない時間がある それに引っかかってるだけ
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>>827
マジでか。青リロぶりだがそんな仕様忘れてたわ
バイケンスレなのにレス消費すまない
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空ガ不能はあると思う
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なんかたまにガーキャン無いとか言う人居るけど、
PKSかPKHSでアザミ出ないようにすれば普通に出るよね?
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ノーゲージのガーキャンが無くなったって意味じゃないの
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>>832はブリッツと勘違いしてると見た
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最近梅喧使ってるのですが、端のDループで締めの6HS>口無の口無が入らないのですが、キャラによってタイミング違うからでしょうか?
ちなみにダミーはカイでやってました。
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6HS当てる段階で離れすぎてるのでは?カイで試してないからわからんけど
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赭龍さん梅喧で王者とかすげえな
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つっても別に弱キャラって訳でもないしな
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強さはさておき、ガーキャンが無くなって個性が薄くなったのが悲しい
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このキャラ行けるじゃん!とこのキャラ弱いわを交互に繰り返してるけど、
今は行けるじゃんモード
自分のゲーム押し付けるんじゃなくて、
相手キャラを完璧に理解しつつ、梅軒使いとしてそれを消化しなきゃいけないからまだまだ道は遠いけど
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縛は何で無くなってしもうたんや…
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九正道はガーキャンでもよかったと思う
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ガーキャンはACで暴れすぎたから無くなったのは当然
畳とJDをゴミにしたのは理解不能
調整陣のセンスのなさしかわからない
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昔と比べての弱体化はほぼ全キャラそうなんだから諦めろとしか
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>839
いや、今の当て身のがプレイヤー覚醒されてると思う
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梅喧より弱いキャラいないからな
有利キャラいないっしょ
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まちゃぼーがやってた九正道を早くだすコツある?かっこいいからやりたい
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今のところは不利なキャラが数人いて、あとは対策次第で5分の勝負ができるという感じ
キャラの性質上、上位とやりあえるぐらいの上方修正されても明確な有利キャラとかはできないと思うから、
有利キャラがいないことより不利キャラがキツイことの方が気になる
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リーチ短い上に攻めに行く性能が弱いから、弾うって攻めさせてそれに対応してくる系のキャラが死ぬほどキツい
多少インファイトしてくれたり、アクセルみたいな物理の遠距離ならなんとかなると分かってきたんだが
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アクセルは相手が知らないと何とかなるってレベルだなー
今作アクセル梅喧の組み合わせはかなりキツイ部類だと思うよ。
キレ畳を出すのに立ちPカウンターから鷂で割とシャレにならない
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え…?アクセル相手に近作のキレ畳がまず間違ってると思うの
有利キャラ?メイ辺りはかなり楽にアザミ取れるな
レオ相手もわりと微有利程度はつきそうなくらいには楽できる
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個人的にはアクセル・シン・カイ・ザトー・ベッドがガチクソキツイ
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アクセルにキレ畳して5Pで落とされるってどんな頭してたらシラフでそんなこと言えるんだ
昔のエルフェルトに上から行ってシャンパンで落とされるっつってるようなもんだ
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アクセルが5P振るシーンでキレ畳しなかったら良い
5Pばっかのアクセルにはダッシュが通る
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JDを嘆いてるのはACに比べて発生が遅くなったことを嘆いてるの?
ガチでやってたのは青リロまでだったからJDに特に不満ないんだけどそんなに困るシーンある?
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梅今作からだけどJDも畳もくそ強く感じるけどな
今の所プレマもランクマも合わせて勝率7〜8割はキープ出来てるけど
むしろどこに不満あるのか知りたい、不利キャラいるのなんてこいつに限った話じゃないし
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JP>JDや特殊JDが繋がればもっと面白かったかなってのはあるけどそれはそれでコンボ伸び過ぎて問題ありそうだし特に不満はないな
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>>856
何戦くらいやって?
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シンは身内にいるのもあって梅喧だと特別キツいと思ったことはないな
アクセルも相手が詰めてないのかもしれないけどそこそこ勝ててる
話題になってないのでキツイと感じるのはヴェノムかなぁ
元々ヴェノム戦苦手なのはあるけど
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>>858
200戦程度かな
ランクマはPS3のせいであんまやらなくて11段で勝率97%
正直、畳とかJDとか叩いてる所お門違いなのは間違いない訳で
入れっぱ対策が極端すぎるのと2hsが一部キャラの6pに負けたりする方が問題
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>>859
ヴェノムに限った話じゃないけど
梅が受けキャラだから設置したり飛び道具で待てるキャラ、プレイヤー相手だと
こっちから手出さないといけないから辛いよね
まだその辺対策練ってない人相手にボレて勝ってる印象は凄いある
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生九は23632146K+HSで最速だぞ
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>>847
確か23663214k236hs
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>>862
コマンド足りねえじゃんと思って試したけどやっぱりこれじゃ出ねえわ
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>>862
やっぱ出たわ
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>864
俺は出るぞ?
もっと簡易なら263246K+HSでも出る
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>>862 波動二回入ってないけどでるのか?
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それなんか使い道あるの?
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コンボに組み込めて一応三途よりかはちょっと威力高くなるはず。画面入れ替わっちゃうからなんとも言えんが
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>>867
このゲームの真空2626 or 2623で出るから波動→爵走の入力で262まで受け付けたことになる
だから最後に前入れるだけで出るよ
>>868
いらないと思うw最低保障は天地人より高いけど位置入れ替わるのがなぁ
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端背負ってる時に使えるとおもお
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今作から梅軒が出ると聞き始めた初心者です
低空妖斬扇を出せるようになったのですがどこの場面で使えばいいのかわかりません。
あと画面端に追い詰めたときや起き攻めが具体的にどうしたら良いのか…
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起き攻めでも触ってもでも出してRCしてコンボしろ
起き攻めはダウン取って空中畳黄から低ダと下段で択れ
質問の仕方から文字で言っても理解出来ないだろうから動画見てこい
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ガトで5HSまで入れちゃった時ロマキャンからなにしてる?
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畳が当たりそうなら5HS畳rc6HS口無しとか5HS畳Sカバリって繋げてる
それが繋がらないくらい遠いときはゲージ使わないね
本当に勝ちに直結する場面でもなければガトリングから赤rcはあんま使わんかなぁ
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飛び道具にも当身を使っていくべきだなやっぱり
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>>860
そっかー、ありがとう。参考にする
カイの6Pにはマジで切れそうになるよな
立ち回りでアザミ使わざるを得ないキャラ相手はほんま面倒い
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>>873ありがとう、コンボはある程度出来るんですがやっぱり立ち回りに関して知識が少なすぎました。
とりあえず対戦動画とかあさってみます
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>>875
だよね、そこまで伸びもしないだろうし、あざます!
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5hsにrcするくらいなら、、5hsから六根繋げてrcする方がまだ伸びる
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>>874
大体他と同じだけど、ダッシュ5Kからダストもなかなか当たるからお気に入り
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畳返しって何がダメなの
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てかこいつのダスト結構強いよね、
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とりあえず畳は、前より弱い
前を知らないなら比較のしようがない
今作だけでみたら強いか弱いかってたら、普通から弱いよりの技かな
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いや強いだろ
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前作やってないのにJD畳強い、弱いのはお門違いとか笑った
今までより弱体化されてんの間違いないのに叩いてるのはお門違いw
他キャラ使いか新参か知らんが頭沸きすぎだろw
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ああ、髭使いと同レベルな訳ね
あいつらも過去作と比較してクソ自虐しまくってたな
sign以前のゲーム持ち出して弱いとか頭おかしいだろ
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>>885
弱いでしょ
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畳の判定伸びたのACからだっけ?
伸びる以前のX〜スラッシュにしてもこんな扱いづらい性能じゃなかった気もするが
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弱体化してるのは間違い無いけど、弱くて使えないわけではない。前の畳みを知ってる人は凄い違和感を感じるってだけです。
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パイロンからつながらないのは悲しい
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パイロン畳パイロン畳の初心者殺しムーブは辞めさせる力高いからね仕方ないね
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sighより前から性能完全強化されているキャラがいたら教えてくれよw
馬鹿じゃねーの?
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nぬけてますよw
初期のジョニーとか完全にシリーズ最強だったけど
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というか何を認めたくないのか分からんけど、畳が前シリーズと比べなくても現状で弱いのは事実だし、初期の髭がクソ雑魚だったのも事実だよ?
このゲームやってないエアプにしか見えないんだけどw
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比べなくても弱いって意味不明なことを連呼してんのは何なの?
仮に対象が前作の畳じゃなくても置き技として何らかと比べてるから弱いって言えるんだろ少なくとも
何と比べなくても弱いってつまり使う価値ないって言って畳を置きでも暴れ潰しでも黄色込みでも使わないってことなのかな
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強かねえけど頼らざるを得ないってのが現状だよね、今の畳に頼らなきゃいけないくらい他に頼れる技が無い
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>>892 そういうの関係あるか?ないだろ
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>>895
髭使いはレベレーターになっても言ってたんだよなぁ
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今作の畳が強いとか弱いとか何と比べてんだ?ACと比べてるならそりゃ何もかも間違ってる
どのキャラも火力立ち回り含めてゲームスピードすら遅くなって弱体化してるんだから馬鹿だと言われるだけだろ
畳自体どの技の軌道とも当て嵌まらないんだがら比べようが無いのに弱い連呼は笑うわ
アクセルにキレ畳で突っ込んだら5Pで落とされてハイタカガーとか言ってる連中が畳弱い梅弱いつってるだけにしか見えないぞ
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畳は弱いかもしれんけど梅喧ば充分強キャラだし自虐は許されない
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そんな必死にポジらなくてもオウレンは帰って来ないから安心していいよ。
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どのキャラも昔と比較したら弱くなってるのにネガる梅喧使いはアホだな
みんなぶっ壊れてた時代から当然の弱体化してるだけで弱キャラぶるなよ
スレイヤーも昔みたいに即死させられないから弱いとか言ってたけどこういう奴らは一体なんなんだよ
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>>903揚げ足とるみたいで悪いけど、昔と比べたら流石にジョニーは強くなってると思う。
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>>901
なんか方言みたいでワロタ
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