レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
梅喧スレ part3
-
旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:VLayYqvRv3gJ:jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34742/1376317487/+&cd=26&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1491062430/l50
-
てか六根ってカードされても有利なのかwww
強すぎるだろww
全然使ってなかったわ
-
微不利だから弱いんだよこのキャラ
-
弱いのは口だけのプレイヤー
-
キレ畳出ねーと思ってトレモでキーディス見てみたら汚すぎてワロタ
2369N6がなんで2123686とかになるんだよ
-
スレイヤー嫌いすぎてやばい
嫌いすぎて吸血>マッパor2HSの連携潰すコンボ練習してたけどよくよく考えたら吸血>吸血とかされたら死ぬとわかって更に嫌いになった
-
俺もこないだ吸血吸血吸血と三回食らって、4回目に6hs空中hitパイルrcから終わったわ
体力減らしたはずがめっちゃ回復してるし、切れそうになった
あれって吸血されたの見てからボタン連打して2HS、6HS、吸血に全対応できるのかねぇ
-
てすと
-
キレ畳って空ダはHJに最速で出てる感じになっちゃってもいいの?
-
便乗で悪いんだが青リロ復帰勢だからボタン連打で復帰が未だに慣れない
レバガチャなら青リロの5HS>パイルも余裕でガードできてたけど、ボタン連打でうっかりCHになっちゃうんだけどどうにかならない?
-
根性低ダ畳しかしてなかったんだけど、実戦だと声だけ畳になる事が多くて。
-
吸血は入力6回だから6回だけ押すんやで、連打はNG
指3本を使ってK・S・HSをピアノでタタンタタン
吸血の回復はミッションモードにあるからいくらでも練習できるぞ
-
>>684
俺も同じだわ無駄にレバガチャ頑張っちゃうし
-
少し考えれば暴発しない方法ぐらい思い付くだろ
-
普通のアザミ出したいのにガーキャン版出てミスったりするし、もしかしてガーキャン版無い方が強いのでは
ガーキャンアザミなんか有効な使い方あったりする?
-
>>684
ガード入力しながらボタンホールドしながら連打で復帰後フォルトになるんじゃ?
-
初心者スレ行った方が良いと思うけど、P押しっぱでKSHSピアノ押しすれば簡単に抜けれてFD貼れるよ
慣れて来たらP省いてバクステだったり垂直FDが安全に抜けれる
-
ガード成立から2Fまではガーキャン成立にしてくれ!
-
ガーキャンはアザミ擦らせないようにするための嫌がらせでつけたものだけど、狙うとしたらジャンプ攻撃を直ガしたあとの小技に狙うとやりやすいよ
カイの低ダjshs5kにやってみると良い
-
おー なるほど
-
それはガーキャンじゃなく単に割り込んでるだけでは
-
JS直ガしてJHSにアザミでもいいよ
直ガなら普通に割れるから
-
中央の起き攻めで質問なんだけど
開幕の位置ぐらいで 立ちk足払い畳>JSJD〆の後、微ダッシュキレ畳(もしくは低ダ畳)
で畳が重なって尚且つ昇竜やブリッツ詐欺れるのは知ってるんだけどさ この畳ガード後の距離が
どうしても距離が空いちゃって遠sがギリ当たるかスカってしまうんだけど、これってもっと密着で
畳ガードさせて同じような状況に持ってける? 密着だと流石にブリッツは無理だけど昇竜ぐらい詐欺
れる重ねないのかな 誰か教えてええええ
-
>>690
PおしながらHS、S、Kとピアノ押ししてんだけど受け身からアザミ漏れまくって禿げてる
-
>>695
試してから言ってくれ
-
>>697
SDのあと着地際空ダ
-
>>677
不利からアザミで糞よみあいがうざいの知らず?
-
キレ畳ってとりあえず必要な技術なのかなって練習してるんだけど、いまのところコンボで必須なところはない(?)し、使う場所ってどこです?
そしてレバーの入力は結構綺麗にできていて最低空の空ダがでてるんだけど空だkになりがちです。K入力するタイミングってどこです?
-
>>698
それピアノ押ししてるつもりでSHS同時押しになってるよ
KSHS>SKHSってやっとけば最悪同時押しになってもアザミは漏れない筈
-
友達がキレ畳が出せないとラインでずっと文句を言ってくるんですが、キレ畳を出せる自分からしたらなぜ出せないのがわかりません、友達はコマンドも綺麗に出来てるし、入力も早くやってるのに出せないと言っています、これ以外にキレ畳が出ない要素ってありますか?長文失礼します
-
自分の入力が下手くそなだけのことを友達に文句言うとかどんなガイジ
-
出ない時点でコマンドが綺麗じゃないってか何か間違ってるんだよなあ
-
N入ってないもしくは入力が遅くてコマンド上出来てても受付飛んでるかのどっちかじゃない?
初心者なら千本ノックでコツ掴めとしか言いようが無いな
-
やっぱりなにかを間違ってるんですよね?
僕は236956kでキレ畳を出します、友達にもこれと同じ入力を進めてはいるんですが、他にいいコマンドありませんか?僕はスレイヤー使いなので、梅喧の事は良くわからないんです
-
>>708
僕はスレイヤー使いですが、最近バイケンを練習していて過去ログに残ってるキレ畳の入力方法でコマンドを作っても出来る気がしません。もっと簡単な入力方法はありませんか?
ってことでオーケー?
-
出ない時にどういう動きになるのか書けば入力がどうミスってるか分かるかもな
正直初心者スレ案件だと思うが
-
>>702
起き攻め、あと空投げロマキャンからやるとロマキャン補正切りながら火力だせる
-
もうなんかめんどくさいから全部根性入力でやってるわ
-
格ゲーは素直に自分の欠点を認めないと成長できないから友達に向いてないよっていうのが正解かもね
自分がどれだけ「やってるつもり」でも結果がすべてだからね
-
キレ畳の質問多すぎるからチェックチャート作るわ
1.地上畳は出せますか→はい
2.空中から236N6Kで空キレ畳は出せますか→はい
3.2369N6Kでキレ畳を出せますか→いいえ
4.キーディス合ってても出ないなら先行入力の猶予に間に合ってません
5.どうしたら?→おそらく2〜9までが遅い、または9N6Kが遅い
6.空中でダッシュは出るけど何も出ない→最後の6からK押すのが早すぎて出てない、JK出るならおそらく遅い
-
格闘ゲームのBBを少し触ったぐらいの初心者なのですが、梅喧の立ち回り方やおすすめのコンボ等教えていただけないでしょうか?
ロビーでソルと一度対戦してみたのですが壁際まで追い込まれて一方的にボコられてしまいました。こういった場合の切り返しもご教授いただきたいです。
-
FD
-
アザミのポイント絞るの難しいなー。ソルみたいなわかりやすいやつだとある程度取りやすいんだけど、チップの起き攻めに対して使っても結局ペチペチされてカウンターするあわ。
-
キレ畳よりめくり妖斬が全く出来ないんだがどうすんのあれ
出たと思っても攻撃当たってないし、普通の低空妖斬は出るんだけどなー
-
>>696
ガーキャンじゃないと無敵付かないから派生しても潰されるやん
-
>>714
ありがた過ぎワロタw
諦めかけてたけど、練習してくる。
-
キレ畳はコンボ以外では大して強くないってのも覚えておいた方がいい
低ダJSでは勝ててもキレ畳だと潰されたり、多用すると間合いでキレ畳狙ってるのがバレやすい
相手キャラによっては起き攻め以外で出番なかったりする
-
新規はなんでそんなにキレ畳にご執心なのかわからんな
出来ねえなら低ダ畳でいいじゃんってくらいそんな強いもんでもないぞ
-
アザミで相手の攻撃取ったのに追加技出なくて余計な硬直見せたまま死ぬパターン多すぎてな
使うの怖くて結局ガーキャンしちゃうわ
-
あれやたらシビアだけどアザミ成立時の追加技の受付時間どんなもんなのかね
-
ヒットストップろくに掛からないくせに猶予めっちゃ短いからな
完全にアザミから派生入れ込み前提の調整されてる
-
>>700
すまん、もう少し詳しく頼む
着地際空ダってなんだ?JSJDの後壁際見たく空ダして着地 その後キレ畳もしくは空ダ畳ってこと?
-
キレ畳は相手のダッシュ開始に合わせると強いけど読まれてるとバンバン落ちる
-
相手端でダウン『少し空間残し』で切れ畳みしたらメクるんだけど判定どっちか調べて欲しいです!
-
既出
-
家庭用から入ったと思しき人たちの書き込みが多くてなんかホッコリ
みんな頑張れ
-
>>715
初心スレ行ってきな
あとコンボはツイッターとか動画見て自分で集める方が早い
-
昨日家庭用梅17段の人とずっとやってたんだけどアザミ受け身がくっそうまかった
アザミをずっとしてる状態から派生がかなり安定してた
-
キレ畳はできたら楽しいからな
意味もなくキレ畳して、飛び道具や置きにひたすら当たって死ぬ
-
今作キレ畳自体が弱いからね
出来たらかっこいいとかそれくらいのレベル
-
>>733
俺もこれだわ
牽制に六根合わせてたほうが安定するレベル
-
ミッションのサクラchキレ畳やってて思ったんだが、
もしかしてこのゲームってchとかの特殊ヒットストップ中のレバー入力無視される?
先行入力気味にやるとどうしても低ダjKになって、ヒットストップ切れるの確認してからレバー入れ始めるとできる感じがするんだが…
-
アザミ構えてホールドしながらボタン連打で慣れてきたので猶予に関しちゃそこまで苦じゃないな
-
>>733
死ぬんかい
意味なさそうだからやめるわw
-
根性低ダ畳もキレ畳も使い分けられたら良いことには違いないけど、初心者はそれより固めコンボ起き攻め立ち回りを覚える方が何倍も重要だからね
まぁ俺もキレ畳できないけど
-
ダッシュアザミで荒らしていけ
-
荒れるのは自分の心だけだぞ
-
コンボはともかく
ろくな固めも起き攻めも無い
-
自分ができないの間違いだろ 愚痴スレにでも行ってろよ
-
キレ畳は確かに素早く上から攻めれるけど基本対空に負けるし出来たとしても劇的に強くなるわけではないぞ。kofの中ジャンプに近いイメージ
-
あーキレ畳できてればなーってシーンもほぼないし別にそこまで重要でもないでしょ、初心者なら尚更
-
端の投げから5hs>畳>口無の口無が繋がらないんですが入力にコツありますか?
最速で口無がでてない気がするんですが
-
63214NKP同時押し
-
キレ畳が使えるなってところは殆どの遠Sをスカしながら畳当てられることかな
開幕位置辺りは梅喧が最も動きづらい距離で、尚且つ相手もスズランに意識を割くポイントだからキレ畳が機能する。走って来る相手には安全にbjJSとか置きカバリとか。
-
強くしすぎるとACみたいになるからあれだけど今のままだとダメだよな
どういうのがあるといいのかね
-
evoまで調整こないって考えてたら憂鬱になる
-
evoまで違うキャラ触るしかあるまい
-
>>747
ありがとう。やっぱその入力じゃないと繋ぐのキツイか...nでなくてfdでちゃう
-
>>749
防御面強くすると不快になるから牽制からまともにコンボ繋がるようにするだけでいい
-
後は超必のダメージとかかね
出来ればサクラカウンターからもっと拾いやすくなればな
-
個人的には防御面を強くしてくれる方がいいかな
梅喧らしさを出して欲しいし、しょうもないハメキャラにはなって欲しくない
-
ジャムのホチフだって帰ってこないんだからアザミが強くなる期待なんてしないほうがいい
-
ジャムのホチフと梅のアザミは全く違うだろ
梅の場合コンセプトなんだから
-
いわゆる聖域に手入れてる今のシリーズだと昔の固定観念はどうなるかなーと思うけどねえ
-
九正道をもうちょっとなんとかして欲しいなぁ
無敵なし追撃不可威力微妙じゃつらい
-
>>742
雑魚は初心者や愚痴スレいってくれ
-
九正道無敵あるやろ
威力は悪くないと思うが一段目でロックするのと空畳重ねるくらいの猶予はほしい
夜叉刀なんて要らんからDボタンで九正道で良かっただろうにな
-
夜叉悪くなくない?結構好きなんだが
-
三途渡しバーストでも設定ミスかと思うぐらい減らねえよな
それともスレイヤー使ってたからそう思うだけかしら
-
そりゃ全覚醒の中で三途だけ最低保証の基本計算から特別に数値下げられてんだからね
-
俺も夜叉結構すきやで。もう少し発生早くていいとは思うけどな。
-
梅喧で不満なのは、ディレイ猶予の少ない上にルートも限られているガトリングがやっぱ一番だなー。
次は畳のリーチと発生。発生はまあいいとしても地上畳のリーチのなさ、持続の短さは目に余る。
あとカバリ派生ももうちょい増やして欲しかったな
現状使い道があるのがほぼ鉄山で六根もカバリ版だと当てても有利F少ないしなんだよこれ
-
覚醒は色々文句あるけど1F切り返しがあるだけマシかな…
-
1f切り返しってよくわからん言葉やな
普通に無敵切り返しじゃあかんのか
三途って普通に三段ともヒットしてるのに演出出ないことあるよね
演出移行の条件て何なんだろ
-
体力ちょい上げて覚醒の最低保証を並みにしてくれれば割と満足
まぁ出来ること増えて楽しい調整を望むわ。特に今回は色んなキャラの前Pに結構なメスが入ったけどああいうのはもうやめてくれよ
-
ほんと体力だよね、これで殴り合うのは辛過ぎる
ガーキャン仕様変更で守り切れるような性能してないからどっかで触りにいくしか無いけど、紙装甲が足を引っ張りすぎ。
体力さえ上がってくれたら概ね文句はないよ、三途は別だけど。
-
体力上げなくていいから技の性能を上げろよ
なんでガーキャン弱体化した上ほかの技まで下がってんだよ馬鹿か
-
これでも牽制は過去作より強くなってるから不満はない
ガーキャンも夜叉以外不満はない といっても夜叉好きよ
暴れつぶし6K多用するから昔の6K→HSガト戻らんかね
-
どう考えても過去より牽制弱い
遠S2Sもそうだし梅喧自体の機動力下がってるしで
-
オウレンとか言うバグ技持ってる頃と比べてるんなら頭沸いてるから自覚しろよ?
5HSとか単純に悪くない性能だし青リロよりはマシ
-
通常技牽制も畳も青リロよりクソ弱いよ
ただの嫌AC馬鹿はすっこんでろ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板