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梅喧スレ part3
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旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1491062430/l50
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前にも書いてあったけど動画とかはかなり見てるけど強い人がなぜ勝ててるのか分からん
アザミの扱いが難しすぎるし心折れそう
固めパーツとかって皆さんなにしてます?
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ヨウザンセンの崩し消費50%にしてはリターン見合ってなくない?
カバリとスズランで荒らすほうが良さそうだ
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端なら十分だと思うけど
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>>636
固め継続能力が全く無いから固め続けたいなら
冗談抜きで立ちP>歩き立ちPをひたすらやるしかない
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あんだけ見えない中段から端なら6Hs口無からのいつもの奴で200は減るやろ
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範囲ギリで畳を当てたときjsが毎回受け身されるんだけど
これは入らないもんなのかな
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前にも書いてあったけど動画とかはかなり見てるけど強い人がなぜ勝ててるのか分からん
アザミの扱いが難しすぎるし心折れそう
固めパーツとかって皆さんなにしてます?
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>>641
JS先端は根元よりも攻撃判定発生が遅いっぽいね
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ラムにアザミ取るのキツくない?あんまり振らない方がいいの?
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>>636
ガトから
ディレイ畳
最速六根
ディレイ六根
スズラン黄色rc
カバリ
d弾黄色
この辺散らしていけば、15段くらいまではいけるんじゃない。それぞれ一長一短だから、的を絞られないようにするとよいよ
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格ゲー初心者なんですけどコンボは4亀に乗ってるやつをできるようにすればいいんですか?
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ベッドにアザミ取ったら多段で死ぬわ
多段にGCアザミしても意味ないわ
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ベッドやったことないけど回り込みもダメなの?
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サクラでええやん
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硬直短い技にアザミ取らされたら前入れからのガード移行以外良い選択肢無いな
サクラは確反貰うし回り込みは投げられる、相手が2P持続とかで様子見してくるならアザミ封印した方が勝てる
あと多段はサクラの無敵で潰せる事が多いけど低姿勢だと当たらないから注意ね、フォモの足払いとか取っても良い事ないよ
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対択のFDで小技は離せるからそういう読み合い
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家庭用からなんだけどこのキャラキレ畳はともかく低空妖斬はできないと話にならん感じ?
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ならんね
投げと暴れ潰しだけで勝つのは無理
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最低空を生で出すのは難しいけどなんか刻んでからだと多分あんまり難しくないね
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ガーキャンアザミの持続もう少し長くしてくれたらだいぶリスク負わせられると思うんだけどなー
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別に最低空である必要ないけど生で出せないとFDで離されたり最初のをDAAされたり
いろいろ不便だからできたほうがいい
別に難しくもないと思うけどな
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P先端でもしゃがみfdされるだけでヨウザン届かなくなったりするし、そもそもその距離だと投げに行くまでの距離が長すぎて相手は投げ択を捨てても良いからね
理想は投げ間合いギリ外側で小技から下段と微だから投げ、生ヨウザンとかで択れる事かな
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確か昔は中空めくりヨウザンとかあったよね。まだできる?
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>>658
バリバリ現役で出来るよ
ただキャラによっては高さ調整が結構難しい
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このキャラ姿勢低い技に弱すぎね?
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アクセルとチップに対して全く勝ち筋が分からない
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>>660
結構低姿勢潰せる技多いよ
5k5hs2k2s2hs
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アクセルはアザミが恐らく一番機能するキャラだから対戦楽しいよ
スズラン見せて、アクセル側の2hs多くなってきたらキレ畳で読み合いにする
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アザミ失敗して自滅してる人が多い
すでに対策されてるにもかかわらず擦ってるし素直にガードしてろと
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ksぐらい刻んでる途中に上入れて、普通に昇竜入れるのは一番楽だけどFDあるもんなー
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近づいたらジャンプで逃げるやつどうしてる?
ラムレザルジャンプ高いからめんどくさいわ。
対空も剣に負けるし。
アザミやるしかないんか
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JHSの横判定薄すぎてちょっとめくり気味になるだけでヌルってスカるのほんと困る
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後ガトリングからの2hsは知ってるやつだとジャンプで避けられるんだがジャンプで逃げるやつにはどうしたらいい?
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ガトからの2HSをジャンプで逃げようとしてる奴にはリスク低い順から
①2HSを出さずに様子見。後ろJで逃げるならほっといて前Jか垂直なら空投げ
②2HSのところを六根にしてフレームを埋めて飛べないようにする
③2HSのところでSカバリ
ってやってるけど正解かどうかは分からん
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2S、遠Sからの2HSを直ガ縦飛びされるならキャンセル畳とかでジャンプ移行引っ掛けれない?
先端位置なら正直なんもなさそうだけど。
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今、精一杯足掻くよりも調整入るまで待つのが正解
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いやいや、精一杯足掻く方がかっこいいでしょw
スト5より遥かにマンパワーだせるゲームなのに、調整待ちはくそダサいわ
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二か月もまつのか..
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空中当て身に無敵ないのきついなこれ
JP連打が取れない
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>>669
サンクス。
sカバリはリスクあるけどリターンもデカイからええかもな
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てか六根ってカードされても有利なのかwww
強すぎるだろww
全然使ってなかったわ
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微不利だから弱いんだよこのキャラ
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弱いのは口だけのプレイヤー
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キレ畳出ねーと思ってトレモでキーディス見てみたら汚すぎてワロタ
2369N6がなんで2123686とかになるんだよ
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スレイヤー嫌いすぎてやばい
嫌いすぎて吸血>マッパor2HSの連携潰すコンボ練習してたけどよくよく考えたら吸血>吸血とかされたら死ぬとわかって更に嫌いになった
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俺もこないだ吸血吸血吸血と三回食らって、4回目に6hs空中hitパイルrcから終わったわ
体力減らしたはずがめっちゃ回復してるし、切れそうになった
あれって吸血されたの見てからボタン連打して2HS、6HS、吸血に全対応できるのかねぇ
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てすと
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キレ畳って空ダはHJに最速で出てる感じになっちゃってもいいの?
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便乗で悪いんだが青リロ復帰勢だからボタン連打で復帰が未だに慣れない
レバガチャなら青リロの5HS>パイルも余裕でガードできてたけど、ボタン連打でうっかりCHになっちゃうんだけどどうにかならない?
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根性低ダ畳しかしてなかったんだけど、実戦だと声だけ畳になる事が多くて。
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吸血は入力6回だから6回だけ押すんやで、連打はNG
指3本を使ってK・S・HSをピアノでタタンタタン
吸血の回復はミッションモードにあるからいくらでも練習できるぞ
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>>684
俺も同じだわ無駄にレバガチャ頑張っちゃうし
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少し考えれば暴発しない方法ぐらい思い付くだろ
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普通のアザミ出したいのにガーキャン版出てミスったりするし、もしかしてガーキャン版無い方が強いのでは
ガーキャンアザミなんか有効な使い方あったりする?
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>>684
ガード入力しながらボタンホールドしながら連打で復帰後フォルトになるんじゃ?
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初心者スレ行った方が良いと思うけど、P押しっぱでKSHSピアノ押しすれば簡単に抜けれてFD貼れるよ
慣れて来たらP省いてバクステだったり垂直FDが安全に抜けれる
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ガード成立から2Fまではガーキャン成立にしてくれ!
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ガーキャンはアザミ擦らせないようにするための嫌がらせでつけたものだけど、狙うとしたらジャンプ攻撃を直ガしたあとの小技に狙うとやりやすいよ
カイの低ダjshs5kにやってみると良い
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おー なるほど
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それはガーキャンじゃなく単に割り込んでるだけでは
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JS直ガしてJHSにアザミでもいいよ
直ガなら普通に割れるから
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中央の起き攻めで質問なんだけど
開幕の位置ぐらいで 立ちk足払い畳>JSJD〆の後、微ダッシュキレ畳(もしくは低ダ畳)
で畳が重なって尚且つ昇竜やブリッツ詐欺れるのは知ってるんだけどさ この畳ガード後の距離が
どうしても距離が空いちゃって遠sがギリ当たるかスカってしまうんだけど、これってもっと密着で
畳ガードさせて同じような状況に持ってける? 密着だと流石にブリッツは無理だけど昇竜ぐらい詐欺
れる重ねないのかな 誰か教えてええええ
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>>690
PおしながらHS、S、Kとピアノ押ししてんだけど受け身からアザミ漏れまくって禿げてる
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>>695
試してから言ってくれ
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>>697
SDのあと着地際空ダ
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>>677
不利からアザミで糞よみあいがうざいの知らず?
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キレ畳ってとりあえず必要な技術なのかなって練習してるんだけど、いまのところコンボで必須なところはない(?)し、使う場所ってどこです?
そしてレバーの入力は結構綺麗にできていて最低空の空ダがでてるんだけど空だkになりがちです。K入力するタイミングってどこです?
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>>698
それピアノ押ししてるつもりでSHS同時押しになってるよ
KSHS>SKHSってやっとけば最悪同時押しになってもアザミは漏れない筈
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友達がキレ畳が出せないとラインでずっと文句を言ってくるんですが、キレ畳を出せる自分からしたらなぜ出せないのがわかりません、友達はコマンドも綺麗に出来てるし、入力も早くやってるのに出せないと言っています、これ以外にキレ畳が出ない要素ってありますか?長文失礼します
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自分の入力が下手くそなだけのことを友達に文句言うとかどんなガイジ
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出ない時点でコマンドが綺麗じゃないってか何か間違ってるんだよなあ
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N入ってないもしくは入力が遅くてコマンド上出来てても受付飛んでるかのどっちかじゃない?
初心者なら千本ノックでコツ掴めとしか言いようが無いな
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やっぱりなにかを間違ってるんですよね?
僕は236956kでキレ畳を出します、友達にもこれと同じ入力を進めてはいるんですが、他にいいコマンドありませんか?僕はスレイヤー使いなので、梅喧の事は良くわからないんです
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>>708
僕はスレイヤー使いですが、最近バイケンを練習していて過去ログに残ってるキレ畳の入力方法でコマンドを作っても出来る気がしません。もっと簡単な入力方法はありませんか?
ってことでオーケー?
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出ない時にどういう動きになるのか書けば入力がどうミスってるか分かるかもな
正直初心者スレ案件だと思うが
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>>702
起き攻め、あと空投げロマキャンからやるとロマキャン補正切りながら火力だせる
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もうなんかめんどくさいから全部根性入力でやってるわ
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格ゲーは素直に自分の欠点を認めないと成長できないから友達に向いてないよっていうのが正解かもね
自分がどれだけ「やってるつもり」でも結果がすべてだからね
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キレ畳の質問多すぎるからチェックチャート作るわ
1.地上畳は出せますか→はい
2.空中から236N6Kで空キレ畳は出せますか→はい
3.2369N6Kでキレ畳を出せますか→いいえ
4.キーディス合ってても出ないなら先行入力の猶予に間に合ってません
5.どうしたら?→おそらく2〜9までが遅い、または9N6Kが遅い
6.空中でダッシュは出るけど何も出ない→最後の6からK押すのが早すぎて出てない、JK出るならおそらく遅い
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格闘ゲームのBBを少し触ったぐらいの初心者なのですが、梅喧の立ち回り方やおすすめのコンボ等教えていただけないでしょうか?
ロビーでソルと一度対戦してみたのですが壁際まで追い込まれて一方的にボコられてしまいました。こういった場合の切り返しもご教授いただきたいです。
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FD
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アザミのポイント絞るの難しいなー。ソルみたいなわかりやすいやつだとある程度取りやすいんだけど、チップの起き攻めに対して使っても結局ペチペチされてカウンターするあわ。
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キレ畳よりめくり妖斬が全く出来ないんだがどうすんのあれ
出たと思っても攻撃当たってないし、普通の低空妖斬は出るんだけどなー
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>>696
ガーキャンじゃないと無敵付かないから派生しても潰されるやん
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>>714
ありがた過ぎワロタw
諦めかけてたけど、練習してくる。
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キレ畳はコンボ以外では大して強くないってのも覚えておいた方がいい
低ダJSでは勝ててもキレ畳だと潰されたり、多用すると間合いでキレ畳狙ってるのがバレやすい
相手キャラによっては起き攻め以外で出番なかったりする
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新規はなんでそんなにキレ畳にご執心なのかわからんな
出来ねえなら低ダ畳でいいじゃんってくらいそんな強いもんでもないぞ
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アザミで相手の攻撃取ったのに追加技出なくて余計な硬直見せたまま死ぬパターン多すぎてな
使うの怖くて結局ガーキャンしちゃうわ
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あれやたらシビアだけどアザミ成立時の追加技の受付時間どんなもんなのかね
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ヒットストップろくに掛からないくせに猶予めっちゃ短いからな
完全にアザミから派生入れ込み前提の調整されてる
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>>700
すまん、もう少し詳しく頼む
着地際空ダってなんだ?JSJDの後壁際見たく空ダして着地 その後キレ畳もしくは空ダ畳ってこと?
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キレ畳は相手のダッシュ開始に合わせると強いけど読まれてるとバンバン落ちる
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相手端でダウン『少し空間残し』で切れ畳みしたらメクるんだけど判定どっちか調べて欲しいです!
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既出
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家庭用から入ったと思しき人たちの書き込みが多くてなんかホッコリ
みんな頑張れ
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>>715
初心スレ行ってきな
あとコンボはツイッターとか動画見て自分で集める方が早い
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昨日家庭用梅17段の人とずっとやってたんだけどアザミ受け身がくっそうまかった
アザミをずっとしてる状態から派生がかなり安定してた
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キレ畳はできたら楽しいからな
意味もなくキレ畳して、飛び道具や置きにひたすら当たって死ぬ
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今作キレ畳自体が弱いからね
出来たらかっこいいとかそれくらいのレベル
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>>733
俺もこれだわ
牽制に六根合わせてたほうが安定するレベル
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