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梅喧スレ part3
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旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
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前スレ
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>>587
下の畳からrc無しでカバリ繋げるやつだね。一度も完走できてないが、ノーゲージで運びつつ4割は美味しい。6pch確信始動だから状況は選ぶけど。
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トレモに籠って切れ畳安定した翌日にまた切れ畳が出なくなる怪現象ない?
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8ないし9方向入れっぱなしでヨウザンの受付猶予延長が消えたんか
生択のヨウザンがJSに結構化けるんで、P択からJ仕込みで安定するやが
キレ畳はどっかでN入れると出るぞ
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>>592
あマジで
道理でハクメンの椿とか直下ダンディーみたいな感覚の入力だと出ないわけだわ
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中距離でお互い様子見の状況でSカバリ>鉄山ぶっぱのクソムーブするの楽しすぎ
相手が飛んだらカバリ刺さって、カバリ空振って手出して来たら鉄山カウンターして、様子見されてても痛い反撃は受けにくい
中級未満くらいのレベル帯では結構機能する
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トレモでは余裕でキレ畳出せるのにいざ熱帯対戦になると全く出せない自分にイライラするわ
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垂直空中畳のゲージ増加量約2.5で10回ぐらい畳してれば黄キャン一回分は貯まるね
前J後ろ空ダ畳なら前J分だけ追加で貯められるけど走って前P対空余裕になるから適宜JSとかで追い払っていかにゃならんな
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というか畳が遅いのと黄キャンの仕様のせいでバックジャンプ畳にリスク負わすのが容易なんだよね
それ込みで動くとなると途端に窮屈になってジリ貧になる
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固めかコンボ中にアザミを仕込める、みたいなこと聞いたんだけど無理じゃね…?
当たってればガトになるしバーストはくとアザミになるらしいんだけど…
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キャンセルアザミが出来ないからヒットストップ短い技にアザミ仕込んで、すかってたらアザミが出るって方法なら出来そうではあるけど詳細は知らんな
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>>598
さっき見てた押田塾でマルケンがppsに仕込めるって言ってた
誰か確かめて
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それSのとこSHS同時押しでアザミ出してるんじゃね?pすかってた場合アザミ出ると思うよ、家庭用持ってねーから調べられんけど。
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ただアザミ出せるならガードも出来るはずだしガードから反撃でいい気もするけどな
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つっても裂羅CH〜キレ畳から~nで口無〆とか美味しいからなぁ
成立時の受付猶予が最速開始1F、連ガ中割り込みアザミで最速3F受付でそ?
仕込んでアザミ派生が成功率上がるなら願ったり叶ったりでね
現状、連打からの確認でなぁ、、、
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みんなのボッタクリムーヴ教えてくれ
俺は適当に畳2k2S2HSカバリor畳かS>HS>スズラン各種だ
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>>604
日本語でおk
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P6K2KカバリKHS爵走バースト天地人
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ボリ連携つかめんどくせえだろうなってのはスズランHS派生ガードさせてからのもっかいアザミ
口無ミスった後に天地人擦るとかそんなもんかなぁ
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ボリといえば中央で足払い口無し〆出来たら前ジャンプから
空ダJSJPJKで中段択
着地2Kで下段択
着地6Kで投げ暴れ狩り
とか
同じ状況で微歩き前ジャンプで詐欺飛びにもなるしコスパは高い
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そういう荒しプレイのほうが勝ちやすいんだよなぁ
相手はつまらんだろうけど
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まぁ同じことやるならソルの方が強いしあまり頼らん法外い
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6p が弱くなりすぎたのが一番痛い
昔は6p2ヒットしたから確認してエリアル行けたのに
あとガトリングルートも2k削除されてるし。
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このキャラもう少し足長くなりませんかね
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判定そのものは相当強いから文句言うとこそこじゃ無いと思うけど?
他のキャラの6pはjc掛からないの結構あるし、chでもノーマルヒットでもコンボ行けるだけマシでしょ
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日本人だから無理だよ
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あと6kカウンターからコンボ出来ないのが痛い。
せっかく暴れ潰しても何も出来ん。
一応カバリ入れっぱでつながるけど
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赤ビートで立K繋がりますけど
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おっ、アスペか?
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端のくちなし〆 軽量級に全然ダウン取れない
なんかコツとかある?
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ディレイかけたらダウンになるかもしれんよ
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デズがきついんですけどどう立ち回ればいいんでしょうか
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デズは投げが強いんで投げられそうになったらしっかり投げ相殺する
コンボは全て最大を入れる
アザミで全ての技を跳ね返す
この3点をきっちりやれば基本勝てるはず
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アザミとビット壊しだけ意識してれば行けそうだな。アザミあるから起き攻め機能しづらいし
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よくよく考えたら、6p空中chからは直にSカバリ繋がることに気付いた。わざわざ切れ畳挟んで難易度上げんでも、6p空中chからSカバリ鉄山6hsクチナシ拾ってエリアルで200越えるな。端から遠いならちょい安くなるが。
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初歩的な質問で申し訳ないのですが、キレ畳と低ダ畳って何が違うんですか?
それとも同じ事だけど呼び方が違うだけ?
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>>619
自己解決したありがとう
そもそもレシピが違ってた軽量って直くちなしなのねw
>>624
これ俺も知りたい 低ダでおkならこっちのほうが安定してるからそのほうがありがたいんだけど
畳JSJDとかの後、キレ畳じゃないとダメ!とかあるの?
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キレ畳はキレのある畳ってことで最速の低ダ畳のことだいたい入力は2369N6
9N6236みたいな根性入力ではキレ畳にはなんないけどまぁそれなりにキレのある畳ではある
両方やってみたらキレ畳のほうが移動距離が短いのわかるはず
今のところキレじゃないとダメなコンボってのはほぼ無いんじゃないの
裂羅カウンターからの拾いも最速のキレ畳じゃなくても間に合うし
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キレだたみは楕円系に飛ぶ感じになる
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立ち回りで早いのがキレ畳
遅いが距離が長く出来るのが低ダ畳
格ゲーに限らずコレ何かに使えないかな?の発想は大事、間合い調節で違いが出る
とりあえず出来るに越したことはない
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やや遠距離のところで切れ畳と低ダ畳やると意味がわかると思う。
低ダ畳だと相手の対空に負けること多いが、切れ畳だと対空潰せる場合が多い。
移動距離の差やな
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デズの足払いから話し相手とかどう対処すればいい?
低ダJSなんかは話相手潰して隙さらすだけだしダッシュから触りに行くと
触った辺りでちょうど話し相手に噛み付かれる
放っておいたらいいことないしガンダッシュ投げぐらいしかない?
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足をアザミとって六根でCHすんじゃないの
足魚の場合どうなるかしらんけど
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GCアザミの猶予いくつだこれ
カイのチャージすら全く取れないんだが
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足をアザミとって六根でCHってみんな普通に狙うもんなん?
俺がやっても博打にしかならんから話し相手の生成にプレッシャーかけられないなら
大人しく話し相手潰すのに集中した方がいいんかね?
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足払いからってのは読んだ通り中距離から足ぶっぱしてくるってことなの?ガトから足生成のことなの?
前者ならアザミ取るのは簡単だと思うし、低ダJHSなんかも刺しやすいと思うけど
後者なら小技でまず触られてるから対応の仕方違ってくるし
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>>621
ワロタ
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前にも書いてあったけど動画とかはかなり見てるけど強い人がなぜ勝ててるのか分からん
アザミの扱いが難しすぎるし心折れそう
固めパーツとかって皆さんなにしてます?
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ヨウザンセンの崩し消費50%にしてはリターン見合ってなくない?
カバリとスズランで荒らすほうが良さそうだ
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端なら十分だと思うけど
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>>636
固め継続能力が全く無いから固め続けたいなら
冗談抜きで立ちP>歩き立ちPをひたすらやるしかない
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あんだけ見えない中段から端なら6Hs口無からのいつもの奴で200は減るやろ
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範囲ギリで畳を当てたときjsが毎回受け身されるんだけど
これは入らないもんなのかな
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前にも書いてあったけど動画とかはかなり見てるけど強い人がなぜ勝ててるのか分からん
アザミの扱いが難しすぎるし心折れそう
固めパーツとかって皆さんなにしてます?
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>>641
JS先端は根元よりも攻撃判定発生が遅いっぽいね
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ラムにアザミ取るのキツくない?あんまり振らない方がいいの?
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>>636
ガトから
ディレイ畳
最速六根
ディレイ六根
スズラン黄色rc
カバリ
d弾黄色
この辺散らしていけば、15段くらいまではいけるんじゃない。それぞれ一長一短だから、的を絞られないようにするとよいよ
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格ゲー初心者なんですけどコンボは4亀に乗ってるやつをできるようにすればいいんですか?
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ベッドにアザミ取ったら多段で死ぬわ
多段にGCアザミしても意味ないわ
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ベッドやったことないけど回り込みもダメなの?
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サクラでええやん
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硬直短い技にアザミ取らされたら前入れからのガード移行以外良い選択肢無いな
サクラは確反貰うし回り込みは投げられる、相手が2P持続とかで様子見してくるならアザミ封印した方が勝てる
あと多段はサクラの無敵で潰せる事が多いけど低姿勢だと当たらないから注意ね、フォモの足払いとか取っても良い事ないよ
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対択のFDで小技は離せるからそういう読み合い
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家庭用からなんだけどこのキャラキレ畳はともかく低空妖斬はできないと話にならん感じ?
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ならんね
投げと暴れ潰しだけで勝つのは無理
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最低空を生で出すのは難しいけどなんか刻んでからだと多分あんまり難しくないね
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ガーキャンアザミの持続もう少し長くしてくれたらだいぶリスク負わせられると思うんだけどなー
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別に最低空である必要ないけど生で出せないとFDで離されたり最初のをDAAされたり
いろいろ不便だからできたほうがいい
別に難しくもないと思うけどな
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P先端でもしゃがみfdされるだけでヨウザン届かなくなったりするし、そもそもその距離だと投げに行くまでの距離が長すぎて相手は投げ択を捨てても良いからね
理想は投げ間合いギリ外側で小技から下段と微だから投げ、生ヨウザンとかで択れる事かな
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確か昔は中空めくりヨウザンとかあったよね。まだできる?
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>>658
バリバリ現役で出来るよ
ただキャラによっては高さ調整が結構難しい
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このキャラ姿勢低い技に弱すぎね?
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アクセルとチップに対して全く勝ち筋が分からない
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>>660
結構低姿勢潰せる技多いよ
5k5hs2k2s2hs
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アクセルはアザミが恐らく一番機能するキャラだから対戦楽しいよ
スズラン見せて、アクセル側の2hs多くなってきたらキレ畳で読み合いにする
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アザミ失敗して自滅してる人が多い
すでに対策されてるにもかかわらず擦ってるし素直にガードしてろと
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ksぐらい刻んでる途中に上入れて、普通に昇竜入れるのは一番楽だけどFDあるもんなー
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近づいたらジャンプで逃げるやつどうしてる?
ラムレザルジャンプ高いからめんどくさいわ。
対空も剣に負けるし。
アザミやるしかないんか
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JHSの横判定薄すぎてちょっとめくり気味になるだけでヌルってスカるのほんと困る
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後ガトリングからの2hsは知ってるやつだとジャンプで避けられるんだがジャンプで逃げるやつにはどうしたらいい?
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ガトからの2HSをジャンプで逃げようとしてる奴にはリスク低い順から
①2HSを出さずに様子見。後ろJで逃げるならほっといて前Jか垂直なら空投げ
②2HSのところを六根にしてフレームを埋めて飛べないようにする
③2HSのところでSカバリ
ってやってるけど正解かどうかは分からん
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2S、遠Sからの2HSを直ガ縦飛びされるならキャンセル畳とかでジャンプ移行引っ掛けれない?
先端位置なら正直なんもなさそうだけど。
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今、精一杯足掻くよりも調整入るまで待つのが正解
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いやいや、精一杯足掻く方がかっこいいでしょw
スト5より遥かにマンパワーだせるゲームなのに、調整待ちはくそダサいわ
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二か月もまつのか..
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空中当て身に無敵ないのきついなこれ
JP連打が取れない
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>>669
サンクス。
sカバリはリスクあるけどリターンもデカイからええかもな
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てか六根ってカードされても有利なのかwww
強すぎるだろww
全然使ってなかったわ
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微不利だから弱いんだよこのキャラ
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弱いのは口だけのプレイヤー
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キレ畳出ねーと思ってトレモでキーディス見てみたら汚すぎてワロタ
2369N6がなんで2123686とかになるんだよ
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スレイヤー嫌いすぎてやばい
嫌いすぎて吸血>マッパor2HSの連携潰すコンボ練習してたけどよくよく考えたら吸血>吸血とかされたら死ぬとわかって更に嫌いになった
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俺もこないだ吸血吸血吸血と三回食らって、4回目に6hs空中hitパイルrcから終わったわ
体力減らしたはずがめっちゃ回復してるし、切れそうになった
あれって吸血されたの見てからボタン連打して2HS、6HS、吸血に全対応できるのかねぇ
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てすと
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キレ畳って空ダはHJに最速で出てる感じになっちゃってもいいの?
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便乗で悪いんだが青リロ復帰勢だからボタン連打で復帰が未だに慣れない
レバガチャなら青リロの5HS>パイルも余裕でガードできてたけど、ボタン連打でうっかりCHになっちゃうんだけどどうにかならない?
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根性低ダ畳しかしてなかったんだけど、実戦だと声だけ畳になる事が多くて。
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吸血は入力6回だから6回だけ押すんやで、連打はNG
指3本を使ってK・S・HSをピアノでタタンタタン
吸血の回復はミッションモードにあるからいくらでも練習できるぞ
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>>684
俺も同じだわ無駄にレバガチャ頑張っちゃうし
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少し考えれば暴発しない方法ぐらい思い付くだろ
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普通のアザミ出したいのにガーキャン版出てミスったりするし、もしかしてガーキャン版無い方が強いのでは
ガーキャンアザミなんか有効な使い方あったりする?
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