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梅喧スレ part3
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旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1491062430/l50
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>>546
それだけだと、ああそうねーだけで終わるぞ
何がきついか書かなきゃ
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九正道は追撃可にしないと使う必要性が無い
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カッコいい。それで充分
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アザミ黄キャンってあったらマズかったの?
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梅喧思ったより攻めれて楽しい
今のところスズランでボれてるからだろうけど
対策の下段置きには距離にもよるけどキレ畳か5HSとかがいいのかな
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アケの上手い人の動画見てても俺みたいにちょくちょく低空ヨウザンミスってJS黄漏れてて安心した
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久しぶりにXrd復帰しました
ていうか梅喧強すぎない?
コンボとかまだ練習中だけど、基本立ち回りだけで勝てる
最初だけかな
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君がどんな相手とやってるのか知らないのでなんとも。
文字段とやってもそれだけで勝てるならすごいね
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2択迫る時なんだけど、旧作みたいに立P2kor妖斬より
とりあえずの立Kからの妖斬と足払いの方がリターンすっごく高いね
前者はFDに弱いし2Kが入っても近SHS六根ぐらいしかできない
後者はFDされても妖斬安定して当たる、ただ足払い畳がほぼ決め打ちで攻めが終わる
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コンボの基本6で
空ダ→SPPSPK足払いってのがあるんだけど
途中のSが出ない...
なんでだろ?シリーズ初の初心者です
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空ダから最初のJS出すのが遅くて最後まで出てないだけでは
お手本と一ミリも違わず再現するつもりでやればどこがおかしいか自分で分かるよ
次からは初心者スレで聞いてね
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通常技が貧弱すぎてが立ちkぐらいしか指し勝てないんだけど?
何を振ればいいの?このキャラ
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キレ畳の2P側ができない悲しみ
入力速度上げようとすると1方向が入ってない時多い
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裂羅とかの派生技、亞坐身から出した時とスズランから出した時でボイス変えて欲しいな
コンボしてる時に「誘いだよ」とか言われると違和感ある
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アザミで取っても反撃技に無敵がないんじゃ意味ないじゃん
ハクメン並みの性能にして
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アザミ派生の猶予を1fでいいから増やしてほしい
からぶった時のリスクが怖すぎてぜんぜんアザミふれない・・・
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>>561
俺も同じだわw
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俺の梅のアザミは今のところ相手のボーナスタイムにしかなってない
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開幕爵走からのぶっこみ具合すき
開幕前ジャンプからおっ、ゲージないやんけ対空をぶっぱアザミもなかなか
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ネガペナ上等で遠くから針撃ってるだけのレイブンにどうすればいいのかわからない
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歩いて直ガや垂直でいいよ
そこで勝負しないでゲージ差つければいい
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スズラン思ったより馬鹿にならないな。アザミもソル,シンみたいな分かりやすい必殺技連携で画面押してくる奴は取りやすいね。
梅喧猫背な割にヒットボックスクソでかくない?今日低ダで梅喧殴ってたらすごいとこからガード判定でてた気がする。
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>>561
これ俺だけじゃなかったのかw
俺も2Pでやると何故か247になってるわ
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技は揃ってるから何かしらの読みあいにはなるんだろうけど体力が足りねぇ…
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短すぎてなんも繋がんないのに揃ってるわけないだろ
差し合いで読み合いは出来るけどそこからリターン皆無だからダメージレースで勝てるキャラじゃありません
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ファウストとかメイとかジャックみたいな攻めずに有利になれる状況作れるやつがキツイな
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個人的にはメイとかチップみたいな空中からの押し付けに絶対的な自信のあるキャラは
面白いほど口無取れまくる
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100戦ぐらいした自分のアザミポイントは
・唐突にダッシュしてアザミ
・ガト止め(S>2Sとか)や画面端地上畳からアザミ
・適当に地上戦して相手が技を出してくるようならダッシュしてアザミ
・起き攻めで投げ間合い外でアザミ
・浅くJSガードさせて当ててアザミ
基本的にアザミはHSホールドS連打、CHしたら150から200強位飛ばせておいしい
様子見が多くなったらこっちから攻める+アザミはHS微ホールドを織り交ぜる
リバサアザミは警戒されがちなので、ファジージャンプ、ガンガード、バクステがメイン
やってることは浅いけど今んとこ中級者ぐらいまでは通りまくるから無茶苦茶楽しい
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置き技ばっかで差し技がなくて必然的に対応することになるのが厳しい。
このゲームで自分から触りにいけないのはかなりプレイヤー性能が必要になるね。
一応、置き技を軸に立ち回る分には技が揃ってると言えるんじゃないかな?
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リーチが短いのは諦めるとして
置き偏重キャラだけど相手側に動くことを強制出来る技が空中畳でこれが機能しないと無理をしなくてはならなくてキツいね
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>>561
おま俺w
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みんな立ち回りでJDって使ってる?
垂直から置きで出すなら空中畳とJS、空ダで追いにいく或いは差しにいくのも空ダ畳とJP、JS、JHS辺り使い分けで自分の中ではあんまり用途を見出せないんだが…
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リバサでスレイヤーのバクステにたいしてなにすればいいでしょ?
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ほんと畳が弱いのが一番のネック
マジで畳マシにしてくれよ
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本命は空ダJHSだろ
それを軸にして地上で色々してるわ、JSとかも判定つえーし空中かなり強い
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空ダJHS…?
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ほぼ使わねーよ
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画面中央6P空中chからの切れ畳コンボが難しすぎて心折れそう、、、このキャラは一体どれだけのトレモを要求するんだよ。でももし安定したらスゲー火力なんだよなぁ
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6Pキレ畳6hs口無し>5kSDループ
か
6Pキレ畳カバリ鉄山6hs
のどっちか?
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今回JHSの攻撃レベル下がったのか頼りないわ
以前なら空ダJHS>着地6Kが投げ暴れ狩るのにお手軽だったが今回はほぼ負ける
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それ6HS口無しのあとなにで拾うの?
そる相手にやってるけど拾えない…
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>>587
下の畳からrc無しでカバリ繋げるやつだね。一度も完走できてないが、ノーゲージで運びつつ4割は美味しい。6pch確信始動だから状況は選ぶけど。
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トレモに籠って切れ畳安定した翌日にまた切れ畳が出なくなる怪現象ない?
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8ないし9方向入れっぱなしでヨウザンの受付猶予延長が消えたんか
生択のヨウザンがJSに結構化けるんで、P択からJ仕込みで安定するやが
キレ畳はどっかでN入れると出るぞ
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>>592
あマジで
道理でハクメンの椿とか直下ダンディーみたいな感覚の入力だと出ないわけだわ
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中距離でお互い様子見の状況でSカバリ>鉄山ぶっぱのクソムーブするの楽しすぎ
相手が飛んだらカバリ刺さって、カバリ空振って手出して来たら鉄山カウンターして、様子見されてても痛い反撃は受けにくい
中級未満くらいのレベル帯では結構機能する
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トレモでは余裕でキレ畳出せるのにいざ熱帯対戦になると全く出せない自分にイライラするわ
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垂直空中畳のゲージ増加量約2.5で10回ぐらい畳してれば黄キャン一回分は貯まるね
前J後ろ空ダ畳なら前J分だけ追加で貯められるけど走って前P対空余裕になるから適宜JSとかで追い払っていかにゃならんな
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というか畳が遅いのと黄キャンの仕様のせいでバックジャンプ畳にリスク負わすのが容易なんだよね
それ込みで動くとなると途端に窮屈になってジリ貧になる
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固めかコンボ中にアザミを仕込める、みたいなこと聞いたんだけど無理じゃね…?
当たってればガトになるしバーストはくとアザミになるらしいんだけど…
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キャンセルアザミが出来ないからヒットストップ短い技にアザミ仕込んで、すかってたらアザミが出るって方法なら出来そうではあるけど詳細は知らんな
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>>598
さっき見てた押田塾でマルケンがppsに仕込めるって言ってた
誰か確かめて
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それSのとこSHS同時押しでアザミ出してるんじゃね?pすかってた場合アザミ出ると思うよ、家庭用持ってねーから調べられんけど。
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ただアザミ出せるならガードも出来るはずだしガードから反撃でいい気もするけどな
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つっても裂羅CH〜キレ畳から~nで口無〆とか美味しいからなぁ
成立時の受付猶予が最速開始1F、連ガ中割り込みアザミで最速3F受付でそ?
仕込んでアザミ派生が成功率上がるなら願ったり叶ったりでね
現状、連打からの確認でなぁ、、、
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みんなのボッタクリムーヴ教えてくれ
俺は適当に畳2k2S2HSカバリor畳かS>HS>スズラン各種だ
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>>604
日本語でおk
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P6K2KカバリKHS爵走バースト天地人
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ボリ連携つかめんどくせえだろうなってのはスズランHS派生ガードさせてからのもっかいアザミ
口無ミスった後に天地人擦るとかそんなもんかなぁ
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ボリといえば中央で足払い口無し〆出来たら前ジャンプから
空ダJSJPJKで中段択
着地2Kで下段択
着地6Kで投げ暴れ狩り
とか
同じ状況で微歩き前ジャンプで詐欺飛びにもなるしコスパは高い
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そういう荒しプレイのほうが勝ちやすいんだよなぁ
相手はつまらんだろうけど
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まぁ同じことやるならソルの方が強いしあまり頼らん法外い
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6p が弱くなりすぎたのが一番痛い
昔は6p2ヒットしたから確認してエリアル行けたのに
あとガトリングルートも2k削除されてるし。
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このキャラもう少し足長くなりませんかね
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判定そのものは相当強いから文句言うとこそこじゃ無いと思うけど?
他のキャラの6pはjc掛からないの結構あるし、chでもノーマルヒットでもコンボ行けるだけマシでしょ
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日本人だから無理だよ
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あと6kカウンターからコンボ出来ないのが痛い。
せっかく暴れ潰しても何も出来ん。
一応カバリ入れっぱでつながるけど
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赤ビートで立K繋がりますけど
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おっ、アスペか?
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端のくちなし〆 軽量級に全然ダウン取れない
なんかコツとかある?
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ディレイかけたらダウンになるかもしれんよ
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デズがきついんですけどどう立ち回ればいいんでしょうか
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デズは投げが強いんで投げられそうになったらしっかり投げ相殺する
コンボは全て最大を入れる
アザミで全ての技を跳ね返す
この3点をきっちりやれば基本勝てるはず
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アザミとビット壊しだけ意識してれば行けそうだな。アザミあるから起き攻め機能しづらいし
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よくよく考えたら、6p空中chからは直にSカバリ繋がることに気付いた。わざわざ切れ畳挟んで難易度上げんでも、6p空中chからSカバリ鉄山6hsクチナシ拾ってエリアルで200越えるな。端から遠いならちょい安くなるが。
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初歩的な質問で申し訳ないのですが、キレ畳と低ダ畳って何が違うんですか?
それとも同じ事だけど呼び方が違うだけ?
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>>619
自己解決したありがとう
そもそもレシピが違ってた軽量って直くちなしなのねw
>>624
これ俺も知りたい 低ダでおkならこっちのほうが安定してるからそのほうがありがたいんだけど
畳JSJDとかの後、キレ畳じゃないとダメ!とかあるの?
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キレ畳はキレのある畳ってことで最速の低ダ畳のことだいたい入力は2369N6
9N6236みたいな根性入力ではキレ畳にはなんないけどまぁそれなりにキレのある畳ではある
両方やってみたらキレ畳のほうが移動距離が短いのわかるはず
今のところキレじゃないとダメなコンボってのはほぼ無いんじゃないの
裂羅カウンターからの拾いも最速のキレ畳じゃなくても間に合うし
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キレだたみは楕円系に飛ぶ感じになる
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立ち回りで早いのがキレ畳
遅いが距離が長く出来るのが低ダ畳
格ゲーに限らずコレ何かに使えないかな?の発想は大事、間合い調節で違いが出る
とりあえず出来るに越したことはない
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やや遠距離のところで切れ畳と低ダ畳やると意味がわかると思う。
低ダ畳だと相手の対空に負けること多いが、切れ畳だと対空潰せる場合が多い。
移動距離の差やな
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デズの足払いから話し相手とかどう対処すればいい?
低ダJSなんかは話相手潰して隙さらすだけだしダッシュから触りに行くと
触った辺りでちょうど話し相手に噛み付かれる
放っておいたらいいことないしガンダッシュ投げぐらいしかない?
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足をアザミとって六根でCHすんじゃないの
足魚の場合どうなるかしらんけど
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GCアザミの猶予いくつだこれ
カイのチャージすら全く取れないんだが
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足をアザミとって六根でCHってみんな普通に狙うもんなん?
俺がやっても博打にしかならんから話し相手の生成にプレッシャーかけられないなら
大人しく話し相手潰すのに集中した方がいいんかね?
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足払いからってのは読んだ通り中距離から足ぶっぱしてくるってことなの?ガトから足生成のことなの?
前者ならアザミ取るのは簡単だと思うし、低ダJHSなんかも刺しやすいと思うけど
後者なら小技でまず触られてるから対応の仕方違ってくるし
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>>621
ワロタ
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前にも書いてあったけど動画とかはかなり見てるけど強い人がなぜ勝ててるのか分からん
アザミの扱いが難しすぎるし心折れそう
固めパーツとかって皆さんなにしてます?
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ヨウザンセンの崩し消費50%にしてはリターン見合ってなくない?
カバリとスズランで荒らすほうが良さそうだ
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端なら十分だと思うけど
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>>636
固め継続能力が全く無いから固め続けたいなら
冗談抜きで立ちP>歩き立ちPをひたすらやるしかない
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あんだけ見えない中段から端なら6Hs口無からのいつもの奴で200は減るやろ
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範囲ギリで畳を当てたときjsが毎回受け身されるんだけど
これは入らないもんなのかな
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前にも書いてあったけど動画とかはかなり見てるけど強い人がなぜ勝ててるのか分からん
アザミの扱いが難しすぎるし心折れそう
固めパーツとかって皆さんなにしてます?
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>>641
JS先端は根元よりも攻撃判定発生が遅いっぽいね
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ラムにアザミ取るのキツくない?あんまり振らない方がいいの?
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>>636
ガトから
ディレイ畳
最速六根
ディレイ六根
スズラン黄色rc
カバリ
d弾黄色
この辺散らしていけば、15段くらいまではいけるんじゃない。それぞれ一長一短だから、的を絞られないようにするとよいよ
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格ゲー初心者なんですけどコンボは4亀に乗ってるやつをできるようにすればいいんですか?
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ベッドにアザミ取ったら多段で死ぬわ
多段にGCアザミしても意味ないわ
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ベッドやったことないけど回り込みもダメなの?
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