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梅喧スレ part3
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旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:VLayYqvRv3gJ:jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34742/1376317487/+&cd=26&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1491062430/l50
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最近始めたばかりの初心者です
基本的なコンボなんかを教えてもらえると助かります
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初心者だからって過去ログ読まないで教えては許されない
ttp://www.4gamer.net/guide/ggxrd/031723054/
ここでも読んどけバカ野郎
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>>512
お前知らないの?
アークゲーで「やれる」って評価のキャラは弱いんだなこれが
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>>519お前実はめっちゃ優しいだろ
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弱い弱いって言いたいなら理由も書かなきゃ納得させらないぞ
どのキャラ相手にどの程度、何故不利なのかも書けよ
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>>519
なんだかんだ言っても結局教えてくれるんですね
助かります
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コンボ途中に切れ畳入れるの列羅CH始動以外にありますか?
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空投げロマキャンとサクラch以外ほぼ無い
ただどっちも出来ると火力は上がる
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ジャックオー無理じゃね?
対空強すぎて畳で攻められないし
てか梅喧で家を壊す方法が分からん
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スズランDかな…
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>>505
前作でいたわそういうやつ20段以下の実力なのにコロコロキャラ変える雑魚がw
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下らない終わった流れほじくり返してまで初中級者のサブキャラ叩きたいの?そういう話じゃなかったはずなんだが
足払いからクショウドウつなげようと20分位根性入力で頑張ってたけどこれ普通に複合入力でほぼ最速で出せるんだね…朝っぱらから無駄に疲れた
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なるほどこのキャラ使えば自虐許されるんだな
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このキャラ体力低すぎない?
起き攻め5回通されただけで死んだわ
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5回も通れば誰でも死ぬわ
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お前のゲージは飾りか
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>>524
JDchかロマキャンしたときも使う
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先生の動画見たけど考えが異次元で相変わらず参考に出来ねえな
やっぱ参考にするなら丁寧なシャロン見といた方がええわ
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動画どこにあるん?
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カイ戦がきついんですが、相手の5Sがぎりぎり届くくらいの距離では何振ってますか?
動画見てると5K振ってる方が多い気がしたのですが発生勝ち相殺狙い?
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>>536
押田塾でゲストにきてた アーカイブ残ってるよ
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カイの遠S先端距離でこっちが技振る意味から考えたら?
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スズランで荒し気味で戦う方がまだ勝てるんだけど皆どうなん?
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>>530
そうだよ
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スズランから青リロの癖で投げようとすると
六根に化けて偉い目に合う
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>>537
その距離で梅喧側が通常技を振っても負けやすいから、そうなる前に畳やHS蚊鉤を置くのがいいかなって思う。
飛ばない読み前提だけど。
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>>529
そういうの詳しく書いてほしい気になる
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>>544
複合で2363214+Kでスズラン出してさらに236+HSで九正道出せるって感じのことじゃないかな
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ベッドマンキッッッッツ
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>>545
まちゃぼーがそれでどやってたの思い出したわ
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いや九正道は23632146+k+hsで出るよ
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>>546
それだけだと、ああそうねーだけで終わるぞ
何がきついか書かなきゃ
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九正道は追撃可にしないと使う必要性が無い
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カッコいい。それで充分
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アザミ黄キャンってあったらマズかったの?
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梅喧思ったより攻めれて楽しい
今のところスズランでボれてるからだろうけど
対策の下段置きには距離にもよるけどキレ畳か5HSとかがいいのかな
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アケの上手い人の動画見てても俺みたいにちょくちょく低空ヨウザンミスってJS黄漏れてて安心した
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久しぶりにXrd復帰しました
ていうか梅喧強すぎない?
コンボとかまだ練習中だけど、基本立ち回りだけで勝てる
最初だけかな
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君がどんな相手とやってるのか知らないのでなんとも。
文字段とやってもそれだけで勝てるならすごいね
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2択迫る時なんだけど、旧作みたいに立P2kor妖斬より
とりあえずの立Kからの妖斬と足払いの方がリターンすっごく高いね
前者はFDに弱いし2Kが入っても近SHS六根ぐらいしかできない
後者はFDされても妖斬安定して当たる、ただ足払い畳がほぼ決め打ちで攻めが終わる
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コンボの基本6で
空ダ→SPPSPK足払いってのがあるんだけど
途中のSが出ない...
なんでだろ?シリーズ初の初心者です
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空ダから最初のJS出すのが遅くて最後まで出てないだけでは
お手本と一ミリも違わず再現するつもりでやればどこがおかしいか自分で分かるよ
次からは初心者スレで聞いてね
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通常技が貧弱すぎてが立ちkぐらいしか指し勝てないんだけど?
何を振ればいいの?このキャラ
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キレ畳の2P側ができない悲しみ
入力速度上げようとすると1方向が入ってない時多い
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裂羅とかの派生技、亞坐身から出した時とスズランから出した時でボイス変えて欲しいな
コンボしてる時に「誘いだよ」とか言われると違和感ある
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アザミで取っても反撃技に無敵がないんじゃ意味ないじゃん
ハクメン並みの性能にして
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アザミ派生の猶予を1fでいいから増やしてほしい
からぶった時のリスクが怖すぎてぜんぜんアザミふれない・・・
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>>561
俺も同じだわw
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俺の梅のアザミは今のところ相手のボーナスタイムにしかなってない
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開幕爵走からのぶっこみ具合すき
開幕前ジャンプからおっ、ゲージないやんけ対空をぶっぱアザミもなかなか
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ネガペナ上等で遠くから針撃ってるだけのレイブンにどうすればいいのかわからない
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歩いて直ガや垂直でいいよ
そこで勝負しないでゲージ差つければいい
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スズラン思ったより馬鹿にならないな。アザミもソル,シンみたいな分かりやすい必殺技連携で画面押してくる奴は取りやすいね。
梅喧猫背な割にヒットボックスクソでかくない?今日低ダで梅喧殴ってたらすごいとこからガード判定でてた気がする。
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>>561
これ俺だけじゃなかったのかw
俺も2Pでやると何故か247になってるわ
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技は揃ってるから何かしらの読みあいにはなるんだろうけど体力が足りねぇ…
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短すぎてなんも繋がんないのに揃ってるわけないだろ
差し合いで読み合いは出来るけどそこからリターン皆無だからダメージレースで勝てるキャラじゃありません
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ファウストとかメイとかジャックみたいな攻めずに有利になれる状況作れるやつがキツイな
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個人的にはメイとかチップみたいな空中からの押し付けに絶対的な自信のあるキャラは
面白いほど口無取れまくる
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100戦ぐらいした自分のアザミポイントは
・唐突にダッシュしてアザミ
・ガト止め(S>2Sとか)や画面端地上畳からアザミ
・適当に地上戦して相手が技を出してくるようならダッシュしてアザミ
・起き攻めで投げ間合い外でアザミ
・浅くJSガードさせて当ててアザミ
基本的にアザミはHSホールドS連打、CHしたら150から200強位飛ばせておいしい
様子見が多くなったらこっちから攻める+アザミはHS微ホールドを織り交ぜる
リバサアザミは警戒されがちなので、ファジージャンプ、ガンガード、バクステがメイン
やってることは浅いけど今んとこ中級者ぐらいまでは通りまくるから無茶苦茶楽しい
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置き技ばっかで差し技がなくて必然的に対応することになるのが厳しい。
このゲームで自分から触りにいけないのはかなりプレイヤー性能が必要になるね。
一応、置き技を軸に立ち回る分には技が揃ってると言えるんじゃないかな?
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リーチが短いのは諦めるとして
置き偏重キャラだけど相手側に動くことを強制出来る技が空中畳でこれが機能しないと無理をしなくてはならなくてキツいね
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>>561
おま俺w
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みんな立ち回りでJDって使ってる?
垂直から置きで出すなら空中畳とJS、空ダで追いにいく或いは差しにいくのも空ダ畳とJP、JS、JHS辺り使い分けで自分の中ではあんまり用途を見出せないんだが…
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リバサでスレイヤーのバクステにたいしてなにすればいいでしょ?
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ほんと畳が弱いのが一番のネック
マジで畳マシにしてくれよ
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本命は空ダJHSだろ
それを軸にして地上で色々してるわ、JSとかも判定つえーし空中かなり強い
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空ダJHS…?
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ほぼ使わねーよ
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画面中央6P空中chからの切れ畳コンボが難しすぎて心折れそう、、、このキャラは一体どれだけのトレモを要求するんだよ。でももし安定したらスゲー火力なんだよなぁ
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6Pキレ畳6hs口無し>5kSDループ
か
6Pキレ畳カバリ鉄山6hs
のどっちか?
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今回JHSの攻撃レベル下がったのか頼りないわ
以前なら空ダJHS>着地6Kが投げ暴れ狩るのにお手軽だったが今回はほぼ負ける
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それ6HS口無しのあとなにで拾うの?
そる相手にやってるけど拾えない…
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>>587
下の畳からrc無しでカバリ繋げるやつだね。一度も完走できてないが、ノーゲージで運びつつ4割は美味しい。6pch確信始動だから状況は選ぶけど。
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トレモに籠って切れ畳安定した翌日にまた切れ畳が出なくなる怪現象ない?
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8ないし9方向入れっぱなしでヨウザンの受付猶予延長が消えたんか
生択のヨウザンがJSに結構化けるんで、P択からJ仕込みで安定するやが
キレ畳はどっかでN入れると出るぞ
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>>592
あマジで
道理でハクメンの椿とか直下ダンディーみたいな感覚の入力だと出ないわけだわ
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中距離でお互い様子見の状況でSカバリ>鉄山ぶっぱのクソムーブするの楽しすぎ
相手が飛んだらカバリ刺さって、カバリ空振って手出して来たら鉄山カウンターして、様子見されてても痛い反撃は受けにくい
中級未満くらいのレベル帯では結構機能する
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トレモでは余裕でキレ畳出せるのにいざ熱帯対戦になると全く出せない自分にイライラするわ
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垂直空中畳のゲージ増加量約2.5で10回ぐらい畳してれば黄キャン一回分は貯まるね
前J後ろ空ダ畳なら前J分だけ追加で貯められるけど走って前P対空余裕になるから適宜JSとかで追い払っていかにゃならんな
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というか畳が遅いのと黄キャンの仕様のせいでバックジャンプ畳にリスク負わすのが容易なんだよね
それ込みで動くとなると途端に窮屈になってジリ貧になる
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固めかコンボ中にアザミを仕込める、みたいなこと聞いたんだけど無理じゃね…?
当たってればガトになるしバーストはくとアザミになるらしいんだけど…
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キャンセルアザミが出来ないからヒットストップ短い技にアザミ仕込んで、すかってたらアザミが出るって方法なら出来そうではあるけど詳細は知らんな
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>>598
さっき見てた押田塾でマルケンがppsに仕込めるって言ってた
誰か確かめて
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それSのとこSHS同時押しでアザミ出してるんじゃね?pすかってた場合アザミ出ると思うよ、家庭用持ってねーから調べられんけど。
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ただアザミ出せるならガードも出来るはずだしガードから反撃でいい気もするけどな
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つっても裂羅CH〜キレ畳から~nで口無〆とか美味しいからなぁ
成立時の受付猶予が最速開始1F、連ガ中割り込みアザミで最速3F受付でそ?
仕込んでアザミ派生が成功率上がるなら願ったり叶ったりでね
現状、連打からの確認でなぁ、、、
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みんなのボッタクリムーヴ教えてくれ
俺は適当に畳2k2S2HSカバリor畳かS>HS>スズラン各種だ
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>>604
日本語でおk
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P6K2KカバリKHS爵走バースト天地人
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ボリ連携つかめんどくせえだろうなってのはスズランHS派生ガードさせてからのもっかいアザミ
口無ミスった後に天地人擦るとかそんなもんかなぁ
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ボリといえば中央で足払い口無し〆出来たら前ジャンプから
空ダJSJPJKで中段択
着地2Kで下段択
着地6Kで投げ暴れ狩り
とか
同じ状況で微歩き前ジャンプで詐欺飛びにもなるしコスパは高い
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そういう荒しプレイのほうが勝ちやすいんだよなぁ
相手はつまらんだろうけど
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まぁ同じことやるならソルの方が強いしあまり頼らん法外い
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6p が弱くなりすぎたのが一番痛い
昔は6p2ヒットしたから確認してエリアル行けたのに
あとガトリングルートも2k削除されてるし。
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このキャラもう少し足長くなりませんかね
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判定そのものは相当強いから文句言うとこそこじゃ無いと思うけど?
他のキャラの6pはjc掛からないの結構あるし、chでもノーマルヒットでもコンボ行けるだけマシでしょ
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日本人だから無理だよ
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あと6kカウンターからコンボ出来ないのが痛い。
せっかく暴れ潰しても何も出来ん。
一応カバリ入れっぱでつながるけど
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赤ビートで立K繋がりますけど
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おっ、アスペか?
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