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梅喧スレ part3
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旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:VLayYqvRv3gJ:jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34742/1376317487/+&cd=26&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1491062430/l50
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アザミ派生のサクラ発生まで投げ無敵以外付いてるね、回り込みも動作後半まで無敵ついてる
レイブンの中下択とかカイのチャージ起き攻めサクラで一方的に勝てた
後、アザミ取った後レバーが前か後ろ入ってたらガードで動作キャンセルできるみたい
既出だったらめんご!
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6kカウンターヒットって何も繋がらないの?
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ガーキャン斬りみたいな技
さそいだよー、とか聞こえるけどなんて言ってんのアレ
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(攻撃を)誘いだ、じゃないの
それよりロマキャンで笑止でなくてボソっと言ってるのがわからん
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なんでいまさらって質問ばっかだけど、そういや家庭用でたのか。
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アザミ狙う所かJSJDループすら安定しないから熱帯厳しいわ
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熱帯気になる程シビアじゃないっしょ
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2Pさらに低姿勢になったか上に判定強くなったかのか知らんが
下に強そうな技にも結構相打ち取れるようになってた
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これよくみると、飛び出たりしてるシーンありますかね
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何が飛び出てるというのかね
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チャレモってコンボってやつでいいの?
上級10までやったら終わってこれだからってなったわ
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日本語で頼む
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EVO終わるまで調整入らないとしたら絶望的過ぎる
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ロマキャンのは笑止って言ってるのかアレ
なんかおかしくね?ガーキャン成立時に言うならまだわかるけど
自分の前の行動キャンセルしながら笑止って
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チャンス!に聞こえる
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青リロ以来久々の格ゲーだけど違和感なく遊べるのはすごいなーこれ
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このキャラ茨の道だな
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ちょっと前にツイッターで空投げRCから200ぐらい減らすコンボ見たんだけどいいねし忘れてたし見つからない・・・
どなたかレシピ知りませんか
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トレモやってるときはダメ出るし中段見えないしで行けそうな気がするけど
対戦になると振る技がないね
攻めっ気のなくなったソルみたいな感じ
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>>400
竹原さんが上げた奴かな
画面中央で空投げ>RC>垂直降り際畳>6HS>口無>K>6P>JS>JD>空ダJS>JD>5HS>口無 で196だったと思う
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>>402
ありがとう。キレ畳のやつ見つけたけど安定しないからこっちやろうかな
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あ、これキレ畳のことか失礼
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キレ畳のは高さ限定だろ
それか要アドリブ
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アンサーに手も足も出ない……
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手も足も出ないっていうレベルだったら梅とか関係なしにアンサーへの理解度低いだけだと思うで
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ベッドマン戦の方がよほどキツいと感じた
マジで近づけん
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ttp://ssks.jp/url/?id=1169
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始めたばっかりなんだけど梅喧で最初に覚えたほうがいいことって何?
亞坐身からの派生は受付短くて安定しないんだけどそれ以前に立ち回りで何振っていいかわからない
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基本的にアザミ派生は取ってから確認して出すものじゃなく決めうち
立ち回りはS系と2HS、JS、カバリ、空畳、たまに爵走ぶっぱ
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>>410
アザミから派生出す場合はSかHS片方押しっぱなしにするといいよ
片方ボタン押してる間は派生受け付けてくれてる(アザミの持続時間限界まで
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>>407まさしくその通りです……全く分からん
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ザトー戦が終わってる
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分身を潰すことと、召喚したいタイミングを抑えるしかない
開幕からクライマックスな感じ
ありがちな負け筋は逃げ畳やって簡単に召喚を許す、立ち回りでドリル喰らう、常時+対空待ちに突っ込むとか
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中央でのクチナシカウンターヒットとレツラカウンターヒットのコンボってなんかオススメない?
なんか安いコンボしか出来ない……
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裂羅→サクラ な あと 爵走→スズラン これは抑えとけ
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サクラからはキレ畳でいいんじゃね
何安定しない?
そのためのトレモだ
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家庭版からばいけんはじめてみました
軽量級相手って空中SDループきめたあとのHS>口無とかがうきが高いせいか安定しません
どうすればいいでしょう?
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>>419
少しレス遡れば同じようなレスと解答がある
初心者は読んでおいたほうがいい
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>>412
>>411
ありがとう
コツつかむまで練習してみる
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家庭用梅喧多すぎやろ
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かっこいいからな
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触り方というか立ち回り方が分からないんだがどういう風に立ち回ればいいの?
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おっぱい勢とかっこいい勢と新キャラの女キャラ使う勢がいるからそりゃ多いわ
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かわいい なんだよなぁ
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>>418
キレだたみのあとが分からないんだよな。
普通にエリアルでいいの?
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>>417
青リロの頃からやってたけど初めて知ったわw
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マルケン梅喧見てるとアザミって相当強く見えるな
特に対空をアザミでめっちゃ取ってたわ
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マルケン熱帯慣れしてないのか結構負けてたけど
コンボの判断とか凄かったな
それとアザミの使い方が他の梅喧とは違いすぎる
あんなに空中アザミ取れるもんなんだな
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マルケンの低空妖斬の出し方は6273だってさ
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俺一回転で出してたわ…
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ガトリングからのS拾いがシビアすぎる こんなむずかったっけ
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低空妖斬でちょうど悩んでたから有り難い、サンキュー
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マルケン梅喧の動画どこにあるん?
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軽量級のコンボ〆を生クチナシにした時、
最速で出そうとするとFD出て、
確実に出そうとすると遅れて受け身取られてしまうので、
安定してる人居たら、どうかアドバイスをm(__)m
HSからならFD出ないからPK同時押しで最速安定するんですけど・・・。
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>>435>>337
動画は配信先がニコニコやTwitchじゃないからおそらく上がらないと思う
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>>436
俺の場合は半回転を硬直中に入れといて、レバーをニュートラルの状態でタイミング測ってKPをずらし押ししてるよ
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絶対にどこでやったか教えないスタイルw
どうせ押田塾だろ性格わりーな
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と思ったらアンカーしてたすいませんでした
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>>438
ありがとうございます。なるほどニュートラルかぁ。
これ出来るのと出来ないのとじゃあ、
めちゃくちゃ勝率変わりそうなんで、絶対に取得したいんですよね。
コマンド入力矯正せねば…。
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コマンド入力というかボタンの押し方だと思うよ。
スズラン生派生は63214の後の4入力したままKとP同時押しだとFDに化けやすい。
極端な話63214の後N入力してKP同時押しでも出る(ボタン設定でPKボタン使ってやると分かりやすい)
63214Kの後ニュートラル戻してずらし押しPが一番安心感あると思うが。
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どうでもいいことかも知れないけどアンサーと梅喧どっちのが強いの?
アンサーのが強いと思うんだけど、どうもアンサー弱い弱い言われてて不思議
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その話題梅スレでやる必要なくね?仮にランク的にアンサーの方が強かったり弱かったりしても梅視点では相性がどうかって話でしかないんだから
ランクスレがあるからそっちでどうぞ
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ソルカイ人口多いし、キャラ対積めたいなぁ。
ソル
相手の足払いがガーキャン対策になる上リターン高いので、地上ガトへのアザミは控えめに。ブンブン暴れる相手にはディレイ畳か空振りに合わせて2hs六根を合わせる。
地上の立ち回りはS系振ってもリターン負けしやすいので、起きの畳や足払い等、相討ちでもダウン取れる技中心にチクチク。こちらのJS先端は信用して良いがリターン取れないので、どっかでぶっ混む必要あり。
皆はどういう風にやってる?
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コンボ連して思ったけどカバリとかスズランとかなんでヨガコマンドなんだろって思い始めた
竜巻と波動でいいんじゃないかな?(コマミスしながら)
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トリシューラやケミカルみたいに簡単なコマンドに変更されるかもね
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端投げ>5hs>6k>口無後の拾い、重量級でなぜかクムだけできないんだけど…ポチョベッドは5p、レオは5kで拾えたのになんかいい別ルートとかないのかな
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コンボ中のキレ畳が一切出ない・・・
アザミch裂羅からってキレ畳であってますよね?
236766kでやってるけど何が一番やりやすいのかわからない
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とおもったら普通でも出なくなった。
連続して出してる人どうやってんだ。。。
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いやフツーに空ダ畳でいいよ。
確かに今作キレ畳出ないことが頻発するから余裕あるとき以外やめた
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6とKを長押しするとミスりにくい、気がする
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上入力が残ってると必殺技出ないよ今作
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ありがとう普通の空ダ畳でもできた...
上入力残ってるからダメなのかぁ
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立ち回りセオリーがよくわからんのだけど、2S置いたりけん制して、畳とか縦にして近づいて
ガトリングから畳かカバリで択っとけばokですか?
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全然択になってないけど基本的な動きはそれでいいよ
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カバリってガードされたら不利だよね?
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カバリPのコマ投げって見てからジャンプ余裕でしたですか?
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うん
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もろもろけっこうシビアだよね システムだからなのかそういうキャラにしたのか
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ブリッツとの兼ね合い的に上手い具合だとは思うよ
無料ガーキャンも固められてる最中なんかだと怖くて出せないものばかりだし
三途渡しの火力ちょっと低くない?と思ったりするけど
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コンボの上級4で普通に立ちPから最速ようざんせん要求してくるけど練習ですら成功しないし、そもそも使わなくね?
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使うか使わないかって言ったら使うでしょ
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4じゃなくて6だったわ。使うのこれ!?すげえな..
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こんな調整でマジでやっても開発が調子づくだけ
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軽量級相手に画面恥SDループからの口無まじではいらん。。。。
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1P側は最後の6を3にしたら何故かもの凄く安定して出せるようになった
100回やっともミスらないレベル
ただ2P側がかなり苦手2147で1が入ってなかったり早く入力できない
低空妖斬扇も2P側はできる気がしない
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リバサ亞坐身ミスってGC亞坐身になって死ぬこと多すぎた
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立Pから妖斬連続でつなげなきゃいけないってことはないけど
昔から立Pから妖斬と2kの2択ていうのが梅の基本の崩しではあるよ
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このキャラ何でわざわざ技がヨガコマンド何だよ、とっさに出しづらすぎて吐きそうなんだが
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頑張ってる人はすげーと思うけどこのキャラ弱いな
他キャラと比べてここは強い!って部分まるで見当たらない
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スズラン昔からこのコマンドだったような希ガス
ジョニーのミストや俺の名のコマンド変更で一部批判出てたから梅は従来通りで行こうとしたとか?
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軽量級のコンボ締めの生口無イマイチ安定しなかったけど、ニュートラル意識したらいけるようになったわありがとう
◯ボタンの部分にピアノ押し用にPK同時押し設置したらもっと安定するけど、アケで困りそうだしやめとこ
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キレ畳hjKが飛んでく..Kの入力が遅いのかな
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>>471 端の火力高いのみ
あとは胸それだけ
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技が短い遅いで弱すぎてどうにもならん
火力はあるしアザミとスズラン使いこなせれば強いんだろうけど
凡人にはポテンシャルが引き出せそうもない
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家庭用発売時にアザミの仕様改善と
天地人の威力&途中ヒットのバグ修正ぐらいは来るとは思ってたけどまさか何も来ないとは
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>>462
旧作のやり方だけど5p923sで出来ると思う
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アザミは今のまんまで別にいいよ、むしろよく落とし込んだなって感心するレベル
ただガーキャンありきの低体力だったのに、この仕様でこの体力はきつすぎるってだけ。
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2Sの発生もう少し早くしてクレメンス…
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それ落とし込めてないって言うんじゃ
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口無当てる為だけに梅喧使ってるわ
この技最高にかっこいい
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