したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

カイスレpart13

1期間限定スレ立て記者:2017/03/18(土) 01:24:08 ID:???0
前スレ:カイスレpart12
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1480001143/l50

GGXX/Xrd wiki Xrdカイ TOP
ttp://seesaawiki.jp/w/ggxx_matome/d/Xrd%20%A5%AB%A5%A4%20TOP

初心者や新規の方はこのwikiのこれからカイを始める方へ を要チェック。

GUILTY GEAR Xrd 公式攻略Wiki
ttp://wiki.4gamer.net/ggxrd/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E6%94%BB%E7%95%A5/%E3%82%AB%E3%82%A4%3D%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%82%AF

101名無しさん@Xrd:2017/04/03(月) 20:15:56 ID:gDs4O3GI0
>>99
直ガしても連ガだよ
FDされても2段目届くかどうかだけ教えてくれまだ調べてないから

102名無しさん@Xrd:2017/04/04(火) 01:36:51 ID:96x82BII0
連ガなの?
ロケテの時に割り込まれるってレスあったけど
修正されたのか勘違いだったのか、はたまた>>101が勘違いしているのか

103名無しさん@Xrd:2017/04/04(火) 11:25:49 ID:VOjSe0sY0
100戦ぐらいして6HSの使い方わかった

104名無しさん@Xrd:2017/04/04(火) 11:50:40 ID:0x/bJ7rk0
>>103
お前の百戦を一文にしてくれ!!

105名無しさん@Xrd:2017/04/04(火) 20:40:49 ID:q0qVtRm60
>>104
前はハイハイ!みたいな感じで今回はシャイ!シャイ!みたいな使い方かな

106名無しさん@Xrd:2017/04/04(火) 20:50:01 ID:gcGOH3rQ0
わからん!

107名無しさん@Xrd:2017/04/04(火) 21:53:00 ID:XR4V1LcU0
なんもわからんw

108名無しさん@Xrd:2017/04/04(火) 22:52:26 ID:4FCZO.DI0
若干わかるかもしれん
前作はオラオラw で
今作はオラオラッ! ってイメージ

109名無しさん@Xrd:2017/04/04(火) 23:37:25 ID:Tw/lr7gI0
新6HSは結構な開拓の余地がある気がするけど4月は忙しくてあまりゲーセン行けないから報告待ちだわ

110名無しさん@Xrd:2017/04/05(水) 01:23:49 ID:rxg5.Uos0
>>109
普通に良い技だと思うよ
攻め継続や暴れ潰しとして普通にいい感じで機能する
最初は雑魚技だと思ってたけどんなことない

111名無しさん@Xrd:2017/04/05(水) 01:30:24 ID:L90cpZZQ0
相手が対応できてないだけってのもありそう

112名無しさん@Xrd:2017/04/05(水) 02:02:30 ID:eUaqH8nI0
ジョニーのカイならではな攻略とか教えてください!カイだから出来るとか逆にカイだからここはきついよみたいなのがあれば是非!!

113名無しさん@Xrd:2017/04/05(水) 02:04:08 ID:LKUXmSqk0
+11が本当なら固めで出せて超有利からなんでも出来る技が弱いわけないわな

114名無しさん@Xrd:2017/04/05(水) 06:35:41 ID:B8WRVVnY0
固めで使えるけど暴れには普通に負けるし飛ばれたら知らね

115名無しさん@Xrd:2017/04/05(水) 07:27:22 ID:p1B7N./A0
そこまで求めてない

116名無しさん@Xrd:2017/04/05(水) 07:44:22 ID:55.WfKcc0
+11Fで固めれて暴れ潰せて飛びも落とせたら問題だわ

117名無しさん@Xrd:2017/04/05(水) 08:07:36 ID:Lsa0vH1M0
ただこれ6Kとどう使い分けするんだ?
ガトリングルートの差?

118名無しさん@Xrd:2017/04/05(水) 08:29:00 ID:IaBZIkGU0
6HSのほうがかっこいい

119名無しさん@Xrd:2017/04/05(水) 10:54:57 ID:aD.w74QQ0
>>112
ジョニーは覚醒以外で昇竜無いから一度ダウンさせたらそのまま倒しきり安い
スタンや設置によりジョニー側から接近してもらう事が出来るのでそこを読んで迎撃していく感じがいいかも
飛び込みが来ると思ったらJP,JKや2HS
前ステや6kが来ると思ったら足払い等
ゲージがあるならぶっぱディッパーも有効な気がする

120名無しさん@Xrd:2017/04/05(水) 11:40:17 ID:lRNRf5hE0
>>112
俺の名はの覚醒切り返しは6Pの上半身無敵で透かしながら殴れる

121名無しさん@Xrd:2017/04/05(水) 12:38:27 ID:B8WRVVnY0
ジョニーは俺名よりもバクステ黄のが多いと思うけど

122名無しさん@Xrd:2017/04/05(水) 13:00:32 ID:aD.w74QQ0
俺の名を6Pで返すのはトレモで試して割とタイミングがシビアだったから俺は諦めたな
出来るならそれがいいと思うけど

123名無しさん@Xrd:2017/04/05(水) 15:01:38 ID:2y9miHoY0
>>121

カイならではの攻略ある?

6Pで俺の名かわせるよ

バクステ黄の方が多いと思うけど

意見としてはわかるけど、多いからなんなのか...
もうちょい話の流れにかみ合わせてくれよ

124名無しさん@Xrd:2017/04/05(水) 19:32:18 ID:iK8/qX1I0
ジョニーに端で固められてる時にぶっぱディッパーで甘えてしまうわ
6HSみたいな打点の高い技とかコイン潜りながらダウン取れるし

125名無しさん@Xrd:2017/04/05(水) 19:34:56 ID:pWXmPIjs0
状況次第では打開策として良いと思うよ。ゲージ無し時は流石に頻度少ない方がいいけど。

126名無しさん@Xrd:2017/04/05(水) 19:56:44 ID:jqoBWiQ60
ジョニーに直ガディッパーは流石にもう使い物にならないでしょ、やるなら2HS振らせてそこに割り込んだほうがいい

127名無しさん@Xrd:2017/04/05(水) 21:57:17 ID:aD.w74QQ0
むしろぶっぱディッパーを使わない選択肢は無い位だと思うけど
下段で中上の弱い技を振らせるためにも

128名無しさん@Xrd:2017/04/06(木) 06:27:27 ID:qXKtG5Tc0
近場にrev2無くて触れてないんだけど、シエルの判定短くなってたりしてない?
動画見てるとなんかコンボの締めでよくスカッてる人が多い気がするんだけど

129名無しさん@Xrd:2017/04/06(木) 06:44:46 ID:GYotlRYw0
ジョニー対策ありがとーー!!

カイ側が動かす組み合わせって感じなんですね
飛ばせて落とす感じ狙ってみます!

トレモできる環境ないけど6Pすかしとりあえず狙ってみます!ありがとうございます!

130名無しさん@Xrd:2017/04/06(木) 07:56:23 ID:MR58qlZU0
ディッパーを読み合い材料に使わないのは勿体ないな
特にシンなんかはディッパー意識させるかどうかで大分立ち回りの幅が変わってくる

もちろん脳死ぶっぱでブンブンしろって意味ではなくちゃんと噛み合せるように、出来ればゲージフォローありきで振っていく感じ
振ってもほとんど意味ない相手もいるからキャラ対技の部類ではある

131名無しさん@Xrd:2017/04/06(木) 12:02:47 ID:dZzYsbIo0
シン戦でぱなしディッパーって何読んだとき?
あまり必要性感じないけど

132名無しさん@Xrd:2017/04/06(木) 13:11:38 ID:ekfjIApg0
>>131
ビーク、ブル、エルクには大分遅れても勝てるよ
流石に見てからは無理だと思うが
どれか来ると思ったら撃っとけばいいから楽
むしろシン側にディッパーに勝てる攻撃あったっけって気もするが

133名無しさん@Xrd:2017/04/06(木) 13:12:34 ID:6Ex6icyM0
ビークにもブルにもスラにも勝てる
てか今更?

134名無しさん@Xrd:2017/04/06(木) 22:55:09 ID:rB3nKLzw0
エルクとか見てからディッパー降るのとか無理じゃね?ピークは出来そうだけど

135名無しさん@Xrd:2017/04/07(金) 00:09:40 ID:eHudfE2U0
そういやダスト黄キャンは何かいいネタ見つかったんだろうか

136名無しさん@Xrd:2017/04/07(金) 13:59:34 ID:aBOI2iXQ0
過疎いな

137名無しさん@Xrd:2017/04/07(金) 18:34:31 ID:KPRhNDLk0
大した変更点ないからね

138名無しさん@Xrd:2017/04/07(金) 20:01:15 ID:UzXcDrpg0
他キャラに比べて変更が大人しすぎるんだよな

139名無しさん@Xrd:2017/04/08(土) 00:38:25 ID:yOM1pmSU0
弱体化無いだけマシだけどほぼ据え置きなのもな

140名無しさん@Xrd:2017/04/08(土) 03:37:36 ID:5/uA6T3s0
6HSはとりあえず絶対一段二段の間割り込めない

141名無しさん@Xrd:2017/04/08(土) 10:22:48 ID:4WyrEKQU0
>>140
この情報だけでも6HSに悲観することはなくなった
純粋劣化だけどまだ強い、という認識

142名無しさん@Xrd:2017/04/08(土) 10:31:42 ID:C.Yg9nRw0
純粋劣化は無いでしょ、
横押しが前より強いのは明らかだしな

143名無しさん@Xrd:2017/04/08(土) 12:22:03 ID:01//zFGA0
5K近S6HSが全部FDされてたけどガードさせられたし余程のことが無い限り二段目だけスカることないんじゃない

144名無しさん@Xrd:2017/04/08(土) 19:36:13 ID:GS3CBQl60
劣化とか強化とかじゃなくて使い方が違う別の技になっただけだから
近くで読み合いたくない相手には前の6HSの方がよかっただろうし、立ち回りで触って逃がしたくない相手には今回の6HSの方がいい
ケースバイケース

145名無しさん@Xrd:2017/04/08(土) 21:14:33 ID:MeEqstsw0
新6HS起き攻めには使えなくなってるな。。。
前出ちゃうから投げられる。どこで使うか分かんないなぁ

146名無しさん@Xrd:2017/04/09(日) 02:58:34 ID:Vfdlb8lQ0
皆どういう時に新6HS使ってる?
固め直す時とか?

147名無しさん@Xrd:2017/04/09(日) 17:45:53 ID:1KGE3m4o0
弾重ねられそうにない場合は何重ねたらいいんだろ
下手に近づくと投げ返されるからギルティは難しい

148名無しさん@Xrd:2017/04/09(日) 18:33:45 ID:Vfdlb8lQ0
普通に6HS

149名無しさん@Xrd:2017/04/09(日) 22:09:26 ID:oPrMPX.Q0
先端当てもダメなんかな
無敵もタイミング変わっただけで普通に詐欺れたりしないの?

150名無しさん@Xrd:2017/04/09(日) 22:13:48 ID:4LpiUlkg0
6HSさ〜、ガトから出すと当たり前に飛ばれて終わるわ
これファジージャンプで殆ど対応されるでしょ

151名無しさん@Xrd:2017/04/09(日) 22:27:19 ID:TK/cPHro0
なるほどガトにファジージャンプ潰す択混ぜれば生きるのか

152名無しさん@Xrd:2017/04/09(日) 22:37:09 ID:ESSc7YPw0
あいんがよく6HS使ってるから見てみ

153名無しさん@Xrd:2017/04/10(月) 12:46:16 ID:i6Z5Prb60
あいんはめちゃくちゃ多用してるな
旧6HSより強いと判断してるのかな

154名無しさん@Xrd:2017/04/10(月) 15:59:06 ID:h5UG89aw0
旧6HSは起き攻め、新6HSは立ち回りに使える
起き攻めしてる時間より差し合いとかしてる時間のが多いから
前より見る機会は自然と多くなるってことじゃない?

155名無しさん@Xrd:2017/04/10(月) 16:44:38 ID:SgF.WvWk0
固めでもゴリゴリ使ってるよ

156名無しさん@Xrd:2017/04/10(月) 18:45:36 ID:8JmgjfJw0
新技なんだからとりあえず多く振ってみてどうしたら通るかどうされたら弱いとか試すの当たり前じゃね…?

157名無しさん@Xrd:2017/04/10(月) 18:57:25 ID:kcRDw8Js0
6HS6HSとかよくやってるね

158名無しさん@Xrd:2017/04/10(月) 20:00:24 ID:URgMLk6A0
まぁ使えないとは思ってないんだろう
暫くしたら使い所しぼってくるんじゃね

159名無しさん@Xrd:2017/04/11(火) 06:06:13 ID:V.IEcnmM0
それよりジャベリンが欲しい

160名無しさん@Xrd:2017/04/11(火) 09:36:39 ID:WD5MqpEo0
ジャベついたら地上VTの受け身不能時間弄られそう

161名無しさん@Xrd:2017/04/12(水) 00:29:03 ID:p3NxptoM0
まだ4段のカイなんですが皆さんはミリアの針はどう対処なさっていますか?
それとレイブンの滑空に6p合わせてるのですがそこからどんなコンボをなさってますか
ミリア戦は空中から来るのに2hsしてそれを針でつぶされて起き攻めされてます
ダメージを取りに行きたいのですが友人にグリードと下手になるから振るなといわれ
振らないように立ち回っています。結果相手の体力が削れません
みなさんはどうやってダメを稼いでいますでしょうか

162名無しさん@Xrd:2017/04/12(水) 02:05:52 ID:xMTVUKSw0
グリードで崩してそのまま起き攻め

163名無しさん@Xrd:2017/04/12(水) 02:23:18 ID:KgtBX8JY0
質問は絞ったほうが良いと思うが

前Pで落としたあとは男キャラは基本的には近S2HS(セバー)VTなどででよいかと。端ならそのまま拾いなおしてコンボにいけるし中央でもダウン。
エリアルにはライドも考慮して倒しきれそうなら行くことが多いかな

ダメージは立ち回りや鳥かごから飛ばして落とす。端に追い詰めて強化チャージからの中下、暴れ潰しから取ってくってのがメイン。

だけどセバー使うと上手くなれないってのは嘘だ。正確には通らない相手や状況にも撃ち続けるようだと上手くなれない
補正もあるしリスクもある技なのでメインダメがそれだけだとあまり美味しくはないってこと

逆に言うとそれがわかるまではひとまずでいいから使うべきだよ
使い方や打ちどころが変わってくだけで持ってる技は結局使うんだよ

164名無しさん@Xrd:2017/04/12(水) 02:41:54 ID:IcwA2mcE0
>>161
最初はグリードディッパーぱなして勝ってな。そのうちグリードのリスクに気付いて固めた方がいいなって気づくから

165名無しさん@Xrd:2017/04/12(水) 03:59:34 ID:3GUuxcqY0
ミリアの針は地上対空潰しがメインだから対空を空中投げに変えるか、避けてその後のミリア本体を対処したほうがいい

166名無しさん@Xrd:2017/04/12(水) 08:15:37 ID:Iw31.V.A0
グリードは反撃受けにくい距離なら出しても良いと思うぞ
友達に都合の良い鴨に調教されることはない

167名無しさん@Xrd:2017/04/12(水) 08:57:34 ID:R.H4SW5Y0
針持ちのミリアには勝てないと判断してほぼ逃げだな
地対空は狙わないで空ガ多めで飛ぶ
相手以上の高さになったら空ダで攻める事もあるけど大体空ガで針をガードしてからだな

168名無しさん@Xrd:2017/04/12(水) 08:59:57 ID:C18GKkMg0
>>161
毛針は通常技では対空できない上に、ガードさせられるだけで相手のターンだから、なるべく触れないように避ける
全てを避けるのは無理だから、ガードさせられてしまったら、頑張って相手のターンを凌ぐ
垂直ジャンプしてJHSだと毛針を避けながら本体をしばきやすいのでオススメ
ムカついたらダッシュSVT。ハイリスクだけど当たったらカウンターでハイリターンだから、防御力の柔らかいミリアには1度ぐらい見せておくと多少は圧になる
一度毛針を投げられたら、なるべく拾わさないように徹底する。下手に動いて画面内に毛針を入れないとかね。
毛針はしゃがまないと拾えないから、拾うタイミングでグリードもあり。ただし、拾っても立ちが間に合う可能性が高いから、なるべくゲージでフォロー出来る時だけにした方が良い
このグリードも、毛針にSVTと同じで、どちらかと言うと1度見せて圧をかけるのが目的で、対策としてガンガン使っていくものではない

前Pのコンボは基本的に、前P>近S>2HS>HSVT or エリアル
って感じが一般的だと思うけど、レイヴンのJSはリーチが長すぎて、前Pで落とした後に安定して完走出来るコンボがなかったはず
その上、他の空中技や滑空自体のリーチはJSほど長くないから、落とすタイミングが違いすぎて、JSを振るか振らないかの読み合いみたいになってるし、
そもそも滑空自体が、距離離れてないと見てから落とせないから、
俺は地対空諦めてバッタ気味に立ち回ってるなぁ
後はスタンが滑空に引っかかりやすいから、ダッシュの無敵やジャンプで抜けられないように注意しながらスタン撒いてるかな
それと、滑空中はガード張れないから、わかりやすく滑空して来る相手にはHSVTで対空するのも有効ではある

グリードに関しては他の人が言ってる通り
4段ならとにかく振ってみて、何が良くて何がダメなのかを体感して理解した方が良い
段位が上がってくるとその内、グリードをしっかり防いで反撃もしっかりする人が出て来るから、
そういう相手が出て来た時に、じゃあ固めを頑張らないとなって思えたらOK
立ち回りも暴れ潰しも知識が必要だから、最初からグリードを使わずに勝とうとすると苦行すぎると思うよ
それに、キレイに勝ちたいとか、自信を持って自分は上手いと言えるプレイヤーになりたいとか、まちゃぼーに憧れるとか、そういう拘りがなければ、別に振って勝っても良いよ
ただ、グリードマンを嫌う人も一定数いるみたいだし、俺の推測ではキミの友達がそのタイプだと思う
キミに上手くなってもらうのが目的なら、グリードがダメな理由や、使わない場合はどうすれば良いのかもセットで教えるはずだから、
自分がグリードの対処下手糞でワンチャンスでも負けるのが嫌だから、そんなこと言ってるように思える
単に教えるのが下手か、そもそも友達も初心者なのかも知れんけど。
友達に嫌われたら面倒くさいから、その友達には振らない方が良いかもね・・・。
後、詳しい説明は省くけど、使っても良いグリード(先端当て暴れ潰し等)もあるから、必ずしも、グリード=振っちゃいけない技 ってわけではないので注意

169名無しさん@Xrd:2017/04/12(水) 09:05:55 ID:cUNBhXuU0
置きのセバーはまちゃぼーでも使うしな

170名無しさん@Xrd:2017/04/12(水) 09:21:49 ID:qhMuSzbc0
っていうかまちゃぼーも大会では中段セバー使うらしいぞ
確か弟イノと7先した時の配信で本人が言ってた

171名無しさん@Xrd:2017/04/12(水) 09:25:44 ID:0MRDZl160
針の処理に垂直すると走られるからかなり気まずいと思う。飛んだの見たら走って下を抜けたほうが安全ではある

6Pからのコンボ、と言うか6Pからは取り敢えずで2HSを出した方が距離に関係なく空中で拾えるから近S抜いたほうが安定はする

172名無しさん@Xrd:2017/04/12(水) 12:09:57 ID:CZHiXnpM0
>>161じゃないけど参考になりますわ

173名無しさん@Xrd:2017/04/12(水) 12:38:48 ID:4gf5rfT20
単純に立ち回りでセバー振るよりもっと埋めなきゃいけない基礎的なことは沢山ある

セバーで勝てる試合数より暴れ潰しや2HSやって勝てる試合数のほうが圧倒的に多いよ

4段じゃ自分から崩さなくてもいいし、近S6HSの繰り返しして、飛んだら2HSしてたらいつの間にか相手死んでるレベル

174名無しさん@Xrd:2017/04/12(水) 12:52:05 ID:0MRDZl160
むしろ4段レベルなら立ち回りを詰めるとかより取り敢えずでセバーからのコンボを安定させる方が大事でしょ
勝ち筋がないじゃん

175名無しさん@Xrd:2017/04/12(水) 13:16:14 ID:R.H4SW5Y0
俺もセバー以外のことはセバーで勝てなくなってから考えればいいと思うな
とりあえずセバーを当てやすくするために2k→セバーと2k→2s→2d→シェルを交互にやってこうぜw

176名無しさん@Xrd:2017/04/12(水) 13:22:19 ID:NkEmcDnQ0
セバー振り回すより2HSとかでしっかり立ち回ったほうが安定するっていうのに気づくためにもまずは振らんと解らんし
なんか知らんけどダメっていわれてるから振らない〜っていう風だと有効な使い方にも気づけないから勿体無いぞ

中段としてグリードを狙うって事自体だって別に変じゃない。振って悪いグリードっていうのは1回読まれたのに同じシーンでまだ振って処理されるグリードの事だと思うよ
カイに対しては投げと固め直しに意識割いてて中段捨ててる人だっているんだし、そういう人の意識を散らすためにもちょこちょこ見せていくべき

177名無しさん@Xrd:2017/04/12(水) 13:26:32 ID:ZNkoVD5w0
例えばソルでVVから振り始める奴なんていないだろ
色々試してこりゃ無理だなーってなってからセバーでいいよ
でセバー振らなくても済むようなら矯正してけばいい

178名無しさん@Xrd:2017/04/12(水) 13:27:25 ID:0MRDZl160
>>177
意味わからんわ、ソルならぶっきらだろ

179名無しさん@Xrd:2017/04/12(水) 13:30:35 ID:ZNkoVD5w0
崩しの話だったのかすまんな

180名無しさん@Xrd:2017/04/12(水) 13:31:10 ID:0MRDZl160
むしろお前はVVを立ち回りで使うのか?ちゃんとやれ

181名無しさん@Xrd:2017/04/12(水) 13:32:09 ID:ZNkoVD5w0
なんだただのアスペか

182名無しさん@Xrd:2017/04/12(水) 13:33:44 ID:0MRDZl160
誰かこの人の考えを訳して教えてくれる人、おる?

183名無しさん@Xrd:2017/04/12(水) 13:52:52 ID:R.H4SW5Y0
>>177
別にVVから振ってもいいんじゃね?振って見て有効じゃないならやめて他のを振ってけば
色々試すの中にセバーだけを入れない意味がわからん
セバーに頼り過ぎて勝てない奴もセバー振らないで勝てない奴も
どっちもセバーを有効に使いこなせてないだけで本質は変わらんだろ

184名無しさん@Xrd:2017/04/12(水) 13:59:47 ID:KgtBX8JY0
VTの話ししてたんならわかるんだが…
ソルの場合は立ち回りや逃げのライオット・GVの方が当てはまると思うわ

185名無しさん@Xrd:2017/04/12(水) 14:40:40 ID:Zwmg4mms0
カイでセバーを使わずに戦おうとするとまちゃぼーみたいな崩しを減らしてリスクを最小にした鳥籠とミス待ちになるしかない、四段がやるべき戦法ではないよ

186名無しさん@Xrd:2017/04/12(水) 17:46:33 ID:MwGKFFG60
今丁度それくらいの段だけど負けるときは大体初手から相手に押し切られるのが多いですね
勝つときは相手が空中から攻めてくるのが分かりやすくて2HS対空できる時、遠Sの間合で牽制勝ててる時が多い
あとセバーよりダストをよく使ってますがほとんど当たる

187名無しさん@Xrd:2017/04/12(水) 19:41:31 ID:0a0AozpI0
ダストのほうがリスクが少ない代わりに遅いね
俺もゲージ無いときはダストで、ある時はセバー打ってもガードされてたらRCすれば良いや位で打つかな

188名無しさん@Xrd:2017/04/12(水) 19:57:20 ID:R.H4SW5Y0
セバーは暴れ潰しにもなるし空中で当ててもいいからガード以外ならダストより性能が上だな
ダストで十分ならそれもそれでいいとは思うが

189名無しさん@Xrd:2017/04/12(水) 21:46:06 ID:xMTVUKSw0
カイのダストとか見てからガード余裕だしなぁ

190名無しさん@Xrd:2017/04/12(水) 23:51:53 ID:YF0GDuNc0
ダメージの与え方はセンス出るけど防御は覚えればなんとかなるからまずは防御方法を覚えるべきって誰かが言ってた

191名無しさん@Xrd:2017/04/13(木) 00:06:51 ID:hi1Eima60
それは中級以上の話でしょ
攻めの強いゲームなんだから初心者が防御から覚えたところで勝てるわけない
初心者はまず攻めから覚えた方が良い
20段前後までなら攻めさえ出来ればいけるレベルのゲームだしな

192名無しさん@Xrd:2017/04/13(木) 00:13:27 ID:sLwqmFUc0


193名無しさん@Xrd:2017/04/13(木) 00:25:39 ID:iL6JEkjg0
それも程度だと思うけどな
自分も攻め優先だと思うけど最低限のキャラ対くらいはやっとかないと1回守りに回ったら負けちゃうからな
レイヴンに延々起き攻めされてる初心者を何人見たことか

194名無しさん@Xrd:2017/04/13(木) 00:34:57 ID:sLwqmFUc0
161です。みなさまたくさんのアドバイスありがとうございました
色んな書き込みをみてて友人の意見を鵜呑みにし過ぎてたと改めて実感しなした
アドバイスいただいた通り選択肢としてグリードをもっと振っていこうと思います
できるだけ伏せて書きますが一応友人はミリア20段より上の奴で
私よりはるかにギルティ上手いです こいつに勝ちたいと思って奴に上達法を尋ねたら
グリードを振らないことあとは自分で考えてって言われたのですが
中段を振らない意味がまったくわからず色んな方に負けまくってました
で、思い悩んだ末に書き込ませていただいた次第です
みなさまからのたくさんアドバイス、重ねてお礼申し上げます 長文失礼しました

195名無しさん@Xrd:2017/04/13(木) 00:42:20 ID:iL6JEkjg0
あんまし実力離れすぎてる人ばかりとやってると得るもの少なかったりするから気を付けてな
アドバイス見る限りその友人は君を育てる気はなさそうだし

196名無しさん@Xrd:2017/04/13(木) 01:04:33 ID:hi1Eima60
>>194
自分で考えれるようになるのはもう少し上手くなってからだろうしな・・・
その友人はあまり初心者の気持ちがわからないタイプかもな

友人に限らず、誰の意見も鵜呑みにするのはダメだよ
例えどれだけ上手い人の意見であっても、あくまで参考にする程度に留めた方が良い
上手い人でも知識が最適解じゃなかったり、或いはあなたのレベルに合っていない教えだったりすることがある
ここみたいな匿名の場所だと、下手な人やプレイしてない人が知ったかぶりで書き込む場合もゼロではない
教えてもらったことは、トレモなり実戦なりで試してしっかり確認した方が良い

197名無しさん@Xrd:2017/04/13(木) 01:09:50 ID:hi1Eima60
あ、ちなみに今回のあなたへのアドバイスは
個人的な意見を言うと、殆ど合ってるものばかりだよ
そのレベルならグリードを振りまくってみた方が良いとか各種対策とか
レイヴンに関しては俺は全然わからないから何とも言えないけど

198名無しさん@Xrd:2017/04/13(木) 01:16:13 ID:IjPc1.No0
新6hsって詐欺重ねできるのかな

199名無しさん@Xrd:2017/04/13(木) 01:21:15 ID:77C3uZN.0
上手いのと教えるの上手いのは別軸だからなぁ

200名無しさん@Xrd:2017/04/13(木) 01:30:25 ID:MKNQhW5I0
流石に4段と赤段じゃ実力差ありすぎるから、その友人と対戦するだけじゃ上手くなりづらいよ
なるべく勝ったり負けたり出来る実力の近い人と多く戦った方が良い
友人のミリアに勝つのがひとまずの目標なら、野良でもミリアとだけひたすらやるのが一番の近道
だけど、これじゃ知識や経験がミリア戦に集中しすぎて段位という実力指数が機能しなくなるから、
初心者の人は自信持ちづらくて厳しいかもね
でもまんべんなくやって赤段に追いつこうとすると、早い人でも1年はかかると思うんだよな
どっちの道を選ぶかは君次第

友人がどういう人なのかまではわからんが、
その友人にわからないことを質問するのはやめた方が良さそうだ
いくらなんでも答えが漠然としすぎてる
困ったことがあったらまたここへおいで




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板