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調整・キャラ追加妄想スレpart7

1期間限定スレ立て記者:2017/03/01(水) 23:59:12 ID:???0
ギルティの今後に期待を込めつつ
妄想をぶちまけるスレ

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1474988351/l50

763名無しさん@Xrd:2017/10/18(水) 17:51:51 ID:HG81XfkE0
停止や減速は余分なフレーム挟むだけでいいけど
加速は本来ある物をすっ飛ばす必要があるから面倒

764名無しさん@Xrd:2017/10/18(水) 17:59:31 ID:KgJuCnvY0
黄色絡めたら全く減らないしクールタイムも馬鹿にならんから許されると思うが

765名無しさん@Xrd:2017/10/18(水) 19:18:14 ID:fL927BWs0
>>763
それが青キャンにあたるだろ。
黄キャンはちょっとゆとり過ぎ
要らんところで掛かりすぎる。

766名無しさん@Xrd:2017/10/18(水) 19:34:22 ID:ddj1g.rc0
技の硬直に刺すってのがなくなったかな
スタンとか青キャンならとっさに出ないから低ダ通ったけど、黄キャンなら猶予あってスローから余裕の対空

767名無しさん@Xrd:2017/10/18(水) 19:46:36 ID:s0S1SQGo0
おじたちにはそれでいいのかもしれないけど青キャンとか復活したら誰も新規で始めないと思うよ
ただでさえ新規少ないのに

768名無しさん@Xrd:2017/10/18(水) 19:58:55 ID:fL927BWs0
寧ろ始める人増やすには色んな選択肢が必要だと思うわ。

769名無しさん@Xrd:2017/10/18(水) 20:15:25 ID:MfNrQ0.Q0
飛び道具は青キャンのみ、昇龍はヒット時赤キャンのみ、それ以外は黄キャン紫キャンにすりゃいいよ
最悪黄色したら飛び道具は発生しない、移動技は移動しない、バフ技は効果発生しないとかじゃないと

770名無しさん@Xrd:2017/10/18(水) 20:20:41 ID:oen9ADeI0
青の猶予を大幅に伸ばせばいいんじゃね
それこそ受付時間を10F以上あるのが当たり前にするとか先行入力ガバガバにするとか

昔のままの青なんか今更ギルおじですら望んでないでしょ
反復練習だけで死ぬ程時間取られるし熱帯文化にも合ってないし

771名無しさん@Xrd:2017/10/18(水) 20:22:19 ID:ShIYHOSA0
rcスローが間口広げる要素になってるという主張はうたがわしい

772名無しさん@Xrd:2017/10/18(水) 21:04:45 ID:CblQiQI20
勝利条件を増やして戦略的なゲームにするとかどうよ
バーストゲージみたいな専用のゲージを必殺技ゲージとは別に用意して
時間切れになったとき相手よりそのゲージが多い方がラウンドを取る(体力より優先)
その専用ゲージは4つくらいストックできて両バースト、専用無敵技、必殺技キャンセルに使えるが、使うたびに1つ消費する
UNIみたいにチャージ行動と専用ゲージを増やす用のガードがあって
専用ガード行動に失敗するとしばらくゲージが溜まらなくなる
安易な固めに対してリスクがあるので差し合いや読み合いがより深くなる
体力を削りきるか、ゲージを維持するかで立ち回りも変化する

773名無しさん@Xrd:2017/10/18(水) 21:20:43 ID:fL927BWs0
それは他のパクりの域を出ないだろ。
やっぱりデンジャーとかはシビアに狙える要素にするべきで、ランダムデンジャーは乗り気にはなれん。ブリッツのよろけは取った攻撃によって変化する、相殺も攻撃によって距離が出来る、よろける、デンジャー発生(精々3~5秒)とか?

774名無しさん@Xrd:2017/10/18(水) 21:26:10 ID:CblQiQI20
デンジャーは要素化するなら個人的な要望だけど3、2、1じゃなくてドラマティックフィナーレみたいな演出に変更して欲しい
心臓に悪い

775名無しさん@Xrd:2017/10/18(水) 21:33:10 ID:XmHLctzY0
3Dなのを生かしてステージをメチャクチャ広くして形を円型に画面端がないステージ
四人対戦でそれぞれの画面に自分のキャラ中心表示での
イスカ2

776名無しさん@Xrd:2017/10/18(水) 22:14:51 ID:fL927BWs0
>>775
やっぱり格ゲーじゃなくて他の形で遊びたいってことか。

777名無しさん@Xrd:2017/10/18(水) 22:17:32 ID:CblQiQI20
体力制のスマブラか?

778名無しさん@Xrd:2017/10/18(水) 23:23:22 ID:CpY7oyFc0
ゼノバース方式の方が手間はかかるけど表現増えていいかなぁと最近思ってる
せっかくの3Dだしそっち方面に操作も寄せた方が多分面白そう

779名無しさん@Xrd:2017/10/19(木) 01:22:04 ID:uTX6Q4Rc0
ブリッツ成功時は強制50で

780名無しさん@Xrd:2017/10/19(木) 12:24:02 ID:GN8pCeH60
スタン黄、普通に考えて初登場した頃から強すぎかよって性能だけど
次回作以降はこの辺いじるのかな

例えばSスタンは黄色不可にしつつ
チャージほどじゃないけど発生遅いHSスタンを追加してそっちは黄色可能にするとか
わかりにくいか

781名無しさん@Xrd:2017/10/19(木) 14:26:13 ID:Pwby505g0
超必は当たってから演出入ってほしい
ロック技にするとか
画面が切り替わるからわかりにくい

782名無しさん@Xrd:2017/10/19(木) 17:46:45 ID:HNCqS1Tc0
スローうんぬんの話じゃないなら現状強い技の黄キャン可能時間を短くしてそれ過ぎたら紫にするだけで良くね
それなら実質的な青キャンだしミスって50%吐いてもやりたい事は出来る
そもそも今の紫になるタイミングはキャラや技によってまちまち過ぎて納得いかないし

783名無しさん@Xrd:2017/10/19(木) 18:59:42 ID:GT48VXAg0
青キャンってのは各キャラのフォーカスするべき所に設けていたのであって、
それが簡素に面白さに繋がり、モノによっては1fビタで特定の狙いが成立するとか、使い手の腕が出るように
設計されてたんだが、黄キャンは猶予がありすぎて、攻防に深みが足りないのよね。
簡単にダウン+起き攻めとかが増えすぎて大雑把だし、ダストで全員横に運べるとかもやり過ぎ
その他ノーゲージで出し得技が多すぎてそこに黄キャンとかも食傷気味

784名無しさん@Xrd:2017/10/19(木) 19:07:38 ID:hAh8AC1g0
必殺技や通常攻撃にゲージ消費するようになるの?
出し得技って具体的にどれ?

785名無しさん@Xrd:2017/10/19(木) 19:21:37 ID:GT48VXAg0
現状だとチップの転移の素の硬直から、レイブンのシャルフ、各キャラ色々ありすぎて
好かん。要するに全体的に大雑把過ぎる。全員横ダストゴロゴロもくどい
投げ相殺その他書き出したらとても収まらん。
このゲームもっと面白い筈なのに勿体なさ過ぎるわ。

786名無しさん@Xrd:2017/10/19(木) 19:43:05 ID:Ec1ql96Y0
ドット戦の寒くする転移黄
技振ったり、ジャンプした瞬間に投げ確定
青キャン否定しといてこれ
バトルプランナーってゲーム遊んでるだけ?
ちゃんと調整してほしい

787名無しさん@Xrd:2017/10/19(木) 21:17:22 ID:vYUSpYaw0
通常技は黄キャン可能
必殺技は黄キャン不可でいいよもう

788名無しさん@Xrd:2017/10/19(木) 21:19:22 ID:oq0RX7RA0
医者「おっそうだな」
パチ「採用」

789名無しさん@Xrd:2017/10/19(木) 22:10:16 ID:w9dt7ocA0
黄は発生無し、発生後は必ず紫
これでいい

790名無しさん@Xrd:2017/10/19(木) 22:13:38 ID:jHNl3MFY0
黄色中のダメージを白ゲージにして
とどめにならないようにする

791名無しさん@Xrd:2017/10/19(木) 23:38:20 ID:nSMOPdRE0
>>790
それ何の為にやるの?
全キャラそうするつもり?

792名無しさん@Xrd:2017/10/20(金) 00:06:01 ID:Dk3VH.oA0
体力1/4以上各種ロマキャンのスローなし
体力1/4未満各種ロマキャンのスローあり
デンジャータイムは
双方体力50%以上で相殺時30%で発生
ついでに体力1/4未満ゲージ1/4未満でカウンターヒットしたらスロー発生1ラウンドに1回まで

なお、バランスは考えていない

793名無しさん@Xrd:2017/10/20(金) 00:16:43 ID:0q3spYQA0
全体的にシャープさと時間感覚が変わるような調整が欲しいと?

794名無しさん@Xrd:2017/10/20(金) 00:24:48 ID:tA80fUUg0
レイブンの滑空をしゃがみガード可能にするというのはどうだろう

795名無しさん@Xrd:2017/10/20(金) 00:36:35 ID:0q3spYQA0
前にどこかで書かれてたが、空ダのガードバックで距離取れるってのが妙案かと

796名無しさん@Xrd:2017/10/20(金) 03:23:31 ID:Ph.rQGbw0
青キャンで格差が〜みたいな事言っといて紫キャンの基準ガバガバだからな

797名無しさん@Xrd:2017/10/20(金) 06:58:58 ID:/VfurCpc0
新規だからRCに関しては全く不満ない
いまさら変えられても困る

798名無しさん@Xrd:2017/10/20(金) 07:54:59 ID:UIb0BqFs0
昔のゲーマーは出されたものは美味しくいただいたんだけどな。
けど、今のギルティは出来損ないだ食べられないよ。

799名無しさん@Xrd:2017/10/20(金) 08:02:16 ID:Ckyz/Meo0
>昔のゲーマーは出されたものは美味しくいただいたんだけどな。

これはない

800名無しさん@Xrd:2017/10/20(金) 09:28:16 ID:ZOOjpJzE0
文句を言う(メーカーに声が届く)場所がなかっただけだよ
当時のしたらばの方が〇〇はクソみたいなのアホほど書かれてたよ

801名無しさん@Xrd:2017/10/20(金) 09:37:57 ID:Y2xlcESY0
現状否定してそれ以下のクソ生み出すとか天才にしかできねーわ

802名無しさん@Xrd:2017/10/20(金) 09:42:11 ID:UIb0BqFs0
それ以上にクソとか言いながらも人は居て
なんだかんだやってたじゃん。
今はそれすらない、というより作る方もサービスしながらモノを作る様になってキレたセンスが感じられなくなったかな。
いい意味で壊れてるとかそういうのがなくなり
なんだかもやっとするものが残るゲームになったと思う。

803名無しさん@Xrd:2017/10/20(金) 09:47:47 ID:p7ivH4lw0
青リロもacも壊れ具合に発狂寸前だったわ
むしろacなんぞ半年やらなかった

804名無しさん@Xrd:2017/10/20(金) 10:02:05 ID:UIb0BqFs0
バランス議論も壊れてるのがギルティ、でもそれをどうにかするのがギルティというゲームって空気がビンビンだったよ。
今のギルティはそういうやっちゃいましたテヘペロ~上等だあ!みたいにならない。
なんか造られた理不尽に嫌々耐えてる感じがどうにも拭えない。スッキリしないだから続かない
ってことだと思うわ。
新規と古参の両立に同じ環境を用意するのも無理なんだからもっとキレキレのセンスがバチバチにぶつかるモノが欲しい。
それには結局はもっと突っ込んだ調整、や選択肢を用意するしかないでしょ。

805名無しさん@Xrd:2017/10/20(金) 10:03:54 ID:SzDCHDeA0
なにがセンスだよあんなクソゲー誰がまたやるか

806名無しさん@Xrd:2017/10/20(金) 10:16:35 ID:UIb0BqFs0
....と言いながらもやってたんだろ当時はさw
AC以降なんて極限プレイし合うゲームで最高に無茶なプロレスしてるみたいな空気だったじゃん。
エディのクソ連携にスラバ常用しなきゃとか、
クソ連携の押し付け合いに風穴開けるのは結局は極限プレイのみとか。
今はなんか無駄なゴージャス感でグデグデになったギルティをやってるだろ。

807名無しさん@Xrd:2017/10/20(金) 10:33:34 ID:2GbDbYBg0
やってないわ
それこそ2、3ヶ月だったな
青リロはまだそんなのわからない程度の腕だったから自分が弱いですんでたけどな

808名無しさん@Xrd:2017/10/20(金) 11:36:11 ID:tolIkWDk0
当時ロボカイのコマ投げから8割減っても笑ってた
最初のイグザードもそうだけど新鮮味って大事だな

809名無しさん@Xrd:2017/10/20(金) 12:02:51 ID:aZ0IteIM0
今のxrdが良いとまでは言わんが
過去作の方が良かったって奴だけは信用しない

810名無しさん@Xrd:2017/10/20(金) 12:07:19 ID:qRsShSIc0
明日のあーくれぼで流石になんか情報くるよな?

811名無しさん@Xrd:2017/10/20(金) 12:16:41 ID:dmseUvmo0
青リロ〜ACくらいまでの方が今より気軽に遊べるゲーム内容ではあったよ良し悪しはともかく

ACPRまで行くとコンボだとか青キャンだとかで覚える事が増えすぎてキツいしキャラの強さも狂ってる
Xrdは全体的に難しい要素は無くなったけど基本システムで覚えなくちゃいけないものが増えてるから結局気軽さが無い

812名無しさん@Xrd:2017/10/20(金) 12:27:05 ID:UIb0BqFs0
>>811
今のギルティは取り越し苦労のが多いよね。
キャラを追加する度にもっと突っ込んだ調整があれば全然違ったど。

813名無しさん@Xrd:2017/10/20(金) 12:35:27 ID:..O2bBsE0
大丈夫だろうと思って送り出したココノエってキャラが永パ持ちとか言うBBってゲームが有りましてね

814名無しさん@Xrd:2017/10/20(金) 12:37:27 ID:RxIoHMSQ0
青リロとかはゲーム自体は狂ってたけどプレイヤーの全体的なレベルも低かった
昔の方が気楽に遊べたってのはつまりそういうこと

Xrdになってから公式の手厚いチュートリアルやwikiの用意、一部プレイヤーの初心者育成の取り組みが凄くて昔と比べてライト層のレベルが上がりすぎてる
そしてゲーム自体の難易度が半端に下がったぶんドラクエの二フラムをかけ合うような対戦内容が増えて、それを乗り越える段階で知識を詰め込む作業が昔以上に求められるようになった。そんな印象

815名無しさん@Xrd:2017/10/20(金) 12:49:06 ID:GsRY.2Pc0
青リロもACも人がいたから楽しかった以外の理由ないと思うわ
スラッシュとかAC+とかはバランスややることはたくさんあれど過疎ってたからあんま思い出無いし

816名無しさん@Xrd:2017/10/20(金) 12:58:12 ID:..O2bBsE0
ライト層のレベルが上がってるのは良いことだと思うんだが

817名無しさん@Xrd:2017/10/20(金) 13:43:36 ID:3zAlWZtk0
ライト層のレベルが上がってるってほんまか?

818名無しさん@Xrd:2017/10/20(金) 13:54:23 ID:5.yhr.pM0
ライト層の下にスーパーライト層ができてる印象

個人的にはキャラが多すぎ。シリーズ物はしょうがないと思うけどね。
自キャラ覚えるので精いっぱいなのに、
相手の技、コンボ、その確反ポイント理解して、技相性覚える必要が出てきて、
そんなの覚えきれないから最初は負けこんで、やっぱりつまんないっておもう層。

819名無しさん@Xrd:2017/10/20(金) 14:20:37 ID:aUH1/b1c0
イカだのPUBGだのみたいに負けてもそれなりに楽しいならそれでいいんだけどこのゲームはそうじゃないからな

820名無しさん@Xrd:2017/10/20(金) 14:45:39 ID:cCjjQuNo0
このゲームっていうか格ゲー自体が負けても楽しいようにできてないだろ

821名無しさん@Xrd:2017/10/20(金) 14:55:05 ID:EOfndeFU0
イカとかPUBGが楽しいとか個人の感想を言われても困る

822名無しさん@Xrd:2017/10/20(金) 18:29:42 ID:UIb0BqFs0
>>811
PRの膨大な青キャン、その他は適切に使えば良いだけでしょ。PRの過剰調整ぐそのままイグザードに波及してるしな。

823名無しさん@Xrd:2017/10/20(金) 20:32:29 ID:quV8B6Uc0
色々とウルⅣに近いと思ってる
特定の技術ができるかできないか、知識があるかないか、だけが勝敗を分ける事が物凄く多い
Xrdになってからの新キャラは特に顕著

これはこれでいい所もあるけど…新規獲得を謳ってる割にはかなりシビアな作りだなあと

824名無しさん@Xrd:2017/10/21(土) 00:24:43 ID:2cI6XMrQ0
新キャラ ダウンとって玉重ね起き攻めね

825名無しさん@Xrd:2017/10/21(土) 01:07:54 ID:7bfcFMZk0
前よりはだいぶゆるくなったよ
俺はこっちの方が好き

826名無しさん@Xrd:2017/10/21(土) 01:46:36 ID:3YwosqcM0
青リロ復刻してくれるだけでいい

827名無しさん@Xrd:2017/10/21(土) 09:01:20 ID:DXZPcE9A0
ストーリーに出てるキャラから追加されてるから
ザッパかあ

828名無しさん@Xrd:2017/10/21(土) 11:10:51 ID:Sxxir0HI0
アリエルスおば使いたかったけどもう完全に時期を逃してるよな
行き遅れだわ

829名無しさん@Xrd:2017/10/21(土) 13:01:34 ID:7hP2lg/Q0
レオの6P何とかしてくれ…
使いにくすぎる

830名無しさん@Xrd:2017/10/21(土) 14:06:02 ID:3yTDO4Fw0
ロボだろ

831名無しさん@Xrd:2017/10/21(土) 14:12:43 ID:D8jBBtq.0
(・∞・)待たせたな!

832名無しさん@Xrd:2017/10/21(土) 18:49:17 ID:OBi/t99.0
ロボが気の利いたお笑いキャラならエエな

833名無しさん@Xrd:2017/10/21(土) 19:03:18 ID:OBi/t99.0
>>823
みんな同じロマキャンなのがアカンからね
青キャンだって簡単なのから1f単位で使い分けるとかあったしそれに対する失敗や考察が
あったよね。
ダストも横ダスト出来るキャラとか両方出来るキャラの上が強いとかあれば良かったのに全員ゴロゴロって何だよ!だし

834名無しさん@Xrd:2017/10/21(土) 20:55:55 ID:DFyqNxTA0
アリエルスもロボットらしいからロボカイとのロマンスいけるな

835名無しさん@Xrd:2017/10/21(土) 20:58:04 ID:1yu2BaWM0
なん.....だと.......?!

836名無しさん@Xrd:2017/10/21(土) 22:10:08 ID:aL6y1gL.0
追加キャラどころか調整すら発表されずwww
オワティ終わりましたwwwwwwwww

837名無しさん@Xrd:2017/10/21(土) 22:20:11 ID:Sxxir0HI0
オワティすぎて笑った
evojapanとやらまで待てというのかね

838名無しさん@Xrd:2017/10/21(土) 22:30:06 ID:jyr6Bkl60
evoっていつや

もう心底飽きたよ

839名無しさん@Xrd:2017/10/21(土) 23:59:46 ID:.QELa3E20
石渡の発言(大きく変えたい)とアークのリソース(DBFとBBタッグ)、
ギルティの売り上げを考えたら、
追加キャラとかGGの新作は結構先(早くて1年後)になると想像

840名無しさん@Xrd:2017/10/22(日) 07:26:47 ID:0SC2Ly2I0
>>839
良くわかってんじゃん
次回作出せたらってxrdの次の事かと思ったけどrev2の次の事だったんだなって今になって確信した
DBに人員割いてるから次回作は本当に片手の人数レベルで作ってそう追加ストーリー二人で作ったとかね

841名無しさん@Xrd:2017/10/22(日) 08:15:35 ID:2Oj9jlHk0
ほー良くわかってるじゃん

842名無しさん@Xrd:2017/10/22(日) 09:26:09 ID:aW16Be7I0
わざわざ3Dで作ったのにアレコスで稼げないってのはかなりのマイナスだよなぁ
アレコス、ステージ、BGMとかのDLCならお布施的な意味も含め買うプレイヤーの率高そうだし

843名無しさん@Xrd:2017/10/22(日) 11:01:56 ID:/kXN0iFA0
でもこのグラ以外でギルティやりたくないよ俺は

844名無しさん@Xrd:2017/10/22(日) 13:18:53 ID:JBP.Y9Ac0
まあ会社としてはしゃあないとこはあるけどね
前期の利益が大幅に上がったのはおそらくはDBFの開発費の部分的な検収分だと思うし

ただ石渡は現状のマンネリを把握しつつ、
次回作を出す気はあるみたいだから期待して気長に待ちたいね

845名無しさん@Xrd:2017/10/22(日) 13:26:55 ID:TPQzO.nQ0
アーク的にはこれで一旦ギルティは放置なのか…

846名無しさん@Xrd:2017/10/22(日) 13:39:32 ID:A7ftkN0U0
放置というか収集つかなくなってるんじゃない?
調整するやつもあれだし
下手にいじるとクレームとんでくるし

847名無しさん@Xrd:2017/10/22(日) 14:57:54 ID:Gg3MuEkQ0
正直他の格ゲーとかに比べて特別出来が悪い点とかないしな
各キャラ使いからのクレームはあるだろうけど
開発としてはもう調整する必要は特にないと考えててもおかしくない

848名無しさん@Xrd:2017/10/22(日) 18:11:57 ID:8PlmNNsg0
飽きたなら他の格ゲー触るのオススメ
ギルティにない攻略の仕方とか駆け引きが新鮮で楽しめるはずだし、それにも飽きた頃に戻ってきたらギルティの良さとか面白さに改めて気付けると思うよ

俺?KOF始めてみたらギルティに戻ってこれなくなったよ

849名無しさん@Xrd:2017/10/22(日) 20:23:39 ID:5Hedv5OM0
KOFって駆け引き面白い?キャラが多いのとコンボ難しいイメージあるんだけど

850名無しさん@Xrd:2017/10/22(日) 21:27:47 ID:SiwDMIU60
慣れと...麻雀みたいなモノだと思えばいい。
どうやって上がるか?を考えるゲーム

851名無しさん@Xrd:2017/10/22(日) 21:38:15 ID:sArH0uaM0
tp://slow-hand.jp/url/?id=1419

852名無しさん@Xrd:2017/10/22(日) 22:03:56 ID:zTFbmfmo0
>>849
まさか興味持ってくれる人がいるとは思わなかったぜ…

キャラ数はかなり多いしコンボも手元が忙しい瞬間はあるけど、少なくともGGで1キャラきちんと動かせる人ならかなりとっつきやすいはず
GGほどは1キャラの個性が立ってないし数キャラくらい練習なり対策なりすれば色んなキャラに流用が利くから

駆け引きについてはまあGGが好きな人だと好みが別れそうだけど、ここでよく槍玉に挙げられるようなノーゲージで強制ダウンとか設置を重ねてその上から一方的な択とかはほとんどなくて、スピード感のある攻防が続くゲーム性って印象だね
あと単純に3vs3だから1vs1のゲームにはない戦術とか駆け引きがある

853名無しさん@Xrd:2017/10/22(日) 22:07:08 ID:MYDZiQ7E0
こんなクソ調整のまま待たされるならrev2なんかいらなかったわ。
作るにしてもrev1に梅喧とアンサーぶっ込んだ方がまだマシ。

854名無しさん@Xrd:2017/10/22(日) 22:19:46 ID:j/gTWJWA0
多分ギルティもKOF式にしたら面白くなるけどハードル上がりそうなのがなー

855名無しさん@Xrd:2017/10/22(日) 22:28:58 ID:TPQzO.nQ0
kof14はちょっと操作感が重くてなぁ
2002umが大好きだったんだが

856名無しさん@Xrd:2017/10/23(月) 02:22:52 ID:2/q771IU0
今の時代新規も呼び込まないとってのはわかるけど
システムもキャラも簡単にしすぎだよ
懐古厨で済まされるのは分かってるがな

857名無しさん@Xrd:2017/10/23(月) 04:53:30 ID:DawVpSMM0
ポチポチゲーが一番儲けてる時代だぜ

858名無しさん@Xrd:2017/10/23(月) 06:49:50 ID:XVukTIsA0
小川とか今の調整でよく戦えてるな。
優勝したんやろ?

859名無しさん@Xrd:2017/10/23(月) 07:08:44 ID:qPbTlp6o0
ザトーは別に優勝狙えない程弱くは無いよ
新しく練習するならレイヴンとかチップとか使ったほうが圧倒的に効率良いって程度

860名無しさん@Xrd:2017/10/23(月) 08:04:18 ID:q4iyy4M.0
ザトー擁する小川チームが優勝出来た理由としては3onなことが大きい
あと、レイヴンチップと言った超不利マッチをせずに済んだこと

なんだかんだで今のチップはマジでつまらない
使われや周囲が、紙だからでごまかすが、今作は根性値含めると一番脆い訳じゃない
終盤は寧ろ固いまである
さらに全キャラに五分以上とかksキャラでしかない
捨てゲー安定

861名無しさん@Xrd:2017/10/23(月) 08:43:34 ID:TJCbQTYg0
>>859
その〜の方が効率いいっていう消去法を続けていくと
ザトーの方が効率いいってキャラが居なくなる気がするぜ

862名無しさん@Xrd:2017/10/23(月) 09:18:08 ID:0ZX9gitE0
新しく練習するなら、でしょ
今まで続けてきた人にはあまり関係ない話




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